2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 父親 ]

アイコン 父「息子に机とベッドを買う」 私「そう」 父「じゃあ部屋を片付けて」 私「わかった、そのうち片付けとくね」→しかしその後…

402: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/01(日) 08:19:20
親父が息子に机+ベッドを買うと張り切るのはいい。
ありがたい。が、部屋割りを変えたりしなきゃならん。
早く早くって急かすが、うちにだって都合があるんじゃ。
乳児居るし幼稚園の送迎・習い事の送迎もあるし、何より旦那が平日休みで片付け関係は一度に出来ぬわ。
分ってるだろうにバカ親父。
早くって言うなら孫二人1日面倒みてろっつーの。
出来もしないのに急かすな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/01 ] 父親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「結婚の話が出てるんだけど、養子の事とかも考えたがいいのかな?」 父「お前にも次女にも期待してない」 私「え?」

271: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/30(火) 17:26:39
私は長女で、旦那は次男。結婚の話が出た時に一応長女だし…と養子にきてもらうとか
将来一緒に住まないといけないかとか考えて親に聞いてみたけど、
その時は「そんな事考えなくてもいい」とか、父に至っては「お前にも次女にも
期待してない」「いざとなったら弟の息子達がいる」とまで言われた。
でも最近「そういう風に育てなかったお前が悪い」と母を責めてるらしい。
まあ確かに「何が何でも絶対養子にきてもらわなければ!」という風には
育てられなかったな。「そうしなくていい」と言われても「本心は違うんだ」と
察してこちらが気を利かして行動しないといけなかったんだろうな…。
でも今更もうどうしようもないよ。
現在独身の妹に迷惑はかけたくないけど…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/28 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 子供におもちゃを買ってくる父…息子があまり喜ばない姿を見た父が「飽きっぽいな」 私「え!?」

261: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 01:10:19
父が息子の為にとカブトムシの幼虫を買っていた。
気持ちは嬉しいんだけど、出産間近の自分にはとても世話できない。
部屋も狭くていらない物を処分してる最中だし、置くスペースなんか無い。
息子は「もって帰る?」と聞かれて素直に持って帰りたがったけど、
実家に置いておいて、じいちゃんと一緒に育てようね~と言ってしまった。
本当はありがたく受け取って帰るべきなんだろうけど。息子も5歳だし、
ちゃんと教えればちゃんとお世話できたかもしれない。
でも自分の勝手な思いだけど、父の思いで買ったのだから一緒に育てていけば
いいのになと思う。
父はいつも勝手に玩具を買ってくるので、すでに持ってる物だった事もある。
あと買って渡して満足するので、それで一緒に遊ぶとかはない。
「お前の仕事だろう」と言われる。それはそうかもしれないけど、何かモヤモヤする。
息子があまり喜ばなかったり、遊ばなかったりすると「飽きっぽいな」とか
「せっかく買ってやったのに」「高かったのに」とか文句を言う。
そんな状態だからただの自己満足・押し付けにしか思えない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/28 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 父親の足音や声が聞こえるだけで、ビクビクと震えが止まらない…でも実家には帰ってしまう…何故?

325: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/14(金) 20:21:34.99
割り込んでたらごめんなさい
ちょっと慰めて欲しい気持ちはありますが、長いので嫌な方はスルーしてください

親父は根っからの職人で頑固者
常に理不尽だった
なんで怒られてるかわからないことばかりだった
会えば怒鳴られて、鬱にもなった
手首や腕も切りまくってた
厨二も入ってたのは否定しないけど、そうすると本当に落ち着いたから
結婚して、家から出て、距離があいていい関係になった
でも、やっぱり変わってない
年とって濃縮された感じ
今娘つれて実家にきたけど、久しぶりに大爆発
もうヒス
そこまで深く言ってないことを「お前はこう言った!」と決めつけキレる
(例えば「箸がテーブルから落ちそうだよ」と言うと「俺が箸も持てねえって言うのか!」と言われ、否定すると「言っただろう!」とキレられ、「いじめだ!言われた気持ちを考えろ!」と言われ、「いや、言われたら私は気を付けるよ」と言っても聞いてない)
もう、フラッシュバックで涙がでてきた
今は昔みたいに足音や声でビクビクしてる
涙も止まらない
なんで謝らなきゃならないんだかわからないし、土下座する意味もわからない
帰れと言われたけど、本当に帰ったら火に油を注ぐだけだから、出来ない
泣いてるの気付かれるのは悔しいから、娘寝かせながら気付かれないように泣いてる
本当は縁切ればいいだけだけど、昔からの恐怖とかしきたりとか生活とかが刷り込まれ過ぎてて、出来ない
長すぎって言われたので一旦切ります


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/28 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 父「体調が悪い…」 私「それは心配…ご飯作ろうか?」 父「うん」→しかし、そのご飯が父に食べられることは無かった

498: sage 投稿日:2013/06/22(土) 11:59:04.04
昨晩から父親が体調を崩し寝込んでいる。
普段なかなか体調を崩すことがない人だから、少し心配になりご飯を作ろうか?と聞いたらうん、と答えたので、卵雑炊を作った。
作ったよ、と声をかけても結局一口も食べずに寝ていた。
母親が仕事から帰ってきたら起き上がり家の中をウロウロ。
結局卵雑炊は誰にも食べられずにコンロの上に放置されたまま。
なんだか悲しくなった。
私が食べちゃいたいけど、雑炊にはネギを大量投入してしまってネギ嫌いの私にはとてもじゃないけど食べられない。
食べないなら食べないって言って欲しかったなぁ。
朝ごはんはちゃっかりパン食べてたし。なんなんだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/27 ] 父親 | TB(0) | CM(7)

アイコン 母「難病指定の病らしいの…」 私「え!?」→私「お父さん、家の事少ししてね」 父親「…」

711: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/16(水) 15:53:32
実家の母が難病指定の病を患った。

でも父は家の事をとにかく何もしない。ただ仕事だけ。
茶碗ひとつ洗わない。家にいる間はひたすらゴロゴロしてるらしい。
気に入らない事があるとすぐにカリカリして大声を出したり、人間性最悪。
母は呼吸器に難があるのに、息が苦しい間だけでも休ませてやろうとか思わないのか…。
靴下ひとつ、ネクタイひとつ自分で出さない父に心底腹が立つ。

私は一人っ子で結婚を機に実家を離れ、妊娠中(しかも切迫気味)なので、
母を助けたくとも帰るに帰れず…。母が心配でたまらない。
いざとなれば母を呼び寄せてこっちで看病したいけど、
母は父を一人に出来ないと言うし…。

父がせめて自分の事は自分で出来るぐらい、ちゃんとした人間だったらな…。
母がもし先に逝ってしまったら、あの父の面倒をみるのは私しかいないし、それも鬱。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/24 ] 父親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 父親が意識不明で緊急入院に…→再婚相手A「誰?」 妹「少し部屋を出ててください」→その後…

616: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/07/11(月) 14:46:30.95
吐き出し長文すまん。
父親が今年の2月に再婚した。

私(長女既婚)妹(独身ファザコン)弟(典型的末っ子長男)は全て25歳以上。弟だけ実家暮らし。
再婚相手(以外A)の連れ子は19歳と18歳。どちらも女、就職してるが実家暮らし。

Aは1度顔合わせしたきり、相手娘たちには面識無しときた。
顔合わせで妹とAが大喧嘩し、それ以来兄弟以外と接触無し。
なぜか私もAに敵視されてるらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/21 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「お父さんは仕事頑張ってるからテレビの使用権はお父さん優先ね」 子供「わかった!!」→しかし…

332: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/03(木) 08:13:59.30
夫は週休2日の仕事でテレビっ子。
毎日韓国ドラマを3本録画+民放ドラマを毎日2~3本録画して
自分が休みの日は朝から晩までテレビを独占し録画を観ている。
私+子供2人は野球好きで
今はプロ野球シーズンも大詰め、残り少ない試合を楽しみにしている。
普段は「お父さんは仕事を頑張ってくれているからテレビの使用権はお父さん優先ね」と言って
朝から晩まで韓国ドラマが流れているのも我慢していた。
だけど、昨日は8時半も過ぎて、録画で見ていたドラマが一段落ついたのを見計らって
「子供たちも観たがっているからちょこっと野球を観せて」ともちかけたら
「俺は普段から野球なんか観たくもない。
そんなにみたいのなら電気屋でも行って観ればいい。
そうでなければ新しいテレビ買ってきて2階に配線して観ればいい」(そんな金ないのはわかりきっているくせに)
もうね、子供たちはそれ以来夫を避けまくってる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/18 ] 父親 | TB(0) | CM(9)

アイコン 私「お父さんと性格が合わないから出て行く!」 母「そうか、あんたは知ってたんだ」 私「何が?」→母から衝撃の言葉を聞いた結果…

189: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/26(土) 16:52:21.81
とりあえず、スレチだったらすみません。

3年前、両親とめちゃくちゃ大喧嘩して
(何が原因か忘れたけど、今までで一番大きな喧嘩だった)
「もう私、お父さんとなんて性格あわない!!!お金ためて出てってやる!!」
って言ったんですよ。
そしたら母が泣きながら
「そうか、あんたは知ってたんだ」
って…
私「何がよ!」
母「そうや!あんたも知ってる通りなぁ!!」

母「お父ちゃんとあんたは血が繋がってないんや!!!!!」

といわれました。
ちょっと間が空いて、
「…嘘やろ?」
と言ったら、泣きながら嘘なんか言うかと怒鳴られました。
本当にマンガみたいな展開でしたが忘れられない19歳の冬でした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/16 ] 父親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 父「あー体調が悪い…」→すぐ会社を休む父…しかし家では元気な父に、私「そんなに元気なら仕事できるんじゃない?」→しかし…

99: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/09(月) 17:39:59.39
父が嫌いです
父は身内が経営する会社で働いてます。
ですが父は足が、腰が、喉が痛い、風邪っぽい、寒気がすると言っては早退を繰り返します
早退してきて家で安静にしてるかと思えばテレビを見たりゲームをしたり
そうかと思えばいきなり部屋を掃除し様変えをしようとしたりし、まるっきり安静にしていません
そして案の定、翌日に「昨日よりも悪くなった」と言い仕事を休み、それが数日間続きます
 ある時は、会社で誰かと口論になり気まずくなって早退してきた、というふざけた理由もありました
そして翌日も気まずくて体調不良と偽って休みました

早退してきた翌日は必ず休むか、早退するかのどちらかだと分かりきっています
過去に一度、早退し元気に動き回る父に
「そんなに元気あるなら仕事できるんじゃない?」と言うと
「うるせーな!このクソ餓鬼!家畜の分際で偉そうに口出しするな!」と暴言を吐かれました

身内同士で経営してる会社なので早退、欠勤を何度繰り返そうと解雇とは無縁で給料もさほど変わらないようです
父が自分で言ってました

そしてまたある時は子供のように甘ったれた感じで私に
ゲームソフトが欲しいから買ってきて、攻略本を・・・予約を・・・とお願いしてきます
それを断るとお札を見せびらかせて
「これあげるから・・・ね?」と。それでも断ると、家畜の分際で・・・と例の如く罵倒します
 父はウソもつきます。
「父さんはいつもウソばかりのデタラメばかり言うから信用できない」と言うと
「それはお前だろ。父さんはいつも正直だよ」とウソばかり言ってきます

父は尊敬するに値しない人間だと思ってます


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/15 ] 父親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 小さい頃、親が亡くなった→それから、〇〇年、私「私に何かあったら子供の事よろしくね」→しかし旦那の返事に唖然…

263: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/10(木) 17:30:25.86
私は5歳の時に親を亡くしてる。
なので子供が小さい時に親が亡くなるのは私にとって現実に
ありうることというか、そんなに稀でもない出来事というか。
今まで私は小さい頃に親を亡くした子供だったのが、結婚し
子供が出来、子供が小さいうちに亡くなってしまうかもしれない親の
立場になった。
なんとなくちょっとだけ不安があったりした。
ある時↑の話を夫にしつつ「もし私に何かあった時は子供のこと
よろしく」とちょっとウザイかもと思いつつ言った。
夫はなんて答えるだろう?
「おう、まかせろ」「縁起でもないこというなよ」「うざいなー」
まあこの当たりだろう…と思ってた。
割と真剣な顔して考え夫が言ったセリフは
「ごめん、子供は施設に行くと思う。」
いやーーびっくりした。
私が亡くなったら子供施設だって。
親なのに、父親なのに、育てる気ゼロ。ゼローーー。
ちょっと冗談だよね?って言ったらお前が真剣に話してくれたから
俺も真剣に考えて答えたって…ダメすぎるぅぅぅ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/14 ] 父親 | TB(0) | CM(6)

アイコン 父親が子どもっぽすぎて辛い…そんな父親の稚拙な言動とは?

732: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/24(木) 10:02:49.44
父親が子供すぎてつらい

何をするにも自分から動かない。
して欲しいことがあっても言わないで
「⚪︎⚪︎がない」「⚪︎⚪︎しないの?」「しなくていいの?」促すだけ。
とって欲しいして欲しいって言えばしてあげるのに。
「コーヒー飲みたいなー…」ウロウロ
「これなに?(お菓子食べていいよって言ってほしいみたい)」
ぜーんぶ先取りでお世話してほしいみたい。
自分がしたくてしたことも、いつの間にか私たちがお願いして、父が「してあげた」ことになってる。(断ってるのに駅まで送って「あげた」とか。帰りの迎え来てくれないから逆に迷惑)

あと全部かーちゃん依存、かーちゃん経由で会話するから意味が分からない。
今朝が酷かった。
父「どっか行かないの?行くとこない?」
母「ないかなー…」
私「どっか近場にドライブ行こうか!」
父「行かない」「お母さんどこも行くとこないって言った」

私「……誘ってるのは私なんだけど」

以下無言返事なし

10分後父「おかーさん!⚪︎⚪︎(近所SC)行かないでいいの?」
そんなに私と出かけたくないですかそうですか!
あーイライラする


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/10 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン ギター教室に通いだした父のことが嫌いで嫌いで仕方ない話→その理由とは…

161: 1/2 投稿日:2013/10/28(月) 23:23:08.74
とにかく父親が嫌いでしょうがない。
長くなるけどこういう父親はどう思うか、どうなのか、とにかく聞いて欲しい。

私は成人済みで働いてるんだけど実家住まい。
というのも精神疾患で大学を中退してから今まで、仕事に就いては体調不良で退職、の繰り返し。
無理言って学費の高い学部に入れてもらったため奨学金も返さなきゃいけないので貯金もできず、な状態だったから、出たくても家を出られなかった。
父親は安月給なのに従兄弟の影響なのか何故か私も弟も中学から中高大一貫の私学。
無理をさせてたけど本当にいい友達もできたしいい環境で学ばせてもらったから感謝してる。
そんな風にお金がかかってるのに、父親は一度、本社勤め=昇給のチャンスを断っている。理由は本社になると遠くて通勤が辛いから、とのこと。
母はフルタイムでパートで働いてるけどパソコンもできないので本当に安いお給料しかもらえていない。
弟もまだ大学に入ったばかりでこれからまだまだ返していくローンもあるというのに、数年前から「ギター教室に通うからお小遣い増やせ」と。
小遣いがどうなったのかは知らないが、父はギター教室に通い(昔から趣味でアコギを弾いていた)いくらかはわからないけど高そうなエレアコを購入。
本人は「そんなに高くない。中古だったら3万くらい」と言ってた。
それだけならまだいい。けれど、母は早朝のパートにも行っているので夜なんてめちゃくちゃ早く寝なきゃいけないのに、この壁の薄い家の自室でジャカジャカと、数年間同じ練習?の曲を弾き続けている。ずーっと同じのをやってるけど、上達してるようには聞こえない。
で、毎月最低1回は発表会と称したライブがあって、ギター仲間と楽しくやってる。
けどその知識や経験ををオヤジバンドに興味のない私たちにまで「いやー今日の練習は難しかった!○○のコードから○○に変わるところがあってな」とか本当誰も興味ないんだからただウザいだけ!!

長いと言われたのでわけます


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/07 ] 父親 | TB(0) | CM(12)

アイコン 父「1万貸して」 私「う…うん」→後日、父「タバコ代ちょうだい!」 私「ま…また?」 父「父さんもう借金なんかしない」→そのまま父の車は…

544: sage 投稿日:2012/08/17(金) 11:42:59.24
2年前に結婚して実家からほど近い所に嫁いだんだが
実父が嫁ぎ先の家族がいないのを見計らって金をせびりにくる。
父は過去にサラ金で借金してもうどうしようもなくなり
家を差し押さえられた事がありそれがけっこう私の中でトラウマになってて
先日つい1万ほど貸してしまった。
たかが1万と思うかもしれんが私の家も生活に余裕がないので結構キツイ・・・
ついさっきも突然父が家に来て「タバコ代ちょーだいwww」とか言ってきた。
父には今まで育ててもらったことを感謝しているけど
実の親とはいえあまり金を渡すのはよろしくないと思って今日は断ったんだよ。
したらシュンとしたので申し訳ない気持ちになり(多分これがダメなんだろうけど)
「この前はまた父さんがどこかで借金してきたりすると嫌だから渡したんだよ」
「私もそんなにお金もってないから正直しんどい」
って言って1000円だけ渡したんだ。
父は申し訳なさそうに「わりぃな、もうお父さん借金なんてしないから」と言って帰った。
私はなんかすごい悲しい気持ちで父の軽トラを見送った。
そして父の軽トラはそのまま何の迷いも無く近所のパチンコ屋の駐車場に入って行った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/04 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 俺「院生になってバイトができないなぁ…そろそろ奨学金を借りよう」 父「実はな…祖父から毎月…」→俺、呆然…

100: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/14(火) 22:07:07.02
父親が3年前リストラにあった。
退職して最初のころは再就職先探してたり、ハロワ行ったりしてたけど、2年目からは一切なし。
母親が話し合おうとしても逆切れ、で話にならない。
母親はもともとやっていた仕事とさらに掛け持ちして毎日休みなく働いて(パート)いる。
私は他県で一人暮らしの学生。
もともと生活費は自分のバイト代で全部やりくりしてたけど、父親がリストラされてから、学費も自分で払うことにした。
学校の寮に住んでたり、学費半額免除受けられたこともあって、自分のバイト代だけで何とかやってこれた。
今年4月、私は大学卒業し、そのまま大学院へ進学した。(元々進学希望だった)
院生は寮に住めないのでアパートへ引っ越し。この時の引っ越し代は祖父が出してくれた。
院生になって、授業・実験の関係でなかなかバイトも入れなくて、やっと、奨学金を借りることにした。
手続きの関係で、初回振り込みが7月。4月~6月、本当に生活が苦しくて、祖父母に相談しようとした時、発覚した…
父親が、「私(学生)への学費」という名目で祖父から毎月10万もらい、丸々使用していたこと。
もちろん私のためだと思っている祖父はきちんと払ってくれているようで。
そういうことにしといてね、という父親。
本当に呆れて何も言えなかった。月10万の仕送りあったら貯金できるよ…
父親のことは嫌いじゃない。むしろ小さいころから大好き。
だけど、働かず、1日中家にいても、とくに家事もせず、ネット見て、テレビ見て過ごす毎日。大好きなゴルフクラブを何百本と買ってきて(中古で。お金の出所は知りません)、ため込む。
車は高級車。(といってもボロですが。)車検代、維持費が無駄に多くかかる。自分(私)を使って祖父母からお金をもらっている。
こういうとこを見て、好きなままでいられないです。
本当のこと、ばらしてやろう(祖父母に)って何度も思う。私の余裕が足りないのかなぁ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/03 ] 父親 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私「お父さんの財布か…」「中には何が入ってるかな…」→財布の中を覗くとそこには…www

244: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 01:58:13
プチ修羅場であったろう話

モラルや良心なんてなかった高校時代、
夜中に家に帰ったら父親の財布や携帯が机の上に出ていて
酔っていたのでおもしろ半分に見てみた

いろんなおねえちゃん(主にキャバ嬢)とたくさんメールしてて
次々と開き読みふけってしまった

そしたら母親が起きてきて
私が父親の携帯をいじっているのを訝しい目で見てきたので
なぜかテンパった私は「ほら!パパったらモテるねーw」と
母親にメールの内容を話してしまった

直接修羅場を見たわけではないが
後日父親の携帯にロックがかかっていたので
なんかしらのやり取りはあったのだろうと思う


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/23 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 父が亡くなった→母「貯金もないし、保険もなかったの…心配するなって言ってたのに…」 私「…」 母「引越しの準備をして」 →しかし、後日…

26: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/30(日) 21:28:36
長文です。

当時、私はエスカレーターで大学まで行ける学校の生徒だった。
父は、仕事は自営の資格商売をしていて、趣味人だということは知っていた。
収入は結構あったようだ。子供の頃、不自由をした記憶はない。
朝早くに出勤する父は、夜は早めに帰宅し、夕食は必ず私と母と3人で採っていた。それは、母との約束だったらしい。
親子の団欒と言えば夕食だけで、父は土日もろくに家にいることはなく、家にいる時は書斎に篭ってなにやらしていた。
その筋では有名なマニアというか、市井の研究者だったらしい。
時々、父の友人という人達が訪れて酒盛りをしていた。
よく、私と母に手土産と言って、珍しい菓子や珍味をくれたのも覚えている。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/22 ] 父親 | TB(0) | CM(12)

アイコン 俺「うぁ!」 女の子「キャー!」→転んで怪我を…→俺「ごめんなさい」 女の子母「仕方ないよね」→家に帰ると、父「ちょっと来い」→その後…

boy3_1

318: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/24(月) 16:37:45.51
小学生の頃、下級生の女の子をふざけて追っかけ回してたら
女の子が転んで膝をすりむいてしまった。
泣いてる女の子をあわあわしながら慰めて謝って、
うちまで送っていったらそこんちのお母さんがケーキ食わしてくれた。

その日の夜、帰宅した父に張り倒されて丸坊主にされた。
優しそうなお母ちゃんだったのにオヤジにちくったのかよー、と
軽く人間不信になった。
(真相は一部始終を見ていたそこらのおばちゃんからのチクリだったが)
これが人生2番目の自分にとっての修羅場かな。

その子は2年ぐらいあとに引っ越してしまったが
大人になって再開していろいろあって現在は嫁。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/14 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 娘ソワソワ→俺「どうした?」→娘「お父さん、この女誰!?」→思わずビールを噴出し、俺「そ…それは…」

322: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/23(水) 00:56:42.95
こっそり自分的プチ修羅場を投下

娘が最近、妙によそよそしい。
そろそろ反抗期なのか?お父さんは寂しいぞ…とのんきにかまえていたら、
真剣な表情をした娘が「お父さん、この女誰?」と写真を出してきた。
(嫁は夜勤)
飲んでいたビール吹いた。
全部処分した筈なのに。10代の若かりし頃の女装した自分の写真なんて…
「お父さんの浮気相手?何処の女?お母さんと私を裏切ったの?」
ギャンギャン泣き喚く娘を宥めるのに心底苦労した。

娘の誤解は無事に解け、やっと泣き止んだのでベッドに送り届けた。
さぁ、今度は吹いたビールの後片付けが待っているぞ…っと。ハァ…orz


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/13 ] 父親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 父「ゴルァ!」 母「ヒィ!」 俺(お母さん手術したばっかりなのに…)→警察「コラ!!!」 父「…」→しかし警察が帰った途端・・・

712: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/16(月) 04:09:14.80
父親が酒を飲み暴れて、
脳内出血の手術後から1か月の母親の頭を何度も殴り付けた
警察を呼んだが警察を見たとたん小さい子犬のようになるオヤジ
それを見て安心したのか警察は民事不介入と言いお帰りになった

警察が帰った途端またオヤジが暴れ出して
今は唯一鍵がかかる部屋に母親と二人でこもっているが外からガンガンとドアを叩いてる
壊れるのも時間の問題のような気がする

どうすればいいのかわからない


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/11 ] 父親 | TB(0) | CM(3)

アイコン 父「友人にとてもいいサプリを紹介してもらったんだ!高価だけど飲み続けるぞ!」→父「飽きた」

167: 名無しさん@HOME 2014/05/02(金) 23:20:00.41 0.net
父親が一時はまってたねずみ講サプリに飽きてきたらしい。
よかった…よかったよ。
激しく勧められて母と弟は根負けして飲んでたらしい。
そういう態度が父親を増長させるんだと思うけど、まあ一緒に住んでたら難しいんだろうな
本当に父はしょーもない
これまでに何度もくだらない詐欺に引っかかってる


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/03 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「母や旦那には言い返せるのに、父にだけは何も言い返せない…声が出ない…」→原因は一体?

891: 名無しさん@HOME 2014/07/13(日) 19:41:26.40 i.net
ダメだなぁ…父に何か言われるたび、声が出なくなる。いろいろ言い返したいし気持ちは伝えたいと思うけど、ダメ。言いたいことが言葉にする前から消えて忘れて言えなくなる…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/22 ] 父親 | TB(0) | CM(3)

アイコン 兄嫁「妊娠した」 兄嫁父「よし会社辞めて母代わりに産後の面倒を見よう」→私「なんて感動的なの…」

836: 名無しさん@HOME 2014/07/12(土) 09:33:47.82 0.net
兄のお嫁さんのお母さんはもう亡くなってる。
先日、お嫁さんが妊娠したとの報告。出産のタイミングでお嫁さんのお父さんが早期退職して
産後の面倒を見るんだそう。
なんかちょっと感動した。
育ちがいいというのか、上品なお嫁さんなんだけどその理由がわかった気がする
親からすごく大事にされてるんだなー


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/22 ] 父親 | TB(0) | CM(5)

アイコン 仕事へ車で出発→信号で止まると、父『うぉ!!!!』→見知らぬ子「やっとおじちゃんと二人っきりで遊べるね!!」→勘違いされそうなので警察に電話→その後・・・

179: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/04(日) 10:12:00.28 ID:Tu5kOrxb.net
親が土日祝日絶対に休めない職業らしく、土日祝日になると近くの公園に
朝から晩までいる放置子がいる。近所の家はすでに出入り禁止になっていて
皆情報を共有してガードが堅い。小梨の我が家がおかげでご近所さんと早く
親しくなったぐらい。感謝しなきゃいけないぐらい。

その子の事を知らない親子が、その公園に遊びに行くと子供じゃなくて
親の方に執着する。しかも普段来ないお父さんやお祖母ちゃんお祖父ちゃんだと
半端でない執着の仕方をするらしい。ある日近所のお父さんに執着して
お父さんが少し離れたところから車のキーを解除した時に、車の反対側のドア前に
隠れていて後部座席に忍び込んだ。仕事に行ったお父さんが職場で車を停めたら
放置子が飛び出して来たんだって。
そのお父さんはびっくり仰天なのに、放置子はうれしそうに「○ちゃんいないんだ!
(○ちゃんはそのお父さんの子供)よかったぁ。二人で遊べるね!」とほざいたとか。
誘拐になってしまうと焦ったお父さんはその場で110した。.職場の人も呼んで
二人きりにならないようにしたそうです。やっぱり警察には疑われて
近所に聞き込みに来たので、皆一生懸命事情を話しましたよ。

疑いはなんとか晴れました。放置子本人が「おじさんと遊ぶんだ!」と言い張ったので
かなり疑われたようです。放置子の親?凸もないけど謝罪も無し。
自分達の子供にまったく興味がないみたいで、食事もお弁当が配達されてくると
近所の人が言ってました。親は二人とも日付またいで帰ってくるそうで。
子供が小学校入る前までは、どっちのかしらないけどおばあちゃんが面倒みていた
そうだけど、知らないうちにいなくなっていたそうですよ。

このことで一層有名になった放置子のために、近所では公園に行く人もいなくなり
車に乗る時は車の中を改めるようになりましたとさ。本当に迷惑だよね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/09 ] 父親 | TB(0) | CM(7)

アイコン 父が事故にあい重症に・・・→加害者が見舞いに来た→家族『帰れっ!!!』→父「どうぞ、おかけください」

710: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/07/06(土) 22:52:17.83 ID:lhb7/D3k
空いているようなので…
何年も前になる月曜の朝、通勤途中の父が事故にあったのが修羅場
相手は夜遊び帰りのハタチ位のフリーターで、前方の車にぶつかりそうになり自分の車をガードレールに擦りたくなくて、センターラインを越え父と正面衝突
幸い父は高級の部類に入るセダンタイプに乗っていたから、SUV車との衝突でも命拾いしたと救急隊員に言われた
病院に駆け付けると見た目に重い怪我はなかったが、首から下が動かないという父
そこからしばらく母と交代で入院に付き添うことになったが、手術の日までが一番大変だった
夜間痛くて眠れない父は、30分とたたずに朝はまだかと時間を尋ね、水分をくれ、手足を揉んでくれ、と一晩中辛そうで…体力的には付添者も辛かった
手術後、加害者が病室に謝罪にきた
手術は成功したがどこまで回復するかは不明で、寝たきりになるかもと言われていた家族は正直追い返したかったが、父は受け入れ、加害者に怪我の有無を尋ねる程に穏やかで驚いた
その後、リハビリをがんばった父は医師も驚くほど回復し、障害は残ったものの無事歩けるようになった
そんな父が初孫を無事に抱くことができたのでカキコ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/03 ] 父親 | TB(0) | CM(6)

アイコン 大型台風の為、正午帰宅・・・俺「親父が帰ってこない」→親戚「うちには来てないよ」→そこに一本の電話が・・・

578: 1/2 投稿日:2013/08/30(金) 18:26:39.70 ID:5VtCCc2L
大型台風が来た時に我が家で起こった修羅場

何年ぶりと言われるほどの大型台風が夕方~夜にかけて上陸との予報
正午をまわった辺りから急に雨風が強まって帰宅命令が下り、自宅に着いたのが15時ごろ
隣の祖母宅の納屋や屋根の補修に駆り出され、作業が終わったのが18時ちょっと前くらい
なのに定時が過ぎてるはずの父親が帰ってこないし連絡がつかない
その頃にはもう大荒れで、時々家が揺れるくらいの強風&大雨時々トタン屋根
父の会社に電話すると、帰宅可能組は全員帰宅済みでそれも私と同じくらいの時間帯に帰ったと言う
近くの親戚の家に電話しても「うちには来てないよ」
てことは帰宅途中に何かあった?まさか事故!?と会社・親戚・町内の消防団巻き込んでの大騒ぎ
どうしよう、警察に相談する?てなった所で家電が鳴る→警察からだった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/02 ] 父親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 厳格で冗談も通じない頑固な父…そんな父が目も開いていないような子犬を拾ってきた…家族全員が可愛がっていたが、祖母だけは違った…

620: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/03/05(水) 14:27:57.91 ID:59e/v/mc
かなり昔の話です。厳格で冗談も通じない頑固な父が犬を拾ってきた。
目も開いていない子犬で、犬種は不明。動物嫌いの父がどうして犬を拾ってきたのかはわからないが
父はその犬を物凄く可愛がっていた。私も母も妹もその犬に心奪われ8歳になるまで可愛がっていた。
その犬は成犬になっても小さくて、近所のおばさんや子供に絶大な人気を誇っていた。
見た目はゴールデンレトリバーの子犬そのもので本当に本当に可愛かった。
(獣医の見解だとおそらくチワワとダックスフンドのミックス)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/30 ] 父親 | TB(0) | CM(8)

アイコン 父親から男手一つで育てられた私と妹…でも妹が交通事故で亡くなり、父が日に日にやつれていく…そんな父をほっとけないと思った結果…

188: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/02/12(水) 18:46:57.81 ID:AHTDZ2v8
数年前の話。フェイクあり。
A子は幼い頃母を亡くしており、A父が男手一つでA子とA妹を育てあげた。
幼いころから助け合ってきたおかげか、姉妹はとても仲がよかった。

そんなA妹が交通事故で亡くなった。これが第一の修羅場。
A父とA子はとても可愛がっていたため、日に日にやつれていった。
特にA父の憔悴ぶりはひどく、最終的に働けない状態になってしまった。
その頃A子は就職して一人暮らしをしていたため、
父に対し一緒に住むことを提案していたが、父は拒否。
だが日に日に減っていく退職金。
A父のプライドは高く、「娘に(金銭的に)頼るくらいなら死ぬ」という考えで、
A妹の死から2年後に自殺を図るも、間一髪でA子が発見、救出。第二の修羅場。
泣いて説得し、二人で暮らしていくことを決意。

一方A子には5年ほど交際してるBがいたが、結婚を考えたとき、
A子は父親の面倒一生みるつもりでいたため、結婚はできないと判断。
Bの性格的に「私よりももっといい相手がいる」と言っても反対するだろうと思い、
「浮気相手がいる。別れてくれ」と別れ話を切り出す。
だがBは「今日夢にA妹が出てきた。嘘をつくな」と一蹴。
そこでひと悶着あったが、BはA子にプロポーズ。
B両親も暖かく迎え入れ、最終的にBは三男のため婿養子となった。

Aが私。数ヶ月夢で妹が私のお腹を指差して「その子女の子だよ」と言っていて、
翌朝なんとなく予感がして検査へ行ったら妊娠発覚。
先日の検診で女の子だと分かったので書き捨て。
お腹の子が妹みたいに優しい女の子になるといいな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/29 ] 父親 | TB(0) | CM(5)

アイコン 父が亡くなって、億近い借金がある事実が判明!!残された後処理が全て自分にきた結果…

164: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 投稿日:2014/06/06(金) 00:22:21.64 ID:GeSaYY+i
書き込み慣れてないから読みづらかったらごめんなさい。長いのとフェイクありです。

父が亡くなったときに(自殺)億近い借金があったことが発覚。
後処理を一人でやった事も修羅場だったが、母親は既に離婚して居なかったし、兄は兄で仕事あるから(責任が発生するような事は昔から即逃げる・仕事は夜勤のみ)とか言って手伝わなかった。(必要最低限、弁護士の書類関係にはサインさせた)
借金はあちこちからしていて、何処から幾ら借りてるなど調べるのにかなり時間がかかった。
親戚や父の友人がうちも貸してる。実はうちも三桁貸してる…etc発覚して、父の借金をお前が返せとか言われてお決まりの泥沼化した。
親戚から近所の人から父の友人達に亡くなった父や私の事をボロクソ言われながらも、申し訳ないけど返せるようなお金も遺産もなにも無かったので、遺産放棄の手続きを弁護士にしてもらった。
この間、私は休んでいた仕事を辞めざるをえず、住んでいた実家も抵当に入っていて、即退去させられて慌ててアパートに引っ越しをした。
銀行関係10件ほど、市役所、税務署を何度も行ったり来たりして、香典返しも送るお金もなく一件一件挨拶に回った。
免許をもって居なかったので、ほぼ徒歩で。

全ての処理に一年以上かかって、デブだった私の体重は見たこともない数字になった。w(さらに一年かけて落ちた少し戻った…orz)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/28 ] 父親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 威厳があり厳格だと思っていた父がこんな人だったなんて…母が亡くなってから発覚した事実とは

373: 名無しさん@HOME 2014/08/09(土) 16:16:02.94 0
どこに書いていいかわからず、書かせて下さい
母が病気であっという間でした
その直後に、父がすぐに娘とそんなに年齢が変わらない女性を家にいれやがった

とても厳格な父で、女性問題で母とやり合ったのをみたことないし、
何というかもう何だよそれで。
父母を尊敬してたけど、一気に父が嫌いになった

私も姉も家庭があるから父に何も言えなかったけど、
「娘達にはみっともないとこ見せたくない、それなら彼女に任せる」
って思考がみえみえ。わからない

もう五年たってまだいるけど、結婚する気はないようです
その女性が病院送り迎えもご飯も作ってるし、逆に娘が入る余地ないというか

あの女の人も何を思って父の世話してるのだろうか
父70才、女性アラフォー
全くわからない、話し合う気もない。気持ち悪い。近所で何を言われてるんだか
財産は少しはあるけど、それだって私と姉の物になっているし。
お父さん何考えてるんだろ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/28 ] 父親 | TB(0) | CM(4)