2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 非常識な子 ]

アイコン スーパーで購入前の商品を玩具のようにして遊ぶキチ子に注意した結果…

568: 名無しの心子知らず 2013/10/12(土) 11:03:46.43 ID:pyAeO2MD
中野区の小さいスーパーで、男の子7歳くらい、女の子4歳くらい?の兄妹が
棚の空いている所に両手ついて「ここ最高につめたい!」とか言って
ずっと動かなかったり、むき出しの惣菜コーナーで走り回ってた。
しまいには、妹が「はね出しこんにゃく」を袋ごと、うどんを打つように
丹念に握りつぶし始めて包装がくしゃくしゃになったのに、父親と母親は
ニコニコしながらソレを見てたので、流石に
「駄目だよ、それは食べ物で、売り物。買う人もいるのに台無しにしたら駄目。」
と言ったら、妹は見上げた後逃走。すぐ近くで見ていた父母は
「すいませーん(笑)」って愛想笑い浮かべてそのまま放置。

レジの若い子に「あの家族の子供が、商品ぐちゃぐちゃにしてますよ?」と
会計の時に言ったら「中身出ちゃったりしてましたー?」
「中身はまだ出てないっぽいけど、私は買いたくないくらい包装くしゃくしゃね」
と言ったら「そうですかー」って程度だったので、そのまま放置してた

自分が小さい頃はすぐに手を取られて、しっぺされた位だったけど
今は言わないほうがいいのかねー


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/18 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 他所の子の男児が、「私娘ちゃんは僕の妹なんだ」と言いふらしてることが判明…怖すぎ

857: 名無しの心子知らず ID:cxb2e3/h
娘と同じ小学校の男児が娘について家に帰宅してくる事があってたまにおやつを出していた。
休みに入ってからも朝から家のマンション前に男児が突っ立っていた。
買い物行く時に駐車場で声をかけてきたから、私が「ごめんね、今日ちょっとデパート行くから」と言うと
「僕も行く、ねえ喉乾いた。行く途中でジュース買って」と
いきなり自分の母親にするかのように私にすがりついてきた。
娘は驚いて泣き出す、慌てて自宅に戻った。
娘の話だと男児は本当は私が自分の母親で、(娘)ちゃんは僕の妹なんだ、と言ってると聞いた。
双子産んだ記憶はない


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/14 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(2)

アイコン 自販機でコーヒーを買った→子供「ジュース欲しいなぁ」 私「誰…」→知らない子にジュースをおねだりされたので断った結果…www

207: 名無しの心子知らず 2010/03/16(火) 13:24:36 ID:HEcFxGXA
プチプチなんだが、自販機でコーヒーを買っていた。
その時ちょうど通りかかった、全く知らない小学生に
「ジュース欲しいな~」といきなり言われた。

誰だこの子…と思いながらも
「残念、財布持ってないんだー。おばちゃん150円しか
持って来なかったんだよね。」と返すと
「ケチ!!ビンボーくせー。」と言ってきたんで、ついつい口癖の
「ケチでケッコー、コケコッコーッ!!」と言ってしまった。

小学生はビックリして固まってたが、スタスタと車に戻り
その場を後にしました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/29 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 学校帰りの小学生がトイレを毎回借りに来る、その子はなんだか雰囲気が「子供」じゃなく「汗ばみ疲れたおばちゃん風」で…

662: 名無しの心子知らず 2012/08/15(水) 18:50:02.64 ID:CarHdLHc
小学校の通学路沿いで祖父の代から小さな自営業
(お店ではないし、子供110?もしていません)をしています。
たまにトイレや電話を貸してと言ってくる学校帰りの小学生がいてその都度貸しています。
ですが1人に一度貸すと、「知らない家から借りる」という行為が流行るのか
毎日いろんな子が来たり、集団で来たりするようになります。
あまり続くと次からは学校で借りてねと言い、たいていはこれで静まってきました。

ですが去年から一人でくる四年生くらいの女の子は真顔で
「電話貸してください」「トイレ貸してください」と来ていました。
小太りのゆえかいつも汗ばんでいて必死に見えて貸していたのですが
(その後学校で借りてね、を毎回言っていました)
なぜ学校で使ってこないのか尋ねると電話はお金を忘れた、テレフォンカードが切れている。
トイレは学校で済ませてくるのを忘れる、その時はしたくない、だそうです。

でもこちらとしても仕事中、接客中なのに小学生を社内に入れることに抵抗がありましたし
電話の相手である子供の保護者(電話の内容はいつも「今から帰る」みたいなことでした)は
どこからかけているのか、知らない家に入りこんでいるであろう状態を
どう思っているのか不快感がたまっていました。

なのでトイレから出てきたところで「次からは学校で借りてね。もうここでは貸せないから。
電話も学校にお金やテレフォンカードがなくても借りられるか聞いてあげるね」と
学校に電話をかけるそぶりをしたところ、「いいです!」と叫んで出て行きました。
その様子にもう来ないだろうと学校には電話はしなかったのですが、夜その子の父親がきました。

困っている小学生にトイレや電話を貸さないのはどういうつもりだ!
連絡がつかなくて子供に何かあったり、トイレを我慢して病気になったり、漏らしていじめにつながったらどうしてくれる!
と。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/29 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 頻繁にピンポンダッシュをされる我が家→犯人は把握しているのだが、幸せじゃない家庭の子なので…

312: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/04/15(金) 14:09:16.56
またピンポンダッシュされた。
怒るのもめんどいので空き箱で子供には届かないようにカバーしてみたけど
これ壊してまで鳴らしてきたらさすがに殺意わくかもw
犯人はわかっていてあまり幸せでない家庭の子供なんだけど、こちらとしてはピンポンダッシュで発散されても困る。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/08 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 【非常識】何故かウチの庭に侵入し、石を掘り返して庭を穴だらけにして帰っていく…一体何なんだ?

137: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/19(水) 17:00:47.89
なにこれうざー

それより、隣の子どもがうちの庭から石をほじくり返して持っていく
穴ぼこだらけ
はっきり言っちゃってもいいんだけど、なんて言っていいのかわからない
ちょっと障がいあるのかも?だから言いづらい…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/01 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン セルフレジにて、おばさんがおつりを落とした→その瞬間!近くにいた男の子がとんでもない行動に!→その後…

25: 1/3 2011/07/09(土) 19:51:56.07 ID:aUkamJt2
当事者じゃないですが、とれたてホヤホヤのやつ。長文です。

近所のスーパーのセルフレジで、私は順番待ちの先頭、あるおばさんの会計が終わったときに事件は起きた。
小学校低学年くらいの男の子がちょろちょろしていたのだが、おばさんの会計が終わり、つり銭が落ちてきた瞬間、
その男の子がさっとつり銭受けに手を突っ込んで、おばさんがとっさに男の子の手をつかんだ。
男の子の手は明らかにおばさんのつり銭を握りこんでいる様子。
おばさんは男の子に、何やってんの、手を放しなさい等言ったけど、男の子は無言で摑まれた手を取り返そうとしていた。
私は最初、おばさんの子なのかと思ったんだけど、おばさんが、「どこの子?お母さんは?」と聞いたので、他人とわかってびっくり。
ここまででだいたい数十秒ってとこだが、このあたりで「どうかいたしましたか」と店員さんが出てきた。
セルフレジには、たいてい店員さんが一人待機してるんだが、この時はちょっと席をはずしていた。
男の子が大人二人に囲まれた状態になったところで、サッカー台のほうから、「すいませ~ん」と母親登場。
飯島愛を劣化させてプリン頭にした感じの人だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/22 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 【胸糞】娘が同級生男子にグーで殴られた上に器物破損被害…こういう場合はどう対処すればいいの?

796: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/20(木) 19:14:39 ID:DCRpl0v7
娘が水筒を凹まされ&塗装剥げて帰ってきた。相手はクラスの暴れん坊男子くん。
以前もブラウスに墨汁付けられて(わざと)その時は しゃーない と許した。
さて、今回も許すべき?器がちっさい私は許せない気持ちが大きいのだが。
凹んでる部分は少しだが。買ったばかりのきれいな水筒だったのに!
こんなことで怒ってる私はやっぱりキチママなのか。
第三者から見ればどんな感じ?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/19 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(6)

アイコン 庭でイカの網焼きをしていると隣の子供が張り付いてきた…人数分しかなかった為、無視していた結果…

343: 名無しの心子知らず 2011/09/02(金) 12:07:28.89 ID:3eGSCtfl
うちの庭でいただきもののイカを網焼きしていたら、隣のガキが侵入してきて張り付いてた。
だけどパーティーの人数分ちょっとしかなくて無視していたら隣の母親がやって来て、
「こんなにいい匂いさせておいて、子供が欲しがっているんだからあげないって何?我慢できるわけないでしょう?」とクレクレされた。
確かに匂いさせてたのは悪いけどさ、怒鳴られたら余計あげたくないし。
しかもそのガキ、小学校一年生なのに私の下着盗んでガキのうちの裏の換気扇モーターの下に隠してたという。
その時も母親は子供のやったことだからと謝らなくて、そんな気持ち悪いガキと母親に関わりたくないから無視してたんだけどな。
図々しい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/17 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(2)

アイコン 挨拶をしても無視されたり、お菓子を横取りしたりする非常識な子…そのせいでウチの子がダメージを受けこんなことを言い出した

633: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/17(土) 23:37:06.46
中3の子供が、習い事の一学年上の人から
何気に落として見られると凹んでいる。

さよならを言っても無視されたり、
さり気に他の子の所に行って聞こえなかった振りされたり。
そのくせ子供の持っていったおやつを、
みんなは一個しか取らないのに、もうひとつ頂戴と言って取っていくらしい。
それも最後の一個を。

普段も、集会の時に出したお茶菓子を、
一人で欲しいものだけ先にワシワシ食べる行儀の悪い子だな
と思ってたんだけど、子供が地味にダメージ受けてるのみると…

どうやら親が高級品を着てたり、
何かと自分に物をくれる相手とは仲良くするらしい。
子供は、物をあげるつもりはないけど、
せめてお迎えにユニクロのダウンを着てくるのは止めてくれと言われた…

そんな相手はスルーするのが吉だと思うんだけど、
どうやってやり過ごすかとか、心の持ちようとか、
思春期の子供には難しいんだろうなぁ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/29 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 病気のせいでうまく目が閉じられない母…そんな母を見たDQNガキの反応が本当にムカつく

766: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/11(火) 15:07:50.04
むかついたので吐き出し

母を病院に連れていった
現在視力が落ちてるので定期的に通院に付き合ってるんだけど、病気で目がうまく閉じられないし併発してる病気のせいで見た目は確かにちょっと異様。それは私もわかってる

検査終わりでヘトヘトの母を座らせようと思ったら空席に色鉛筆と手帳がくちゃっと広げてあった
そこは診察室に近い席なので、誘導が楽だから座りたかったけど他人の荷物があるのをどけるわけにもいかず、他の席に座った。
するともうひとつの診察室に一番近い席に座ってた母娘(子供は5歳くらい)がその荷物を取っていった。
どうやら空いてるからとその席に色鉛筆と手帳を置いていたらしい。

待合室で椅子4つ占拠して塗り絵するわ、音消さずにゲームやるわの子供を母親は注意するどころかすごいね娘ちゃんとか言ってる始末

そして私の横にいた母を見てクスクス笑って去っていった。大人げないかもしれないけど色鉛筆全部折って塗り絵帳破ってやりたかった
子供に病気を理解しろとは思わないけど、こんな苦しいのになんであんなDQNガキに笑われなきゃならないんだよ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/26 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン 「お前は志望校に落ちる」、「お前の存在すら知らなかった」などと卑劣な精神攻撃をしてくる娘のクラスメイト…しかし当の娘は…

570: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/26(土) 15:16:22.27
娘のクラスメートにモヤモヤ。
学校のクラスも塾も一緒(相手は小学生の時から塾に行ってます)なんだけど、娘にいつも信じらんないような酷い事ばかり言ってくる。
今なんかは「娘子は志望校落ちるね」としょっちゅう言われているらしい。
娘とその子は同じ志望校なんだけど、娘は合格圏内、その子は50点足りない。
「小6で同じクラスになるまで、娘子の存在すら知らなかった」とか何度も言ってきたり。
娘がかなりのんびりしているのと、結構何でもその場では流したり我慢したりするタイプなので、聞いてるこっちがイライラする。
修学旅行の時も、一緒に塾の先生にお土産買おうか聞いても
「私は買わない」
と言われ、娘1人で買って塾に持って行ったら、バッグから出してちょっと席を離した隙にその子が先生に渡してしまった。
凄くムカつく。
それって泥棒じゃないの?
でも、本当に学校や塾の先生に相談するか耳に入れておくべき事でも、娘の頭の中では
親が電話する=モンペ
という考え方なので、私から先生方に相談しないでくれと言われる。
いつもそうなんだよね。
大事でも「先生に言わないでね」と前置きして話すしさ。
電話なんて、実際いじめにあった時一回相談しただけだし。
相談したらちゃんと解決したし。
あー。モヤモヤする。
ハッキリ言っても通じないから相手してないとは言う割に、帰宅したら毎日その子に言われた事を愚痴ってくるし。
てことは気にしてるんだよね?
せめて「娘子は志望校落ちる」ってしょっちゅう言ってくるのだけでもやめさせたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/18 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(4)

アイコン 【非常識】勝手に庭へと侵入し、ボールをバンバンと当て騒音を出す中高生たち…管理会社に連絡したところ…

962: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/01(土) 18:09:43.00
庭がマンションの駐車場に面している。
マンションの糞ガキ共が5mのフェンスを乗り越えて庭に入ってくるのを
何度も怒鳴ってやめさせたのに、今度は
中高生がバンバンバンバン、バスケのボールをバウンドさせるのが腹立つ。
ドリブルの練習やらダンクシュートの練習やら、
毎日毎日やられて気が狂いそうだ。今、この瞬間もウルサイ。
我が家の壁とマンションの建物に囲まれてるんだから
どれだけボールの音が響くか…!
管理会社に電話しても注意のしようがないと言われる。
庭からホースで水ブッかけたい。
小学生なら怒って注意する事も出来たけど、
身体の大きい男の子達に注意するのは逆恨みも怖い。
持ち家ってこういうリスクがあるんだな…
あぁもうバスバス煩くて本当に煩いウルサイうるさい!!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/02 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(8)

アイコン 夫従兄弟子「とりゃーww」グシャッ→姑作料理におもちゃ突撃→私「信じられない…なんて子なの…」 夫や友「そんなことぐらいで怒るなよw」 私「え…?」

480: 名無しさん@HOME
お盆の義実家の集まりに物凄く行きたくない。
色々理由はあるけど一番の行きたくない理由は、
夫の従兄弟の子供が私の大好物のトメ作の煮物と天ぷらに
オモチャ突撃させて腹が立ったから…。
われながら食い意地はってると思うし
夫に言っても友達に言っても、そんなことで怒ってるのって反応で辛い。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/23 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(7)

アイコン 母親「静かにしないとお父さんに言うよ?」 子「…いい?お父さんに言っちゃだぁめぇ!だめだよ?」 私「何だあの言い方…」

645: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)22:40:28 ID:???
バスに乗ったときに見かけた親子
優先席に年長ぐらいの男の子を膝に乗せて座ってた。
その男の子がバスの音声案内が聞こえないぐらい大きな声で話す。
というより喚く叫ぶ騒ぐ。

ゲームするんだ~お菓子食べたい~のど乾いた~バスつまんない~と叫んで叫んで本当に黙らない。

お母さんは静かにしなきゃ駄目でしょ?って小声で一回言ってた。

その内お母さんがちょっときつめの声で
「お父さんに言いつけるよ。」と注意したんだけど、
男の子はすぐさま
「だぁめぇ」って言った。
その言い方が親に言う感じじゃなかった。
小学生の頃何でも上から目線で話してくる子がいたんだけど、そんな感じ。
自分より下の人に言う感じ、親を馬鹿にしてるような印象をすごく受けた。
赤の他人の自分が聞いてもムカムカする言い方。
お母さんとうとう怒るぞ!と思ってチラッと見たんだけど・・・

お母さんは顔色ひとつ変えないし無表情。
子どもと目線を合わせてない。
膝に乗せて子どもの後頭部を見てるだけ。

男の子は
「いい?お父さんに言っちゃだぁめぇ」「だぁめぇ」「だめだよ?」
って大声で言い続けてた。
でもその声にあせりとか恐怖とかはない、むしろ楽しそう。
本当に楽しそうに笑いながら言ってた。
親を馬鹿にしてる感じで。

小さい子が親を馬鹿にした感じの口答えをすることと怒らない親を目撃してスレタイ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/23 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(4)

アイコン 教師俺「ちゃんと話を聞きなさい!」 生徒A「え?www」 教師俺「ちゃんと授業聞いてるのか?」 生徒A「…」 教師俺「こっちを見ろ!」 生徒「www」

145: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/09(火) 14:01:55.19
教員してます。
たぶんADHDの男子児童。僕を舐め切っているので、指導が全く出来ない。
話をしても笑う、よそ見する、キツく言っても上の空(自分が言われていると自覚出来ない)

暴言、多動、怠惰、怠学。

でも普通学級にいるから指導しないといけない。
社会に出たらどうするんだ?人を馬鹿にして、無視して、注意も受け入れられない(自覚出来ない)。
ニート確定じゃないか?どうすんだ…

僕もついカッとなってしまいそうになるけど、そうなったら児童の保護者からクレーム入るし、キツイことは言えない。

僕はもう知らん。疲れちゃったよ。言って言って、注意して注意して、優しく声かけたり誉めたり持ち上げたりしたけど、僕を舐める結果になっただけだった。

将来困ったときに自覚してくれたらいい、…と願うのみ。
教員失格かもしれないけど、もうどうしてやったらいいのか分からん。
指導力不足か…どうしたらいいんだよ、マジで。

愚痴ってすみません。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/23 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 某スーパーにて、私「ちょっと通してくれる?」 子供「やだねったらやだね~♪」 私「は?」→その結果…

172: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/26(土) 07:47:44.61
週末とかだと旦那や子供連れてくるんだよね、スーパーに。
旦那は邪魔になるところに突っ立ってるし、子供は走り回るし。
だから、週末はできるだけ買い物に行かないようにしてる。
前に、狭い通路でカート持ったガキが立ってて通れないから、
「ちょっと通してくれる?」って言ったら、
「やだねったらやだね~♪」と氷川の歌歌いやがった。
睨み付けたら逃げたけど。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/16 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(11)

アイコン 公園にて、A「このおもちゃ欲しい」 私「うちの子のだから」→しばらくして、A「帰る」 私「私たちも帰ろうか」→しかし…

58: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/22(日) 23:58:54.07
少し前の話になるがある母子Aに息子のおもちゃをぬすまれてしまった。
Aとは私が未就園児息子を頻繁に連れて行ってた公園でよく会い話す仲だった。
Aの子供と息子は同年で狭い公園でいっしょになると自然と一緒に遊んでしまう。
その日息子が砂場セットをひろげて遊んでいるときにA親子が登場。
A子があるおもちゃをいたく気に入り離さなくなる。
私と息子がよそ見をしている少しの間になぜか砂場セットをきれいに片づけているA。
すぐに「帰るね」とA子と突然帰ってしまった。
まだ遊ぶつもりだった息子と砂場セットを再度広げると、
A子が気に入っていたおもちゃがなかった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/06 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「勝手にウチの庭に入っちゃダメでしょ!」 小学生「遊んでただけなのに追い出すとか…遊び邪魔すんなよ!」→1年後→小学生「ごめんなさい」

728: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/04/12(日) 23:50:04.78
1年以上前、隣家の小5の子供Aとその友達のB(知らない子)がうちの庭に
何度も入り込んでいて、そのたびに注意したのに聞き入れなかったので
5,6回目でわりときつめに注意した
Aはその場でも謝り、後で親も同伴で来たが、Bは注意されても
「俺は遊んでただけなのに、追い出すとかありえね~んだけど~」
「人の家の土地だから何?子供の遊びを邪魔するわけ?」
等と悪口を吐くだけでまったく反省しなかった
(小5でこの反応ってどうなんだ?)
一応、小学校にも通報したら担任の教師が一人で謝罪にきたのでこの件は終わった。

と思ったら昨日、Aの親がA、Bを連れてまた謝りにきた
アポなし訪問だったので家族は仕事や買い物で出払っており、家には
当時の状況を知らない祖母しかおらず
「Bはまだ謝ってなかったというので、ちゃんと謝りにきました」
と言って3人で祖母にまた謝ったらしい
なんで1年以上も経っていまさら?しかも謝罪のわりにアポなし
失礼な態度取ったBに1年経って反省してま~すって言われてどうしろと?
A家は比較的まともかと思ったけどちょっとずれてるんじゃないか・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/18 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(5)

アイコン 従兄娘「お邪魔します!冷蔵庫何入ってんの?いつまでご飯食べてんの?それもう残しなよ」 私「」

408: 名無しさん@HOME 2014/04/25(金) 21:35:07.51 0.net
モヤモヤイライラして誰かに聞いて欲しくて堪りません
長くなるので苦手な方はスルーしてください

現在乳児を連れて2人で実家(二世帯同居)に帰省中
従兄と小学生の娘が祖母の夕飯を食べにやってきたのだけど、その子の暴走が酷かった

・来るなり冷蔵庫を開ける
・私の子供を背後から抱っこしてグルグル回転し、頭をぶつけたのを注意すると「平気だよこんなの」
・離乳食を食べさせ終わってようやく私もご飯を食べ始めたが、5分もしないうちに「いつまで食べてるの?早くお風呂に入れるんでしょ?それもう残しなよ」
・お風呂に入れようとしているのに、どんなに言っても脱衣所から出て行かず、最終的に浴室まで乱入
・入浴後に身体を拭いてパジャマを着せようとしたら、抱っこして逃走(自分が着せたいから)
・授乳と寝かしつけの為に寝室へ向かうと「私も見る!」と追いかけてくる

この間、食事の時間を除き父親は祖父母側の居間に居て何も知らない
姪っ子でもなく「従兄の子」という事で、遠慮がちになってしまった自分が悪いんだけど、とても疲れました
まさか公開入浴をすることになるなんて、幾ら小学生の女の子が相手とは言え凄く嫌な気分


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/06 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(8)

アイコン 小2息子「男子たちに傘2本押し付けられた…」とずぶ濡れで泣きながら帰宅してきた…

117: 名無しさん@HOME 2014/07/02(水) 17:34:24.46 0.net
今日は大雨です
子供小2男子がずぶ濡れで泣きながら帰ってきた
聞くと、下校途中に他の男子二人に傘を持たされどこかに逃亡?、ウチの子はその子らの家に傘を持っていこうと思ったらしいが、我が家に帰るのが遅くなるなぁと大雨の中、荷物と二本の傘を持って帰ってきた
旦那が半休だったから、学校に子供と旦那二人で傘持って行ってる
私が行くとモンペ勢いになりそうだったんで……

逃亡(?)した子供達も濡れただろうが、傘二本持たせて知らんぷりかよ!
ウチの子は君達の家まで持って行こうとまで思ったのに


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/20 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(12)

アイコン 幼私「私のお皿が無い…あ、あの子が持ってる!」 女子「はあ!?これは私の!!!」→結果…

879: 名無しさん@おーぷん 2014/05/07(水)00:09:29 ID:C2SS1LxSJ
幼稚園の頃の話です。昔の話なので少し忘れている部分もあります

母の日にプレゼントを贈ろうということで
紙粘土で作ったお皿(小物入れだったと思う)を作ると言うことになった
昔から工作が大好きだった私は、張り切ってハート型の形を作った
ふと視線を感じて顔をあげると、同じクラスの女の子(もう顔も名前も覚えてません)
もともと内向的かつ人見知りでクラスに友達と言える子は一人もいなかった
「すごいね。上手だね」
と、急に話しかけてきた。
なんだかしきりに褒めてくれるのですごく嬉しかったのを覚えている
完成したお皿に竹串で名前を彫り、後日乾いてからかわいいピンクで塗った

そしていざ出来上がったお皿を持って帰る日、テーブルに並べられたお皿を
各自とりにきてくださいと先生が声かけしたのでとりにいくと、自分のハートのお皿がない
びっくりして、誰か間違えて持っていった!と思いあたりをみまわすと
作っているときにしきりに褒めてくれた女の子が私のピンクのハートのお皿をしっかり胸元に
抱えるようにして持っていた
びっくりして固まる私。形も色も特徴あって他に似たものはなかったはず
立ち尽くしている私に先生がどうしたのかと声をかけてきたので正直に自分のお皿がないと伝えた
どれなの?って聞かれたから、ハートでピンクのお皿を持っている子を指して
あれが私の!って確か必死に訴えた覚えがあるんだけど、その女の子は私のお皿を抱えたまま
全力で自分のだ!って言っていたと思う
結局私は、先生が作ったお皿を持たされて帰ったんだ
ずっとずっと、半べそかいていた覚えがある
もっとしっかり言えたらよかったんだろうけど、当時の自分ではそこまでがせいいっぱい
何か聞かれてもまともに話せなくて、言いたい事があっても黙ってしまうような
本当に暗いっていう表現がぴったりな子供だったから
心のなかではくやしくてくやしくて
名前だってちゃんとかいてあったはずなのにどうして先生は信じてくれなかったんだろうって
もう本当に哀しくて哀しくて仕方なかった

この日以来、先生は自分の事を信じてくれなかったんだから信じちゃいけない!
って思うようになった。
幼稚園で困ったことがあっても一切先生に言わない子になった

当時の自分にとっては本当に哀しくてつらい修羅場でした


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/18 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン 息子がよく絡まれる・・・A「このおもちゃもらっていい!?」B「息子くんの家に遊びに行きたいからお母さんに聞いてきて」→母が放置子を撃退した方法とは・・・

275: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/16(金) 16:21:27.48 ID:0Le7tNZG.net
最近うちの息子(新一年生)がやたら放置子に公園で絡まれる。絡まれやすい付け入れやすい性格なんだろうか
それにしても放置子ってなんであんな絡んでくるんだろ

男の放置子は「このおもちゃもらっていい?お母さんももらっていいっていうよ!」
女の放置子は私が近くにいるのに「息子くんの家に遊びにいきたいからお母さんに聞いてきて」
とかびっくりした
幼稚園がまともなところだったからか公立の子供に面食らってる
最初は一年生だし親の顔知らなくてもいいかと思ったけど
もう面識ない子供は家に入れないことにした


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/09 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 放置子「おはよーあけてー!!!家に入れてー!」 私「知らない人は家に入れないので困ります・・・」・・・数日続いた結果・・・

140: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/24(木) 10:21:02.06 ID:tlg0uNhv.net
有難うございます
なるべく完結にまとめようとしたのですが文才がなく長文になってしまったことをお詫びします

マンションの隣人の子(Y君)の友達(L君)が放置子で、3日前から粘着されています

3日前にマンション前でY君が怪我してるのを見かけて、親がまだ帰宅してないというのでうちの玄関で手当てしたら
Y君の傷が結構深くて手当てに手間取ってる間に、放置子(以下L君)が勝手に室内まで上がり込み
冷凍庫からアイスを取り出して食べたり、ジュースをそのまま口を付けて飲んだり、旦那の仕事部屋に入り込もうとしたのでL君を叱って追い出しました
Y君の手当てが終わるまでの間、L君はずっと玄関のドアをドンドン殴っていました
その晩にY君のお母さんがお礼に来られたので少し話をしてみると、L君はどうも放置子の様でY君宅にも約束なしで毎日押しかけているようでした

翌日の朝7時半にインターホンが鳴り出てみると「Lだよー!!あけてー!!家に入れてー!!!!」
知らない子を家にあげる事は出来ないと断り受話器を置いたのですが、旦那出社にあわせてゴミ捨てに行こうと玄関を出たらL君が玄関前…
うちのマンションはオートロックだからマンション住人じゃないL君は入れないはずなのにどうしてだろうと思っていたけど
ジーっとこっちを見てくるのが気持ち悪くて無視してゴミ捨てに行って、戻ってからもまだ居たので無視して家の中に
そしたらすぐにインターホン、それも無視していると玄関をドンドンして「あーけーてーー!!!!」
それをずっと無視しているとY宅の玄関が開く音がして、Y君のお母さんの声が少し聞こえてきた後、L君の声は聞こえなくなり安心していました


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/08 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(5)

アイコン 放置子「お母さんいなくて家に入れないの」→ギャル「マジでwwwウケるーwwww」→放置子「まだご飯食べてないんだ」→ギャル「マジでwwwやるじゃんwww」→ギャルが強すぎた結果・・・

829: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/29(月) 08:03:06.38 ID:hiCbwbnN.net
近所の公園でギャルが放置子っぽいのに粘着されてたんだけど
放置子「お母さんいなくて家に入れないの」
ギャル「マジでwwwウケるーwwww」
放置子「まだご飯食べてないんだ」
ギャル「マジでwwwやるじゃんwwww」
放置子「お菓子ほしいなー……」
ギャル「むしろアタシに寄越せwwwww」
みたいな会話をしばらく続けて放置子は諦めて去っていった
ギャルつええw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/07 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(5)

アイコン 放置子「僕も僕も!!!」→コーチ独占状態にしたがる放置子がさらに『いーないーな!!ちょーだいちょーだい!!』・・・もう手をつけられない・・・

184: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/06(月) 11:38:35.97 ID:b9iTRCVd.net
スイミングスクールに小学校中学年くらいの放置子男子いるわ
コーチに執着して邪魔になってる
身体が小さい子や弱い子はコーチに優しくしてもらえるから、そういった子を押し退けたりイジメたり
他の子がサポートしてもらうとすぐに「僕も僕も」とゴネて、後の子がつかえていてもゴネまくる
コーチ独占状態じゃないと気が済まないみたい
水泳はお腹が空くけどオヤツを持たされていないので
おやつもらってる子の隣に体を密着させて座ってきて
「いーないーな!ちょーだいちょーだい!」と大騒ぎする
親の目の前で子供を押し退けて「僕にもー」とやっては追い払われている


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/07 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン 引越し業者「お子さんですか?」 母「違います。毎日迷惑してるんです」 業者「わかりました・・・『てめぇ、あぶねぇだろうが!!』」・・・その結果・・・

113: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/01(水) 16:56:02.40 ID:1v8U3drg.net
放置子に粘着されて困ってたけど、引越しが決まってホッとしてた。
でも引越し当日、その放置子はうちに来て玄関の前に座り込んだ。
荷物をどんどん運び出すのに邪魔だからどいてって言ってもどかない。
引越し会社の男の人に「お子さんですか?」「違います。迷惑してるんです」って言ったら
「わかりました」って言ってくれて「てめぇ、アブねぇだろうが!」と一喝してくれたので玄関からは動いたけど
トラックの横に立って、じーっと恨めしそうに睨んでいた。
引越し会社の人から、「トラック動かす時飛び出して来られたりしたらヤバイいんで、子ども見ててください」って言われて
見てたら、「ねー、どこに引っ越すの、ねー」ってしつこかった。
黙らせておきたかったから、小銭上げたら逃げてったわ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/07 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(4)

アイコン 朝7時→友達「あそぼー」 母「今日は学童だから・・・」→夕方16時半過ぎ→友達「あそぼー」 母「夕方はお母さんが心配するから帰りなー」 友達「お母さんいないの・・・」 母『えっ!?』

80: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/27(土) 15:16:58.28 ID:oxFVzOAZ.net
今朝は7:00にピンポン「あそぼー」って来た
今日は仕事で子供は学童の予定だったから、児童館で遊んでねって帰したけど

この前は16:30過ぎに「あそぼー」って来たり
「夕方はお母さんが心配するから帰りな」って言ったら「いない」って言うんだ
両親は存在してるはずなんだけど


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/07 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 去年も一昨年も0個だった息子のバレンタイン・・・しかし今年はなぜか23個も・・・しかしそこには『図書カード』や『〇〇のおもちゃ』などの手紙が・・・→問い詰めた結果・・・

259: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/15(日) 15:36:16.04 ID:sHTbrMlv.net
ちょっと誰か相談のって・・・
うちの小5ダンスィ(悲しいけどいけてない)が
クラスどころか学年全体の女子誰彼かまわずに
「絶対に絶対に10倍返しするからどうかバレンタインチョコを恵んでください」をやらかしてた。
去年も一昨年も0個だったのに、金・土で総計23個ももらって
何も知らない母は戸惑いながらも喜んでいたのだけど
チョコについているカードやメモが「仲良しでいてね!」みたいなのじゃなくって
「○○(ブランド名)のヘアアクセ」とか
「図書カード」とか「○○(アニメ)の○○(オモチャの商品名)」とか・・・
なにこれって思って息子に問い詰めたら白状した。

悲しくて情けなくて辛くて仕方ない。
これはどうするべきなの?
用意しないといけないのかな・・・
用意しないと、今後の息子の学校生活が地獄となりそう・・・
先生に相談するのも辛すぎるよ・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/04 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(9)

アイコン 図書館にいると小学生が私の鞄に手を突っ込んでる・・・気付いたらDSを抱きかかえて逃げようとしていたので捕まえようとすると母親が登場し・・・

202: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/02(金) 15:03:36.66 ID:2WW7dnm6
こないだ図書館でDS盗まれそうになった。
小学生低学年の男の子が鞄に手を突っ込んでDS取り出したのを見て
「何してる!」と怒鳴ってしまった。
男の子はDSを抱きかかえて逃げようとしたけど
図書館の出入り口はひとつだけなので、そっちに先回りして難なく捕獲。
「返しなさい!」と言うと母親登場。
その子が鞄からDS抜き取った事を言うと「これはうちの子のです!」。いや見てたし。
そのまま強引に帰ろうとするので図書館の職員を呼んで事情説明。
「DSが貴方のものと証明できるものはありますか」と聞かれたので
「電源入れっぱなしなんで開けてもらえればゲームソフトが立ち上がります。
15歳以上推奨のゲームですよ?プレイヤー名は〇田〇、恋人本格派で星5つ」
小学生の方にも同じ事聞いたけど無言。で、開けたらラブ○ラス起動。
プレイヤー名も間違いなし。返してもらったけど本人ずっと無言のまま。
母親は「うちにあるのと同じだから間違えた!」
さらに「女のくせに変なゲームして!」と。
え、何その暴言。こっち被害者なんだけど、訴えたほうが良かった?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/21 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(9)