2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 実家に行くとジュースやお菓子を大量に出してくる旦那のおばあちゃん

352:名無しの心子知らず:2011/03/14(月) 18:17:34.62 ID:SxylXESl

旦那実家に帰省。
ジュースやお菓子を大量に出されるのはいつもの事だから覚悟していたし、
たまのことだから…と諦めていたけど、子が大きくなるにつれてひどくなってきた。

ご飯の時も風呂あがりも寝起きも寝る前も飲み物は全てジュース。
お茶を持参して行くんだけど、「もうすぐ3歳なのにお茶なんて飲みたくないよねぇ、可哀想」。
「ご飯が終わったらいただきます」と言って娘もそれに同意しているのに
(もちろんジュースは飲みたがるけど、普段からご飯の時は水かお茶にしているので納得してくれる)
「可哀想、可哀想」とずっと言われる。

そしてキャラメルコーンを出されて、娘に「ピーナッツは食べちゃだめだよー」と言ったら
(小さい子供は気管に入りやすいと聞いて、あげたことがなかった)
「○○(旦那兄)の所の××(1歳前半の子)だって食べてるのに。ケチなママだねぇ~」って…。
理由を説明したけど「××は食べてる」との一点張り。
そりゃあ大丈夫な場合がほとんどだろうけど、防げる危険は防ぎたいだけなんだけどな…。
義兄さんの所は上に二人いるけど、0歳時代からアイスやお菓子解禁、1歳すぎたら普通食で育てているらしく
それでいてトラブルがないから私はケチだ、娘は可哀想だと言われる。

ちなみにうちでは最初からお父さんお母さんと呼ばせているけど、それも「普通ママパパだよねぇ。変なの。呼びにくいし可哀想」と。
別に1歳の時も「とーたん、かーたん」と呼んでくれていたし、困った事は1度もない。
むしろ周りには「なかなかパパママが直らないからうちもそうすれば良かった」と言われている。
可哀想ってレベルの事なのか…orz



http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298538013/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/05/28 ] 祖父・祖母 | TB(0) | CM(10)