2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ エネミー ]

アイコン 【驚愕】子供が出来たら妹に「はっ!?何言ってんの!?」といわれた。理由は甥、姪にかけるお金と時間と手間が減るから。・・・・はあ?

496: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/15(日) 23:00:04.21
二人目を授かって、やっと安定期に入ったので実家に報告に行った。実家にはでき婚して、夫のDVが原因で離婚し戻ってきた妹がいる。
2人目ができたよって言ったら、妹が、「はっ⁉ねーちゃん何言ってんの⁈」と大声をあげ、両親、私、子どもたちぽかーん。
妹曰く、私はシンママとしてがんばってる彼女のために子どもを増やしてはいけない。なぜなら、甥、姪にかけるお金と時間と手間が減るから。
さらに遺産も。
もうね。我が妹ながらバカかと…
確かに甥っ子たちはかわいいけど、うちの夫が大家族出身なので兄弟はたくさんいた方が楽しいねって話していたし。
「何人産もうがこっちの勝手だ。」と伝えて帰った。
翌日、甥っ子と姪っ子が我が家の玄関前に放置されていた。妹は失踪。携帯はつながらない。慌てて実家や妹の元夫に連絡をとったが、誰も行き先は分からない。
こっちも仕事があるから、子どもが通う保育園にお願いして一時預かりへ。
昼ごろやっと妹と連絡が取れたが、「何人も産みたいなら子どもはやる。悪阻も陣痛もなしに子どもが増えたんだ。ありがたく思え。」
「子どもがいるせいでまともな仕事につけず、服や化粧品も我慢してきた。なんで私ばかり。不公平!」
「気が済んだら帰るから、それまでねーちゃんの子どもとして育てとけ。金は払わない。」
ということを言われ、音信不通に。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/04 ] エネミー | TB(0) | CM(5)

アイコン 同級生の結婚式に招待されたので招待を受け、式場に赴くも席が無い。式場側のミスかと思われたが、同級生に会ってみると…

511: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/16(日) 13:01:26.31
去年の話だけど、高校時代のグループの子から結婚式の出席の打診があり
私だけ大学以降地元に居なかったので、今は疎遠だけどその当時はグループの中で
一番の仲良しだったし、ついでに実家に帰省しようかと承諾して招待状も貰い
期限内にちゃんと返信はがきも出席で出した。

その後高校時代のグループの子がみんな都合でこれないけど一人でも大丈夫かと
電話があったので、実家に帰省するついでなので構わないよと返事もしたら
20代独身女性が少ないので手間で悪いけど、振袖で来てくれる?と頼まれて
それも了承した。

当日朝早くから美容院で着付けして、結婚式場に行って受付しようとしたら
私の名前が無かった。
受け付けは職場の人たちだとかで、びっくりして固まっている私を見かねて
わざわざ新婦の親族に確認に行ってくれた。
新婦のお母さんは、高校時代お互いの家に遊びに行ったりして顔見知り。
私の姿を見て「東京から来てくれたのにごめんなさい。」と平謝り。
新婦のお母さんが、最後に招待リストを見たときには私の名前があったそうなので
式場のミスだろうとプランナー呼びつけて、席を急遽作ってくれることに。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/20 ] エネミー | TB(0) | CM(3)

アイコン カメラ趣味の実兄。俺の嫁の写真を撮らせてほしいと言われ、最初は了承したんだけど、行動がどんどんエスカレートしていき…

136: 1 2013/01/31(木) 15:12:39.03 0
まいった。
カメラが趣味の実兄が俺嫁の写真を撮りまくって人生初の大喧嘩になった

俺と兄は結構な年の差があって、俺夫婦20代後半、兄夫婦40初め。
兄夫婦はオタクで、若干コミュ障気味。兄は女性が特に苦手。女嫌い。
だから兄嫁も女の雰囲気が一切無い人。でも特に問題なくやってきた。
しかしここへきて兄が「人を撮りたい」って俺嫁を撮りまくる。
兄は高い機材を沢山持ってて実際写真も上手い(と思う。)
普段は鉄道とか風景撮ってるらしいんだが実は人が撮りたかったと。
で、俺嫁を撮る。確かに俺嫁は若くて可愛いが、ぶっちゃけ迷惑。
最初はそんな事無かったけど、結婚式の時にカメラ役を頼んでから
何かが弾けたらしく、その後会う度に断りも無くずーーーっと撮ってる。
今までは年に数回会うだけだったのに俺が結婚してから毎週集まりたがる
自然な仕草が撮りたいとかで食事中でも寛いでいる時でもカシャカシャ
んで俺がせわしないからやめろっつって止めさせる。その繰り返し。
だから最近はもう会わないようにしてた。
そんなある日母親が「お兄ちゃんが写真の賞取った!」と連絡してきて
それは凄いと久々に実家に集まったらなんと俺嫁の写真だった。
しかも最近の。会ってねえ時の奴。こっそり近所に来て撮っていたようだ。
完全に盗撮じゃねえか。どういう事か問いつめると、兄はおどおど、
母親と兄嫁は「奇麗に撮れてるんだからいいじゃない、アートだよ、
モデルに選ばれて嬉しいでしょ」なスタンス。呆然とする嫁と俺。
その瞬間、兄がカメラ取り出して俺嫁を撮り始めた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/19 ] エネミー | TB(0) | CM(6)

アイコン 発表会で踊ることになった姉と美人姉妹が振り付け練習しているのを普通に見てたら、講師のお姉さんが小走りで来て、突然私の肩を掴み…

101: おさかなくわえた名無しさん ID:sKUO8B/4
小学生の頃に所属していた合唱団で、発表会の時に何人かが前の方で軽い振り付けで踊るということになった
選ばれたのは、私の姉と美人な友人姉妹と数名
身内が言うのもなんだけど、綺麗な子や可愛い子ばかりで当然のメンバーって感じだった
自分が縦にも横にもでかくてブスなのは自覚してたので、選ばれなくて悲しいとか悔しいとかは無かった(小心であがり症だったのでむしろ後ろで有り難かった)

休憩中、姉と友人姉妹が軽く振り付けを確認しているのを近くで見ていたら
突然別パートの練習を見ていた講師のお姉さんが小走りにやって来て、私の肩を掴んで
「私ちゃんは、踊らないんだよ!!!!???」
と揺さぶって来た
何でお姉さんがそんなに必死なのか、何でそんなことを言われてるのかも分からない
でもとりあえず肩つかむのを止めて欲しくて
「分かってます、分かってますから!」
と言ったら満足そうに去って行った


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/19 ] エネミー | TB(0) | CM(0)

アイコン 披露宴で新郎が新婦に復讐!!!!!「最後に、僕にとって『人生が変わった瞬間』をご紹介します」→

638: 名無しさんといつまでも一緒 2008/06/05(木) 13:49:42 0
復讐というか、昨日ママ友さん夫婦から聞いた話なんだけど・・

ママ友ダンナさんは、元劇団主催者さん。
大学時代から営んでいて、お約束ビンボー劇団(本人談)で片っ端から
様々なバイトをこなしては運営費を賄っていたんだそう。

幾つか舞台もできるようになった頃、大学時代の友人の一人がやってきて
『結婚したいけど、親は他界している。彼女の家柄が厳しいので“後見人”
みたいな役で彼女の家に許可を貰いに一緒に行ってくれないか?』と。
初めての舞台の時に花を贈ってもらったり、その彼が嫌いではなかったから
ママ友ダンナさんは2つ返事で引き受けた。

舞台で培ったメイクの手助けもあって、彼は無事婚約できた。

それから3年後、やっと『式を挙げるから、悪いけどまた頼まれて
欲しい』と連絡。
今度は後見人役だけでなく、親戚縁者役も含めての依頼。
劇団員皆で、その役目を果たすべく衣装もレンタルしたりして式当日
出向いたらしいんだけど・・・ママ友ダンナさん、ここで初めて彼の
本当の目的を知った!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/10 ] エネミー | TB(0) | CM(3)

アイコン 電話魔姑と詮索魔舅との問題から逃げるエネ夫と離婚に向けて奮闘中

839:名無しさん@HOME:2010/01/23(土) 15:54:02 ID:0

んじゃ、正統派エネの私の夫(捨てるべく現在奮闘中)の話でもお茶請けにどうぞ。

散々電話魔姑と詮索魔舅をやめさせるよう言っても、「お前(私)と親父たちの問題だから」
と自分は関係ない、面倒くさいことはしたくないと逃げ回っていたバカと結婚してます。
今は別居しているけど。
義両親が腐っていると思ってました。
最初は遠慮しいしい、だんだん言い方がきつくなりつつも正論を保って抗議したりしてました。
だけど、絶対に義両親は聞く耳を持たず、私が嫌がれば嫌がるほど行動はエスカレート。
家庭板で出てくるようなことは一通りされた。
中でもイヤだったのは通勤の付き添いを二人でやろうとすること。
車で送り迎えならまだしも、通勤ラッシュの電車で一緒に行動。私の勤め先までついてくるだけ。
しかも文句ばっかり言って、周囲に迷惑をかけたりする非常識ぶりまでしてくれた。
結婚してから色々親に気を使って貰えるようになったことに味をしめ、夫が私の悪口を舅姑に言いまくっていたせいだと分かった。
家事放棄から経済的肉体的DVに毎日暴言。
仕事にかこつけて浮気までしていると、ナイコトナイコト吹き込んでくれていた。
そりゃあカワイイ息子のために老夫婦が頑張っちゃいますよね。
まあ全部バレたのでガッツリ有罪にして離婚するべく現在調停中。
gdgd揉めているので裁判になるだろうけど、負けるつもりはないので平気。
無駄な結婚生活5年間に比べれば裁判やる時間のほうが有意義だと思うので多少長引いても平気。
こちらが本気で離婚しようとしている、と理解した途端今まで渋っていた各種後出しをしてくれるのも、
正直どうでもいい。
今はとにかく離婚したい。一日も早くしたい。
気持ちの上ではとっくの昔に他人以上に遠くなっているのに、法律上の関係がそれについてきてなくてもどかしい。




【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者201【敵】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1263535704/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/02/19 ] エネミー | TB(0) | CM(44)

アイコン 幼稚園の頃、近所のお寺に養子に出されそうになった

593:名無しさん@HOME:2009/10/08(木) 02:23:34 ID:0

寺の跡取りで思い出した。もう30近く前の話

うちの実家近くの寺は、住職に種がないらしく跡取りができる見込みなし
んで、近所の親戚筋であり、旧家で家柄も申し分なかった俺の家に
「俺を養子によこせ」との要求があった。
その話に祖母も父も少し乗り気だったけど
母は猛反対だったらしい。

でも結局、「あの寺の養子になれば、一生左団扇で暮らせるから」
と祖母や父、さらに檀家の親戚連中から総攻撃で説得されて
息子の将来が安泰で幸せになってくれるなら、と泣く泣く養子の話を飲んだそうだ。

一度は決まりかけた俺の養子の話だけど、結局、俺が養子になることはなかった。
理由は、親族会議の席で俺が泣いて抵抗したから。
母にしがみ付いて泣く幼稚園児と、泣いて俺を抱きしめる母を見て
父や祖母はもちろん、親戚一同それ以上養子の話を続けることはできなかったらしい。

当時は2ちゃんなんてなかったからエネなんて言葉知らなかったけど
今振り返ってみれば、当時の父は立派なエネだったんだろうな。




【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者189【敵】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1254801720/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/12/15 ] エネミー | TB(0) | CM(31)

アイコン 婿入りしたバツイチの夫と離婚した

559:1/4:2008/09/23(火) 14:56:26 ID:0

流れを無視して書いてしまうよ
それぞれの続柄に「元」をつけて読んでくれ

義実家とは「過去にゴタゴタがあった。もうあれは親じゃない」と絶縁済みのバツイチ夫。
「まあ色々あるよなー。うちも毒実父だしな」と特に気にせず、絶縁してるなら
うちの名字でもいいよね?と婿にもらって結婚した長女の私。
しかし義理親が結婚式に出ないどころか、実家の場所や連絡先さえ
教えてくれない夫に「それはあんまりじゃないの?」と不信感を持った。
しかしこのスレでもよくあるように「息子の方から絶縁」パターンかと思っていた。

が、夫は普段は淡々としたいかにも理系な人だったんだが、義実家・前嫁・前嫁娘の事になるとキレて暴れる。
辛い過去だったのかな、と思ってこちらも気遣ってエネmeになってしまっていた。
よく考えたら、この時点でおかしいと興信所に依頼しておけば良かったorz

結婚後、夫の地元に転勤になり、私の実家と物理的な距離&転勤先に私友人0人・
夫友人多数の、私完全アウェイ状態になった途端、夫のDV体質がフル発動。

・帰宅して廊下のすみや窓わくを指でスーッ「掃除も出来ないのか!」説教一時間
・返事のしかたが気に食わない「小学生からやり直せ!」説教一時間
・ゴミ箱を漁り、私の昼食を根掘り葉掘り尋問「俺よりいい物食いやがって!」説教一時間
(ドケチなので社食で180円の素うどん食べてる夫)
・私、結果的に一日1食しか食べなくなる→激やつれ




【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者122【敵】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1221909138/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/12/13 ] エネミー | TB(0) | CM(45)

アイコン 結婚前から飼っていた猫をトメが川に捨てた

6:名無しさん@HOME:2010/09/15(水) 16:31:17 ID:0

クソトメとエネに捨てられたぬこが帰って来た
あまりに嬉しくて昼間っからお寿司取ってビール飲んでるw
エネよりずっと私の家族だwww




【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者217【敵】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1284502152/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/12/09 ] エネミー | TB(0) | CM(98)

アイコン トメに流血させられた私より足首捻ったトメを心配するようなマザコンと婚約破棄した

25:名無しさん@HOME:2009/10/18(日) 02:58:36 ID:0

この早さなら言える

トメに化粧水の瓶をぶつけられて私が流血したのに
瓶を投げつけた拍子に足首を捻ったらしいトメの方を心配して救急車を呼んだ
そんなエネと婚約破棄できました

今日は祝杯です




【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者192【敵】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1255794471/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/12/06 ] エネミー | TB(0) | CM(63)

アイコン 祖母の遺産を嫁が勝手に嫁実家に渡していた

197:名無しさん@HOME:2009/05/14(木) 16:43:54 ID:0

少し吐き出させてくれ。

少し前に祖母が亡くなったんだが、その時の遺産を、嫁が勝手に嫁実家にほとんど渡してた。
亡くなる前に、もうあまり動かない手で
「ひ孫にお菓子作ったり、遊んであげたり出来ないから、せめてひ孫の為に使ってあげて」
っていう、遺言付の遺産だったのに。

相続は俺だったから、そろそろ子供名義の通帳に移そうとして見たら残高当初の1割弱。
嫁の犯行だと分かった後に、遺言の件で責めたが、
「ちゃんと残してたでしょ!」って9割以上嫁親が使ってるじゃん。
嫁実家も、返そうにも手元にほとんど残ってないのですぐには無理とかありえない。
一月半で7桁後半使いきるとか普通じゃない。
とりあえず離婚は確定。後は親権取れるように頑張らねば。




【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者161【敵】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1242130414/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/02 ] エネミー | TB(0) | CM(56)