2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ キチママ ]

アイコン 『今日は余ってませんか?』が口癖のキチママが、毎日、周囲の人に物を貰っているが、貰った後のキチママの言葉に思わず…

533: 名無しの心子知らず 2011/03/22(火) 13:54:32.28 ID:l2x1hJk7
「これ着なくなったらちょーだい」「いらないもの、何でもいいからちょーだい」
「物を捨てる時は絶対聞いてからにしてね」「賞味期限切れない?」が
口癖のママ友がいて、もう聞くだけで息が詰まりそうになってきた。
毎日のように会ってしまう。会わなくても「今日は余ってませんか?」と
メールで聞いてくる。

回りにも同じように言っているようで賞味期限切れの食材から昨日の夕飯の残り
着なくなった服、使わない家電を貰うらしく
「これ〇さんから貰ったんだけどね~」に続きが毎回あって
「嫌いな物貰ってしまって最悪。腐って捨てた」「こんなデザイン
いらないけど貰ってあげた」などの文句のオンパレード。
ウニやイクラなど高級食材や、Size間違いのタグが付いたような服
使いかけでも実用的な洗剤、調味料、子供の古着の時は
「食べ切れないらしくて」「もったいないらしくて」と貰ってあげている感覚で
話してくる。

息がつまりそう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/27 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 特売日だったスーパーで大量買いした→キチババ「ずいぶん買い込んだわね!政府が買い占め禁止してるのよ!」 私「は?」 キチババ「貰ってあげる!」→その後…

435: 名無しの心子知らず 2011/03/20(日) 16:33:34.48 ID:2qmUjUMD
今日は近くのスーパーが月に一度の大特売日なのでたくさん買い物をした
車で出かけたのだが、家に運んでいるところを向かいのオバハンに見られた(らしい)
「私ちゃんずいぶん買い込んだわね、おばさん見てたのよ」
「ニュースとか見てないのかしら?いま政府が買い占めを禁止してるの。でもおばさんが貰ってあげるから大丈夫よ」
買い占めじゃなくて毎月20日はいつもこれぐらい買うんですよと説明してもダメ
「大丈夫、政府の人が来てもおばさんと共同購入だったって証言してあげるから早く持っていらっしゃい」
来るかバーカ!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/27 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 震災時、キチママ「旦那さん今大変な所に勤務よね?」 私「連絡がとれなくて」 キチママ「じゃあ亡くなってるわね!保険金でお茶しよ!」→その後…

106: 名無しの心子知らず 2011/03/17(木) 01:56:41.16 ID:bFSbs9N8
豚切りスミマセン。

キチか迷ったけど、多分こっちだと思うのでカキコ。

一応、フェイクいれてます。
私→現在9ヶ月初妊婦、震災の影響がない地域住み
旦那→技術職で茨城の港に勤務

震災から一切連絡が取れず、不安でした。
だけど、赤ちゃんの事はちゃんとしなきゃと
マザークラス、定期検診に行ってきました。

検診も無事に終わり、マザークラスも
問題なく進み、フリートークの時間の事です。

Aさん(8ヶ月妊婦、1才子持)
がヒソヒソと話し掛けて来たのですが…

A『ねぇねぇ、私さんの旦那さんって
今大変なとこ勤務よね?連絡とか取れた?』
私「いえ、なかなか連絡つかなくて…」
A『やっぱり!?(嬉しそうに)
連絡ないってことは怪我とかしてるんでしょ!』
私「え…いや、怪我とかしてたら連絡あると思」
A『え~ないよ!ないない!!
だいたい港勤務なら津波で亡くなってるってw』




続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/27 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 避難所生活中、実家から色々と送られてくる物資を見たキチママが『贅沢してズルイ!』と騒ぎ出した…その後…

241: 名無しの心子知らず 2011/04/09(土) 18:05:01.46 ID:ZNPAeFVH
今、避難所にいるんだが、物資をクレクレされている。
北海道に住んでいる実家、義実家、親戚がいろいろ送ってくれた。
毎日取り替えられるようにと、下着30着×家族の人数分、
子供達がかわいそうだと、
DS本体や、ソフト、お菓子、ポータブルDVDプレイヤー&アニメのDVD、
ジュース類などなど、今まで子供達も元気なかったがこれらを見て大喜び。
やっとホントの笑顔が戻って来たな~と思ったら、
元々近所に住んでいた変なママも同じ避難所で、クレクレされた。
・あなた達の子だけそんな贅沢してずるい。
・私は実家も義実家も避難所暮らしだ。友達(え?)なんだからこっちにもよこせ。
などといろいろ。
っていうか、普段から
「え~!実家遠いね~大変じゃん!私なんて疲れたらすぐに預けられるから
ストレス無しよ!実家遠いと嫌だよねpgr」してきたから
元々嫌いなママだった。
近くに居た、おばあちゃんがそのママを制止してくれて、係の人が追い出してくれたから良かったけど、
今回の事で、実家が近いと普段は助かるが、こういう事態になった時は
離れてる方がいろいろ助けて貰えるんだなぁ・・と思った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/26 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン プレミアDVDをオークションより安く購入→Aママ「何買ったの?」 私「プレミア価格のDVDが安くで買えたの!」 Aママ「そうなんだ」→それからしばらくして…

873: 名無しの心子知らず 2011/05/18(水) 00:45:22.52 ID:f8H2Uz7j
なんとか片付いたので記念と厄落としに投下。

私はあるアーティストが好き。
ある日、ブックオフで、
そのアーティストが以前出した限定のDVDを発見。
オークションで結構な値段がついててずっと涙をのんでたんだけど、
ブックオフでの価格はオークションよりゼロひとつ少なかった。
保存状態もかなりよかったので大喜びで購入し、
ウハウハしながら帰宅してたら、近所のAさんに会った。
Aさんは私が下げてた袋を見つけたらしく、
「何買ったの~?」と覗き込んできた。
いろいろ会話しながら帰宅。DVDはがっつり堪能した。

それからけっこう時間がたってから、
突然Aさんがうちに凸してきた。
騙し取った金を返せとAさんファビョるファビョる。私、目がテン。
勢いが怖かったのと、引きずられてたAさんの子が泣きそうだったんで
とりあえず近くに住んでたA母を呼び出して引き取らせた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/23 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 授乳室がある女子トイレを清掃中、キチママが授乳室を使おうとした→私「今、他の方が使われてますよ」 キチママ「一緒に入るわ!」 私「え…」

90: 名無しの心子知らず 2011/05/21(土) 22:54:09.49 ID:w2y1N8pJ
すいません、自分は独身大学生なんですがケチママ?の報告と兼ねて質問があります

私は割と大きなビルのトイレ清掃のバイトをしてるんですが、女子トイレのいくつかには授乳室が設置されてます
ですが1つのトイレに1つのみで、更に全女子トイレに設置されているわけではありません

私が清掃中だった女子トイレは授乳室が有り、既にママさんが利用中でした
そこへ別のママさんがやってきて授乳室の扉に手をかけようとしました
授乳室は一応鍵がかけられるのですが、取手を回すタイプなので、知らずにかけないままにする方が多いです

慌てて「只今別のお客様が利用中なので少々お待ちください」と制したところ、
「いいじゃない、一緒に入れば」とさも当然かの様に反論されました
授乳室といえど個室のトイレとさほど変わらない小さなスペースな上、椅子も1つしかありません
精々授乳中のママさんが椅子に座り、空いたスペースに大人1人が直立不動で立てるか程度です

私自身授乳室を利用したことが無いですし、ルールもよくわからず、そんな変則技ありなのか!?と思いつつ
「もし入られるのでしたら、今ご利用されてるお客様の了承を得た上でお願いします」
と今思うと我ながらトンチンカンな返答をすると、「もういいわ、ケチね」と言い残しママさんはその場から消えられました

1人用として作られたであろう授乳室に2人で入るってアリなんですか?椅子も1つしかないのに
ちなみにそのママさんの赤ちゃんは大人しく腕の中でうとうとしており、切羽詰まってる様子はありませんでした

同性とはいえ他人におっぱい見られるのも嫌だろうし、
何より赤ちゃんの食事中って赤ちゃんもママさんも物凄く神経質になると勝手に思ってるんですがどうなんでしょう?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/22 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン Aママ「BママCママ家族と海に行くからテーブル椅子セットとクーラーボックス貸して」 私「(セコママと行くなんて凄いな…)」→貸し出して、後でBさんに様子を聞くと…

609: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 13:42:09.65 ID:+hswsYWZ
先日セコケチAママがBママさんCママさん家族と一緒に海に行くから
我が家のキャンプ用テーブル椅子セットとクーラーボックスを貸してくれない?って言ってきた。
Aママがしきっての遊びに参加なんてBさんCさんチャレンジャーだなーと思いながら貸した。
後日Bママさんから聞けば散々だったらしい。
浜辺でBBQする予定だったのにAママが浜辺を管轄するところに申請してなくてできなかった。
我が家の貸したクーラーボックスは車の電源とれるのやつなので肉だけ入れて海の家で食事。
解散時にCさんが買出し時に集めたお金をいったん返金して各食材買い取る形にしようっていったが
Aは「みんなクーラーボックスの保冷剤も溶けてるし、傷んじゃうでしょ?
持って帰れないなら捨てるしかないんだから肉はうちがもらってあげる。」
Cさんが金額的に不公平だからというと逆切れ、車のバッテリーもクーラーボックスで負担かかっただの
大物のテーブルは自分が準備しただの、今回セッティングに奔走しただの言いだしたため、Cさんも諦めた。
食べる量も違うし最初の買出しの時に2~3人前BBQセットなら野菜を切らなくていいし
各家族で必要分買えるって言ったのに断固としてAが拒否してて
Aママ子達が昼食時に夜おじいちゃんで焼肉するっていってたのを聞いた時に
Cさんは最初から肉をかすめ取る気だったろピンと来たらしいが、もう言い合いするのもバカらしくて諦めたそうな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/17 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 駅前の喫茶店に知人を迎えに行った→店に着くと、近所で有名なセコママと店主が怒鳴りあっている…話を聞くと…

808: 名無しの心子知らず 2011/08/28(日) 16:35:40.81 ID:1ZYUx0R5
誰もいないっぽいので、5行で

駅前の喫茶店に知人を迎えに行ったら
近所で有名なセコママAと偏屈店主が怒鳴り合い+幼児ギャン泣き
その後、パトカーが来てAはドナドナされたとの噂
Aはタカリ行為と備品窃盗でファミレス2軒入店拒否された人
私もクレクレで迷惑したので、ザマァwwとしか思えない


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/15 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 私「往復バスでディズニーに行くの園児にはキツイかな…」 ママ友「そうね~…」 セコママ「バスで行くの?貧乏臭ーい!」→しかし…

194: 名無しの心子知らず 2011/10/19(水) 12:39:36.59 ID:SbR6b+po
キチと迷ったけど、私がセコ呼ばわりされたのでこちらに
今度、旦那の会社のイベントでディズニーに行くんだけど
「往復バスなので幼稚園児にはきついかな」という話を幼稚園でしていたら
(新潟発、実際は小さい子連れの家族も多数参加するけど
バスの中で泣かれても困るし、我が家は去年まで遠慮していた)
大して仲良くも無いママが割り込んできて
「えー!バスで行くの?貧乏臭ーい!」
「そんなセコいイベントをする会社も、参加する方も貧乏臭い」
かなりストレートに言われたけど、鬱陶しいので無視していたんですが
費用がパスポート込みで500円と知ると、クネクネしながら
「ええーずっるーい!セコイなんて言ってゴメーン」
「うちも行けないの~?家族みたいなもんじゃなーい」
「あなたが迷っているのなら、あなたの代わりに私と子供が行くわよぉー」
などなど狂い出した、思わず野良犬を追い払うように手で「シッシッ」と
ディズニーには人を狂わせる何かがあるのか


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/10 ] キチママ | TB(0) | CM(3)

アイコン 孫が大好きな母がお菓子やら洋服を宅急便で月に1回送ってくれる→近所の園ママが我が家によく宅配業者が来てる事に気付いた結果…

93: 名無しの心子知らず 2012/01/23(月) 14:13:11.91 ID:5l7DLLE6
ついさっき来たセコケチ。

現在住んでる所から、私の実家までは飛行機使わないといけない距離。
年に一度しか帰省出来ないのと、孫ちゃん激ラブな母が
月に一回、多い時には三回ぐらい宅急便で、
私地元のお菓子やら、子供たちの服やら送ってくれる。
なんで、クロネコさんの配達員のお兄さんが結構来る。

で、今日も母親から荷物が届いたんだけど
近所の幼稚園に通ってるお子さんの母親が
(あー、お子さんとよく歩いてるのみるなぁ程度の認識)
「あのー、今日もクロネコさん来てましやよねぇ?」
「今日は何来てたんですかぁ?」
「いっぱいあるみたいなんで、おすそ分けいただきに来ましたぁ☆」
と凸された。

インターホンで「どちら様ですか?お帰りください」でぶっち切って放置したけど
5分ぐらいグダグダ言った後にようやく帰ってくれた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/04 ] キチママ | TB(0) | CM(3)

アイコン 宅配の人が品物を間違えて別の家のものを持ってきた→私「物が違いますね…」 宅配業者「確認してきます」→すると横から…

515: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 20:54:56.95 ID:mLqHss6y
今日宅配の人が品物間違えて別の家のもの持ってきた。
物が違うって事で確認してる間に、「それうちの宅配じゃ?」って横から掻っ攫おうとする子連れ。

宅配の人もこういう事態になれてるのか、荷物掴んだまま「○○様ですか?それでは後で伺いますので!」
といいながらヘルプサインを求めてくるも、こっちはあいにく引っ越してきたばかりで相手の顔も知らなきゃ名前も知らん。

たまたま出てきたお隣さん(子アリ)が、「あんた!またそうやって人にたかって!」って鬼の形相で
出てきてくれたもんで向こうが逃走してくれたおかげで助かった。
けど助けてやったんだから少しはお礼するものよ、隣同士助け合わないと・・・とか
言って来たんでどいつもこいつもなあ・・・と思っている。

リフォームの間の仮住まいだから近所づきあいする気なかったし、下手に餌付けして根堀葉堀
聞かれるのもいやだからなあ・・・。我慢するかリフォームの間だけでも同居!なんて言ってる
行ったら最後下僕扱いされる義実家に避難するか迷ってる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/03 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン Aママのゴミだしに遭遇したクレクレママ→Aママが洋服を出しているのを見て、クレクレママ「着ないなら頂戴!」→するとAママは…www

89: 名無しの心子知らず 2012/03/21(水) 14:24:12.87 ID:1NQUTR4I
近所にクレクレママが居て、すぐ人の物を欲しがる。
ある日近所のAママのゴミだしに遭遇。
Aママが出していたのは洋服。
それを見たクレクレママは、『着ないなら頂戴☆ミ』と満面の笑み。
しかしAママは真顔で『ゴミが欲しんですか?』とバッサリ。
クレクレ『え…だって…まだ着れるの捨てるの勿体なくない?』
ちょっと動揺しつつもメゲずに交渉w
『私がもう着ないと判断したんで捨てるんですけど?』真顔のAママ。
『だから勿体ないから私に頂戴?』まだメゲないクレクレ。
『私がゴミとして出す物を着たいんですか?』と、
クレクレが諦めるまで『ゴミ』を連呼し続いたAママ。
ちょっと半ベソで『やっぱり要らない。』と諦めたクレクレ。
ゴミを欲しがってると思われるのは、恥ずかしいと認識したみたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/01 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 私が勤めるSCのポイントカードに不具合を発見→お客様が損をしていない為、告知はせず、修正を行った結果…

464: 名無しの心子知らず 2012/07/28(土) 22:08:37.63 ID:pD309FzB
友人に愚痴を言っていたら、ここを紹介されたので聞いて下さい。
初めての書き込みなので、不手際等ありましたらどうぞご容赦下さい。

私の勤めるショッピングセンターは、地元では大きなチェーン店で
ふた駅に1店舗くらいの割合であります。
購入された商品は、「購入後1週間以内であり、未使用、タグ付き」であれば
どこの支店でも返品交換OK。
ポイントカードは、キャッシュカードのような磁気カードで全店舗共通。
積算2万円ごとに500円のお買い物券がレシートとともに発行されます
最近になって、このポイントカードのシステムにミスが見つかって修正しました。
そのミスというのが、ポイント10倍デーに買い物する→翌日以降に返品すると
通常のポイントしかマイナスされない。
ポイント10倍の店舗で買い物をする→通常ポイントの店舗で返品すると通常ポイントしかマイナスされない。というものでした。
通常ポイントの日にお買い物をして10倍ポイントの時に返品しても 
通常ポイント分しかマイナスされなかったので
お客様が損をしていたわけではないので 告知等はせず 修正だけをしました。
ここまでが前提です。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/27 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン ラーメン屋にて、キチママ「まかない頂戴!」 店員「え?まかない?」 キチママ「あるんでしょ!無料のまかない飯!」→その後…

496: 名無しの心子知らず 2012/08/26(日) 18:57:21.13 ID:arqps3RH
今日見かけたセコの話
外出先で昼飯食べるためにラーメン屋に入り、注文して待っていると、ベビーカー押してるママさんが来店
自分の席の近くの席に座った
そこでママさんが注文したんだが、「まかない頂戴」と注文してた
注文とっていた店員さんが、え?まかない?え?という感じであたふたしてたけど、ママさんが「まかないよ!まかない!」と追撃
多分、従業員のまかない飯の事を言ってるんだろうな~と思っていると、他の店員がやってきて、ウチはまかない飯はお出ししてませんとはっきり言ったが、ママさん引き下がらず
「なんでよ!まかない飯なんでしょ!?無料で出してるんでしょ!」とイミフ発言
店員も「いえいえ、まかない飯はお出ししていませんし、出したとしても、無料では出しませんよ」とキッパリ
ママさんヒートアップし「なんでよ!ここで働いてる○○さんが、まかない飯無料で食べてるって言ってたわよ!何で私はダメなのよ!あ、○○さ~ん!○○も言ってやってよ!」と○○さんとやらを見つけ、無茶振り
それでも店員さんは冷静に「○○は働いてくれていますから、食べられるんですよ。お客様にはお出ししていません。」と言ったところでママさんブチギレ
座っていた席の上の物をなぎ払って、椅子蹴飛ばして、「もういい!こんな店に二度と来るか!○○!覚えとけよ!この詐欺師!」と言いながら逃げて行った
逃げる時にも、押しているベビーカーで、通り道にある椅子をなぎ倒して行った
何というか、台風一過みたいな感じだった
件の○○さんは泣きながらめっちゃ謝ってた
リアルに遭遇したのは初めてだったけど、セコケチってクズ過ぎて逆にすごいと思った


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/26 ] キチママ | TB(0) | CM(6)

アイコン 子供不可のサークルに入ったキチママ…ちょっとしたイザコザで幹部から注意された結果、逆切れして退会する事に…しかし…

557: 名無しの心子知らず 2012/09/24(月) 11:53:19.08 ID:qxlXXp3K
原則子供不可のサークルに入り、下の子は託児所に預けて参加していたママがいたが
ちょっとしたイザコザ(本人に非)で幹部から注意され、非を認められず逆切れ。
結果、「もうこんなとこ辞める!」で退会に。
しかい「このサークルに参加してやるためにかかった託児所代全額返せ!!」と言ってきている。怖い


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/25 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 保育園の給食費が足りなくなった為、バザーの売上を給食費にあてた→後日、キチママ「うちの子の保育料をバザーで稼ごう!」→却下された結果…

529: 名無しの心子知らず 2012/11/06(火) 01:33:00.58 ID:SCKzh71R
数年前に小麦粉やバター等が一気に値上げした時の話だけど甥が通う保育園で給食費が足りなくなった。
月100~300円値上げを検討していたけど断固反対派が数人いた。(月200円でも年間2400円の値上げは暴利とのこと)
で、バザーをやって売り上げを給食費にあてたら1年は大丈夫になったらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/23 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 近所のハンバーガー屋にて、私がハンバーガーを食べていると、キチママが何やらブツブツ言ってきた…無視していると…

27: 名無しの心子知らず 2013/03/28(木) 16:54:39.46 ID:KlB/m3kx
昼に近所のハンバーガー屋に行って、注文して席で待ってたら、園児ぐらいの子供達連れたママが来た。
席についてメニュー見るなり、何コレ!高い!と騒ぎ出した。一番安いのでも五百円以上はするけど、味はモスとかとは比べものにならない程。
向こうも注文終えてしばらくしたころ、私の注文した品が来た。
食べていると、親子連れの席からあんなに食べて恥ずかしくないのかな~とか、小さい子がお腹すかせてたらどうぞっていうものなのにね~とかブツブツ聞こえるように言っていた。
見たら、子供二人でハンバーガーを一つ回し食べしてた。ママは滅茶苦茶こっち睨んでる。無視してたら、帰るよ!って子供引き摺って帰っていった。レジでこんな店もう来ない!と店員に喚いてたけど、店員は何も悪くないと思う。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/20 ] キチママ | TB(0) | CM(6)

アイコン 本を買取してもらっていると、大量に買っていると勘違いしたキチママ『うちの子が買う本だったの!よこせ!』 私「本は売りに来たんですけど…」→その後…

676: 名無しの心子知らず 2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:/M4V1ykm
今日初めてクレクレママに遭遇した。
本棚にマンガ本が収まりきらなくなったので、読まなくなったマンガ本紙袋2袋分を持って隣町のブック〇フに行った。
夏休みということもあり売却カウンターは前の人達の持ち込んだ本が山積み。
店員に誘導され購入カウンターで買い取りをしてもらう事になった。
後ろから視線を感じて横目でみると子連れの30代女性(クレママ)がじっーと俺を見ていたが、購入カウンターを占拠しているせいかと思い、店員に後ろで待ってる人がると話しているうちに居なくなった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/19 ] キチママ | TB(0) | CM(9)

アイコン レストランで食事中、隣のテーブルに店員がきた→店員「相席構わないでしょうか?」 男性客「いいですよ」→そこへやってきた親子が…

699: 名無しの心子知らず 2013/10/16(水) 16:30:14.37 ID:PRz5UyNa
今日スゴい親子見た
昼前にレストランでランチ食べてたら、隣のテーブルにサラリーマンっぽいお兄さんが1人座った
しばらくしたら、店員さんがお兄さんに相席構わないかと聞いてきて、OKしてた
案内されてきたのは、母親と幼児
座ってすぐ、お兄さんの料理が運ばれてきた途端子供が叫びまくる
母親は、おなかすいたね~とか言うだけで黙らせようとしない
あまりの喧しさに、食欲がなくなったのは私達だけじゃなく、お兄さんも料理に手を付けずに、伝票持って席を立った
母親はお兄さんの料理を手元に引き寄せ、親子で食べ始める。注意と注文取りに来た店員さんに、もう注文いらないと言い放ち食べ続ける
一旦引っ込んだ店員さんが上の人を連れてきて、他の客に出した料理は下げると言った途端、母親が激昂し、勿体無いとか子連れに優しくできないのかとか喚いてた
まだ見てたかったけど、ツレが限界だったので私達も会計済ませて店を出た
子連れお断りとか、子連れに喧嘩売るような店ってどうなのと思ってたけど、アレとか想定するとお断りが無難だと思い知らされた
多分あのお兄さん含めて、あの店に行かなくなる、居合わせた人は結構いそう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/18 ] キチママ | TB(0) | CM(3)

アイコン 私の姉の住むマンションの隣に1組の親子が引っ越してきた→しかし引っ越してきたママがとんでもない事を…

964: 名無しの心子知らず 2010/09/25(土) 21:49:36 ID:xQzINon2
ありがとう。梅がてら投下、フェイク有り。

私の姉(Aとします)は義兄(A夫)の転勤のため今年4月から
実家から片道3時間かかる所に住んでいる。
(実家と義実家は車で20分ていど)
実家はかなり田舎で、私は進学のために上京しているんだけど
バスで片道5時間もかかる。ちなみに、実家付近に電車は通ってない。
泥被害にあったのは姉。ここに書き込めと命令されたので書き込む。

姉が新しい土地にようやく慣れかけてきた6月。
姉達の住むマンションの隣に、1組の親子が越してきた。
聞けば旦那の暴力から逃げてきたそうで
歳も近かったため2人はすぐに仲良くなったそう。
新しい土地でなかなか親しい人ができないし、
幼子を抱えてとても心細かった姉は、それはそれはもう本当に喜んでいた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/12 ] キチママ | TB(0) | CM(9)

アイコン マンション奥さん「今後の計画どうなってるんですか?」 私「え…」→何の事かわからず旦那に聞いても心当たりがなかったが…

88: 名無しの心子知らず 2010/09/26(日) 05:52:27 ID:z3ZGEUOM
流れは読まない
ここに書き込むことはないと思ってたけど出た。
旦那クレクレ。

詳細は一切分らないので叩かないで
うちは共働きで子供なし。事情ありでこれからも子供はなし。
顔は知ってる同じマンションの奥さん?(名前も何階かも知らない)に
たまたまエレベーターで会ったときに「今後の計画どうなってるんですか?」
って聞かれたから「は?計画??あ、着いた。じゃあ失礼しますねー」って
答えて降りた。うちは3Fで、あっちは5Fだから。
その晩、旦那に40代くらいの長い黒髪の女の人に声かけられたんだけど知ってる?
って聞いたら、月に1回は理事会で会ってるし、マンション内で会えば挨拶するとのこと
私は初めて会ったので「そっか、今後の計画って?」って旦那に聞いても
「駐車場の管理費のことじゃね?」ってマンションのことだけしか心当たりはないよう。
続きます


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/11 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン SC内の本屋で無料のカタログをバッグに入れた→キチママ「見たわよ。万引きしたでしょ?黙っててあげるから、早く」→右手を出してきたキチママ…その後…

277: 1/2 2010/11/26(金) 14:54:43 ID:5tOxT8/P
昨日おきた泥ママ話。

昨日のお昼前に子供と二人で近所のSCに買い物に行った。
本屋に用事があったので、SC内の本屋で買い物をし、レジ前にあったニッセンのカタログを手に取りマイバッグに
入れながら本屋を出て少し歩き出したところで、いきなり腕を掴まれた。
何事かと思い振り返ると、見たこともない女性が顔を近づけてきて「見たわよ。うまく言ったじゃない」と話しかけてきた。
何を言っているのか分からなかったので「どうも」とだけ言って歩き出したのだが、その女性がまた腕を掴んで
「だから見たわよ。万引きしたんでしょ。黙っといてあげるから、早く」と言って右手を出してきた。

私があっけに取られていると、女性が「早くしないと大声だして警備員呼ぶわよ」と言いだし、私が「やめてください」と
言ってもまた腕をつかみながら「いいから、早く」と言って離さない。
そのうち状況がわからない子どもがぐずりだし、そっちに気を取られたときにその女性がどこかに走りだした。
あまりにも気持ちが悪かったので、さっさと帰ろうと思い駐車場に向かって歩き出したときに、警備員を連れた女性が
すごい勢いでこちらに向かってきた。
女性は「早く、早く」と大声をだしながら警備員と一緒に私の前に立ち「この女(私)がそこの本屋で万引きをした。私は
見た。そのマイバッグに入れて本屋から出てきた。」とまくしたててきた。

私が「私は万引きなんかしてません。」と言ってもそれを遮るように女性が「私は見た。万引きをしていた」と繰り返す
ばかりで、警備員も少し困った顔をしていたのですが、その騒ぎを着たのか、SCの責任者らしき人が大慌てで走って
きた。
警備員が事情を説明している間も女性がそれに口を挟みまくり、警備員と責任者が「とりあえず待ってください」という
始末。
そのうち足を止めて私たちを見る人達も出てきて、子供はグズるし、頭にくるしでイライラしてきてしまい、ついにきれて
しまった。

私「そんなに万引き万引き言うんやったら、私のカバンでも何でもあけてみたらいいやろ。怪しまれるようなもんなんか
 何も無いわ。ていうか、今から中身見せたるわ。なんも怪しいもん無かったらどうすんねん。」

とまくしたててしまった。(ホントはもっと色々言った)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/01 ] キチママ | TB(0) | CM(3)

アイコン 男の人「財布が落ちてました」 店員「お預かりします」→その後、駐車場にて男の人の奥さんが激怒している…話を聞くと…

234: 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 15:39:54 ID:pv9FCq7/
流れ豚切りすいません。

現在引越作業中。
ゴミ袋足りなくなったから近所のフィットケアデポに出かけて会計済ませて出ようとしたら30歳くらいの男の人が店員に
駐車場に財布落ちてました。
と届けて駐車場に出た。
したら駐車場にいたその男の人の奥さんと思われる女の人に滅茶苦茶怒られてた。

なんで勝手なことすんのよっ!!

って。
連れてた小学校低学年くらいの女の子も怒ってた。英才教育怖い。

つか一見まともで真面目そうに見える一家なのに。

旦那さん無言だったけど。

もう引っ越すから厄落としカキコ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/30 ] キチママ | TB(0) | CM(4)

アイコン キチママ「あなたパティシエしてるんでしょ!ケーキ貰ってあげる!食べ飽きてるでしょ!」 私「…」→無視していると、ある日…

684: 1/2 2011/01/27(木) 00:58:16 ID:KtS14lQi
ありました
やっぱり整理整頓は大事だな
けど永杉って怒られた

もう10年近く前の話だけど

自分はパティシエ、といっても小さなお店の雇われですが。
専門学校時代、よく実習でケーキとか持って帰っていた。
流石に家族も甘いもの大好きな母親以外は辟易していて、よく裏の三姉妹をもつ家族やら
甘党な近所の従兄弟やらにあげていた

それをどこからか聞きつけてきた近所でも香ばしいと噂のAママ(シングル)
毎日私の通学路で
「もらってあげる」
「どうせ食べ飽きてるでしょ」

とうるさい
お前は羽虫か!というぐらいまとわりついてくる
幸い自分は毎日泡立てとかしてるからそれなりに腕力がある
Aママは小柄だし、大丈夫だろうと油断してた



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/28 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン ママ友にお土産を渡す為、お土産袋に詰めて持っていった→その後、園でのママ友との会話を聞いていたキチママが…

241: 名無しの心子知らず 2011/09/21(水) 14:52:40.18 ID:hSHcZ52X
最近話題のクマを、仲良しママ友の分までゲット。
幼稚園のお迎え時に渡そうと、お土産袋に詰めて出かけた。

娘達を園庭で遊ばせながら、ママ友と連休の出来事についておしゃべり。
「ネズミは園も海も、やっぱり人多かったよ~。ところで、コレお土産。と、例のクマ…」
そう言いながら、クマ入りの袋をママ友に渡そうとしたら、後ろから伸びてきた手に奪い取られた。
ビックリして振り返ると、見たことはあるけど名前までは知らないママさん。
ポカンとする私たちの目の前で勝手に袋を開け、クマを取り出すなり叫んだ。
「何コレ!!ダッ○ィーじゃないじゃない!!何なのこの変なクマ!!」





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/30 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン マンションのMママと一緒に買い物へ→その後、泥ママに買い物袋を盗まれそうになったが、そのMママは…w

697: 名無しの心子知らず 2011/10/06(木) 18:09:12.11 ID:bD16G6eX

大した話じゃないんだけど、スカッとしたんで投下させてください。
若干DQN返し気味だけど…。

マンションの隣室に越してきたMさん夫婦。ご夫婦ともすごく感じがよく、M奥さんとは
仲良くなって一緒に買物に出かけたりするようになった。

一週間ばかり前、一緒にスーパーに買い物に行ったときのこと。
その日はMさん夫婦の何かの記念日だとかで、ちょっといいすき焼き用の牛肉を
4パックぐらい買ってた。会計が終わって、一緒にサッカー台で荷物詰めてた時。
なんというか2/3サイズのマツコ・デラックスみたいなオバさんがすーっとM奥さんの
背後に近寄ってきて、牛肉の入ったエコバッグを何気なくつかんで立ち去ろうとした。
このスレROMってるけど、泥の現場ではテンパって声とか出せないもんだね。
ようやく「Mさん、荷物!」と叫んだ。M奥さん、あわててマツコを追いかけて捕まえた。
以下、二人でエコバッグを綱引きみたいにしながらの会話。

M奥「これ、私の荷物です」
マ「何言ってんの、これ私のなんだけど」
M奥「は?(財布の中からレシート出して)これ見てください。さっき私が買ったんです」
マ「こんないい肉をアンタみたいな若いのが買えるわけない」
M奥「あなたが買ったというならレシート見せて下さい」
マ「レシートなんか何の証拠にもならない!離せ!離さないと警察呼ぶぞ!」


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/29 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン ママ友達が家に来た→宅急便が届いたので玄関へ行くと、ママ友達が騒いでる…急いで戻ると、そこには…

47: 名無しの心子知らず 2011/09/30(金) 23:43:40.35 ID:WRL+vYo0
鍋泥で思い出したのでカキコ。

ママ友同士で打ち合わせがあり(幼稚園の関係)うちで集まることに。
夕方までかかったら夕食の支度に手間取るのもと思って、昼過ぎに用意して
煮込んでおきました。

ママ友4人が来て、打ち合わせをした後、軽くお茶してた。
宅配便が届いたので私はママ友を残して、玄関へ。
受け取って戻ってきたら、何やら揉めてる。

ママ友Aが勝手に台所に入り込み、味見をしていた!
それを他のママ友が諌めてました…orz

「美味しそうな匂いがしてたから、つい」
「少しなんだし、いいじゃない?」
「美味しかったから、うちの夕食に分けてくれない?」

私も他のママ友もポカーン。
確かに台所は話してたリビングの横にあって、出入りしやすいけど、他人の家の
台所に勝手に入られて、味見まで。

その場で出て行ってもらって、以降出入り禁止の上、今後の付き合いもお断り。
勿論、他のママ友もどん引きでみんな同じような対応。

Aママは少し食べただけなのに!みんな酷い!とふじこっていたけど、
味見でも他人に勝手に口つけられたものが気持ち悪くて、鍋ごと捨ててしまった。
夕食を作る気力をなくして、その日は外食になった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/29 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「〇〇〇のファンなの。でも妊娠後からライブに行けなくてDVD見てる」 ママ友「DVD見てみたい!」→ママ友を招待した結果…

151: 名無しの心子知らず 2011/11/26(土) 23:51:41.81 ID:KU71GP5K
なんか雰囲気微妙なとこだけど、携帯から割り込みさせて。
未解決なんだけど、怒りよりも悲しみのが大きく、吐き出したくて。
私と泥ママは子の年齢は違うけど、同じ公園でよく会って仲良くなった。
つながりは公園だけで、家も公園を挟んで反対。
ある日、私が某アイドルのファンだと話した。
妊娠後からライブに行けなくて残念だが毎日DVDを見てると言うと、見てみたいと言うため我が家へ。
その日は、かっこよかったと言ってもらえたくらいで何もなかった。
それ以降、月イチくらいで我が家でDVD鑑賞するように。
私も同じアイドルのファン友が出来て嬉しかった。
だけどある日、ごっそりライブグッズや写真集が無くなってることに気づいた。
ここの住人で在りながら、泥ママのことは一切疑わずに、即通報。
グッズは二階の納戸代わりにしてる部屋のクローゼットにしまっていて、そこから家族以外の指紋が出て、あっさり泥ママ御用に。
続きます


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/25 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 洗面所に出しっぱなしにしていた試供品を家に来ていたママ友に盗まれた→しかしその試供品の中身は…

15: 名無しの心子知らず 2012/01/23(月) 16:18:55.30 ID:aSJh9n73
1さん乙です。

先週、園のママにやられました。
物はシーラボの試供品。
洗面所にだしっぱなしにしといたのも悪いのですが。
うちに来ていたママさんたちが帰ったあとに気づきました。
シーラボの試供品は結構頑丈なクリームケース。

あまり気にしなかったけど、今日園でママを見かけたらマスクとサングラスで帽子姿。
私には声もかけてくれませんでした。

シーラボの中身は水虫の治療薬。
ここの報告のようにフジコーってされるのかと思ってましたが
向こうからCOされてしまったようです。
根回ししたくても水虫がばれるのがイヤで根回しに躊躇してます…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/21 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 夜にバーベキューをする事になりスーパーへ→買い物を終え、外に出ると、叫び声が聞こえる…気になって見に行くと…

581: 名無しの心子知らず 2012/02/13(月) 02:31:24.16 ID:EDaDQWub
私は男ですが、去年の窃盗ママのお話を。

夜に友人7人程でバーベキューすることになり、近くのスーパーへ私含めて野郎三人で行った。
その中の友人Aはごく普通なんだが、友人Bは笑顔はたまに見せるが笑い声を聞いたことが無い、常時ポーカーフェイスの奇妙なやつ。
買い物を終えて外に出ると、子供と手を繋いでいる黒い服の女性とババァが何やら揉めている。
友人Aがどうしたんですか?と声をかける。
正直こういう面倒事は慣れてないし、関わると面倒になりかねないので私は早くいこうと言った。Bは我関せず。
Aを置いていく訳にはいかないのでとりあえず揉め事の内容を聞いてみた。
どうやらババァが「お一人様一ケースまで」の箱ティッシュをクレクレとのこと。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/20 ] キチママ | TB(0) | CM(0)