2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

アイコン ある朝学校に来たら、クラス全員の習字作品が全て同じ字体になっていた

393:おさかなくわえた名無しさん:2012/04/05(木) 23:43:17.37 ID:WRJgoCXl

小学生の頃、習字をするたびにクラス全員分の作品を掲示物のコーナーに
並べて貼っていたんだけど、ある朝学校に来たら、クラス全員の子の作品が
全て同じ字体になっていて、一体誰がこんな事したんだ?と騒いでいたら、
担任がやってきて
「習字が下手な子が多いから、クラスで一番習字の上手い子に書いてもらいました☆
この方が見栄えもいいでしょ?だって今日授業参観だし☆」と言い放った。
子供ながらに担任の考えてることがわからず、とにかくショックだった




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 81度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1331125908/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 小学生の超ワガママ従姉妹がうちの猫を欲しいと言い出した

695:おさかなくわえた名無しさん:2008/06/24(火) 09:30:26 ID:JbIH5Dut

歳の離れた小学生の従姉妹は超ワガママで、欲しい物は絶対手に入れないと気が済まない。
そして叔母もポンポンと買い与える。
ある日、一人暮らししている私の部屋へ、叔母と従姉妹が遊びに来た。
従姉妹はうちの猫がとても気に入ったらしく、突然欲しいと言い出した。
最初は冗談だと思って「ダメだよ~その子は大事な家族だから~」とか軽く断ってたのに、
「ママー、この猫欲しいから~」とか叔母にねだり出したら、叔母まで「譲ってもらえないかな~?お金は払うから」とか言い出した。
「どうせ雑種でしょ?」とか「また飼えばいいじゃない」とか失礼な事をポンポン言われたので、頭にきて半ば追い出すように帰ってもらった。
その夜、母から電話「親族の揉め事になるなら猫くらい…ねぇ?」何やら脅し的な要素で母を口説いたらしい。とにかく断った。
次の日、父から電話「あの人、うちのマンションの保証人なんだよ」←いまここ。
うちの可愛いマルゴは絶対渡さないからなー!




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第88話
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1212425231/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 足の障害で歩き方がぎこちない私を見た子供が 「ママ、あのお姉ちゃん歩き方変!」って言い出した

917:おさかなくわえた名無しさん:2009/11/19(木) 14:26:01 ID:f8amG0sE

友達と電車に乗ってた時の話。
私は生まれつき左足に障害があって、膝が上手く曲がらないんで
歩き方がどうしてもぎこちなくなってしまう。
乗って一駅過ぎたら席が空いたんで、「あ、あそこ座ろうか」って
移動したら、私の歩き方を見た子供が
「ママ、あのお姉ちゃん歩き方変!」って言い出した。
まあ、子供だし、悪意は無いし、良くあることなんで気にもしなかったんだけど、
その子の母親は私を指差しながら
「○○くんも良い子にしないと、あのお姉ちゃんみたいに歩けなくなっちゃくぞぉ~」
って言い出した。さすがに悔しいやら悲しいやら変な気持ちになったんだが、
それを聞いた友達が
「人を傷つける悪人にこそバチが当たればいいのに・・」
「あんた、その発言が躾になると思ってんの?」
「この子だって好きでハンデ持ってるわけじゃないんだけど?」
とまくし立ててくれた。
母親は「なにその言い方!目上の人間に向かって!」ってファビョってたけど
周りにいた人にも窘められて最終的には謝ってくれた。
なんか救われた気がしました。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(83)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1255856760/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供の時から親父の部屋を覗きに行くのが好きだった

681:おさかなくわえた名無しさん:2008/02/24(日) 03:09:33 ID:JUK/2xyR

子供の時から、親父の部屋を覗きに行くのが好きだったんだ。
なにかしら楽しい物や、笑える行動があったよ。

コンコンとノックする。「おーい、お父さーん」「…なんだ?」

ある時は、机で姿勢正しくマンガを読む親父。横には「うる星やつら」全巻。
ある時は、家に無い筈のファミコンでマリオをしてた。
ある時は、虫眼鏡と極小ハサミで、紙を切って原寸大のアリの模型を作ってた。
ある時は、エレキギターを分解して、半田つけとかしてた。
ある時は、だらだら寝転がって、カフカとか読んでた。
ある時は、ダイエットボールの上でふわふわ揺れてた。
ある時は、パイプとベレー帽姿で油絵を描いてた。
ある時は、「フェルマーの定理」を解こうと紙に数字を書きまくってた。
ある時は、鏡文字の練習。裏から透かしてみたら、そりゃ見事な書体だったw

どれも中途半端で終わらなかったのが、すごいな。

先月に80歳で亡くなって、いま遺品整理にかかっている。
もう親父がいない部屋で、ビリーズ・ブートキャンプ見つけたw
爆笑してから、少しだけ泣いたw

親父、俺この部屋もらうよ。楽しかったよ、ずっとありがとな、お父さん。




うっかり萌えた父親のエピソード7
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1187281503/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 自転車の子供のせに付けてたキラキラ光るストラップを盗まれた

14:名無しの心子知らず:2010/05/17(月) 12:41:42 ID:RMrh7EPW

ウチの1歳次女はキラキラ光るものが大好き。別名カラス。
ウチの園は小さく少人数、私はバスよりも便利なのでチャリ通。
で、自転車の前の子供のせに、キラキラ光るストラップを3つつけていた。
そのうち1つが、お迎えに行って園庭で長女を遊ばせている間に盗られた。一番カラフルで、キラキラしてたやつだった。
3本のうち、一番のお気に入りが無くなって次女大泣き。手伝ってもらいながら探したけど見つからず。
先生や他のママさんたちに慰められながら帰ってきた。
これが金曜日のこと。

今朝、私が自転車で登園したら、門の前で誰かが揉めていた。
金曜日に次女を慰めてくれたママさん二人と、年長さんの今年から入ってきた子のママさんだった。
泥子?ちゃんのカバンに、金曜に盗られたストラップ付いてる…
このストラップ、実は去年の園のバザーで手に入れた手作りのもの。
出品したのはもう退職なされた先生で、次女が掴んで離さなかったのを喜んで、
後で特別にもう一本作って下さったもので、この後付けの一本が今回盗られたものだった。
(勿論、3本ともちゃんとお金はお支払いしました)
園章を象ったり、盗られた一本は次女のイニシャル(泥?さんところとは被らない)が入ったりしているので、
「うちのよ!泥棒扱いしないで!」とか「拾った!」とか言ってる泥?さん、ちょっと無理があります…
そのワイヤー、そんなにブチブチ切れないよ…

幸い…というか何というか、周りのママさんたちのほとんどは
次女がお腹にいるときから知ってる方ばかりなので、状況は把握しきれてないものの
何だか自分完全勝利状態。っつか蚊帳の外。
もうストラップが無事に返ってくるならもういーよ…




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ100【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1273995941/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/10 ] 泥棒 | TB(0) | CM(22)

アイコン 義眼の彼氏が有名企業に入った途端手のひらを返した親

960:おさかなくわえた名無しさん:2006/11/08(水) 23:33:22 ID:NkJgDSD9

付き合いだして暫くした頃彼氏が義眼だという事を知らされた。
度の強い眼鏡だな、とは思ってたのだけども気がつかなかった自分にまず衝撃。
その後付き合いは5年続き、そろそろ結婚、となったが親が義眼という一点で猛反対した。
その頃彼氏は転職を考えていた事のほうが私にとっては問題だったのだが
転職してお金の心配が出る事より障害を持っている人と娘が結婚、という事のほうが問題だった事に驚いた。

しかし障害者枠でそこそこ名の知れた有名企業に入社出来た彼氏に
親が手のひらを返したような対応になった。
親のそんな対応に更に衝撃を受けた・・・orz




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 27度目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1161232584/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 薬局で処方された薬を双子のママに盗まれそうになりました

286:1/2:2010/05/20(木) 21:35:32 ID:gAymmRiK

昨年の話です。
婦人科系の病気で開腹手術をしました。
おなかに直接穴をあけて尿をとる(膀胱ろう)方法をとっていて、
自力で尿が出なくなり投薬と自己導尿することで退院。
薬は血圧が下がるもので普通の人が飲んでも危険なものです。

これを狙われました。

薬は院外薬局でという形をとっていました。
薬局をでるところで、婦人科でよくみかける双子のママさんに突然話しかけられ、
「私も時々おしっこでないのよー」とかいいだしました。

なんで私がおしっこでないの知ってる?とちょっと怖いな…。

「そんなにいらないでしょ?ちょっとちょうだい」とかいいだして、しまおうとしていた薬袋をもっていかれました。
一瞬呆然として「返してください」といったのですが
ママ「どうせあまるから先にちょうだいって」といいながらママバッグに押し込み去ろうと。
術後1カ月くらいで、まだ傷が痛むので走りづらくどうしようかと思いつつ




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ100【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1273995941/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/08 ] 泥棒 | TB(0) | CM(48)

アイコン 頬に激痛が走ったと思ったら、拳銃型の玩具を持ったガキがこっちを見ていた

103:おさかなくわえた名無しさん:2007/01/28(日) 18:37:31 ID:q6bRqQTE

中2の頃、友人宅から帰る途中で頬に激痛が走った。
笑い声が聞こえたのでそこを見ると、小学校低学年と思われるガキが数名こっちを見ていた。その中の一人は拳銃型の玩具を持っていた。
銃口をこっちに向けてきたため思わず怯んでしまい、それで再び笑われた。
さすがに腹が立ち、ガキどもに向き直る。
接近すると改めて銃口を向けてきたので目に当たらぬよう両腕で顔をガードし、大まかな見当をつけながら更に接近すると、ガキは容赦なく発砲し腕に着弾した。かなり痛い。ガードしてなければ目に当たってもおかしくなかった。
拳銃型エアガンは友達ので遊んだ記憶があるが、あれは一発撃つごとに硬いスライドを力を込めて引く必要がある。
ガードを解くと、エアガン持ったガキは案の上スライドを引こうとしていた。

※拳銃のような小型でも電動式だったりガス式で連続発射可能なものはある。ガキがおいそれと買える代物ではないからその可能性は低かったとはいえ、ちと無謀だった。

他のガキは逃走。エアガン持ったガキも装填が間に合わないと思ったのか逃げに入るが、どうにか俺の腕が届き襟首を引っつかむ。
真正面から見据え凄みを利かせ、エアガン人に向けるなと怒鳴ろうとしたら、ガキは「誰か助けてー!」と叫びだした。
付近の住人が窓からこっちを見たり家から出てきた。
その中にいたおばさんはガキの親ではなかったようだが顔見知りらしく、ガキは一瞬ニヤリと嫌な笑みを浮かべ「○○のおばさん助けてー」と更に叫ぶ。
おばさんが俺に詰め寄ってくるが、ここでひるめばガキの思う壺なので堂々と事情を説明した。
でも、一方的に俺が悪者にされるんじゃないかと気が気でなかった。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1169777955/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 焼肉食い放題の店で意地になって野菜しか食べなかった小6の夏

613:おさかなくわえた名無しさん:2011/03/30(水) 23:30:34.70 ID:n4rXb2D3

まあでも食い物の恨みは恐ろしいっていうからね

俺が小学6年の時の夏休み
親戚、従姉妹総勢20名ぐらいが集まって焼肉屋に突撃した
当然飲み放題食い放題プランだから、大人はお酒をガンガン注文する
未成年組みも負けてられないと、とにかく肉とドリンクを大量注文した

全員で乾杯したあと、さあ食うぞと育ち盛りの俺に水を指す母の一言
「野菜も食いなさいよ!」
これ、子供連中全員に対して言ったセリフじゃなくて、明らかに俺だけ狙い撃ち
「え?でもここ焼肉屋だし…」
「いいから野菜食べなさい!」

なぜかこの言い方に腹が立ち、俺は言われた通り野菜だけを延々と食い続けた
他の人が「肉焼けたよ~、ほしい人皿出して」と言っても俺は無視
俺は最後まで母の言いつけを守って、固形物は野菜しか口にしなかった

店を出た後、
「いや~、あそこの焼肉はいつ行っても旨いな」
「またみんなで来ようね」
「○○君(←俺)、うまかったか?食い放題でも足りなかったんじゃないか?」
俺「え?いや、(肉は一つも口にしていないので)味はよく分かりません」
「おいおい、腹の具合でも悪かったのか?」
俺「(腹が立っていたのは事実だから)ええ、まあそうかも知れません」
母「どうしたの?薬飲む?」
俺「いや、薬じゃ治らないし」
「なんか今日の○○君(←俺)変だなあ」

張本人の母がまるで分かってなかったのでしょうがないからこの体験談を夏休みの作文として書いた
「僕は焼肉をおなかいっぱい食べたかったのに、それが許されませんでした
 だったら最初から焼肉屋ではなく『焼き野菜屋』に連れてってほしいと思いました」と




その神経が分からん! part269
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1300716668/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「人にあげるのに一番古いものって失礼」

43:名無しの心子知らず:2010/02/22(月) 18:12:56 ID:7qt9k9XC

セコケチかちょっと微妙なんだけど、
うちは自転車が4台ある(ママチャリ、折りたたみ、マウンテン、電動)。
ちょうど折りたたみを処分しようとしてたところに、近所のママが「自転車欲しい」というので
よかったら、と折りたたみをあげることにした。
が、いざ折りたたみを引き渡したら不満顔。
「人にあげるのに一番古いものって失礼。電動が欲しい」だって。プレゼントするわけじゃないのに。
このママ、近所で冷蔵庫を買い換える家に古い冷蔵庫を貰いに行って、
いざ貰ったら「自分の家だけ新しいのなんてずるい」
子供のお古をねだって貰ったあとに「普通人にあげるものって新品だよね!ケチだなあ」と香ばしい言動が多いと知った。
ママが不満顔したときに「ご満足いただけないようなので」とさっさと取り返してくれた姑に感謝。




★発見!せこいケチケチママ その244★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1266655321/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/05 ] せこケチ | TB(0) | CM(28)

アイコン 本屋から出たら親子連れお母さん数人に囲まれて「付録くれ」と言われました

59:名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 11:45:19 ID:2lJKLzDB

本屋さんお疲れさまです。いつもお世話になってます。

その本屋でついさっきの事ですが、本や漫画、雑誌を購入して
出たところで親子連れお母さん数人に囲まれました。
付録くれって。なんでやねん。
 
すいません最初に謝っておきますが私は独身子梨です。
近所に知り合いが多く、本屋さんの店長さんとも本を買う前に
1人暮らしを示唆するような会話をしてしまっていました。
姪にプリキュアの絵を頼まれるので勉強しようと絵の載っている雑誌と、
前スレにいた方じゃないですが模型の雑誌と
(お疲れさまですまったく同じ目にあったことがありますorz)
手芸の本とかファッション誌とか、普通の本とか購入して、
店を出て数歩歩いたところで……「ちょっといいですか?」
「はい、なんでしょ」
「あなた、○○買ったよね。独身でしょ、いらないでしょ、おまけちょうだい」
ついでに袋つかんでひっぱられました。半透明ビニールは破けるからやーめーてー……
 
すみません数日前に常駐スレでここを聞いたところだったので
キタ━(゚∀゚)━!と思いましたほんとすいませんorz
 
これは姪にあげるもので他人にはあげられない、と伝えたんですが
集団で子供連れに囲まれるってなかなかない体験でした……
本屋の店員さんが「またやってるんですか?」と来てくれて、その場は
それで終わりましたけど……
捨て台詞は「けち!このヲタク!イキオクレ!」でした。
 
次から本屋にはエコバッグもっていきます。では。




★発見!せこいケチケチママ その154★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1212158527/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/04 ] せこケチ | TB(0) | CM(52)

アイコン 恥ずかしいなら半額商品ばっか大量に持ってくんな

365:おさかなくわえた名無しさん:2007/02/18(日) 01:38:35 ID:E29XjNfa

スパーでレジのバイトしてるけど図々しい客がたくさんいます

21時過ぎに小学校低学年とか幼稚園くらいの子ども連れて来て
「常識ないなぁ~」なんて思ってると、買い物の内容も常識ない
半額のお惣菜とかパンとかばっか2カゴ山盛りに持ってくる
うちは決まりでいちいち「○○円、半額でございま~す」って言わなきゃいけないんだけど
ただでさえ商品多くてイライラしてるのに「恥ずかしいからやめてくれる?」って
だったら半額ばっか大量に持ってくんな、と
さらに帰り際には「はし30本ぐらいちょうだい」
はし使うような商品5、6個しか買ってないのに…
初めてそういう客に出くわした時、びっくりして思わず「30本…ですか?」と聞き返してしまった
そしたら隣にいたその客の娘が「もういいじゃん…お母さん…」ってすごく恥ずかしそうでちょっと可哀想だった

こんなのが2、3組います




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第64話
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1171446508/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン クレーンゲームでポケモンの水筒を取ったら「要らないですよね?うちの子にくれませんか?」と言ってきたセコさん

459:1:2010/02/04(木) 10:18:59 ID:w3Ksd2lA

よくあるクレーンゲームセコケチですが。

過日私はポケモンの水筒が欲しくてクレーンゲームに挑戦していた。
少しずつ少しずつずらしてやっと取れた~!と思ったその時
「すごいね~取れたね☆
きっとあのおばちゃん○クンがお願いしたらくれるよ!
だって男の子いないから、取るのが楽しいだけだよ!」
と年少か年中くらいの男の子の背中をぐいぐい押して寄ってくるセコさんが。

男の子がもじもじして何も言わないのに業を煮やしてか
セ「それ、要らないですよね?うちの子にくれませんか?」とストレートに言う。
私「うちの子のために取ったものですから。
絶対にコレが欲しくて、普通に水筒買うよりお金かかってます。
水筒欲しいだけなら近くのポケモンセンターでいっぱい売ってますよ」
セ「でも子ども連れてないじゃな…」
とここでトイレに行ってたうちの子が帰ってくる。
娘「かーさーん!取れた~!?あー!!取れた~!!
やったーやったー良かったね~ひょー!!(ちょっと発狂)」
セ「ちょっと!女の子じゃないの。ポケモンなんておかしいわよ。」
私「おかしくないです。ただ、売ってる水筒はほぼ全部青なんで、
これ(オレンジ色だった)がどうしても欲しかったんで
絶対にお譲り出来ません。では失礼します」
セ「うちの子がかわいそう!絶対その子よりポケモン好きなのに!!」




★発見!せこいケチケチママ その241★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1263345506/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/02 ] せこケチ | TB(0) | CM(100)

アイコン 怖い・痛い・苦しい・もう厭だ等言いつつ無痛分娩を選ばない理由を教えて下さい

347:名無しの心子知らず:2011/08/07(日) 09:11:56.47 ID:4B92x9bP

質問です。「無痛」という、苦痛を最小限に抑える医学的な方法が確立されているのに
どうして殆どの方がそれを使わないのかが、ずっと不思議でしょうがない。
子供への悪影響? それなら70%以上が無痛の米国人は、とっくに後遺症だらけになってるはず。
保険が利かない? 数万円の金銭的な負担を避けるため、あえて地獄の苦しみを選ぶなんて信じられない。

怖い・痛い・苦しい・もう厭だ等と言いつつ、2人3人と耐えて生む理由、誰か教えて下さい。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【17言目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1304601336/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/01 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(246)