2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 泥棒に情けをかけても駄目なんだと学びました

676:名無しの心子知らず:2008/08/30(土) 23:47:29 ID:Qe6z41xg

昔、スナックでバイトしていた時の話です。

レジのお金が合わない事がちょこちょこあり、でも、お店のママは
『まぁ、みんな酔ってるし多少は仕方ないけど、気をつけてねぇ。』
と、何だかのんびりしてました。
(レジは誰でも開ける事が出来ます)
しかし、合わない額が最初は何百円だったのが、多い時には2~3万となり、さすがのママも何とかしなくては…と、
ママと元々友達である私と、ママが一番信頼しているAさん以外は、レジに触らない事になりました。
それでもレジが合わず、どう考えても犯人はAさんしかいない…という事になり問い詰めると、あっさり白状した。
『旦那が働いてくれず生活に困っていた。』
『責任とって店は辞める。』
『お金は少しずつ返す。』
と、泣きながら謝るAさん。
ママは、一番信頼していた従業員の裏切りに傷つきながらも
『Aちゃん?こういう事は癖になってなかなかやめられない。現に、レジに触れる人間を限定しても辞めなかった。多分、他で働いても同じ事を繰り返し、そのうちどこにも雇って貰えなくなる。そうしたら、娘ちゃんはどうなるの?』
『今回の事以外では、本当に真面目に働いてくれて助かってたし。』
『他の従業員には、この事は言わないから、このまま働いてくれない?もちろん、盗んだお金は給料から引くけど、出勤時間は増やしてあげる。このまま辞めさせるのは簡単だけど、これを機にやり直しましょう。』
と。
普段ほわんとしてるママですが、横で聞いていて感動。
Aさんもきっとやり直せるだろうと。
もしも、他の店ならこんな風にはならず、Aさんは盗みを繰り返したでしょう。



結局、その後も盗みを繰り返したAさんはクビになりましたが。

泥棒に情けをかけても駄目なんだと、学んだ私とママでした。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ44【万引】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1219485124/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/07 ] 泥棒 | TB(0) | CM(10)

アイコン 「一口、二口でいいから飲ませてあげてくんない?」とかぬかしやがった

167:名無しの心子知らず:2006/07/15(土) 19:58:36 ID:/VIHEtfM

出産で大学病院入院のときにあった出来事なんだけど
うちの息子が生まれて2日目くらいに、無呼吸発作で保育器に入って小児科へ入院しました。
直接授乳ができないので、私が入院してる間はほにゅうびんに母乳を搾乳し、ちょくちょく小児科へ届ける生活をしていたんですが
ある日コトメが子供(3歳)を連れて見舞いにきました。
私は結構母乳の出がよく、その日も60㏄ほど搾ったびんを持ち、コトメ達に会いました。
すると子供がびんをみて
「ぼくも飲んでみたいよ~!!」
とか。私としては免疫タップリの母乳を少しでも我が子に飲んで欲しいし
「ちょっとだけちょうだい」と言われても新生児の口に入れるものを他の子供にあげるわけにもいかないので
「ごめんね、これは赤ちゃんにあげるものだから…」
と言ったらコトメは
「一口、二口でいいから飲ませてあげてくんない?」
とかぬかしやがった。

旦那が叱ってくれたからよかったけど………('A`)




非常識な親を語るスレッドpart96
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1152770477/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/06 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(23)

アイコン 山の頂上小屋でトレッキングポールを泥されかけた

49:名無しの心子知らず:2010/05/25(火) 20:21:37 ID:QIstqvXt

未遂で済んだけどカキコ。

先日、そこそこ名の知られた山の頂上小屋でトレッキングポールを泥されかけた。
その山は登山道自体はかなり整備されてるから小中学生でも登れるんだが、結構段差の大きい階段状になった場所が多くて体力がいる。
なんとか登ったけど、下りで足が動かないって人が時々いる。
泥の言い訳になってない言い訳を全部「で?」と返してたら、泥旦那が泥子を連れてやってきた。
謝られて旦那はまともだと思ったら
泥夫「譲ってくれませんか。お金は払います」
私 「これ2本で2万円以上しますよ」
泥夫「!!」
泥 「何よ、どうせ使い古しのクセに!」
泥夫はキーキー言ってる泥を連れて去って行った。

それからかなりしてから下山し始めたら、途中で足がガクガクになって産まれたての子馬みたいな泥に追いついてしまった。
軽くサクサクっと追い越していったら、後ろから泥旦那と泥子の声
泥子「あの人はやーい」
泥夫「かっこいーなー」
泥 「あの杖があれば私だって早く降りれるわよ!」
いや、ムリだと思う。
その前にさっき私に何したか覚えてないのか、泥旦那の切り替えの早さに感心した。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ101【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1274765168/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/05 ] 泥棒 | TB(0) | CM(16)

アイコン 生きてる教材として扱われたのは初めてでびっくりした…

34:名無しの心子知らず:2013/01/27(日) 17:10:21.99 ID:FTZy8Srs

私は昔、事故で両足と片腕を失った。
何の役にも立てないのに、私の面倒を見てくれる夫や義実家には感謝してもしきれない。
私たちは子どもは諦めたけど、近くに住む義弟夫婦がよく子どもを連れて遊びに来てくれて、可愛がらせてもらってる。

今日は義弟嫁と姪っ子に公園に連れて行ってもらった。
公園には姪っ子の友達とその妹、ママさんがいて、あいさつをしてきた。
義弟嫁に気付いて会釈をしたあと、ママさんがこっちを見て目を見張った。
こういう視線には慣れているが、ママさんはいきなりこちらにやってきて
「こんにちは、五体不満足の方ですか?」

びっくりして「はぁ、確かに足りてませんが…」と答えると手を叩いて大ウケ。
義弟嫁が用事があるので…と帰ろうとしてくれたが、その人はついてくる。

なにやらまくし立てられたが、要約すると
「是非道徳教育のためにもうちの娘達と遊んでくれないか」と言うことだった。
別に遊ぶのは構いませんが、こんな体なので大したことはできませんよ、というと
「いえいえ、障害がある方と遊ばせたいだけなので、一向に構いません!」だそうな。
この辺りで義弟嫁が追い返してくれてたが、生きてる教材として扱われたのは初めてでびっくりした…

すみません、続きます。




【セコキチママ】発見!キチガイママ その40【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1359090860/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/04 ] キチママ | TB(0) | CM(23)

アイコン 「たかが卵2パックでヒス起こしてんじゃないよ」と捨て台詞と100円玉投げつけて車で去っていった

736:名無しの心子知らず:2007/02/20(火) 16:45:01 ID:tuoBIHt5

スーパーに買い物に行ったら、3人の子供を連れた見ず知らずのお母さんに呼び止められた。
「今日は卵の特売だけど一家族2パックまで。うちは人数が多いのでもう少し買いたい。
代わりに買ってもらえませんか?」と言われた。
うちは卵は家にあるから買うつもりないし、まぁいいかと引き受けて買って渡した。
するとそのお母さんはとても丁寧にお礼を言って、そのまま車に乗り込もうとする。
慌てて「あの、お金・・・」と呼び止めたら怪訝そうな顔。
「代わりに買ってと頼んだら買ってきてくれたのに、お金って何ですか?」。
驚きで頭の中真っ白。そこへ追い討ちをかける言葉。
「このご時世に3人も生んで あ げ た んだから食費の援助ぐらいしてくれても」
とか抜かしやがった。
頭にきて、「代わりに買うって、普通立て替えてもらうって意味でしょう。
子供の前でみっともないまねするんじゃないよ。店員でも警察でも呼ぶ?」
とすごんだら、「はぁ~ケチなおばさん。たかが卵2パックでヒス起こしてんじゃないよ」
と捨て台詞と100円玉投げつけて、車で去っていった。
100円玉・・・卵は2パックで116円だったのよorz




★発見!せこいケチケチママ その70★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171789729/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/03 ] せこケチ | TB(0) | CM(17)

アイコン 父親とは人形、ぬいぐるみが好きな生物なのかもしれん

350:おさかなくわえた名無しさん:2008/09/16(火) 04:49:38 ID:NeoE3ql+

ネットでナマズのぬいぐるみを買った私
それを見て父親は「ブサイクなぬいぐるみ、どこが可愛いのか全くわからない」
とさんざんけなしていた

夜中、リビングの机に置いてたはずの
ナマズのぬいぐるみがなくなっていて
どこにいったのかと探したら
父親が抱っこして寝ていた・・・




うっかり萌えた父親のエピソード 8
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1211329523/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン あんな非常識な格好でお通夜に出てほしくなかった・・・

428:おさかなくわえた名無しさん:2006/06/19(月) 21:19:47 ID:0uGoMu4g

春に同居してた父方の祖母が亡くなりました。
祖母の孫は姉と私(どっちも大学生)の他に、私の父の弟の子供で
高3男と高2女の兄妹がいます。そのいとこたちの高校は制服がないから
お通夜には喪服で来ると思いきや、兄の方は黒いスーツだったけど、妹のAが
「制服がないから制服っぽいので来た」と言って着て来たのが、確かに
どっかの私立の制服っぽいんだけど、黄緑色のジャケットとひざ上25センチ
くらいのパンツ見えそうなチェックのミニ。普段はまじめでおとなしい子
なのでかなり驚いた。いくら制服なくてもそりゃないでしょ とあきれた
私と姉は「Aちゃん、お通夜にそれはちょっと・・・」みたいな事を言ったら
叔母(Aの母)がムッとしだして、ひととおりお焼香が終わったらAを連れて
さっさと帰ってしまった。(二子山親方の葬儀の時の貴乃花夫妻みたいな感じ)
翌日の告別式にはAは喪服っぽい地味な格好してきたけど、叔母が会う親戚
みんなに「昨日Bちゃん(姉)とCちゃん(私)がAちゃんの服装に文句つけた。
だから今日はこんな服で来た」とぐちりまくってた。親戚たちは
「あんな服着せて来る親の方がおかしいんだからBもCも気にするな」と
言ってくれたけどかなりムカついた。あるなら初めっからそれ着て来いよ。
そのせいかどうか知らないけど、四十九日法要の時に叔母といとこたちは
欠席した。私たちが注意する事じゃなかったかもしれないけど、あんな
非常識なかっこうでお通夜に出てほしくなかった・・・



その神経が分からん! part160
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1150273220/

続きを読む
他の記事を見てみる