2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 義兄子<<<<<うちの子→義兄嫁「子供が同い年なんだから差がつかないようにして!」→私(どこをどう見てもうちの子の方が優れてるから、下方修正になるんだけど・・・・)・・・どうしたら・・・

478: 名無しさん@HOME 2015/01/08(木) 11:52:43.08 0.net
義兄嫁から、子どもが同い年同士だから差がつかないようにしてくれと要請。
親バカ上等だけど、どこをどう見てもうちの子の方が優れてるから、下方修正になる。
義兄子に頑張れっ手なら兎も角、うちの子に我慢させるのは可哀想。

色々考えたけど無理だから、先々で子供に負担賭けるのも嫌だしってことで、義弟子とわが子の接触を大幅に減らした。
義兄家に用があるときはなるべく旦那だけ行く、私が同行する時は実妹家に預けて行く。
以前は頼まれたら義兄子を預かってたけど、理由をつけて断るようにした。

子供同士はまだ小さいから会えば仲良く遊ぶ程度の薄い付き合いだったし、これで良しと思ってるのに義兄嫁がうるさい。
従弟同士の交流のチャンスを奪うなんて取り返しがつかないことをぉ~って感じで意味不明に吠えて被害者モードになってる。
お正月に会った時にはひたすら私に義兄子を懐かせて押し付けようとして着て鬱陶しかった。

今日もまた、連休前に役所に行く用があるからってうちに義兄子を預けたいって電話が来て断ったのに、しつこい。

今最も読まれてる記事
定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?111【義弟嫁】





479: 名無しさん@HOME 2015/01/08(木) 11:54:35.21 0.net
>>478
子どもはいくつなの?

494: 476 2015/01/08(木) 12:49:59.09 0.net
>>479
2人とも3才
きっかけは食事の時に、うちの子は箸を上手に使えるのを得意げにしていて、真似してできない義兄子が焦れてこぼして泣いた事だと思
その後は絵本やゲーム(しまじろうの数字のパズル)で同じような事があって、義兄嫁から、家で思い出すたび切れて困ると言われたから。

496: 名無しさん@HOME 2015/01/08(木) 12:57:07.25 0.net
>>494
最終手段はこっちが被害者モードになるしかないね
「発達の事で毎回嫌味言われてノイローゼになりそうなんですヨヨヨ」
「文句言われるうちの子カワイソウヨヨヨ」

498: 476 2015/01/08(木) 13:02:53.12 0.net
療育は必要ないだろうけど、箸の時は家で練習させなきゃ出来ないよーとは言ったんだけどね。
やらせたけど出来ないのヨヨヨ~って>>496さんの言う被害者モードみたいになって、私に教えてと言い出した。
自分の子だから根気よくできるけど人の子には無理よって断った。

500: 名無しさん@HOME 2015/01/08(木) 13:05:20.66 0.net
>>498
あ、療育は必要ない程度の子なのか
じゃあ天然を装って療育を勧める、でいいよ

504: 名無しさん@HOME 2015/01/08(木) 13:23:13.24 0.net
>>498
早めに遠ざかって正解だと思うよ。
ただでさえ同い年のいとこって色々比較しがちで難しい
その義兄嫁だとイチイチつっかかってくるのは目に見えてる

511: 名無しさん@HOME 2015/01/08(木) 19:51:29.04 0.net
>>498
本筋には関係ないが箸って持てない人は本当に持てないよ
食堂とか行ったら周りよく見てみるといい、ちゃんと箸持ってる人が結構少ないのに驚くよ

497: 名無しさん@HOME 2015/01/08(木) 12:58:14.33 0.net
>>494
顔合わせる度に療育をお勧めしてあげたら?
すっごい心配そうな顔してw



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/04/28 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/28 20:51
    3歳ごときの幼児でうちの子の方が優れてるとか優越感に浸っちゃってるのが痛いですねぇ^^
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/29 01:16
    ※114541
    いや、逆でしょ逆。
    3歳なんて成長差があって当たり前なのに無理して合わせろとか馬鹿じゃないのかと。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL