2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私「やっと彼氏が出来た」 姉「…え?」→そこから姉がみるみる豹変してしまった…

324: 名無しさん@HOME
流れ豚切り&携帯から長文失礼します。

私:25歳。最近彼氏が出来て脱喪。
姉:28歳。学生時代はモテ女だったが、ここ二年くらい独り身。
二人とも実家暮らし。

小さい頃から賢くて優しい姉が大好きだったけど、
最近私に彼氏が出来て豹変してしまいました。
元々姉は結婚願望が物凄く強くて、積極的にお見合いパーティー等に参加するタイプだったのですが、それが更に加速。
週末は合コンか、合コンで出会った男を取っ替え引っ替えしながらデート。帰宅は深夜。
当然両親(特に母)はそのだらしない男関係に激怒しましたが、姉は聞く耳を持ちませんでした。

更に私に対抗心を燃やしているらしく、
私が水族館に行けば姉も合コンで知り合った人と水族館へ。
私が浴衣をあつらえれば、姉もあつらえて花火大会合コンへ。
私が彼氏と食事に出掛けて深夜帰宅もしくは外泊すると、
「どうして妹は許されるのに、私(姉)は怒られなきゃならないの!!」
と激怒するようになってしまいました…。

姉は何がなんでも私より先に嫁に出て子供を産まないと気が済まないようなので、
今の彼氏と結婚を前提に付き合っていることを知られたり、
姉より先に結婚報告なんかした日には、
刺殺されるんじゃないかと怖いくらいです。
家の中の空気感も週末の度にピリピリするし、でも私が宥めたら余計に角が立ちそうで困っています。
いったいどうしたら……。

今最も読まれてる記事
妻「ただいま」俺「えっ、どなたですか??」 嫁「?」俺「この人知ってる?」息子「知らない…」俺「勘違いじゃないですか?」嫁「」

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

俺「嫁を脅かしてやろうwここに隠れてっとww」嫁「もしもし~?…旦那?あのATM?w」俺「離婚でヨロシク」→結果

9桁の借金を893が取り立てに来たので啖呵を切ったら、後日あるモノが届いて、気づいたら借金は無くなっていた

【絶句】現役珍走団の隣夫婦。ようやく首の座った子を深夜の集会に連れて行き…

私「宝くじ当選した!」→元旦那「神様から家族に戻れってお告げだよね。入金楽しみです(口座番号)主夫になるので仕事はやめました」

職場の飲み会で、男だけの飲み会だと面白くないとなり上司が自分の娘をつれてきた。→娘「どこか連れてってくれませんか?」俺「えっ?」それが俺と嫁さんとの出会いだったww

【案の定】子のアレルギーに気を配って食事を作るも姑「食わず嫌いはよくない!」→目を離した隙に、とうとう…

小学生の時、担任に嫌われてしまった。担任「あなたのとこのお子さん、人をイジメています」とPTA会議で発表された・・・

子に絵本を読んでいたら見知らぬママ軍団「二歳ぐらいの男の子ここいましたよね!?」私「はぁ。どっか行きましたが?」→ママ達「信じられない!」「ありえない!」

私「日帰りディズニー行った」ママ友「日帰りなんてバカみたいw」→後日ママ友「泊まりで行ってきたわー♪」

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう315転載禁止





325: 名無しさん@HOME
どうして怒られるのか、それは男漁りしてみっともないから。
結婚に焦っていると、判断が鈍って簡単に結婚詐欺師に引っ掛かる又は、ろくな男しか近付いてこないからだよ。
嫁入り前の大事な娘が、男漁りをするのを止めない親はいない。
妹は男慣れしていないから、行動が慎重だから許されるんだ。そう姉に両親が、諭すべきだよ

326: 名無しさん@HOME
>>324
どうしたらいいかって放っておくより仕方ないじゃん。自分でも自分が言ったら角がたつって分かってるわけだし、姉の為に結婚遅らせることも出来ないでしょ?
中途半端に気を使うからお姉さんも意固地になってるんじゃない?
別にあなたにあてつけるために男を取っ替え引っ替えしてるわけじゃないんじゃないの?年齢的に一番焦るしお見合いパーティーとかではまだ需要があって選べる立場だからいろんな人みたいのかもだし。
この時期浴衣作る人なんてたくさんいるし、水族館だって定番のデートコースじゃん。考えすぎ。

327: 名無しさん@HOME
>>325
>>326

やはり両親に任せることにして、私自身は放っておくしかありませんよね。

なんだか、姉の考え方がまるで異次元の人のように思えて嫌なんです。
食事は奢ってもらって当然。だとか。
より高スペックの男を捕まえるには、常に比較して、乗り換え先を模索すべき。だとか。
(本当に上記の通りの言葉でした)

デート先は
「アンタが行くなら私もいく!」
と、日付をずらして男性に行き先リクエストしていたので、
単なるかぶりではないようです。
浴衣も、わざわざ同じ店で私よりワングレード高い反物を購入して、ご満悦の様子でした。



オススメ記事一覧

私「今日の飲み会楽しい!」と思いながらトイレへ。→戻ると誰もいない・・・。店員「お会計をお願いします」→全額飲み代を払った結果。

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

電車内で。女「やめて下さい!触りましたよね!?」俺(あー、でっち上げか。人生終わったな…」→すると違う女性が「この人両手で本読んでましたけど?」→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

嫁「手取り38万程度じゃこの先生活できない、リコンしよ」俺(俺の小遣い5000円なのになんで貯金できないんだよ…)→リコンした結果、俺に貯金があるのがバレて・・・

自販機でコーヒーを買った後、何故かDQNの乗った車に追いかけられ信号で停止すると……。

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

婦警「近所の放置子が行方不明だけど何か知りませんか」私「えっ」「昨夜10時半から朝4時の間にいなくなったようです」私「えっ」

体臭のキツイ同僚A。ある日誰かがAの机に消臭スプレーを起き始め、Aは憔悴しきっていた。→見かねた俺はAに思い切って進言してみたところ・・・

今日から新入社員が入ってくるんだけど、始業時間の1時間前にノコノコやってきた→『社会人初日』なのに、どういう神経しているんだか・・・

父「すまん今日は事務所に泊まる」→翌日、父親がなかなか帰って来ず、まさかと思い事務所に駆けつけると……。

妹旦那と不倫していたのがバレてお互い離婚。なんだかんだ体の相性がいい妹旦那と再婚したが…

元彼の人生目標「40迄に金貯めてセミリタイヤ」→別れて私が結婚した後に元カレに再会。元カレ「1億貯まったんだ^^」私「」→それから心が落ち着かない。

私「お釣り間違ってます」→店員、無言で碁石を打つようにカウンターに500円玉→私「ハァ?」店「あーあー、す み ま せ ん で し た!」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/06/22 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(14)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 04:39
    >>326は姉かな?www
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 04:43
    そうやって年だけ重ねて、体は男に食われてボロボロの抜けがら
    気づいた時には30才、誰も相手にしないババアだよ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 05:18
    妹を格下認定してるから負けるわけにはいかないんだろう
    姉か妹のどちらかが実家を離れるしかないが姉が動くはずはないので
    報告主が出て行くしかないだろうな
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 07:25
    女の「モテる」ってのは、彼氏作るには有利だけど、結婚となるとあれだね
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 09:21
    合コンで出会った人と遊びに行くのがだらしないとか、取っ替え引っ替えとか、なんか言い方が嫌らしい。
    それ嫉妬してるのは自分なんじゃないの?
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 10:27
    どう考えてもだらしないけどな・・・
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 10:45
    転載禁止のスレから転載しているんだ...
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 11:56
    ※3
    報告者が家を出たら出たでキチ姉が近所に越してくるだけだ。
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 13:13
    ※120812
    お見合いだって一度会って次は結婚式ってわけでもなく、2人で会うって段階もあるだろうに。
    それで成婚しなかったら次の紹介を受けるだろうけど、そういう交際前の食事程度のことで取っかえ引っかえだなんて…。
    婚活を目の敵にしてる人もいるもんなんだね。
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 15:42
    毎週深夜帰宅のどこが食事程度なんだろう
    交際前なのに深夜まで連れ出す相手って結婚相手たというより遊び相手だろ

    あと合コンに顔出しまくるのは婚活なのか?婚活と男漁りは別物だと思うんだよな
    交際してるなら深夜になることもあるかもしれんが、そしたら交際相手がいるのに毎週合コンで違う相手見つけるのってどうなのよ?って話だし
    その節度のなさはだらしないとしか言いようがないよ
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 17:58
    ※120866
    何がそんなに憎いんだ?
    合コンは人によって捉え方変わるだろうけど、お見合いパーティー参加してるくらいの人なら合コンも婚活の一環なんじゃないの?
    婚活を取っ替え引っ替えだなんて言うような家族じゃキレたくもなるだろw
    節度のなさ?が嫌なら自分の子供には許嫁でも用意しとけばいいね、解決解決。
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 18:38
    別に憎いとは微塵も思ってないけどな
    だらしないなって思うだけ

    結婚相手を見つけたいならそれこそ食事程度の付き合いを複数人と同時並行でやればいいし、そこから良さそうな人と関係深めればいいだけだと思うんだよね
    出会いのきっかけは合コンでも何でもいいけど、毎回深夜帰宅になる付き合いを同時並行って結婚相手探す気ないとしか思えんよ
    だから男漁りって言ったんだけどな
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 19:08
    加齢による焦りと妹に先を越されるかもって焦りでドツボに嵌ったなw
    焦れば焦るほどやっすい女に成り下がる負のループですわ

    結婚願望強いといっても
    >食事は奢ってもらって当然。だとか。
    >より高スペックの男を捕まえるには、常に比較して、乗り換え先を模索すべき。だとか。

    こんな思想じゃな・・・
    [ 編集 ]
  14. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/06/22 20:52
    毎週とっかえひっかえ深夜帰りの末に遊び相手から繰り上がる男が居たとして、万が一幸せな結婚生活が…いや、白馬の王子様レベルで有り得ないな。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL