2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 価値観の押し付け方が酷すぎる父親→自分が「こうだ!」と思えば絶対に突き通す…そのせいで義実家と問題に

976: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 11:51:55.13
実家と義実家の考えが違いすぎてめんどくせ~。
義両親とはいい関係なのに実家のせいで気まずくなったりもする。かといって実家側が言ってることは間違いではない。
だが実父は自分の価値観の押し付けが激しい。
自分が「こうだ!」と思えば相手が拒否(遠慮)しても絶対にする。どうやったらやめてもらえるんだろうか。

今最も読まれてる記事
嫁「指が曲がった」→整形外科へ→医者「神経内科へ行ってください」→翌日から全身の力が入らなくなり入院…→医者「旦那さんにだけ結果を話したい」

大手取引先の営業の女の子「仕事なんだからやって当然。だからお礼なんて言わない」→その態度のせいで幾つかの担当を外されたらしいが、本人「」…

通勤の際に、満員電車でいつも抱きついてくる女子高校がいた→痴漢免罪が怖かったので両手でつり革を掴んでいたんだけど、ある時彼女が・・・

友達「お金が無くなったらA子にフラれた…」A子「好きです」俺(次は俺がカモか…)→初デートの日、全てキッチリ割り勘にした結果wwww

放置母「うちの4兄弟を花火大会に連れてけ」私「お断り」→放置母「うちの4兄弟を(ry」私旦那「お断り」

NTTから使ってない電話の請求書が届いた。俺『架空請求かな…』→NTTに電話をしてみると…

ジムで着替えてたら、見知らぬ女「はあ、なんであんたみたいな女がそんな下着つけてんの?彼氏いない癖にww」私「いるけど」→さらに罵声がエスカレートして・・・

一人暮らしを始めたら入り浸るようになった友人。あまりに横暴なので私「もう来ないで欲しい」友人『私たちのバッグには喧嘩強い先輩がいるんだぞ』→結果・・・

自作の服がなくなったが寮生活で目星はついてた→作りかけのワンピースに罠を仕掛けた結果…

SCのレストランで。OL「財布忘れちゃって・・・」私「規則で携帯を預かることになってるんですが」OL「え~個人情報が~云々」(ry」

私が起きると彼「ご飯作ったげたし食べよう(キリッ」→ウチの調理器具は触るなと言っておいたのにと不安になってキッチンに行くと…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」293





977: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 11:59:19.90
>>976
私はもう嫁いだんだから夫の家のやり方を優先したいの!
とキレる振りをしてみるとか。
自分の実家だと遠慮がない分けっこうきついよね。

979: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 12:27:19.64
>>977
それ言ったんですよね。それでもダメなんです。

頭固すぎ、だから×3なんだ!!と言ってやりたい。
本当に私の幸せを願ってるのか謎。

984: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 13:10:39.02
>>979
だったら、あなたも旦那連れて実家行くのやめなよ。
自分が黙らせられないのに、わざわざ旦那に不愉快な思いさせてるの?
エネだなー

980: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 12:28:48.86
×3の時点でお前が偉そうになにを言うと言ってやりたいw

982: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 13:00:36.37
>>980
直接はさすがに言えないけど、旦那も「離婚してる人には言われたくない」と言ってます。
旦那は華麗にスルーしてるけど私実家に行くといつも父に色々言われてるから申し訳ない。

983: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 13:07:21.79
>>982
言って分からないなら絶縁でよくない?
これが旦那の親なら同じようなレスがたくさんつくはずw
すでにご主人が不快を示してるなら自分の
親だからって甘い顔してたら
いつか夫婦仲までおかしくなるかもよ。
実子が防波堤になれないともめるもの。

ちなみにうちの両親は親が一因で別れた。
子供から見ても母の対応が悪いと当時思った。

981: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 12:55:53.84
旦那から義実家に、
その基地外の話をそれとなく伝えてもらったら?
娘ですら手を焼いてて抑えきれない、と嫁子が悩んでる、と。
そこそこ常識のある人達なら、わかってくれるよ
で、それなりの対応をしてくると思う

985: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 13:19:23.54
これ実親と義理親を入れ替えたら守ってくれない夫に不信感抱くよね。
距離置くのがいいと思うけどな。
せめて実家は夫抜きで行くとか。

986: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/02(日) 13:30:43.36
実家に行くのは必要最低限にしてるし1人で行こうとするけど旦那が「1人だと辛いだろ?」とついてきてくれる。
父のことが原因で旦那や義両親に嫌われたくない。と言ったけど多分理解できてない。



オススメ記事一覧

彼女の家で。俺「あいつケータイ忘れてる。あ、着信入ってる」→ちらっと名前が見えたのだが、『市橋達也』俺「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人と被らない名前がいいと思っていた。娘につけた名前は「こはる」→問題は読みではなく、漢字のほうで・・・

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏「父にタバコを吸う女と付き合うなって言われた」私「お父さんはなんで吸ってること知ってるの?」彼氏「俺は言ってないよ」→結果

会社に嫁からTEL→異様に低い声で「直接話したいから…今日は早く帰ってきてくれる…?」→帰宅すると嫁が真っ暗な部屋で座っていて…

嫁「もっと稼いでこいよ!デブの禿げ」と言われる日々。どこが好きで嫁と結婚したんだか。ある時、嫁母と話す機会があり→嫁母「結婚する時に渡した1000万円は?」俺「えっ?」

免許取り立てで友人3人と高速を運転中、トラックに煽られた!→友人が睨んだら次は幅寄せ!友人「ごめん、これうちの会社の奴だわ…」→結果

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

パート先の若ママ「20万円拾ってネコババしたったったwww」周り「いいなー」→それから数週間後…

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

ケチ彼氏との貧乏デートが嫌で別れた→後日、新しい彼氏と食事に行ったら……。

宝くじ当選!→当選金の振込翌日から数人に電話攻撃を受けた。やっぱり情報漏れてるのか……。

オムツ隠しにアンダースコートみたいなのをはかせてたら、見知らぬママが娘を抱き上げ…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/07/27 ] 父親 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/27 17:00
    自分の親なら自分でやれよ
    旦那の義実家だったら旦那任せにしなさいってコメ出るくせに
    何で嫁ごとになると旦那に頼ろうとするコメあるんだろー不思議ー
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL