2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 「就職するので一人暮らしをする」と母親に伝えた結果…母親が泣きながら拒否してきた

188: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/14(土) 11:34:25.10
春から地元と同じ市内で働くことが決まっている。けど市内ってだけで、その中のどこかは3月末にわかる。
春からは一人暮らしする予定だと親に言ってたら母が「大学出てすぐ家を出させるために育てたんじゃない」とか泣きながら言って、まぁ一人暮らしはさせたくないらしい。
私は一人暮らしは必要なプロセスだと思う。1人でも生活ができるかどうかは、していかなきゃいけない場面になってやっとできると思う。
母は専門学校を出てから、祖父が厳しい人なので一人暮らしせずに母実家から通って働き、父と結婚してから専業主婦で今まできた。
だから私が就職→一人暮らし が意味わからんらしい。けれど母が一人暮らししてないからと言って、私がしない理由にはならんでしょ。
とかを言ってたら「出ていくなら二月中に出て行け」と。勤務先わかるの三月末なのに、「二月中に引っ越したとこが勤務先から遠いならまた引っ越せばいい」と言われた。
もうほんとに出てって良いかなぁ。二月中は大学もあるから、大学近くに住んで。
下宿してる友達の家に泊りで遊びたいと言ったら「夜中までおって何すんの?何のために泊まる必要があるん」と言われた四年間(合宿とか言って数回泊まったことはあるけど)
長文ごめんなさい

今最も読まれてる記事
キスマークをつけて帰ってきた彼女。彼氏「怒らないから言ってみ?絶対怒らないから」彼女「しました」彼氏「OK。じゃあ…」彼女「え?」

【閲覧微注意】小6の時、友達が車にはねられてうずくまってたので俺「大丈夫?」友「見ないほうがいい!それより誰か呼んできて」→見てしまった結果…

JK「痴漢です!」俺「やってない」JK「写メも撮った」女の人「してましたね」俺「やってないって証拠あるから名誉毀損で訴えるよ?」→結果…

お互い実家暮らしの彼の家に遊びに行ったら納屋の裏にガリガリに痩せたレトリバー!→彼「前嫁が置いてった犬だしw」→頼み込んでうちで引き取った結果…

新しい家具を注文→店員「代理の方が受け取りに来てます」私「はい?誰ですかそれ」→怖いなあと思っていたら突然電話が鳴り……。

数年前、私の保険証を盗み出し消費者金融で借金しまくってたキチと縁切り→去年共通の友人から「キチから真逆の話を聞いた」と言われたので証拠を見せた結果…

年賀状に紛れて届いた手紙…「私は限界です。証拠は揃えてありますので内容証明をご確認下さい」→内容証明を確認すると…

同窓会で。俺をイジメていた男「お前が起業した会社で俺を役員として雇え!」→その後もHPから問い合わせしたりと修羅場に・・・

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

家主ママ「ネットで買った訳ありチーズケーキだけど」私&他ママ「おいしー!」→打ち合わせ後、他ママの1人が寄ってきて「さっきのチーズケーキって…」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」276





189: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/14(土) 11:48:58.12
しかも、私が自分さえ良ければいい。という性格だと言った上で「最近更に酷くなった。彼氏の影響か?次男やからな。」と言われた。
友達の家に外泊したいってときも大学のよく遊ぶ友人は親から外泊許可もらってると言うと「あんたの友人はみんなそんな非常識なやつばっかなんやな」と言われた。
彼氏や友人をそんな悪く言うのって普通なんですか?
今日は彼氏の誕生日で、楽しい気持ちで遊びに出たかったのにムカムカして、なんか泣きたくなってきた。
みんながしてるから。って理由で私もしたい!とは言ってないつもり。友人家が外泊okだって言ったのも母から聞かれたからそう答えただけ。
きっと私が女の子らしくないから嫌いなんだ。声も低いし口も悪いし、性格も悪いからね。兄の彼女は女の子らしい可愛い子だもんね。もうやだ。
けどきっとまた、二月中に住む家決めたら「本気にする奴があるか!」みたいに言うんだろな。二回も言ってたくせに。
録音しとけばよかった…

190: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/14(土) 11:51:21.84
>>188
少女主婦には困ったもんだな!
お仕事がんばってね。お母さんにはかわいそうだけどお父さんと話してもいいと思う、お父さんがまともなら。

私にもそんな時期がありました。
就職して実家から会社に一年ほど通っていたころ、母が
「実家にいたら居心地がよくて婚期を逃す」と言いだし、
家事をもりもり押し付けてきた。残業もあるし平日は夕食作りとか無理…
家に入れるお金も盛り盛り上げてきたので根をあげて一人暮らしに。
しかし「部屋に男を入れるな、入れるときは玄関のドアを開けておけ」と。
一人暮らしで男を作れ、でもセックスはするな、婚約はしろと。難しいわ!若いんだしセックスしたいわ!
そんな在りし日の思い出。

197: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/14(土) 17:30:49.04
>>188
娘の個性を認めない、娘が思ったように動かないことも、
自分ができなかったことをしようとしてるのも気に入らなくて、
力ずくで軌道修正しようとするお母さんは、こう言っちゃなんだがダメだよ。
「親の言うこと」なんだけど、あなたの場合は耳に入れるのは毒。
家を出て、お母さんの言うことに一喜一憂する生活から脱却するほうがいいよ。
元気に仕事して、楽しいこともする毎日を送ってね。

201: 188 投稿日:2012/01/14(土) 21:57:21.75
>>190.>>197
ありがとう。今楽しくデート終わって帰りの電車で、気持ちが楽になった。
母は中学から家事をよくしてきたから、結婚してからもすぐにちゃんと家事ができたんだろうけど、私はお弁当も自分で作らない。けど同い年の友人よりは家事はできる方だと思う。
でもこのまま実家にいて、彼氏と結婚して二人暮らし!ってなったら絶対困ると自分でわかってる。
いっつも、母とこういう口喧嘩とかになると母の言葉に諦めて(呆れて)泣いてしまって話ができない。それもいけないんだろうからちゃんと言いたいこと言えるように頑張ります。



オススメ記事一覧

俺「電気代払わないと止めますよ」住人「わかったわかった!」→後日、住人が乗り込んできて「お前のせいで熱帯魚が!!!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼女(35)「結婚する気はある?」俺『ない』→その後新しい年下の彼女が出来たがすぐ振られた…。寂しくて元カノに電話したら・・・→結果

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

ガキの頃から「底なし沼」と呼ばれていた沼に友人(28)が誤って滑落!→子供の名を叫びながら失神したが、その沼実は…

彼氏の内定先が微妙すぎて友達に自慢できない。友達の彼氏は商社とかなのに。飲み会の時辛すぎ…

俺「ここに100円が100枚ある。万札に両替して来い」 新人「銀行で万札にしてきました」俺「お前自分が何したか分かってんのか!?」

【衝撃】息子(高1)「左の耳が聞こえない!!」私「病院行くわよ!」→医者「こちらが原因です」そこで出されたものは・・・

資格試験を頑張っていた私に、学歴が高い彼氏「やめた方がいい、向いてない」→彼より良い企業に内定をもらった結果・・・

仕事中に大家さんから電話「Aちゃん預かる約束なんかしてないよね?」私「してないです」大家「実は警察があなたを探してて…」→警察が私を探してた理由は…

喫煙席でタバコを吸ったら「煙草やめてくれませんか?妊婦なんですけど」などと言ってきた女。一体何がしたいのか……。

信号待ちしてたら、白バイに「速度超過ね」と言われ免許を没収された。公安と県警本部に苦情出したが……。

彼女「結婚資金300万円を兄の借金にあてました」俺「は?」彼女「こんな時に怒らないでよ!」

自営のウチにやって来ては接客用テーブルでノーパソ広げて居座る図々しい友人。1度PCを借りたら「○○のランチでいいよ☆」→モヤモヤしてたが、昨日また来たので…


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/29 ] 母親 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/29 10:16
    一人暮らしすることによって、自立するやつと堕落するやつとおるから、コイツは後者だから止められてる、とかじゃないだろな。なんかそんな感じも…
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/29 12:19
    父親はおらんのか
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL