2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 実母がキチすぎて縁を切りたい…なのに、いざ実際やるとなると罪悪感で押しつぶされそうに…一体どうすればいいの!?

121: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/26(土) 12:02:42.84
基地外実母と縁きりしてもいいんだろうか。
実際やるには罪悪感でいっぱいになってしまうので苦しくて。
私は昔からもめ事が嫌いで、皆が仲良くするために自分が我慢し続けてきたけど
それは自分で自分を虐めてるのと同じだからって言われたことがある。
もっと勇気が欲しいなあ。

今最も読まれてる記事
同級生が「寒い寒い…」と言いながら震えだし、そのまま旅行が終わるまで姿を見せる事はなかった…話を聞くと…

大学受験に失敗し、そのまま実家の工場に就職。彼氏『おれ国立大ww工場とかwww』→4年後、就活に失敗した彼がそこにはいた…ww

私『ステーキランチ(1180円)下さい』店員「お待たせしました」→会計を見ると2050円!私『間違えたのそっちだよね』店員「私が怒られるので…」私『』

俺「結婚しよう」彼女「年収いくらある?貯金いくらある?」俺「その前に俺と結婚したいかどうか聞かせて」彼女「年収と貯金聞かずに結婚とかpgr」

嫁の浮気発覚後、子の為を思い再構築の道を選んだのに、娘のノートの中身を見ると俺が悪者になっていて…

科学雑誌に彼女が応募した数学の問題の解法が掲載されたが彼女「一週間寝る間も惜しんで考えた甲斐があったわ」→女が一週間も篭って数学考えるとかキモい。

俺『結婚して下さい」Aさん「まだ話して無い事があります…」→彼女は封筒を出した。「それでもいいですか?」俺たちはお互い泣きながら…

高血圧の課長が会社で一番古いシュレッダーにべったりと伏せるようにして倒れてる!→脳溢血か!?と慌てて駆け寄ったら…

夜中に娘「体調悪い…」図るとすごい熱で俺「急いで病院いくぞ!」→警察『その車止まりなさい』幼児を狙った変質者だと勘違いされて・・・

【図らずも復讐】義実家「飲め、飲まないと雰囲気が壊れる!」私(全く飲めないのに・・・)→仕方なく飲んだ結果、義実家で飲まされることはなくなったwww

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」270





124: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/26(土) 12:21:35.56
>>121
まず自分自身を成人としてちゃんと社会人でもある
1人の大人だと認めなさい

それと同時に親も「ただの大人のひとり」と。

自分を悪い方向に押し込める他人は切ってヨシ
とわかるはずだ

引越しできるなら引越しと同時に
電話連絡を絶つと
意外にスムーズに疎遠になれる
もちろん新住所は教えないし招待しない

126: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/26(土) 12:35:16.87
>>121
既女板にある実親が嫌いスレを見たことある?
同じような人がたくさんいるから、そっちの方がいいと思う。

122: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/26(土) 12:13:13.25
別に勧めないけどね>縁切り
親と縁を切るというのは、親戚や故郷を全て捨てるということだ。
人から賛同や理解を得られることは、まずない。
これから出会う誰にも、「親と縁を切った」といえば色眼鏡で見られるだろう。

でも親のコントロールから外れて、自分の裁量で生きていけるっていうのは
考えているよりもすごく楽だ。
それが基地害のコントロールだったらなおさら、楽になる。
自分の人生を生きているという気持ちになれる。息が出来るようになる。

123: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/02/26(土) 12:14:17.56
思い切ってやってしまえば、こんなに楽になるんだったらもっと早く
切ってしまえば良かったと思うかもね。



オススメ記事一覧

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

お腹の子に『新』と書いて「サラ」と名付けようとしてた私「可愛い名前でしょ☆」「素敵でしょ♪」→コトメ「鏡見ろよpgr」→結果…

コーヒーを飲んでいた嫁が突然いびきをかきながら寝込んだ→揺すっても起きなかったので病院に連れ行ったら10時間ほどして亡くなった→家に帰宅すると家の中が・・・→

種なし夫なんてただのATMと思い、同窓会で昔ちょっとモテてた人と浮気した結果……。

山で見知らぬ親子『届かない!枝から折っちゃえ』俺「あ!折らないで!」父親『てめえの山じゃねーだろ!』俺「俺の山です」

小4息子のDSやられた!→その日遊びに来たのはA親子だけ→調べた結果ほぼ間違いないと確信し凸→Aママ「知らない!わからない!友達疑うのか!二度とくるな!」

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

妻が浮気。互いの両親が離婚を頑なに拒否し離婚という道を行けなかった結果……。

【閲覧微注意】すごく好きだった筍が食べられなくなった理由は小3の時、山から転げ落ちてきた泥だらけの大人の女性だった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/09/10 ] 母親 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL