2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 従兄弟嫁「姑は私の出産に立ち会うべき!いなくても困りはしないけどそういうものでしょ!?」←そういうもんなの?

743: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/15(土) 23:36:22
従兄弟嫁さんから電話が。
もうすぐ出産なのに、姑(叔母)が海外旅行に行って、1ヶ月帰ってこないと言う。
あなたも一緒なんですって? 中止してくれないかしら?

従兄弟嫁には実親もいるし、産後は里帰りすると聞いている。
叔母がいないと困ることでもあるのか?と聞いたら、「そういう問題じゃない」と。
「○家の初孫を見たいとか、そういうのが普通じゃないんですか?」と。

「そういう件は直接お姑さんと話してくださいよ」と言って、電話を切った。

叔母は、もともと息子夫婦と距離を置きたい人。息子夫婦はけっこうまめに顔を出したり
しているようだけど、「はっきりいってウザいわ」と言っていた。
ちょうど私の夫が長期出張中なので、叔母が、「じゃあみんなでそこへ行こうか」と、私の両親と
私と叔母と息子と、1ヶ月ドイツに行くことになっている。
でも、その時期に出産なんて知らなかった。
叔母に聞くと、「だって別に関係ないでしょ? 私がいたからって陣痛がなくなるわけでもないし」だそうだ。
でも、少し気になることが。

今最も読まれてる記事
同級生が「寒い寒い…」と言いながら震えだし、そのまま旅行が終わるまで姿を見せる事はなかった…話を聞くと…

大学受験に失敗し、そのまま実家の工場に就職。彼氏『おれ国立大ww工場とかwww』→4年後、就活に失敗した彼がそこにはいた…ww

私『ステーキランチ(1180円)下さい』店員「お待たせしました」→会計を見ると2050円!私『間違えたのそっちだよね』店員「私が怒られるので…」私『』

俺「結婚しよう」彼女「年収いくらある?貯金いくらある?」俺「その前に俺と結婚したいかどうか聞かせて」彼女「年収と貯金聞かずに結婚とかpgr」

嫁の浮気発覚後、子の為を思い再構築の道を選んだのに、娘のノートの中身を見ると俺が悪者になっていて…

科学雑誌に彼女が応募した数学の問題の解法が掲載されたが彼女「一週間寝る間も惜しんで考えた甲斐があったわ」→女が一週間も篭って数学考えるとかキモい。

俺『結婚して下さい」Aさん「まだ話して無い事があります…」→彼女は封筒を出した。「それでもいいですか?」俺たちはお互い泣きながら…

高血圧の課長が会社で一番古いシュレッダーにべったりと伏せるようにして倒れてる!→脳溢血か!?と慌てて駆け寄ったら…

夜中に娘「体調悪い…」図るとすごい熱で俺「急いで病院いくぞ!」→警察『その車止まりなさい』幼児を狙った変質者だと勘違いされて・・・

【図らずも復讐】義実家「飲め、飲まないと雰囲気が壊れる!」私(全く飲めないのに・・・)→仕方なく飲んだ結果、義実家で飲まされることはなくなったwww

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」268





744: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/15(土) 23:37:22
叔母は、私が出産するときは病院につききりでいてくれたんだよね。
産後も三日とあけずにうちに来て、家事してくれたりした。
母(叔母の姉)に聞くと、「あの子は本当は娘がほしかったらしいから、甘えておきなさい」
と、気にしてはいない。
思い切って叔母さんに聞くと、「だってあなたは身内だけど、息子の嫁は他人だし」だそうだ。
叔母は姑の過干渉に苦労したとも聞いたことあるので、距離を置きたいのかもと思ってそれも
聞いてみたが、かえってきた言葉に驚いた。
「だって、息子の嫁は他人、他人が生んだ子の血筋は自分との繋がりが定かじゃないけど、
あなた(私・叔母の血の繋がった姪)の生んだ子はゼッタイに自分の血筋だもの」と。

叔母さんは音楽家なので変わり者だと思ってたけど、マジ変わってる・・・が。
私も音楽家の端くれでなので、余計に私に親近感があるのだろうか。(好きな傾向も似ているので)

私や夫にとっては優しくて良い叔母で、息子達にとっても良い大叔母なんだけど、
息子にとってはすごい毒親かもしれないなと思った。
嫁に対しては逆に干渉無くていいと思うんだけどな・・・。
とりあえず、従兄弟嫁からの電話が苦痛だ・・・・

745: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/15(土) 23:39:16
その叔母さんおかしい。

746: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/15(土) 23:41:17
>他人が生んだ子の血筋は自分との繋がりが定かじゃない
叔母さんアバズレなの?
失礼すぎるわ。

747: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/15(土) 23:47:01
しかし「息子の嫁」が産んだ子供と「自分たちの娘」が産んだ子供は違うって良く聞くけどな。
この場合は姉の娘の子だけど。
やはり血の繋がりを実感するらしい。感情的なものなんじゃないかな。

748: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 00:04:56
こんな時間なのにレスありがとう。
私も叔母は、客観的にはやばいとおもうが、私には本当に良い叔母なんだ。

血の繋がり云々は、観念的なものだと思うの。
私と叔母って、顔も体型も似てるの。私と母よりもずっと似てて、よく「お嬢さんですか?」って
聞かれてたし。で、おまけに同じ楽器をやっているから余計に。
叔母は姑と相当険悪だったそうなんで、それで余計にああなのかもとか、或いは、その姑の
血を引く息子が嫌なんじゃ、とかいろいろ考えてはいるんだけど。

従兄弟は一人息子なんだけど、従兄弟嫁の家の婿養子にならないかと言われてるんだ。
従兄弟嫁は三姉妹の長女なのね。
で、叔母が、「行けばいいじゃない。うちは○(私)たちに継がせるわ」とか言ってるらしいことも判明。
確かに、叔母の家は継ぐものいっぱいあるけど、うちも別にとくにそういうの執着無いんで、
出来ればそういう争いに巻き込まれたくないと思う。
ドイツ旅行、やめたいんだけど両親も現地にいる夫も楽しみにしてるから、叔母だけは「お嫁さんの出産、
って一大事だよー」とは言ってみたんですけど、「実母がいるからいいでしょ、私なんて出産直後に姑に
抱かれた息子見てぞっとしたわ」だそうで、何かいろいろあるんだろうなと思う。

749: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 00:12:21
介護は誰が?

750: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 00:13:32
本当は叔母の子供だったとかそういう展開が待ってたりするのか?

751: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 00:17:32
その失礼な言葉を直接お嫁さんに言ってなければ
いいんじゃないの、と思う。
たしかに過干渉な姑よりずっといいよ。
助けてくれる実母がいるなら尚更。

752: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 00:19:39
息子はそれまでも悲しい思いをしてただろうね。

>叔母は、私が出産するときは病院につききりでいてくれたんだよね。
これも知っていたら悲しいね。

753: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 01:24:37
叔母さんのコメントが嫁さんにバレてないなら、この際いいと思う
結局姑なんだし、里帰りなら尚いいと思う
叔母さんの感覚は、正直ヘンだと思うけど過干渉より全然マシだと思う

むしろ「旅行取り止めるべき(みたいな言い方)」って叔母さんに言わずに
(言ってるのか?)
その姪に電話で言うって所が本当に理解不能
どっちと関わり持つかって聞かれたら断然叔母さんだな

なんで中止って選択を迫るの?伯母だけがやめるじゃなくて旅行そのもの
中止って口に出す感覚がマジでわからん
叔母さんも変わってるかもしれないけど、嫁さんより数百倍マシ
無関係なくせに無性に腹が立ってしまった、スマソ

754: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 01:35:57
叔母の嫁は妊婦だからちょっと頭がおかしくなっているんだな

755: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 02:20:36
姑に関わってほしくない嫁はたくさんいるというのに
うまくいかないもんだな

757: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 05:51:41
ま、それは置いといて、中止にしろとか言ういとこの嫁のがおかしい
内心で非難しながらもそういう人だと諦めるのが普通だと思う

そういう嫁だから、合わないってだけのことだろうし、
自分は似てるから気に入られてるとか、あれこれ深読みしすぎて
おかしなことになっちゃってる気がする

実際自分で考えても、女きょうだいの産んだ子って
そこそこ親近感持ってておかしくないから
自分の息子の合わない嫁より親しく付き合っても変じゃないと思う

ただ、出産時期に旅行とか、薄情だなと思うし
そう思われたくない普通の人は、その時期をずらして
旅行の日程を考えるのが普通

中止にしろってのは変な要求だけど、それを聞いたら
旅程を変える検討くらいはしたら?

叔母さんどころか、この書き込み者本人もだいぶ変わってる

758: 743 投稿日:2011/01/16(日) 09:11:38
おはようございます。やっぱり従兄弟嫁、気が高ぶっちゃってるのかな。

介護については、叔母はお金持ちなので自分で施設に入ると言ってるので大丈夫かと。
それと、私は叔母の子じゃないですよ。それは無いです。
ただ、私両親には何度も「養子にチョーダイ」と言っていたし、小さい頃から何回も
「うちの子になろうよ」と言われていた。自分の息子が生まれてからさすがに収まってたけど。
(従兄弟は私よい10歳ほど年下)

旅行取りやめては叔母に直接言ったら、「なんで?関係ないじゃない?」と冷たく言われたそうだ。
一応、母も叔母に「せめて孫を一目見てから合流すればいいじゃない?」と言ったら
「嫁の生んだ子に興味ないし」と言ったそうだ。
そのうち、嫁自身に言ってしまいそうで恐いところはある。

>>757の言うように旅程を変えるというのも一理あるかもだが、従兄弟嫁のために変えるのは
叔母だけでいいと思うんだ。正直、私と私両親はすごい迷惑してるんだよね。

760: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/16(日) 13:04:50
そうかな。
嫁が自己中だとは思わないな。
愛されない夫や子供のためにやってるんでしょ。

>「なんで?関係ないじゃない?」
関係ないと言われる夫や子供かわいそうだわ。
夫はずっと、いとこに母を奪われてるって感じてたんだろうね。



オススメ記事一覧

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

お腹の子に『新』と書いて「サラ」と名付けようとしてた私「可愛い名前でしょ☆」「素敵でしょ♪」→コトメ「鏡見ろよpgr」→結果…

コーヒーを飲んでいた嫁が突然いびきをかきながら寝込んだ→揺すっても起きなかったので病院に連れ行ったら10時間ほどして亡くなった→家に帰宅すると家の中が・・・→

種なし夫なんてただのATMと思い、同窓会で昔ちょっとモテてた人と浮気した結果……。

山で見知らぬ親子『届かない!枝から折っちゃえ』俺「あ!折らないで!」父親『てめえの山じゃねーだろ!』俺「俺の山です」

小4息子のDSやられた!→その日遊びに来たのはA親子だけ→調べた結果ほぼ間違いないと確信し凸→Aママ「知らない!わからない!友達疑うのか!二度とくるな!」

同僚「山田さん僕と付き合ってくれませんか?」私「おk」→同「じゃあ食事行くか!花子何食べたい?」私「えっ」同「えっ」

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

彼が両親に挨拶へ→彼「○○と申します」両親「!?」→両親は彼の名前を聞いてどこかへ行ってしまった。1時間後、衝撃の事実を聞かされ…

妻が浮気。互いの両親が離婚を頑なに拒否し離婚という道を行けなかった結果……。

【閲覧微注意】すごく好きだった筍が食べられなくなった理由は小3の時、山から転げ落ちてきた泥だらけの大人の女性だった。



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/09/16 ] 義家族 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/16 14:55
    気が合わないんじゃ仕方ない
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/16 16:23
    旦那に会いに行く旅行全体をやめてはないよな。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/16 18:59
    叔母さん、ちゃんと自分で理由言ってるやん
    「私なんて出産直後に姑に抱かれた息子見てぞっとした」
    自分が自分の姑にやられていやだったから、
    姑になった今、自分のいやなことは他人にはしない
    って思ってるんじゃん

    世の中だって姑に出産立会いになんて着て欲しくない人のは多数派だろうに
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/16 19:02
    価値観の違いによるとしか
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL