2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン キチママ「もうすぐ出産ですか?」 私「はい。来月に」 キチママ「そうなんだ。私4月なんです。ところで…」→キチママの図々しい発言に唖然…

55: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 01:01:19 ID:xnldzq4z
イライラして眠れないので投下…

私、来月出産なんですが、今日同じMSの挨拶程度の奥さんに声をかけられた。
奧『もうすぐ産まれるんですかぁ?』
私『はい。来月に…』
奧『そうなんだー。私4月に出産なんです。』
あ~。妊婦同士お話したいのかな~と思いました。
私『そうなんですか。おめでとうございます。4月ならウチとは学年違っちゃいますねー。』奧『ところでね!何とかって金券貰えるんでしょ?麻生さんが言ってたよね。』
私『あ~。詳しくはわからないけど助かりますよね~。色々お金かかる時期だし。』
奧『あれってさ、お腹の中の子は計算してくれないのかなぁ?』
私『え…?さぁ…?』
奧『だってさ、何ヶ月かの違いでウチは貰えないのに、アナタは貰えてズルくない?』
私『…』
奧『そうだ!その券でさ、子供服買ってさ、ウチにおさがりくれれば公平だと思わない?』
私『…』
奧『さすがに券くれとは言わないけど(笑)でも、赤ちゃんの服なんてすぐ着れなくなるし、それ回してくれるならウチも助かるし一石二鳥じゃない?』
私『ごめんなさい。急ぐので!』
奧『そうなんだ。ごめんねぇ。じゃ、そのうち子供服一緒に見に行こうね!』

無視して帰って来ました…。

これ、どうしたらいいんだろう…。

今最も読まれてる記事
ファミレスで、彼氏『お茶飲まないの?』私(あれ、なんか沈殿している…)彼『ねえ飲まないの?』→彼氏に睡眠薬混入された結果…

B「私が多めに払うから1人2000円でいいよ」C「Aだけお子様メニューも頼んだのにズルイ!私は連れて来てないからその分1000円でいいよね!」→B「よし、皆平等に自分の分だけ払おう!」

彼女『今の仕事の収入は?実家は?経済状況は?』俺(こいつ俺のカネ目当てか…)→知ってて結婚してみた結果www

ウチの子が歴史検定に合格→A子が別の検定に不合格→すると、親子そろってとんでもないアダ名でうちの子を呼び始めた

独身派遣社員のコウトの年収が700万弱と聞いて驚愕!さらに旦那『弟は実家に月15万くらい仕送りしてるよ』私(うちは何もしてないのに…)

来客用駐車スペースにほぼ毎日停まってた黒いアコード。ある日イタズラされたらしいが持ち主「警告なしにやりすぎだ!」と弁護士立てて争う構えらしい…

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったので安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

虫垂炎で娘が入院→トメ「相部屋のベッドが空いてるからアテクシが付き添う!」医者「帰れ」→点滴を見て「針なんか刺して跡が残ったらどうするの!?」ナース「出てけ」

突然いじめが無くなり、いじめグループに監視される毎日を過ごした→数十年後、同窓会で恐ろしい事実を知って…

私達の結婚式の写真のせいで義弟の婚約を壊してしまった…。義弟婚約者『このイケメン誰!?え?私さんの弟!?紹介して!』

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

旦那実家で焼肉の時のルール『嫁(私)分は、自分で買ってきて持って行き別のプレートで焼く』→相談者「これって普通なの?」

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・」

KFCで男子小学生が「ガッチャーン!」カップルの女『やべーwwウケルーwwかわいそww』黒髪ショートの美女「大丈夫?ちょっと待っててね」

引用元: ・発見!せこいケチケチママ その183★





57: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 01:04:49 ID:y2Hmi2Lz
>>55
どうしたらって・・・
ひたすら無視すりゃいいんじゃね?

58: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 01:05:19 ID:xA5/WeHd
>>55
……無視無視

60: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 01:07:25 ID:gp3AQsja
>>55
次に会った時に、同じようなことを言われたらはっきり断る。
検診の時に、誰かについてきてもらう。
出産した後、病室に凸られるかもしれないので、産院のスタッフに伝える。
完全無視。
お好きなのをどうぞ。

65: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 01:11:42 ID:xnldzq4z
>>60
言い返したりする自信無いので完全無視で頑張ります…(>_<)

68: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 01:22:07 ID:JRVeZkWw
>>65
あっちが怪しい言動とりだしたら携帯でいいから録音しといたほうがいいよ。
外に出るときはいつでも録音できるようにした携帯をポケットに入れとくの。
後からセコ旦那が「もらう約束した」って言ってくるパターンも多々あるからね。

備えあれば憂いなしってことで。

62: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 01:10:15 ID:JRVeZkWw
>>55
マンション内を歩くときはイヤホン入れて声かけられても気づかないふり。
凸されたら居留守。
出産終えて、あっちの出産近くなって凸されたら
「もう赤ちゃん服はないですよ~。親戚の子供が昨日生まれたので」

それらをすべてメモでもいいから日時と一緒に記録。
いざとなったら旦那同士で話をしてもらう。
ここを読んでいたら、記録の大事さがよく分かる。


76: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 05:20:30 ID:5Y5SeIaq
>>55
来月(冬生まれ)と四月(春生まれ)じゃ新生児服のお古は素材が違うからありえない。
少し大きくなってからの服なら、55さんは定価で服を揃えないといけないのにセコさんは安くなった服がたくさん買える(たいてい一月からバーゲンはじまる)なんてズルい。
私は産後でバーゲンいけないのに。
そうだ、バーゲンでブランド服お祝いで買いなさいよ。それをお古でまわしてあげる。ハアト。


上から目線でたっぷり言ってセコ撃退がんばって。

あっでもバーゲン時期にはセコさん性別わかんないかも・・・

78: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 08:07:19 ID:xnldzq4z
>>76
そうか!素材が違いますね!
それなら私でも反撃出来そうです。
イヤホン→シカトもいいかも。
妊娠してからは危ないのでイヤホン使うの辞めてましたが、音楽聞いてるふりもしてみます。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

まだ決まってもいない話で…という気持ちもありますが、それよりも、お腹の中の子の分まで皮算用なんて…ホントに何を考えてるんでしょうね…。

85: 名無しの心子知らず 2008/11/01(土) 10:30:56 ID:0dpSBkdk
>>55
12月生まれの子と4月生まれの子じゃ季節が合わないからお古はムリじゃない?



オススメ記事一覧

コンビニで精算した私「ありがとう」店員「プッw何あれwありがとうだってwうける~ww」→次に行った時店員「来た来たw見ててみw」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

確保した席に座ると老婆「どけ!」「連れのために取ろうとしてた席だからどけ!」→言い返そうとした瞬間「あること」に気付いた私達は大人しく引き下がる事にした。

ガキにコーラをぶっかけられて、DQN親『すぅいませぇ~んww子どものしたことだからぁ~ww』私「それで済むと思ってるんですか?」→結果www

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

新幹線の指定車両で。若い女性『その席、私のなんですが…』オッサン「うるせーな!俺が先に座ったんだよ!後から乗ってきたくせに!」俺(よし、武勇伝の見せ所!)と思ったのだが…

480円の惣菜を購入→レジ『ピッ』店員「5760円です」私「高い!」店員「1匹480円×12尾です」私「」

おばさん「元気だった?」俺(誰だこの知らんおばさん)おばさん「もう一度戻りたい」→元嫁だった!現嫁&娘「お待たせ」元嫁「…」

嫁一筋8年。なぜか性病に感染した。嫁「浮気じゃない」俺「強要されたなら警察に被害届を出そう」→すると嫁は…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

小学校「来年役員やって」私「24時間要介護の義母がいるから無理」学「小さい子連れてこなした人もいるんだから」→じゃあ義母連れて行くぞと言ったら…《結末不明》

居酒屋「バイトが会計間違ってたから差額の1万払って」友人「確かに支払った」→店のブログで晒されてしまい…

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

トイレが詰まったので夫につまってるものを処理してもらった。出てきた物は…

私がピアノの演奏をしてた頃付き合ってた、プロのミュージシャンを目指す彼「お前の仕事は代わりがきくからなw」→ある日私が耳コピで演奏したインストを聞かせたら…


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/11/09 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:名無しさん  投稿日:2015/11/09 17:10
    関わり合いにならんのが一番だと思うがな
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL