2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 「不妊症」でもないのに、子どもを作らないってそんなに悪いことなの?

472: 名無しの心子知らず 2005/06/23(木) 23:45:22 ID:NJqfTNEI
愚痴っぽい相談……

子供を作ることができる・産むことができる身体でありながら
「子供が成人するまでちゃんと育てる自信が無いから」という理由で
子供を作らない・産まない人生を歩む決意をするということは
「ワガママ」「人間としての義務を放棄している」ことになるんだろうか?
ある人から上のように言われて悩んでいる…

今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」











引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part35





473: 名無しの心子知らず 2005/06/23(木) 23:58:44 ID:C2fHTWEI
言われても仕方がないんじゃない。
自分だって親が生んで賢明に育ててきてくれて今があるんだし、人はいろんな考えを持っている。
言われて凹む程度の決心なら、妙な決心しないことだね。

そういう私は40歳独身w
別に決意があってこうなった訳ではないが、世間からなんと言われても仕方がないと
思っている。言い返せる言葉があるとすれば「働いて働いて、世の子供が育つまでの福祉を
税金払って多少貢献してる」ぐらいのもの。

474: 名無しの心子知らず 2005/06/24(金) 00:02:03 ID:6ubJUT41
>子供を作ることができる・産むことができる身体でありながら
これが子供を産まないのがワガママっつーんなら
生理を迎えた以降の十代女子も全員ワガママになる。

スルーすればいいんじゃないかな?
考え方は人次第でしょ。その人にとっちゃ子供を産まない
適齢期の女性はわがままに映るわけだ。
(男は責めないのかっつー疑問はあるけど)
でもさ、「ワガママと言われたから生みました」じゃ、それこそ無責任だ。
その人がワガママと考えんのも自由だし、472が生まないと選択するのも自由だ。
言われて揺らぐのは、472の中に多少なりとも後ろめたい思いがあるからだと思う。

私もそうなんだけどね。
つかワガママというより、動物として退化してるんだろうな。
みんながみんな子供生まなくなったら、人間は滅びてしまう。
生まないっつー権利はあるけど、子供を産む方が生き物として正しいんだろう。

475: 名無しの心子知らず 2005/06/24(金) 00:19:21 ID:kQ2qQqTS
>>472
難しい問題だから、正解はないと思う。
でも「女なのに」「ワガママ」「生まれればどうにかなる」って言われても、
実際に生んで育てる仕事の大半は自分だし、何だかんだ言われてても
母親の責任が大きいから、自分が「よっしゃ」と思えるまで待ってても
それはそれで生まれてくる子供と、ちゃんと向き合っている事になるんじゃないかと思う。
生みました、やっぱりダメです、ができないからね。

そう思って結婚5年目、何となく妊娠のタイミングを逃しそうな気がする今日この頃。

490: 名無しの心子知らず 2005/06/24(金) 08:58:31 ID:xivYlH+k
>>472
>避妊の選択は「ワガママ」「人間としての義務を放棄している」
こんなことを472さんに言える人間の方が信用できない。
言って許されるのは親と夫の親くらいかな?まあ夫の親にはこういうこと言わないか普通。
親戚でも微妙。だって子育ての責任をあなたが持ってくれますか?って問題。
ましてや友達や職場のお局程度なら完全なおせっかい&どの立場でものを言ってるかってことですよ。
人にはその人の生き方がある。
人ひとりの人生いや子供の人生入れるとふたり以上だ、に口出してるということで無責任。

自分は不妊ならそのままでもいいか?のノリで四年目に授かったけど。
だからと言って子供を産んで育ててる人間全てが偉いとは思わない。
そして472さんが言われた言葉を友達に言われて悩んでもいたけど、
「姑さんさえ気を使って言わないことをなんで友達に言われて悩むんだろう?」って思ったら、フッ切れた。

結論としてはスルーしていくしかないと思う。
国を憂えてるって大前提もありながら、個人に言われてもねえ。
その人は多分子供がいるのだろうけど、母性ホルモンとやらは人を変えるのでやっかいなもんよ。

491: 名無しの心子知らず 2005/06/24(金) 09:27:30 ID:o5rH//xv
>>472
>人間としての義務

日本国民の三大義務は勤労の義務、納税の義務、教育の義務であります!
出産する義務があるのは家畜であります!

でも>>473に同意かな。
思春期の子供みたいな決心だね。


オススメ記事一覧

c1cd9f99.gif
警官「ここ駐停車禁止ですよ~」知人「苦しい…救急車呼んでください」警察「そういう言い訳効かないからw」

俺「その汚い箱何?」彼女「別に」俺「…」→彼女友人「あの子あなたに素っ気ないでしょ」俺(バカにされてたんだ…)なんと、彼女は…

【衝撃画像】Twitterで当たると話題の占いをやってみた結果wwwwwwwwwwww

同僚「旦那さんすごい太っちょだけど夫婦生活どうやってるの?絶対経験なかったでしょw」助けに来たギャルまで餌食に

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2017/11/30 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL