2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 旦那がエネミー!?流産が確定になり、手術をする事に。義実家へ行く事が気が進まず旦那に相談!→旦那の発言にウンザリ。

13: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 18:29:33.65 ID:AHDajTjK
相談させてください。
第2子の初期流産が確定してしまい、来週末に手術、そのまま年末年始の休みに入ります。
休み中は自宅より高速で2時間程の距離の実家(両家とも同じ県内なので半分ずつ帰省の予定)へ行くのですが義実家の方へ行くのがどうも気が進まず。
ウトメとも悪い人ではないのですが年配者特有の配慮のない発言がチラホラあり、
いつもは聞き流したりするのですがそういう精神状態には持っていけそうになく、
能面のような対応になってしまいそうで。
それを主人に伝え、義実家には5歳の長女と2人だけで戻って欲しい、私は一足
先に自宅へ帰り療養したい、と頼んだのですがそれはダメだと。
主人曰く、辛い時に逃げていたら社会復帰出来なくなる、と言うのです。
長女もいるのだし、そう言う時こそ気丈に振る舞うのが母だと。
私としては無理して会っては、何か言われた時に埋められない亀裂ができてしまいそうでホントに勘弁して欲しいのですが、主人の説教はこれから先2人目ができた時にそんなんで育てられるのか、という所まで飛躍しうんざりです。
男性に流産の喪失感を解って貰うのは難しいのかもですが、どう説得すれば義実家へ行かずに済むでしょうか。
因みに義母は私の実父が結婚後すぐに無くなって数年経った時に
数回しか会って無いから顔覚えてないわ。
と言ったことがあるので今度はどんなデリカシーの無い言葉が飛んでくるかgkbrです。

15: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 18:39:20.78 ID:9LsLUcct
>>13
そもそも1週間ほどは安静指示が出ると思うのだけど
主治医は帰省の事知ってるの?

あと旦那さんには「妻を守ることも出来ないのに子をふたりも守れるのか」とお伝えください

16: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 18:45:43.98 ID:yeX9zCZv
>>13
この際、具合が悪くなってしまえば?精神的にボロボロだということをマヤるレベルでオーバーに表してさ。
それでもダメそうなら、自分はどちらへも帰省せず一人で自宅にいるとか…。実両親には来てもらうとか。
しかしなんというエネミースレ物件。

17: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 18:49:43.96 ID:XO5GqBDr
>>13
医者や看護師から旦那に言ってもらえない?
体力的に長距離が不安、姑のいびりも不安って言えば
看護師なんか口裏合わせてくれないかな?

18: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 18:52:01.93 ID:KGPVeglj
>>13
医師から自宅療養するように指示されたことにするとかは?
何なら本当に医師に相談してみるとか
悪いようにはならないと思う

20: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 19:07:13.59 ID:Pyw+wCkH
>>13まず乙、元気出せ
主治医も使えないとなったら13両親に手術後迎えに来てもらってそのまま帰省したら?
それぐらい強行しないとなんでもかんでも根性論のデリカシー無し親子には通用しない

自宅療養にできた場合でも逆に向こうから来て
結局配慮のない言葉を浴びせられることになりそうだから
気持ちの整理がつくまでは旦那ごとシャットアウトして実家に居たほうがよさげ

14: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 18:37:38.38 ID:CKE8gv1a
えー、無理じゃね?
旦那が一番いやなのは、13さんに「説得」されて意見を変えることだと思うよ。
娘さん連れて実家に帰っちゃうのが一番だと思う。

>辛い時に逃げていたら

論点ずれてる。自分の親が嫁に対して辛い存在だってことをわかった上で
そっちを改善せずに「我慢」で対応しろ、とかホントに社会人かよw
社会人なら根性論で乗り切らせようとするのではなく、きちんと原因系を
潰して欲しいところだが・・・ どう見ても無理物件です。どうもありry

21: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 19:07:56.08 ID:9xO+Y0p+
ここで、嫁を守ってくれないんじゃ
二人目が出来るような事、出来なく無い?

妊娠にまつわることって、一生忘れないよ。
それが、辛い結果なら、尚更

22: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 19:24:06.57 ID:AHDajTjK
13です。ありがとうございます。
術後仕事を休む為に診断書書いて貰う予定なので仕事が年末ギリギリまであることにして長めに休養の日にちを書いて貰おうと思います。
出産に纏わる恨みは消えない、ホントにそうですね。
義実家は遠方の為、あまり接触がなくイビリというまでの仕打ちを受けたことは
無い為今まで我慢できていたのですが、この機会にしんどかった発言などを伝えようと思います。
何より、自分自身が流産手術を軽く見ていたのかもとはっとしました。
実親には相談し、実家か自宅にて療養できるように少々大げさ気味に体調不良を装う(実際そうかもしれないし)ことにします。
辛くて混乱し、こんなことも思いつきませんでした。
しっかり前を向く為に、まずは気が済むまで落ち込もうと思います。

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/03 ] エネミー | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 08:13
    思いやりがない旦那だね。
    私も12月中旬に流産の手術したことあるけど、旦那は、私に聞かずに義実家「正月行けない」って言ってくれたから、よかった。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 08:22
    廃品になった物に対して思いやりとか無理だろ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 10:53
    ↑お前も流産して生まれてこなければよかったのにな
    お前の母親はまったくなにしてたんだ?
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/03 13:23
    ↑不良品を製造しただけ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL