2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 園からの手紙に対する決まりが面倒過ぎる!!しかも我が子の扱いに明らかに悪意を感じる。

436: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/02(月) 18:01:54.54 ID:Dn0jfAbL
保育園便りを貰ったらお便りについて連絡帳に書かないと、
今回はどうでしたか?ちゃんと読んでますか?と一々聞いてくる。
ちゃんと読んでますかってなんだよ。
ちゃんと読んでますよ。
10人足らずのクラスで他の子の名前は出てくるけど、
うちの子についてほとんど触れられてなくてその方が気になってますけど何か?

437: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/02(月) 18:39:19.91 ID:A/kaCfKV
>>436
それはメンドクセーw

いっその事「○○便り(読了)」とかの
事務的サインにして連絡帳の最後に記入しちまえ!

438: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/02(月) 19:05:58.26 ID:Lgsdpfhu
>>436
うちは、読んだらサインや判子をお願いしますと言われるよー
お便りに自分の子どもが触れられていないと気になるよねー

439: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/02(月) 22:22:55.99 ID:PmnlYCEJ
お便りに子供の事が書いてることなんてあるのか…
そもそも何のお便り?

うちは毎月の行事予定とその月の誕生日の子の名前、
園長から一言みたいなのが書いてあるのと、あとは献立表、
特別に何かある時にお知らせがあるくらいだ。
(遠足の持ち物とか、お遊戯会の集合時間とか)

440: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/02(月) 22:29:20.62 ID:ph4ZKoz0
うちの園はどんな事情があるのかわからないけど名簿に絶対名前が出ない子がいる
子供が名前を言うけど、どう見ても登園簿に名前が無い
なので、お便りに名前とか、絶対ないな
お便りは園長からのメッセージ、行事予定、寒くなってきましたね胃腸炎気をつけましょうみたいな注意喚起…くらいで終わってるな

447: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/02(月) 23:27:18.60 ID:Q7SmnJjX
今は色々あるからね。
入園した時に、どこまで個人情報をオープンにしていいか書類書かされたよ
webの写真からお便り、教室のロッカーに下駄箱のネームに至るまで全部チェック入れたわ。

448: 436 投稿日:2013/12/03(火) 03:36:47.26 ID:4YWBcWfn
お便りはクラス便りです。
1歳児なので毎月○ちゃんと??くんは何ができるようになりました、
今はこんな時期なのでお母さんこんなお世話してあげてねのアドバイスとか、
今月はクリスマスの準備!○ちゃんと△くんはお飾り作ったよ!←ニッコリした写真。
あとは家族参観の様子とかお誕生日おめでと~みたいな内容です。
うちの子も成長著しいのにほとんど触れられてなく同じ子は何回も載ってるのに、
うちは申し訳程度に名前が最後に足された感じで枠外に載ってた。
家族参観なんか夫婦で行ったのに○ちゃんはご夫婦で参観!
ありがと~って載ってるのに、ここでも一言もない。
これ保育園にいうとお便りにうちの子載ってないキー!で切れるモンペだし、
我ながらこんなので一々気にしてたら細かいよなと思うから言わないけど、
うちの子がどういう扱い受けてるのかなとは心配。まさか空気か?
旦那が夕食時に、うちの子載ってないね…とぼそりと言ったので、
そう思うの私だけじゃないんだ、読んでますか?って意味に裏ある?
なにかしたかな、してないよね?なんだろ~みたいな。

449: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/03(火) 05:29:01.81 ID:dCJk7jbx
>>448
なんだろうね
なんか感じが悪いね
先生に挨拶がてら、「いつも読んでいます~。いろいろなお子さんの様子が分かって、読んでいて楽しいです~。」程度で言ってみたら?
自分も目を通しているってアピールぐらいは、いいんじゃない?

451: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/03(火) 08:07:03.65 ID:z9dw3pF7
>>448
そんな感じだとなんか含みがあるというか、変な深読みしちゃうね
次にお便りがきた時に直接「いつも楽しく読んでますよ!うちの子の写真いつ載るのかな、って!名前すらあんまり載ってないのでいつもはコメントのしようがないんですよねーw」って天然装って笑顔でピシャッと言ってみたら?
モンペにはなりたくないけど、言わないといつまでも横柄な態度の先生がいることもあるし…
子供が万が一適当な扱いされてたら悲しいしね

452: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/03(火) 08:21:19.49 ID:Bbn4JwB7
>>448
そんなお便りがある園自体私なら嫌だけど
転園も簡単じゃないしねぇ。
「読んでます、うちの子が載る日を楽しみにしてます」とかだったら
嫌味にもならないし別に言っても良いのでは。
本当に載ってないのが自分の子だけで、その次も載ってなかったら
私だったら「うちの子だけなんで書いてないんですか?w」と訊くな。

最近ループするけど、普通に訊くだけなら何を訊こうがモンペじゃない。

454: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/12/03(火) 09:17:19.34 ID:BmEqbnL/
>>448
それ、嫌だね。私なら数日落ち込みそう。
連絡帳とかに、うちの子にもクラス便りにアドバイスお願いしますとか書いてみたらどうだろう。
一歳児ならこれから長い付き合いだし、一度目はそれとなく…位にするな、私なら。
あとは、完全に推測で申し訳ないけど、連絡帳で先生の報告に対して返事書いているかな?
書いた事にいちいち返信が欲しいタイプの先生なのかなと思った。

オススメ記事一覧

旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

某所で崖から転落した車が発見された。発見したのは8歳の男の子

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

入籍後すぐに海外出張へ。帰国し嫁に会いに行ったらガリガリになってた。

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん  投稿日:2014/10/31 18:11
    モンスターペアレンツが怖いからいちいち報告してるんじゃねーの?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL