2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ちゃんちゃらおかしいわ!!「心を1つにして・・・」なんて表では言ってる女子グループに息子が・・・今回は許せない!!

39: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/27(木) 21:39:33.63 ID:InjrWtCb
もやっとした出来事。
息子が隣の席の女子から「◯組に、アンタの事を好きな女子がいるんだけど
明日、頼まれて手紙を持ってくるから」と言われたらしい。

私と娘(姉)は「ドッキリじゃないの?w」って言ってたんだけど
何人も女子が「本当だって」というので本気にしてたらしく
しかも手紙の下書きまで見せてもらったという。
少し嬉しそうだったので「まぁ、そっとしておこう」と思ってたんだが

翌日以降、息子は何も言わない。やっぱりドッキリだったのかな~位に
思ってたんだけど、3日経っても何も言わないから(普段おしゃべりなのに)
「あの件はどうだったの?」って聞いたら「うそだってさ」との事。
10人位でグルだったらしい。
まぁだまされた訳だが…これもイジメと言えないか!?
本気にしてるのを横目で見て「くくく…w」って笑ってたんだよね。

主犯の女子に最近イヤな事ばかりされてうっとおしいらしいんだけど
今回の件は先生に言おうかどうか迷ってる。
息子は「言ってもいいよ」って言ってるけど。

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・☆中学生の保護者☆3

40: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/27(木) 22:09:29.02 ID:nSMwkng6
>>39
息子君の「言ってもいいよ」は「言ってほしい」じゃないのかな。
うちの息子も聞いているとモヤッとすることを話すけど
「お母さんから先生に聞いてあげようか?」って藺生と
「却っておれの立場が悪くなるから言わないで!」って言うことが殆どだよ。
必ずしもうちの息子と同じだとは思わないけど
男の子だと母親がでしゃばってくるのはよく思わない年頃だよね。
それで「いいよ」というなら息子君も親が出てくるのは嫌だけど
それ以上に解決することをのぞんでるんじゃないかな。
私だったらそう受け止めるよ。

41: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/27(木) 22:11:33.01 ID:nSMwkng6
>>40
ごめん。
予測変換でよくわからない文字が。
>「お母さんから先生に聞いてあげようか?」って言うと
です。

42: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/27(木) 22:50:00.76 ID:InjrWtCb
>>40
レスありがとう
以前クラスメートが刃物をちらつかせていて
目の前につきつけられるような事があった時は即担任に電話しましたが
今回はあまり騒ぐと息子が(だまされたのがバカだったとしても)
かわいそうかな…と思うので
三者懇談の時ではなく、息子がいない時にこっそり言おうと思います。

極端な話だけど、こういうのが発端で自殺するような子がいるかもしれない
なんて思います。傷つくよね。逆に自分がされたらどうなの?って。

43: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/28(金) 00:07:57.90 ID:hZpmPpsJ
>>42
うん。
刃物をちらつかされるより
こんな風にプライドをズタズタにされる方がキツいと思う。
異性の目も気になりだす年頃でしょうし。
こっそりと先生に話した方がいいかもね。
あーでもそういう意地悪女子ってホントにムカつくね!

44: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/28(金) 00:25:28.49 ID:oofBzRkb
>>43
42ですありがとう。
ほんといじられやすいタイプで、きっとナメられてると思う。
同じ部活の女子も数人その中に入ってたみたいなので
「心をひとつにして一緒にがんばろ~」なんて言ってたくせに
影でpgrしてたとは…保護者として一生懸命あれこれお手伝いしてたのに
なにが心をひとつにじゃ!ちゃんちゃらおかしいわって感じです。

同じ部活の先輩である姉から、その子達を呼び出して叱ってもらおうかなとか
いっそ担任より部活の顧問のほうが効くかな、とかアレコレ考えます…
ありがとうございました

45: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/28(金) 09:52:14.26 ID:5JxL27tv
>>44
お姉さんに叱らせたら駄目だと思うよ。
またシスコンとかってからかわれるネタを提供することになる。

担任に報告するのは良いと思うけど、
叱ってもらおうと考えるのは過保護な気がする。
息子さんに、こんなくだらないことを面白いと思う人達もいるけど、
そんなの相手にするなって、
人を素直に信じた自分が傷付く必要ないって伝えてほしいわあ。

46: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/28(金) 14:34:07.34 ID:5dPeyNtF
主犯格の子のツンデレの「ツン」の部分にしか思えないんだけどw
ラブレターちらつかせで「他の女には興味ねえし」って態度が欲しかったんじゃない?
色んな女子を巻き込んだ結果返って嫌われるというドツボw

47: 44 投稿日:2012/09/28(金) 15:41:11.32 ID:oofBzRkb
>>45
なるほど~私はおちょくられて悔しいと思ってしまうけど
放っておけばいいですよね。ありがとー

>>46
それは無いかも…息子の親友の事が好きだったけど、ふられていらっしゃるしw
ただ「あいつなら何やっても怒らない」と思われたらイヤだなぁと思うので
今後は毅然とした態度でもう相手にするな、と言ってます。

48: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/30(日) 14:11:10.55 ID:gsK9fLBt
それって、その意地悪女子たちからしたら「部活の女子先輩の弟」を
からかった、ってことだよね?
普通に考えたら弟から先輩の耳に入ったら「やばい」と思って
ターゲットにはしないんじゃない?
ということはお姉さん自体がその意地悪女子たちに舐められているのでは・・・

49: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/30(日) 14:23:23.57 ID:f/QOuA43
その女子達がそんなに深く考えて行動しているとは思えないけどね。
単に思考が幼いんでしょ。

50: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/30(日) 16:27:15.96 ID:DEQIAhlL
こういうのって思考が幼いといえるのかね?
人の心を弄ぶような悪戯って性根が腐ってるとしか思えない。
大人になっても変わらないような気がする。

51: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/09/30(日) 20:14:57.64 ID:AiaO7qF+
ロンハーのブラックメールみたいだね

でもま、頭の悪い女たちだね
将来自分達に本当に好き男子が出来たとき、
息子さんが「オレ、昔アイツらにからかわれた事があるんだ。
だからその告白も信じないほうがいいと思うよ」と
その好き男子にチクったらどうしよう、とか考えないんだねw

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/18 ] 中学生 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL