2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 昔、「3歳までなら手をあげても大丈夫」ってどこかの占い師が言ってたけど、結局何を根拠にそんなこと言ってたんだろう・・・。

138: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 01:52:29 ID:waL+EqH1
私もかなりやんなちゃな一歳三ヶ月の怪獣がいます。
どうしたもんか手をあげていいのかよくないやら周りがそれで教えこんで一時期手を上げていたんですが今はやっぱり駄目かと思い辞めました。細木和子は三歳までなら良いと言っていました。
三歳で決まるから…
最近わざと飲み物をこぼして楽しんでいる様子でコップ渡したらそれに違う飲み物を入れまぜて飲んだりトイレの水すくって飲もうとしたとこ今日はうわ~と叫び止めました。まじ大変。

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・【イヤー!!】今日子供にされた鬱な事【ヤメテー!!】

139: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 05:00:03 ID:clCBVnlN
細木は「何が」3歳までなら
良いと言ってるの?

140: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 05:31:16 ID:waL+EqH1
三歳までなら手をあげて悪いことは教えていいって。三歳までに子は決まるとか言うみたい。
でもかわいそうとか思ってしまう。

141: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 11:20:25 ID:M5LkguKC
>>140
1歳3ヶ月なら駄目って言い続けていればわかるようになるよ。
それに飲む以外の動作をしたら取り上げないの?
飲みながら歩いてるってことだよね。
毎回、「だめよ」って言って辞めさせてればしなくなるよ。
あなたは言葉で教えてないんじゃないの?
細木の言葉を聞く前に、育児書位読んでみれば。
なんか、あなた躾がなってない子供の親の典型に見えた。
まだ間に合うよ。
とりあえず、
子供が飲み物の入ったコップを持ったまま歩き出したら即
「駄目」と言いながらコップは取り上げる。
毎回してれば「これはいけないこと」とわかるようになる。

私も偉そうなことは言えない、やんちゃな2歳児をもつ母ですよ・・・

145: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 14:27:33 ID:M5LkguKC
>>144
>>141です。
お菓子でいたずらしたら、お菓子は取り上げて、
「遊ぶならあげない」と言えば?
そもそも袋ごとあげるのは行儀悪いからやめれば?
あと、泣いても負けちゃ駄目!
親もイライラするだろうけど、根気よくね。
最終的に体罰の善し悪しを考えるより、
子供に、していい事、悪いことを「教える」姿勢で行くといいと思う。

142: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 13:17:08 ID:waL+EqH1
↑そうですよね。言葉では言うんですが言ってもわからないし泣かれるのが嫌で歩き飲みはしててもおっきくなったら言えばいいやとか思ってしまいました。
それでは駄目ですね根気よくいい続けます。
おかしの袋を逆にしてこぼすの楽しんでる時はどう教えればいいですか?あと他の友達の子なんかはうちの子をたたいた時は自分の子を叩いて痛いって事教えてます。
私もそうしたほうがいいかな。

143: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 13:23:30 ID:HModiQYJ
8ヶ月の赤。
ねんね授乳の時、おっぱい噛むようになったよ。
痛くて悲鳴あげて、昨日は放置の刑に処してしまった。
激泣きしていたけど、それでも放置。(10分くらい)
そしたらなんと。
泣きすぎたのか顔の右半分が真っ赤に腫れ上がりました。
な、なんなんだ!

144: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 14:16:24 ID:waL+EqH1
お仕置きにもやっぱり限度がありそうですね。
赤くなっちゃってかわいそう。
口でいってわかるまで大変だからストレスたまりますよね!子供がふざけて友達の子をたたいたりわざとじゃなくてもしたときなんか親は口で怒っただけでいいのかなどうすればいんだろ。
友達は自分の子を目の前でひっばたいてたけど。

146: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 14:58:41 ID:Vrz+Npcm
はあ、赤くなるまで叩くことはないのよ。
100回言ったって、出来心でついまたやっちゃうのがやつらのクオリティ。
親は根気良く言い続けなきゃ、やめた時点でなめられるよ。「泣けば許されるんだ」って。
物事がわかるようになるまで叱るのは待ってる、とかいってた子は、その頃親のいうことなんか
ちっともきかない子になってるよ。

今までは言うこと聞かなくても、肝心なところは親の力で従わせることができたけど
(無理やり帰る、取り上げる、して欲しい事をしてあげないなど)彼らが意思を持って
力を持って、自由を持つようになると、なめてる親なんかに従うわけないもの。
何でいまさら言うの?今まではオッケーだったじゃない、ずっとこれできたのに、ってね。
やっぱ、小さいときからの積み重ねだと思うなあ。
コツコツやったって、全てうまくはいかないけど、善悪を教えてもらえない子はやっぱり
かわいそうだよ。叱られて泣くのの、何倍も。

147: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 15:56:45 ID:waL+EqH1
142です。とっても参考になりました。アドバイスありがとうございます。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/31 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/31 21:00
    この人、人間育てるの無理じゃないか?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL