2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 小姑・小舅 ]

アイコン 3歳娘『また遊びに来てねー』コウト『そんなキャバ嬢みたいなこと言うなよ』...キャバ嬢を思いつくなんてコウトが変。

736: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/10(月) 14:10:49
義実家にて。
先に帰るいとこたちに「また遊びに来てねー」と笑顔で手を振った3歳娘に向かって、
「そんなキャバ嬢みたいなこと言うなよ」と言ったコウトに物凄い嫌悪感。
キャバ…?って娘が聞き返したら「あーなんでもないなんでもない」って言ってたけど。
別にシナつくって言ったわけでもないし、変なシチュエーションでもなかった。
しいて言えば、自分ちじゃないのにまた来てねって言ったところが変なんだろうけど、
それでキャバ嬢を思いつくなんてコウトが変。
でもこれで一気にコウトを嫌いになった私も変…?
コウト=39歳独身。

引用元: ・【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 2人目 【コウト】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/23 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン コトメ子が中学受験に失敗。それからいやみと『あんたの親はアホだから言わないけどおばさんが言ってあげるわ』って。無理矢理勉強させる。

603: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/06/12(木) 01:36:12.35
親から勉強しろって言われて勉強し始める友達見たことが無かった
うちの親は勉強しろとは言わなかったし
それはうちの夫やコトメの親もそうだったらしい
私と夫はそれぞれやりたいことを見つけたのでそのために勉強してたって感じ
コトメの夢はお嫁さんだったらしく高卒後すぐそれをきちんとかなえた
コトメは料理がとてもうまいし良いお嫁さんって感じ

我が家もコトメ家も子供に恵まれたし何のトラブルもないと思ってたんだけど
コトメの子供が中受に失敗してからやたらとイヤミ言ってくるようになった
勉強にふさわしい環境づくりを心がけない親はダメ親とか
毎日そばについて4~5時間勉強を見るべきとか
うちの子はまだ小学生で中受はしないから塾等には行ってないんだけど勉強的には特に問題ない
上にも書いたけど効果ないの知ってるから勉強しろって言ったことはない
なんか面白そうな本とかあったら自分で借りてきたり買ってと言って来たりするし
長期休みは子供会のキャンプや理科の実験教室に友達と楽しく参加するくらい
それでも勉強に悪い環境とは思ってない

なのにコトメがうちの子に直接「勉強しなさい、ホラ、ここに座って」とか言ってて意味わからん
「あんたの親はアホだから言わないけどおばさんが言ってあげるわ、あとで感謝するときが来るから」
とも言ってたらしい(トメが気づいてコトメを怒ってくれた)
勉強しろなんて言われなくてもやりたきゃ自分でやるしちゃんと夢をかなえられるのは
コトメも身を持って体験してるはずなんだけどなぁ

引用元: ・小姑むかつく100コトメ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/21 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン いつまで泣いてるんだ!妊娠し辛いと判明した途端、家にきてなかなか帰らないコトメ。トメも『おちつくまで置かせてやって』だって。

78: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/24(月) 09:52:00.86
完全同居の長男嫁です
子供が欲しいからと昨年結婚した38歳のコトメが
妊娠しづらい体質だと判明して、実家である我が家に来て
泣き喚いて何日も帰らない。
若い頃から生理不順で卵巣の活動が活発でなく
排卵しない月があり、排卵しても数時間でダメになるんだとか。

うちは子供が3人なのですが、子供を見せると余計に辛いだろうからと
子供を部屋から出せません。食事も子供部屋で食べています。
もう1週間になるので我慢の限界なのですが、旦那さんも迎えに来ないし
トメも「おちつくまで置かせてやって」というので帰りません。
コトメは1日中自分の部屋(結婚直前まで実家住まいで部屋はそのままでした)
にいて、食事も私が届けています。
昼間、私以外の家族は仕事で出ているのですがテレビを見ていて笑い声もたまに聞こえます
トメに「元気そうだしそろそろ帰って欲しい」と言ったのですが
帰すとうつ病になるとか母親として娘は心配だからとか言って帰しません。

引用元: ・小姑むかつく96コトメ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/17 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン ディズニープリンセスが好きな私と娘に『そんなの下らない。あなたやばいよ?』とコトメがバカにした!

332: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/02(日) 15:51:16.63 ID:CB91ydLT
私はディズニープリンセスが好きで(ネズミやアヒルは嫌い)
子供の時に買って貰ったビデオを大事に保管してて娘と一緒に今でも見てる
新しくDVDもでてるけど、声や歌詞が変わっててなじめなくて、古い方ばっかり
アラジンやリトルマーメイド、ライオンキングの歌はもちろんセリフまで覚えてるので、娘と声や歌い方を真似して楽しんでる
娘のお気に入りはジーニーが歌う、「Friend Like me」という歌で、その時は山寺宏一になりきって歌う
それを偽実家に遊びに行ったとき娘がコトメに話したら、コトメが下らないとバカにした
ううん楽しいよ、ママすごく上手いんだよ、魔法みたいですごいんだよ、
と娘が私を褒めてくれたんだけどそれが面白くなかったのか
「そんなものばっか見せて娘ちゃんかわいそう、今の子達はゲームの方がいいに決まってるし、友だち居なくなるよ」
私にも「私さんもヤバいよ、時代遅れじゃない?まさかまだプリンセス願望あんの?(笑)」とゲラゲラ笑ってきた
泣きそうな顔の娘を宥め、
ゲームばっかりやってて攻撃的で、そのくせまともに挨拶もできないお前の子供(娘より2歳上)より数百倍はマシだわほっといてくれ、と言って帰ってきた
トメにはちゃんと謝って、トメも謝ってくれたけど、今後コトメと関わるのはやめておこう

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]133


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/13 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(8)

アイコン お年玉→幼稚園児は三万円、小学校低学年は六万円。コトメが親戚内で決めたお年玉の額を守らない。

100: 名無しさん@HOME 2013/12/27(金) 10:16:18.57 0
ああまた正月だね。うちの旦那の姉コトメが親戚で決めたお年玉の額を守らない。
この姉コトメは独身で、上場企業に勤めるアラフォー。お給料もよくて
不況のおりでも海外旅行とかばんばん行って、お正月お盆に義実家に来なかった。
それはここ2~3年海外旅行に行っていた友達や同僚が次々に結婚して
一抜けしたので、お盆正月長期の休みには義実家でごろごろしているようになった。
去年の正月にうちの子と義弟の子に、渡したお年玉にびっくりした。
親戚間では入学前までは千円、小学生は三千円と決めていると
言う話は、ちゃんと旦那からコトメに話してあったのに
年少の娘が「これっていくら?」と持ってくるので見たら三万も入っていた。
義弟の家の小学二年生には何と六万。義弟嫁とびっくりして全額コトメに返しに行った。
そうしたらコトメが「今まで上げてなかったのでまとめただけだから。
多い分には構わないでしょ。来年は少なくするから。」と言われた。
それでも子供にそんな多額は渡せないと返そうとしても受け取らない。
仕方ないので決まりだけもらって差額は義母に預けて帰って来た。
その差額はコトメの滞在費にしたそうだ。

引用元: ・小姑むかつく94コトメ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/26 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(4)

アイコン ストレス??病気??小学生の長男がある友人と遊ぶと必ず夜泣きする・・・。

696: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/28(金) 23:16:07.96 ID:gwdf/8W1
新2年の長男が、特定の子と遊ぶと必ず泣きながら寝ぼける。
何か嫌な事があったのか聞いても、なかった、としか答えない。
特定の子はすぐ大声を出す、気に入らないと先生に言うor帰る
などを言う、など少しやんちゃな子です。
嫌な事は言い返したりしているようですが、基本受け身
なので、なあなあになってしまうようです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/12 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン コトメ「そんなでかいお腹してるけど中で死んでたりしてw」→私「「大丈夫ですよ!さっきもお腹蹴ってたし」不妊治療してるコトメに言い返したやった結果...

152: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/05/13(水) 20:57:55
結婚して5ヶ月で妊娠し、義実家に報告に行ったらコトメに
「結婚してすぐ妊娠するなんて動物みたい」と馬鹿にされた。
後で謝ってきたトメに実はコトメは不妊で治療に通ってると聞き、
だからあんな発言を、と思いそれからはコトメと会わない様気をつけたり、
「なんかあんた流産しそう」や
「妊婦中ってかなりの確率で浮気されるんだって」等メールや電話がきても誰にも言わず我慢してた。
先日のGWに義実家に遊びに行ったら、予定を早く切り上げ義実家に来たコトメとバッティング。
来た早々、私の靴を見て何このペッタンコ靴、ヒールもはけないなんて可哀相、
から始まりいかに自分はスリムでオシャレが出来て自由で充実しているか、
私が腹が出てデブになってオシャレも出来ず制限された惨めな生活を送ってるか語る。
トメや旦那も諌めるんだけど、コトメが不妊なので強く言えないしコトメもスルー。
でも、そんなでかいお腹してるけど中で死んでたりしてw、の一言で切れてしまった。
「大丈夫ですよ、さっきもお腹蹴ってたし。超元気なんですよ~。
今はヒールはけないし髪も染めれないけど産んだらそんなのいくらでも
出来るし、妊婦生活すっごい楽しいですよ~。早く会いたいなぁ、ね、赤ちゃん」
とお腹をさすりながらうっとりした表情で言ってみた。
コトメは口びるをプルプルさせて押し黙り、晩御飯も食べず帰ってった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/10/09 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(4)

アイコン 出産祝いに自ら現金を要求してくる小姑。一方、私が出産した時にくれたものは・・・ふざけすぎ!!

695: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/14(金) 15:42:16.77 ID:J/XUphNf
コトメにモヤる。

自分が出産する時は自分で選びたいからとお祝いは現金にして!と言ってたくせに
しかも、金額まで指定して(パートひと月分) 身内だからとお返しは無しだった。
そんなコトメが張りきっているらしく、いろいろな所からお古を貰って集めてくれてるそうな…
それがお祝いなんだと。
それなのに、お古をくれた人達にきちんとお礼しなさいよ!と来たもんだ。

しかもトメまで「コトメの時は拘ったからお金かかったけど、あんたの時はお金使わなくていいから良かったねぇ。」ときたもんだ。

嫁だと好きな物も選ばせてもらえないのか…とやけ食いしてしまいそう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/09/21 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 無職独身40代のコウトが私の娘を自分の部屋におびき寄せようとする・・・・嫌がってるのに後ろから抱きかかえたりもして・・・

450: 名無しの心子知らず 2013/05/23(木) 00:36:45.49 ID:PaJ2nzrb
1歳半娘はなかなか気性が荒くて私も毎日疲れちゃうくらいなんだけど、前回に引き続きトメが「誰に似たんやら」と言ってきた
加えて今回は「嫁子ちゃんのお父さんは…どう?短気?」って聞いてきた
あーはいはい、都合の悪い所はこっち似にしたいのねって思ったんだが、「そうですねぇ、うちは短気の集まりですね!」と謎の返しをしてしまった
まぁ、事実私の両親と妹は気が強くて短気の外面良い人間なんだけどw
私は短気ではない…ハズw

トメと同居の独身無職コウト、「ホラッ!姪ちゃんこっち!」って自分の部屋(居間と繋がってる)に娘をおびき寄せるの止めて欲しいわ…
嫌がってるのに後ろから抱きかかえるし


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/20 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン コトメが義両親に貸したお金を早く返せってしつこい。コトメが出来婚しなきゃ早く返す必要もなかっただろ

146: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/01/30(木) 11:47:37.61 O
結婚して出ていったコトメはしょっちゅう義実家に行き、トメの手伝いをしてる
それは親孝行なんだろうし良いけど、毎日の生活がカツカツなウトメに「早くお金返してね」としょっちゅう請求してる
旦那に詳しく聞いたら、お爺さんが死んだ時、孫に百万ずつ遺産をあげたらしい
その内40万はPC買ったり、本買って使ったらしいけど、残り六十万はウトメに貸したらしい
旦那や他のコトメからも借りたけど、二十万ずつくらい
このコトメは出来婚してるから、兎に角早く返せとしつこい
ウトメは早く返してあげないとなぁと言ってるけど、今で生活がカツカツなのに、将来介護はどうするつもりなんだか
コトメは「私のお金だから返してもらうのは当然」と言ってる
出来婚しなきゃ早く返してもらう必要はないし、そもそも無理に返してもらってもウトメが金欠で困るだけなのに
コトメは「まだ50にもなってないんだから、今から節約してりゃ大丈夫。ちゃんと保険にも入ってるんだから困る訳がない」
と言ってるけど、いざとなったら私に迷惑かかりそうだし…
旦那も「姉ちゃんの金だし、親父が一括で車買わなきゃ良かった話だ。姉ちゃんが一番金必要だし貸してる額もでかいんだから早く返してあげなきゃ」
と言ってる
もうウトメに援助したつもりで諦めたらと思う私がおかしいのかな

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1390662864/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/07 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン 失職したコトメがうちに転がりこんできたけど同情なんてするもんじゃないね

787:名無しさん@HOME:2008/10/04(土) 09:19:31 ID:0

DQでついでに暴力ネタです。苦手な方はスルーしてください。

コトメが、失職して、ついでに家賃滞納でアパート追い出されて、うちに転がりこんできた。
2週間で、家事もする約束だったが、その間、ハロワに行くでなし、一部屋占領して、ごろご
ろしてばかりいる。家事も手伝わない、ウトメ(引き取り同居してる、ウトは週明けにホーム行き、トメが
ほぼ寝たきりのウトの介護する予定だったが、ぎっくり腰になったので、それもかなわず)の
世話もしない。
私ら夫婦は、小梨だが、私も旦那もフルタイムで働いている。一昨日、これ以上約束守れない
なら、出ていってもらう、と言ったところ。昨日の夜、私が洗面台に置いておいた化粧品の
中身がぜんぶぶちまけられ、瓶も割れていた。いくつかなくなった香水瓶とかもある。
旦那も帰ってきたので、わけを話して、コトメの部屋に入った(アホなことに、香水を点々と
落としていったらしく、床に匂いが残っていた)




小姑むかつく 26コトメ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/live/1221754087/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/13 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(19)

アイコン こんな関係の兄嫁ですがやはり見舞いには行った方がいいでしょうか?

416:名無しさん@HOME:2011/04/20(水) 08:37:10.38 ID:0

ちょっと相談です。
この度兄嫁が入院した模様で、兄から連絡がありました。
ただ、兄嫁は入院したことを私には知らせてほしくなかったようですが、気弱な兄が
独断で知らせてきました。
そこで、悩みなのですが、父と一緒に病院へお見舞いに行ったほうが良いのか否かです。

ちなみに兄嫁は自分の実家大好き嫁で、高齢独居の父がいろいろトラブルに巻き込まれ
兄か私が引き取る話をしたときに、「うちは狭いので無理です」と言い、仕方なく私の家の
隣に連れてきました。

父の引っ越しも兄は手伝いに来ましたが、兄嫁は来ず。
父が入院した時も連絡したが、兄嫁は見舞いに来ず退院後兄嫁両親と父宅に来た。
正月も兄と子供たちは父宅に挨拶に来たが、兄嫁は来ず。
こんな関係の兄嫁ですが、やはり見舞いには行った方がいいでしょうか?




実兄実弟の嫁がムカつく26【コトメ・コウト専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1298079831/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/06 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン 子供が生まれたら旦那にベタベタする恋人気取りのコトメに変身

166:名無しの心子知らず:2007/04/10(火) 15:21:22 ID:dT9DxlJM

コトメの話ですが、ここでいいでしょうか?
今までは程よく距離もあって、相談相手にもなってくれる良コトメだったのに
我が家に子供が生まれたらいきなり変身。
旦那にベタベタになり、まるで恋人気取り。
産後も来なくていいです、2人で頑張りますと散々言ってあったのに
勝手に仕事を休んで押しかけてきたorz
もう2週間も居座ってます。

そして子供の世話をするわけでもなく、家事をするわけでもなく、ただ旦那にべったり。
時々「何かご飯作ろうか?」と言うので料理をリクエストすると
「そんなの作れない!ひどい!」と泣き出す始末。
聞いたら料理はほとんどした事がないらしい。
本当、何しに来たんだ。

旦那もいい加減面倒くさがって、何度も怒ったりしてるけど、そのたびに泣く。
私は産後で、今は子供のこと以外考えたくないし
こんな時期に揉め事を起こすのはもっと面倒なので
もうコトメの気の済むまで2人でイチャイチャしてくれ、と旦那に頼んでます。
今2人はランチをして、映画を観に行ってます。
出かけてくれてすごく気が楽です。
コトメが帰ったら旦那と一緒に対策を練らなくては。
上手に絶縁できるかな・・・




【育児にまつわる義父母との確執17】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1175056087/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/08/22 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(49)

アイコン 姫体質のコトメがいるだけで労働意欲が蒸発する

433:名無しさん@HOME:2010/12/26(日) 11:39:34 ID:0

年末ものすっっごく忙しい家に嫁いでる。

仕事自体はいい。身体動かすことは好きだから。
みんなでワイワイ餅ついて丸めて・・とか。
何時間も寒風吹きすさぶ中で箒を振り回して、義母が作ってくれた
あまいぼたもちやら甘酒やら食べるのも好き。
31日の鐘突き準備だってあれこれあるけど楽しめる。
根っからの労働者体質なのかな・・と思ってたけど。


でも。
姫体質のコトメがいるだけで、意欲が蒸発する。
みんなでワイワイやるから楽しいんだなと。
一人だけ「私関係ないんです~っていうか~育児で疲れてるしい~」
で、周りが「そうよね、いいのよコトメちゃん」

ってなるから余計に疲れる。

シンデレラ、あんた、エライよ・・。




小姑むかつく56コトメ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291723587/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/11 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(33)

アイコン 旦那が既婚子梨35歳キティ厨のコトメに「マンション購入資金を援助する」と言い出した

357:名無しさん@HOME:2006/09/03(日) 17:43:28

うちのコトメ、既婚子梨35歳。いい年してキティ厨。
月に15万はキティ関連グッズ使う。生活費の約3分の1だとか。
コトメ旦那はコトメにメロメロなので、使いすぎに対して何も文句を言わない。

うちの旦那は40歳。コトメが生まれたすぐ後に、父親が亡くなった。
そのため半ば父親代わりとして生活してきた。
兄妹二人で長男だから、将来的にはトメと同居を、と考えていた。

結局トメの希望で、コトメ夫婦とトメが同居することになった。
うちの旦那は、それに対して「マンション購入資金を援助したい」と言う。
いくらの物件を買うかは分からんが、援助額は500万くらいを考えている、と言う。

私は29で子梨。共働きとは言え、世帯年収は1000万を超えない。
給料はそれぞれが管理し、年収比に応じて生活費を出し合う。
この援助をしてしまうと、うちが買うのは
都内に住んでることや子供を持つことを考えても、後10年は遅くなってしまう。

私が旦那に「援助するのはいいけど、キティはちょっとどうかと思う。
こちらがキティ費用を持ってやってるようにも思えてしまう。」と言うと、
「あいつが稼いだ金をどうしようとあいつの勝手。
親がいなくて貧乏で、ずっと不自由な生活をしていた。
だから子供を産むまでの浪費は、目をつぶってやって欲しい。」と答えた。

旦那は「子供ができればキティ狂いやめるでしょ。示しつかないし。」と楽観している。
だけど私は、子供を巻き込んでキティ狂いを続けるようにしか思えない。

私の心が狭いのかなあ。狭いんだろうな。
他人の趣味にケチつけたくはないけど。
自分のマンションを我慢して、
コトメに好き放題させてやってるように思えてみじめになるよ。




小姑むかつく 7コトメ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1155712222/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/13 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(89)

アイコン コトメが旦那を残して福島から我が家のいる四国に避難してきた

748:名無しさん@HOME:2012/05/02(水) 11:10:28.22 ID:0

四月に関東に転勤してきました。コトメから解放されてのびのびしてます。

事の始まりはあの震災。コトメは福島の内陸の市に嫁いでました。
避難指定の場所じゃないけど子供が小さいので、早めに旦那を置いて
実家に避難した。そしたらあのホットスポットで実家もその地域だったので
沖縄に避難したいと騒ぎだした。しかし沖縄に引っ越すにも手蔓も知り合いも
無く親子で行くのは怖いと言うことで、我が家が四国に転勤で居るからと
いきなりやってきた。本当にいきなりで駅にいるから迎えに来てと電話して
来た。義両親にも一言も無く出て来たそうで、義両親も戻って来いと
言っても兄ちゃんの子は安全地帯だろうけど家の子は生死の境に置いて
いいの!と義妹は切れて大騒ぎ。

結局敷金礼金家財一切義両親負担で我が家の社宅近くにアパートを借りて
子供を保育園に入れてパートを始めたのはいいけど、熱が出てとかで
保育園休む時はいつも私を当てにして子供を置いて行く。
家にも幼稚園児がいるから移ってしまうから、私が大激怒で実家に帰って
から旦那が病児保育に行かせるように義妹を説得した。

それでも父親がいる行事になるといつも旦那が呼ばれる。家の子の
運動会と重なって家の子の運動会に来たら、ひいきだと義妹が家に
怒鳴りこんできたことも。
ここまで来ると義妹は離婚したのかと思うでしょ?離婚して無くて
義妹夫は原発関連下請けで休めるような勤務でなく働きまくっていたそうだ。
やっと休みが取れて子供に会いに行くと言ったら、義妹は放射能が移るから
来るなと言い放ったそうだ。それでも離婚しない旦那は偉い?

とにかく迷惑掛けまくられ、家の子捕まえて親が揃っているからってでかい顔して
家の子いじめたら承知しないからとすごむ始末。流石に旦那は両親に文句を言って
転勤を早めるように本社に掛け合い関東の端に来ました。
義妹にも義両親にも場所を知らせてません。元社宅の周りにも会社にも口止め
してあります。携帯も替えました。解放感~




小姑むかつく74コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333425620/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/12/22 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(55)

アイコン コトメが新興宗教に走ってしまった

461:名無しさん@HOME:2008/09/30(火) 16:56:27 ID:0

コトメが新興宗教に走ってしまった。
ある日急用があってコトメ宅に立ち寄ったら、もう夜9時というのに、小学生の子どもたちだけで留守番していたのでびっくりした。
「ママは毎日夜はほとけさまの教えを勉強に行ってる」と姪たちはいう。
戸締まりはしているとはいえ、治安の良い地域ではないのに、幼い娘二人夜に放置しておいて何かあったらどうするんだろう。
ちなみにコトメ夫は残業で毎日午前様で家庭のことには無関心の様子。
育ち盛りの子どもに毎日カップ麺やコンビニ弁当を与えて、なにが仏様だ!
「ママは仏様のお勉強ばかりして、わたしたちのことはどうでもいいのかなあ」って涙を浮かべていた。
よそのうちのことにうかつに手を出してはいけないと思いながらも、
栄養失調になっていく姪たちがあまりに可哀想で、時々コトメに内緒でこっそり温かな食事を差し入れている。
食事をがつがつ食べるコトメ子たちはまるで野獣のようだ。親から箸の使い方も教わっていないのだろう。
親の愛を十分に受けられず育つコトメ子たちが哀れでならない。




小姑むかつく 26コトメ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/live/1221754087/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/01/13 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(20)

アイコン 独身パラサイトの小姑に育児ノイローゼのレッテル張りされている

337:名無しさん@HOME:2009/07/17(金) 14:55:58 ID:O

ぶった切りスマソ

義理実家の親戚の中で一番初めに結婚して赤ちゃんが生まれたのがウチなんだけど…
法事で義理実家親戚中が集まる事があり、その時何故だか私が育児ノイローゼにさせられてて、親戚中にコトメが面倒を看てるって事になっていた
不思議に思いコトメ(私より3つ年上)に、
私ノイローゼなんかじゃありませんけど…?
と、言ってみたら、
「あんたに子育てなんかできるはずがないだろが!」
と、応えが返ってきた。
まぁその時はほっといたが、二人目出来た時の事。
また、あんたが子供二人なんて育てられっこねえよ、ネグレクトになるに違いないな!
と薄笑いされた。
そんな私現在三人目妊娠中。
旦那が三人目出来た報告をしたらコトメが…
「避妊しろや、猿」
と言われ、トメも余りよい顔はしなかった。
コトメはもう四十歳。まだ独身パラサイト。
当時弟に早々結婚されてかなりショックを受けていたと、親戚のおばちゃんに聞かされた。
だから私がノイローゼだのネグレクトだのってレッテル貼られてしまったのだと理解してるけれど…
三人目生まれたら私がコトメに今度はどんな仕打ちをされるのか、またアカサンに何かされるのでは?と心配にもなっています。
コトメが独身で私の様な事されている方いますか?




小姑むかつく39コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1247156070/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/29 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(17)

アイコン 小姑がニヤニヤしながら舅に口止め料を要求していた

882:名無しさん@HOME:2009/07/31(金) 18:07:02 ID:O

コトメ(独35歳)が入院してるウトに、ニヤニヤしながら口止め料を要求してた。
何かの撮影?と思わず思ってしまったほど、ベタなカツアゲシーンだった。
長椅子に座るウトの横に足をかけ、目の前で右手をちらちら揺らしながら差し出してた。
日頃トメにちょっとヘマをすると、すぐ「嫁子ちゃんは育ちが…ね」と
言われてたけど、
自己紹介乙だったのかと妙に納得してしまった。
ちなみにコトメが要求してた口止め料の内容は、明日退院のウトが
我慢しきれずにポテトチップを2枚ほど食べてしまったことらしい。
トメと看護師に黙っててほしかったら…って言ってた。
ウトから絞れないとわかったあとは、旦那にも同じように手を差し出してた。
旦那に対する口止め料は「ポテトチップを食べたウトを止めなかったことを言われたくなかったら」だそうだ。
1ヶ月以上も入院してて我慢の限界だったウトの気持ちもわからなくもないけど
だからってトメ達に黙っててほしかったら…と、現金を要求するコトメには吃驚した。




小姑むかつく39コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1247156070/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/27 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(17)

アイコン メンヘラ小姑が自殺図って危篤状態になったと連絡が来た

355:名無しさん@HOME:2009/09/13(日) 15:43:38 ID:0

チラ裏と迷った愚痴吐き注意

今日、コトメが自殺図って危篤状態になったと連絡が来た
コトメはよくあるメンヘラ系のかまってちゃんで、
気に入らない事があるとすぐ自殺未遂する
引っかき傷程度のリスカとか、睡眠薬30錠一気飲みとか、
死ねる方が奇跡な自殺モドキばっかり
こんな性格だから就職もしてないし、バイトも続かない
病院も長続きしなくて、薬だけもらってカウンセリングはさぼる

私も旦那もさじ投げてるけど、ウトメには歳とってから授かった大事な娘
甘やかして何でもコトメの言いなりのまま過ごしてる
ウトメの手に余る尻拭いは、全部長男の旦那が押し付けられてる
その度旦那は溜息付いて後始末に回ってる
今日もウトメに泣かれて向うへ行った
私は留守番してる。来いと言われても行く気無いけど

それでさっき旦那から連絡あったんだけど、コトメ本当に危篤らしい
いつもの死ぬ死ぬ宣言して2階から飛び降りて、頭から落っこちた
最初は何ともなかったんだけどトメが部屋へ様子見に行ったら、
倒れて意識無くなってた
脳内出血起こしていて今手術中

正直言ってもう死んでくれと思ってる
コトメ生きてて幸せになる人って誰もいないと思う
少なくともうちの旦那は楽になるし、私はコトメ嫌いだ
ヘタに障害残ってずるずる生き残られるより、
今日死んでくれと本気で思う
ただ、電話で旦那が泣いてるの聞くと、
あんな女でも旦那には大事な妹なんだと辛くなる
死んでくれと願う私が冷たいのは理解してるけど、
それでも生きていて欲しいとは思わない




小姑むかつく42コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1252401866/
小姑むかつく43コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1253457917/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/07/24 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(57)

アイコン 40過ぎでオタク趣味の旦那の姉がむかつく

222:名無しさん@HOME:2009/09/23(水) 23:31:36 ID:0

旦那の姉40歳↑は自分の趣味にしか興味がないので
普段はなんの関係もなく暮らせる。
でも連休は息子達が「会いたい!」と騒ぐので
仕方なく義実家にコトメに会いに行った。
コトメの趣味は漫画とゲームとフィギアetc.。
息子達の目当てはゲームの裏技だのアイテムだの。
ただコトメは家事を全くしない人。
腰の曲がったウトメが代わりにやってはいるけど
もう体力的に無理なので義実家は汚屋敷状態。
仕方がないので掃除して夕飯作ってる横で
一心不乱にゲームしてるの見るとむかついてきた。
そのうえ夕飯の下準備終わったところで
「お寿司とる? 甥君はハンバーガーがいいか?」
とか言い出しやがった。
ニートとかブーじゃなくかなり稼ぎの良いSOHOなので
奢るつもりらしかったけどメチャクチャ頭にきた。
1日中パジャマで1週間風呂にも入らないから
臭いとかもはんぱじゃないし色んな意味で耐えられなかった。




小姑むかつく43コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1253457917/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/07/17 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(104)

アイコン 小姑夫婦の体臭が臭すぎて困っています

79:名無しさん@HOME:2009/09/22(火) 03:37:04 ID:0

夜分失礼します。コトメ(夫の姉)夫婦の体臭の事で困っています。

9/18、夕食の支度をしているとコトメ夫婦がいきなり子連れで押しかけてきました。
聞けば家の改装工事をすることになりその間「しばらく泊めて欲しい」との事。

突然だったので驚きましたが、断ることもできず仕方なくコトメ夫婦との同居が始まったのです。
ところが、コトメの夫婦の足がとてつもなく臭い。靴も臭い。わきも臭い。
コトメ夫婦は、ワキガで足臭夫婦だったのです。
室内で飼っている犬ですら二人が近寄ると顔を背け嫌な顔をするくらい。

とにかく今までかいだことが無いくらい臭いんです。
仕方なく芳香剤を増やしアロマを炊いてみたり空気清浄機を
動かしてみたのですが、コトメ夫婦の残り香が強烈で効果も限られてしまっています。

直接臭いとはいいにくく、このまま耐えるのも辛く非常に苦しい状態です。
慣れるかなと思ったんですが、まだ慣れません。
工事は来月中旬までかかるそうですが、私達家族はそんなに持ちません。
もう限界です。




小姑むかつく43コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1253457917/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/07/14 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(38)

アイコン とにかくずうずうしい小姑の誕生日プレゼントに藁人形を贈ってみました

152:名無しさん@HOME:2010/12/17(金) 01:42:15 ID:0

嫌味ばかり言うし、人のものはくすねるし、私の料理は棄てるし、
とにかくずうずうしいコトメに、誕生日プレゼントに藁人形を贈ってみました。
男友達(既婚者)の誕生日に「奥さんと使って早く子ども作ってね☆」
とエロ下着とバイブのセットを送ったと自慢げに話す
ハイセンスなコトメさんになら、私のこの高度な感性を理解して貰えると思ったので。
送る前にちょっと恨みをこめてコトメさんの名前を書いた紙を
藁人形に打ち付けてしまったけど問題ないよね。
あと、うっかり送り主の名前を書き忘れて、
留守だったのでコトメハウスの玄関に置いて来ちゃった。



http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1292405200/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/05/15 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(10)

アイコン ある日小姑が甥をつれて実家に戻ってきた

35:名無しさん@HOME:2008/01/14(月) 18:09:19 ID:0

ふた昔も前の話。わたしは夫の両親と同居していました。

ある日コトメが甥をつれて実家に戻ってきた。
泣く泣く話すのを聞けば、コトメ夫に愛人が出来て
もうすぐ子供が生まれると言う。

調べてみると知らなかったのはコトメだけで、コトメの舅姑、
コトメ夫友人、みんな知っていた。
コトメ夫は腹ボテの愛人を助手席に乗せて、出産させる
病院を探し回ったが、結局コトメが出産したのと同じ病院へ
入院させることに。

やがて愛人、帝王切開で出産。これを知ったコトメ、母親(わたしから見てトメ)
を引き連れて病院へ突撃。ベッドに寝たきりの愛人を前に詰る喚く叫ぶ。
病院中大騒ぎの中、廊下の椅子で泣きじゃくるコトメ夫。
コトメとトメはナースに病室から叩き出されて、文句言いながら帰ってきました。
その夜、コトメ夫は納屋で首吊り自殺を図った(が、助かった)。

その後離婚調停が始まりましたが、コトメ舅が何度も突撃して甥を
拉致ろうとする。家に甥を置くと危ないので、急遽手続きをして
わたしの子供たちと同じ保育園へ甥を預けた。
コトメ舅、保育園に突撃して甥を連れ出す。大きな交差点で信号待ち
していたら、原付で出かけていたトメと鉢合わせ。
トメ、バイクを交差点の真ん中に放り出し、車の前に大の字になって
「孫を連れて行くならわたしを轢け!」 田舎町の交差点、黒山の人だかり。
誰かが通報し、警察沙汰に。

その後もコトメ舅の突撃が繰り返されるので、わたしの実家に
コトメ親子を避難させたり、いろいろありましたが、結局離婚しました('A`)





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/31 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(3)