2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 神経がわからん・ずうずうしい話 ]

アイコン 電車で座席がまばらに空いていたのだが、後から来たおじさんがわざわざ狭密度の高い方へ…

341: 名無しの心子知らず 2013/10/09(水) 20:41:12.74 ID:9Hxg46xM
|=電車のパイプの柱
◯=女 ●=男 △=空席

|●△△|◯△◯◯|
電車でこういう感じで女三人ならんではじっこにおっさん一人が座ってた
右側の
そこに新しくおっさんが乗って来たんだけど、
当然おっさんはここに座ると思った↓
|●△●|◯△◯◯|

そしたらなぜかおっさんがここに座って来た↓
|●△△|◯●◯◯|

なんで左側に空席2席もあるのに女の間の席に座るの!?
気持ち悪いからタヒねばいいのに


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人と持ち寄り形式のランチを行ったのだが、カットケーキを持ってきてくれた友人がまさかの行動で他のメンバーが唖然…

929: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 00:35:32.10 ID:Q8LRObbh
友達10人で持ち寄りランチをやった時の話。
Aがデザートにカットケーキを10種類持って来てくれたんだけど、ケーキ出す時に全部のケーキを1口ずつ食べた。
「えっ!?」と全員言う中フォークも変えずにひょいパクひょいパク。
しかもショートケーキならイチゴが乗ってる部分とか一番大事なところをひょいパク。
そんで「私残ったやつで良いからみんな好きなの先に選んで~」と…。
チーズケーキにチョコケーキのクリームが微妙についてたりで場が盛り下がった。
ケーキ10個って持ち寄りの中で一番高かったから1口ずつ食べる権利があるもしれないけど、なんか違う。全部が「食いかけ=残り物」になったんじゃないか?
Aはすんごい可愛くてスタイルも良いんだけど「一口貰うよ(ちょうだい?じゃなく貰うよ)」と相手の許可が出る前に食べちゃう子なのは知ってたけどここまでとは思ってなかった。
持ってきて貰っておいて私がおかしいかもしれないけど気にさわった出来事だった。
持ち寄りランチだと当たり前のことだったらすみません。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン レンタル屋のバイトで、コミック返却に来た客が本のページ破損を教えてくれたらしいのだが…店員「ムカついた」

753: 名無しの心子知らず 2012/08/15(水) 19:05:42.94 ID:oCOs8Mnl
地下鉄ホームで、隣に立ってた若い男二人連れの会話が聞こえてきた
二人とも大学一年で、片方はコンビニで、もう片方はレンタルビデオ店で
アルバイトを始めたばかりらしく、「ヘンな客っているよねー」と言い合ってる
で、その、レンタルビデオの方の話

「この前、コミックの返却に来た客がさー、
『この本、おしまいの方切り取られてました』とか言ってページ開いて見せてくるわけ。
見たらホントに10ページぐらい切られてるからさー、仕方ないし謝って、
代わりのがあったらもう一回無料で貸しますって言うじゃん?
そしたら『いや、他で読んだんでいいです、破損だけ知らせようと思って』って
そのまま帰ってっちゃってさ。
訳わかんなくね?いらないなら言わなくても良くね?俺に謝らせたかっただけ?
ムカついたわー」

破損を見つけて教えてくれたのは、良識的な対応だと思うんだが…
コンビニバイトの方も「うわキモいなー」とか言ってるし、
自分に全く関係のない話ながら気に障った


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ドーナツを買いに行ったのだが、15個トレイに載せてレジに行くと、「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれた…

742: 名無しの心子知らず 2012/08/15(水) 16:34:45.27 ID:jEjZxhHy
親戚の子供達用にドーナツを買いに近所のミスドに行った。
カウンターから全席見渡せる小さい店。他には誰もいない。
ドーナツを15個ほどトレイに載せてレジに行くと「こちらで
お召し上がり・・・」なわけねーだろボケ! 少し考えて喋れと
気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン パジャマの下に履くような股引きの商品レビューに、スカートと合わせて外で履けないからと☆1を付けている人がいた

839: 名無しの心子知らず 2012/07/25(水) 15:35:34.25 ID:ixXspkWu
インナーの店のレビューで
写真をどう見ても、おばあちゃんがパジャマの下に
履くようなポコポコした股引きなのに
「これはスカートと合わせて外では履けないかな」
で☆一つの人がいたなw


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 病院に行った時、売店前の広間を通りかかったのだが院内で千羽鶴を折っている大学サークルの学生が居て…

902: 名無しの心子知らず 2012/06/19(火) 10:44:09.29 ID:XmxaviCr
父が入院してる総合病院に行ったとき。
一階の売店前の広いところにテーブルセットがいくつかあって
売店で買ったものを飲食したり、休憩に使ったり自由に使ってよかった。
そこにどこかの大学の福祉サークルとやらが大挙してやって来てて
6個あるテーブルセットのうち3個をその揃いのトレーナー来た学生が座って
みんなして千羽鶴折ってた。

多分、小児科で入院してる子供達へのプレゼントなんだろうけど
その学生達がその作業してるせいで
他の人が座れなくなってるってことに気付かないのかな~?
入院患者もここに来て飲食したりしてるはずなんだけど
半分占拠するのはどうよ??

そんなことに気付かない人が福祉を目指してるの??
大学名とサークル名を書いた揃いのトレーナー着ちゃって。
小児科病棟への千羽鶴作るという崇高な目的のために酔ってしまって
他に目が行かなくなってるのかな??


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 大量のゴミが出たので焼却場に持ち込んだのだが…係員のおっさんが酷すぎる

415: 名無しの心子知らず 2010/10/14(木) 21:46:26 ID:GbLA+Egq
大掃除をやったら大量にごみが出たので、焼却場に持ち込んだ。
焼却場の入り口ゲートでなにを捨てるのか申告するんだけど、
そのときに、助手席に乗せてた高齢の母についてゲートの係りのおっさんが
「その人は置いてこないでね。間違っても捨てていかないようにね、ワハハ」
と、のたまった。

いくら冗談でもこの言われ方は気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 駅前で人だかりができていたので何かあったのかと覗いてみると…そこには男性が倒れており、全員がただただ見下ろしていた

900: 名無しの心子知らず 2009/12/15(火) 17:42:44 ID:NOlB72Q6
駅に向かって歩いてたら人だかりができてた。
なにかと思ったら男性が俯せに倒れてみんなが周りを囲んで見下ろしている。
近くの人に「救急車呼びました?」て聞いたら苦笑いされて離れて行った、もう一人に聞いたら目を逸らされた。
携帯を耳に当ててる女性がいたから救急車を呼んでるんだと思ったら
「なんかね~人タヒんでるw」て言ってる。
ちょうど通り掛かった駅員に「男性が倒れてます」て言ったら急いで救急車を呼んでくれた。
駅員が来た途端に蜘蛛の子を散らしたように離れて行ったのにAED持ってきたらまた興味深そうに近づいてきて、中には携帯向けて撮影してる人も。
救急車が来て駅員が「詳しい状況を知りたい。最初に見かけた方て!」言ったらみんな一斉に離れて行った。
そんなに他人の不幸が楽しいのかな。いろいろ気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 駐車場にて駐車しようとしているところ…隣に停まっていた車のドアが突然開いて急ブレーキを踏んだ

685: 名無しの心子知らず 2009/12/09(水) 00:30:18 ID:RyMuwuGK
車で買い物行ってようやく空いてるスペース見つけたからバックで駐車しようとしたら
隣の車が思い切り助手席側のドアを開けたんで慌ててブレーキ踏んだ。
助手席のドアが開いて男の人が降りて来て後部座席から子供二人を降ろして
停めようと思ってるスペースで子供が寝ころんで遊びだした。
隣の車のドアは全開に開けたままなんで軽くクラクションならしたけど無反応。
まだ駐車スペースで子供が遊んでるんで窓開けて「すいません」て言ったらようやく動いてくれたけど
こっちの車と相手の車の間に子供連れて立たれてすごく邪魔に思いながらも駐車したら
子供に言い聞かせてるつもりなのか独り言のつもりなのか「子供がいるのに危ないことする人いるねぇ~。歩行者優先なのにねぇ~」
て言われて気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 憧れの先輩から県外の遊園地に誘われた私→なんとかお金を工面して現地へ行った結果…

5: 名無しの心子知らず 2009/08/04(火) 15:13:17 ID:cv6Su2oO
高校の頃、卒業した憧れの先輩から県外の遊園地に行こうって誘われた。
片道6000円で入園代とか宿代とかバイト禁止の学生にはキツい…。

何とかお金を工面して準備出来たけど連絡がつかない…。
物凄く不安になりつつも現地に行ったけど連絡もない。

一週間くらいしてから「この前は行けなかったから連絡しなかった」みたいなメールが来て、病気や怪我じゃなくて良かった…とか返答した自分に腹が立つ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 学生時代の可愛い女の子に「同窓会しよう」と言われ予約を任された俺→ワクワクしながら店を見つけて当日待っていると…

933: 名無しの心子知らず 2009/08/02(日) 23:11:27 ID:9sGqEHWl
高校時代同じクラスだった結構可愛い女の子に、
「久々に同窓会やろうよ」みたいなこと言われて嬉しかった。
10人くらい集まったから店宜しくね、と言われたので、
張り切って本を買ってうんうんと考えて、やっとのことで良さそうな店を見つけて予約した。
当日、店の前でみんなを待ってて、なかなか来ないから連絡してみたら、
「いやいや冗談だから(笑)」と言って馬鹿にされたよ。
キャンセルしようとしたら店側に、料理は既に用意してしまったので困りますと言われた。
だから仕方なく他の友人3人を呼んで食べたけど、情けなくて食べてる途中に涙が出てきたよ。
3人の友達に励まされて余計泣けてきた。
悪いからと言って、俺が7人分の料金三万くらいを払った。
冗談にしても笑えない冗談だよな。腹立つわー。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 新聞勧誘が来たが、面倒なので居留守を使っていると…その勧誘員はまさかの行動に出た

51: 名無しの心子知らず 2009/06/10(水) 18:13:36 ID:0EpVUoQc
新聞の勧誘の人が来たんだけど、面倒だから居留守を使っていた。
部屋の電気はつけてないし、黙ってウォークマンで曲を聴いていた。
10回くらいインターフォンを鳴らされて、ドアノブをガチャガチャ引っ張られた。
あれ、ドアが開いていたらどうするつもりだったんだろう?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン バイト先の人にバイクで送ってもらった私→しかし、その間ずっと…辛かった

293: 名無しの心子知らず 2009/05/21(木) 12:59:25 ID:/yPm3yea
昨日バイト終わってから、バイト先の人にバイクで送ってもらった。

彼は運転してるのに片手運転で、ハンドルから離していた片手は私のふくらはぎ辺りをずっと触っていた。


正直イヤだった。
ごめんなさい。

私送ってもらったし、何も言えなかった。

特に何も意識もしてない相手だからイヤだったのかな。
誰にも言えなくてモヤモヤ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 本屋の通路で座り読みしている男性の頭に、女性のカバンが軽く当たった結果…

178: 名無しの心子知らず 2009/04/21(火) 11:12:06 ID:meVLz3UG
さっき本屋の通路に座り読みしてる男がいて、そこを通りかかった女性の鞄が座り読み男の頭に軽く当たったんだけど、
それからずっと女性を睨み続けてて怖かった。
そんなとこに座るほうが悪いのに。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ネット通販で購入したものが午前に届いたのだが、不在で受け取れず→なので午後に再配達を指定したところ…

98: 名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 18:06:44 ID:CZxJdUcX
ネット通販で物を買ったのだが、届いたとき私は外出していて受け取れなかった。
その日の午後に再配達に来た西○運輸の人に、
「午前中も来たんだけどねぇー」
と言われて、とりあえず「済みません」と言ったのだが、
午前配達指定にしたのは私じゃないんだからそんなイヤミ言われるのは筋違いでは?
と今になって気に障る。
そもそも、不在票だって入ってなかったじゃないか。
それに、うちのマンションには不在時のための宅配ボックスがあるんだから、それに入れといてくれよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン とあるブランドのカタログを持っている話をすると、同僚が「見せて」と言うので貸した結果…信じられない

687: 名無しの心子知らず 2008/12/03(水) 10:38:12 ID:GAa8NFdL
あるブランドのカタログが家に届いてその話を職場でしてたら
「見せて」と同僚に言われたので持ってきて昼休みに渡したら、昼休み終わりにゴミ箱に捨ててあった。
拾い上げてみるとところどころ切り抜いてある。
「なんで捨てるの?」て聞くと「え?カタログって取っておくものじゃないでしょ?必要なとこだけ切ったんだけど」て言われた。
それはあんただけの常識じゃないの?人からの借り物を切って捨てるなんて信じられない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン レンタルビデオ屋にて、返却日記載のレシートが入っていないことに気がついたので店員に伝えると…

601: 名無しの心子知らず 2008/11/30(日) 02:16:04 ID:j+iEr6TW
某レンタルビデオ店での事。
並んだレジが、すごい態度が横柄でタラタラレジ打ちするオッサンだった。
「返却日は○月○日です」と言ってレンタル袋を手渡されたんだけど、何か違和感が…と思って袋を見ながら外に出た時、いつもは入れてくれる返却日記載のレシートが入ってないのに気が付いた。
それで店内に戻って、そのオッサンにレシートが入ってない事を伝えたら「私が対応したので、入れたのは間違いないですね。どこかに落とされたんじゃないですか?」と言われた。
ちょっとムカっときた所に、他の店員が「レジの下に落ちてた」とオッサンに耳打ちしながらレシートを渡した。
そしたらオッサンは「あっち(入り口)の方に落ちてたらしいですよ」とレシートを私に渡してきた。
耳打ち全部聞こえてんだよ!!!
自分のミスを、嘘ついて客のせいにすんな!!!
些細かもしれないけど、ムカムカした。
長くなってすみません。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電化製品店にて、商品のパソコンを操作して試していると…突然、店員がマウスを取り上げた

576: 名無しの心子知らず 2008/10/27(月) 10:33:02 ID:ysIVLxRE
ふたつだけ。

コ○マ電機にいったときのこと。子供とパソコンをいじってた。正確にいうと、
私がマウスでパソコンをいじるのを子供と見ていた感じ。すると、女の店員が
「ちょっとすみません」といって私からひったくるようにマウスを取り上げた。
隣のパソコン、そのまた隣といっても店員は「ちょっと」と言って取り上げる
ので「触ったらいけないんですか」と言ったら「子供は触らないでほしい」
と言い張るばかり。どう考えても子供が触ってるようには見えない位置に子供
がいたんだが、「すみません」と言っておいた。その後、どのコーナー
覗いてもその店員はついてきて、しかも私が触ろうものなら「ちょっと」と
制止する。それだけでなく、風邪ひいてるらしく、つばがかかるほど真横で
咳き込まれた。なんか気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 郵便局にて番号を呼ばれたので窓口へ行くと…いきなり中年男性がやってきて、「早く処理しろ」と言い始めた

305: 名無しの心子知らず 2008/11/18(火) 20:09:26 ID:NNq/XZeV
郵便局で、番号を呼ばれたので窓口に行ったら、中年男性が自分の郵便物をその
窓口に差し出して早く処理しろと息巻いていた。
受付女性もその勢いに押されて、私に断りを入れてからその処理を始めた。
その間も男性はブツブツ文句を言い続けて、しまいには去り際私に向かって
「なんなんだこのブタヤロウは!」と言って出て行った。

餌付けになるかもと思ったけれど、そんな男性に道理を説いてこっちが不利益を
こうむるのもバカらしいので対応は間違ってなかったと思うが、気に障る出来事だった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 背中に激痛があったので、夜間診療に行くと「筋肉痛」と笑われ湿布をもらったのだが…

913: 名無しの心子知らず 2008/10/11(土) 15:43:43 ID:GWtF8aAu
夜間・休日はやる気のない医者に当たる事があるよね。
自分も背中の激痛で夜間診療の医者に駆け込んだら「筋肉痛ですね」と笑われ湿布をもらって返された。
結局 急性膵炎だった。気に障る。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ATMにて、誰も並んでいなかったので並ぼうとすると…少し離れたところにあるベンチに座っていたおばさんが…

81: 名無しの心子知らず 2008/06/20(金) 11:46:25 ID:WbU/A9iH
ATM、一人使用中。誰も並んでないから並ぼうとしたら 離れたベンチに座ってたおばさんが 並んでたんだけど!と言ってきた。その後もにらんでくるし相手にするのもバカバカしいから場所変えたよ。そこは数人並ぶスペースあってもちろんみんな立ってる。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人から突然の電話→何やら、とある事件を見て私を思い出したそうなのだが…気に障った

931: 名無しの心子知らず 2008/06/15(日) 16:02:58 ID:hb6VlhOu
友人から電話があった。内容は「人間の価値は容姿ではない云々」
秋葉の事件を見て、私を思い出したそうだ。
気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 本屋にて、まだ閉店時間ではないのに店員が「閉店になります!!!」と追い出し始めた

863: 名無しの心子知らず 2008/05/18(日) 23:16:28 ID:8+6pfPCC
本屋に行ったら、まだ閉店時間まで少しあったのに
店員全員が「閉店のお時間となりまーす」と大合唱しながら店中を歩き回り、
私はまだ本を買い終わってなかったんだけど、近寄って来た店員に
「閉店になります!!」と迫られて買うのを諦めて出ようとしたら
出入り口は既にワゴンで塞がれてた。
ワゴンを押して外に出て時計を見たら、まだ閉店5分前だった。
もう二度と行かない。
けど、絶対に潰れなそうなチェーン店なのが腹が立つ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 先輩「食事行こう」 俺「金ないんで…」 先輩「いいから任せとけ」→と、半ば強制的に連れて行かれたところ…

288: 名無しの心子知らず 2008/04/07(月) 11:17:46 ID:b6ijrPVC
先輩に食事に誘われた。
「え~金ないっすよ」と言うと「いいからいいから、任せとけ」と
え?何を??と思いつつ、半ば強制的に連れて行かれた。
ケチで有名な人だったので、奢ってくれる分けないとわかっていたが、
そこそこ高そうな店で不安に・・・会計をさっさと済ませた先輩が
「払わないつもりか?」と言ってきた。
「いや、そんなつもりじゃ」と言いつつ、勝手にまとめて払ったのは
先輩のくせして・・・「(金額)言ってください、ちゃんと払います」と
言うと、先輩「1万でいいわ」・・・orz
だから金ないって先言いましたやん。とムカムカした。
大食らいの友人と割り勘で飲みに行ってもそんなにかかったことなかったのに・・・
もう絶対誘われてもいかねー!!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 通勤時にパチ屋の前を通ると…パチ屋に並んでいる人が俺たちに向かってこう叫んだ

29: 名無しの心子知らず 2008/03/03(月) 10:45:28 ID:cGmRX1ax
通勤時の駅前のパチンコ屋の前通ったらパチンコ屋に並んでる連中が
前を通る人らに向かって「負け組の働きアリさんたち!今日も一日頑張ってねぇ~!」て叫んでてイラッときた


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 父親の還暦祝いとして、家族全員で旅行→兄は結婚しているので兄一家も参加したのだが…

863: 名無しの心子知らず 2008/02/28(木) 15:35:12 ID:GyGGpClp
父の還暦祝いに、家族全員で温泉に旅行に行った。
両親、私と妹、兄一家5人の計9人。
せっかくみんなそろった夜なのに、兄の子供達がゲーム持参で(テレビにつなぐタイプ)
ずっと部屋でゲームしていてイライラした。
DSくらいなら許せるけど、わざわざデカイゲーム機持ってくるって何?
兄も兄嫁も馬鹿親すぎる


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 愛犬が天国へ行って数年が経ち、愛犬が写ったアルバムを作成→するとそれを見た叔母が…

746: 名無しの心子知らず 2008/02/26(火) 00:16:03 ID:yZuM3izi
我が家で長年飼っていた愛犬が天国に行って数年経ち、
写真も何枚か残ったけど特に犬の写真だけ分けてアルバムなどに入れることはしていなくて
この際だから写真集っぽく手作りで作っちゃおうと思い
厚手の紙に子犬の時からの写真を順番に貼り、
写真下に[○○(犬の名) 1才・庭にて]
みたいに手書きコメントを付けて、まとめて1冊の本っぽくした。
それを、口うるさい親戚の叔母が家に来た時に本棚にしまっておいたのに
目ざとく見つけられて「なぁにこれ?」と。
手作りで作った経緯などを話すと
「こういうの作るんだったらさぁ、うちの近くの写真屋に
写真持っていけばちゃんと製本してくれるよ?
こんな汚い字じゃなくてちゃんと文字も印刷してくれて。
これじゃあ人に見せられないわね、アハハw」
と笑って本をポンッと投げて置いた。
誰も他人に見せるために作ったわけじゃないんだし
自分の手で作りたかったのに、勝手に見ておいて自分の意見押し付けられても・・・
こうすれば良くなるとかアドバイスならいいけど、こういう言い方ムカつく。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 映画館にて指定席を購入したのだが…私が座るはずの席におっさん&おばさんが座っていた

667: 名無しの心子知らず 2008/02/24(日) 14:34:52 ID:+Vvs1Wvc
映画を見にいった。そこは座席指定がなかったので、座りたかったら30分以上前から並ばないといけない。
面倒だし200円余分に払って事前に席をキープしておいた。
上映時間直前に行くと、自分たちの指定席におっさんとおばさんが。

「すみません、ここ私たちの席です」
といくら説明しても理解してくれない。ていうか、他の席にはないでっかい青いカバーと
指定番号書いてあるじゃん!
おばさんの方は途中で気付いたみたいでオロオロしだしたけど、おっさんが意地になっててどかない。
「早くから並んでいい席取ったんだ。今更他の席なんかないじゃないか」みたいなこと言って延々と…
そこがいい席なのはこっちが余分にお金払ってキープしたからだっての。

結局映画館の係員が来て、やっとどいてもらったんだけど、おっさんのいた席が私の方で
座ったときほんのりシートが生温かかったのが気に触った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 節約の秘訣「親に弁当を作ってもらう」「昼は職場のお茶を飲む」→それは節約じゃない…

293: 名無しの心子知らず 2008/01/27(日) 11:38:27 ID:f4KXcmQc
よその板で「一週間に五百円しか使わない秘訣」というスレが立ったので
「どうやって節約しているんだろう。自分で弁当作るにしても、どんなおかず
詰めているんだろう」
と興味を持って覗きに行ったら
「親に弁当作ってもらう。お茶などは職場のを飲む。週に一度の吉野家が自分へのご褒美」
とあった。

なんていうか目まいがした。
スレッド立てて「秘訣」なんて大見得切るほどの話かよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 知人と食事に言ったのだが、食べるのが異様に遅い…スプーンに米粒2~3粒ずつって…

245: 名無しの心子知らず 2008/01/26(土) 01:00:25 ID:sBWtVnP5
知人とちょっと高めのイタリアンのコース料理を食べに行った
同じコースだから同じ料理を食べてるんだが、
こっちが食べ終わってるのに相手の皿はほとんど減ってない
今まで気が付かなかったけど食べるの遅いんだな~と思ったら
リゾットを食べるのにちょこっとしかスプーンにのせない
米粒2、3粒ぐらい
次パスタが運ばれてきたんだが、これも異様に食べるのが遅い
フォークの使い方が悪いらしく、フォークに巻こうとして失敗、スプーンを添えているのにパスタが皿に落ちる、これの繰り返し
よく見たらパスタ一本を必タヒでフォークに巻こうとしてる

(和食も取り入れたお店だったのでお箸もあった)
店員さんがお箸使いますかと聞いてくれたけど「いりません」って断る
こっちは普通に食べ終わってるのに、周りを気にしてか必タヒに少しづつ食べようと奮闘しては空回り
お箸貰ったら?って聞いてもこれ(ナイフとスプーン)でいけるからって聞かない

最初、よく噛んで味わおうと思ったり、ダイエット目的、元々少し食べの人かと思ったけどそうじゃなかった。
見てるうちにわかった、これ「女の子らしく綺麗に上品に食べてる」つもりなんだ・・・
コースだから相手が食べ終わるまでこっちの料理も運ばれてこないし
お腹も空いてたし流石にちょっとイラっとした


続きを読む
他の記事を見てみる