2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン うちのバイクに勝手に乗って壁に激突した泥ママ

282:名無しの心子知らず:2009/10/08(木) 20:59:41 ID:l1Yi1nrl

さて、何故か泥ママがうちのバイクの合鍵持ってて、何故か勝手にバイクに乗ってて壁に激突してくれたんだが、どうしてくれようか?
悲しみと共にワクテカが止まらない。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/
★その後いかがですか?in育児板★24
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254079105/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/31 ] 泥棒 | TB(0) | CM(58)

アイコン 親戚の集まりで「妊婦に対して配慮がない」と大声で愚痴る義妹

572:名無しの心子知らず:2010/08/26(木) 03:53:56 ID:2V+JNrr/

盆の親戚の集まりで、寿司や刺身、それに天ぷらとお吸い物を食べた。
おいしかったけど、私の隣に座っていた義妹(幼稚園児の娘あり、第2子妊娠中)がその献立に
文句を垂れまくっていた。
「私は妊娠中だから重金属が怖くて寿司は食べられないのに・・・天ぷらも太りそうだわ。
お吸い物しか食べられそうなものないし・・・嫌ね、配慮がなくて。」
確かに妊娠していると食事や行動にご制約がつくであろうことは子供のいない私にも想像はつくが、
大勢の人が楽しく食事をしている前で大声で愚痴るのは大人げないと思った。
大声で「重金属が怖い」などと言われると食欲失せるし、失礼極まりない。




非常識な親を語るスレッド part147
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279178047

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(51)

アイコン 宿題の日記が終わらなかったら、大好きなリンゴはお預け

547:名無しの心子知らず:2007/06/19(火) 14:27:05 ID:r6EEDbhw

日記が宿題に出た小4ダンスィ。
当然、長い文章など書けない。日曜の夕方になっても仕上がらないので
堪忍袋の緒が切れた。「宿題終わらなかったら、大好きなリンゴはお預け」と。

ダンスィの日記
題名:急がねば
本文:ボクは今とっても急いでいます。
   それは、リンゴが待っているからです。
   この日記を書き終わらないと、
   「食べちゃダメ」
   とお母さんに言われたからです。
   どうしよう、まだ少ししか書けてない。
   これで終わりにしても、たぶんダメって言われると思う。
   リンゴはボクの大好物です。
   急いで書いているウチに半分になったので、これで終わりにします。
   ヤッホー、これでリンゴが食べられる。バンザイ。

改行だらけ




【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part23
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1178260783/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 娘に対抗して室内で側転した嫁

743:名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/07(木) 00:37:01.21

最近のこと

娘(11)が学校で習ってきたのか側転ができるようになった
「あたし、側転できるようになったから!!見てて!!!」
と言って夕食後、俺と嫁の前で披露してくれた

やり終わってドヤ顔の娘
俺「すごいねー!!お父さんびっくりしちゃった」
嫁「学校で習ったの?じゃぁお母さんも負けないわよ!!」
と言ってすぐさま側転の体制に入る嫁
あれ?このままいったら壁に・・・・・・と思った矢先
「ブフゥ!!!!」
結婚してから初めて聞いた嫁の奇声
その場に崩れ落ち動かない嫁、呆然とする娘
しばらくして
「お・・・お母さん・・・ゲホッ・・ちょっと上で休むから・・・・」
と言ってヨロヨロと寝室に向かっていった




( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)36人目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1294517710/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 使用済みのバランを貰って転売しようとしていたセコママ

57:名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 22:45:46 ID:Jg1bS94+

お迎えのバス停でお弁当の話になりました。
キャラ弁が流行ってるみたいだけど私には作れないので、動物のバランを
入れてちょっと可愛くごまかして持たせてるって話をしたんだけど、それ以来
お弁当を食べ終わると娘の所にAちゃんが来て「それちょうだい」ってバランを
ねだりに来るらしいんです。
娘が「集めてるの?」と聞くと「ママが貰ってきなさいって言うの」だって。
もしかして再利用?と思ってさりげなく娘に聞いてみるとAちゃんはいつも
コンビニのサンドウィッチを持ってきているみたいで、お弁当箱を持ってきたのを
一度も見た事がないと言います。
何の為に集めているのかが不思議でしたが、Bさんに12枚380円で売ると
持ちかけていた事が分かりました。
他の方にはキャラピック10本200円とか・・。
私も・・という人がどんどん出てきてまだまだ余罪がありそうです。




★発見!せこいケチケチママ その155★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1212721482/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(28)

アイコン うちの子が仲間外れをしていると苦情の電話がありました

399:名無しの心子知らず:2007/05/28(月) 17:15:16 ID:TxoVW3vO

はじめまして、9歳息子と2歳娘の母です。
上の子の友達関係での相談ですが文が下手なので長くなってしまうかも…
うちは私が在宅で仕事をする日があり、旦那も仕事を持ち帰ることがあるので
息子の友達を家に上げるのは週1回決まった曜日以外ダメにしています。
旦那の趣味もあって新旧ゲームのハードもソフトもやたら多いので来た子は遊びたがりますが
2時間で、電源を台所から取っているのでタイマーが鳴ったら予告なしに切断(私が)しています。

さっき息子の友達A君のお母さんから苦情の電話があってうちの子が仲間はずれをしている、と言われました。
少し前にそこの家に赤ちゃんが生まれて、うちの息子は妹から赤ちゃんのばい菌持ってくるから家には入れない、と言われたそうです。
それでその時は外で遊んだらしいのですが、その後、うちで遊べる日に息子が「Aがいるから今日は外で遊ぶ」と言って
その次の週も同じことを言ったのでゲームをしたい他の友達からA君が責められて泣いてる…とのことでした。
子供のことは子供で、と返事しましたがとても不満そうでした。

今息子は空手教室に行っています。
戻ったら事情を確認しようとは思うのですが、どうしても
先に喧嘩を売ったのはAくん親子(入れないと言ったのは母親)な気がしています。
こういう場合、どういうところを気を付けてみたらいいんでしょうか?
言葉足らずな所は質問してください。おねがいします




【じっくり】相談/質問させて下さい22【意見募集】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1178897193/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/30 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(29)

アイコン 独身パラサイトの小姑に育児ノイローゼのレッテル張りされている

337:名無しさん@HOME:2009/07/17(金) 14:55:58 ID:O

ぶった切りスマソ

義理実家の親戚の中で一番初めに結婚して赤ちゃんが生まれたのがウチなんだけど…
法事で義理実家親戚中が集まる事があり、その時何故だか私が育児ノイローゼにさせられてて、親戚中にコトメが面倒を看てるって事になっていた
不思議に思いコトメ(私より3つ年上)に、
私ノイローゼなんかじゃありませんけど…?
と、言ってみたら、
「あんたに子育てなんかできるはずがないだろが!」
と、応えが返ってきた。
まぁその時はほっといたが、二人目出来た時の事。
また、あんたが子供二人なんて育てられっこねえよ、ネグレクトになるに違いないな!
と薄笑いされた。
そんな私現在三人目妊娠中。
旦那が三人目出来た報告をしたらコトメが…
「避妊しろや、猿」
と言われ、トメも余りよい顔はしなかった。
コトメはもう四十歳。まだ独身パラサイト。
当時弟に早々結婚されてかなりショックを受けていたと、親戚のおばちゃんに聞かされた。
だから私がノイローゼだのネグレクトだのってレッテル貼られてしまったのだと理解してるけれど…
三人目生まれたら私がコトメに今度はどんな仕打ちをされるのか、またアカサンに何かされるのでは?と心配にもなっています。
コトメが独身で私の様な事されている方いますか?




小姑むかつく39コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1247156070/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/29 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(17)

アイコン うちの子はうどんを1本しか食べなかったのに

166:1/2:2008/06/08(日) 12:58:24 ID:kQuEea+S

流れを読まずに失礼します。

先日ママ友と近所のショッピングセンターに行き、そこのフードコートでお昼を食べました。
お互いの子供が2歳くらいなので、お子様ランチを全部食べないだろうという
事でうどんを1つ注文して、半分こすることにしました。
けれどもうちの子供はうどんを1本食べたくらいで寝てしまい、ママ友の子はお腹がすいていたようで、
うちの子が残したうどんも全部食べていました。

続きます。




★発見!せこいケチケチママ その155★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1212721482/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/29 ] せこケチ | TB(0) | CM(84)

アイコン アンタが余計なことを言うから、娘がジュース飲みたがるんじゃん

144:1/2:2008/06/16(月) 03:09:25 ID:677OlP8m

プチセコ。
近所のスーパーのプレイスペースで子を放牧してたら見知らぬ子と遊びだした。
うちの子は同年代なら誰でも「お友達」なので生暖かく見守っていた。

子が喉が乾いたと言うので水筒を差し出したら、お友達も欲しいと言う。
しかし間接キッスは嫌なので、お母さんの所に行って貰いな、と勧めた。
しかし移動せずに我々の前でギャン泣き。

困っていたら母親登場→「水筒(の中身)を分ければいいじゃん!」
丁寧に拒否して、あちらに自販機ありますよ、と教えたら、手を差し出された。
脳内に?が散らばった時、母親が一言「金」と。
訳が分からず黙って顔を見てたら、イライラした様子で
「アンタが余計なことを言うから、娘がジュース飲みたがるんじゃん」だって。

財布を持ち歩いてないから、と言うと何故か大爆笑。
セコ母、財布を取り出し「ヴィトンだから~w」と不思議に自慢気。
大仰にセ子に100円を渡してジュースを買いに行かせた。

「財布も持ってないなんて貧乏で可哀相」だの「なんかみすぼらしいと思った」だの言われ放題。
「つか(水筒の)中身 何?」と聞かれたので「(ブリタで浄水した)水」と答えたら更に爆笑。

センセーショナルな爆笑の渦に巻き込まれ、軽く頭痛がして来た頃
子が小さい声で帰ろうと言ってくれた。
遠くでセ子に「アンタはジュース飲めて勝ち組だねぇ」とか言ってるのが聞こえた。

続く。




★発見!せこいケチケチママ その157★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1213454889/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/28 ] せこケチ | TB(0) | CM(36)

アイコン どうしてお風呂なのに指輪を外さないの?

179:名無しの心子知らず:2007/09/28(金) 10:07:57 ID:XiD9gCMc

娘と2人でお風呂に入っていたら、わたしの結婚指輪を見て
「どうしてお風呂なのに外さないの?(ネックレスは外すのに)」と娘。
半年前に離婚寸前の大喧嘩になったわたしたち夫婦。夫婦であることをどう説明したらいいのかわからなかった。
夫なら何と言うだろうと思い、「お父さんに聞いてごらん」と答えた。
娘が先に上がり脱衣所で夫に「なんでこの指輪外さないの?」と聞いているのが聞こえた。

夫の答え
「これはね、ずっと、ずーっと外さないんだよ」

お風呂のなかで、声を殺して泣いてしまった。




【パパ】ああ、やっぱりこの人父親だ。【大好き】3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1175423808/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 小姑がニヤニヤしながら舅に口止め料を要求していた

882:名無しさん@HOME:2009/07/31(金) 18:07:02 ID:O

コトメ(独35歳)が入院してるウトに、ニヤニヤしながら口止め料を要求してた。
何かの撮影?と思わず思ってしまったほど、ベタなカツアゲシーンだった。
長椅子に座るウトの横に足をかけ、目の前で右手をちらちら揺らしながら差し出してた。
日頃トメにちょっとヘマをすると、すぐ「嫁子ちゃんは育ちが…ね」と
言われてたけど、
自己紹介乙だったのかと妙に納得してしまった。
ちなみにコトメが要求してた口止め料の内容は、明日退院のウトが
我慢しきれずにポテトチップを2枚ほど食べてしまったことらしい。
トメと看護師に黙っててほしかったら…って言ってた。
ウトから絞れないとわかったあとは、旦那にも同じように手を差し出してた。
旦那に対する口止め料は「ポテトチップを食べたウトを止めなかったことを言われたくなかったら」だそうだ。
1ヶ月以上も入院してて我慢の限界だったウトの気持ちもわからなくもないけど
だからってトメ達に黙っててほしかったら…と、現金を要求するコトメには吃驚した。




小姑むかつく39コトメ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1247156070/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/27 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(17)

アイコン 場面緘黙症の娘と好き勝手に振舞う友達

415:1:2008/10/03(金) 10:46:36 ID:Ts9ojXpi

おじゃま致します。
小2娘の父です。

友達というものについてなんですが、
いま娘には近所に友達がひとりいます。
友達と言っても近所の子だから一緒に通学するという成り行きで出来た友達。
だからクラスも異なるし、学校での友達とは言えません。

ただ娘は「場面緘黙症」という病を持っています。
ですから娘にとっては、たった一人の大切な友達なのです。
その子は娘と馬が合うみたいで、
帰宅後も毎日のように家まで遊びに来てくれます。




◆小学校低学年の親あつまれーpart13◆
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1221007594/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 崩すのいやじゃん!12円頂戴!

322:名無しの心子知らず:2008/06/17(火) 18:20:33 ID:d21Wf/Ob

流れを読まず今あったことを話すぜ

1歳2ヶ月の娘を連れてマーケットに行ってきました。
タイムサービスも始まる頃なのでレジには結構人が並んでました。
私の前に同年代位の極普通の黒い髪、服装のママさん(男の子、3歳位連れ)が
会計をしてまして。

レジのおばちゃん「2137円になります」
見知らぬママ(財布をゴソゴソ、お金を出す)
すると突然くるりと振り返り、
「ねえ!12円足りないわ、頂戴!!」
とガン見される私。

暫く何が起こったのか分からず、「この人、同級生だっけ、知り合いだっけ、誰だっけ」
と記憶の糸をタグタグしても一向に思い出さない。
余りの突然の話なのでポカーンとしてると

「お金が無いんじゃないのよ!12円足りないの!崩すのいやじゃん!頂戴!」

いや、無理だし。なんで見ず知らずの人のお札が崩れる事を阻止する義理が
私にあるんだと。と、理性が返ってきたので

私「嫌ですよ・・・・そんなのおかしいじゃないですか?」

不条理ママ「なによ!12円くらいで!ケチ!!!」


見ず知らずの他人に12円せびる女にケチって言われちゃったよ・・・・・・




★発見!せこいケチケチママ その157★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1213454889/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/27 ] せこケチ | TB(0) | CM(26)

アイコン ずるい!!!おとなのくせに!!!うしろいってよお!!!

415:名無しの心子知らず:2007/09/19(水) 16:42:08 ID:yBbi5EFx

今から8年ほど前、淡路島の花博を見に行った。
園内を走るバスみたいなのがあって、
当時3歳だった息子が乗りたがったので30分待ちの列に並び
やっと次の次くらいに順番がきたとき、前に並んでた女性が列の遥か後方を手招きし、
「も~間に合わないかと思ったじゃ~ん」とかいいながら自分の連れを割り込ませた。

これが2~3人くらいならよくある話。
ママが家族のために並んでたのね~で終わるが、
ぞろぞろとやってきたのは、その女性の子どもやダンナらしき人を含む一団体。
20人を超える人数!!で、多分5家族くらいいたと思う。
それが平然とごっそり並んだだけじゃなく、列の後ろの私や他の家族を見て
「あ~、次のはこの人たち(私たち)入れないね~」だと。
これにエキサイトしたのは私より息子。
「ずるい!!!おとなのくせに!!!うしろいってよお!!!」
もちろん私たちも文句は言ったが、平然と並んでこっちを完全無視。
係員に言うも、バイト君なのでうまく逆らえず、結局はこっちに
もうしわけありません、となぜかバイト君が謝ってくれた。

で、時は流れて先週の休みのこと。
USJでポップコーンを買うのにダンナと息子が並んでいると、
前に並んでいたオバサンが自分の子どもやら
友人らしい家族やらを複数横入りさせていた。
今は11歳になった息子がそのオバサンの背中を叩き、
「すいません、そういうの(横入り)って止めてもらえますか。
後ろにちゃんと並んでるの見えてません?大人なら並んでください。」
と言ったらしい。
当時も今もダンナはチキンで何にも言えないタイプだが、
息子はきちんと成長してたんだと、その話を聞いて思ってしまった。
だが、息子よ。そういうケンカはお母さんが側にいるときにやりなさい。
お父さんじゃ、アブナイからね。




★発見! せこいケチケチママ その106★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190010642/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/26 ] せこケチ | TB(0) | CM(29)

アイコン 隣家の奥様にデカい人形を盗まれた

878:名無しの心子知らず:2009/10/13(火) 21:02:13 ID:McdFIAr1

人形って盗られやすいのかな…
ちょっと前に私も盗られたことある。
私室に専用スタンドで立たせてたんだけど、スタンドごと無くなった。
60センチのデカい人形なのでなくなったことにもすぐ気付き、
それなりのお値段のするものだったので即座に通報。
…しようとしたら母親に止められた。
心当たりがある、とのことでそのまま隣家に突撃。

やはり犯人は隣家の奥様だった。
我が家にお茶を飲みに来る→母が来客で席を外す
→「ちょっとトイレ借りるね」と声だけかけて実は私の部屋に侵入
側においてあった人形用のバッグ(これも私の!)につっこみ、
窓から外へ(私の部屋は一階)→急用が出来たと帰るフリをしてバッグ回収。
動機は「うちの子の遊び道具に」「小さい頃可愛いお人形にあこがれてた、けど買えなかった」
だったら自力で買えよと。

最初「人形ごときで大人気ない」みたいな顔してたむこうの旦那、
キレて叩きつけた人形の正規購入代金とオークションでの相場を見て顔色変えた。
人形は乱暴に鞄に入れられてメイク(顔の塗装)がはげ、ボディに傷、アイも脱落。
アイはすぐ付けなおせるけど、メイクは再塗装してもらわないといけないし、
ボディも有償交換。それぞれ数万円。もちろん全額出していただいた。
それでも一体一体手作業だから微妙に顔つきが変わっちゃったけど、仕方がない。

田舎のことだから被害届は出さなかったけど、噂は風のように駆け巡った。
意外に年のいったおばあちゃんのほうが同情してくれた。
昔は人形は高くて大事なものだったかららしく、気持ちをとてもわかってくれたよ。
泥は数ヶ月小さくなって暮らしてたけど、耐えられなくなったらしく越していった。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ83【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254754643/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/26 ] 泥棒 | TB(0) | CM(24)