2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 病院の待合室で3、4歳位の女の子が一人で座っていた

787:名無しの心子知らず:2007/10/04(木) 23:23:42 ID:4mOgq2cz

今日一歳の息子が初めて熱を出した。
ところがかかりつけの病院は木曜日の午後からは診察をやっておらず総合病院へ。
そこで3、4歳位の女の子が一人で待合室の椅子に座っていた不信に思っていたらそのまま倒れこんだ。
看護師が駆けつけ女の子もすぐに意識を取り戻し「ママはどこにいるの?」と言う質問に「ママ長い針が12のところに来たら迎えに来るからそれまでもしもし(診察?)して貰いなさいって行っちゃった」と朦朧としながら答えていた。

どんな親か見てやりたかったが、息子の発熱で病院に来ているのでさっさと退散。

一番上の子供11歳ですら高熱出したら付き添う私は、未だにモヤモヤするけど病院に掛からせて貰えただけヨシ(何でこんなになるまでと疑問に思うけど)と無理やり納得した。

放置スレか迷ったんだけど…。




非常識な親を語るスレッドpart116
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190362042/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/28 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(15)

アイコン 母が書いたオークションの商品説明文が個性発揮しすぎ

26:おさかなくわえた名無しさん:2007/06/17(日) 14:34:11 ID:4HZOwv6p

母がいらない服の処分どうしたらいいだろうと聞いてきたので
オークションを教えてあげた。
出品物は白地に黒の水玉のワンピースとただのブラウス一枚。

写真撮影や設定などは私がやって商品説明文は母親に書かせることに。
「私が出品してる物とか他の人のを見て、書き方真似て適当に書けばいいよ」
と言っておいた。

2時間後ぐらいに(時間かかりすぎw)ようやく書けたけどあれでいいかちょっと見てと頼まれたので見てみた。

ワンピースの説明文
「こんにちは!今回私が出品するのは水玉のキュートなワンピースです☆
白地に黒い水玉が散りばめられていて、気分はダルメシアン!?
思わず「ワンワン」鳴いてしまいそうです(笑)エレガントダルメシアン、略してエレダルはこの夏の流行スタイル。」
掴みから個性発揮しすぎだし勝手に流行らせるな;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

ブラウスの説明文
「こんにちは!今回私が出品するのは、キュートなブラウスです★
まっさらなホワイトで、気分はキャリアウーマン!?
思わず(笑)」
説明文なのに笑い堪えられてない;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

思わず何があったの?って聞くと
母は「もう私の頭じゃ追いつかなくて・・あんたに任せるわ!」と頼まれたので
「思わず背筋を伸ばして颯爽と歩いてしまいそうです(笑)エレガントキャリアウーマンは秋冬の注目スタイルです。」
って書いておいた。

結局2つとも500円スタートで1500円まで上がって落札されました。




笑いを堪えられない21 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1181637548/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/27 ] 母親 | TB(0) | CM(19)

アイコン 近所でも有名なせこケチママからwiiの抽選に行こうと電話があった

798:名無しの心子知らず:2006/12/05(火) 17:11:42 ID:Z35CFu7M

フェルトケーキ飽きたので

金曜夜に見知らぬ番号から電話があった
とってみると、何度かお互いの家を行き来した、近所でも有名なせこケチママからでした。
なんの用事かと思えば、土曜にwiiの抽選に並びに行こうと言う。
元々うちも並ぶ予定でしたが、抽選ということもあり、別に行きたかったので、用事があるからと散々文句を言われながらも断った。
当日、運悪くも同じ店で並んでしまったらしく、せこケチに捕まった。
うちは予定数手に入れていたが、せこケチは当たらなかったらしく、狡い、一人だけ儲けて酷い、一つ寄越せと騒ぎ、私の腕をきつく掴んだ。
狡いも何も、旦那と私が並んで一つづつ当たり、一つは手術を控えた義弟へのプレゼント。
あげる義理もないし、説明し突っ撥ねてその場を離れた
そして今日、せこケチに遭遇した。
せこケチは背後から近付く私に気付かず、他のママさんに、
「○○(私)は狡して大量に買ってた。
転売して儲けるつもりだ
以前PS3も買ってるのを見た
あの人だけいい思いして、私は一つも買えなかった。
でも私は優しいからあの人の持ってるPS2か3かPSPをくれたら許してあげようと思う」(←要約)
と話していた。
今思えばDQNなことだが、腹がたった私は後ろから
「ごめんなさいね~。土曜も言ったけど、あなたに恵んであげれるものは何もないの」
と、よく聞えるように耳をつかみ言った。
せこケチは心底驚いたのか、○○さん最低!自分だけ儲けて!地獄に墜ちろ!
と叫んで、子供を抱えて逃げた。
その後ママさん達が教えてくれたのだが、昨日も一昨日も同じ話をしていた、PS3がいい値段で転売されてるから、wiiもいい値段になるはずだと言っていたから、せこケチが一儲けを企んでたんだろうということでした
元々せこケチで有名だし、彼女が何を言っても誰も信じないだろうし、今のところ、先程からの無言電話以外害はないのでほっておこうと思う。
でも、どうやって私の携帯番号を知ったのかだけ気になる
文才なくて&長文すまん




★発見!せこいケチケチママ その53★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1164341519/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/26 ] せこケチ | TB(0) | CM(13)

アイコン 私の大切な箸をトメが使っているのを見て涙が止まりませんでした

723:名無しの心子知らず:2006/11/13(月) 23:19:50 ID:KdbbR854

もうすぐ出産のために里帰りしている妊婦です。
携帯から失礼します。
先程、旦那とパソコンでテレビ電話(?)をしました。スカイプと言うものですが、わかりますか?
トメとは別居なので旦那は一人で生活していますが、今日はトメが来て二人で食事をしていました。久しぶりにトメが私の様子を知りたいと言う事で、テレビ電話をしてきました。
とくに問題はなく話ししていたのですが、トメがうつった時に私の箸を使っているところを見てしまいすごく嫌な気持ちになりました。
貧乏結婚だったので良い物は買えず、百均でお揃いでそろえて私なりには気に入っていました。
それを使われ、トメの事を嫌っているわけでないので気持ち悪いとかそのように思ったわけではないのですが、お客様用の箸は別にあったのに私の大切な箸が...と、へこみ涙がとまりませんでした。
すれ違いだったらすみません。




【妊娠出産にまつわる姑との確執 その51】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1161421962/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/25 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(81)

アイコン 世の中捨てたもんじゃないと思った一件

510:名無しの心子知らず:2008/06/21(土) 12:32:58 ID:FoFau0+r

私の小学生の姪から聞いた話。
学校で姪の友達のAちゃんが男子のBにいじめられていたらしい。
Aちゃんはちょっと家庭に事情があってそれをネタに馬鹿にされていたとか。
で、ある日それを見ていたC君が怒ってBを殴り飛ばして怪我をさせてしまった。
Bの親がちょっとモンペア的な人達で、結構大事になりBとその両親、C君と父親
そしてその場にいた姪とAちゃんが校長室で事情聴取を受けることになった。
姪はAちゃんがいじめられていたことを一生懸命訴えたらしいが、Bの両親の
キレ具合に押されて結局C君が一方的に悪いという雰囲気に。どうも先生は
Aちゃんがイジメられていたの事実を認めたくないため、歯切れが悪かったみたい。
一通りの事情を聞き終わったC君の父親は息子に「本当にお前が殴ったんだな」と
確認後、フルスイングでC君を平手打ち!C君は口から血を出してぶっ倒れる。
で、B親子に「申し訳ありませんでした」と謝罪。その父親のあまりの迫力に
B親子はしどろもどろになり「まあ今回は…ムニャムニャ…」って感じで終了。
校長室を出た後、どうしても納得できない姪はC君の父親を捕まえて
「C君は悪くないのに叩くなんてひどいです!」と詰め寄ったらしい。
すると父親はC君に向かって「お前、俺に叩かれると分かっていたらどうした?」
それに対してC君は「あれは絶対許せない。やっぱりBを殴ったと思う。それが
理由で自分が殴られるのは仕方ない。」と即答したとか。それを聞いた父親は
「それでこそ俺の子だ。」と心底嬉しそうに言うと姪に軽く会釈をして去ったとか。
その後、BはAちゃんをいじめるのをやめたらしい。感動とかとはちょっと違うけど
世の中捨てたもんじゃないと思った一件。




◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1157620208/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン コトメ、客観的にじっくり自分を見つめてくれないかなー・・・

788:名無しさん@HOME:2010/04/24(土) 14:48:08 ID:0

つい今しがた決行してきました~。
ウトメとはまあ普通の関係ですが、コトメ(旦那姉・既婚子持ち・同市内在住)が
本人いわく「賢い節約主婦」だが私にとってはただの迷惑な人。
色んなものを借りパクされたりタカられたりおごらされたり。スーパーでビニール袋
をガラガラ巻き取ってる姿を見かけた時は他人のフリして逃げました。
そんなコトメが、親類が新築をたてる話をしてたら「餅撒きしよう!子どもも喜ぶし
ご近所にもいい挨拶になる」と提案し、先週本当に餅撒きが行われた。
コトメの考えなんか分かりすぎるほど分かったので当日は私がビデオ係を引き受けて
その上映会&ランチをさっき義実家でやってきたところです。
鬼の形相(旦那談)で「こっちに投げろー!!」と叫ぶコトメ、人が拾おうとした手
を狙ってふんずけるコトメ、子どもを押しのけるコトメ、フレアスカートに餅を包み
太ももあらわなコトメ、最後「いい仕事したわー!」と歯を向いて笑うコトメ・・・
一応コトメメインじゃなく、さりげなくいい場面が映った風に撮りました。
ので多々の親類は和気藹々と観て(というかあんまり観ずにゴハンと喋りに夢中)て、
コトメ旦那が「うわードン引き」みたいな顔をしたりコトメが赤くなったり青くなっ
たりトメが恥ずかしそうにしてたりくらいでした。
コトメ、客観的にじっくり自分を見つめてくれないかなー・・・




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し169【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1271479328/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/23 ] DQN返し | TB(0) | CM(10)

アイコン 子供に恥ずかしいと思わないんだろうか

338:おさかなくわえた名無しさん:2008/11/18(火) 20:42:43 ID:iqyhAdyb

今日、姉の友達と言う人が来て、家にあるベビー用品を借りる約束をしてたと言ってきた。
姉はまだ妊娠中なんだけど、家の親が買ってきた物が沢山ある。
それでもとっても喜んでいたし、自分の親が自分の子供の為に買い集めたもの、
しかも結構高い物を、自分が使う前に人に貸すか?
確かに姉より腹はでかいようだが、ベビーベッドや布団やら毎日使うものだし、
姉が産んだら返すのか?
だったら買うんじゃないの??うーん????…となってる俺を置いて
「少なくてもベビーカーと、チャイルドシートは無いと困るので…」とかペラペラしゃべってる。
確かベビーカーは結構大きくなっても使えるようになってる物を買ったそうだし、
荷物持ちで付いて行ったんだが、チャイルドシートもベビーカーも実は結構高い。
ベビーカーと合わせて15万位はしたはず。
姉も喜んで生まれたら持って行くと言ってたはずだった。
義兄の親と相談して、赤ちゃんが必要な物を買いそろえたのに。
あとおもちゃとかもたくさんあるし、それも「借りる」って…
この辺りで「こいつ絶対おかしい」と思い、一度玄関を閉めて姉に電話すると
「玄関閉めて!開けないで!」とパニック。
その間もインターホン鳴りまくりで「お腹が張るので入れてください」とか言ってる。
とりあえず「姉に確認したらそんな約束はしてないそうなのでお引き取り下さい」と言うと、
「私は親にも頼れないし、夫の実家も援助してくれないんです。
ベビーカーもないのにどうしたらいいんですか…
Aさん(姉)は義理のご両親からも貰うもの貰ってるんでしょう!?」
確かにかわいそうだけどもさ、本人がダメって言ってるのに
事情知らんと思って実家に来るかよ、チュプ。
結局知りません、無理です、ダメですで押し通して帰ってもらったけども
姉は何度か被害に会ってたらしい。
だけど相手も妊婦なんで警察もかなり及び腰とか。
女の旦那は結構普通の人らしく「ベビーカもシートもあるんですが…」と言っており
ただ単に女が「ブランド物(が、あるらしい。赤ちゃん用品にでも)」が欲しいだけのようだ。
確かに家の親も義兄さんの親も初孫で大喜びだから、金に糸目はつけてないしな。
それにしても見栄だけの為にここまで自分を貶められるとは。
子供に恥ずかしいと思わないんだろうか。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第93話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1226405447/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 被災一家の為に集めたものをオークションで転売していたママ

637:名無しの心子知らず:2008/09/10(水) 14:52:53 ID:t6rtPHUw

ちょっと前だけど、幼稚園の知り合いが、
「もうすぐ赤ちゃんが生まれる親戚が水害に遭った、
家族全員無事だが家財道具がだめになって、いま避難生活をしている。
ついてはベビー服や用品を贈ってあげたいがうちのはお古で人に譲って
しまったから、残してあるベビー服で、手放してもいいものがあったら
良かったらもらえないか」と頼んで回ってた。

それは気の毒だ!という事になってベビー服のみならず、ベビーカー
やベビー布団やシーツ、着せないうちにサイズアウトした子供服
まで集まって、「先日車で届けてきた、大変喜ばれた」ということで
みんな喜んでたんだ。

でもその後、ベビーカーやブランドベビー服だけオークションで
転売しているのが見つかった。うちが差し上げたのと似てる、という
ことになってそのIDの出品物を見たら、あれは誰それさんがあげたもの
これは誰それさんがあげた物、とゴロゴロ出てきた。
一人が、比較的安いものを落札したら、やっぱり出品者は
ベビー服寄贈を募ったママだった。

結局、被災一家実在してノーブランド品はちゃんとその人に届いてたから
良かったけど、すごく気分悪かった。




★発見!せこいケチケチママ その172★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220540841/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/21 ] せこケチ | TB(0) | CM(13)

アイコン 娘が自転車をパンクさせられて帰ってきた

542:名無しの心子知らず:03/04/18 09:22 ID:yjBUiKL9

昨日すごく鬱になる事があった。
家の前でお友達と遊んでた小1の娘の自転車がパンクさせられてるって
帰ってきたんです。
で、私と(ウチに来てた)ママ友が見に行ったら、前後両方のタイヤがべコべコ。
いたずらするのを見てた子がいて何処の子がしたのか判明し(同じクラスの男の子だった!)、
どうも針で突いてパンクさせたということでした。

見てたのも子供だったし100%鵜呑みにするのもどうかと思ったので
先ず男の子と話したいなと思ったんだけど
私の顔を見ると逃げる、隠れては逃げる。
「○○君」と声をかけてみるんだけど「こっち来んな!」と言って凄いスピードで自転車で逃げる。
すごーく悩んだ末、
ママ友にも「一言母親に知らせたほうがいいよ。」と言われ
行って見ました。

長いのでいったんきります




非常識な親(常軌を逸脱した親)Part30
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1050324243/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/20 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(19)

アイコン どうしたらコトメや姑が子供を構わないようにできるでしょうか

538:名無しの心子知らず:2009/01/19(月) 00:17:10 ID:Uks6Xy0I

姑が何かにつけ子供を見てくれる(ウザイ時も助かる時もあり)。
今日は私がどうしたら二人の子供を寝かせられるか真剣に考えてる時にさらっていった。
その時の旦那の一言「あなたがおんぶしようとしたら紐片づけたのに義母なら喜んでおぶさるんだな」
頭に来て6ヶ月の子を押しつけて二階で泣いてから、1時間ほど外出して帰ってきたら姑が赤ちゃんをおんぶしてた。
旦那曰く、「義母がおんぶするっていうから。ミルク飲まないし。」
『その人に任せようとする所が嫌いなんだよ~!』と蹴りやエルボーの技をかけ後で
『どうせ私は育児も家事も義母より下手ですよ。』と言ったら「俺、そんな意味で言ってないし。」とかほざきやがった。
…マザコン?

姑が「今年は保育園入れないから見てなくちゃね~。」と言うんだけど
どうしたらコトメや姑が子供を構わないようにできるでしょうか。

正直、別居したいけど私が働かないと経済状況がままならないし…
娘の入園式が見たいので来年の春までは同居確定なのかなと諦めてます。
舅とコトメと旦那がタバコ吸うから嫌なんだけどな。




妊娠出産にまつわる姑との確執 その64
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1227367965/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/19 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(21)

アイコン 自分は経験豊富なくせに初心者に教えないって何か感じ悪い

896:おさかなくわえた名無しさん:2011/07/16(土) 12:46:50.12 ID:h2wPsmtT

子供が2人いる友人。私は最近結婚した。
友人は何でも要領よくこなすタイプ。先日軽い調子で
「子供ができたらさー育児のこと教えてね」とメールしたら
「私いい加減だし育て方とか参考にならないよ。他の人に聞いて」と言うので
「いやそんな育て方とかじゃなくて赤ちゃんのこととか。いろいろ聞くね」
「赤ちゃんのこととか忘れたし」(子供は小学生)。
とかとにかく完全拒否。まだできたわけでもないし仮定の話なのに。

前に結婚式について聞いた時も、聞いたことだけすぐ教えてくれたらいいのに
「〇〇」で検索したら出るからとか本一冊読めばだいたいわかるからと
本教えてきたり、とにかく突き放す。ちょっと聞いてるだけなんだから
教えてくれたらいいのに自分は誰にも聞かなかったんだから
あんたも自分でやればってことなんだろうけど、自分は経験豊富なくせに
初心者に教えないって何か感じ悪い。




友人関係の悩み・愚痴 Part51
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1303875443/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/18 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(64)

アイコン 大抵の人は親から殴られたりしていないと知ったとき本当に驚いた

655:おさかなくわえた名無しさん:2006/02/20(月) 14:53:51 ID:ZrUPXxRd

大人になってから友人と「親から受けた躾」話になり、
大抵の人は親から殴られたりしていないと知ったとき。本当に驚いた。
うちでは平手打ち(時に往復)や物が飛んでくるのはごく普通だった。
包丁振りかざして追いかけられたりもあったな。
みんな本当に体罰されてないのかなぁ?嘘ついて隠してるんじゃないの?!と
今でもちょっと疑ってる。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 19度目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1137816395/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/17 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(56)

アイコン お前はどこの桜木かと

636:名無しの心子知らず:2008/09/13(土) 04:30:21 ID:Y7QroE9M

久しぶりにこのスレ見て、長女出産した時を思い出した。
夫は医療従事者で、出血だの修羅場だのには慣れっこ。
母は三人とも6時間未満の超安産で、初孫だというのに冷静。

夕方お産が進むように近所を散歩中に、おしるしがあって帰宅。
漫画読みながら、なんかチクチクするかも と感じて病院へ連絡。
着いて陣痛の具合を調べていたら、助産師さんが??な顔。
すでに5分間隔で、数値ではいい陣痛が着てたらしい。
本人けろっとしてるので、お産は明日かもと言われつつ入院準備。
病室で夕飯を家族と一緒に食べる。この時2分間隔。
姉としゃべっていて、陣痛の間隔を測るのを忘れる。
まだまだっぽいねと姉帰宅。入れ替わりで夫到着。
この辺まではテレビを見る余裕があったんだけど、
スマスマの最中辺りからイライラ。
あいのりが始まる頃には、他人の恋愛にかまっていられなかった。
必死でいきみ逃ししてる時に、夫はニュースを見ながらパンを食べる。
「何食ってんのよおおおおおおお!」と八つ当たり。
腰をさすろうとしても、
「手はそえるだけええええええええ」お前はどこの桜木かと。
記憶に無いが、中途半端な事するなら帰れと
実母を罵倒していたらしい。
結局10時間を切った安産。
もちこんだビデオには、一切叫び声が入っていなかった。
これじゃ、物凄く苦しんだのに、全然楽みたいでヤダと言ったら
カメラを向けた夫に、撮るなとこれまた罵倒していたらしい。

いやーー全く記憶にございません。

お前みたいなうるさい妊婦居ないと後から二人に言われたけど、
あんたら二人は気楽でいいよね・・・と思ったよ。
もうすぐ二人目出産。次も比較的でいいから安産でありますように。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【13言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197798370/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/16 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(10)

アイコン 何で子供がこんな目に

41:おさかなくわえた名無しさん:2008/06/12(木) 15:34:07 ID:cXeS01Dp

ショッピングモールの駐車場で幼稚園くらいの子供が泣きながら車を追いかけてた

泣きながら「お母さん、お母さん」って、何でそんな事になってるのか知らないけど
買い物を済ませて戻ってきたらエレベーターホールの所で蹲ってた
時間的に2~3時間経ってたのでお店の人に連絡したけど何で子供がこんな目に




おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part21
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1212671622/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 3年前娘がチョコをあげた男児の母から「今年もくれるんでしょ?」と言われた

855:名無しの心子知らず:2006/02/13(月) 15:37:37 ID:a4WUgkdM

3年前のバレンタインに娘がチョコをあげた男児の母にさっき会ったら
「今年もくれるんでしょ?待ち合わせどうしよっか」と聞いてきたので
・4年生になって男の子と話すのが恥ずかしくなってきているようだ
・今年は「好きな子がいない」らしく、誰にもあげないみたい
・あげる相手がいたとしても、待ち合わせとか私は関わらない
ってことを言ったら
「じゃあ、うちの○○君の気持ちはどうするのよ!
○○君はAちゃん(うちの子)が好きなのに、たぶらかすなんてひどい!責任取れ!」
と言われた・・・
確かに3年前はうちの子と仲がよくて、チョコをあげたけど
クラスが変わった今、去年から毎日のように休み時間に娘のクラスに来て
用もないのに「Aちゃ~ん」と手を振られたら、イヤにもなるだろうよ。




非常識な親を語るスレッドPart86
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1138249023/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/02/14 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(7)