2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

アイコン うちではニートって単語は禁句なんです

917:名無しさん@HOME:2011/09/19(月) 18:47:42.90 ID:0

いまさっきあったこと。
時間がないので簡潔に。

親戚の集まりで、主人の遠い親戚のおじさんが、
お前みたいのを、ナートっていうんだか?ん?ミート?
あ、ニートか。
と、コトメに言った。
おじさんの奥さんが、バカ!家事手伝いよ!って
背中をバシンとおもいっきし叩いてた。
うちではニートって単語は禁句なんです。
ありがとうおじさん。
コトメは部屋から出てこないw




義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1310173681/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 何度も児童館に入ろうとしてくる虫歯だらけの放置子

247:1/2:2009/12/14(月) 14:48:12 ID:CFQKCkqN

今日初めて放置子というものに遭遇した。フェイク込。
10ヶ月の赤を抱えて自宅近くの児童館へ行く途中、幼稚園くらいの女児に絡まれた。
「赤ちゃん可愛いね~」から始まり、いきなり赤にガムを「あげる!」と差し出してきた。
慌てて「まだ食べられないからごめんね」と言うと、「私はもう歯があるから食べれるよ~」と歯を見せてきた。
その子の前歯、虫歯で真っ黒・・・私あ然。

児童館に着くと、「私も遊ぶ~」と勝手に中に入ってしまった。
でもこの児童館は
・3歳未満の未就園児のみ必ず保護者同伴で
・保護者と子どもの名前・住所を入り口で記入
などの条件があるちょっと特殊な所。
スタッフの方が「おうちは?お母さんどこ?おばちゃんが送って行くからおうちに帰ろう」などと言っても
「このおもちゃなに~?」などと答えをのらりくらりとはぐらかし、他の赤たちにガムを配ろうとする始末。
スタッフの方が放置子に詳しく話を聞くと、5歳で幼稚園にも保育園にも行っていないとのこと。
最初は買い物してる親から離れて来たのかな?と思っていた他のママさんたちも、段々異常だと気付き始めた。
なんとかして放置子を諦めさせようとするが、放置子粘る粘る。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない52【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1260483811/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 日本ヤバいね、もう

636:名無しの心子知らず:2007/04/06(金) 22:21:47 ID:7xBixI1i

携帯から長文です
あまりにびっくりしたので書かせて下さい

先週の話なんだけど、本当に厄日だった。
雨が降ったり止んだり…って日に、小児科に用事があった時の事。

・病院に向かう途中にコンビニ寄ったら傘盗まれてた。
雨降ってたし娘抱っこだったので、そのコンビニでビニ傘購入

・診察が終わり、娘はキッズスペースで遊んでて私はトイレへ。

出てくると娘(3才)が「ダ~メ!〇の!〇の!」
知らないママが「これは●ちゃんのでしょう?返してね!」
ともめている。ママの子供らしき子も泣いてる…というか泣き叫んでる。
慌てて行ったら子供が取り合ってるのは娘の上着と靴下(両方〇キハウスだが着古してるもの)
ママに声をかけると
「えっ?あ…あらぁ?これ●ちゃんのかと思ったら違ったわ~ごめんなさ~い」
子供「●ちゃんの!●ちゃんウサちゃん欲しいー!欲しいー!」
ママ「(私をにらみつけながらチッ!と舌うち)くれないんだって!!若いから馬鹿みたいに子供にブランド物着せるのね!!本当バッカみたい!!」
頭に来たので
「自分の子供の前で泥棒するなんて信じられない!馬鹿どころか強盗だよ!?オバサン!!」
と相手の子から服をひったくり、子供はさらに泣き叫び、看護士さん(女性)が来ても
「この女がうちの子を突き飛ばして泣かした」の
「こいつ頭がおかしい!基地外だ!」だの言われた。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ14【万引】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1173931355/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/29 ] 泥棒 | TB(0) | CM(85)

アイコン 日本人なのに「インド人の癖にカレールー使うな!」って罵られた・・・

773:名無しの心子知らず:2008/03/04(火) 15:38:28 ID:k9tpHJLO

酷い目にあったよ・・・・ 報告してもいいですか?

私の顔はとっても濃くて、色も黒い。
南方系を通り越して、完全インド系。
学生時代のあだ名は「バングラ」。
でも、まじりっけなしの日本人で、
インドどころか1度も海外に行ったことがない。

昨夜遅くに、カレー炊いてたんだ。
今日の晩御飯用、普通のカレー。

今朝9時ごろに、同じマンションの奥さん方3人連れで、
タッパー持って来たよ・・・
「本格的なカレーの味見をしたいの☆」
「うちの旦那、インド料理大好きなの~」
「すごいね~。スパイスいい匂い~」

コク麿の箱見せて、普通のカレーだよって説明したら、
「インド人の癖に、カレールー使うな!」
「お前が越してきてから、マンションが香辛料臭くなった!」
「汚らしい外人と、仲良くしてやろうと来てやったのに!」
って罵られたよ。

もう引っ越したい・・・・




★発見! せこいケチケチママ その133★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204176735/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/28 ] せこケチ | TB(0) | CM(90)

アイコン メンヘラ女の相手をさせられた妹は粘着され不登校になった

317:名無しさん@HOME:2012/01/13(金) 16:32:16.34 ID:0

私がDQNだった話。(血注意)
フェイクはいってます。

三つ下の妹が中3の夏に、幼馴染の女が親の離婚でメンへラ化した。
親、先生などは妹にメンへラの相手をするように頼み、
真面目が妹はそれに従った結果、なにかあるたびリスカ・リスカ跡を見せられ、
登下校と学校にいる間ずっとストーカーされ、友好関係をつぶされ、
持ち物を盗られ、やたらおそろいの物を買わされ、
メールを一日何十件も送り返事がないと自殺未遂→相手親から苦情
下駄箱や机に血のついた包帯を入れられたり、テンプレな目に遭った。
親は途中からメンへラを無視するように言うが時すでに遅し。
デモデモダッテでなかなかメンへラを見捨てられず
共依存で鬱気味になった妹の成績はがた落ち、メンへラと同じ高校へ。
そこでも粘着され、避けようとするたび自殺未遂で妹は不登校になった。

私は遠方の大学に進学し、実家にはほとんどいなかったが、
上記のことはかいつまんで聞いていた。

ここまで前提。




今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「うちの子が可哀想だと思わないんですか!」って号泣しながら怒鳴る母親のことがすごく恥ずかしかった

441:おさかなくわえた名無しさん:2012/08/08(水) 01:33:39.30 ID:4s6w7a42

小さい頃エレクトーンを習っていたんだけど
親に無理矢理習わされていたので、やる気もなければ練習も全然しなかったので、
みんなについていくのに精一杯だったんだけど
ある日、クラスのみんなで発表会に出る事になった
でも何故かエレクトーンの教室なのに、エレクトーンを弾かずにタンバリンやカスタネット
をやる子が必要だってことで、クラスの中から数人選ばれる事になった
実力からいって当然俺も選ばれるだろうな、と思っていたら、やっぱり選ばれて。
母親に、発表会でエレクトーンじゃなくて他の楽器やる事になったって報告したら、激怒!
先生に「うちの子が可哀想だと思わないんですか!」って号泣しながらすげー勢いで怒鳴りはじめた
俺としてはエレクトーン弾かなくていいのが楽だったし、実力からいって当然だろって思ってたから、
そんな親を見てドン引き&子供ながらにものすごく恥ずかしかった思い出だ。

その十数年後、今度は弟が野球部で三年間補欠で可哀想だ!と号泣しながら激怒する母親をみて、
ああこの人何も変わってないんだな、とさらに恥ずかしくなりました




★★恥ずかしくて死ぬかと思った体験 54度目★★
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1337003166/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/26 ] 母親 | TB(0) | CM(30)

アイコン 妊婦だからってことで十分サポートしてもらってるのにほんと何様

987:おさかなくわえた名無しさん:2009/05/10(日) 18:54:08 ID:0LAgHCl5

長くて申し訳ないんだが怒り狂ってるので書き込ませてほしい。

うちの職場の同期の女が妊娠したんだが、
最近やたら欠勤や遅刻やらが増えた。
うちは福祉施設なんだが、人手足りてなくて欠勤は死活問題。
一人休むだけで業務が回らなくなるから、夜勤明けが超勤して
結果15時間くらい働くはめになったり、休みの人が代わりに
入ったり・・・。
そんなのが3日に一回の頻度、ひどいときは3日連続なんてのもある。
それも連絡が来るのが出勤時間の15分前なんてザラ。
本当に体調が悪いんなら仕方がないが、そんなまともに働けない状態なら
産休入るまで働いたりせずにとっとと辞めるのが筋だと思うんだが…。

あげく、それらの行為全てにおいて、「妊婦なんだからしょうがない」
と本気で思っている様子。一度先輩に怒られて謝罪文付きの菓子折りを
持ってきたが勤務態度に改善は見られない。
私は所属フロアが違ったのだが、流石に見てられなくなって本人と話し合う機会をつくった。
そしたら、欠勤してしまう理由について、
「主任もさ、勤務表配る前に私にこの勤務で大丈夫か確認してほしいよね。
 大丈夫な勤務にしてもらえれば休むこともないかもしれないのに。」
とか言いだしやがった。
妊婦だからってことで夜勤から外してもらったり、力仕事は全部他の職員が
請け負ってくれてたり、十分サポートしてもらってるのにほんと何様。

頭にきて「そんな働く気がない奴職場に必要ない。本当に体が辛いんだったら
とっとと辞めろ。ちなみに一年前妊娠して辞めた○○さんは辞めるまで遅刻も
早退も欠勤も一度もしなかったよ。」と言ってやった。
そしたらバツが悪そうに「じゃあ、主任に相談してみる…」とか言ってたが
結局辞めることはなく、産休に入りました。

ちなみに、産休が終わったあと職場復帰するか迷っているらしい。
長文すいませんでした。私の心が狭いのか?



(-д-)本当にあったずうずうしい話 第101話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1240404702/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(60)

アイコン 「ガッチャマン」の替え歌ですっぽり出産

143:名無しの心子知らず:2010/09/14(火) 10:27:07 ID:Ic9lyrBw

7月に出産した友人に会ってきた。
彼女はネットにアクセスできない(PCなし携帯もネットなし)なので、かわりに私が投稿します。
長文なので、わけて投稿します。
彼女42才旦那45才。第一子出産。

陣痛が長く続くも強くならず、かといって弱くもなく、痛むのみ。
嫁「くぅうう~」
夫「もうちょっとだ、頑張れ」
嫁「し、しきゅうが割れそう・・・」
夫「地球が割れそう?!」(そうだよな痛いよなと思う)
嫁「ちが・・・ああー地球が割れるっていう歌あったよね・・」
夫「は?」
再び強い陣痛。でもいきむなと助産師さんに言われる。
嫁「思い出せない・・・なんだっけ?」
痛みの中、歌を思い出そうとなぜか必死。
ぶつぶつつぶやくも、決定打の歌詞は出てこず。

いきんでくださいと言われても上の空で歌詞を考える。
嫁「いだだ・・・あー!わかった!♪地球は一つ、砕けば二つ、おー、ガッチャマン、ガッチャマーン!!!(絶叫)」
「ン」のところでかなりいきみ、すっぽり出産。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【16言目】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1277460430/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/24 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(31)

アイコン チャイルドシートのロックを外し後部座席を動きまわる子に友人がとった行動がショックでした

9:名無しの心子知らず:2012/10/27(土) 21:51:54.98 ID:jaUB7GGj

小梨ですが質問させてください。
友人は二歳9ヶ月の男の子持ちなんですが、先日一緒に出かけていた時の事です。
子供は今物凄く手がかかるらしく、何でもイヤイヤ&悪戯ばかりです。
車に乗っている時もチャイルドシートのロックをすぐに外してしまい後部席を動き回ります。
その度に友人は
「それを外したら駄目!何か有ったら息子君が怪我したり痛い思いしたりするんだよ!」
とかなりきつく怒り、路肩に寄せて車を降り、子供をシートに乗せ直しています。
それでも子供はすぐにまたロックを外してしまいシートを降りるの繰り返しだったんですが、
それを見た友人がいきなり
「ちょっとごめんね、掴まってて」
と助手席の私に言い、急ブレーキをかけました。
見通しの良い道で後続車は無く、時速30キロ位からABSが作動しない程度にブレーキをかけた感じでした。
シートを降りて動き回っていた子供は当然バランスを崩して前方に倒れ、運転席の裏側に頭から突っ込んで大泣き。
「だから駄目だって言ってるんだよ!痛かったでしょ?びっくりしたでしょ?危ないから外しちゃ駄目!」
ときつく叱り、シートに乗せ直してから頭を撫でておでこにキスしてから発進しました。

私が小梨だからかも知れませんが、友人のとった行動がちょっとショックでした。
確かに何度叱っても聞かないし、いけない事はわかっているのか友人の様子を窺いつつ、
叱られたらその時だけシートに戻り知らんぷりをしている等、ちょっと困った感じだとは思ったんですが。
「ちょっとやり過ぎじゃない?怪我でもしたら…」
と言ったら、
「後ろにはぶつかって怪我する様な物は置いてないし、これ位なら大丈夫だよ。
怪我したらって言うけど、うろうろしてる時に事故起こしたら怪我どころじゃないかも知れないし、
今のうちに少しは痛い思いさせて分からせないと、それこそ取り返しつかなくなるから」
と返されたんですが、友人の行動は『有り』の範囲内なんでしょうか?




【じっくり】相談/質問させて下さい80【意見募集】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1351191893/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/23 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(141)

アイコン 小6の娘と同じクラスの女の子から電話があって「明日からお泊りさせてください」だと・・・

199:名無しの心子知らず:2008/08/12(火) 21:50:32 ID:wgEK90YT

流れぶった切りでスマン

今さっき、娘(小6)と同じクラスの女の子から電話があって
「明日からお泊りさせてください。何を持って行けばいいですか?」
だと・・・
最初何を言ってるのか意味が分からなかったけど、
・明日から親が旅行に行く。
・自分は留守番(なんでなのかは教えてくれなかった)
・1人だと心細いので、泊まりに行くのが無理なら娘ちゃんが泊まりに来て欲しい
とのことだった。
そう話す子供の後ろでボソボソと母親らしき人の声がしてたから
後ろで指図されてるんだろうな。
でも、お母さんに電話代わって。と言っても「手が離せないから・・・」
と代わってくれない。
普段、娘からその子の名前が出たことなくて、仲がいいってことはなさそうだし
かわいそうとは思ったけど、
うちは明日から実家に行くので、泊まりに来られるのも行くのも無理だよ。
って言ったら「連れて行って欲しい」と・・・
ごめんね、無理だよ。とだけ言って返事待たずに電話切っちゃった。
明日の朝早くに来られると面倒なので、これから用意して出発することにしようかな。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない30【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1218013148/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/22 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(79)

アイコン 「あんたの娘のバック名札外してよこせぇー!」

73:2/3:2008/02/29(金) 00:34:17 ID:K9P7fxjF

昨年の9月に引っ越して保育園を変えた。それに補い今までいらなかった通園バック&上履き入れが必要になった。
西○屋とかに買いに出たが見つからない。仕方がなく手芸屋に行ってキルト布を見たら…一昔前のプリ○ュア、○&B…ショボい。 時期的に一番ないと店員に言われた。それでも他の布専門店に行き帆布(厚手)のキャラ物発見。何とか自分で裏地を付けてバック&上履き入れを作った。
(ついでに巾着も)
その後、無事入園を果たしてしばらくしてある日お迎えでいきなり
「あなた、そのバックの布どこにあったの!」
と声かけられた。
ってゆーかあんた誰?状態の私に喋る喋る。
「入学に新しくつくるんだよね。どこの店にあった?教えなよぉ」




★発見! せこいケチケチママ その133★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204176735/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/21 ] せこケチ | TB(0) | CM(50)

アイコン 『障害のある子でも良かったのに~。ね~ダウンちゃん♪』と娘を抱っこしながら言いやがった!

342:sage:2008/04/01(火) 19:17:01 ID:XYB/lzBK

妊娠中、旦那がトメにおなかの子供が女の子って報告したら次の日電話がかかってきて
『残念だわ~本当に残念。本当に女なの?男の可能性だってあるんでしょ?
その医者ヤブなんじゃない?病院変えてもう一回調べてもらいなさい!』
と抜かしやがった。頭に来たから電話ガチャギリしたら今度はメール。
『ま・女でもしょうがないか。2人目3人目は絶対男産みなさいよ!』だと。
産まれたら今度は『私、障害のある子でも良かったのに~。ね~ダウンちゃん♪』
と娘を抱っこしながら言いやがった!!『帰れ!!二度と来るな!!』と言って
追い出したけど私が何で怒ったのかが分からないらしい。
で、昨日留守電に『2人目まだ妊娠しないの?』だと。
私まだ産後2ヶ月しか経ってないんですけど・・・。
旦那に言ったら〆てくれたけど、なんで〆られたのかが全然分かってない模様。
二度と会わないでいい事になったけど一生許せない。




妊娠出産にまつわる姑との確執 その60
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1204185116/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/20 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(42)

アイコン 嫁が小学校のときの修羅場

357:名無しさん@HOME:2011/07/30(土) 15:41:02.05 ID:0

嫁の修羅場。

小学校から帰ってきたら、知らない男が家にいた。
嫁は怖くて自分の部屋に隠れてた。
帰ってきた両親は男にペコペコして、ごちそうを食べさせ、
酒を注いだり、お世辞を言ったり、世話をしたりする。
嫁も呼ばれて、男の世話をさせられた。

そのまま男は家に居座り続けて、何日経っても帰らない。
次第に男は嫁一家に暴力を振るいだしたり、
物やお金を取り上げたりするようになったけど、両親は完全に言いなり。

一ヶ月ぐらいしたら帰ったけど、その後も男が家に数週間から数ヶ月滞在したり、両親が呼び出し受けたりしてた。
一家で旅行にいく時は必ず男がついてきてたし、
男が買い物に行く時に嫁や両親がお金を払わされたり荷物持ちさせられたりもしてたそう。




今までにあった最大の修羅場 £16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1311482846/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 最近彼氏の母親に変な事を言われるようになってきた

70:おさかなくわえた名無しさん:2010/01/11(月) 07:46:34 ID:2cTOgUO/

彼氏の弟のカテキョのバイトをやってるんだけど、最近彼氏の母親に変な事を言われるようになってきた。
私たちはデートごとに交代でデート代支払うことにしてるんだけど、それを知った彼氏の母親が
「私が払ったバイト代を○○(彼氏)とのデートに使うなら、
私が○○にお小遣い渡してるようなもんじゃない。もうちょっと使い道考えたら~?」としつこい。
で、彼氏本人にも「あんたデートのとき私ちゃんにも出させてるんだって?甲斐性なしだねー
私が出してるバイト代がデートの時のあんたの食費になるって恥ずかしくないの?」
と、多分私に伝わるのわかってて言ってみたり。

いつもお世話になってる分、時間外にも宿題の面倒見たり
ほぼ相手の言い値の時給(相場より結構低い)でやるのまではいいとは思ってたけど
金の使い道にまで口出される筋合いはないっつーの
ちょっと冷静になりゃ自分が言ってることが相当おかしいってわかるだろうに、何なんだろう




その神経がわからん!part247
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1262502883/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 隣にいたママが私のラーメンからチャーシューを盗っていった

649:名無しの心子知らず:2011/12/20(火) 22:39:24.88 ID:9TvbbbmZ

ちっぽけな話ですが…

さっきラーメン屋に行ってきた
小さなお店でカウンターのみ7席ある

私が入った時には、ママ+子供、リーマン×2がいた
ラーメン屋のおじさんに「ここどうぞ」と言われたのがママの隣だった

食券買ってラーメン頼んで待ってる間にママと子供がこんな話をしてた
子供「もっとお肉たべたい!」
ママ「さっき食べたでしょう」
確かにここのチャーシュー美味しいんだよな~
と思いながらラーメンを待ってた

「おまちどうさま!」とラーメンが出てきたので
ちょっと離れたとこにある割りばしを取ろうと腰を浮かせたら
その隙をついて、隣にいたママがさっと私のラーメンからチャーシューを盗っていった
私も店のおじさんもぽかーんとしてる目の前で
子供に「はい。肉」って食べさせてた

先に正気に戻ったおじさんが「おいっ!!」って怒ったら
ママ「子供が食べたいって言ったの!仕方ないでしょ!!」
って叫んで子供の手を引いて出てった


…という話です
ちなみにラーメンは作り直してくれました




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ170【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323573127/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/17 ] 泥棒 | TB(0) | CM(57)