2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

アイコン うちの子たちのライフジャケットを着た姉妹が遊んでた…

166:1/2:2007/05/09(水) 17:07:51 ID:hubN4vE9

今日ちょっと暑い日があったので
甥と姪(5歳と3歳)をつれて川原に行った。
足首程度のとこもあれば、大人の腰くらいまで水が来る所もあるので
心配性な父が子供らにライフジャケットを着せた。
ところが一緒にトイレに行って私が個室から出たら着てなかった。
「どうしたの?」と聞くと「知らないおばちゃんに脱がせられて持って行かれた」。
??となりつつ川辺に戻ると、子供達のライフジャケットを着た姉妹が遊んでた…
驚いて確認したら裏地にちゃんと名前まで。
そして離れたとこでBBQ中で酒飲んでた親に
「これ家の子のライフジャケットですけど?」
と言ったら「あ、ちょっと借りようと思って。危ないでしょ、水の事故怖いんでぇぇぇ~~」。
頭にきてその場で脱がせて
「私らも怖いんですよ、水の事故。だから着せてるんです。
怖いなら買えばいいでしょ、もしくはずーっと見てればいいでしょ、酒なんて飲んでないで」
と言って去ったが、親が子供に
「あいつらがライフジャケットくれないから川に入るな」と言ったらしく
最初は泣き声が聞こえてたけど「バーカ」「ケチケチババァ、落ちて死んじゃえ」
とか言って殴る蹴る、水をかける、私にだけならいいが子供にもやる。
「これよこしてよーー」とライフジャケットを引っ張って転ばせる。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第69話
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1178361973/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「義妹を不幸にしてるのはあんただ!!」と一喝

40::2006/11/02(木) 09:25:01

夫と義妹のGJ2連発。
トメ(ウトは亡くなった)は
私たちの生活には特に口を出すわけではないけど、所有欲?が強い。
「うちの孫、嫁、実家はすでに他人、権利は全て夫実家=自分にある」
と言うのが信条。
煩いがほっとくのが一番だと思って、実家も好きな時に行くし、泊りにも行く。
後で怒られてもハイハイって澄ましてて、放置。一通り怒るとすっきりするみたい。
大昔からこういう人だったらしく、何を言っても無駄だと分かり、
夫にも「言いたいだけ言わせておこうか」と言ってある。

私達ならそれで済むらしいが、義妹が結婚する事になり、今度は
「A家の娘を嫁に出してやるのだから、あちらの両親が三つ指付いて挨拶に来るのが筋」
「私の子供の事を、勝手に決めてはならない(義妹自身の考えでもダメ)」
「同居、近距離別居は禁止、住むなら実家のそばで、同居なら実家で」
「男は結婚したら一家の主になって独立するのが当然、
だけど娘は実家とのつながりは消えない」
と、相手の親に向かって宣言してしまった…

相手方ポカーン、ワナワナ。義妹は泣いて止めたが
「最初が肝心なのよ!あんたを不幸にしてたまるもんですか!」と一歩も引かない構え。

ぶちきれた夫が「義妹を不幸にしてるのはあんただ!!」と一喝。
「俺が結婚する時に三つ指付いて嫁の実家に行ったか!同居は禁止か!
男は結婚したら独立してって言ったけど、
女は結婚したら実家は他人だと嫁には言ってたな!
嫁に言ったのと、義妹に言ったのを足せば俺も義妹ももう他人だ!
義妹、今日からこの人は他人だ、分かったな」
トメは「問題をすりかえるんじゃないの!」と頓珍漢な事を言ったが
気分を害された相手方の両親共に、トメを置いて私たちは帰った。




勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その91
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1162294965/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「ケンイチ出て来い」を繰り返して出産した

103:名無しの心子知らず:2005/10/20(木) 17:01:54 ID:NPdLdCL5

長男出産時(4年前)の話。
立会い出産だったのだが、立会いの人は
備え付けの白衣&手術の時に医者がかぶるような帽子(青色)を着用しなければならなかった。

旦那は当時120㎏超えのデヴ。備え付け白衣は2Lまでしかなく
仕方なくそれを着ていた。少しでも動くと破れそうだしボタンはもちろん留められない。

陣痛で唸っていた私はそれが気に入らなく「あー似合ってない!ダメだ!やり直し!」
とつぶやいていた。
旦那は「頑張れ!無事に生まれたらダイエットするから、頑張れ。白衣似合うように頑張るから
○○(私の名前)も頑張れ」と言いながら腰を押していた。
しかし白衣がピチピチなことよりも旦那の帽子の似合わなさに目が行き
(元々帽子が似合わない旦那だった)しかも帽子をかぶった旦那が陳建一にそっくりで
すでに子どもの名前を決めていたにもかかわらず
「子どもの名前ケンイチにしよう」「ケンイチー早く出て来い」と叫んだ。
旦那はなんで「ケンイチ」と言う名前が出てきたか分からずポカーン。

分娩室でも「ケンイチ出て来い」を繰り返して出産した。

読み返すと地味な出産だったが流れ変えるために書き込み。
ちなみに息子の名前は建一にせず決めていた名前にした。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【10言目】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1129592255/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/28 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(20)

アイコン コトメちゃんの部屋に侵入しアロマテラピーグッズを盗もうとしたママ友

62:1/6:2011/08/22(月) 04:21:36.30 ID:BnTChgCe

話の流れを切ってしまったらごめんなさい。
未遂で済んだのでスレ違いかもしれません。
解決してますが、被害にあったコトメちゃんの具合が良くならないのと、私のママ友関係に巻き込むこととなってしまった事に自戒の意味も込めて書き込み。
本文長すぎと出たので分割が変なのと、携帯からなので読みにくかったら申し訳ない。
コトメちゃんにはフェイクを入れることで了解を得ています。

被害者はコトメちゃん(旦那の妹で独身。同居中。2ちゃんねら)
加害者は私の下の娘(幼稚園年中)と同じ幼稚園に通う子供がいるママA




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ159【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313852777/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/27 ] 泥棒 | TB(0) | CM(36)

アイコン クジで当てたぬいぐるみを「うちの姫ちゃんが貰ってやる」と言って奪われそうになった

929:sage:2010/11/24(水) 11:38:18 ID:2W8d+kLw

ほんとついさっきあった話。

某ドーナツ店で昨日から開始した熊のスピードくじを
ポイントが溜まっていたので生後5ヶ月の赤子を連れて交換しに行った。

くじは金賞銀賞どちらかが確実に当たるもので
私は2つ交換できて、くじをあけると金賞のぬいぐるみ、
銀賞のストラップがそれぞれ当たったのでそれぞれ交換して
バッグに入れてお店を出ようとした。
すると前に交換したらしい同じような月齢の赤子を連れた知らないママが
「うちのストラップとぬいぐるみ交換汁!!」
「うちのお姫ちゃん(本当にこう言った)がそのぬいぐるみを貰ってやる」
「っていうか、そのママバッグごと全部よこせ!!」
と、なぜかまくしたててきた。
手に持っているのは4~5個ものストラップ。
どうやら全部銀賞だったっぽい。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ123【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1289851479/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/26 ] 泥棒 | TB(0) | CM(26)

アイコン 女の人が店の前にいたはずの弟を抱えて走っていた

886:名無しの心子知らず:2012/06/06(水) 23:20:24.82 ID:rrdmX8to

キチママか微妙な上もう十年近く前の話だけど投下



自分が中学生だった頃の話、家が自営業なんだけど
我が家は小遣いは手伝いをしたら貰えるシステムだった為
俺は開いた時間なんかは店を手伝っていた。
自分には八つ年の離れた弟が居て、その弟も店のお手伝いをしていた
彼は小遣いの為とかでは無くお店屋さんごっこのつもりでやっていたんだと思う。
手伝いと言ってもまだ小さかったから「いらっしゃいませ」とか声をかける程度だったけど
当時の弟は兄の自分から見てもメチャクチャ可愛かった。
実際、弟目当てでやってくる年寄りの客とかも居て。弟は我が家の立派な看板役だった。


そんな俺達兄弟と両親で切り盛りしていた小さな店にある日事件が起こった
その日は何時もよりお客さんが多く来て、俺と母が店の中でお客さんの対応してた。
弟は店の前でオロオロしていたと思う。
今思えば、そんなに多い客では無かった(実際母は坦々と対応してた)
テンパっていた俺は、フト、店の外に目をやると一人の女の人がスーっと小走りに店の前を通り過ぎた
ただそれだけなのに、何やら嫌な予感がした、外に居た弟の声が聞こえない。
俺は弟の姿を確認しようと。一瞬だけと思い、店の外に顔を出した。
すると、さっき通り過ぎた女の人が弟を抱えて、数メートル先を走っていた。
思わず「えええええ?!」と絶叫した俺に店の中に居た母、客と
弟を抱えていた女が一斉に俺を見た。
テンパってた俺は思わず「弟が!弟が!!誘拐!!ゆゆ誘拐!!」叫んだ




【セコキチママ】発見!キチガイママ その26【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337756413/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/25 ] キチママ | TB(0) | CM(32)

アイコン 畑にたくさん生えてんでしょ!!少しくらいくれたっていいじゃないの!

642:名無しの心子知らず:2006/02/13(月) 15:41:52 ID:TqVeN6H0

先月の成人の日の連休に、正月に帰れなかった実家に帰りました。
うちの実家は農業なので、出荷用のキャベツ、近所からの貰い物のダイコン、
自家用に作っているネギなど、うちの分と隣駅にあるの妹宅の分として
野菜をたくさん持ち帰りました。
駐車場がマンションから徒歩3分の所なので、エントランス前で荷物を降ろしていると
そこに近所の公園でたまに会うママさんに会いました。
「どこか行ってきたの?」といいながら荷物をチェックしている様子。
「ちょっと実家に行ってきたんで。」と言いながら荷物を降ろしていると
「うわー、野菜たくさんあるじゃない!!少し貰ってあげるわよ!」
ちょうどその時野菜が高い時期だったんです。普通なら、私はいつでも
手に入るので少しお分けするんですが、そのママさんに以前うちの実家の
職業と母の事を小バカにされた事があるので差し上げる気にもなれず
「あ、ごめんなさい。母に頼まれて妹の家に持っていく分だから。」と
言ってる間に、そのママさん野菜袋を強奪。走って去っていく。
私はとっさに「ど、ドロボウ!!」と走って追いかけました。
何度か「ちょっと待って!ドロボウ~」と叫びながら追いかけやっと追いついたら
「なによ、畑にたくさん生えてんでしょ!!少しくらいくれたっていいじゃないの!
ケチ!何よこんなもの!!!」と言って野菜袋を道路に叩きつけて走って逃げていった…。
グシャっとなったキャベツと折れたダイコンを見て泣きそうになりました。




★発見!せこいケチケチママ その37★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1138810031/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/24 ] 泥棒 | TB(0) | CM(50)

アイコン 祖母が最近悪質な新聞勧誘に困っているみたいで電話をしてきました

516:おさかなくわえた名無しさん:2006/12/16(土) 01:13:45 ID:DRssHhsl

武勇伝かどうかは分かりませんが、つい最近の話を。

私の祖母が最近悪質な新聞勧誘に困っているみたいで、電話をしてきました。
祖母の話によると一度目にその勧誘の人が来た時には、
気の強い祖母の友人がたまたま居て、勧誘の人を追い払ってくれたのですが
その時、気の弱い祖母を見たのでしょうか。完全に祖母をターゲットに
してしまったようで、頻繁に訪れるようになりました。
なんとか居留守をして誤魔化していたけれども、やはりいつまでも
誤魔化せるわけではない、とのこと。
なので私が祖母の家に泊りがけで行く事になりました。
ちょうど学校の代休で3連休だからって、高校生で、しかも武道を
やっているわけでもないのに何ができるんだろうって感じでした。

祖母の家に泊まって二日目、勧誘の人がやって来ました。
祖母の話の通り、ドアをガンガン叩き、チャイム連打、しかも大きい声で
「いるんでしょー?!ねえ、開けてよ!おばあちゃーん!」とか言ってるんです。
今時、こんな勧誘の人居るんだなー、と正直びっくりしました。
祖母も、「●●ちゃん、どうしよう、どうしよう。」とオロオロ。
近所迷惑だし、祖母も安心して暮らせないので、私は意を決してドアを開けました。
見た目30過ぎくらいの長髪で茶色いヨレヨレのジャケットの人でした。

勧誘の人「あ、居たんだったら早・・あ、お孫さん???」
私「あの、祖母、新聞いらないそうなので・・(小さい声)」
勧誘の人「困るんだよねー!!そういうの!!!あのね、こっち毎日来てるの!」
私「(?????)あの・・。」
勧誘の人「契約するだけでいいんだからねー、おばあちゃん呼んでよ!
子供じゃ話にならないから!!!!」

(すいません長くなりそうなんで切ります・・)




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(43)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1165591767/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 何で赤の他人の子に高い金払って買った服を着せなあかんの

355:おさかなくわえた名無しさん:2006/11/16(木) 12:29:18 ID:FmcZVTX5

姪が今度ピアノの発表会なので、家の両親が姪にドレスをプレゼントした。
待ちきれなくなった姪が着たがったので、着せて近所を散歩。
偶然会った姪の友人にも羨ましがられてご満悦。
その日の夜、家に近所のおばさんがでかい袋を持って来て
「姪ちゃんの着てたお洋服かわいかったって家の子が羨ましがって…
今度発表会でその服を貸してもらえませんか?」
と言ってきた。
あー勘違いしてるんだなと思って
「発表会って○○ピアノ教室ですか?
だとしたらあの服はそのピアノ教室の発表会用に買ったものなんですよ」
と言ったら、
「ええ、ですからこうして重ねてお願いにあがったわけです。
姪ちゃん確か以前に結婚式にいかれましたよね?
あの時に着てたお洋服とても似合ってましたし、今回はあの服は貸していただこうと思ったんです。
なんなら家の子の服もありますし」
と言って袋からダサダサのキュロットスーツ、明らかな古着を出してきた。
はぁ?何で赤の他人の子に高い金払って買った服を着せなあかんの。
断固として断ると、何と軽く怒り出した。
「家の子泣いてるんです、発表会行きたくないって!」
「だったら買えばいいじゃないですか」
「家にはね!居ないんです、おじいちゃんも!おばあちゃんも!!」
「姪だって服取り上げられたら泣きますよ!」
「他の服があるでしょう!?」
「他人のために何で姪を泣かさないといけないんですか!」
「ひどい事言うんですね、家に来てあの子の様子を見てやってください!可哀想で可哀想で!」
何とか追い返したけど、ネタかと思うようなありえなさ。
姉に電話したら「あ~…あの奥さん頭おかしいでしょ?」、
ピアノの上手い子に「家の子が可哀想だから練習するな、教室を変えろ」とか
親に「休みに海外やいい所に行くな、行けない家の子がかわいそうだ」とか、
先生に「難しい曲を教えて劣等感を植え付けた、訴える!
いやなら毎週家に来てマンツーマンで教えろ」とか言ってるらしい。
子供相手の商売も大変だよね。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第56話
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1163073446/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 姉が引っ越した先でお隣さんになった人が泥だった

962:名無しの心子知らず:2010/09/25(土) 21:42:48 ID:xQzINon2

これから泥をどうするかの家族会議なんだが、書き込んでもおk?




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ112【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284787043/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/21 ] 泥棒 | TB(0) | CM(31)

アイコン 「この子一緒に連れてはいってくれません?」と幼稚園ぐらいの子を私に押し付けてきた

8:名無しの心子知らず:2005/09/26(月) 16:19:02 ID:q1XFlMeD

宿泊招待券で大人二人分のディナーと朝食券がついてくるホテルに行きました。
ディナーは予約制なので問題なかったけど朝食のバイキングに行ったらどこぞの
ママが入り口近くで「お一人ですか?」と聞いてきたのでハイと答えたら
「私達宿泊券で泊まったんで~朝食二人分しかないんですよ。この子一緒に
連れてはいってくれません?」と幼稚園ぐらいの子を私に押し付けてきた。

憮然として断わったらそのママ「○○君このおばちゃん一緒にご飯連れてってくれるって」
といいつつ押し付けるので「迷惑です」と断わったら急に怒り出した。
「○○君が朝ごはん食べれなくても良いって言うんですか?」
係りの人が止めるまでうだうだ言いっぱなしでした。
せっかくの一人旅なのに。




★発見!せこいケチケチママ その27★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1127716197/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/20 ] せこケチ | TB(0) | CM(56)

アイコン デキ再婚の妹が「乳児園にいれるまで赤ちゃんを預かれ」と言ってきます

616:名無しの心子知らず:2007/09/05(水) 15:17:35 ID:sV4lEtJP

文章がうまくなく上手に書けないのですが、どうしたらいいのか本当に困っています。

先月の末に実の妹が再婚。
でき婚で10月に出産予定なんだけど、妹の職場の目の前が産科なので産む日まで働き、産んだら1週間でまた復帰すると言います。
前の旦那との間に2人の子がいたんだけど旦那側にひきとられています。
理由は子供が嫌いだから。
じゃあ再婚時は子供なんか作らなきゃ良かったのに
「だって子供ができなかったらあたしのほうが年上だし結婚してくれそうになかったんだもん」

前の出産の時も産んですぐ旦那親や実家母に預け、仕事や遊び三昧だった。
もちろん子供は妹になつくこともなく、それでまた妹も面白くなかったらしい。
前のことがあるので実家母は「結婚反対。子供はぜっったいに預からない」と宣言。対策としてパートで仕事を始めました。

昨日うちに電話が。
「姉ちゃんはもう子育て終わってるから暇だよね。産科から直で姉ちゃんちに行きたいんだけど
パートとか旅行とか予定入れないでよね。姉ちゃんが預かってくれなかったら赤ちゃん死んじゃうんだからね。
2ヶ月したら乳児園に入れる予定だからそれまででいいから。
新生児なんて寝てるだけだから大丈夫」
だめだめだめだめむりむりむりむり関係ないと言ったのですが日本語が通じません。
我が家は小5と小2の息子がいて子育て終わってないし、新生児なんてなんかあったら責任とれませんし。

母に相談しても「私は嫌だ。仕事もしてるし。あんたは自分で断ればいい」と言います。
まだ生まれていないしどこに相談したらいいかわかりません。
妹は2番目の子供のときに 母が嫌がり家の玄関を開けなかったため玄関先におきざりにした経緯もあり強行されないとも限りません。

実の妹なので家も知られているし 夫が警官なので警察沙汰も夫が嫌がります。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない15【玄関放置】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186644077/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/18 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(77)

アイコン 出産祝いに来たと思ったけど、Aママ何しに来たの

763:名無しの心子知らず:2009/09/08(火) 11:09:16 ID:47iJWrBk

自己紹介乙になるかも知れないけど
モヤモヤしたので愚痴がてら投下
多少のフェイクあり・乱文です

1ヶ月前の話
赤ちゃんが生まれたので、皆に報告メールを送りました
するとAママとBママが誘い合って見に来たいと言われたので
こちらの指定する日時で良ければ と快諾しました。
当日になり、約束の時間になっても来ません
30分後に「今合流したからこれから行きます」とBママからメールがあり
結局来たのは約束の時間から1時間後
聞くとAママがお祝いの品を用意していなかったので
急に店に買いに寄っていたとのことでした。

家に着いた時Aママが運転を誤り車が家の前の溝にはまってしまいました
小さな溝だったのですが車を動かすことができず、しょうが無いので
主人の身内の自動車屋に電話して来てもらうことに
そこでAママ「いくらかかるんだろ~私お金持ってないよ」
結局車を溝から出してもらい、自動車屋の方は
「旦那さんにまた(値段)言っておくよー」とそのまま帰って行きました
それ以来Aママから代金の話は一度も出ていません
続きます




★発見!せこいケチケチママ その226★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251387871/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/17 ] せこケチ | TB(0) | CM(12)

アイコン 「だって、ダンナはハーゲーだーかーらーー」

769:1/3:2007/10/17(水) 10:58:09 ID:Tw5xWXFj

今日は息子の2歳の誕生日。
女神発言とはちょっと違うかもしれないけど2年前の出産のことを書かせてください。
長くなるの分けます。

ダンナは2chは見ない人なので書くけど、実はカツラ。
付き合った当初は知らなかったけど、3ヶ月くらいしてから泣きながら告白してきた。
でもダンナの人間性や性格を好きになっていたのでカツラを理由に別れる気にならずに付き合い続行→結婚した。

で、めでたく妊娠。エコーで男の子と判明。
立会出産する予定だったんだけど、その時期ダンナは2ヶ月の期間限定の出張中だったので看護大学に通っている妹に立ち会いを頼んだ。

で、2年前の今日、陣痛がおきて妹と一緒に分娩室へGO!
痛さがピークの時に助産師さんが内診してくれて私に言った。

助「今、タマゴくらいの大きさに開いてるよ!あ!髪の毛がふさふさだよ!」
私「えっ!ホント??本当にふさふさ?もう1回見て!」
助産師さん、見てくれて
助「ふさふさよ!」
私「もう1回確認して!!」
助「??なんで??」
妹「何でそんなにこだわるの?」
私「だって、ダンナはハーゲーだーかーらーー」

妹・助「!!」

妹「なに言ってんの?お義兄さん、髪の毛ふさふさじゃん!」
私「あーれーはー、かーつーらーーー」
妹・助「!!!!」

それが最後のいきみだったらしく、その後すぐに髪の毛がふさふさの男の子を産みました。



陣痛の最中言ってしまった言葉!【12言目】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171261720/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/16 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(54)

アイコン 義姉に仕方なく貸したETCカードが返ってこない

765:おさかなくわえた名無しさん:2010/08/17(火) 13:17:21 ID:pyeG+vIq

長くなるんだけど…

先週、義理の姉に
「お盆はサキちゃん(私の名前)何処も行かないんでしょ?」
と聞かれた。
兄夫婦がお盆に休みがとれるのは知っていたが、私は実家で仕事をしているので、
仕事しながら留守番のようなもの。
長男の兄がいないとなれば、仕事の合間に親戚の相手もしないといけないし
お茶だって出さないといけない。
当然兄や義姉も協力してくれると思っていた。
「うちはお盆入れても年に4回しか連休とれないから。
サキちゃんはいいよね。実家で仕事だから融通きいて。」
私は「自営は休日も仕事のようなものなのだ」と反論したかったが
妹でありながら自宅で仕事させてもらっている手前
文句は言わないでおいた。

そんなわけでお盆は家を離れ旅行に出かけた兄夫婦。
ところが愛車にETC車載機を搭載するもETCカードが間に合わないらしい。
旅行前日になっていきなり私のところに連絡してきた。
「サキちゃんさぁ、ETCカード貸してよ。返すからさ。」
よりにもよって義姉からのお願い。
普通に考えて兄からなら分かるのだけれど…。

結局そのあと兄が電話を代わって仕方なく私はカードを貸すことにした。
ETCがお得なのは間違いないのだし、
私だって兄が無駄なお金を使うのは想像したくない。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第125話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1279735666/

続きを読む
他の記事を見てみる