2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

アイコン 子育て速報からのお知らせ


いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

子育て速報管理人です。

聞き及びの方もあるかとは思いますが、先日2ちゃんねるトップページに「無断複写●転載を禁じます」との文言が追加されました。

この事実を確認以降、更新をせず動向を見守っていましたが、本日、当ブログとしては2ちゃんねるからの転載を今後出来ないと判断しました。

いつも楽しく見ていただいた方には申し訳ありませんが、今後2ちゃんねるからの転載は一旦休止とさせていただきます。

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/24 ] お知らせ | TB(0) | CM(100)

アイコン トメの過干渉のせいで絶縁していた義実家から驚きの電話がかかってきた

618:名無しの心子知らず:2009/01/23(金) 10:04:26 ID:3UMaS1zA

ものすごーく長文です。どこに書き込もうか迷ったのですが、発端は義実家との確執と言うことでここに書き込ませてください。
私28歳、ダンナ28歳。3年前に結婚しました。
初めは義両親と近距離別居だったのですがトメのあまりの過干渉に結婚8ヶ月目で私が円形脱毛症になってしまいました。
トメの過干渉は良コトメ(ダンナよりも5歳上)やダンナがいくら注意しても直らない。
ウトはトメを止めることもなく見ているだけ。
トメの過干渉は私と結婚してからではなく、昔からずっとらしい。
いろいろあり、私の妊娠をきっかけにダンナは転職→遠距離別居となり、私は義実家とは絶縁状態になりました。
その後、無事に子供も生まれて平穏に暮らしていました。
で、去年の12月半ば、良コトメからダンナに電話がありました(コトメは未婚で義両親と同居)
なにやら真剣な顔で1時間ほど驚いたり声を潜めたりで話している。
義両親に何かあったのか?と思っていると電話が終わった後ダンナが「話がある」と。
子供を寝かしつけた後、電話の内容を聞きました。
これは俺も全く知らなかったことなんだけど・・・と話し始めた内容は驚きのものでした。




妊娠出産にまつわる姑との確執 その64
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1227367965/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/21 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(46)

アイコン 新しいキャラメルを冷蔵庫から出したら包装のシールが破れて開けた痕跡が

939:名無しの心子知らず:2008/09/03(水) 14:10:56 ID:oXa8dUWa

旅行に行った時に空港で買ったキャラメル、
お一人様○個限りだったけどお土産に丁度良かったので
家族全員で限度いっぱいまで購入した。
冷蔵庫の一部が大量のキャラメルで一杯になり
冷蔵庫のドアを開けたら箱の壁が出来てる状態になった。
自治会の書類作成の関係で近所のAさんがうちへ来てたんだが
お茶を出したその時に丁度冷蔵庫の中身が見えたらしい。
「あらーすごい量ね、食べきれないんじゃない?」
私「お土産で配る分もあるので」
「いいわね、食べたいわ」
もう配る分は計算してたので余分はなし、なので既に家用に開けてある分を
お茶菓子として少し出した。
「美味しい、子供が喜びそう」
「うちの子たちも食べたがってたのよねえ。いいわね」
「一個ぐらいあまり出ない?」
「お金は払うからw」
とクレクレと遠まわしに散々言われたけど、スルー。
最後、お茶菓子に出した分の残りを「これ貰って帰っていいかしら?」と持って帰りました。

次の日、親戚友達に土産を持っていこうと新しいキャラメルを冷蔵庫から出したら
包装のシールが破れて開けた痕跡が。
自分は勿論家族分は別場所に保管してるし、開けるのはちょっと不自然。
しかもよくみたら適当に取って開けてまた違うのを戻したように無造作な開き方。
一番上のキャラメルは未開封なのに取りにくい一番下のものが開いてるとか、真ん中分が開いてるとか。
家族は冷蔵庫の土産分は触ってないし、嘘を付く理由も無い。
旅行から帰って家へ来た人は一人しか…。
あの時、資料用意とかでよく二階へ上がったり頻繁に席立ったりはしてた。
今更言うのも少し時間がたち過ぎてるし、どういえば良いのかわからないのでモヤモヤするけど黙ってる。
でももう家には上げない。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ44【万引】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1219485124/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/20 ] 泥棒 | TB(0) | CM(7)

アイコン 夜中、突然母親が私を車に乗せて近くの山を登り始めた

234:名無しさん@HOME:2011/07/11(月) 08:55:52.14 ID:0

この流れで思い出したが、小学生のころのある夜中、突然母親が私を車に乗せて近くの山を登り始めたときは修羅場だった。
山頂付近で泣きながら、お母さんもう駄目だよ死にたいよのエンドレス。
子どもなりに必死に説得して山を降りたけど、あの時は死ぬかとおもた。
今思えば、私に止めてほしかったんだろう。

妹はなぜか道連れにされず家にいたのでこの事を知らない。
今でこそ落ち着いているけど、あの頃は毎日が修羅場だったな。




今までにあった最大の修羅場 £15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1309846720/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 『うちに嫁に来るんだからうちに従ってもらいなさい』と義母からメールが来て結婚式が全て白紙になった

460:名無しさん@HOME:2009/04/15(水) 10:41:09 ID:O

話ぶった切ってすみません。
結婚式の話で義母とモメました。
結局折り合い付けてお互い合意のもと、ダンナと式場捜し始めて話をまとめた矢先、『やっぱりうちに嫁に来るんだから、うちに従ってもらいなさい』と義母からメールが来て、あいつのせいで式の話が全て白紙に。
おまけに『あなたの奥さんはいつまでも親離れしないで独身時代のように好き勝手に振る舞ってる』と言い出し、揚げ句の果てには『このままではあなたが可哀相だから、家に帰ってきなさい』と。


ダンナにそのメール見せられた時には呆然とした。
ダンナいわく、『親が勝手にそう思ってるだけで、自分は(私の)事なんか親に話してない』らしい。
しかし、誤解を解こうとする姿勢はダンナに見られない。


『(私と暮らしてたら)不幸になるから帰って来い』なんて言われる心あたり全くなくて、困ってる。

いくら私が歩み寄ろうとしても、『こっちの条件は従えって言ってるんだから、こっちの意見は何ひとつ通ってない』と言い出し、全く話にならない。



この親が変だと思うのは私だけ???




【常識?】義実家おかしくない?22【非常識?】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238472750/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/18 ] 義家族 | TB(0) | CM(35)

アイコン 全く知らない子供を『お友達』と言うことないですか?

406:名無しの心子知らず:2005/09/02(金) 20:17:57 ID:W/53V6Os

みなさんは全く知らない子供を『お友達』と言うことないですか?
私はよく言ってしまいます。

例えばレストランとかで息子が騒ぎそうになった時
「お隣のお友達はいい子にしてるよ。○○も静かにしようね。」とか。
公園で遊具を使うためにみんなが並んでいるのに息子が横入りして使おうとした時
「お友達みんな並んでいるから○○も並ぼうね。」とか。
どちらも全く知らないお子さん達ですが息子に『お友達』と言ってしまいます。
これって言われたほうは嫌な気持ちになりますか?

今日スーパーの遊び場でママ友親子と遊んでいたら、全く知らない親子が来て
何となく3組の親子で一緒に遊び始めました。
とても楽しく遊んでいたのですが、知らない子のお母さんが息子さんに
「もう帰る時間だからお友達にバイバイして。」と言うとわたしのママ友が
「別に友達じゃないよね。○○。」と言いました。
知らないお母さんは「え!?」というような顔をしてそそくさと帰っていきました。
ママ友は「別に友達になったわけじゃないのに勝手に友達とか言う人ってイヤじゃない?
なんかなれなれしいよね。勝手に友達とか言うな!って感じ。」と言いました。

わたしは知らない人に「友達」と言われても全く嫌な気がしないので自分でも
言ってしまっていました。でも世の中の人は不愉快に思うのでしょうか?
非常識だったでしょうか?




非常識な親を語るスレッドPart78
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1125163557/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/17 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(36)

アイコン よその赤ちゃん相手に結構頑張った爺さんにエールを贈りたい

691:おさかなくわえた名無しさん:2013/09/13(金) 11:41:45.06 ID:SE8yfPQE

スーパーのベンチに赤ちゃんと母親とお爺ちゃんが座っていた
赤ちゃんがぐずりだしたので爺さんは
「お~い○○ちゃん激おこか~?
激おこ~ぷんぷん丸~!
激おこ~ぷんぷん丸~!(いないいないばあ的に)」
一番正しい使い方を見た様な気がする
爺さんの鉄板ネタだったらしく赤ちゃんは笑っていた
しばらくイェイイェイやって遊んでるうちに父親が買い物の荷物を持ってやって来た
「○○ちゃんバイバーイ」
他人やったんかい爺さん
赤ちゃんだけに

よその赤ちゃん相手に結構頑張った爺さんにエールを贈りたい




腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 78
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1375191555/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 不妊治療→流産で入院中のコトメのお見舞いに行ってDQN返ししてきた

173:名無しさん@HOME:2010/12/06(月) 11:52:54 ID:0

割り込みになったらごめんね。
コトメにDQN返ししてきた。

不妊治療→流産で入院中のコトメのお見舞いに行って来た。
可愛い男の子と女の子の双子をベビーカーに乗せて手ぶらでいき、
「また駄目だったんですかぁ?赤ちゃんも親を選ぶってことか~」
と笑顔でいい、お見舞いの果物を
「ここ大人ばっかりだしいらないでしょ?」と強奪。
もちろん泣いてるコトメに「遠くからわざわざ来たのに、お茶もなし」と言うのも忘れなかった。
果物は病院近くの駅のホームレスにあげてきた。

大みそか、雪の降る晩に義実家から妊婦の私を連れ出して、田んぼの真ん中に置き去りにして、
あやうく流産するところだった。
入院中の私の病室にやってきて、
「あんな目に会っても死なないなんて、貧乏人の繁殖力ってすごいね。
あんたとお出かけなんかするはずないじゃん。大嫌いなんだから」
と毒づいて、お見舞いの花を花瓶ごと床に落として帰って行ったよね?
そんな人のところには、赤ちゃんなんかくるはずないよ~。
さあ双子の顔のドアップの年賀状を一枚、作らなきゃね!




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 184【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291287534/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/15 ] DQN返し | TB(0) | CM(29)

アイコン たわいのない子供の一言でそこまで言うかと思って神経疑った

440:おさかなくわえた名無しさん:2006/06/09(金) 21:22:18 ID:ESxtvzT9

長女の担任の神経がどうにも。

長女(小一)の担任は、はっきり言ってデブ。
どう取り繕って言ったって、超肥満、ふくよかって表現は、マッコウ鯨を
イルカと表現するくらい、似つかわしくない。

それで、同級生の一人が、入学して早々、教室で
「わ~、僕らの先生すごいデブ!」
と言ったらしい。(私は都合で行けなかったので、娘と旦那からの伝聞)
その事を、未だ根に持ってたらしく、先日の参観日に、
「人の嫌がる事を言う子供は、荒んだ家庭を如実に反映しています。裕福
 そうに見えても、それは見かけだけです。真に豊かとは言えない。
 人の悪口を言ったり、傷つくような事を言うような子供は、いずれ恐ろ
 しい犯罪を犯す要になるでしょう。
 この教室にもそう言う子供がいる。私はその子の将来が、今から恐ろ
 しい」
と言うような内容の事を、デブと言った子供とその親を代わる代わる
にらみつけながら、長々演説した。

たわいのない子供の一言で、そこまで言うかと思って神経疑った。

その直後、デブって言った同級生が、
「先生、デブって言われたの嫌だった?嫌だったら嫌って、言わないと
 いけないって先生言ってるのに、なんで言わなかったの?」
と言ったせいで、あやうく大爆笑するところでしたが。




その神経が分からん! part159
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1149398767/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 失職したコトメがうちに転がりこんできたけど同情なんてするもんじゃないね

787:名無しさん@HOME:2008/10/04(土) 09:19:31 ID:0

DQでついでに暴力ネタです。苦手な方はスルーしてください。

コトメが、失職して、ついでに家賃滞納でアパート追い出されて、うちに転がりこんできた。
2週間で、家事もする約束だったが、その間、ハロワに行くでなし、一部屋占領して、ごろご
ろしてばかりいる。家事も手伝わない、ウトメ(引き取り同居してる、ウトは週明けにホーム行き、トメが
ほぼ寝たきりのウトの介護する予定だったが、ぎっくり腰になったので、それもかなわず)の
世話もしない。
私ら夫婦は、小梨だが、私も旦那もフルタイムで働いている。一昨日、これ以上約束守れない
なら、出ていってもらう、と言ったところ。昨日の夜、私が洗面台に置いておいた化粧品の
中身がぜんぶぶちまけられ、瓶も割れていた。いくつかなくなった香水瓶とかもある。
旦那も帰ってきたので、わけを話して、コトメの部屋に入った(アホなことに、香水を点々と
落としていったらしく、床に匂いが残っていた)




小姑むかつく 26コトメ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/live/1221754087/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/13 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(19)

アイコン リトミックに「お金払ってるんだから!」と感染性のある病気になっても連れて来る親

627:名無しの心子知らず:2006/06/19(月) 18:56:23 ID:pF7rUbe2

先日の事。
いつも子供が通っているリトミックに、「お金払ってるんだから!」と子供が風邪をひいてても感染性のある病気に
なっても連れて来る親がいる。
こないだも「インフルエンザになっちゃって~、あ、でももう大丈夫なんだけどね~」と言いながらも、冷えぴた貼って
顔は真っ赤でぼんやりしてて明らかに38度以上の熱を出しているとしか思えない。
もちろん、感染症の場合は来ないでくださいと言われているのに大丈夫!の一点張りで帰ろうとしない。
仕方なくレッスンが始まったけど、子供はぐったりして動かないので母親は必死に「ほら!○○君!動かないと!
ほら、猫さんだよ!?ほら!」と腕を引っ張って立たせようとする。
哀れになって、
「可哀想ですよ、お子さんぐったりされてるじゃないですか。早く家に帰って休ませてあげた方がいいですよ。」
と言うと、
「大丈夫ですから!もう治ってますから!ほら、○○くん!お金払っちゃってるんだから、動いて!」
と怒鳴り返されたので、思わず、
「わー、○○くん、お母さんは○○くんの身体より1500円の方が大事らしいよ~」
と言ってしまった。

真っ赤になって部屋を出てったが、レッスンが終わって下のホールでジュースを飲ませているとつかつかとやって来て、
「今から病院行きたいんで、送ってってくださいません?」←彼女はいつも歩きで通っているらしい。うちは車。

「これから出かけますのでタクシーでどうぞ。直通ですよ。」
○○君は可哀想だけど、この母とは係わり合いになりたくなかった。
ちょっと反省している。




勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言6
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1148274245/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン シャンプーボトルに脱毛剤を入れ「使わないでください」と言っておいた

107:名無しさん@HOME:2009/10/11(日) 05:04:14 ID:O

布団の中から携帯ですが投下させてください。

同居以来、全ての生活費を私たち夫婦に丸投げの乞食ウトメ。二人とも現役で働いているので、生活費がいらないぶん旅行だの観劇だの贅沢三昧で、あげくトメのイビリまで始まった。
私が嫌がる事はせずにいられないトメの修正を利用して、100円ショップのシャンプーボトルに脱毛剤を入れ「これ使わないでくださいね」と言っておいた。
ボトルには『地肌をマッサージするようになじませ、10分放置する』と説明書もつけた。
トメ、タオル被って風呂から出てきて部屋にこもったが、まさか他人の、しかも「使わないで」と言われた薬品を使用するはずないから知~らない
でも夜が明けるのが怖いような楽しみなような・・・




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し154【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1255144974/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/11 ] DQN返し | TB(0) | CM(52)

アイコン お釣りを財布に入れたらゲームしてた男の子が寄って来て「ちょうだい」と言った

136:名無しの心子知らず:2006/03/20(月) 01:38:23 ID:ipQNLBAR

さっき(っても11時ごろ)スーパーにいった。
そのスーパーで買い物して、ダンナがレジを済ませてる間に
私は水を買っていたのね。
(30円入れると専用のマイペットボトルに、ミネラル浄水を入れてくれる
量り売りの浄水器みたいなやつ。あるでしょ?)

そのスーパーは、浄水器の隣にムシキングとラブベリーがあって
11時過ぎの夜中だというのに、子供がムシキングしてた。
男の子がやってるムシキングの隣のラブベリーは誰もプレイしてなくて(当然だ)
その代わりに、若い女の子(二十歳ぐらい)がひとり、
ゲームの箱体にもたれてペタンと座ってケータイをピコピコ。
「この子(男の子)の親、どこだろう?こんな時間に」と思いながら
水の代金を払った私。お釣りがチャリンと出てきて、それを財布に入れたら
ムシキングしてた男の子が寄って来て「ちょうだい」といった。

育児板とか見てて、子供もスレてんなあと思ってたけど
まさか自分にくると思わなくてびっくりした。
「あげるお金ないから」と断ったら、イライラしながら「100円でいいんだけど」と
まるで私が悪いのに我慢してやってんだぜオレは、という態度の男の子。
こちらも負けずに「やる金はない」とキッパリ断ったら、
男の子は、ラブベリーの前でピコピコしてた女の子の前に歩いていき、こういった。

「かあちゃん、やっぱりくんない」 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)その子がママ?

女の子は、うざったそうに子供を無視して、私をにらみつけて
「ケチんじゃねーよ、デブ」と言った。で、またケータイをピコピコ。
最近の親子は怖い。わけわからん。

しかし、ずいぶん小さな子でしたよ。ムシキングのボタンとかがあるパネル、
あそこにあごがくっつくぐらいの子。何歳ぐらいなんだろう?
そんな子を遅くまで起こして、ゲームやらせてるって、まずいよね。




★発見!せこいケチケチママ その39★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1141455360/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/10 ] せこケチ | TB(0) | CM(22)

アイコン ウチのトメは何でもない所をすべて悪口や嫌味に変換できる凄い奴

396:名無しさん@HOME:2009/11/29(日) 11:14:07 ID:0

ウチのトメは取っても才能豊か。
何でもない所をすべて悪口や嫌味に変換できる凄い奴。
今までは頭に来てたけど、雨が降っても私のせいにしてきたので
「嫁子ちゃんは私の云う事を全部悪く取る。少しでも素直になってほしい」というトメの言葉通り
「何て凄いんだ!」と素直に感心した。
そう思ってからは常に笑顔で従順になった。

ト「嫁子さんの実家って毎日お魚ばっかり(海が近い)?口が曲がっちゃうわ、フン!」
私「そうですね(にっこり」
ト「…?」

ト「ほんと嫁子さんは地味(派手)ね!洋服のセンスって育ちにも関係あるから…pgr」
私「おっしゃるとおりですね(にっこり)」
ト「……?」

ト「やだ嫁子さん、顔色おかしいわよ!ファンデーションもちゃんと選べないの!?
 とっとと落とすか、新しいの買って来なさい!貧乏神みたい!ウーヤダヤダ」
私「かしこまりました(にっこり」
ト「…………??」

何を言われてもこの調子なので、トメは段々気持ち悪くなってきたみたいで
「あなた何なの?言いたい事があるなら言ったらいいじゃないの!!!!」って切れてきた。
また「そうですか?(にっこり」と返したら
段々小さくなってきて、最近はしょぼくれてる。
で、とうとう謝ってきた。しかも半泣きで。
「前みたいに何でもポンポン言い合える(!?)仲に戻りたい。
仲良し(!!!)だと思ってちょっと言い過ぎた」そうだ。
笑顔で「かしこまりました(にっこり」としたら何か帰って行っちゃった。
目が笑ってなかったのかなぁ…私ってば嫁失格です。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し158【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1259070452/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/09 ] DQN返し | TB(0) | CM(4)

アイコン 貰ったはずのベビーカーを「急に必要になったから返して」と言われた

883:名無しの心子知らず:2005/04/10(日) 23:31:20 ID:Tyk8pHb8

ああ、ムカつく…

旦那が前に働いていたスタンドの同僚(女)が
うちに娘が出来て、もう使わないからってハイローチェアーとAB型ベビーカーをあげると言ってくれたので
ありがたくもらい、
お礼に5000円のおもちゃ券をあげた。

旦那が何度か高い物だから、本当にもらっていいのかを確認したが、
そこは離婚している為にもういらない、との事だった。

それから何事も無く過ごして
娘 今8ヶ月になり、
ベビーカーもハイローチェアーも大活躍!
良かったね~、ありがたいね、と言ってた矢先。

今日その同僚から旦那にメールが…

『急にベビーカーが必要になったので返してもらいたいんです。
私が使うんじゃないよ(笑ったカオ)
申し訳ないです。』
だとよ。

旦那も呆れてメールの返事に悩んでて
このまま無視しようかと言っています。

うちの子供がもう必要ない時期だったり、
同僚本人が妊娠したりだったらまだ分からんでもないが、
どう考えても所有権はうちだよなぁ…
お礼もらって返せはないよね?
ムカついたのですがうちが非常識?!




[カチン!]今日あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]25
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1112075233/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/03/08 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(24)