2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子連れの母親に痴漢よばわりされた

857:名無しの心子知らず:2010/12/07(火) 16:27:12 ID:2aaxVLqS

夫が痴漢に間違えられた話しだけど
電車で座席に座ってた夫に
痴漢呼ばわりした子連れの母親がいた。
夫の隣に座ってて胸を触られた!と騒いで
途中下車させられた。駅員呼ばれて話し会いになったらしいけど
いきなり示談金100万くれるなら許してやるとか言ったらしい。
母親の話が曖昧だったり、切符持ってなかったりおかしな点がたくさんあって
しかも夫の反対側に座っていた女性が無実だと証言してくれたおかげで
助かったんだけど…本当に危なかったと思う。下手したら人生終わるもんね。
一番怖かったのが、親子の娘(小学生くらい?)が
「この人がママのおっぱい触ってました。」と言ったこと。そう言うように
教えられてるんだなぁ…あんなことに子供を使うなんて…。と夫も私もショックだったよ。
女性は痴漢が恐怖だろうけど、男は冤罪が恐怖だよ。男にだって専用車両が必要な気がする
と夫が言ってた。今なら2chで投下出来るくらいだけど、当時はマジで怖かった。




【セコキチママ】発見!キチガイママ その6【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287589476/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(75)

アイコン お年玉やら小遣いを貯めて買ったロードバイクを盗まれました

41:名無しの心子知らず:2010/11/05(金) 06:35:06 ID:OqWFNhom

自転車盗まれたああああああああああああああああああばばばっばあっばばばば
ちょっと落ち着いてからまた投下させて頂きます




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ121【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1288871542/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/30 ] 泥棒 | TB(0) | CM(99)

アイコン 妊娠を理由に仕事をしない妊婦

394:おさかなくわえた名無しさん:2009/02/04(水) 15:08:52 ID:RBpmWnq6

自分が会社で所属している課には、事務が二人いて、うち一人は私。
もう一人が二ヶ月前に配属された妊娠四ヶ月の妊婦さん。
この人が妊娠を理由に仕事をしない。
週に二回は遅刻し、来たとたんに机につっぷしてそのまま寝る。そして必ず定時に帰る。
営業にミスを指摘されればキレて怒鳴る。仕事も納期通りに出来ず、一時間前になって私に泣き付いてくる。

そして先日、当日中に取引先に渡さなければいけない大事なデータを何故が鞄に入れて
そのまま自宅(会社から車で一時間)に帰ってしまった。
それに気付いた私が電話を掛けたら既に自宅。「大事なデータだから会社に持って戻って来て!」
というと、「疲れたからもう車を運転して会社まで行けない。無理だ。明日にして欲しい」と…。
夜に取引先に渡さなければいけないことを説明しても、
「無理です。会社に行ったら往復で2時間運転しなければいけない。
今は体調が悪いのでそんなことは出来ない。私の赤ちゃんを殺す気ですか?」
と返答。
宇宙人と話しているようだった…。




その神経がわからん!part230
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1232761369/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 産婦人科で、暴れる子供を放置するギャルママと子供を蹴り飛ばす妊婦

753:名無しの心子知らず:2011/09/05(月) 12:49:12.78 ID:Wz8NzsXb

うまいことまとまらなく、端折りで箇条書きですが。キチママvsキチママ

・産婦人科の待合室で赤ちゃんつれたギャルっぽいママ(以下ギャルママ)が居て、
上の子と思われる3、4歳くらいのギャルママ子が椅子を蹴倒したりの大暴れ。ギャルママは雑誌に夢中で放置
・さすがに暴れすぎて看護師に怒られ、ギャルママもおとなしくしろよって口だけ注意
・ギャルママ子、以前大暴れ。粒チョコ?を豆まきの様にばらまきまくり
・それをメガネかけた妊婦さん(以下メガママ)が浴びる。ギャルママまだ雑誌に夢中
・急に立ち上がったメガママがギャルママ子を1mくらいの吹っ飛んだくらいの勢いで蹴り飛ばす。ギャルママ子泣き出してやっとギャルママ気がつく
・ギャルママが子供になにすんだババアって怒り出すが、メガママ今度はギャルママに平手打ち。しつけできてない猿つれてくんなってギャルママ子を再度蹴る
・ギャルママとメガママが取っ組み合いになりかけるが看護師に止められ、一時休戦。ギャルママ診察室に呼ばれる
・ギャルママ出てきたところで、メガママが服にチョコついたからクリーニング代よこせと食ってかかる
・ギャルママは子供蹴ったから慰謝料よこせと応戦。
・口論になるが、ギャルママがそんなもん汚れに入らないとブチ切れし、本当に汚してやると使用済みオムツをメガママに投げつける
・メガママそれを投げ返す。
・壁に当たって崩れるオムツ。壁につく●
・メガママさらに崩れたオムツをギャルママ子に投げつけ、ギャルママ子●まみれ
・看護師飛んできて二人とも怒られる
・とめられるもヒートアップ、ギャルママがメガママのお腹を殴る
・メガママブチ切れし、ギャルママ赤ちゃんに殴りかかるが周りにとめられる

ここで私も診察室に呼ばれたので、その後はどうなったかわかりませんが、周り皆止めに入れずビビってました
私も固まってしまいました




【セコキチママ】発見!キチガイママ その16【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313058995/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 末恐ろしい小学生

580:名無しの心子知らず:2011/08/28(日) 14:41:44.97 ID:0usUNuqd

5月くらいかな。
小学生がうちに駆け込んできて
「ヘンな人に声をかけられて車に引きずり込まれそうだった」って。
同居のしっかり姑が、水持ってきて子どもに飲ませて近くの交番に電話。
子どもは交番にひきとられていった。

ええ、その子放置子だったらしいです。
たまたまスーパーであった奥さんに「こんなことがあって」って話したら
子どもの人相聞かれて「それ、そうやって家に入り込む手口なの」って。
とにかく一度家の中にかくまうつもりで入れたら、
お菓子やらジュースやら要求してなかなか帰らないらしい。
家に帰って姑に報告したら「おかしいと思ったのよね。
2階から見てたら、うちの手前でいきなり走り出して
息きらせたふりしてあなた(私)に泣きついたんだもん。
警察呼んだら、あの子すごい顔してたわねーwww」だってさ。
末恐ろしい小学生だ。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない91【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313736225/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/27 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(35)

アイコン 兄の奥さんの実弟の奥さんの実兄の奥さんの母親から借金申し込まれた

705:おさかなくわえた名無しさん:2009/02/09(月) 13:00:12 ID:ggUwTJfL

先日Aと名乗るおばさんから親しげに電話があった。
「お久しぶりです、大変ご無沙汰して~」って感じで、
こっちもつられて「あ、どうも」とか言ってた。
んで「おいくつになったんです?」とか世間話をされ、適当に返事をしていたら
借金を申し込まれた。
ビックリして「そんな事私の一存では決められませんし」と言っても
「ほんの数万円で構わないんです!」と食い下がられる。
「あの大体どちら様なのでしょうか。Aさん、ですよね?」と聞いたらビックリした。
かなり遠まわしにダラダラと説明されたが、要は
兄の奥さんの、実弟の奥さんの、実兄の奥さんの母親だった。
で、
兄の奥さんの、実弟の奥さんの、実兄の奥さんの、実兄が借金し、
Aさんはその借金を一緒に返してるらしく火の車らしい。
それぞれが、それぞれの家の行事(法事など)で顔を合せ、
なんとなく我が家が小さな会社をやってるという話になったらしく
(確かに兄の奥さんの、実弟の奥さんの勤務先は我が社の顧客)
微かな繋がりで電話番号調べてかけてよこした。
「袖すり合うも多少の縁っていいますしねぇ~w
ちょっとだけお借りできません~?w
あら御心配なさらないで!必ずお返しいたしますから~w
親戚に迷惑なんてかけられませんもの~w」
「無理です、お金ないんで」と切ろうとしたら
「いえいえ、あさってにはお金が入るんですよ!ですから2日間だけちょっと…」
ガチャ切り。
兄の奥さんの、実弟の奥さんの、実兄の奥さんの母親に金貸す奴がいたら見てみたい。
まあ自分の娘の旦那の、妹の旦那の、姉の旦那の実家に金の無心する奴が他に居るかどうか。




その神経がわからん!part230
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1232761369/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 産婦人科受診した際、新品の傘がボロ傘にすりかえられてた

680:名無しの心子知らず:2011/09/03(土) 09:38:54.06 ID:42STF1Ke

昨日私も産婦人科受診した際、新品の傘が骨の折れたボロ傘にすりかえられてた。
台風だし、診察時間ももう終わりという時間だったので、他に来てた妊婦さんは
1人しかいなかった(私が最後の診察で、その人は先に帰った)。
なのでその人が盗ったんだろうけど…。
傘持ってきてても、綺麗な方を平気で盗んでいく人っているんだね。
買ったばかりの傘だったから、ショックだった。




【セコキチママ】発見!キチガイママ その16【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313058995/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/26 ] 泥棒 | TB(0) | CM(62)

アイコン 小学生以上のお子さんがいるおうちでお小遣いってどうしてますか?

400:名無しの心子知らず:2011/08/27(土) 08:36:48.88 ID:9mYJXNWj

こないだの流れでふと思ったのですが小学生以上のお子さんがいるおうちで
お小遣いってどうしてますか?
我が家は小学校1年生でまだ周囲のお友達と遊びに行くこともそうないので
お小遣いは特に与えておらず
おやつは週に3度の買い物に行った時に100円程度の好きなおやつを買って
他の日は親が与えるおやつです。
がちゃがちゃなどをしたがる時は1ヶ月に1回程度やらせてます。
お手伝いをさせてそのお金が5000円弱ほど貯まったので
欲しがってたDSのソフトを買いました。
誕生日、クリスマスにのみ5000円程度のおもちゃを買います。
これは与えすぎなのでしょうか?




【じっくり】相談/質問させて下さい63【意見募集】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313571500/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/26 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(38)

アイコン 何かあるとすぐに泣く職場のシングルマザーがずうずうしい

852:おさかなくわえた名無しさん:2011/05/05(木) 13:50:16.79 ID:Yg4mVqcR

職場のシングルマザーがずうずうしい。
子供は小学生で、実家住まい。子供から見て祖母にあたる人が専業主婦。
だからフルタイムで働けます!とアピールし入社してきた。そこまではいい。

上司にミスを指摘されると泣く。同僚とケンカすると泣く。
他の人間が思い通りに動いてくれないと泣く。怒りながら泣く。

「伝票を1ケタ多く書いていた」とか「顧客への発送を間違えた」とか、
彼女のミスが多いので他の人間がさりげなくチェックしていて未遂で終わったが
そのままにしていたら会社にも大ダメージを与えるレベルのもの。

同僚とのケンカというのも、
同僚「子供の運動会行くなら日曜休んで良いよ?」
シングルマザー「大丈夫大丈夫、もう高学年だし行っても嫌がられるから」
と言っていたのに、後になって上司に
「同僚がこの前の日曜に休ませてくれなかった!子供の運動会行けなかった!」
と報告し、同僚が「だから言ったじゃない!」と激怒したことから。

それで「私は子供を片親だからってみじめな思いをさせたくない、
だから必死でフルタイムで働いているのに。子供がいない人にこの気持ちはわからない」
ベソベソと会議室で泣いてる3時間も給料発生してるんだけどね。
ミスが多いのはシングルマザー云々関係ないと思うんだけど
やたらそれを盾にしてベソベソする。36歳のいい大人が。
さらにその泣いていた時間分だけ残業になり、「誰も(自分に替わって)
残業してくれない、子供と一緒にいられない」とまた泣いていた。知るか。

GW前に「今度大きなミスをしたらクビ」といわれてたけど、どうなるんだろ。
DQN新人はたまにいたけど、半年でここまで色々やらかしてくれたのはこの人だけだ。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第138話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1303387629/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 親戚の前だけでは優しく朗らかになるトメに仕返し

59:名無しさん@HOME:2007/06/04(月) 23:21:15

ウト親戚の前では優しく朗らかなトメに仕返し。
いつもは何かと絡んできては「はあ~、こんな事も出来ない女が居たなんて~」とか
「子供だけは生んじゃダメよ、あんたじゃまともに育てられないから。
私のところによこして、あんたが通ってくるなら良いけど」とか言ってくる。
もうあまりの事にブチ切れてほぼ絶縁になってたんだが、
土曜にウト親戚が集まると言うのでしょうがなく行った。
前日に料理を作っていたら、トメがいつかの謝罪もどこへやら
ふてぶてしく座ってテレビを見ながらティータイム。
カッチーンっと来たので「何でやらないんですか!」「年取って疲れたのよ!」とケンカ。
イライラしながら何でこんな仏心を出したのかと反省。

次の日、私が作った山の様な料理を見て
親類が「おー、こんなに作ったの!大変だったわね~」と言ってきて
トメが「うふふ、嫁子ちゃんが作ったのよ~」「ま~凄い!トメさんお幸せねっ」とか話してた。
私は横で愛想笑いしてたんだけど、親類が
「嫁子ちゃん若いのに凄いわね~、大変だったでしょう~?」と言って来たので
「いえ…」と言ったらトメが調子に乗って「自慢の嫁子ちゃんよん」とか言い出した。
そこで止めておけばいいのに更に「うちに娘が増えて華やかでいいわぁ、ね嫁子ちゃん」だの言われたので
あからさまにキョドって「え…?あの…」と言ってうつむいた。
親類も「あら?」って思ったみたいで、こっちを意味ありげに見てきて
トメも焦ったように「どうしたの嫁子ちゃん?」とか言ってきたので
「チャンスだ」と思った。

グラスが足りない→「あっ申し訳ありませんお母さま!」走って取りに行き、更に謝罪。
小皿が欲しいと言われる→大慌てで皿を持って来て「この皿でよろしいですか、お母さま…」オドオド
トメに呼ばれる→ビクッとなって「何か不手際が…あ…あのう…」と焦る
じゃあ皆で大トメの墓参りに→「えっ、私も行かせていただけるんですか!」
「当たり前じゃない」「で、でもお母さまが…あのう…私ははまだこの家の一員じゃないからって…(本当)」




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し19【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1180944614/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/24 ] DQN返し | TB(0) | CM(33)

アイコン 父の下の世話をしてくれる旦那に対し嫌悪感が消えず離婚を考えている友達

910:おさかなくわえた名無しさん:2011/01/31(月) 16:50:50 ID:mMe9JqB3

学生時代の友達♀が離婚を考えてるらしい。
離婚自体はよく聞く話だけどその夫婦に限ってはないと思ってた。

その子のお父さんが体壊して寝込むことの多い人だったし
晩年は認知症もあって介護が大変だった。
でも旦那さんがとてもいい人で「お母さんだけでは大変だろう」って
しょっちゅう嫁実家に行ってこまごまと手伝ってたらしい。
お父さんを風呂に入れたり、何より失敗した下の世話までやってたらしい。
そんなことが2年も続いてたのは知ってた。涙が出るほど旦那さんいい人だな~って思ってた。

でもその嫁、旦那さんが父上の失敗した大便の後始末してる姿見てすごく嫌悪感持ったんだって。
大便まみれになった手を見て同じ手で体触られるのなんて絶対許せなくて2年以上手も触れてないらしい。
我々友人が旦那さんの介護ぶり聞いて感動してる時期にもセッ○スレスだった。
去年お父さんが亡くなっても嫌悪感は消えず旦那さんも「いい加減にしてくれ!」って切れたって。

いろいろ父の世話をしてくれたのは感謝してるけどどうしてもそういう気になれない。
って泣きながら電話で話する彼女の神経がわからん。
もともと悪い子じゃなかっただけにいろいろショックだ。




その神経が分からん! part265
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1294702214/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 泥で遊びたかったら人気のない公園行け!

20:名無しの心子知らず:2008/05/07(水) 13:59:00 ID:VWQqop3Z

公園行ってきた。
砂場で、泥遊びしている兄弟がいて困った。兄弟は、手も足も服もドロドロ。

私は、まだ服を汚すから、娘2才には砂場では水を使わせない。
その時その砂場には、ほとんど児童館で顔見知りの人ばかり集まっていて、みんな泥遊びはさせないようにしている。
だから、泥遊び兄弟には近づかせないように、みんな固まって離れて遊ばせてた。
水使いたくて近寄るけど、必死で制止。
そして、「泥遊び困るよねー」と、みんなで話した。

ここまで来たら、空気読んで、泥遊び止めさせるのが普通なのに、その泥兄弟ママは、無視。
しかも、ママが「水持ってくるねー」と。

狭い砂場、みんなの話聞いてたはずなのに!
泥で遊びたかったら、人気のない公園行け!




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]85
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1210060866/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/21 ] 愚痴 | TB(0) | CM(124)

アイコン 半額のサザエをカゴに入れたら知らない子に取られかけた

64:名無しの心子知らず:2008/05/29(木) 01:06:57 ID:JNdbzDpT

プチなセコケチ?話。
旦那が会社からの帰り道にスーパーに寄った。
サザエが半額になっててウキウキしながらカゴに入れたら、知らない子に「それ僕が先に取ろうとしてたんだよー!」って言われてカゴの中から取られかけたらしい。
旦那は生意気な子供にはカミナリ親父になるので、その子にも「くぉら!人のカゴから勝手に物を出したら駄目だ!」と注意した。
その声を聞いた母親が飛んできて、旦那に謝罪。

「子供がする事だから…言って聞かせます。すみません。
サザエ持ってきてって私がお願いしたから…ごめんなさいね、駄目よ~○○君、ちゃんとお願いしなきゃあ。
言えるよね?譲って下さい。ね?
そしたらお兄さんも譲ってくれるわよ。」

少年「譲って下さい。(ぺこり)」
旦那「いや、こういうのは早いもん勝ちだから。」

母親「何よ!小さい子が頭下げてお願いしてるのに!
ケチな男ね!半額のサザエ位譲りなさいよ!ふじこふじこ!」

母親がいきなり豹変して、関わりたくなかったから「子供の躾の前にアンタの非常識さを躾し直してもらってこい!」って言って帰ってきたらしい。

近所にもセコケチはいるんだなーってちょっと笑えたけど、非常識な事を親が子供にやらせてて悲しくなったよ。
ちなみにサザエは壷焼きにして美味しく頂きましたw




★発見!せこいケチケチママ その153★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1211964365/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/20 ] せこケチ | TB(0) | CM(73)

アイコン 長男の嫁なのに子供ができなくてトメからいびられてた姉

16:名無しさん@HOME:2007/06/04(月) 20:13:24

出産してハイになってる姉が、鼻息荒く語ってくれたので投下。

姉は長男の嫁なのに子供が出来なくて、トメから欠陥品だ恥さらしだと罵られ、
家族が集まった席で「コトメとコウト嫁ちゃんは子育てしてるんだから、たくさん食べて休んでね。
料理と片付けと子守は嫁子にさせればいいの。
子供産めないんだから抱かせて貰えて有り難いでしょ」
…など言われ放題。義兄は絶縁しようと言ってたけど
姉は入院中の父とウトに心配かけたくないからと耐えていた。
姉夫婦がこっそり不妊治療を始めて間もなく父が亡くなり、
その後コトメ家で長女入園、第二子懐妊と夫リストラが重なり
トメから姉夫婦に、コトメ家に金銭援助しろと言ってきた。

続きます。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し19【布告】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1180944614/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/19 ] DQN返し | TB(0) | CM(43)

アイコン 出産祝い絡みで自分がケチなんじゃないのかと思ったことがあった

873:名無しの心子知らず:2009/09/22(火) 14:12:38 ID:2qhJFY54

出産祝い絡みでちょっと考えてしまうことあって、ちょっとセコとはちがうかもしれないんですが、書いてもいいですかねぇ?

悩みというか自分がケチなのかちょっと分からなくなってしまって。
相手には悪気がないのは分かってるからちょっと動きにくいです。




★発見!せこいケチケチママ その229★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253143095/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/18 ] せこケチ | TB(0) | CM(52)