2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 
≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

アイコン 「茶道の稽古やめるなら道具一式譲ってくれないかしら?」

410::2008/08/23(土) 22:39:05 ID:TJ3O08tO

長文になるので分けて投下します。

長い間つづけていた茶道の稽古を 来年地方に進学する予定のため、やめることにした。
で、先生が「○○(私)ちゃんを送る会をしましょう」と、お茶会をひらいてくれた。
親しい友人や可愛がってくれたお兄さんお姉さんなどが集まってくれたのだが、
その中に一人だけニ・三度稽古で一緒だっただけの子(仮に△子)がいた。
最初ちょっと不思議に思ったものの、とても親しげにお話してくれたので、特に気にせずお茶会を楽しんだ。
しかし、ひとしきり談笑しておひらきになり、思い出に浸りながら帰ろうとしたとき、事件は起こった。

「あらぁ、あなたが○○ちゃんね?」
やけになれなれしく、見知らぬおばさんが話しかけてきた。話してみると、どうやら△子の母親らしい。
「お茶、やめちゃうのね。△子から聞いたけど、県外の大学に行くんですってね?」
「はぁ…」
その場に流れた雰囲気で、「まさか…」と思ったが、△子母は予想通りこう言った。
「ねえ、もうお茶やらないなら、道具一式譲ってくれないかしら?」




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第90話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1217665688/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 息子が近所の年長女児を叩いて泣かせたと怒りの電話がありました

370:名無しの心子知らず:2006/01/15(日) 12:37:02 ID:k0ASICgS

豚ギリスマソ。

昨日家の小2男児が、
近所の年長女児を叩いて泣かせたと女児ママから怒りの電話があった。
とりあえずその場は謝り、電話を切ってから
『今○○ちゃん家から電話が来たよ。どうしたの?』
と訪ねたら息子無言。でも悔しそうに拳を握りうつむいていた。
その様子がなんか引っ掛かったので、軽く注意しただけで説教するのはやめました。

そして今日息子と仲良しのA君が家に遊びに来た。
息子達がゲームしている傍らで、私はコタツに入って雑誌を読んでいた。
ふと息子達の会話が昨日遊んでいた時の会話になったので、
私はA君に昨日の息子と女児の経緯を聞いてみた。
A君は睨んでいる息子をちらっと見てから、
『××(息子)は悪くない。』
と一言。
↓続く。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]45
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1136075446/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/16 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(103)

アイコン 超がつくほど子供好きな従姉の姉ちゃんから「ちょっと助けて!」と電話が来た

98:名無しの心子知らず:2007/09/09(日) 01:31:55 ID:ZS19Vf+1

とうとう見たよDQN母。
近くに住んでる従姉の姉ちゃんのとこに来たよ。
朝に「<私>ちゃんちょっと助けて!」と電話が来たので、
スクーターで飛んでったら、従姉の家の前に何台か車が止まってて、
家に入ったらリビングで従姉が何人かの人ともめてる。
正確には派手な若ママを皆で責めてる。
そして知らない女の人(ママA)が泣いてる。
来たはいいけど何したらいいのかわからないので、話を聞いた。
話長すぎて会話覚えてないので、まとめるとこう。

・従姉は小梨だが超のつく子供好き。
・親しい近所の人の子供をたまに預かっていた。
・代わりにママ達は、贈り物をするとか車を出すとかの労働で返してた。
・そんなママ達と従姉でBBQに行くことに。
・それを聞いたママAの義妹が、ママAの家に押し掛けて子供を置いて「同窓会に」行こうとした。
・ママAは拒否して車で従姉の家に逃亡。(従姉を迎えに行く約束をしていたみたい)
・義妹は車で周囲を回って、従姉の家の前に駐車したママAの車を発見。
・従姉宅に突撃、「今日はすみませーん、よろしくおねがいしますー」で子を押しつけようとした。
・ママAと義妹が言い合いをはじめて、従姉はパニクって私に電話。
・もめてるうちに他のママ友も到着。
・ママAが弟さん(義妹の旦那)に電話しる。
・弟さん「え、今日は子供連れて実家帰るって言ってたけど!?」
・お前さては不倫だなと、ママ友が義妹を責める。
・義妹が開き直って暴言吐いたりして、ママAさん大泣き。
・何も知らない私が到着。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない17【玄関放置】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1189175595/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/15 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(41)

アイコン 本人がちゃんとしているうちに葬式の準備をするんだなあ

700:おさかなくわえた名無しさん:2009/01/09(金) 13:34:39 ID:9YpZKAUR

末期がんの親戚(60代)を見舞いに行ったのですが、
奥さんがその日は病院に来るのが遅れたそうです。
“何をやってんだか!”とご主人は怒っていたのですが
奥様は“草刈をしていたのよね、うふふ”と笑っていました。
草刈って言うのはつまり葬式に備えて家の中と家周りを
きれいにしていたということなのですが、
それから2,3日して、ご主人は亡くなってしまい、すぐに
葬式になってしまいました。
仲のよかったご夫婦なので、ちょっとショックでした。
わたしの受けた衝撃がうまく伝わるかどうかわかりせんが…。
うーん、なんというかがんってほんとうに最後までちゃんと
意識があるのだなあというのと、
本人がちゃんとしているうちに葬式の準備をするんだなあとかいろいろ…。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 52度目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1229652030/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「何であんたが座って他の妊婦さんが立ってんのよ!」

623:名無しの心子知らず:2005/09/19(月) 19:51:22 ID:EYljW/X4

こないだ病院に行った時の話。
小さめの個人病院なんだけど、結構綺麗で先生の評判もわりといい。
場所がバスか車でないと不便な場所なので、旦那と一緒に来てる妊婦さんが多い病院で、
私も旦那に車の運転をお願いし、いつも一緒に病院に行ってもらってる。

その日は土曜日って事もあってか、かなり込んでいる様子で、待合室の椅子も満席状態。
旦那は「車の中で寝てる」といって、駐車場へ。私は待合室のすみの方で、壁にもたれて
立っていた。妊娠6ヶ月、ちょっとお腹は目立つけど、安定期だし、立ちっぱなしも辛くはなかった。
しかし、よく見ると妊婦さんと旦那や付き添い(母か義母だろうか)の人の割合が半々。
私以外にも立ってる妊婦さんいるのに、みんな結構ずうずうしいんだな・・・とか思ってた。

2,3分すると診察室から結構お腹が大きくなった妊婦さんがニコニコしながら出てきた。
そしてこちらを見るなり表情をがらりと変えて、つかつかと歩き出した。なんだろうと思ったら、
椅子に座って本を読んでいる男性の頭を、思いっきりすぱーんとはたいて
「バカじゃないの!何であんたが座って他の妊婦さんが立ってんのよ!もうちょっと考えろ!」と
小さくならなかった、その人にとってのその場での最小の怒鳴り声が待合室に響き渡った。
その途端、他の妊婦さんの旦那が一斉に席を立って待合室を出て行った。圧巻だった。
受付を見やったら、看護婦さんが小さく拍手をしていた。いや、あなたが注意してくれ、と思ったけど
確かに拍手モノだと思った。




産婦人科で見たスゴイ人 part7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1117615435/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/13 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(498)

アイコン 残り一個の饅頭を食べようとしたら「僕も欲しかったのに!」とぐずられた

302:おさかなくわえた名無しさん:2008/08/18(月) 00:35:50 ID:ruUtLyk3

盆で、親戚一同が集まったとき。
テーブルの上の饅頭が残り一個だったため、食べて良いか
皆に聞いたらその場にいた全員が快く「どうぞ」。
しかし包みをはがしてまさにかじりつこうとしたその時、
「どうぞ」と言ってくれたはずの5歳になる遠縁の子供が
「え~、僕も欲しかったのに!」とぐずり始めた。
皆の「大人なんだから譲れ」という視線の痛さに耐えかねて
「次からは欲しかったら最初に言おうね」とたしなめつつ譲った。
すると、この子供は自分では食べず隣室にいた母親にあげた。
この様子を見ていた親戚の人は「食べたかったであろう
たった1つの饅頭を母親にあげた優しい子」と皆誉めていたが、
子供特有の汚い手を使ったのは正直いただけない。
将来が思いやられる。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第90話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1217665688/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「割引券クレ」を断ったら、子供に私を蹴らせる子連れママ

844:名無しの心子知らず:2009/09/22(火) 11:57:40 ID:w8eiBpD1

昨日、某水族館での出来事。
激混みのチケット売り場でクレクレされた。
私の職場の福利厚生で貰える施設割引券に名前書き込みながら列に並んでたら、
後ろに並んでた幼児3人連れのママに「あのう、それ、余ってるみたいなんで分けて貰えませんか?」と。
確かに割引券は冊子になっていてまだたくさんあるけれど、
その施設だけで使えるものではないし、期限だってまだ半年以上ある。
大体その券は本人か同居の家族しか使えないことになってて、名前と職員番号を書かなきゃ使えない。
というようなことを言って丁寧にお断りしたら、並んでる間中ずっと
「前のおばさんケチね」「少しくらいくれてもいいのにね」「このおばさんが意地悪するから7000円も取られちゃうのよ」
と子供に囁き続けるセコママorz
言われた子供は訳もわからず私を敵認定。後ろから蹴る蹴る。結構痛い。
「やめさせて貰えませんか」と言っても「子供のすることに目くじら立ててpgr」で話にならん。
ここ読んでて、見ず知らずの他人にクレクレするなんて信じられなかったけど、
本当にいるんだね。あー驚いた。たいしたことない話でごめん。




★発見!せこいケチケチママ その229★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253143095/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/12 ] せこケチ | TB(0) | CM(43)

アイコン 「場所取り禁止」と書いてあるのに毎回バスタオルで場所取りする母親軍団

102:名無しの心子知らず:2011/06/22(水) 22:36:12.11 ID:pfBGuKTI

うちのスイミングの観覧席は窓がなくクーラーがあまり効かなくて暑い。
一番涼しくて子どもの泳ぐところがよく見える場所の前には大きく
「バスタオルでの場所取りは禁止です」って書いてある。
なのに毎回、真っ先にそこにバスタオルを並べてベンチ2つ分(8人分ぐらい)の
席の場所をとる母親軍団がいる。
他の人が別の場所に座っている間を悠々としゃべりながらやってきて
5人ぐらいで荷物までベンチに置いてどっかり座る。立っている人もいるのに。

先月、掃除の方が変わったらしいのだけれど、1人の掃除のおばさまが
「あら~、日本語読めないのかしらね~」と並べてあるバスタオルを全部畳んで
隅の方に山積みに。そして立っている人に「どうぞ。空きましたよ~」と。
後でやってきたいつもの軍団は「え~!マジ信じらんない!」みたいに大騒ぎ。
おばさまは「場所取り禁止ですからね~。今後も見つけたら移動しますね~」と。
軍団は「コーチに文句言ってくる」と大騒ぎして受付に言ったらしいけれど
「ずっと迷惑してました。あなた達でしたか?」と言われたらしい。
そりゃ、そうだ。




非常識な親を語るスレッド part153
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308319228/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/11 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(41)

アイコン 伯母「あんたの母親には騙された。今日から私はこの家に住む」

295:名無しさん@HOME:2011/08/13(土) 13:13:26.98 ID:0

お金関係の身内修羅場
実家の父はサラリーマン、母は働いたことのない専業主婦。二人とも50才。
そんな両親の結婚記念日に両親から話があると当時22才だった私と双子の兄に急に切り出した。

内容は
・両親が二人で貯めたお金がちょうど1億になった。
・家のローンがあるといっていたが、実は5年前に完済してる。
・父は会社を辞めて、母と犬とでキャンピングカーで全国を回る
(キャンピングカーは購入済み)
・尚、1億は両親が今から使っていくけど残ったら、子ども(私達)に渡そうと思ってるけど残らない確率高い。
・子どもの結婚資金や家購入の援助は一切しない
・両親の介護問題は両親で方をつけるので、子どもはノータッチでいい
・両親の家は残せるので売却するなりして子ども同士でわけなさい。

と言うことが言い渡された。
急な発言にびっくりする私と兄。
小さい頃から、特に貧しい思いもしなかったけど、贅沢もしなかったのでごく普通だと思っていたのでびっくりした。
でも、兄と二人で今まで育ててくれてありがとうだねと言って両親を応援するといった。

両親は次の結婚記念日がくるまでに会社をやめ、キャンピングカーで北海道に向かった




今までにあった最大の修羅場 £17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1312881400/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 出産後、退院してきた姉がトイレから戻らないので様子を見に行ったら血の海になってた

510:おさかなくわえた名無しさん:2007/04/19(木) 21:41:38 ID:DVvPn4G9

当方北海道在住。
東京に住んでいる姉が第一子を出産した直後、義兄が海外出張に。
当時大学院生だった私は、東京での学会参加も兼ねて姉の退院に付き合い、
そのまま姉の家に滞在することになった。
退院した日の夜、トイレにいった姉がなかなか戻ってこない。
心配になって様子を見に行ったらかすかなうめき声が聞こえる!
あわててドアを開けたら床が血の海!姉が大出血していた。
あまりのことに声も出ずに立ち尽くす私に姉が一言「病院行くわ」
意外と元気そうだったので私もちょっと落ち着いて、とりあえず
床を拭いて姉の着替えを持ってきて、救急車呼ぼうとしたら
姉が「恥ずかしいからやめて」と言うのでタクシー呼んだ。
生まれたての赤ちゃんは姉が仲良くしてるお隣の家に預けた。
タクシーの運転手さんが中年のおばさんで、訳を話すと病院まで
すげー勢いで飛ばしてくれた。
無事に病院に着き、待っててくれた看護婦さんに付き添われて
姉が診察室に入って15分。見違えるように顔色のよくなった姉が
ニコニコして出てきた。
胎盤の一部が体内に残ってて、それが突然降りてきて排出されたらしい。
(そういえば血の海の中になんか塊があった)
あの血の海を見たときには「姉は死ぬのか!」と思ってしまったので、
無事な姿を見て涙が出るほどほっとした。
看護婦さんとかなら見慣れた風景なのかもしれないけど、人生で一番
ビビッた出来事だった。




おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part14
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1173963345/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/09 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(69)

アイコン 借りパク常習犯のギャンブラーママ(コング)が金を借りに来たので撃退した

669:名無しの心子知らず:2010/06/09(水) 01:59:36 ID:PSvE/f7w

ゴールドが好きで10本ある指中7本は指輪はめて
両腕にはブレスレットジャラジャラ重ね付け
ピアスは両耳で20個は穴開けてて
ネックレスも長短重ね付けしてるママがいるw

ゴツイし特攻野郎Aチームのコングママと影で言われてる。
まあそのママが貸してクレクレギャンブラーママなんだけど
お金なんかはその内~で逃げちゃう事で超有名。

昨日お金貸してクレクレとピンポン鳴らされたから
貸してもいいけど担保が無きゃ貸せない。
18kだったら1g1600円位かな?
5万円だったら32.25g以上担保(アクセサリー類)を置いてってねって言ったら
電子量を持ってきたら常識知らずと怒られた。

借りパク常習犯の癖して私に説教すんな!って思ったけど
撃退出来て満足。

ドケチとも言われたような気がするけど気にしなーいw
でもスレチなら素直に謝る。




★発見!せこいケチケチママ その250★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1275318004/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/09 ] せこケチ | TB(0) | CM(32)

アイコン 「祖母ちゃんなんか、5人目でやっと結婚できたんだよ」と叱咤激励された

954:名無しさん@HOME:2009/11/06(金) 00:15:06 ID:O

昔、婚約破棄された(男が二股かけて、しかも二股相手が妊娠)時。
今なら笑い話だが当時は結婚しようと思う程好きだった彼氏の裏切りに泣いていたら、
祖母に
「祖母ちゃんなんか、5人目でやっと結婚できたんだよ」と叱咤激励された。

一人目→病死。
二人目→戦死。
三人目→その人の兄が復員して、祖母妹も独身だったことから兄姉、弟妹同士がよいだろうと破談。
四人目→三人目の兄。祖母妹を気に入ってしまい、祖母はお断りに。
五人目→私の祖父。故人。

祖母は別に見た目が悪い訳ではなかったが(切れ長の目でおちょぼ口)、
四人目までは祖父に会うためだったのだろうと。
だから孫ちゃん(私)もいつ本当の人に会えるかわからないから、ちゃんとしてないと
駄目だと励ましてくれた。

母には内緒と言われたし、真偽は解らないけど、私は信じてる。
祖母の一周忌が近いので思い出し。




● 大人になってから知った家族の秘密 13 ●
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239606394/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/08 ] 祖父・祖母 | TB(0) | CM(34)

アイコン 「うちは早生まれでしょ~」が口癖のママがウザイ

427:名無しの心子知らず:2006/09/05(火) 17:37:28 ID:MpSP9/mD

盛り上がってるところすみません。スキーリしたのでカキコさせてください。
幼稚園の同じクラスのママ、口癖は「うちは早生まれでしょ~」
その子が他の子にケガをさせても「うちは早生まれでしょ~、コミュニケーションうまくとれないから。
○くん(相手の子)は5月生まれだから1年近くちがうわけじゃなーい。
同じようにしろっていわれてもねぇ~」といった調子。
参観日で一人だけ浮きまくっていても「うちは・・(ry」
今朝、登園が同じ時間で玄関であったら、その子が「Aくんおはよう!」といったうちの子にいきなりパンチ。
「Aくん(その子)、朝の挨拶はおはようだよ。パンチじゃないでしょ」と諭すと
「うちの子は早生まれだから~言葉がおそいから手がでちゃうのよね」とまたはじまったので
「うちだって早生まれだよ」というと
「Kくん(うちの子)は4月生まれでしょ~なにいってんの~」というので
「あぁ、Kは4月1日生まれなんだよね。よく間違われるけどものすごい早生まれなんだよね。
Aくんよりも遅いんだよ」といってやりました。
「えっそうなんだぁ♪早生まれ仲間がいてうれしー」というので
「べつに早生まれだから特別だって思ってないから。」とスルーしてスキーリ!!!
もう私の前で二度と早生まれだからって言うんじゃねーZO!




勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言7
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1152939093/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「燻製食べたいなら、家族ぐるみな!」

206:おさかなくわえた名無しさん:2011/03/07(月) 20:36:45.57 ID:MpSZtwtO

バツイチの兄(44歳)はマスコミ関係の若作りおやじw
老後のことを考え、2年前に新築建て売り住宅を買った。
(ほぼ同じ仕様の3階建てが3軒並んでるタイプ)
兄は真ん中、南隣が地元の会社で働く自称エリート、北隣が30代前半の若夫婦。
ほぼ同時に3軒が引っ越してきたのだが、南隣は風体の怪しい兄と付き合う気ゼロ。
北隣の家族と兄は気が合い、庭の垣根を外して月1-3でガーデンパーティやる仲に。

で、兄と俺の趣味は燻製。俺が築地で鮭や鱒を仕入れ、兄と一緒に仕込む。
(煙で迷惑かけぬよう屋根より高い煙突立てたスモーカーを兄弟でつくったw)
ある時、兄・俺・北家族でスモーカーパーティやってたんだが、
北家族の奥さんが「ご近所さんですから南さんにもちょっとはわけた方が…」と。
「?」と思って事情を色々と聞いたら、南奥さんが北奥さんにイヤミを色々と…
「旦那が燻製好きだから持ってこい。隣近所の年長者の言うこと聞くのが常識」と。

酒が入ってた兄と俺と北旦那で、その場で南家へ突撃し、南旦那を拉致し
「そんなに燻製が好きなら、一緒に呑もうや!」とガッツンガッツン呑まし…
結論は、南旦那は燻製苦手、南奥の大好物だったということw
とりあえず、南旦那のトレーナーに燻製の香りをたっぷり染みこませて、
「燻製食べたいなら、家族ぐるみな!」とやっといた。
めんどくさい奥さんだよ、まったく。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第135話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1299016760/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 太ってるのとマタニティはかなり体型に差があるからやめたほうがいいよ

784:名無しさん@HOME:2008/03/21(金) 00:00:58 ID:0

コトメが友達の結婚式に着ていくからドレス貸せ、と言ってきたもので
「え、あれは確かに後期だったから大きいサイズだけどさ、太ってるのと
マタニティはかなり体型に差があるからやめたほうがいいよ」
と答えて差し上げました。

コトメが言ってるのはマタニティじゃないドレスの方だと分かってたけど。
真っ赤になってキーキー言ってたけど、ウト&旦那に「お前何言ってんだ」
「入るわけねーだろw」「嫁子のウエストとお前の太ももが同じサイズじゃ
ねーかw」等、フルボッコにされて泣き寝入り。
体型をネタにしたのはDQNだと思ったが、その贅肉は私が作ったごはんを
「マズーイ」「○○ちゃんの嫌いな野菜が入ってる」と捨ててコンビニ弁当
とジャンクフードとお菓子で培われたものなので、後悔はしていない。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し62【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205591600/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/03/07 ] DQN返し | TB(0) | CM(41)