2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 小姑・小舅 ]

アイコン 同居人が、床においてある新聞や雑誌を踏むので注意したのだが…

601: 名無しの心子知らず 2006/12/10(日) 16:21:21 ID:xgn4vLuZ
同居人が、床に置いてある雑誌や新聞を踏む。
辞書ですら踏む。

床に本やらを放置してしまう私も悪いが(こたつで生活してると周りにレポートの資料とかいろいろ広がってしまう)
「本や新聞を踏むな」と口を酸っぱくして育てられた自分にとっては信じられない行為。

一度「踏んじゃだめだよ」とは言ったんだけど、未だにうっかり踏む。
うっかりってことは「避けよう」って意識が元々備わってないんだろうなぁと思う。

活字を踏む行為をする同居人が気に障るし、
「どんな育て方したんだか…」と相手の親をさげすんでしまう自分も気に障る。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/02/12 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 日焼けしやすい体質な上、日焼けをすると熱が出る私なのだが…無理やり職場の草むしりに参加させられた結果

548: 名無しの心子知らず 2005/06/26(日) 01:10:08 ID:QEF/DaJE
些細なのか些細じゃないのかわからんが。

自分はかなり日焼けしやすい体質だし、急に焼けると熱が出る。
金曜日に急に職場の庭の草取りをという話になった。しかも昼休みに。
準備がないので日焼けするからと断ったけど、上司に無理矢理、参加させられた。
熱も出てしまうからと言っても日焼けで熱なんて聞いた事がないと。
ほんの20分くらいの時間だったけど、私の肌はこんがり焼けるのに十分な時間。
当然、顔も腕も真っ赤。2時間後には黒く日焼け顔だし、痛くてたまらない。
それをみた上司に「シ酉でも飲んだか。バカザルのケツみたい。」と言われた。
このバカ親父に美白化粧品代金とファンデを買い替える金を請求したい。
今日、SKIIのマスクとファンデを買ってきたので、2万請求しようかな。
とりあえずは、病院行って解熱剤を貰ったレシートを突きつけてやる。
二度と馬鹿なことはさせるな!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/02/01 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(4)

アイコン ウトメと同居しているのだが、コトメが居候することに…数日ぐらいならと思っていたところ、期間を聞いてショック

403: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/09(火) 17:52:07.15
ウトメと同居、子蟻(0歳と3歳と5歳)、専業なんだけど、
今度コトメ旦那が出張なのでコトメ(子梨、専業)が2ヶ月間まるまる居候することになった。
何日か泊まりにくるならまだしも2ヶ月居候ってどうなのってモヤモヤする。

コトメにとっては実家だけどさ、もう家出てるんだし、私という他人が住んでいるんだから遠慮してほしいななんて思う。

ウトメもうちの旦那もウェルカム状態だから何も言えない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/03 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン トイレ用サンダルに履き替え用を済ませて出たところ、私の履いていた靴がこつ然と姿を消していた…

231: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/12(月) 12:55:53.71
今日ある試験を受けに行きました。
試験会場の女子トイレは個室が二つしかなかったので
個室に二人、中に「待ち」一人、他の人はトイレの外に列、という状況でした。
トイレ用サンダルが二つ、入口から一段低い床に置かれていました。
トイレを済ませて出ると、一段高い床に脱いで置いた私の上履きサンダルがありませんでした。
まさか…と思って待っていると、もう一つの個室から出て来た人が
私の上履きをトイレサンダルにして履いていました。
「あの…それ私のサンダルですけど…」と言うと、「え、ああすみません。ここ(一段低い床)に置いてあったんで…」と言われました。

・その人が嘘をついている(低い床にあったというのは言い訳で実際は間違えただけ)
・私の次の人(「待ち」の人)が私のサンダルをわざわざ一段低い床に置いた。
(次に来た人が間違えるように?)

のどちらかなのかな…と思ったらすごく嫌な気分になった。
後者については「競争率の高い試験だけど、そんな無意味な嫌がらせする人いないでしょ…」と
思いたいけど、合格すれば奨学金が出る試験だから、もしかして…
と考えてしまうのが嫌だ。
試験はほぼ問題なく解けたけれど、他人にトイレサンダルにされたサンダルはさすがに
使いたくなくて、家に帰ってから捨てた。
きつい言い方にはならないように気をつけたけど、自分のサンダルを履いてトイレから出て来た人を
見た途端、カッとしてしまった事にも自己嫌悪でなんだかもう悲しい。

ラーメン食べたら少し落ち着いたけど、「真相はどっちだったんだろう…」とか、
「床を降りる時に靴の向きを入口に向けてそろえればよかった…」とか
ぼんやり考えてしまって、何故かそこから、自分では良好だと思っていた夫との関係も、
実はけっこう無理してたんだな、しんどいのにうまくやろうとしてたんだな、
と気づいてしまったりして、あんなささいな事なのに暗黒面に落ちてしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/28 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン コトメのことが大好きすぎる旦那に辟易…コトメが写った社員をテレビの上に飾ったり、挙句の果てにはこんなことを言い出した

304: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/21(木) 11:08:07.81
この間コトメが結婚した。
コトメはお兄ちゃん(旦那)大好きっ子だったから、お色直しの退場のエスコートに旦那を指名した。旦那は号泣。
親戚からその時の写真が送られてきて、何度も見ながら「これデータあるかな?自分でも現像して写真立て入れて飾る」と言い出した。
どこに?と聞いたら、テレビ台の上。そこは私たちの結婚式で、コトメと私たちの3ショットが写った写真が飾ってある。個人的にテレビ台の上は私たちの結婚式関係のものを置くようにしてたから、プライベートゾーン乱されるようでモヤモヤ。
それが取れないまま、ついさっきの話。
今週コトメ夫婦はプチハネムーンで国内旅行に行くんだけど、事前に何の相談もなしに「コトメに小遣いやりたいんだけど」とか言い出した。
数ヶ月後に本ハネムーンで海外行くから、その時にはちゃんと数万包む、それは私も了承したじゃん。薄月給積み立てるのどんだけ大変かわかってんのかよ。
と今にも喉から出そう。プチプチですが愚痴。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/12 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン 産後鬱で育児ノイローゼに陥ってしまい、多忙な旦那にも頼れず困っていると…旦那妹が颯爽と現れてこう言い放った

134: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/19(火) 22:22:32.95
旦那妹に、初めて会った時の印象は
「少し口が悪いけど、一生懸命な子良い子」って感じだった。
旦那実家に結婚の挨拶に行った時、皆方言が強くて何を言ってるかわからず
一人戸惑う私に、中学生だった旦那妹はちゃんと通訳してくれたw
それから旦那妹との付き合いが始まった。
誕生日やクリスマスや正月には毎年きちんと手紙や葉書をくれた。
旦那実家に帰ると、妹は必ずお菓子を作ってくれた。
数年して、私に子供が産まれたんだけど
肝心の旦那はちょっと頼りない感じだっま。
初めて子供を連れて義実家に行った時
旦那が私に「オーイ!子供のオムツ変えてー!」
って言ったんだよね。
そしたらすぐに妹が「お前が親だろ!お前が変えろよ!」と旦那を叱った。
旦那はそのまま妹と義母に〆られて
それから子供のオムツを変えるようになった。

それからその後三人子供を産んだんだけど
私が産後鬱でノイローゼになってしまった。
子供達にあれこれしてあげたくて手が回らなかった。
旦那は仕事で忙しいし、実家は頼れないし
泣きながら義母に電話したら飛行機の距離なのにすぐに妹が来てくれた。
妹はひたすら「うちのお兄ちゃんが役立たずですまん!」と謝っていたw
私はノイローゼが酷すぎて一ヶ月入院。
その間、妹が子供の面倒を全部見てくれた。
一ヶ月の間に旦那は妹に〆られまくって
最後の方は私に「早く退院してくれ!妹が厳しすぎる!!」
と泣きついていたw
退院した後、旦那は転職してくれ、二人でちゃんと子育て出来る環境になり
私のノイローゼもちゃんと治って
今は楽しく五人で暮らしてる!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/12 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン コトメ「150万円貸して」 私「はい…」→コトメ「返してないけど20万円貸して」 私「はい…」→私「え!?戻ってこないの!?」

248: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/27(月) 00:20:17.59
コトメに150万貸した。
先日事故(被害者)で手持ちがなくなったらしく、また20万貸した。
精神疾患があるから直接頼まれると断れず…
うちも0歳児がいるし、私は育休中で無給だからギリギリなんだけどなぁ。
やっぱりサイマーの気持ちは分からない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/01 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(9)

アイコン 母が「小姑は姑以上に面倒な生き物」というので理由を尋ねたところ…聞くのもうんざりしてしまうほど酷かった

992: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/11(火) 08:50:24.04
結婚が決まったんだけど、母がやたら彼に女兄弟がいるかどうかを気にするので
いないけど何で?と聞いたら
小姑ってのは姑以上にめんどくさい生き物なのよ、もう昔のことだしあんたも嫁ぐいい機会だから教えておくけど、と叔母(父の妹)が母にとってどれだけめんどくさい人だったかを教えられた

・父と母が交際していた頃から「私も兄ちゃん達と遊びたい」としょっちゅうデートに着いてくる
・結婚が決まったら「兄ちゃんを取られるなんて嫌」と泣く
・結婚と同時に祖父母とまだ独身の叔母と同居、田舎なので母に拒否権無し
・毎晩露出の高い服を着て遊び歩き、実家に生活費は入れない
・家事は一切手伝わないが、母の料理には片っ端から文句を言う
・生まれた子を父に似てない似てないと近所中に言いふらす
・見合いが決まったが「美人のお姉ちゃん(母)がいると相手がそっちに惚れちゃう」と泣くので、そうだそうだお前はどっかに出てろと祖父母と父に見合いの時間だけ外に追い出される
・見合いが上手く行かなかったことを何故か母のせいにして恨む
…etcetc

まだまだ沢山あったけどもううんざりして聞く気が失せた
私たちにとっての叔母は一言多いけど気のいい人という感じだったのに、心から幻滅した
つくづく小姑なんていなくて良かった
私は母のように我慢強く過ごせる自信はないや


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(4)

アイコン コトメがコトメ子の運動会でビデオカメラ撮影→撮影終了後、コトメから衝撃の発言が飛び出したwww

857: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/10(月) 02:22:09.79
コトメコの運動会に呼ばれた
コトメにコトメコがどんな服装か聞いたら、「赤系のTシャツに黒のハーフパンツ」
競技が始まって、「あ、あれ!あの子だ!赤いTシャツで袖が黒いの!」とその子をビデオカメラで撮り始めた
競技が終わった直後、「あれ知らない子だった。うちの子、全体が赤で、首回りがグレーのTシャツだった」

去年はカメラの充電を忘れ、ビデオカメラは容量不足
今年は自分が着せた服を覚えてない
コトメは自分の子供に興味無いんじゃないかと思う


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン コトメ「また新しい服買ったの?w」ニヤニヤ 私「…夫のおかげで好きなもの買えって言ってもらえるんで^^」→コトメが鬼の形相で出て行った

541: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/20(火) 16:56:50.76
しまむらで買った480円のTシャツ着てたら、
近所に住むコトメに「また新しい服かったのお~」と嫌味を言われた。
普段着は子供からのお下がりばかりで
自分用に買ったのは半年ぶり、しかも480円のTシャツに文句言われる筋合いはない!
と言い返そうと思ったけど、どっちにしてもみっともないので
「夫さんには感謝してます~好きなものを買えっていつも言ってくれるので~」
とニコニコしてみた。
旦那が女作って出て行ったコトメは鬼の形相で出て行った。

雉も鳴かずば撃たれまい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/19 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義姉(37歳無職)「え?この先?どうなるんだろうね~!でも大丈夫大丈夫!」→その自信はどこから来るのか

348: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/17(土) 21:39:47.24
義姉がアホすぎていっそ面白いのですが、どこに書いたらいいかわからないから、ここで失礼します。
長いです、ごめんなさい。

義姉:37歳無職 四年付き合った彼氏あり 職歴販売員のみ、資格等なし、関西在住
義姉彼:4x歳 大手子会社勤務 山下清と夫が呼ぶ、関東在住 親族中がうだつあがらなかい感と年齢と不誠実さに嫌ってる

義実家が家業を人に譲ったのですが、コトメはそこで正社員として働いてました。
1月に廃業を告知して6月末で義両親は引退。コトメもそれにともない退職。
お盆がてら義実家に挨拶し、大姑と同居の義伯母(良 以下伯母)にも挨拶をしたら、コトメもついてきて、話題は自然とコトメの今後に。

コトメ「この先ー?どうなるんだろう~あ、いま資格取ってるよ!!」
夫「決めてへんのかい」
コトメ「だって結婚すると思ってたんだもん。結婚するなら就活出来ないじゃん~でも大丈夫、三千万あるから10年はもつよ!」
伯母「それまで無職のつもりかいな!!」とぐだぐだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/19 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン コトメ「これは友達が貸してくれたモノで…」 コトメ子「違うよ!間違って持って来たモノだよ!」 私「…どっちが正しいんだ?」

452: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/18(水) 11:56:46.45
コトメからコトメコの誕生日プレゼントのリクエストがあった。
コトメコの友達が集めてるオモチャで、以前コトメコが借りてきて遊んでたとの事。
そういう事なら…とコトメコにプレゼントしたまではいいが、「友達が貸してくれてて…」というコトメに、
「違うよ、間違って持ってきたんだよ」
と言うコトメコ。

あまりにもコトメコが普通の事のように言ったので、コトメ夫婦はコトメコときちんと話し合ったんだろうか?とか、ちょっと疑問に思った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/15 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「新婚旅行はフランス」 義兄「当たり前すぎてセンスないねwドバイとか南アフリカ辺りじゃないとw」→ムカついたので嫌がらせしてきた

971: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/03(木) 11:00:28.39
あー腹立つ。愚痴ります。
新婚旅行予定を義兄に聞かれ、フランスと答えたら
「当たり前すぎてセンスないね」だと。
ハワイ、グアムあたりも当たり前すぎらしい。
ドバイとか南アフリカくらい行っておかないと後悔するんですって。

つーかお前らはモルディブじゃん!そこは定番じゃないんかい!
なんなら義兄は×ありやけん、一回目どこ行ったかきいてやろーかーぁぁぁ。
ゴルァ(ノ-o-)ノ┫

と、思うだけの小心者。
くやしかったし、姉がいじめられても嫌だから、玄関の義兄の靴を左右入れ替えてきた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/14 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(6)

アイコン コトメ(43歳)「親戚の結婚式には振袖で行くわ!独身女性は振袖なのよ!」 私「いやその歳で振袖はホラーだろ」

652: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/30(月) 19:45:17.49
43歳コトメが親戚の結婚式に振袖で行く!と言い出した。
独身女性の礼装は振袖よ!と言い張ってるけど…
その歳で振袖ってもはやホラーの域だろ。
10年前の私達の結婚式にもその振袖を着ようとして
式場の着付けの人とプランナーがストップかけて
他の衣装用意して説得したけど「アタシこれ着るの!」で
押し切った。リサイクル店で格安で購入した白振袖で
肩に柄もなく黄ばんでシミ…着席してると白着物。
コトメはその振袖を異様に気に入ってて時々眺めたりして
ウフウフしてて、取り憑かれたみたいで怖いんだ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/13 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「子が入学しました」 コトメ「へー」 私(祝儀無しかよ…)→コトメ「子が入学した!」 私(いちいち連絡してくんなよ…)

164: 名無しさん@HOME 2014/03/31(月) 14:30:50.00 0.net
コトメの長男の大学入学が決まった。それはめでたい。

だがコトメは、次男の中学入学祝をしたのに、
同じ年にあったうちの次女の小学校入学祝をしてくれてないんだよなぁ。
当然、その次の年のうちの長女の高校入学祝もマルっとスル~

お祝い事だからきちんとしているけど、
自分ちの子供の進学が決まった時だけ連絡寄越してくる、その性格が嫌い。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/09 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 勝手にお下がりを渡しておいて『お礼は気持ちでいい』などと半ば強制するコトメ…

91: 名無しさん@HOME 2014/08/19(火) 19:02:47.48 0
いらっとしたので吐き捨て。

コトメが毎度毎度友人から子供服とかオモチャをお下がりでもらって来てくれるんだけど。
お礼強要するくらいならいらないよー!
もらう度にお礼は言ってたけど、「音沙汰無い」ってトメに愚痴ってたみたいだし。
お礼にお菓子渡したら「負担にならないくらいの"気持ち"があればいいよね」って…
相手がどれくらいが負担にならないか、とか考えつつ、コトメにも配慮しつつ、使い古して穴が空いた様なユニクロのお下がり貰うくらいなら、自分達で必要な物買うよ…
そもそも私達が欲しがった事なんて一度も無いじゃないのよー。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/24 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 何かと突っかかってくるクセに『私ばっかり我慢してる!』と泣き叫ぶコトメ…そして家族を巻き込む悲惨な事態に…

202: 1 2013/08/27(火) 12:20:06.44 0
当方30代前半嫁です
同い年のコトメ(旦那妹)がなにかと私に絡んでくる。
たいした事ではないんだけど、地味に苛々する。
コトメは旦那実家に住んでいるので会う回数も多い。
トメさんが見かねてコトメに家を出るように言うと、
「私ばっかり我慢してる!」と泣き叫ぶコトメ。
ウトメは生前贈与として結構なマンションを買い与えた。
そこでコトメは悠々自適に暮らしていたようだけど、
ある時、私達夫婦とコトメ友人達ウトメを招いて
パーティーしようと言い出した。料理は私。
旦那ウトメが私の料理を褒めてくれるのを聞いて
「だったら皆さんの前で披露してもらいましょうよぉ」
と言ってきた。実は私は調理師、コトメは栄養士。
コトメはなぜか調理師sageで、
「調理師の作る料理は見た目味先行で下品」が口癖。
だからこれも何かの嫌がらせだろうなぁと思いつつ
材料費はトメさんが払うというので了承。
調味料や器具はうちのを自由に使ってねとコトメ。
コトメは実際料理上手で色んな調味料や酒を持っている。
それらを教えてくれて、好きに使ってねと言われた。
当日現場に言ってみたら、既に皆さんお待ちかね。
奇麗なキッチンに足を踏み入れると案の定、
なんの調理料も器具も無かった。ちっちゃい鍋だけあった。
私が来る前に全部隠したんだろうね。勿論想定内。
オロオロする私を見て「仕方ないな調理師は!」って言って
自分が料理を振る舞う、という腹づもりだったのかな。
なのでキッチンから出て、
「やだ、コトメさんったらなんの調味料も器具も
おいて無いじゃないですか~塩も砂糖も醤油も酒も無いし…
いつもお鍋一つだけでやってるんですか?凄い器用~」
って言ってやった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/16 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 娘にだけは絶対に知られたくない私の過去を、コトメがバラしてしまった結果…

406: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:01:48.17 0
スレチかなとも思ったけど、子供が絡んでるからこちらで。
娘が3歳になったある日、すごく嬉しそうにでも恥ずかしそうに、モジモジと私をずっと見てる。
「なあに?」
って聞いても、モジモジモジモジ恥ずかしそうに。
そして、意を決したように、口を開いた言葉に衝撃が。
「お母さん、プリキュアだったんでしょう?娘ちゃん見ちゃったの。」と。
どう考えても、そんな要素がなかったので、
「なーにそれ、夢見たの?」
って笑いかけたら、写真を突き出された。
それ、私がまた10歳になったかどうかって頃に、無理矢理やらされてた、コスプレ写真!
某セーラー服の月のお姫様の話の、ピンク色の小さい子の格好した自分。
ちょっと事情が有り、超ノリノリでなりきってポーズ決めているやつ!
慌てて写真を取り上げて、「どうしたの?これどうしたの?」しか聞けなかった。
夫婦共々実は、コスプレで知り合ったのですが、(我が家の方針で)教育上よろしくないと言う事で、すべての証拠や写真は捨てたはず。
イベントなんて行ってないし、周りの友人にも固く娘にだけは口止めしてたはずなのに。
だから、写真なんて絶対にあるはず無いんだけど。
聞いたら、コトメ(やっぱりオタ)の仕業だった。
「ママ、こーんな格好してたんだよ」ってもらったらしい。
なんで写真コトメ持ってんだよ!って思ったら、夫に昔付き合ってた頃あげた写真を、抜いてたらしい。
その場でコトメの携帯で抗議したら、
「えー、だって一緒にオタ活動したいし、娘ちゃんにはコスプレして欲しいじゃない?
無理してんじゃない?大丈夫、私、理解してるから、本当はやりたいんでしょう?」
だって。
現在、娘に
「それ、お母さんによく似た子だよ。でもね、秘密にしようねー。迷惑かかっちゃうから。
だって、正体知られたら、敵に攻め込まれちゃうんだよー?」
って柔らかく口止めして写真取り上げたけど・・・保育園で言わないかどうかハラハラ中。
コトメからも、コス復帰コールでもう修羅場も修羅場・・・どうしよう。
夫からきつくいってもらっても、「嫁ちゃんの心は違うよ!」だものなあ。
娘にだけは、知られたくなかったのに・・・知られたくなかった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/11 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(8)

アイコン 義実家まで片道2時間以上かかるので朝イチで行こうと思ってたのに…コトメの都合でこんな事になるなんて!

440: 名無しさん@HOME 2015/01/01(木) 10:57:46.06 0.net
うちは両実家どちらも片道2時間以上かかるので
今日は夫実家へ、明日は私の実家へ行く
次の日もあるし下の子がまだ乳飲み子なので
今日は朝一で行って早めに帰ろうと思ってたのに
コトメがコトメ夫の実家に挨拶に行って帰ってくる昼過ぎに来てだって
そっちは1日で近所を散歩するぐらいで済むのに
毎年コトメの予定で時間決められて迷惑だわ!
心狭いけど本当に嫌


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/09 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(3)

アイコン 【衝撃】新車を購入し、納車日を楽しみにしていたら2日前にまさかの交通事故!そのまま納車日を迎えたら、車が勝手に乗り回されてた…

376: 名無しさん@HOME 2013/11/06(水) 21:15:38.18 P
なんとなく書きたくなったので書く。
初婚→離婚の話。(今は再婚している)

結婚2年目までうちには車が一台しかなかったんだけど
元旦那が異動して車通勤になったのを機に
私も自分の車を購入することにした。
ちなみに購入資金は自分の独身時代の貯金から。
軽自動車だからそう高い車でもないんだけど、
自分専用の車ってことで沢山カタログを取り寄せて
うんと吟味して決めた。
ところが納車の2日前に軽トラに撥ねられるというアクシデント発生。
しばらくベッドの上で動けなくて納車のことはすっかり忘れてたけど
ある時ふいに思い出して、元旦那に私の車どうなった?って聞いた。
そしたら近所に住んでる義姉が乗ってると言う。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/03 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(3)

アイコン 夫に『飯がまずい』と言われて以来、健気に料理教室に通ったり本で勉強した結果…

884: 名無しさん@HOME 2014/11/20(木) 20:28:35.34 0.net
普段全く料理をしないのにコトメはなんであんなに料理がうまいんだろう
夫に飯がまずいと言われて以来料理教室行ったり母に聞いたり、本を買って勉強してどうにかまともになってきたらしい(夫いわく)
ついもう一声とと思って調味料入れたりするのをこらえてる
なのにたまーにコトメが台所に立つと、レシピも見ず小さじ大さじも使わず目分量で美味しいごはんが出てくる
コトメと同い年なこともあいまって物凄くくやしくてコトメは悪くないのに逆恨みしたくなるorz


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/24 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(6)

アイコン 会話も続かないし全くの無関心なのにやたらと同行したがるコウト…こいつは何がしたいんだろう。

907: 名無しさん@HOME 2015/02/08(日) 12:37:19.84 0.net
初投下なので、読みにくかったらごめんなさい。

うちのコウト(旦那弟)はパラニート。
先月私夫婦に長男(第一子)が生まれて現在私は里帰り中。
退院の日に旦那の仕事が落ち着いて
やっとわが子を見に来たんだけど
そのときにコウトもついてきた。
その日は初七日をやる予定だったんだけど
前日にいきなり行きたい、と言い出したらしい。
初めての甥っ子を見たかったのかもしれない、と
私たち家族は了承。
来たらきたでお祝いの言葉も無し、息子には無関心。
なんで来たの?って感じ。

その1週間後、今度は旦那とトメが来たんだけど
それにもコウトがついてきた。
コウト、相変わらず息子には無関心。
トメが息子を抱かせようとするが
乗り気でもなく、抱いたら抱いたですぐに誰かに渡そうとする。
夕飯の時、話を振っても会話も続かず
何しに来たの?って感じで、
私も私両親も気をつかうばかり。

そんなコウト、今度はお宮参りにも参加するらしい。
お宮参りの後の食事会にも来るらしいよ。
理由は暇だから。

心がモヤモヤする…。
これは私の心が狭いのかな?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/16 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(3)

アイコン 【頭おかしい】『女が可否を決めるな』『謝れば今なら許してやる』男が絶対的優位だと勘違いしてるコウト。

764: 名無しさん@HOME 2015/02/06(金) 22:16:34.28 0.net
見合いをしているコウトが何を思っているのか、男性優位だと思っている
自分の話(過去の栄光・主に中学生時代)だけをし続けて相手の事は何も聞かなかったらしい
当然相手から断られて愕然としている
顔を潰された、女が可否を決めるな、今なら許してやる、と相手に手紙を書いて80円切手で送り料金不足でリターンしてきた
頭オカシイとは思っていたけどここまでとは
聞いてくれてありがとう

a
続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/15 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン そんな気は無いのに『冷たいね』と言われ大ショック!どうやら私の言い回しがキツいらしい…どうすれば治せる!?

546: 名無しさん@HOME 2015/02/04(水) 10:07:39.22 O.net
どうしたらまわりの人間に優しくなれるかなー。夫に節々で、優しさが足りないと言われる。言い回しがきついんだって。
数年前、商店で働いてたときも働き始めの頃一度お客様から「あの子なんだか冷たい子ね」ってクレームが店長に入った。地元密着型のお店だったから余計に印象が悪かったみたい。
夫以外に初めて冷たいなんて言われたから、余程私はひどいのかなとショックだった。今まで仕事してた時は同僚とかに言われたことなくてむしろ優しい人()扱いだったから、身内に対してきついのかななんて思ってた。

その時よりは少しはまともになっているらしいんだけど、昨日また「子供への声掛けがきつい、もっと優しく言ってあげられないのか」と言われてしまった。
子供に寝る支度を促してるときで、なかなか聞かなくてイライラしていってたんだけど、それも言い方が下手だからだって。

優しさってどうしたら身に付くの。気を回すことを面倒に感じてるとこがある時点でだめなんだろうか。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/13 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義理の両親が正直苦手…どうしてもウマが合わない!これは自分がおかしいの?

7: 名無しさん@HOME 2015/01/28(水) 17:21:08.80 0.net
スレチだったらごめん、どうしても誰かに聞いてほしくて
近距離別居の義理の両親が正直苦手、というか嫌い
悪い人ではないんだけど、自分と考え方とか感覚があわない
子供が生まれる前は1年に2回だけ顔見せに行ってた
旦那も実家が好きでは無いらしく行っていたのは年2回。

先日、体調を崩して自分が医者にいってる間に旦那と子供(5ヶ月)が
向こうの家に顔を出したんだ
そして今日、体調は大丈夫かとメールが来た

医者に行ってから何日たってると思ってるんだろう…
てか、ショートメールでメッセージを送ってこられても貴女の番号知りませんけど
何で旦那に番号聞かないのって言われても、貴女の息子は
番号を知りたければ自分(義母さん)で聞けばいいと思ってる、と
教える気はないし、自分も旦那の意見に賛成だし

できればいままで通りの距離感で過ごしたいんだが…
てか本当にその場で番号教えるから登録してねって言えばいいじゃん

と、思うのは自分がおかしいんでしょうか?


「」


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/10 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン コウト『苗字が変わるのだけはプライドが傷つく!』1つの家に世帯主が2人いるような状況に…

7: 名無しさん@HOME 2011/07/06(水) 18:18:32.66 0.net
コウトが「完全同居は構わないが苗字が変わるのだけは
プライドが傷つく」との事で
婚姻届に関してはコウトが筆頭世帯主。
同居はするけど養子縁組なし。コウトの世代以降はコウトの苗字を名乗る
という状態。
だけどコウト嫁も結構苦労してるらしい。
「ひとつの家に世帯主が2人だと大変だわ。お父さん(コウトのウト)と
旦那(コウト) 牽制しあってるしね」


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/10 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン トメ「そんなつもりじゃ」子供を出産してからトメに言葉には出来ないほどのグチグチを言われ続けて1年半。耐えてきた・・本当に耐えてきた・・・。

844: 名無しさん@HOME 2009/08/25(火) 16:01:40 0
帝王切開で子どもを産んだんだけど、
「出産一つまともにできないなんてねぇ」と言われ続けて1年半。

子どもがちょっと泣き止まなかったり、イタズラしたりしただけで
「産まれ方がまともじゃなかったからねぇ。可哀想にねぇ。
大きくなってからも苦労するわ、普通に産まれなかったから」とグチグチ。

冷静に反論しても、怒鳴っても、泣いて切れても無駄で、
仏壇(ウト鬼籍)に向かって聞こえよがしに
「嫁子さんはちょっと精神的にほら、アレだから…。
孫子も似てるところがあるのよね、困ったわね」と独り言。

近距離別居だったんだけど、黙って隣の市に引っ越した。
もちろん引っ越し先も内緒だし、携帯の番号も変えた。
その後、子どもを実母に預けて、夫婦でトメの所に行った。

夫からトメに「悪いけど、子どもはそろそろ言葉を理解してきてる。
家族が母さんに傷つけられるところ、見たくないんだ。
これまで何度言ってもわかってくれなかったから、こうするより仕方ない」
と絶縁宣言。

トメは、「そんなつもりじゃ」とお決まりの台詞を繰り返してたけど
私はにっこり笑って、
「もうこの先は二度とお会いすることもないと思いますが、お元気で。
今までありがとうございました。さようなら」って言ってやった!

冷静に、にこやかに、言えたことが今でも私の誇りww
以来3年間、音信不通です。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/08 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 誕生日なのにデートをドタキャンされたコトメちゃん。それを3歳の娘たちが慰めてる様子がカワイイ!

79: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/19(月) 19:33:42.01 ID:BtiZvd0a.net
明後日コトメちゃん(同居)の誕生日で、コトメちゃんは明日から彼氏さんと泊まりでディズニーに行く予定だったらしいんだけど、彼氏さんが急な出張になってしまったらしく、ソファーでメソメソ。両脇に娘達(3歳双子)がぴったりくっついて慰めてる。

「お仕事なんだからしょうがないでしょ。泣いちゃダメだよ」
「わかってるよーでもお誕生日なの…」
「お誕生日は来年もくるでしょ!」

ちょw雑w

「ひとりで泊まってきなよって言われたよ…」
「じゃあ娘ちゃんたちがいっしょにお泊まりしてあげる!」
「えっ(゚∀゚)!!まじで」

おい待て。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/03 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン コトメが娘にりかちゃん人形を渡したせいで我が家の教育方針はボロボロ!!

193: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)12:24:25 ID:???
高齢毒コトメが無神経過ぎてホント苦手。
6才の私娘にリ○ちゃん人形を勝手にあげた。
親を通さずに直で渡しちゃうんだよね。
案の定娘は初めての着せ替え人形に夢中で
朝も夜も離さない。
私はあるトラウマがあって、着せ替え人形が苦手。
だから娘にも買わないつもりだった。
どうせ着せ替え人形なんて低学年で飽きるし
情操教育的なおもちゃは他の物で代用できる。
なのにコトメがそういう事情も知らずに買い与えたせいで
娘は他のおもちゃに見向きもしなくなった。
でもコトメは年上だし文句言い辛くて我慢してたら
人形の服も買い与えていた。もう娘は一日中着せ替えやってる。
私はその手の女子教育は嫌い。子供の頃からファッションや
可愛くなる事に熱心になるのもよくないと思ってる。
少なくとも自分の娘には教えたくない。
コトメの横やりのせいでこっちの教育方針がボロボロ。
旦那に言ってるけど、何がいけないのか分からないって言われた。
どこのうちにも、特に母親にはそれなりに教育方針がある筈で
幼児のうちはとても大事なんだから、何かするなら
親を通してからにして欲しい。勝手に子供にアクセスするな。
そもそもうちはお金に困ってないし施しも要らない。
買ってあげるーとか上から言われたくないし。
そんなだから毒なんだよって言いたいけど言えない。
親の気持ちを考えないで子供にプレゼント攻撃する神経が謎。
コトメ、馬鹿じゃないはずなんだけどね。

引用元: ・その神経が分からん!その1


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン 子供の発表会に来て欲しくない→世間体、格好、行動が全ておかしい義兄。

331: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/12/15(日) 22:43:45.88
悩んでます
義兄が呼んでもいないのに子供の行事に毎回ついて来るのですが、
仕事休みの日曜にある息子の発表会にウトメを誘ったら絶対義兄もついて来ますよね

うちの園は少人数園で十数組の保護者が全員挨拶します。祖父母も来られるのは数組程度で少ないです
そこに40後半の義兄にポツンといられると、正直世間体が悪いので呼びたくありません
だって普通のこの年齢の男性なら家族サービスとか彼女や友人と遊ぶかしますよね
休みの日まで親と行動するって小学生でもしないような…
しかも喫煙場所じゃないところでタバコを吸ったりするので恥ずかしいのです

ウトメと同居している義兄だけ呼ばないのは不可能なので、誘わなくていいでしょうか
旦那に言ったら旦那も義兄がいると世間体が悪いとは思っているそうですが、
ウトメだけは呼びたいようで、じゃあ義兄は?と聞くと黙ってしまいます

自分の兄ならまだしも旦那の兄なんてただの他人のおっさんなので、
そんな人のために私や息子が変な目で見られるのは耐えられません

引用元: ・【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 4人目【コウト】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/25 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(2)