2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

アイコン トメ「家の周りに保育園はあるの?」 私「周りにないので幼稚園に行かせるつもりです」→するとトメが…

402: 名無しの心子知らず 2010/10/18(月) 08:57:36 ID:5YdZrPkE
トメしつけーんだよ!ってことで愚痴です。
長くなります。すいません。

小学生の義兄の子が通った保育園がとても良かったそうで
たまに迎えに行ったりしていたトメが激保育園推奨派になった。

そこでうちの娘(まもなく2歳)にも1歳になる前から
「家の周りには保育園はあるの?」と攻撃開始。

子供が小学生になるまで働く気はなかったし、
どちらにしても保育園は空きがないのを聞いていたし近くには1園しかないので
幼稚園しか考えてなかったので「周りに保育園はないし、空きもないし、
幼稚園に行かせるつもりです」と言ったのに・・・

子供が好き嫌いが激しいと言えば、
「保育園で周りのお友達も食べれば自然に食べられるようになるわよ」
人見知りが激しくなれば
「保育園でたくさんのお友達と遊べば人に慣れるし社交的になるわよ」
場所見知りもすると言えば
「保育園で環境の違いを経験させれば良いのよ」
としつこい。

さも、私が自宅に引きこもって何もさせない、
食事も私がちゃんと食べさせないからと思い込んでいるのがむかつく。

食事に関しては、嫌いなものを挙げると
「食べさせてないからでしょ?これはあーしてこーして作れば食べやすいわよ」
といらないアドバイス。つか、とっくにやった方法ばかり。
あまりにもうるさいから義母にやらせてみたが、やはり子は拒否。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 上の子供をウトメに預けていた為、迎えに行った→私「じゃあ夜ご飯食べて帰ろうか!」→するとトメが激怒して…

391: 名無しの心子知らず 2010/10/18(月) 00:39:39 ID:7KGQrd8d
今日ムカついた。長文です。

下の子供が1歳児検診、上の子供(息子5歳と娘3歳)をウトとトメに預けた。
お昼頃に終わり「今から帰る」と連絡すると
「ご飯は済んだから旦那と貴方と下の子でゆっくり外食でもしたら」とのこと。
でも息子と「ジャスコに行く」(笑)と約束していたので帰宅。ウトトメ宅へ。

すると、何故か家にいるはずのウトトメ留守。息子もいない。
ウトもトメも携帯出ない(いつもはすぐ取る)。
仕方なく家に帰って待っていると、17時に帰宅の連絡。話を聞くと親戚宅に行っていたとの事。
そこでご飯や昼寝など済ませたと報告を受ける。

ウトトメ宅へ行き、上の子の約束通りに「夕ご飯しながらジャスコに行こうか」と
話をすると何故かトメ激怒。
「夕方にもなるし、家族揃って、家で美味しいご飯を食べて、お風呂に入って
温かくして眠るのはどんなに幸せなことか!!今日は出かけるのを辞めて家にいなさい!!」

何故?何か怒る要素あった?全く意味不明。

旦那は「夕飯くらい外で食ってもいいだろ」と話をすると、また激怒。
「家族で家に居なさいって言っているの、あなたじゃ駄目、○○(アタシ)さん、貴方も家がいいでしょ?」
アタシに振るか・・・とりあえず息子と約束していることを話すと
「勝手にしなさい、家にいるほうが幸せなのよ、ばあばあは怒ってます!!」と。
ウトもトメの意見に賛成。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン ウトメが東北から関東までやってきた→義姉夫婦の家に泊まろうとしたが、毎回義姉が拒否するので断ってくる…その後…

325: 名無しの心子知らず 2010/10/15(金) 13:18:17 ID:DqEj1jbZ
義姉(私の旦那の兄の妻)のせいで、もともとたいしてよくなかったトメとの関係が悪化

義理姉は1歳児がいるけど、一回も旦那実家(ウトメ在住)のところに見せにいったことが無い
関東から東北だから遠いけど、うちも近い時期に出産したけど、もう数回行ってるのに。

ウトメが関東まで来て、でも義理姉夫婦の家には泊まらせてもらえないから(義理姉がヤダ!と拒否)
うちに泊まる・・。断ると旦那がムッとするので断りにくい。うちのほうが狭いのに・・
むこうは新築4LDK。こっちはふるい賃貸3LDK。

正月、盆も義理姉夫婦は義実家に全く来ない。暑いから、寒いから、面倒だから、とか。
長男、つまり義理姉旦那は、完全に嫁のいいなり。頑固できつい性格で、ワガママ女を許さないタイプで、ウトメの
言うことをよく聞くと、親戚一同全員口をそろえて言ってたのに、全く逆。どうなってんの??

そんななので、ウトメのグチ、孫かまいたさ、全てが私にかぶさってくる。
ウトメが義理姉の子を見に行った時、ズバズバものを言われたらしく、トメが子育てについて言い返したら
「だから○さん(旦那)は、あんな性格になったんですねえ。自己嫌悪してるみたいですよ!ww」とか
ひどいこと言われたり、知識が古すぎ!といわれたり、さっさと帰ってほしそうにされたとか。
言いなり息子から、もういいから帰って、とはじめて数日泊まったとき(孫が熱を出したので、手助けに行った)
に言われ、その後も、嫁からはお礼など特にナシ。

でも息子からは米送ってくれ、野菜も、とか注文が来て、義理姉からのお礼は一切ないらしい。
義理兄(うちの旦那の兄)が嫁を溺愛しすぎてて、とばっちりがこっちにくる・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 旦那が単身赴任中、ウトメ「孫ちゃんの顔を見たい」 私「え…」 ウトメ「今度行くから」→滞在期間を聞いて思わず…

313: 名無しの心子知らず 2010/10/15(金) 12:50:53 ID:rFXEMLTi
すまん、吐き出させて。

仕事持ちの私は、転勤になった夫に付いて行かず
現在夫は単身赴任中。

1歳2ヶ月男児を抱えて疲弊しています。
残業ありのフルタイムだからいつも保育園お迎えは20時頃。

土日はたまった掃除洗濯、子の相手。
それに不満はないけど。

ウトメが孫ちゃんの顔を見たいと言ってきた。
しかも日程を勝手に決めて。
まあそれは許せる。

でも許せないのは滞在の長さ。
12泊13日。
丸々我が家に泊まる気らしい。
普通はせいぜい2泊でしょ。
実親だってそんなもんだし。

ご飯、掃除、洗濯、毎日どーすりゃいいのか。

ただ息子にとっては、じじばばと過ごす時間も大切だよね。
そーだよね。

ひたすら憂鬱だ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン トメ「今度、お宮参りでしょ?」 私「はい」 トメ「義兄の孫の時に買ってあげた着物があるから使う?」 私「え…」→思わず…

183: 名無しの心子知らず 2010/10/09(土) 12:56:09 ID:cpgH4hRh
うちの子のお宮参り。
うちにとっては初めての子なんだかウトメにとっては三人目。
私も出産してからのトメの行動が嫌で産んでからより一層苦手になってた。

そこへ今度お宮参りに、赤ちゃんにかける着物みたいなやつを
「義兄の孫の時に買ってあげたのがあるから使う?」
と言ってきた。

確かに一回しか使わないものだし買うのは勿体無い。
そんな事は充分にわかっている。
でも義兄のうちには買ってあげてもうちのはお古なんだ……とかちょっとモヤッてしまう。
これが実母なら何も思わないだろうし、
もしくは、「義兄のうちのお古になっちゃうんだけど使う?それとも新しいの買おうか!?」
等嘘でも言ってくれれば
「勿体無いからいいですよー」って気持ちよく受けられるのに。

いやもしかしたら、トメが言うからモヤるのかも……。

私がオカシいのかな?orz




続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 病院から帰ってくると、家にウトメがきてた→トメが勝手に掃除機かけていたので思わず…

76: 名無しの心子知らず 2010/10/02(土) 10:49:13 ID:v0DBp43k

今病院から帰ってきたら家にウトメが来てた。
今日は孫ちゃんのためのお買い物ではなかったの?
トメは勝手に掃除機かけててウトは眠たそうな娘を抱っこしたまま離さない。
いい加減泣き出したから引ったくってやったけど、本当に何なの!?
家に来るならそう言え!具合良くないし油断していて家中汚いのに、すごいイライラする。
掃除機がしまってある部屋も物置にしてるのに勝手に入って…
寝かしつけられないなら眠そうな時抱くな!あらあら言うな!!おいおいじゃねぇ!!
家に来るならそう言えよ!時間も伝えろ!
せっかくの土曜日が台無し。滅びろバカやろう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ「下の子チャン手がかかって大変なんでしょ?」 私「上の子より手のかからない子です」→しかし…

79: 名無しの心子知らず 2010/10/02(土) 11:32:16 ID:tU7NvF1j
昨日下の娘の4ヶ月検診だった。
普段は非常に手のかからない娘だが、昨日だけはずっとギャン泣きだった。
コトメ友人の子もその日検診で、それを見ていてコトメに報告→コトメがトメに報告したらしく
今日トメから電話がかかってきた。
ちなみにトメとは下の子出産時に揉めて以来連絡すらとっていない。

トメ「コトメの友達から聞いたわよ。下の子チャン手がかかって大変なんでしょ?お手伝いしてあげるわよ?」
私「上の子より手のかからない子ですよ。昨日は知らない人ばかりで泣いてましたけど」
トメ「でもお世話大変でしょ?」
私「一人でやるペースができてますし、知らない人が来ると泣いて余計に大変ですから」
トメ「でも嫁チャンもたまにはラクしないと」
私「本当に私を手伝いたいだけなら、来ていただかないのが一番助かります」

素直に孫に会いたいって言えばいいものを、
私が「オカアサマアリガトウゴザイマストテモタスカリマス」と言わなきゃ行けない状況にしないと
絶対に来ようとしない。
上の子の時まではそれでもトメの気持ちを汲んで「アリガトウゴザイマス」って言いながら呼んでたけど
調子に乗って我が家を自分の別宅のごとく扱いだしたから切った。
「一人でできますからお手伝いしていただかなくて結構です。台所や洗濯物は特に触られたくないですし」
って言っただけなんだけど。
実際下着とか触られたくないし、手伝いっつーより小さい子の手伝い「ごっこ」みたいな感じで余計面倒だし。
役に立たないくせにそんなにありがたがられる存在じゃないと気が済まないのかね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン ウトメが我が家にやってきて、トメ「これ食べろ」 私「え…うちの子にはまだ早いですから」→しかしトメは…

50: 名無しの心子知らず 2010/09/29(水) 23:16:38 ID:lyWFbesH
じゃ、豚切りで失礼します。
スペックとしては、
ウトメは中距離別居(車で1時間弱)。
義兄(独)が同居中。
うちの息子(1歳半)が唯一の孫。
月に1,2回うちが行ったり、ウトメが来たりする。

ウトは子の成長に合わない語りかけや遊びをして、できないといってすねる。
(携帯の待ちうけを子にしていて、「これはお前がうれしいだろう。喜べ。」とか。)
これはまぁ、実子の育児にも参加してなかったと言っていたので仕方ないかなと。

問題はトメのよくある「これ食べろ」攻撃。
何度も何度も何度も何度も「だめです。無理です。まだ早いです。」って言ってきたのに、
なんで聞かないんだろ。
「これなら食べられます。こうしたら(火を通したら)大丈夫です。」って解決策も言ってるのにね。
「そう?」ってひっこめた後、5分くらいでまたもって来るんだぜ。
その「早い」じゃないよ!年単位で早いんだってば!(←もちろん声に出して言ってる。やさしくだけど。)
1種類ならいいんだけど、毎訪問の度に5種類くらいを各種何回もする。
最初はすんなり引いてくれるけど、だんだん「これもだめなの?何回も頼んでるのに?」ってヨヨヨされる。
こちらこそですよ。

ちなみに、旦那は味方してくれてます。
でも私同様、「二人ともうるさい」って感じで、聞く耳持たずです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 俺「学生時代は勉強が出来たのに、進学の推薦をもらえなかった!まじむかつく!」→その理由とは…

44: 名無しの心子知らず 2007/11/09(金) 13:46:52 ID:4owGYVyS
学生のとき、勉強は出来たのに
「髪型が学生らしくない」だの、「性格が内向的」だのと言われて
推薦をもらえなかったことを思い出した。

評価する側の気分次第で
評価を左右されるのってムカツクよな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(11)

アイコン 引っ越先の隣人が親切に色々教えてくれる良い人だ!…と思っていたのだが…これは人懐っこいってレベルじゃない

727: 名無しの心子知らず 2007/11/05(月) 16:28:39 ID:YAV32NFR
変わったお隣さん話投下
引っ越しの挨拶に逝ったら留守なのか殆ど顔出さないんだけど隣はニコニコ対応してくれた
「最近は引っ越しの挨拶なんて珍しいちゃんとしてるね!」って感じだ。
そのお隣さんは人なつっこくて親切に色々教えてくれて感じの良い人だと思ったが
飯を作ってるとピンポーンお隣さんだった
「なんか旨そうな匂いがするから!なに作ってんの?あ!これ好き!食べる!」
一週間後
ベランダの洗濯物が足りなくて変だと思ってたらピンポーン!
隣乱入見覚えのある服を着てる
「これ借りたからさサンキューね!アンタいなかったからベランダから手伸ばして取るの大変だったw」
と玄関先で汗で汚れた服を脱ぎ捨て
「でさー…これこれ」と人んちのベランダ直行、干してあった服をとって着ながら
「コレ!いいなーと思って…貸してよ!じゃね!!」
コッチの返事も待たず着替えて飛び出してった。
すげー隣人だ、人懐っこいにも程がある。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン コンビニ前にたむろするヤンキーがおばさんに絡み始める→店員が慌てて出て行って対処→するとそのスキに…

689: 名無しの心子知らず 2007/11/05(月) 00:36:38 ID:rgH4nodN
いま帰ってきました。
駅前にコンビニがあって、いつも立ち寄るんですけど、終電頃になると店先にヤンキーが大量にたむろするんです。
タバコやゴミを散らかし放題でうざいしうるさいし汚いしで迷惑してました。
きょう店内で雑誌を選んでたら、おばさんが外のそのゴミを拾って捨て始めました。
そしたらヤンキーのひとりがおばさんに絡み始めたんです。
「てめえあてつけかよ!」とか大声で言ってました。どうしようかオロオロしてたんですけど、コンビニの店員さんが二人出てなんか謝って、おばさんは解放されました。
その間に私は見たんです。隣の大学生?みたいな人がバッグにエロ雑誌を二冊放り込んだのを。
大学生?は私と目が合うとすごい勢いで逃げていきました。
なんか日本て終わってるなって思いました……。

携帯から長文乱文すいません……。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 泥棒 | TB(0) | CM(0)

アイコン 俺「彼女がウチに泊まりに来たんだけど、その途中で購入してきたモノがありえなかった…マジドン引きだわ」

603: 名無しの心子知らず 2007/11/03(土) 20:01:11 ID:sRXexmQz
昨日彼女が俺のアパートに泊まりに来たとき、おもいっきり「値下げ奉仕品」のシール貼ったお菓子を買ってきた。
俺がちょっと引いてたら彼女は「これ賞味期限が近いからじゃなくてパッケージ変更だから安かったんだよ」とか言い訳してきた。
定価で買っても200円くらいの商品なのに、しかも人の家に持って行くものなのにその神経がわからん。
結婚しても激安品とか見切り品ばかり買い漁る主婦になりそうで引いた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(7)

アイコン 女子大生が住む部屋からの騒音が酷いと苦情が相次いだ→そして、皆口を揃えて「叩き壊すような爆音」と言っていた→その原因に唖然…

454: 名無しの心子知らず 2007/11/01(木) 09:21:46 ID:PXuLQXxS
不動産屋だが、バカ女子大に通う女の部屋の騒音が酷い、と苦情が相次いだ。
友達連れ込んで大騒ぎかよ…と思ってうんざりしたんだが
みな口をそろえて「ありえない音がする」「何かを叩き壊すような爆音」と言う。
バカ女に一応言うものの、「すいません、気をつけます」、
それでも苦情はやまない。
また電話すると「もうちょっとなんで」。
何がもうちょっとなのかは教えてくれずにいたんだが、ある日住人から「今すぐ来てくれ!」と電話があり、
後ろから確かに「ドゴン!ズシン!」と言うような「ありえない音」が。
慌てて馬鹿女の所へ行くと玄関先で住人とバカ女がもめてる。
女は髪に白っぽい粉が付いてて、さすがに中を見せてもらう事にした。
そうしたら何と2DKの部屋の壁がボッコボコに…('A`)
バカ女いわく「ここをぶち抜いて広いワンルームにしたかった」…
で、匠のまねをして釘すらまともに打った事もなさそうな女はぶち抜き作業に精を出してたわけだ。
部屋には接着剤が5本ほど。
壁をぶち抜いた暁には、接着剤で「布かなんか」をぶち抜き箇所に張る予定だったそうで…
「私がお金出して借りてるんだから私の家でしょ!何しようと勝手じゃん!」
こいつホント何もわかってねぇ…
親呼び出そうと思って電話したら「壁なんかやったの?敷金で何とかしてください」
そういうレベルじゃねえ!
結局新幹線乗って来てもらったんだが、さすがに親も滅茶苦茶になったアパート見て呆然…
バカ女はというと「私もっとかわいい部屋に住みたいって言ったのに、ここにしたのママでしょ!」と切れてる。
もちろん出て行ってもらったんだが、
あの壁直すのにドンだけかかるかなぁ…('A`)
修理費は出してもらうけどさ、時間もかかるしそれに壁の薄い部屋だからまた迷惑かけちまう。
大家さんには怒られるわ、住人からは呆れられるわ、上司からは責められるわ
もうザンザン降りですわ…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 服屋の店員に「無銭飲食した」などと犯罪自慢をする客を発見→しかし当の店員の反応は…

220: 名無しの心子知らず 2007/10/28(日) 12:51:02 ID:+0lOweNk
アットホームな雰囲気の個人でやってる服屋さんで店員さんと仲良くなったんだけど、
そこに来ていた他のお客さんがすごかった。
客「あたしこの間無銭飲食したよ。だってレジに誰もいないんだもん!そのまま出て来たw」
店員「ええ~っ!今の聞いた?悪いな~この人!もうそのお店行けないじゃんw」
客「翌日も行ったよwwなんで?あたしが悪いの?レジに誰もいないなんてやる気ないよね」
店員「悪いなぁw」
客「それと、店員さん呼ぶブザーあるじゃん?あれさ、どこまで電波届くのか気になって持って帰ったのw
後輩店に置いて、あたしが外で鳴らして携帯で確認すんのw
でもしばらくして後輩が「やめましょうよぉ~~」って電話してきてウザかった!
最後までやれよって感じww」
店員「うっわ~だめな人だっ(笑)」
客「何がダメな人?あんたなんか服の情報まとめたファイルぐちゃぐちゃになってんじゃん!w
きれいにしなよぉwwきったないんだからww」
店員「またそういうこという~。でも確かに汚いんですよね(笑)」

この客、見た目歳は30後半の金髪さん。学生くらいの子供もいるみたいだった。
どの店員さんも大変だなと思った…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 友人A「一緒にテニスしよう!」 私・B・C「行こう行こう」→しかし、いざ行くとそこで待っていたのは…

256: 名無しの心子知らず 2007/10/20(土) 16:42:51 ID:8Jk4dJEC
友人Aの神経がわからん。
友人B、Cと私を「一緒にテニスでもしよう」と誘っておきながら
自分はひたすら壁打ち。対戦しようと誘っても「今度大会に
出るから練習してるの」「邪魔しないで」と突っぱねるばかり。
確かに最近テニスを始めたばかりの私では大会出場予定者の訓練相手は
務まらないよな・・・と思ったが、私よりは経験のあるBやCが
呼びかけても同じ態度。ならなんで誘ったんだ。


続きを読む
他の記事を見てみる