2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

アイコン 子供が靴を脱ぎ、私の膝の上で景色を楽しんでいると、キチママが子供の靴を盗った→私「返してください」→すると…

846: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 12:33:16.56 ID:JS2kScOB
叩かれ覚悟で。あんまりお行儀の良いことではないので。
東京某ローカル線での話。
息子が外を見たいと言うので、靴を脱がし、私の膝の上に乗せて景色を楽しんでました。
私が周りの人の気配の変化に気付いたら…同じくらいの女の子連れたお母さんに靴を片方袋に入れてました。
うちの息子(靴下嫌い)が、やっと気に入ってくれた靴だったので
「うちのです、返して下さい!」
自分でも驚く位の大きな声を出してしまいました。
隣の息子をちょいちょいかまっていてくれたご年輩の方が泥の手を押さえてくれたものの、お決まりの
「うちの姫ちゃんの方が似合う!だからよこせ!」
確かに余り無いデザインのですから、せめてどこで買ったか聞いて下さればいいのに、娘さんの為に選んであげたらいいのに…と思ったら何故か私が号泣、息子もつられて号泣。
結局そのご年輩の方が次の駅で泥を引き渡し、靴も無事戻り私達も簡単に経緯をお話して、無事開放されました。
泥は最後まで謝りませんでした。
そしてそのご年輩の方も、お引き止めしてお礼を、と申し出たら、きちんとその子を育ててくれたらいいやと、じゃ!と去っていかれました。
駅員さんは息子にシールをくれたり、僕は電車が好きかーとかまっていただいたり
(何故そこで消防車が好きだと答えるよ!)本当に良くしていただきました。帰宅すぐそちらの鉄道会社にお礼のメールをしました
本当私がしっかりしなくてはいけませんね。でも泥にはどこであうか分かりません。これからもしっかりやっていきたいと思います。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 通販で買い物をすると、おまけを貰った→職場で使っていると、ある日紛失…しばらくして、違う部署の人が…

804: 名無しの心子知らず 2011/09/19(月) 08:54:11.41 ID:DicMvqKs
結果的には解決してないし、これからも解決する可能性は低く
もやっとした話ですが投下。フェイク込。
某通販のおまけで某ブランドの名前が入ったバッグをもらった。
職場で使っていたら、
「それ、いいね~」「どこで手に入れたの?」
と聞かれて、みんな欲しがってたんだけど
ちょうどプレゼント期間が終わっちゃった事もあって入手は困難。
…気がつくと最初に私が持って来たバッグがなくなってた。
某ブランド名前が入った白いタグがついてるんだけど
泥だかマジックだかで茶色の汚れがついちゃったのね。
みんなから「もったいない!」「私ちゃんらしいよね」とか言われていたので、
みんなこの事は知ってる。
で、しばらくしたら「別のフロアの社員が使っているのを見た」という人が続出。
(結構みんな欲しがってたらしい)
<続く>


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] 泥棒 | TB(0) | CM(2)

アイコン 子供「アイス食べたい」→アイスを食べようとすると、キチ子がいきなりガブっと食べてきた…その後、キチママの所に行くと…

759: 754 2011/09/18(日) 21:40:49.52 ID:rSXdgpJI
今日家族でかなり大きなSMに行ったんだけど
案の定子供がアイスクリーム食べたいと言ったので
夫は飲み物、私と子はアイスクリームを選んだのだけど
知らない子供がうちの周りと母親の間を行き来していて気になってたんだ
そしたら突然子供がいきなり子供のアイスを一口ガブっとやりやがった
私はその子に親に買ってもらいな…と言う暇もなく
ダッシュで母親の所へ戻ったので、私のアイスを子にあげて
その母親に見てただろうどういう事だ!こんなアイスくれてやる!とソフトに言ったら
くれないなんて貧乏ねーと、アイスを床にぐちゃっと投げ捨てて逃げられた

という話です


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 倉庫の鍵が壊され米が盗まれた…→どうしようか話し合っていると、見知らぬ家族がやってきて…

716: 名無しの心子知らず 2011/09/18(日) 16:43:57.96 ID:Dkzlu+V+
殆ど終わったプチ話だけど投下です。

うちは小規模の稲作をやっている。
毎年恒例で「収穫した米の泥に注意(`・ω・´)9m不審者は即24汁!(意訳)」というチラシが入る。
我が家は昔ながらの南京錠で泥対策をしているんだが、力業で取り付け部分から破壊された。
盗られたのは出荷前の約30kgの精米前の米(籾殻付き)を1袋。
稲刈りが終り、打ち上げと称した親戚の飲み会から帰って来たらヤラれていた。
気付いたのは翌日の朝で、倉庫の前で「さてどうしよう」と両親と思案していたら、
家族連れの乗ったワンボックスカーが家の前に着いた。
「誰?」「知らない」等と話していると、運転して来た男性が
「妻が頂いて来たお米なんですが、精米もして頂けませんか?」と言う。
男性の後ろではキティッパ&キティジャージ装備のママがキティロンパースの子を抱いてニヤニヤ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] 泥棒 | TB(0) | CM(3)

アイコン 旦那の仕事がアパレル関係という噂が流れた→キチママ「セコムに入ってる?」 私「いきなり何?泥棒に入るつもり?」→すると…

651: 641 ◆20hhnXw75c 2011/09/18(日) 14:49:42.58 ID:S5y4UkDF
たいしたことは無いんだけどさ
幼稚園のプレの時からやたらとご主人のお勤め先は?とかお宅は持ち家?とか聞く人がいた。
私子は男児なので特に問題はなかったので、私子もそやつの子も無事入園。
が、GWを過ぎた頃からなぜか録音された。
うちの旦那はアパレル関係という噂が流れた。
まったく関係ない訳でもないし芸能人にも会う事もない訳ではないが、でも家では仕事の話をしないのに…と思っていたら

昨日夕方そやつに、セコムに入っているか?とかティファニーは持っているか聞かれた。指輪先生の事が浮かんで、ついうっかり「何?うちに泥棒にでも入るつもり?」と言ってしまった。
そしたら突然ごめんなさい弁護士さんと主人には言わないでーと言いだした
何か勘違いしているなと思ったが、あなたの言っている事良くわからないけどこれからお付き合いご遠慮下さる?と言ったら逃げられた

とにかく録音は逃れられたようなので、指輪先生ありがとう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)

アイコン 保育園で盗難が多かった→園ママ2人組が「盗んだのはあの人に違いないわ!」→私を盗んだ犯人という噂が…その後…

344: 名無しの心子知らず 2011/09/17(土) 15:12:10.71 ID:q+hx8S0+
うちの保育園は、ずっと盗難が多く。いつも困って居た。
我が家も服は10回は盗まれていた。
ずっと保育園に言わず、
あるときさくっと警察に届けておきました。
あるママさん2人組が
盗んだのは私に違いないとあちこちで触れ周り、私は3年間ポツン状態。
在○Kのママさんと田舎出身母さんです。

保育園は全くアテになりません。
とにかく、泥2人をお気に入りとして、擁護していましたから。

そして、私は3歳が終わるころに
2年制の幼稚園に娘を変えました。
私立の小学校が付いているところへです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 泥旦那「あんたに貰った物、箱だけじゃないか!」 俺「え?箱とかあげてませんけど…」 泥旦那「妻が貰ったって言ってるぞ!」→その後…

201: 名無しの心子知らず 2011/09/17(土) 10:04:25.86 ID:P0/Ekgpe
ここのマトメとかで読んだような出来事を、自分も経験した

俺、買った物の箱取っとくんですよ。勿論余りに溜まったら捨てますが。

ある商品の箱を勝手に持っていった泥妻が
「俺さんに貰ったの」
と自宅で言った様で、箱開けてみたら中身が無いものだから
泥旦那が凸に来まして事件発覚

泥旦那「あんたに貰った物、箱だけじゃないか!馬鹿にしてるのか?」
俺「は?その箱なら盗まれましたが、誰にも上げてませんよ?」


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 知り合い「Aさんと関わらない方がいいよ」 私「何で?」 知り合い「植木鉢盗まれたんでしょ?」 私「え?」→全く心当たりがなかったが…

7: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 12:38:05.98 ID:zhHgzIM2
>>1 乙!!!

答えのある話じゃないけど、あやしい。聞いて~。
同じ学年に、ABCって3人の母親がいる。
Aはずっとポツンな人で、たまたま子ども同士が仲良くなった。
Aは幼稚園時代に、ママ友宅から泥したせいで今もヒソヒソの対象。
「あの家とあまり付き合わないほうがいいんじゃない?」と忠告されたけど、
・子どもは挨拶ちゃんとするし、身なりもいい。
・遊びに来る時はお菓子と飲み物を「お母さんから」と必ず持参。
・3度目に母親が迎えに来て、きちんと挨拶された
こういう点からうちは普通に付き合ってた。
BCとは付き合いはないが、噂でAに泥された被害者と聞いていた。
最近とある人から、「あまりA家と関わらない方がいいんじゃない?」と言われた後、
「それにお子さんの朝顔(仮)の植木鉢盗まれたんでしょ」と耳打ちされた。
枯れちゃって敷地内に適当に放置の植木鉢が、盗まれたなんて初耳~。
誰に聞いたか教えてもらったら、うちとは全く付き合いのないBさん。
ちなみに帰宅してから植木鉢確認したらなくなってた。
子どもはなくなった事すら気づいてなかったよ。
Bさんになんで知ってるのか聞いてみたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 中華料理店のバイト募集に応募すると…「最初の1ヶ月は無給で、休憩時間は必ず注文して何かを食べること!」 私「は?」

671: 名無しの心子知らず 2009/03/10(火) 13:15:06 ID:RQT1V5Y7
午前中近所の中華料理店のバイト募集に応募行ったけど、
「最初の1ヶ月は試用期間として無給」とか
「休憩時間は必ず店で何か取って食べること(まかないが有料って意味かな)」
とか、あと知り合いの来店ノルマとか採用条件が沢山あったんで、
嫌になってもう帰ってきた。
超絶不景気だから、資本を持ってるほうが強いと言えばそれまでなんだろうけど・・・


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 標識「落石注意!」 私「…は?どうやって注意すんの?そもそも何に注意すんの???」

524: 名無しの心子知らず 2009/03/07(土) 14:44:16 ID:xA5bMmSC
落石注意という標識がずうずうしい
どうやって注意したらいいんだろう?既に落下しているものに注意したらいいの?
これから落ちてくるものに注意するの?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(5)

アイコン 駐車場で遊んでいたA子車に傷をつけてしまい、弁償を求められたA母→すると、A母は一緒に遊んでいただけのBとCも負担しろと言い出した

518: 名無しの心子知らず 2009/03/07(土) 12:49:07 ID:7ZAnm7P0
駐車場に関するずうずうしい話。

母親A 子供a(幼稚園年中)
母親B 子供b(幼稚園年長)、子供b-2(2歳)
母親C 子供c(小学1年生)、子供c-2(2歳)

子供a.b.c.b-2.c-2が外で遊んでいた。
側にいたのは母親Bと母親C
母親Aは子供を1人で外で遊ばせ自分は家の中。(日頃から母親が付き添うことはなかったらしい)
そのうち子供aとbとcが自転車で遊びだす。
子供aが月極め駐車場の中を自転車で走り回り、止めてあった車に傷をつけた。
(子供bcは駐車場には立ち入らず)
ドア2枚分を傷つけ、持ち主に弁償を求められる。(近所の人が目撃していたらしい)
母親AはBとCに対し「連帯責任だから弁償分は3等分しましょう」と持ちかける。
母親BとCは「自分達は下の子供の面倒をみながら上の子供の行動にも注意をしていたのに
よその子供の事まで責任はとれない」と反発。
結局仲良しでランチとかする中だったABCはA対BCで対立している。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友「彼にチョコ渡したいから協力して!」 私「いいよ」→しかし、後に強く後悔することに…

403: 名無しの心子知らず 2009/02/15(日) 21:19:58 ID:rAfeFiGf
バレンタインで、全く料理できない友人が「彼氏にチョコを渡したいので協力して」
と言ってきた。
「これ作りたい」と言うのでレシピを調べといた。
スーパーが近いのでウチのキッチンでやることになり、その前に材料を買出しに行った。
「小麦粉とココアはウチにあるから、チョコとバターだけ買えばいいよ」と言ったら
「え?バターは家に無いの?」と言われましたよorz
あったら使うんかい・・
会計はもちろん割り勘。(端数は私もち)

カップケーキで8個できたんだが、友人は当然のように5個自分の袋に入れるw
そのうち一つを手に取り、「これなんか少ないから、多いやつに変えて」だとw
カップに流し込んだの自分でしょうに・・・

なんかずうずうしいってより意地汚くてドン引きでした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 新幹線の指定席でうとうとしていると…見知らぬ女が突然、「そこどいてくんない!?」と声を荒げた

291: 名無しの心子知らず 2009/03/02(月) 01:29:25 ID:GRK8+5Gy
昨日の事
東京→軽井沢で指定席を取り、新幹線に乗った。
疲れていたので、既に上野あたりでウトウトしていたその時
30代前半の女と、その母親らしき女、そして子供が私に近づき
「ねえ!そこどいてくんない!?」と言ってきた。
私が座っていたのは3列シートの通路側。
私がどければ、私たち家族が並んで座れる。だからどけ
と、こういう話をベラベラ喋っていた。
だけど私は指定席を正規料金を払って座っているのだし、自由席券で指定席に座ろうだなんて
なんとおこがましいクズだ
と眠気と疲れでイライラしていたので、つい声に出してしまった。

子持ちの辛さがわからないヤツはダメだ
私たちの方が疲れている
私たちは終点の長野まで乗るんだ

と訳のわからない発言ばかり。
ナイスタイミングで車掌さんが来たので事情説明して追い払ってもらった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人たちへの旅行土産にカステラを買うつもりだったが、1人だけ卵アレルギーだったので別のものに変更→すると、友人の1人が不満を爆発させた

209: 名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 13:56:55 ID:gYvf0iNJ
友人らへの九州旅行の土産にカステラを買うつもりだったが
そのうち一人には玉子アレルギーの子供がいるのを思い出し、
全員餅菓子に変更した。

いざ渡すと皆(玉子アレルギーの子供がいる人を含む)喜んでいるなか、
かなり不満そうにしている人がいた。
「長崎に行くと言ってたからカステラを期待していたのに
なぜたった一人、それも本人じゃなく子供のアレルギーに全員分
合わせるかな」と愚痴られてしまった。
土産を勝手に期待する地点で図々しいんだと気付け。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車内→女児「ねーねー、電車の椅子って子ども優先なんだよねえ!だって子どもは疲れちゃうもんねえ!」

199: 名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 11:23:28 ID:ShqoD+FV
今、田園都市線の車内なんだけど、ヤなガキがいるわ。
5歳ぐらいの女児で母親に連れられてるんだけど
全員着席してる座席の前に立って
「ねーねー電車のイスって子ども優先なんだよねぇ!だって疲れちゃうもんね!」
と親に話しかけている。
親は聞かないふりをしていたが、座席が空いたらすぐに娘を座らせていた。

このガキの行く末が心配だわ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(6)