2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

アイコン 子供に見せられないような漫画は処分しといたほうがいいですか?

210:名無しの心子知らず:2010/08/27(金) 19:26:23 ID:zz58IZPA

大した質問ではなんですが
もうすぐ子供が産まれるにあたって家中を大掃除しています
子供が小さいうちはとても見せられないような漫画があり
(ガン○、江古田○ゃん、○生獣、ふたり○っち、等々)
産まれる前に処分した方がいいんでしょうが、もったいないなあと躊躇しています
子育てしている人達はこういったものをどうしているのか疑問に思っています
自分や夫の経験上、親が隠したつもりのものでも見つけてしまった経験があるので
下手に隠すよりは処分したほうがいいだろうという結論になっています
そういったものを持っている方はどうしていますか?隠してない人とかいますか?




【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ137【育児】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1282052621/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/31 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(87)

アイコン 元旦に親戚大集合の中流血騒ぎになり阿鼻叫喚

181:おさかなくわえた名無しさん:2006/10/27(金) 16:25:21 ID:do909xDN

幼稚園の頃の話。
その日は元旦で、本家である我が家へ新年の挨拶に来た親戚が大集合していた。
大人は大人で大宴会、子供は子供でわいわい騒いでいたんだけど
いとこA(高校生)と、いとこB(中学生)が子供達を集めて
「いいか?お前らにいいものを見せてやる」とAが自宅から持って来たビデオテープを取り出した。
ビデオの内容は、当時大ブレイクしていたブルーハーツのライブビデオだった。
みんな何気なく見ていたのだが、何かに取り付かれたように歌い叫び踊りまくるAとBにつられ
次第に全員訳が分からなくなり、「リンダリンダ」では、みんなで大ジャンプ大会になっていた。
高校生から幼児までの子供が10数人飛び跳ねまくっていた、まるで宗教儀式のように。
するとBの弟(小学校低学年)がジャンプの着地の際に足を滑らせて、
頭から障子とガラス戸を突き破って庭にダイブした。(スローモーションで。)
雪が積もった庭に鮮血が飛び散り、我に返る私達。そして大絶叫。
騒ぎを聞きつけて大人たちがやって来て、状況を見てさらに大騒ぎになった。
痛みで泣き喚くB弟、つられて泣く子供達、宥める母親軍団、
騒ぐだけ騒ぐ酔っ払い親父集団、それにキレる嫁集団、寝てるひいじいちゃん、
「救急車呼ぶ?」「そりゃちょっと大げさじゃない?」「じゃあ誰か車出して。」
「みんな酒飲んでるから無理。つーか正月だから近所の病院やってない。」
みたいなやりとりをする冷静な大人達、
「これがパンクだ!!!」「イエー!!!」と絶叫し、それぞれの母親にビンタされてるAとB。
絵に描いたような大パニック、まさに阿鼻叫喚だった。




おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part 9
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1161094937/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 交流のないママさんに「お菓子余らせてるなら、うちの王子と食べてあげる」と言われた

460:名無しの心子知らず:2007/07/03(火) 17:04:42 ID:GO0LLgo7

外国の方から見ても、やっぱりセコケチは非常識なんだね。
セコケチってさも自分が常識、セコケチの利益にそぐわない
こちらが非常識だと堂々と主張してくるから困る。

そんな図々しいセコケチに絡まれたので報告。
私のストレス解消法は菓子作りなんだが、娘はまだ1歳、旦那は甘いもの
苦手。一人じゃ食べきれない物を作った時は、娘が3ヶ月ぐらいから
お付き合いのある児童館仲間のママ友さん達にお願いして、食べてもらっていた。

ある日児童館から帰ろうとしたら、出口で3歳ぐらいの男の子を連れた
ママさんに呼び止められた。ここの児童館に通っているらしく顔は
見た事あるが、子供の年齢も違うので今まで交流はなかった人。
ママ「ねぇ、○○さんって貴方の事かしら?」
私「はい、そうですけど…何か御用ですか?」
ママ「貴方、よくお菓子を作って余らせてるんですって?
うちの王子(たぶん息子さんの事)、甘いもの大好きなの。私達も
食べてあげるから、貴方の家に招待してくださらない?」
…うはwwww王子様キタコレwwwwと吹きそうになるものの、
ここで吹いたらこちらが失礼な人なので我慢。
私「ええとですね、初対面の人は家に上げない事にしてるんですよ。」
ママ「失礼な人ね、せっかく余らせてるお菓子を食べるの
手伝ってあげるって言ってるのに!
人の好意を無碍にするものじゃないわよ?」
私「いや、貴方の仰る内容もう一度良く考えてくださいよ。
初対面の相手にいきなり家にあげろとか、お菓子寄越せっておかしいですよ?」
ママ「貴方がお菓子を余らせてるって言うから、それを手伝ってあげるって
言ってるのよ?!何処がおかしいのよ?貴方の方がおかしいわよ!!」




発見! せこいケチケチママ その90
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1183109419/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/29 ] せこケチ | TB(0) | CM(55)

アイコン 素行の悪い子の家だけで財布からお金が消えるということがあった

561:名無しの心子知らず:2008/04/15(火) 18:32:39 ID:pUTuDeby

○○さんが来るとものが無くなる、と噂されている人がいた。
仮にAさんと呼びます。
最初のういてゃ、無くなる物はトイレのナプキン、
トイレットペーパー、石鹸、歯ブラシ(新品)、歯磨き(使い差しでも)等だった。
リビングで人が集まって話してるときにトイレに行って、こっそり取ってる
らしかった。

子供が中学校になった頃から、財布からお金が消えたとかいう話が
出始めた。素行の悪い子がいる家だけで起こっていたので、
当初は親が子供の仕業と思っていた。クラス中で頻発するので、
担任が「親の財布から盗むことが学校で流行っている、親は警戒して
子供をさとして欲しい」等プリント作って保護者に回すくらいになった。
でも、「うちの子は態度は悪いが、金まで盗むような子じゃない」
「子供がそこまでやったかと思い問い詰めたら、泣いて否定する、なんか
おかしい」という話になった。

Aさんって態度の悪い子の家ばかりおじゃましてるよね、
Aさんが行く家でばかり起こるよね、という話が出始めた。
そういえばトイレの紙とか無くなるって噂もあった、という話が出た。

ある日、近所で空き巣ねらいがつかまった。Aさんだった。
財布から金を抜いたのもAさんだと分かった。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ33【万引】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1206033385/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/27 ] 泥棒 | TB(0) | CM(21)

アイコン 厨二病と前世妄想を患った義姉と「義姉ちゃんは個性的なのよ」と助長するウトメにDQ返し

647:名無しさん@HOME:2009/04/20(月) 21:45:46 ID:O

携帯からなので改行おかしかったりウッカリ機種依存文字使ってたらすみません。
厨二病と前世妄想を患った義姉とそれを「義姉ちゃんは個性的なのよ」と助長するウトメにDQ返しをしました。
文章が下手なので箇条書きで失礼します。
・義姉の妄想
(1)義姉が「騎士」で私は「姫」、旦那は「敵国の王子」で義弟は「王子付きの魔法使い」。
(2)「姫」と「騎士」は恋人同士。だが「敵国の王子」が「姫」を手に入れようとして戦争勃発。
(3)「騎士」は「魔法使い」に頃され、「王子」に捕まった「姫」は自害。
(4)「魔法使い」の呪いで「姫」は記憶を失って転生、「騎士」は女の子として転生。
・実質的な被害
(1)~(4)までを延々と聞かされる。
突然妄想に基づいた寸劇を始め、スルーすると暴れて物を壊す。
一応謝るが「物を壊してごめんなさい」ではなく「呪われた腕を制御できなくてごめんなさい」。
私が買い物しようと外出すると追ってきて邪気眼発動、寸劇開始。
旦那や義弟が〆るも妄想で攻撃的。
・DQ返し
友人に頼んでニコ動の「厨ノ小娘」と「厨ノ邪気眼使い」を着フルにして貰い、交互に再生。
義姉の望み通り「姫」になりきって我儘三昧、「わたくしの騎士様はこんな朝青龍もどきじゃありませんわ」。
義姉に合わせてやれとうるさかったウトメにも「姫」モードで「あら、おやつはまだかしら?」等こき使う。
・結果
義弟大笑い。
旦那「ねぇちゃん、だから何度も止めろって言ったのに」と呆れ顔。
ウトメからは謝罪された。
義姉、部屋で号泣。

土曜日は引っ越しだしもうどーにでもなーれ!な気分だから出来たDQ返しでした。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し130【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239721996/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/26 ] DQN返し | TB(0) | CM(42)

アイコン 空き巣に入られたママさんからあぶり出しメールが来たけど明らかに犯人扱い

938:名無しの心子知らず:2010/08/29(日) 01:51:01 ID:vbziw+Rc

自分は泥られたわけじゃないんだが、あぶり出しメールが来た
「どうもうちに空き巣が入っちゃったみたいで、近々そっちに警察が行くかも知れません」というメール。
…だったのは他のママさんたちだけで、私にだけは「あなたがほしがってたあの靴だけど知らないか」「憶えてないか」
「あなたはあれだけあの靴に執着していたんだからきっと覚えているだろう」とあからさまに犯人扱いをしていた。

私とその他ママさんたちが彼女の家に行った日に盗まれたからあぶり出しメールまではいいんだが、
あまりに疑われていて私だって気分が悪い。
なので私は盗んでいないと書いたものの、「きっと泥棒さんもそう言うんだよね(TДT)」とのメール。

確かに私は以前その靴について色々と聞いたけれども、それはその店からちゃんと正規に買うため。
第一私はあなたの靴を盗まない理由がある、と書いて次の日に、盗まれた日に一緒に彼女宅にいたママさんと共に彼女宅へ。

「靴、見つかった?」ともう私を完璧に犯人扱いしている彼女の前で靴を脱いで見せる私。
「?」な彼女の前で、靴の裏に書かれているサイズを指でなぞる。26.5。
旦那の靴借りてきたのかと大騒ぎする彼女の前で、一緒に来てもらったママさんにも靴を脱いでもらい
脚の大きさを見せたところ、本当に私の足のサイズが大きめだと分かり納得した、と見せかけて
今度はあの靴が羨ましいから捨てたんでしょ!にシフトチェンジしたorz

結局別のママさんが盗んでいたことが発覚して私への容疑は晴れたが、もう彼女とは付き合わない予定。
子どもが未就学児で学区もぎりぎり違うので助かったかも。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ109【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1281445517/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/25 ] 泥棒 | TB(0) | CM(58)

アイコン 妹の結婚式と同じ日に従妹が結婚式を挙げると言い出した

736:おさかなくわえた名無しさん:2011/03/04(金) 15:25:38.78 ID:xPQIJ/4d

スマンけど流れ切るよ。

5月28日に妹が結婚式を挙げる。土曜日で大安である。

ここにきて従妹(父方の伯父の娘)がおなじ日に式を挙げると言い出した。
親戚が半分は共通してるんだからムチャじゃないか。
で、義伯母いわく「こっちが本家なんだから、そっちが予定を変えて」

いやいや、こっちは去年から会場押さえて準備してきてますが?
そしたら義伯母「こっちは赤ちゃんがいるから待てないのよ」って、でき婚ですかい。
いやまあ、今どき、でき婚だからダメとは言わないけどアドバンテージみたいに言われてもなあ。

「22日(日曜日)も大安でしょ。その日に移せばいいじゃない」って、そっちが移せば?
「どこもいっぱいだったのよ!」って、じゃあ、うちも無理じゃんw

ところで、妹が挙式するのは俺が勤めているホテルである。それも義伯母は気に入らないらしい。
「だいたいね、社員の身内だからってインチキしたんじゃないの?」
なにをですか?
そりゃまあ実際に予約の手続きをしたのは俺だが空いてたから問題なく取れただけだ。

まあ、親戚がどうするかは知らないし、最悪、うちは父方の親戚なしになるかもしれんが、
だいたい、そこんちにだって話はしてあるわけで、それでおなじ日にって、どんな神経だ。
親父がいない(他界)からって無理が通ると思うなよ。




その神経が分からん! part267
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1298209695/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車で隣りに座った3歳くらいの男の子が小さな声で歌い出した

48:おさかなくわえた名無しさん:2006/11/17(金) 14:51:58 ID:t627Z9Dq

この間電車に乗ってると、横に3歳ぐらいの男の子とお母さんが座ってきた。
子:「おかあちゃん。歌うたってもいい?」
母:「ここはみんなが静かにするところだからダメだよ。」
子:「じゃあ小さい声で歌うからね。」
と言って歌いだした。

子:「まいごのまいごのこねこちゃん~♪あなたのおうちはどこでしゅか♪
しゅじゅめ~にちいてもわかなない♪からしゅ~にちいてもわかなない~♪
わんわんわわ~ん♪わんわんわわ~ん♪な~いてばかりいるこねこちゃん~♪
いっぬ~の~ ひまわりさん♪こまってちまってにゃんにゃんにゃ~ん♪にゃんにゃんにゃにゃ~ん♪」





;`;゙:;`(;゚;Ж;゚; );`;゙:;`ヒマワリサンッテ………


シカモ イヌトネコノナキゴエガギャクダヨ

滑舌が悪いのもまた可愛くて 思わず吹き出してしまったら、「ナニワラッテルノヨ!」ってその子に怒られた…




笑いを堪えられない18 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ>
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1163513507/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン メロン泥棒を捕まえたのに無罪放免にしてしまう母

※胸糞注意

632:おさかなくわえた名無しさん:2011/07/03(日) 13:29:47.19 ID:yBiHQcpD

数年前の話。
うちの親が老後の趣味で小さな畑を作ってる。ちょうど今頃の時期は、メロンが収穫の時期。

まぁ、ここまで書けば、大体予想は付くと思うんだが、
ここ数年、そのメロンがいつの間にか盗まれている。

で、ある時、私が休みの日に畑を監視してたら、メロン泥棒のババァを発見・現場を取り押さえた。

で、ババァの言い分なんだが「こんなになってるんだから」「テレビじゃ分けてるじゃない」

テレビでは分けているのか知らんが、うちは親戚とかにしか分けてないし、
そもそも、分けてもらう人は"夜中に"、"籠を担いで"、"畑を踏み荒らし"たりしない。

その後、私が「泥棒」という言葉を使うと、
「ちょっと貰おうとしただけなのに、泥棒呼ばわりするとは、何という奴だ!」
とか逆切れ。

続く




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第142話
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1308756106/


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 映画館で娘が大声で歌うのをやめさせないのは非常識ですか?

184:名無しの心子知らず:2012/03/05(月) 14:01:14.81 ID:Jcli4ufC

教えてください。
昨日4歳の娘と初めて映画館に行き、ドラえもんを観てきました。
オープニングの歌のときに、娘が大きい声で歌っちゃいました。
映画館で歌をうたうのを止めさせなかったのは非常識でしたか?
今後のために…親切な方教えてください。




【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ151【育児】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1330324059/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/20 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(338)

アイコン じいちゃんが大事にしてた「養老の水」を友人に盗まれた

105:(1/3):2011/07/07(木) 15:32:24.33 ID:lO44dsOz

ちょろっとした被害しかない上、何も対応してないので
人によってはもやもやする内容かもですが投下。

私(未婚)は生まれてこのかた、じいちゃんが建てた持ち家に住んでる。
先日、友人S(仮名・年長子有)が遊びに来たあと、ある物が無くなっているのに気が付いた。
それは、うちのじいちゃんの「養老の水」。
じいちゃんが養老に旅行に行って、買ったかくんだかしたもので、じいちゃんは長生きしたかったのか、毎日拝んでたw
それをそばで見ていたじいちゃん子の私も、目にとまったら拝んでたw
その日も朝拝んでて、それから家族以外に家に入ったのはSしかいない。
小学校のときからの友達で、よく家にも来てたS。私もSの家にはよく行った。
そんなSが、何で泥なんかするの?という気持ちと、いやSが泥なんかするはずない!という気持ちと、
そもそも何で養老の水…という気持ちがまざって、ものすごくもやもやした。
被害が小さすぎて警察にも届けなかった。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ152【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1309875288/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/19 ] 泥棒 | TB(0) | CM(52)

アイコン 陣痛室で腰を摩ってくれるというダンナに「何もしなくていいよ」と言うはずが

203:名無しの心子知らず:2008/04/28(月) 23:43:13 ID:fx8TaBDN

二人目を出産した時、陣痛室の隣のベッドの人が促進剤投与中で
相当痛いらしく「痛いぃぃぃ。腰擦ってぇぇぇ」とダンナさんに頼んでた。
ダンナさんもいい人で「ここか?」とか「あともう少しだぞ」とか言いながら
腰を擦ってる模様。
当方のダンナも3分間隔の私に「オレも腰擦ったりした方がいい?」と
聞いてきたので「ううん。何もしなくていいよ」と言うはずが
ちょうど陣痛のピークが来ていて
「ぬぅぅぅぅ…そこで…そっと見守って…おれ」
と思いがけない返事をしてしまい自分でもおかしな返事に
「フヒヒッフヒヒッ」と笑ってしまったのを思い出した。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【13言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197798370/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/18 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(61)

アイコン 悪ガキだった甥っ子に自分の披露宴を台無しにされた叔母さん

477:愛と死の名無しさん:2007/01/31(水) 11:07:15

聞いた話。

いたずら盛りなんて生やさしいもんじゃない悪ガキの甥っ子に、自分の披露宴を台無しにされた人がいる。
具体的な被害は詳しく知らないが、最大の悪ふざけは、ウェディングケーキに手を突っ込んで貪り食ったらしい。
その甥っ子が成長し、結婚相手を連れてきた。
親族一同で食事会をした際、想い出と称してその時のビデオを公開。度を超した悪ふざけと
それをなだめもせず自分の料理ばかり食っている両親の映像に一同大笑い→ドン引き
新婦は真面目な性格だったらしく、これがきっかけで甥っ子との仲も冷め、結局破談になったそうな。

これを話してくれた人曰く「20年もずっと根に持っていたなんて、陰険な叔母さんだよなw」
まあ、気持ちは解らんでもないけどね。

伝聞の伝聞なので多分に創作&脚色入ってると思いますが。




【ドリーム】結婚式の子連れ参加について19【カンチガイ】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1162385420/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 近所に暗くなるまで外で遊んでる年少の女の子がいる

454:名無しの心子知らず:2009/06/25(木) 16:27:05 ID:BDAdQGZr

うちの近所の放置子は保育園年少の女の子。

最近越してきたばかりだけど、
休日や放課後はおろか登園前でもずっと外で遊んでる。
今なんか、暗くなるまで(7時半くらい)までずっと外。
母親は外勤だけど、父親は自営業でほとんど自宅にいるんだけどね・・・。

まだまだ小さいし、遠目から見ても女の子って分かるくらいピンクピンクしてるから、
なんだか、そのうち何かが起きそう(誘拐とかワイセツとか)

もし事件が起こって巻き込まれたら怖いので、
ウチの子たちを一緒に遊ばないようにセーブしながら、遠巻きにヲチしてますが、
何か他に気をつけておくことありますでしょうか?




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない42【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1245111433/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/08/16 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(25)

アイコン 電車で騒いだり席を譲ってもらってお礼も言わない親子を叱りつけたおばあさん

807:おさかなくわえた名無しさん:2007/02/09(金) 03:16:47 ID:/5IapeTW

今日の電車で見かけた話

特急の込んでる車両に乗り込んできた親子二組
ガキが乗った直後から(入り口付近で立っていた)「スワリターイ、スワーリーターイー!!」とやかましくて
とうとう補助席にいたおねぇさんが席を譲って上げていた。

それにお礼も言わず、靴はいたまま座席によじ登って騒いでいたガキ・注意しない母
皆が白い目で見ていたけど気にもしていないみたいでヘーゼンとしてる。

私もかなりイライラしててDQ行動しかけた時、
「(子供に向かい)電車は公共のスペースです。マナーが守れない人は使う資格が有りません。
この次の駅で降りるかおとなしく乗るか好きな方を選びなさい。
(母に向かい)譲っていただいた方に例も言わず、何をしているのですか?
あなたが子供に教える立場でしょう?みているだけとはどういうつもりですか?
他人に対する礼儀を知ってからおいでなさい。」
としかりつけたおばあさんがいた。

母たちはふくれていたけど子供は静かになった。
おばあさんGJと思った。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(46)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1169777955/

続きを読む
他の記事を見てみる