2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

アイコン 娘が登校中、前から来た車と軽く接触した…運転手ババ「何するの!」 娘「え…」 運転手ババ「車叩いたでしょ!」→その後…

660: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/19(金) 19:32:36.43 ID:8beP3MfV.net
どうしても納得出来ない事があり、みなさんの意見が聞きたくて初めて書き込みさせてもらいます。
初めてなので読みにくい点があったらご了承ください><
また、スレチかもしれませんが、私は相手もキチママでは?と思ったので合わせてご了承ください><

今朝、中学生の娘が娘友人3人と計4人で登校していたときの話なのですが・・・・

娘達は毎朝、車の通りが多い道を避け、車のあまり通らない狭い道を使って登校しているのですが
今朝もいつも通りその道を歩いていると、前から赤い車が来たそうです。

その車はスピードを落とすでもなく、娘達を避ける風でもなく前進してきたそうです。
娘たちは、危ないと判断して道の端によけましたが、道が狭いせいか擦れ違うときに娘の手が
その車に軽く当たったそうです。

幸い車のスピードもそんなに出ておらず怪我をしたわけではないのですが、その車はクラクションを鳴らし停車。
おばさんが降りてきて、娘にいきなり「なにするんですか!?」と怒鳴りました。
娘はびっくりして「は?」と答えたら、おばさんは「今、車を叩いたでしょ!?」と更に怒鳴ったそうです。
娘が叩いてないことを主張すると、おばさんは叩いたと言い張り、娘の友達にも「今、この子が車を叩いたのを見たでしょ!?」
と詰め寄り、友達が「叩いてませんよ」と答えると「学校にいいつけますからね!」と謝りもせず
車に乗車して行ってしまったそうです。

その後学校の朝の学活の際に教師から、苦情の電話があったことが報告され、「叩いてなくても手が当たったのは事実なのだから、きちんと謝罪するように」
と注意されたそうです。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン キチママ「うちは自然派育児よ!予防接種は毒だから!」→うちの子の腕のBCG痕を見たキチママは…

582: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/14(日) 12:43:04.30 ID:iItp1vwu.net
近所に自然派育児を推しているママがいる
予防接種は毒、化学調味料がー電磁波がーうんぬん
うちの子の腕のBCG痕を見て(まだ打って1ヶ月なので痕が目立つ)
「赤ちゃんにこんな事してかわいそう!虐待よ!
免疫を育てて自力で病気に打ち勝つ力をつけないと」と激怒
そこの子供は予防接種は毒だから全くやっていないとの事
自然派は別に構わんがこっちに色々と考えを押し付けるのは止めてほしい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 詰め放題のお店にて30人の行列が出来ていた→そこへやってきたキチママ「詰め放題用の箱ください」 店員「皆さん並んでます」→その後…

498: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/06(土) 15:40:45.48 ID:1GYIPsER.net
初めてセコキチに遭遇した。
本当にあんな人種がいることにびっくり!
文才無いのでさっくりと。
某有名な詰め放題のお店。
セコキチママ、五歳位の子供と来店。店の外には30人の行列。

まず並ばずにいきなり店頭係りの人に
「(詰め放題用の)箱もらえます?」
係りの人も唖然としなが、
「皆さん並んでいますので」と断る。
セコキチ、ぶつぶつ言いながらも列に並ぶ。

その後、セコキチ自分の番になると当然の様に子供の箱も要求。子は当然自分では詰められない。というか、詰め放題の台にも背が届かないレベル。
のでそのセコチキが2箱分詰めてたんだけど、入れては出しての繰り返しを何度も何度も行う。時間制限は無いんだけど外には行列だし、飽きた子供が泣きわめくし見てるほうがイライラした。
そんなに時間かけても一個や二個多く欲しいものなのかね?
子供が可哀想だし、並んでる他のお客の視線が冷たかった(てか「あの人、何回やり直すの?」ってかなりヒソヒソされてた)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 見知らぬキチママ「そんな双子用のベビーカー見せて自慢?」→バカにされて反論しようととっさに出た言葉が…www

451: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/02(火) 13:56:22.86 ID:11zFl70F.net
プチですみません。
さっきスーパーで1歳くらいの子を抱っこした人に
「そんなベビーカー(双子用)見せびらかして自慢?双子生んだからって勝った気?
どうせ不妊治療で出来た子でしょ。双子なんてきもい。恥ずかしー」
って言われた…あまりににこやかに、でもバカにしたような笑みで言われてとっさに反論できなくて
「え?あ……ああっ!でも!双子すっごく楽しいんですよ!」
ってとんちんかんな返事をしてしまった…。本当は辛くて育児ノイローゼになりかけたのに。
スーパーに行く時はお散歩がてら双子をベビーカーに乗せて近距離別居の義母に同行してもらい、
人気のないスーパーのすみっこで交代でベビーカーを見て買い物してるんですが
何か怖いからしばらくは自宅で義母に見てもらってて1人で買い物するスタイルに変更しようかな…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 我が家の車が盗まれた…→警察に連絡して来てもらうと隣家に我が家の車が止まった…その後…

63: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/08(火) 16:00:00.82 ID:M6AEVivW.net
これもらっていーい?が口癖の隣家の奥さん、地域行事のときにも子供達用のお菓子が余らないかずっと張ってるし、我が家の庭BBQの後の残った木炭も柵越しにチラチラ見て、片付けが始まると物乞いに来る。
今朝、自分が子供を送って帰ってくると庭でガチャガチャ音がする。
何かと思ったら、隣家の子供2歳がうちの庭にいて鉢植えを落として回ってる。
やめてーと庭に駆け込むと、背後でキーをつけたままだった車のエンジンがかかる音が!なに!?と引き返すと車が出て行ってしまった。
急いで警察に電話して、隣家の2歳児を捕獲してとにかく子供を引き取ってもらおうとしたら留守。
わけもわからず警察を待ち、事情を話していると車が戻ってきた…隣家の前に。
我が家の前に止まるパトカーに目もくれず、隣家奥が車から降りて、後ろのドアを開けると2,3の家具を下ろしはじめた。

あまりに普通で私は呆然。
警察に隣家の奥さんにも事情をききますか、と声をかけられて我に返って「あれがうちの車です!」と間の抜けた声でようやく伝えた。
貸したのを忘れて騒いだってこと?って疑われかかったが、警察が話をききに行ったらあっさり勝手に借りたことを自信満々に話し、子供を囮にしたことも自慢。
なんか、個別回収の粗大ゴミを拾って来るために車を使ったらしい。
しかも免許はない!とのこと…悪びれもせず

警察がなんかおかしいみたいだから、旦那さん呼ぶことにします、と隣家旦那さんを呼び出したが旦那さん夕方にならないと戻れないと言い張る。
子供をこのままには出来ないということで仕方なしに隣家奥は警察に「保護」され、2歳児も警察に。たぶん児相に預かりになってる。
そんなわけで呆然と家にいたが、自分の主人に連絡するの忘れてたのでさっき連絡、すぐに戻って来てくれるそうだ。
なんか疲れた…夕方に隣家旦那さんが帰ってきたらどうなるのかなー
とりあえずうちの子迎えに行ってこよ…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン キチママ「あんたは何でも持ってる!鞄くれないなら旦那頂戴!」→キチママがセレブママに叫んだ結果…

906: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/26(月) 08:51:57.46 ID:mnVwgjiQ.net
近所の公園で旦那を寄越せって言ってるのを見た事がある。セレブママさんに
「あんたは何でも持ってる!カバンくれないなら旦那くらいくれても良いじゃない!!」とか何とか叫んでたわ。
確かセレブママさんはにっこり笑って去ってったんだけど、その場に居たもう一人のママさんが
手でくるくるぱーってやらかしたもんだから場外乱闘が始まって大変だったよ。
巻き込まれたらたまらんからさっさと逃げたけど、結局警察沙汰になったって聞いた。
二人とも変わらず公園に来てるけど、正直揃って引っ越して欲しい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 外人顔の旦那を見て、セコママ「次の休みから英会話レッスンして!塾高いから助かる!」→その後、私と旦那が断った結果…

886: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/25(日) 13:47:17.67 ID:7+AvwtfW.net
豚切り失礼

同じ保育園のセコママ3人組に悩まされてる…。
初投稿なのでおかしいところあったら失礼。

うちの旦那はハーフで英語堪能なんだけど、セコママたちから無料で英会話レッスンしろ!と迫られてる。
そのうちの1人はシンママで旦那クレクレされてる。

セコママA
セコママB
セコママC(シンママ)

がいて、3人でよくつるんでるんだけど、ママ達の間ではセコで有名なので3人で仲良くしてるのもあって、みんなあまり関わらないように接してる。

でも旦那がセコ3人組に目をつけられてすごく面倒くさい。
旦那はハーフだけど、顔は外人。
日本で住んでた時期も長く、日本語は日本人と同じレベル。
英語も話せるけど日本語の方がスッと出てくるし、母国語は日本語。
うちには娘4歳が1人と、今お腹に7ヶ月の赤ちゃんがいる。
妊娠してるのもあり、旦那は時間の許す限り私や娘と一緒にいてくれて、スーパーや買い物も一緒。
なるべく早く帰ってきて保育園のお迎えも一緒。
という生活が定着してきた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「卒園のプレゼントは今回、文房具等にしようと思っております」→アンケートをとり、文房具に変更になった→しかし数日後…

747: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/30(火) 12:21:15.40 ID:YGVvJDC5.net
セコキチ度が薄いかもしれないけど、愚痴らせて欲しいです。

保育園の役員をやっていて、卒園プレゼントでもめています。
昨年まで体操服をプレゼントしていましたが、金額に個人差があり
1500円くらいの差額が出ていました。
差額をなくすために文房具等に変更してもいいか、アンケートをとり過半数を得て文房具になったのですが問題が起こりました。
キチママの言い分。
アンケート→読んでない。
文房具→いらない、商品券欲しい。体操服で我慢してやってもいい。

これが私の聞いたみんなの意見よ!!と怒鳴りこんできました。

過半数の賛成得ていると伝えても、私の周りはみんな反対だけど
反対しずらいから賛成にしただけだと‥。

みんなの意見を完璧にきけれないので、多数決で決めるとアンケート用紙にも記載しましたが
完璧にこなすのが役員の仕事だと。
完璧にこなせないにしても、こうやって意見してやってるから
意見してきた人の分だけでも対応しろ!と。

変な親多すぎませんか‥


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)

アイコン 隣人「明日、お客さんが来るんだけどね」 私「うん」 隣人「部屋が片付いてないから、アナタの家にあげていい?」 私「…えっ」

527: 名無しの心子知らず 2006/05/17(水) 17:04:11 ID:mgZdzDYC
賃貸マンションに住んでいるんだけど、昼頃同じフロアの奥さんがきて
「明日お客さんが来るんだけど~、部屋が片付いてないのよね。
お宅に上がらせてもらえない?」
ととんでもないことを言ってきた。
それだけでもずうずうしいと思うのに、びっくりして言葉が出ない間に
「コーヒーと適当なお菓子あればいいから、お願い!」と。

「迷惑ですからお断りします」とちゃんと言ったが
ニヤニヤしながら「あらあら~」と言って帰っていった。
集会で何度か顔あわせてるけど、普通の人だと思ったのになぁ…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 隣人からの電話「熱が出た!食べ物がない!怪我した!物を運べない!あー大変!大変だなあ!!!」 私「…」

507: 名無しの心子知らず 2006/05/17(水) 15:54:01 ID:Usfe/IEg
となりの住民からしょっちゅう
「熱がでた~だるい~もうイヤ。なのに家にまともな食べ物が何もないの~」
とか
「足首をねんざしちゃった!車から荷物はこぶのがつらいよ~早く治らないかな」
という遠回しな電話やメールがきてうざい。

でも、普段ものすごく威張ってるのであまり助ける気になれない。
相手が嫌いなのと困っているのは話が別だと思って結局差し入れをしたり荷物運んだりしたけど。
すぐ他人に寄っかかってくるなら、あんなに人をバカにした態度をとらなければいいのに。

先日また「具合悪い~食べ物がない~おなか空いた~」という電話が来たので
「そっかー大変だね。お大事にね」と言って終了しようとしたのに、
絶対電話を切らせずに何回も「あーおなか空いた」
うるさいので家にあった適当なパンとカップスープとペットボトルのお茶を袋に入れて
ドアにぶら下げてきた。
でも、体が弱い弱いと言っている割には、自分が追っかけているバンドのコンサートや
イベントにはどんなに遠方でも欠かさず行く。(必ず報告メールしてくる。イラネ)
この人主婦なんだけど他にもDQNメンヘル要素満載できもい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ママ友Aと回転寿司へ→5皿で1回くじ引きができるのだが、すべてハズレ→しかし隣の席は当たり→するとAが店員を呼びつけた

489: 名無しの心子知らず 2006/05/17(水) 14:40:21 ID:ADCer2vp
ママ友Aとお互いの子を連れて回転寿司に行った。
5皿食べると自動でくじ引きが出来る店で40皿食べたけど8回のクジ全部外れ。
そうしてる間に隣の席に座った親子連れに当たりが2度続けて出た。

その瞬間Aは「ちょっと!」と店員を呼びつけ
「隣は2度も当たってるのにうちは1度も当たらない!!!!
 子供が可愛そうだ! こんなに食べたんだから景品を頂戴!」と言い出した。

結局どんなにゴネてもクジを余分に引かすとか景品を出すとかしない店と
「みっともない事はやめて」と止める私に怒りが爆発した様で

「こんな店2度と来ない!あんた(私ね)も友達じゃない!」と怒りながら子供を連れて店から去って行きました。
支払いをせずに・・・(私に押し付けた)

隣の方に謝り、店にも謝って、A親子の分も支払い店を出ました。
店を出た当初は怒りで頭は煮えたぎっていましたが、手ぶらで家に来て晩御飯のメニューまで
指定して食べて散らかして帰って行くAとこれでCO出来ると思えばかえって良かったかも、
とも思いCOを決心しました。

夜、Aの旦那さんに電話で事情を話して
「お金は要らないので、2度と家に来ないで欲しい。」と伝えました。
旦那さんが直ぐにお寿司代を持ち家に謝りに来てくれたので、旦那さんは良い人だとは思う。
なんであんな女と結婚したのかな。やっぱ顔かな。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 若くてイケメンな男を見つけると、自分の娘を紹介しようとする上司がいるのだが…これは残念すぎる

302: 名無しの心子知らず 2006/05/14(日) 12:19:52 ID:h76x5FX2
職場の上司は苦労人で今は資産家、残念なことに顔はブルドッグ。
宝物は自分そっくりの年頃の娘。会った人曰く「コピーかと思った」
娘の見合い写真を常に持ち歩き、若くてカッコいい男がいると娘の写真を
取り出して「会ってみないか?いい子なんだよ」と始める
上司が狙う男性は人気があって女の子たちも狙ってる
そこに割り込み、強引に見合いの席を設けて財産をみせつつコピー娘を
売り込む。ずるいじゃないかー私たちの縄張りから出て行って欲しい


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 学校で見知らぬ人が馴れ馴れしく話しかけてきて迷惑していたのだが…最後にとんでもない言葉を残していった

246: 名無しの心子知らず 2006/05/12(金) 21:44:50 ID:OvwOnyK5
大学のとき、休み時間に持ってきたお菓子を友達に配っていたら「それ何?
おいしそうだね、私にもちょうだい」と、全く知らない人が手を差し出してきた。
「どうぞ」と軽い感じであげたら、「ありがとう!私は○学科のxxっていうん
だけど…」と自己紹介をはじめた。
友達作ろうとして必タヒすぎな人らしく、自分は本当は別の大学に行きたかっただの、
親の仲が悪いだのということを会って数分のうちにベラベラしゃべりはじめた。
めんどくさい人に捕まった…と思い、「これから図書館に用があるから」と言って
一緒にいた友達と逃げようとしたら、最後に「ねえ、あなた爆笑問題の太田に似てるよね!」。
「・・・太田ってあの太田?」
「うん、はじめて見た時そっくりだなって思ったんだ」
友達が「全然似てないと思うけど」と言っても太田に似ていると言って譲らなかった。
(本当に似てない。念のため)
以来一度も会ってないが、妙になれなれしいひとには要注意だと思った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 家の前に痩せ細った犬が捨てられていた→放っておけず家で飼うことに→そして1年ほど経ったある日、見知らぬおばさんがやってきた

229: 名無しの心子知らず 2006/05/12(金) 13:19:26 ID:EEnkdoLo
家も私が学生だった頃、家の前に犬が捨てられていたことがあった。
柴犬系の犬で、ガリガリに痩せた仔犬と成犬の間くらいの大きさの犬が
ダンボールの中でしょんぼりした顔で丸まってた。
そいつ見たら、前飼ってたタヒんだ柴犬を思い出してどうしても放っておけず、
親も同じ気持ちだったから家で飼うことに。
元気ない犬で心配したけど、病院連れてったり、餌やって遊んでやってる
うちに家族にも懐いてめちゃくちゃ元気になった。

すっかり家の犬になって1年ほど経った時、そいつの元飼い主っておばはんが
やってきた。隣町に住んでる人で、私も見たことある人だった。
おばはん曰く、
「一度は捨ててしまったけど、ずっと罪悪感でいっぱいだった。元気に
散歩してるこの子を見て、やっぱり家で飼いたいと思った。
だから返して欲しい」(要約)とのこと。

はぁ?今更何ずうずうしいこと言ってんの?って感じで父親が速攻追い返したけど。
(法的に犬がどっちのものになるのかは分からんが、おばはんはそれ以来何も言って
こなかった)
ムカムカする思い出だが、その時の捨て犬は今も家で平和に暮らしてる。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 相手「○○さんのお宅ですか?」 私「違います」 相手「え?違うんですか?」 私「違います」 相手「どうして?」 私「えっ」

53: 名無しの心子知らず 2006/05/10(水) 17:50:58 ID:nydNkprx
ナンバーディスプレイが無い時代に来た間違い電話。
相手「○○さんのお宅ですか?」
私「違います」
相手「○○さんのお宅じゃないんですか?」
私「違います、ウチは××です」
何度切ってもかかってきて、上記の会話の繰り返し。

電話番号を伝えあうも、一致していたので向こうは腑に落ちない様子だった。
一方的にかけてこられて迷惑なのはこちらなのに、
終いには「どうして○○さんじゃないんですか?!」と逆ギレ。
そして最後には、年端もいかない子供にまで電話をかけさせてきた。
まるでこちらが意地悪して○○さん出さないみたいジャン。
謝罪も無いどころか、まるで被害者面していたのが図々しい!!


続きを読む
他の記事を見てみる