2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 母が俺の家に入り浸り、息子に「ままでちゅよ~」とかほざく

248:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/12(金) 14:53:32

愚痴らせてくれ。俺の母が、俺の家にほぼ毎日朝から晩まで入り浸り。
生まれて二ヶ月の息子に「ままでちゅよ~」とかほざく。
嫁が怒って「わたしがお母さんよ」と息子に言うと、
「子供が混乱するでしょ!あんたは黙ってなさい!」と。
多分勝手に俺のをコピーしたんだとおもうが、家のカギを持っていて、
この間嫁といっしょに定期検診行って帰ってきたら、なぜかいる。
勝手にくつろいでいる。そのときの能面のような嫁の顔が忘れられん。
どれだけ言ってもしかっても怒鳴っても、まったく人の話をきかねぇ。
とうとう夕べ、嫁が「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」
と言い出した orz
家にきても家事も何もかも一切せず、息子を独占するらしい。
食事からなにから嫁がして、息子に触らせてももらえないと泣かれた。
会社の社宅だから簡単に引っ越せない。俺実家徒歩15分、嫁実家飛行機2時間。
このままじゃ、安心して仕事に復帰できないと嫁が泣く。
無いと理解しつつも、母を諌める魔法の言葉が真剣に欲しい。

ああ。愚痴だ。




嫁姑争い パート67
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168510877/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(79)

アイコン 集合写真注文したでしょ?カラーコピーさせてよ

792:名無しの心子知らず:2009/10/18(日) 17:09:15 ID:StBHm7X3

こないだ同じクラス・同じバス停のお母さんから
「集合写真、注文したでしょ?貸して~♪」と頼まれた。

どうやらカラーコピーするらしい。

1枚800円。うちはそれを3枚買ったんだけど、すべてコピーさせてって・・・。
セコ。




★発見!せこいケチケチママ その233★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254788483/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(10)

アイコン 子無しの友人の毒舌がむかつく

449:名無しの心子知らず:2009/11/25(水) 06:27:03 ID:fpHnW1IU

生後2ヶ月の娘をつれて独身の頃からの友人33歳と待ち合わせ。

ビョルンに抱っこしていた子を見て「ふーん」。
うまれたばかりの子どもってかわいくないよね、て話をして
「その点あなたはよくわかってるよね、写真送ってこなかったもん。」
と言われた。
はじめて家に招いていたのでそのまま我が家へ。
「ほんとに無表情な子だね」には最近笑顔が出るようになった頃、
声を出して笑うようになるのはもっと先の月齢だと言ったが
「何、むすっとして」
「眠いの?おっさんみたいな顔してるよ」
「この子一重だね、両親二重なのに。父親違うんじゃない?」
おっさんとか・・・そういう言い方はないんじゃないのと。

職場の子持ちの女性の話をして
「みんなが仕事やめろっておもってるよ」
「朝も遅刻してくるしさー、早退もするしさーほんと使えないわ」
育児休暇中の私に子を持つ女が仕事場にいるのが迷惑という話を延々とする。
私も復帰したらそういう風に思われるんだなとおもうと悲しくなるよといったら
「親呼べばいいじゃん!人使うか金使うかどっちかでしょ。」
正論なんだけどもう疲れた。

毒舌な私カコイイな人で、昔はなんでもおもしろおかしく斬ってくれるところが
おもしろくもあったけど、むかつくというか悲しかった。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]98
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1257464699/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/30 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(32)

アイコン 子ども三人で一つのランチをがっつき阿鼻叫喚

872:名無しの心子知らず:2009/10/19(月) 11:44:29 ID:ovFEEWM4

長文、吐き出し。
息子の幼稚園のママ友3人でファミレスに行ってきた。
Aさんは小2女子と年長男児で、何かとお子様ランチを、
私は私で自分に何か適当な物、年長息子にお子様ランチ。
でもBさんが凄かった。

Bさんは小4男児、小2男児、年長女児連れだったんだけど
まずランチセット、ご飯大盛り。それとサンドイッチ、ドリンクバーを一つ。
それだけ。
みんな「どういう分配??」と不思議になり「足りるの?」と聞いたけど「大丈夫」と言ってた。

でいざ来たら子供三人で一つのランチをがっつくがっつく。
もう戦争状態、小4が下の子を殴って一人じめしようとしたり、
それで下の子がギャン泣きしたり。
一つのドリンクバーで4人が入れ替わり立ち替わり、
一気飲みしては「早く早く!」とコップを交代って感じ。
Bさんは一人で「こらー」とか言いながらサンドウィッチ。

Aさんの小2娘の食事に、Bさんの子供が手を突っ込んだため
食欲が無くなったようで嫌がって食べなかったら
「いらないのなら頂いていいかしら」とBさん…
お子様ランチのデザートは強奪され、もう阿鼻叫喚。
これが料理が届いてほんの数分の間に起こった。
新しい料理が来て、テーブルに置くか置かないかの時に
速攻で手を出すから止めようがない。




★発見!せこいケチケチママ その233★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254788483/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/29 ] せこケチ | TB(0) | CM(30)

アイコン 2歳の息子に、虫や蛙にも命があることを教えたい

40:名無しの心子知らず:2008/07/11(金) 16:34:03 ID:FkgnZHvJ

変な質問かもしれませんが…。
公園に行くと、蟻や蛙を見つけては喜んで追いかけたりしています。
追いかける→触る→もっと触りたい→結局は虫をいたぶって殺してしまう。
となってしまいます。
目の前で虫や蛙が死んでくってのは見ててあまり気持ちよくないので、
可哀相だからやめようねー。ありんこばいばーい。とかして
阻止とかしてるんですけど、
2歳5ケ月男児には遊んでるのを阻止されたみたいで怒る怒る。
まだこの月齢だと虫や蛙にも命があるとか、彼らは玩具じゃないとかは
言っても判らないと思うんですけど、
他のお母さんがたはどうされてますか?
殺したりしても放置状態?
ガキんちょとかは虫を殺して遊んだりしたりしてるから、
阻止するのも過保護かなーとか色々なやんでしまう……。




【いつまで?】魔の2歳児を語れpart13【イヤイヤ期】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1215432241/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/29 ] 幼児 | TB(0) | CM(42)

アイコン 俺のかあちゃんが4歳の息子にふりふりドレスを着させようとする

125:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/02(木) 19:59:56

この時間なら気団復活してっかな
俺のかあちゃん、裁縫が趣味でとんでもない悪寒アートの数々をたまによこすんだが
嫁は「気持ちはありがたい。着るかどうかはまた別」と割り切って付き合って
くれてる。
かあちゃんは最近、通ってる裁縫教室の友達が手製のドレスを孫にプレゼントして
誕生日の記念撮影したのが羨ましかったとかで、自分もふりふりのドレスを
せっせと作って持ってきた。
「これ着てばあちゃんと写真撮ろう」とかあちゃんはいったが、4歳の息子は
当然嫌がった。
「ちょっとだけだから」と食い下がり「ばあちゃん嫌い」まで言われたかあちゃんは
しょんぼり帰っていった。
で、嫁母に合った時に「嫁が言わせたのかも」と愚痴ったようだ。
嫁は「なんでそうなるかなーw」と笑っていて、嫁親は「嫌いはきついな」と
同情的だが、やっぱり気まずい




【嫁姑】義理親子間の争い83【嫁舅】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1186011809/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/28 ] 幼児 | TB(0) | CM(8)

アイコン 尻の上で娘が寝ているときに屁をこいてしまった

333:素敵な旦那様:2005/06/24(金) 15:32:20

うつ伏せで寝てたら娘が俺の上に乗ってきた。
尻に頭を乗せて足の上に寝そべるような感じ。
背中に乗ってくると熱くて蒸れて俺がすぐ「降りて」というので足に乗るようになったんだが
昨日、そのまま娘が爆睡してしまい、俺は身動きとれず。
そのうち屁をこきたくなった。我慢した。極限まで我慢した。
娘がなんか言いながら身動きした。

バホゥッ!!!

はね起きて逃げていった娘がそれ以来口をきいてくれない。・゚・(ノД`)・゚・。




【デレ】娘が可愛くて可愛くて仕方がない 8【デレ】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1119433302/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/28 ] 父親 | TB(0) | CM(11)

アイコン 娘と歩道を歩いていたら、ママチャリこいだオバハンが真後ろでジリジリジリジリ鳴らしてきた

788:名無しの心子知らず:2009/12/09(水) 21:23:50 ID:Ro7PhPhB

子供と手を繋いで歩けばいっぱいいっぱいになる狭い幅の歩道。
娘2歳と歩いてたら、後ろから当然のようにママチャリこいだオバハンがやって来た。
そこは、自転車も通れる歩道ではない。
「すみませーん」など声をかけることもなく、真後ろでジリジリジリジリ鳴らして来た。
とりあえず娘を引き寄せ、一列になりながらもかなりムカついたので、
「ここ、歩道ですよ。自転車は車道を通ってくださいよ!」
と言った。
オバハンはちょっと気まずそうに目を泳がせながら、
「そんなの誰が決めたんだ!」
と言い放って去っていった。
「当然の交通ルールだ!」
って返したけど、聞こえてなかったかな・・・。くそー。
せっかくビシッと注意できたと思ったのに、吐き捨てられてやっぱりカチムカが残って
悔しかった。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]98
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1257464699/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/28 ] 生活 | TB(0) | CM(55)

アイコン 3歳になる娘に「パパ臭い」と言われ、かわいく思えなくなりました

164:おさかなくわえた名無しさん:2011/02/06(日) 14:48:32 ID:wPBSIzaf

3歳になる娘がかわいく思えなくなりました。

昨日の出来事
朝、娘と朝ごはんをたべていたときのこと
娘は自分のスプーンで食べているのだが
パパも一口頂戴と言ってごはんを一口もらったんだ
そうしたらスプーンをじっと見つめた娘が
「ママスプーン洗って!」と泣き出した。
俺「なんで洗うの?」
娘「パパ臭いから」

在宅仕事のため、今まで、飯からトイレ、風呂、遊び相手と
合間合間で常に世話してきたのに…。
思春期になったらそういうこともあるだろうとおもっていたが
3歳で言われるとは…かなりへこんだ。

もう娘の相手はしないと本人と嫁に宣言した。
あれからトイレの世話も遊び相手もしていない。

夜、自分のおかずを娘に箸でたべさせたあと
「汚ねえ」といいながら箸を洗うことを2回ほどくりかえしたら
涙目になってやがった。ざまあwww

親として最低だと思う。許してあげないといけないのはわかってるができない。
話しかけてきても無視してる。

外出時は、歩道のない道で手をつなぐ等、あぶないことは注意する等
最低限のことはしてる。




スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part164
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1296735331/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/27 ] 父親 | TB(0) | CM(163)

アイコン 私の許可なく知らない人を誘って、うちの庭を駐車場代わりにされる

205:名無しの心子知らず:2006/09/04(月) 20:04:42 ID:yOZj7Ou0

幼稚園の近くにうちがある。
幼稚園に駐車場がないため、以前イベントのときにAママの車を止めさせたことがある。
それから去年は2回、知らない人まで誘ってうちに車を止めに来た。
しかも6台。
別に庭はあるからいいんだけど、私の許可なくAママが勝手に誘ってくるのがおかしい。
この10月の運動会の時のお誘いももうしているみたいで、他のお母さん方から聞いた。
私も他のお母さんから止めさせてと言われているんだけど、
Aママが勝手に誘ってくる人はどうしよう。
止められても10台ちょっと。
Aママは事あるごとに人数が増えていくからなぁ。
Aママが誘ってくる人たちは私の許可を得てると思ってる。




非常識な親を語るスレッドpart98
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1156764288/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/27 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(30)

アイコン ポケモン2つも持っててずるい!ひとつよこせ!

19:名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 02:35:05 ID:/xhjYHtF

すいません、遅くなりました。
子供は一緒にいなかったけど、会話内容から子持ちと思われます。

自分は学生。

ちょっと事情があって、今日やっとポケモンゲット。
友達がゲーム屋でバイトしてるので、予約した物を代わりに買っておいてもらい、それを受け取りました。

帰りの電車でさっそくプレイしようとSSの箱を開けていたところ、見知らぬおばさんが話しかけてきた。
言ってたことをまとめると、

・それ新しいポケモンよね
・売り切れで全然買えない
・うちのこはポケモン大好きなのに持ってなくてかわいそう
一応クレクレとは言わなかった。が、鞄の中のHGを目ざとく見つけたとたん

・ふたつも持ってるなんてずるい!
・ひとつ私によこせ!
と、いきなりクレクレと騒ぎだした。
自分は予約したし、二つとも自分で使うものだと説明しても意味なし。
あげく、いい歳してゲームなんて!!と言われさすがにカチンときた。
「いい歳して学生にゲームをたかるあんたはなんなんだ!」
と言い、タイミングよく止まった電車から逃げました。

以上、五分足らずの出来事。
初セコケチ遭遇にビビったヘタレ学生でした。




★発見!せこいケチケチママ その230★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253625053/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/27 ] せこケチ | TB(0) | CM(8)

アイコン 早朝侵入してきた泥棒を捕まえたら、子供の同級生ママだった

866:名無しの心子知らず:2009/09/28(月) 05:54:54 ID:h6XZ2p7C

いまさっきの出来事
まだ心臓ドキドキしてるので箇条書き。
読みにくかったらごめん。

●4時すぎにふと目が覚める。
●階下で物音がする。
●夫は隣で寝てる。
●子供たちも自室で寝てるのを確認。
●気のせいかと思いつつ耳をすませてみると物音がする。
●鉢合わせても怖いので階下へは降りずに様子を伺ってみると、懐中電灯?のような明かりが。チラチラしてる。
●夫を起こし110番→警察到着
●不審者確保
(ここまでは2Fで待機)
●女性のファビョル声がきこえる。
●K「お手伝いだと言ってるが?」
●おそるおそる確認したら、私子の同級生ママだったよ・・・・。
●そのままKにお持ち帰り頂いた。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ81【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253378750/
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ82【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254142283/
★その後いかがですか?in育児板★24
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254079105/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/26 ] 泥棒 | TB(0) | CM(45)

アイコン ゲームは15分ごとに電源を切って5分の休憩を入れさせる嫁

309:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/27(火) 11:13:14

ゲームは1日1時間というルールを勝手に作った上に15分ごとに電源を切っての休憩を入れさせる嫁。
15分経ったら有無を言わさず電源OFFして5分休憩させる。
それなのにFFやドラクエを買い与える。
オマエが子供にやってる事は完全に嫌がらせだぞ。
俺が家にいる時はそんな事はさせないがそれが原因で喧嘩になる。
「国立大学に進学する人のほとんどはTVゲームをしない。やってる人も1日1時間以内。」
「ゲーム機は15分ごとに電源を切って5分間停止させると電気代がほとんどかからない。」
という情報を嫁は信じてる。




( `Д´)【嫁がバカすぎてシャレにならん 2人目】(゚Д゚;)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1235196687/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/26 ] 母親 | TB(0) | CM(59)

アイコン 叱られると黙ってうつむき、しばらくその場に突っ伏したりします

438:名無しの心子知らず:2008/08/03(日) 00:47:07 ID:SFw1fZHj

2歳9か月の息子ですが
叱られると黙ってうつむき、しばらくその場に突っ伏したりします。
つい強く怒鳴ってしまった時も
「こういうことをしたら○○だからやめようね」と説明してる時も同じです。

イヤイヤは口に出しているので、それとは違うような感じがします。
イヤイヤ期についてはたぶん他の子と同じくらいではないかな?と思います。
(先輩ママさんが息子の様子を見てイヤイヤ期がはじまったんだね、と言っていたので)

黙ってしまう時は自分でいけないことをしたとはわかっているようで
叱られた事実をどうやって受け止めていいのかわからないのかもしれません。
私は自分自身が怒っていても、その気分を長く続けてはいけない、
すぐに気分を切り替えると言う考えでやってきたので
息子に対して叱った時もなるべく早めに気分を切り替えて遊んでやりたいと思っています。
ただ、息子がこんな調子だと、こっちから体をくすぐるなどして気分を切り替えてやるか
息子が自分で気分を切り替えていくのを待ったほうがいいのか悩みます。
同じ経験をお持ちの方がいたらアドバイスをお願いします。




【いつまで?】魔の2歳児を語れpart13【イヤイヤ期】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1215432241/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/26 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(5)

アイコン 嫁の親が俺の親に宗教の勧誘をしてきた

74:カステラ ◆H.cOgMxfGU :2007/01/11(木) 22:32:44

ちょっとでいいんで聞いてくれ。
嫁の親が俺の親に電話してきて宗教の勧誘をしてきたって。
それを良く思わない俺の親がさっき家に来て
嫁に、あなたの両親にちゃんと言っておいて!
私達はそういうおかしな物に染まるような人間じゃないって!
あなたも、薦められてるんでしょ?そういうのに手を出したら
即離婚してもらいますからね!と。
あまりにも一方的に怒鳴り散らして帰ったので嫁も不機嫌。
俺、嫁の肩もつべき?俺から嫁に謝るべき?




嫁姑争い パート67
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1168510877/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/06/25 ] 夫婦 | TB(0) | CM(56)