2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

アイコン 犬を散歩へ→キチママ「うちの犬と交換して!」 私「は?」→理由を聞いて思わず説教を…

561: 名無しの心子知らず 2009/01/23(金) 10:36:13 ID:ERkfbHsU
豚切りします。
うちではラブラドールを買っている。年齢は5歳なので大きい。平日は私が、休日は
旦那が散歩に連れていっている。
この前の日曜日のこと。旦那がいつものように散歩に連れていったら子どもとチワワを
連れたママに犬を交換してクレクレされたらしい。
そのママが言うには
「チワワはいつまで経っても大きくならない」
「ラブラドールの方が賢い」だから交換してクレとのことだったらしい。
旦那はもちろん断り、「犬は物じゃない!」と小一時間説教して帰ってきたそうな。
チワワが捨てられない事を祈るばかりです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン スーパーにて、セコママ「この〇〇はいらない!だから値段を下げろ!」→セコママの要求を聞いて唖然…

537: 名無しの心子知らず 2009/01/23(金) 00:39:05 ID:e/8p20fN
夜食代わりに小ネタ。

今日スーパーに行ったら目の前に並んでいた小学生くらいのママが、
景品のついたペットボトルを持って「この景品はいらないから景品分の
値段を下げろ」と、レジのお姉さんにかみついてた。
もちろんレジのお姉さんは困りつつスルーしてたけど、
はじめて見た正当派セコケチに「ほんとにこういう人が実在するんだ!」
とびっくりしたよ…
ネタ的には小さいことだけど、生で見ると、すごいモンだね、セコケチ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ママ友「習い事ってどれぐらいかかってるの?」 私「えっとね…」→お試し無料のキャンペーン中だったので紹介した結果…

294: 名無しの心子知らず 2009/01/22(木) 10:08:36 ID:DNQgTih+
腸煮えくり返るセコケチ。非常識と迷ったけどお金絡んでるから。

小学生一年生の子持、4人の母(ABCD)から習い事、通ってるスイミングついて聞かれました。
我が家が通ってるジムのスイミングスクールは月謝7000円、
少し離れた所に区がやってるスイミング教室は1ヶ月2500円、
それぞれメリット、デメリットあるから知ってる限り簡単に話した。
ちょうど『紹介者ありお試し無料キャンペーン中』だったので、四人ともうちの紹介でお試しした。

1ヶ月通い、CDは入会を決め、ABは区の教室にする事になりました。
キャンペーンで入会した為、CDは入会金無料、私には紹介料1人五千円、計一万円のジムの金券が入りました。
金券は月謝にあてられないし、棚ぼたなので施設内の多国籍レストランで遣うことに。
CDママ、子ども達とアレコレご飯やデザートを食べて遣いきった。
後日、それを知ったAママが
『ズルイ!何故誘わなかった?私さんは私達のおかげで一万円貰ったんだから四等分しなさいよ!2500円返して!』
と始まり。現金じゃないし、入会しなきゃ紹介料は発生しないんだ、
無理を言うなとCDママと三人で宥めた。しかし収まらなかったらしい。

この間、Bママと区の施設であった。スイミングの話になったらAママ子は辞めたと。
Bママ、話しづらそうに怒らないでね、と前置きしつつ、
『実はね、Aさんから紹介料の話聞いた時、入会しないと出るとか金券とか知らずに
私もズルイねって言っちゃったの。そうしたらAさんが
「そうでしょう、アイツには同じ損害を被ってもらう」
って、……傘や靴無くなったでしょ?』
確かにその頃、傘や上履きなくなった。男子だからあることかと流してた。…更に


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 買い物後、帰ろうとすると、キチママ「わぁ!その〇〇〇〇〇かわいい!」→しつこかった為…www

253: 名無しの心子知らず 2009/01/21(水) 22:20:51 ID:sajsmOVu
こないだスーパーに買い物に行ったときの事。
マイバッグに買った物をつめ、帰ろうとしたら子連れママに声をかけられた。
「そのマイバッグかわいい!いいな~欲しいな~。」と言われたが無視して帰ろうと
したら何故かずっと後をつけてくる。子どもに「○○ちゃん、あれかわいいよね。欲しいよね」
と言ってるし。家までついてこられたら怖いと思い、電話がかかってきたフリをして
「あ~もしもし久しぶり~。ね~ちょっと聞いて今、変な人につけられていてさ」
少し間をおき
「うん?余裕余裕。ただの乞食だと思うから。なんかね私のマイバッグが欲しいんだって
今時乞食なんているんだね~」
と会話をしているフリをしたら乞食という言葉が気にさわったのかなんか
喚きながら帰っていった。
演技がばれなくてよかった・・。




続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン Aママ「3日しか誕生日違わないから双子みたい!」 私「え…えぇ」 Aママ「同じ服着せたい!」 私「は?」→その後…

235: 名無しの心子知らず 2009/01/21(水) 17:30:58 ID:LArV6Z0o
豚切り、吐き出させていただきます。

家の娘4才と誕生日が3日違いのAちゃん。
大人しい娘とは性格が全く違い、Aちゃんは活発でボーイッシュ。
保育園でも同じクラスだけど、遊び仲間ではないらしい。
なのに、Aママは娘達が超仲良しだと勘違い。
「2人並ぶと双子みたい!お揃いの服とか着せたいね~」と話しかけてきた。
まぁそうね~と適当に話を合わせてたら
「娘ちゃんが着てる服、どこで買ったの?同じの買ってきてよ」ときた。
つい即答「なんで?」
Aママ「え?だって、お揃い着せたいじゃない」
私「で、なんで娘の着てる服をまた買わなきゃいけないの?わ た し が?」
Aママ「え、だってだってモニョモニョ…」
私「お揃い着せたいのか、そっかぁ。これ、近くの○○(量販店)で安売りしてるよ」
Aママ「え~、買って来てくれないの?」
私「わ た し が?Aちゃんの服を?Aちゃんのママじゃないのに?」
Aママ「なによ!安売りの服くらい買ってくれてもいいじゃない!
もういいわよ!そんなピンクの服、家の娘には似合わないんだから!
うらやましくないんだから!」
と、怒ってAちゃんの手を引っ張って帰っていきました。
母親にピンクが似合わないと言われたAちゃんのシュンとした姿が可哀相でした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「あれ?うちのじゃない靴でしょ?どうしたの?」 子「友達が貸してって…」→しかし翌日以降も…

40: 名無しの心子知らず 2009/01/20(火) 07:54:09 ID:YTQVsoqh
低学年子どもが違う靴を履いて帰ってきました。
下ろしたての瞬○の靴だったのに汚れたスニーカーで帰ってきて、
聞いたら友達のから公園で
「本当に足が速くなるか試したいから貸して」
と頼まれたそうです。
履いてた靴を交換したらいつの間にかいなくなったと。
子どもは、忘れて帰っちゃったのかな?学校で返して貰うよ、と言うので
クラスが違い電話番号がわからないし、とりあえず学校に行かせました。

しかし学校でスニーカーを返したけど、うちの靴は「忘れた」と言われて
返してくれないと困って帰宅、
更に次の日、返した汚れたスニーカーを再度渡され
「もう少し貸して、これ履いていいから」と言われたそうです。

母親は気づいてないのかな?と電話番号を調べ電話したら
「体育の発表会(記録会)まで貸して頂けませんか?」と・・・

同じ学校なんだからうちだって発表会出ます、
その為に新しい靴買ったんだから駄目に決まってる、返してください、と言ったら
「実は汚しちゃって、じゃあ買い取ります。中古だから500円でいいかな?」
・・・え~!
交換した日に下ろしたばかりですよ?と言っても「中古だ」の一点張り。
仕方ないからPTA役員さんに相談したら、トラブル多い人だから一緒に訪問しましょうとなりました。
学校に履いてきてないから汚れてると思えないけど・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 飲食店にて、私「〇〇〇がおかわり自由ですので」→するとおかわりコールが止まらない…様子を見に行った結果…

28: 名無しの心子知らず 2009/01/20(火) 02:18:24 ID:rHdgcSEp
私は田舎町の飲食店で働いています。
自家製のお漬物が食べ放題という太っ腹なメニューがあります。
最初に150円ほど伝票につければ、後はどれだけ食べても良いっていうシステムです。
ある日、店に来た若いママ集団に件のお漬物を注文されました。
テーブルまで運び、「おかわり自由なので、何回でもお申し付けください^^」と言いました。
しばらくの間はずっとおかわりコールでした。
何かおかしいと思い様子を伺うと、食べているわけではなく、必死の形相でタッパに詰めているのです。
【この場で食べる分にはおかわり自由だが、それを持ち帰るのは駄目だ】という営業方針なんです。
「おかわり自由」と謳っている以上、注意してもママ集団の逆ギレに遇うのはわかっていたのですが、一応注意。
やっぱり「おかわり自由なんだからいいじゃない!」と言われ、しょぼくれて席を立つ私。
店主に相談して、話をつけてもらう事にしました。
「おかわり自由って事は腐る程あるんでしょ?」
「薄利多売よね?本当はこの漬物に金なんか払いたくない。払う価値も無い!」
「食べてやるって言ってるの。ありがたく思いなさい」
と罵声のオンパレード。

確かに毎年たくさんつけてて採算なんて頭になかったんですけどね、言い方がムカついて。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン スーパーにて、3枚で1回引ける福引が→A「あんたの2枚があったらもう1回引けるから」 B「え…」→Bから奪ったA…それを見て思わず…

11: 名無しの心子知らず 2009/01/19(月) 21:32:22 ID:8e1YW2Bu
メモ帳にまとめたら日記っぽくなっちゃったけど空気読まずに投下。
被害らしい被害もなく単に目撃した、というレベルの小さい話。

俺いい歳したおっさん。単身赴任中。
自炊率90%超のため近所のスーパーをよく利用している。

先日そのスーパーに買い物に行ったら福引の最終日。
3枚で1回引ける福引券がその日の買い物で6枚になった。

福引の列に並ぶと俺の前にはベビーカーを押したA奥、幼児姉妹連れのB奥。
(俺にとってはどちらも知らない人。A奥とB奥は少し話をしてたから面識はある間柄らしい)
福引の順番が近づいて、B奥は福引券5枚しかなかった模様。
この奥さん、子供二人いるのに1回しか引けないのか、気の毒に。と思ってたら
それを見ていたA奥、
「あら、余ったの?その2枚あるとウチもう1回引けるからそれ頂戴」と
B奥から券を奪い取るようにして、2回引いてさっさと帰って行った。
(末等のポケットティッシュ2個だったけどw)

内心、おいおいそれは逆だろ、と。
1枚しか余ってないんだったらそれB奥にあげれば子供が1回づつ引けたのに。

こういうのって子供も喜ぶし、やらせてあげたいよね。
で、見てるとB奥の子供、上の子が下の子に譲ってあげてるの。
俺もう、涙出てきそうになって「これで1回引きな」って
その上の子に3枚あげちゃったよ。

B奥は丁寧にお礼を言ってくれて、その姉妹は2人とも末等の1つ上を引き、
スナック菓子を1袋づつもらって大喜びで帰って行った。
よかったね。

俺?もちろんポケットティッシュでしたとも orz


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(6)

アイコン 町内会の節分イベントで鬼役に任命された俺→子どもたちに豆をぶつけられていたのだが、いきなり顔に激痛が走った

344: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/03(日) 21:23:55.34 ID:wsNRLbTN
今日はうちの町内の子供会が節分のイベントを行う日で、俺は役員さんから鬼役を頼まれたんだ。
で、予定通り赤の全身タイツに虎の模様っぽいカラーリングのバスタオルを腰に巻き、鬼の仮面(スーパーとかでもらえるやつ)と新聞紙で作った金棒を装備して子どもたちの前に現れて豆をぶつけられていたんですよ。
そしたら急に眉の辺りに激痛が走って、何かと思ったら足元にピンポン玉くらいの大きさの石が落ちてた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 引っ越しから一週間後、玄関にいつの間にか30代くらいの見知らぬ女性が立っていた

786: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/22(火) 17:10:11.00 ID:4HviEad0
仲のいい姉の話。
小さな会社を一緒にやってた義兄が幼い息子一人残して急逝。
会社を畳んで親会社のご厚意でそこの正社員になり、マンションから実家近くの公営住宅へ。
(実家に戻っておいでと言われたけど兄夫婦と二世帯住宅だから遠慮した)
引っ越しから1週間後、電化製品を搬入してる時、玄関にいつの間にか30代くらいの見知らぬ女性が立っていた。
「母子家庭だって?生活保護もらってる?簡単だからとったほうがいいよ」←名乗らずに突然こう言った。
片付けを手伝いに行っていた私も唖然。
姉は仕事をしているという事を伝えてご近所への挨拶用に用意してた粗品を渡してお引き取り願った。
彼女はアパートの別の棟の住人で小学生二人の母親だった。
その後も帰宅中など小走りで駆け寄って来て「給料いくら?そんな安月給であくせく働くなんてバカ!」とか絡まれ
休日に親子で小綺麗な服装で買い物に出かけたら「なんでそんな金あるの?そんなにある筈無い」
保育園から親にお迎えに行って貰って姉が実家に息子を引き取りにいくんだけど、車で父に送って貰ったのを見かけて「愛人やってる」
子供を連れてるのに追っかけて来て直接言って来たり、待ち伏せするように通るのを待って根も葉もない妄想?を友達と大声で吹聴してたり。
姉は怒るというよりは怖がって避けていたんだけど、それが無視してるようで逆鱗に触れたのか?
私から見ると姉の態度に非があるようにはとても見えず、何で執着されるのか謎だった。
その後ベランダにゴミが投げ入れられたり、郵便受けに汚物が入れられたり…
彼女が小学生の子連れで姉の自転車をいじろうとしている?所に私が鉢会わせた事も。
「何してるんですか?」と聞いたけど黙って子の手を引いて走り去った。子にも凄い顔で睨まれた。
携帯に無言電話がかかってくると思ったら郵便受けの細い隙間から携帯の明細書を抜き取って盗まれていたらしい。
警察に届けたけど取り合ってくれなかったので、結局引っ越しするハメに。
姉はただほっとしてるけど、私はあっちが何のペナルティも無く住み続けると思うとわりきれない思いが強い。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン いきなり背後から物凄い衝撃を食らって転倒し、流血→すると背後で大爆笑しながら「悪者をやっつけたね!」と言う親子がいた

160: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/31(木) 09:19:44.37 ID:bCavZcZM
昼休みにお弁当を買いに外に出たら、背中に物凄い衝撃を食らって花壇に頭から突っ込んで流血。
近くにいた人が助け起こしてくれたら、ママチャリに乗った子供と母親が私を指差して大爆笑。
ママすごい!悪者をやっつけたね!と子供大興奮。
お昼で周りに人が多かったので、母親は取り押さえられて、会社の近くだったので、現場を目撃した上司と同僚が警察と救急車を呼んでくれた。
花壇のブロックで側頭部を切ったのだけど、縫うまでもなく検査も異常なし。
同僚が言うにはチャリに乗った母親が片足を突き出した状態で私に突っ込んできたそうです。
更に恐いのは、母親が全く悪びれて無かったという事。
同僚があれは本気で頭おかしい奴だ…と言っていました。
本当に気を付けようが無いですね…。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 手の届くモノは何でも盗み、花壇の花を引きちぎり、門扉に漂白剤を撒き散らすキチに遭遇してしまった話

242: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/15(火) 15:56:46.51 ID:EqR7HY7B
駆除まできっちり済んだので厄落としに書かせてくださいね。

義姉(旦那の兄の妻)の兄の妻の弟の妻(一部フェイク)という親戚から
キチ攻撃を受けてました。親戚になるんでしょうがご縁が遠すぎて
一度も会った事がなかったので、警察沙汰にまでなって大騒ぎでした。

キチの攻撃
1)我が家の外溝部分の手の届く範囲を荒らす盗む
・植木の葉や花壇の花を引きちぎって巻き散らかす
・門扉やフェンスに漂白剤を撒く。発覚時には農薬を所持してた
・プランターを盗む

キチの華麗な理論(三段論法)
1)私は子無しのくせに血統書付きの犬と猫を飼ってて
郊外の注文建築の家に住んでる人でなしのキチガイ
2)私の生活は子供を売り払ったのと同様の金で
成り立っているんだから、子供がいる自分こそが
その暮らしをしているのが当然
3)でも現実はそうじゃないのがおかしいので
真実を教えてやろうとしてやった。自分は悪くない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 2週間ほど子供を連れて実家に帰省、すると近所で有名なA親子が突然実家に現れ私の母親に→A母「子連れ出戻りとか恥ずかしい…でもうちの息子がそれでも構わないっていうから貰ってあげるわ」

178: 名無しの心子知らず 2012/05/10(木) 17:20:16.78 ID:CtpngfLD

流れ切ってゴメン
そして、スレチだったらスマン

厄払いに書き込ませてください。

この前2週間ほど子供を連れて実家にかえってたんだけど
近所にあるゴミ屋敷半歩前の住人A親子(A母70代、A息子40代毒男)が突然実家にあらわれた。
私の母が対応に出たが、様子がおかしい何かもめてるっぽい。
私の名前が会話に出てるからのぞいてみた。

A母「私ちゃん、いいところに」
私 「あ、ご無沙汰しております」
A母「私ちゃん、子連れで出戻りなんて大変でしょ」
私 「はぁ???」
A母「うちの息子が子連れでもかまわないって言うから貰ってあげようかと思って」
私&私母あまりにも予測不能な発言にポカ~~~ン
私母「えっ???あの、うちの娘のことですか????」と基本に立ち戻った質問を繰り返す。

A親子は資産家(自称)らしいが身なりは気にしないのか、駅や公園でキャンプしてる人っぽい格好
近所でも有名な変わり者だが、我が家には比較的まともな付き合いだった。
ほかの家には着てる服、持ち物、息子の成績(!?)など目に付くものすべてをクレクレして、軽くハブられてた。
我が家にはたまに夕飯のクレクレぐらいだったし、声を掛けられれば答えるくらいの付き合い

A母「子連れ出戻りなんて世間に恥ずかしいだろうし、かわいそうだからうちの息子の嫁にしてあげるわ!」
私 「えっ!!???あの、私、旦那が出張なんで帰ってきてるだけなんですけど…」
そう伝えると、今まで空気だったA息子がキレル
A息子「話がちがうじゃねぇか!!」
A母もキレル「だましたな!!??この詐欺師が!!!」

私&私母超展開にgkbr、我が家の玄関先阿鼻叫喚 続きます



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 使い回しの衣装を使用する幼稚園のお遊戯会→たまたま私子の服がめちゃくちゃ可愛いものだった結果…

703: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:13:03.45 ID:eE1rvAcO
泥されたので軽く仕返しした話。

幼稚園のお遊戯会で衣装は幼稚園が用意してくれる。
ただし飾り付けが足りない場合や、もっと飾りつけをしたい場合は各自やってくださいってことで。
前回その衣装を使った子の親が手の込んだことをしてくれてると次の年からその衣装がまわってきた子の親は何もしなくてもかわいい衣装を使えるけど
飾りが取れたまま返却された場合は親が頑張らないといけない。
たまに洗濯失敗したのか色がまだらになってるものがまわってきたりすることもあるらしく、その場合は幼稚園に言えば新しいものを用意してくれるが
先生たちが手作りするので飾りが最低限しかされてなくて追加でスパンコールつけたりレースつけたりすることもあるみたい。
ほとんどの親が「ま、このままでもいっか」って位の飾りはしてくれている。

娘がやる演目のダンスは女の子6人のうち3人ずつで2色の衣装だった。
うちの娘がその6人の中で一番小さくてそれを考えて先生がスカート丈の一番短いものをまわしてくれたんだけど
それが前回使った子の親がものすごく可愛く飾り立ててくれてるものだった。
お遊戯会の2ヶ月前に全員に渡され、その場で「これが一番可愛いね、これが当たればよかった~」と同じダンスをするママたちに言われたくらい可愛いものだった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ママ友「うちの子が電車に興味を持ち出してて困る」 私「え?なんで?」 ママ友「鉄道好きってことはオタクになっちゃうんでしょ!?汚らわしい!!」 私「えっ」

106: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/11(金) 22:13:53.10 ID:6FO0OnLA
キチというにはちょっと弱いかもしれないが
先日、公園でおしゃべりしていた時のとあるママさんが
最近、息子(年長さん)が電車に興味を持ち出して困っていると言い出した
なんで困るの?と聞いたら
「だって鉄道が好きだなんてまともじゃないでしょ!オタクってヤツになっちゃう!!
そんな汚らわしいもの(←本当に言った)、興味なんて持ってほしくないのに、
義母が乗り物の本なんて買ってくるんだから、ほんと迷惑よねー」

一同「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」


男の子なんだから、乗り物系に興味を持っても無理はないと思うんだけどねえ
ちなみに、トーマスは「電車じゃないからいい」んだそうです。なんだそれ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(4)