2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ファミリー向けのマンションで子供がうるさいって文句言うのっておかしくないですか?

582:名無しの心子知らず:2006/03/21(火) 01:56:43 ID:WuGLSHz8

うちのマンションはとにかく子供がうるさいです。
廊下やエレベーターホールで野球、サッカー、バトミントン・・・
なんでもやります。
一度注意したところ親が出てきて
「そんなにうるさいんだったら引っ越したらどうですか?
ここはファミリー向けのマンションですよ。子供がいるのは当たり前でしょ?
子供がいる家庭が多く入居するって分かりきっているマンションに越してきて
子供がうるさいって文句言うのっておかしくないですか?
だったら最初からDINKS向けマンションに入居すればいいじゃないですか。
あなたのしていることは喫煙席に座ってまわりの人にタバコ吸うなって言って
いるのと同じことですよ。」
とまくしたてられました。もう非常識とかの範疇じゃない・・・




非常識な親を語るスレッドpart89
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1142341294/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/30 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(44)

アイコン 新垣結衣似の小姑を傷つけるババァに報復した

760:1/3:2008/03/14(金) 14:03:15 ID:0

家のコトメはかわいい。果てしなくかわいい。
母を幼いころに亡くして家事もてきぱきとこなし、毎日弁当を作り、
夫の弟の部活では一人暮らしの部員の為に、試合の日には重箱弁当を作り、
「名誉食料大臣」の称号を得ている。
とにかく曲がった所やひねた所もない、末っ子長女として大事に育てられ
人懐っこくて顔は新垣結衣に似てる。
私には「おねいちゃん」と懐いて、国立大の学生。
「あたしあんまり賢くないから…」と一生懸命勉強し、優をもらった時は喜んでFAXしてきた。
結婚式の時は母がいないから、と私の実母に相談をして、いろいろしてくれて、
それ以来うちの実家とも大変仲がいい。
犬が好きでうちの犬を洗いに来て、父のガーデニングを手伝い、
母と料理をし、父と将棋をし、祖母に編み物を習い、犬と縁側で日向ぼっこしながらお昼寝。
母に至っては「お前よりコトメちゃんの方がかわいい」とまで言う始末。
所が最近急に家に来なくなった。
母は寂しがるし、父も気にしてるし、祖母は「何か悪い事しちゃったかな」と心配。

夫に相談し、コトメに事情を聴いてもらうと、
父の弟の後妻(以降ババァ)がコトメに文句を言ったそうだ。
父の弟は亡くなったんだが、亡くなった途端に前妻の子を追い出し、
相続権を放棄させ、自分の連れ子と父弟の家に住んでいる。
このババァがコトメに「財産目当てで近づいたのか」だの
「薄汚い守銭奴」だの「お前が嫁実家にいくら取り入ろうと私が嫁子の為に阻止する」
「嫁子はお前を嫌っていると言っている」だの言ったらしい。
コトメはすっかりへこんでしまったらしい…
最初は私実家近くのスーパーにお使いに行った時に待ち伏せされ、
偶然を装った様にいちゃもんつけてきたらしいが
家電にかかってきて泣くまで文句を言われ続けたらしい。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し61【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205049538/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/30 ] DQN返し | TB(0) | CM(33)

アイコン 陣痛の最中『アポストロフィ―――――ャ』となぜか記号を叫んでいた

929:名無しの心子知らず:2008/12/14(日) 08:25:59 ID:LKEB14DG

ビデオを見たところ,三分感覚あたりから『アポストロフィ―――――ャ』とか『エクスクラメイションマークィ―――――――――――――ィャ』とか叫びまくり…

なぜ記号の名称か…
そしてそのむかつく語尾はなんとかできなかったものか…




陣痛の最中言ってしまった言葉!【13言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197798370/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/30 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(12)

アイコン パン1斤100円で焼いてくれない?

471:1/2:2006/11/02(木) 12:34:36 ID:i58hpEk9

失礼なセコケチにムカムカしているので、吐かせて下さい。
先日子供が幼稚園で仲良くしている子が、母親と一緒に遊びに来た時のこと。
その時にうちのキッチンにあるホームベーカリー(以下HB)に目が止まったらしく、
「私もHBに興味がある。一度食べてみたいから焼いてくれない?」と言われた。
一応、粉などの材料には少し凝っていて、ネットの製菓製パンサイトから購入しているけど、
まぁ特別高価な物じゃないし、何よりHBなら機械まかせて焼けて簡単なので
焼いてあげることにした。

そして昨日。一斤焼いてあげた。すぐにその場でスライスして食べたら
結構気に入ってくれたらしく、「美味しい」を連発で褒めてくれた。
でもその後に・・・
「今度七五三の時、親戚が集まるから親戚のお土産にしたい。
 だから八斤焼いてよ。一斤ずつ、簡単にで良いから包装してくれると
 ありがたいなぁ。もちろんお金は出すよ、ボランティアじゃないよー」だと。

つづく




★発見!せこいケチケチママ その51★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1161587414/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/29 ] せこケチ | TB(0) | CM(42)

アイコン 怪我をしたのにすぐに駆けつけないなんて考えられない

873:おさかなくわえた名無しさん:2010/10/25(月) 16:03:53 ID:izz+nP1J

実家で同居してる婆ちゃん(病気の後遺症で車椅子生活)がこけて怪我した。
頭パッカリ割れて大出血だったから救急車呼んで病院にいった。
自分は隣の市で別所帯なので妹から連絡あった。
すぐには行けないし都合つけたら駆けつけるって言ったけど
「こけたときの外傷だけだから心配要らないよ。
 お兄ちゃんは家庭もあるしそちらの地域団体の用事もあるんでしょ。
 無理しなくていいよ。っつーか来てもすることないよ」
って言ってくれた。だから夜になって様子見に行った。

しかし、それを聞いた叔母さんたち(親父の姉と妹)
「すぐに駆けつけないなんて考えられない」
「おばちゃん以上に何が大切なことあるの?」
「最近の若い人は結婚したらそれまでって考えなのよね~」
とかすき放題言われた。
俺がいないとみんなに迷惑かける役目があってしょうがないし
第一、それを言ってる叔母さんたちは一日たってから来たんじゃねーか!
しかも自分たちの娘息子たちはどうした?まだ来てないじゃねーか!

いろいろあってむかついた・・・




その神経がわからん! part261
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1286697883/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 食べ物系嫁イビリをしている人を義家族の中からあぶりだした

337:名無しさん@HOME:2011/07/19(火) 11:50:28.60 ID:O

結婚前の挨拶の時、同席していた義兄嫁さんが、出された卵料理フルコースに一口も箸をつけていなかったのを見て、不審に思ってた。
後で聞いたら、義兄嫁さんは卵アレルギーだと言っているのに、卵料理を出され、毎週のように卵が段ボール詰めで義実家から送られてくるらしい。
この時点で、義兄嫁さんは食べ物系嫁イビリされてるのだと気づいた。

挨拶の時居たのは、ウト、トメ、大トメ(ウト母)、コトメ1、コトメ2、コウト(義兄)、義兄嫁さん。

皆さんにこやかで、嫁イビリしてるのが誰か、判断つかなかったので、

トメ→雑穀米が苦手で、白飯が凄く好き
コトメ1→珈琲嫌いで、ココア好き
コトメ2→洋菓子苦手で、和菓子好き

大トメ→牛肉が苦手で、ぶた肉が好き

ウト→日本酒が苦手、ワイン好き

と、めちゃめちゃ好きでもめちゃめちゃ嫌いでもないものを、苦手、好き、と言っておいてみた。


あれから2年、我が家には、毎月のように、
雑穀米と洋菓子詰め合わせが、時々、ココアや豚肉、誕生日とクリスマス前には上等のワインが届くようになった。

この三連休を使って、遠距離にある義実家詣をしたところ、雑穀米ご飯と何故だかホールのショートケーキが出ました。
トメコトメ2はニヤニヤしながら、雑穀米ご飯を必用に勧めてきたり、ケーキを大きめにカットして私に寄越したりしてきたので、
とびきり美味しそうに食べてきた。
「無理しなくていいのよ?」とか言ってきたけど、「すっごく美味しいです!」ってにっこり笑ったら戸惑った顔してた。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 207【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1310541698/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/28 ] DQN返し | TB(0) | CM(32)

アイコン やっぱお産は獣になりますね

406:名無しの心子知らず:2008/07/15(火) 15:20:15 ID:cvYo7A3Y

破水から始まり病院入りし、NSTつけながら医師をまつ。
同日、進行中の方もいたようで、医師がなかなか来ない。だんだん腰がいたくなる。

ようやく医師が到着、内診、なにやら書類を書いている。
「初産(しょさん)でいいですか?」と聞かれたのを、
「お産でいいですか?」と聞き間違い、「は!?」と返す(急に陣痛強まった)
妊婦だし破水もしてるし何言ってんだよ!?と思ってしまった。

医師「カツゼツ悪くてすいませんね」
私「あ、そんなつもりでは、すいません・・・」(陣痛がおさまった時)

その後LDRへ移動。切迫だった自分はあれよというまにお産がすすむ。
椅子に座ってやり過ごしていたが、いよいよベッドに移動命令。

獣のようにベッドに飛び乗り、「夜中のお産は野生的ですね!」と四つんばいでハイになる。
その後すごい勢いでいきみが押し寄せる。突然飼い猫のお産シーンを思い出す。

頭の中では「ミケのお産・・・ミケのお産・・・」とぐるぐる回想。
そして特にわめくことの無かった自分は、ついに産む瞬間に
「ミケがぁぁぁぁぁ~・・・・!!」と叫んだ。

そして産後の処置中もうちのミケのお産は完璧で・・・と医師に延々語った

お産前にここのスレも散々見ていて、自分はきっとクールに産むだろうと
思っていたがそんなことはありませんでした。
やっぱお産は獣になりますね。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【13言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197798370/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/28 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(14)

アイコン 小4双子ダンスィズは最近「いれかわり」に夢中

116:名無しの心子知らず:2006/06/08(木) 00:09:44 ID:m9AY2xyl

うちの小4双子ダンスィズは最近、「いれかわり」に夢中。
クラスが違うのだが、休み時間に服を交換して
お互いのクラスで普通に授業を受ける。
先にばれたほうが負け。
一人がばれたらもう一人も呼び出されるのでどちらが勝ちか分かるのだとか。
そのうち私も呼び出されるのではとひやひやしている。

「4年生にもなって、パンツまで交換する必要ないってことぐらいわかるだろ!
服だけでいいんだ服だけで!」と
的外れなことを言い聞かせるとうちゃんは
明らかに元ダンスィ・・・orz




【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part19
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1149240250/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 自分の子が妻と浮気相手の子だったと知った友人が離婚した

668:おさかなくわえた名無しさん:2010/04/29(木) 07:15:44 ID:Nkb4haii

友人が離婚した。原因は妻の浮気。
浮気というか、結婚前から二股かけたままだったらしい。

問題になったのは、子供(1人)の存在で、父親がどっちなのかわからない。
んで、DNA鑑定をしたんだが結果はクロ(友人と子供の間に親子関係はない)

友人はさすがにショックを受けていたけど、
かえってすっきり別れられると気持ちを切り替えた。

そんな友人に、妻の親から電話があった。
曰く、むこうの男は生活力がなく、娘も結婚する気はないらしい。
このままでは孫がかわいそうなので、ここは目をつむって結婚を継続してくれないか。

頭おかしいのか?
俺は、自分のことでもないのに、目の前にいたら殴りそうな気分になったけど、
友人は「これでいよいよすっきりした。こんな連中との関係は一切絶つ」と晴れやかだったよ。




その神経がわからん! part251
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1271250946/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン トメの弁当袋(豹柄)を逆さでガシャガシャして窓の外に放り投げてやった

121:名無しさん@HOME:2008/03/10(月) 14:02:18 ID:0

プチですが。

近距離別居だが、自営のためトメと一緒に働いている。
今日のお昼冷蔵庫を開けたら、入れておいたサンドイッチの
上に、トメの重たいお弁当箱が乗っていた。
こういうツマラナイ意地悪をよくされる。
パンを潰されたのももちろん初めてではない。
今までは無視していたけれど流石にムカついたのでトメの
弁当袋(豹柄)を逆さにしておみくじのようにガシャガシャしてやった。
トメが驚いた顔で止めに来たので、そのまま窓の外(雨)に放り投げた。
拾いに行っている隙に、トメのデスクの上にある大量のお茶菓子の上に
分厚いファイルを何度も叩き付けた。
無言無表情の私にビビッたのか固まるトメ。
その後私は無言のまま外に食事に行き、戻ってきたら「早退します」のメモが置いてあった。

ビビリのくせに姑息なマネばっかりするなバカ。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し61【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1205049538/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/27 ] DQN返し | TB(0) | CM(48)

アイコン 友人とその子供2人と一緒に某夢の国に行く約束をした

911:おさかなくわえた名無しさん:2010/12/12(日) 18:25:44 ID:43trBd89

無職の時、友人とその子供2人(7歳、4歳)と一緒に某夢の国に行く約束をした
その後私は就職し、そんな事もすっかり忘れた頃、
「○月○日から2泊3日で行くから」と言われ
まだ入社して間もない私は休みを取りづらいからと断ろうとすると
「約束したじゃない!○○と●●(子供達)ももう行く気だからね!」と
エライ剣幕でまくしたてられた…
そりゃ一度した約束を破ろうとする私も悪いが
前に行こうとした時は日にちを決めて申し込みした揚句そっちの都合で取り消しになったじゃないか
しかも宿泊費が安くなるからと子供には学校まで休ませると言う
当然私も平日に休みをとるはめになる
風邪をひいている一番下の1歳児は旦那さんに丸投げ、旦那さんは子連れで会社にいって仕事することに。
…もう何から突っ込んでいいのかわからず…あんなにワガママ放題な子ではなかったのにな

結局行きましたよ
付き合いは十数年になりますがもう彼女とは距離をとることにして
お別れ旅行のつもりで




その神経がわからん! part263
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1289897836/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ママも順番守らないとだめでしょ!

441:名無しの心子知らず:2006/03/20(月) 11:55:34 ID:FvvC3w7X

スーパーのレジに並んでいたときのこと。
わざとらしく、やや大声で
「こっちは子供がいるのに。こんな小さい子がずっと並んでるのはかわいそうだと
思わないかなー。普通、順番かわってくれるよね。小さい子がいたら。」
と、ずっとグチグチと文句を言ってた母親がいた。
前に並んでいた人たちは、居心地悪そうな表情。

すると、その母親が連れてた女の子が
「ママ!幼稚園の○○先生が、列にならぶときには順番をきちんと守りましょうって
言ってたよ!ママも順番守らないとだめでしょ!」
母親はそれっきり黙ってました。




非常識な親を語るスレッドpart89
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1142341294/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/26 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(21)

アイコン 人のことを田舎もんと蔑む京都大好きな姑にやり返してやった

435:名無しさん@HOME:2011/07/20(水) 17:22:34.57 ID:0

人のことを田舎もんと蔑んでくれたトメにやり返したよー

トメは京都生まれ。しかし、生まれてすぐ引っ越しているため京都っぽさは一切無い。
なのになぜか『自分は京都生まれ』ということにものすごい誇りを持っているらしく、
私を『田舎生まれの野良娘』と見下しては季節外れの和服で薄味の煮物やら何やらを持って凸ってくる。
夫が〆ても懲りた様子もなく『私は京都の人間だから仕方ない』と謎理論でさらに凸、
家に入れなければ騒いでご近所に迷惑をかけ、入れば私のすること全てに
田舎臭い田舎もん田舎娘はこれだから、と文句をつける。
数回目で我慢の限界をこえ、ご近所の迷惑とこれからの平穏な生活のために一芝居打たせてもらった。

ちょうど夫の誕生日が近かったので、家族でそれを祝いましょうという設定でトメを呼び出す。
案の定嬉々として、相変わらずの謎着物でマズメシ携えてやってきてくれた。

珍しく和服を着ている私にトメは驚くも、
「田舎娘が着ても似合わないねぇ、どうせ安物でしょ。恥ずかしいからやめなさい」
と鼻で笑ってくれた。反撃開始。
「嫌やわぁトメさん、そないに品のない喋り方して。ほんまの京都のお人やったら恥ずかしゅうてそんなん言えません」
「はっ!?何をいきなり、そんなわざとらしい……田舎者が京都の真似しても」
「何言いますのん。うちはずぅっと京住まいでっせ。トメさんはよう京都を語ったはるけど
親御さんも3代どころか数年しか住んでへん上にトメさんはやや子の時しかおらあらへんかったそうやないですか」
「京都って、あなた実家は○○じゃ(大混乱)」
「うちの親のしゃべるん聞いて京もんやとわからへん 田 舎 も ん が京都京都とよう言いはるこって。
かなんわぁ、こないなお人がうちの旦那の親や思たらさぶいぼ立つわ」




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 207【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1310541698/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/26 ] DQN返し | TB(0) | CM(59)

アイコン 高校生の娘が万引きをしていた

55:名無しの心子知らず:2010/07/24(土) 21:14:23 ID:HAr6LEDx

高校生の娘が衣類と漫画本を万引きをしていた。
お店に引きずって行き、店長さんにあわせてもらって娘に謝らせ、
私も監督不行き届きを謝った。携帯を解約、私服のうち可愛いものや
本人が気に入っていたものは、どれが盗んだものか分からないから
すべて盗品とみなして本人にハサミを入れさせた。
ゲームや漫画もすべて処分した。夏休みの行楽は全てキャンセル。

遊びにいく予定だった子には、私は万引きをしていました、反省中ですから
遊びにいくことはできませんと電話をかけさせた。

それをやりすぎだ、子供なら誰でもやること、自分も相当やってた!という
友だちのお母さん4人から突撃された。

みんなそう言ってるからいい加減にしてくれと娘は言い出すし。

どうしたらいいかわからない。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ108【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279867959/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供がラーメン嫌いで臭いが嫌だというんで別の席で食べてください

943:名無しの心子知らず:2006/03/24(金) 20:47:25 ID:VfwNt9Xv

今日すんごい自己中心的な人を見た。
お昼時にフードコートでご飯食べてたら
隣の席の子供(たぶん年中くらい)が「臭い臭い」と騒いでた
なんだ?と思ったら
でかい声で「隣の人のラーメンのにおいが臭い!」と叫んでた
私は子供とうどんを食べてたので逆隣の人を見たら
老夫婦でラーメン食べてて
その人を見ながら「臭い!!ラーメンのにおい嫌い!!」と叫んで
その子のママったら
その老夫婦の元に行き
「子供がラーメン嫌いで臭いが嫌だというんで別の席で食べてください」と
お願いしてた。
昼時で春休みだからかフードコートは席に空きがない状態なのに
老夫婦が困った顔して
「ここはラーメン食べてもいい場所ですよね」と
それを聞いたママは
子供の席にもどり
「別の席にいってくれないんだって。イジワルなんだね。○○ちゃん
ちょっと我慢しようね。すぐにラーメン食べ終わるよ、あの人たち」と話してた。
その親子が食べてたのはマックのセットでもうほとんど食べ終わってる状態なので
自分らがどけたらいいのにと思った。
難癖つけられたくないのでうどん食べててよかったとちょっと思ってしまった。




非常識な親を語るスレッドpart89
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1142341294/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/25 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(50)