2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 乳児・赤ちゃん ]

アイコン 義母「子供が生まれたら布オムツで育てなさい」 私「え?」→義姉の育児方法に洗脳された義母が…

834: 名無しの心子知らず 2013/01/06(日) 15:24:33.85 ID:oSejZ+L2
スレチかもしれないけど、義母が、生まれたら布オムツで育てなさいと言ってくる
義姉が布オムツ派だったらしくて洗脳されてる感じ
これまであまり交流がなくて気付かなかったけれど、孫が生まれたら
いろいろ干渉してきそうで、だんだん気が重くなってきています


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン トメ「孫ちゃんを連れてお花見に来なさい」 私「は…はい」→その後、会場で授乳しなければならなくなり…

181: 名無しの心子知らず 2011/04/11(月) 22:28:01.41 ID:d1qxqvIz
大したことではないけど吐き出したい。
5ヶ月赤を連れてのお花見に誘われ、行ってきた。完母で赤が欲しがる時にあげてる状態。外で、しかも大勢人がいる中で授乳しなければならないので、隅っこでスリングですっぽり覆って授乳してました。
帰りの車の中、半日外出したせいかグズる赤。ウトメが早くチャイルドシートから降ろしてやれとうるさい。危ないから、と言えば可哀想可哀想。
家に着いてガーゼを出そうとバッグをごそごそしてたら「いちいち隠さんでも誰も見んわ!早く乳あげなさい!」とトメ。
ガーゼがいるんだよ。ぼちぼち離乳食始めたと話したら嬉しそうに「乳が減ってきた?」って。バシャバシャ出てるよ。ガーゼがいるんだよ!
それと、小学生の上の子が食べてたりんご飴舐めさせようとするな。
頻回凸のウトが鬱陶しいと思ってたけど、久々のトメもなかなかのもんでした…。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 義実家にて、義母「そろそろ次女もクリームくらいいける?」 私「え?」→お食い初め前の赤ちゃんに食べさせようとする義母に…

382: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/25(水) 08:16:39.69 ID:QEN/lTj1
ちょっともやっとしたんで書いて落ち着かせて。
月曜義実家行って、次女のお食い初めの話をしてた。理由があって義父母不参加という流れになった。
そして、その後皆でシュークリーム食べてたら、義母が「そろそろ次女もクリームくらいいける?」だって。
カスタードクリームだから卵だって怖いし、なによりお食い初め前の赤ちゃんなのに(孫は全員で5人いる。次女が一番下)
お食い初めまでは食べ物は口にさせないことを強調して断った。
しばらくして長女の話になり、長女が離乳食前にトマトを食べてしまった話をした。
小ぶりなのに完熟していたからか、とても色が綺麗だったから持たせていて、スーパーから戻ったら半分以上食べちゃってたという話。
ベビーカー前向きにしていたから全く気付かなくて、近所の方が教えてくれて初めて気付いたんだって話した。
そしたら離乳食前にトマトなんて胃腸に悪い、その話は盛ってるって。
今さっきトマトよりも胃腸に悪そうなクリームを生後100日前の子にあげようとしたくせに。
良義母だけど、発言に責任を持たないタイプだからなるべく気にしないようにはしてる。
だけどさすがに今回はひきずっちゃった。早く忘れなきゃ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 育児ノイローゼでパニックになり、赤ん坊を部屋に閉じ込めてしまった…すると旦那がひとこと

179: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/04(火) 11:24:05.29
旦那にイライラしてしまう。子供の世話とかしてくれるのに、最近我慢できない。私のワガママなんだけど。我慢しないといけない。
旦那帰ってくる時間になると、落ち着かなくなる。それが最近ウキウキじゃないことに気付いてしまった。旦那好きなのに、帰ってくるとイライラしてる自分に困惑してる。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 兄嫁「お義父さん、孫のために禁煙してください!」と受動喫煙記事を突き出した

759: 名無しさん@HOME 2014/07/25(金) 12:58:10.15 0.net
兄嫁が、今妊娠中なんだけど、先日の食事会で
「お義父さん、孫のために禁煙してください」って言い出して、
髪や服に残ったニコチンによる赤ん坊の受動喫煙の新聞の切り抜きを持ってきてた。
いやずっと前からそんなことを計画してたそうで父も知ってて、今回はっきり宣言。
父はヘビースモーカーで、その食事会の最中も二度も席を外してたばこを吸いに行くほど。
兄嫁はそれを心配していて、でも自分が口を出すことではないし…と考えていたそうで、
子供が生まれることにかこつけて父に禁煙を促すことにしたんだそうです。
なにその親孝行心…
父は、私が小さい頃から「今度から禁煙する」と何度も言っては挫折してた。
ので家族は禁煙は無理だと思ってる。
父はもう80過ぎてるし、75歳まで働いていたので体は丈夫だし、もう無理に禁煙してストレス溜める事ないと思う。
でもやっぱりタバコ辞められるに越したことない。
何より父本人が未だに「できればタバコやめたい」って言うし。(禁煙外来は一時行ってたけど
なかなか効果が出なくて医者に怒られた)
兄嫁の味方しすぎると、父が追い詰められて兄嫁に悪い感情を持つかもしれないので
あんまり一緒になって言うことはしないつもりだけど
兄はいい人と結婚したなと思う


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 未熟児で生まれた息子にチクチク言うトメ・・・しかし、その場にいた全員が固まる衝撃の発言をする人がww

269: 名無しさん@HOME 2012/08/17(金) 10:24:03.34 P
ブタ切って

未熟児で生まれた息子のことをチクチク言うウトメ
棚行にきた若いお坊さんにも愚痴ってました

トメ「あんな小さく産んじゃって……ウジウジ」
坊「え、何グラムだったんですか?」
トメ「1500しかなかったんですよ」
坊「え、大きいじゃないっすか。俺、950gだったみたいですよ」

その場にいた全員が固まりました
だって、坊さん195センチ超えたかなりなマッチョマン

坊「うちの両親なんて「あんた未熟児じゃなかったら3メートルぐらいになってたんじゃない?未熟児に生まれてよかったわぁ」って言ってますよ」

息子抱っこしてくれて、「小さい小さい言われたら大きくなれんよなぁ。元気になぁれ大きくなぁれって言われたら俺みたいにでかくなるぞぉ」
って言ってくれた
それまで防波堤にもなってくれなかった夫が覚醒
結婚以来の同居解消してくれたうえ、私と息子はウトメと絶縁になった


この時期になると思い出す5年前のスカ話


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 破れかけの網戸に手を伸ばした乳児の運命やいかに…

311: 名無しさん@HOME 2013/06/05(水) 23:53:05.86 O
網戸が破れかけ(猫が引っ掻く為)だから次の休みに張り替えしなきゃなぁ…
と安易に考えていたらヨチヨチ歩きをしていた息子が網戸付近で休憩
網戸に手を伸ばし、体重がかかった瞬間網がベリベリと破れ息子がベランダに倒れた
結構な勢いで倒れたので「頭打って死んじゃう!」とパニック
慌てて息子を抱き上げるとポカーンとした顔でこちらを見、大丈夫かと頭を撫でたらホッとしたのか泣き出した
しかし一分もしない内に泣き止み、平然としてた
どうやら上手く倒れて手と足に擦り傷が出来た程度で、念の為病院に行ったが頭は打ってなかったらしく問題無し


今までヨチヨチ歩きの最中に危なっかしいなぁとハラハラしていたが、血の気が引き頭の中が真っ白になる感覚とか初めてだった
頭打ってなくて良かったよ…網戸は猫に破られない頑丈なのを買おうと思う


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 酔っ払った旦那が寝室に直行し4ヶ月の娘の横へ・・・いっときして様子を見に行くと、娘の顔の上に旦那の足が!!!

207: 名無しさん@HOME 2013/12/15(日) 00:33:10.18 0
二ヶ月前くらいの出来事
旦那が酔っ払って帰ってきて、そのまま寝室に直行
その寝室では当時4ヶ月の娘が既に寝ていた
私は用事を済ませて40分くらいしてから寝室へ
するとなんと娘の顔の上に旦那の脚が思いっきり乗っかっている
慌てて旦那をどかし、電気をつけ、娘の顔色と息を確認
息はしているものの、私はすでにパニックになってしまっていて、
娘の顔色が普段より悪いんじゃないか、呼吸も浅いんじゃないかと思い救急車を呼んでしまった
幸い娘は何も異常はなかったけど、頭に来て娘と一緒に実家へ帰った
その後旦那が酒を断ち、義両親からベビーベッドが送られてきたので、家に帰ることに
ベビーベッド代は旦那の小遣いから義両親へ返させようかと思ってる

それにしても、今必要も無いのに救急車を呼ぶことが問題になっているのに、
安易に呼んでしまったことは本当に反省している
いざという時にもっと冷静にならなきゃなダメだよね


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 家の前にパトカー+救急車・・・・主人は『出張命令』で3ヶ月不在・・・・子に手を挙げないように自分で暴走行為に・・・・

531: 名無しさん@HOME 2014/12/16(火) 13:38:02.12 0
数年前、2連続の修羅場。フェイクあり。長文になります

息子出産したが実家は父のみ、主人両親も仕事してる為頼れず夫婦で子育て
子供生後3カ月の時主人に3ヶ月の県外出張命令。後半育児ノイローゼでおかしくなるも何とか乗り切る

主人戻ってようやく落ち着いて暮らせると思ったら、地元から新幹線5時間の距離に転勤決定
引っ越しはお任せパックにしたが、知らない土地+ストレスで持病悪化=育児ノイローゼで子供を虐待するのを自分ぶん殴りながら耐えてたけど、欠壊寸前
育児電話相談に掛けたらお話中で綱らがず何かが爆発
子に手を挙げるのだけは避けたが、それを耐える為に窓ガラスに頭打ち付ける
→窓割れて顔血塗れ→子供ギャン泣き→過呼吸発症→何故か110に電話
子供が死ぬ~死ぬ~と叫んでたらしい


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【衝撃!!!】激痛に耐え、胎児が元気に産まれてきたが、お医者さんの手をすり抜けて胎児が!!!!!

308: 名無しさん@HOME 2014/12/07(日) 14:54:16.46 0
一年ほど前の修羅場。

三か月ほど切迫早産で自宅安静と言う名の寝たきり生活を送り、
やっと正産期に入ってほっと一安心した。
胎児は特に異常もなくずっと元気一杯で、
臨月に入ると胎動が少なくなると言われるにも関わらずずっと猛烈にモコモコ動いてた。
切迫早産だったのに結局予定日になっても出てこず、
予定日を六日ほど過ぎてやっと陣痛が来た。

のたうち回るほどの激痛の中、胎児は元気に私のお腹を蹴る!叩く!
産道に降りてきても産道の中でウニョウニョ動いて、
痛いのにくすぐったくて「ウヒョエヘェ~ww」みたいな奇声が出た。
お医者さんも助産師さんも随分元気な子ねぇと笑っていた。

そして長い出産も終わり、やっと、ちゅるん!と元気な我が子が出てきた!
と思ったら、腹の中にいたときと変わらず猛烈に元気で、
水揚げした新鮮な鯛みたいにビチビチッと跳ねて、
お医者さんの手をすり抜けてべしゃっ。と下に落ちた…。

一瞬の沈黙の後の大騒ぎが本当に修羅場だった。
ちなみに子供は一年経った今、特に異常もなく、しかし変わらず猛烈に元気です。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 大怪我に入院に大変だった今年の大ウト・・・でも少し目を離した隙に、4ヶ月の赤ちゃんを・・・・

109: 名無しさん@HOME 2014/06/18(水) 19:19:36.52 0
ちょっと前の話。同居の大ウトに言っちゃった。
年末年始に肋骨とか手首とか骨折したり、肺炎やら気胸で入院したりと身体はボロボロ。
話をすれば息切れするし、トイレに行くのも精一杯。

それでも、赤ン坊(4ヶ月)とは遊びたがる。
寝返りもまだだし、プレイマット上であやしてもらうことにした。
私は隣の台所で耳ダンボにしながらご飯の準備。

少しして「抱っこか、よしよし」という大ウトの声。
見ると大ウトが赤ン坊抱えあげようとしてるっ!!
私、思わず発狂。

私「抱っこの時は手伝うって言ってるよね!?」
大ウト「こん位、大丈夫じゃ」
私「何かあったら痛い思いするのは赤ン坊なんだよ!?」
大ウト「何かなんてあるか!!」
私「古紙回収の新聞が重いって言う人の大丈夫は信じられんわ!!」
大ウト「大丈夫じゃ!何人子供育てたと思っとるんじゃ!!」
私「その頃と同じ身体じゃなかろうがっ!!」
大ウト「…………」


屁理屈&逆ギレの大ウトが初めて黙ったので記念にカキコ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【衝撃】授乳中に知らない4歳児が覗いてきた!!!注意したいが授乳中の為、動けなかったがその母親は特に注意もしない・・・・

853: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/08(金) 15:32:09.85 ID:Vn7eCZRh.net
さっき、ショッピングモールのカーテンでしきられた授乳室で子に授乳してたら、隣のカーテンの授乳室にいた4歳位の男児に覗かれた。
子に授乳してる最中で、すぐに動けなかったので隣にいた実母が怒ってくれて、それでもまた覗いてきたのでカーテンを押さえていてくれた。

しかし隣のカーテンからは男児を叱る声もこちらに謝罪する声も聞こえなかった。

カチムカスレと悩んだけど親のしつけが有り得ないのでこっちに投下しました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私が抱くと泣き止むのに、夫が抱いても泣き止まない下の子…かなりのイクメン夫なのに何故!?

482: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/21(水) 09:49:56.20 ID:oLaxS7a6.net
夫はかなりのイクメンで4歳と4ヶ月の子供二人を任せて私が出かけても大丈夫なんだけど、最近下の子が大泣きすることが多くてしんどいらしい。
私は下の子はものすごく育てやすい子で、泣いても抱っこすると泣き止むと思ってたから、何でそんなにしんどいのかと思ってた。
この間、私がお風呂入ってる間にまた下の子が泣いて、夫が抱っこしても泣き止まなくて私が抱っこ代わったらぴたっと泣き止んだ。
あれ、人見知り…?こんな早くから母親って認識するんだっけとびっくり。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン フルタイム勤務のママに質問!赤ちゃんの離乳食ってどうしてるの?教えて!

227: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/27(火) 23:35:05.03 ID:Qgf8rjqc.net
離乳食月齢の子のいるフルタイム勤務の方にききたいんですけど、帰宅後の離乳食ってどうしてますか?
19時近くに帰宅してそれから大人と子の分を分けてご飯作るなんて出来なくて、ほぼBF頼りになってしまって自己嫌悪です…。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 何でもとにかくしゃぶりたい。触りたい。ひっくり返したい。そんな10ヶ月の赤子相手に苦戦!

32: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/01(日) 17:20:54.53 ID:+FC9RiaJ.net
10ヶ月赤相手に苦戦。
まず絵本の読み聞かせが無理すぎる。
とにかくしゃぶりたい、触りたい、ひっくり返したい。厚紙じゃないのは破いてしまうし、思い通りにいかないと泣いて怒るので読むどころでは無い。
好きにさせてあげたらしましまぐるぐるですら変な方向に無理やり開いて破壊された。

そして隙あらば母に噛みつこうとする。
ダメ!と強く言っても笑われてしまう。
この後躾とか出来るのか不安になってきたよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 離乳食を作る時に中国産の冷凍野菜を使う嫁に注意すべきだよね!?注意しても・・・・【相談】

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/15(水) 23:58:43.10 .net
離乳食を中国産冷凍野菜で作る嫁
それだけは止めてくれと懇願するも
死ぬわけじゃないだの、熱通してるから大丈夫だの
ワケのわからぬ理屈
なんとかして説得できないものか・・・


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【疑問】何故か外ではあまりグズらない赤ちゃん!でも家に帰ると…

21: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/01(日) 11:55:31.42 ID:h0tBM9Ja.net
4ケ月。外で同じ月齢ぐらいの子連れてるママ見ると、うちみたいに家では大変なんだろうか?と感じてしまう。
みんな大人しく抱っこ紐かベビーカーにおさまってるし、家でもそんなにグズったりしてないのかななんて思ってしまう。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【ほのぼの】我が家ではお帰りの事は『〇〇』wwwwwww8ヶ月の娘の食事撮影中にちょっとした暴走がwwww

332: 名無しの心子知らず 2014/01/22(水) 13:37:21.12 ID:yFRBKgfN
8ヶ月の娘の離乳食食べてるところを動画で撮ってみようと思い立ち、デジカメセットして録画しながら食べさせてた
途中宅配便が来てしまい、娘に1分ほど待っててもらった。

全部食べ終わって録画したものを見直してみたら
宅配便取りに行ってる時の娘の(゚Д゚ = ゚Д゚)キョロキョロがしっかり収まってて笑った
ご飯を見つめる→デジカメを見つめる→私の出ていったドアを見つめる→ご飯を見つめる→ドアを見つめる→デジカメ→ドア→ご飯
で、私が部屋に戻ってきたらドアの方をパッ!と振り向いて「あー」と一声。
これお帰りのつもりだろうかw可愛いよ可愛いよ!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【可愛い】たまに出てくる授乳後の口の周りのシワwwwwwwヒゲみたいwwwwwww

943: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/07(日) 11:43:23.32 ID:x07KPqs8.net
さっき久々にできてた、授乳後の口の横のシワ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子持ちの皆さん、『魔の三ヶ月』ってご存じですか?何故か赤ちゃんが理由もなく泣く時期があるとか無いとか…

249: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/22(木) 11:41:39.16 ID:LFhE46C0.net
三ヶ月半の男の子双子。
長男のほうが、遅れてきた魔の三ヶ月中。

旦那が「何か理由があるから、泣いているんじゃない?」と言っていたので、「魔の三ヶ月って言って、理由もなく泣く時があるんです」と伝えた。
そしたらパソコンで調べはじめて「うん、やっぱり嘘だね」と。
「どうしてですか?」と聞いたら、難しい言葉で説明された。
要約すると「別の意味の言葉を使って、それっぽく書いているだけ。それに、終わったあとは成長しているって言われてるけど、赤ちゃんって毎日成長してるよね?つまり、魔のナントカは存在しない」

一回り年上で頭がよくてIQが150以上、対する自分が20歳で頭が悪くてIQ120なのもあるかもしれないが上手く言いくるめられた気がする。
複雑。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 猫に興味を持ち始めた七ヶ月の赤ちゃん。でも何故か怖がる猫…みんなで仲良くしてくれないかな

55: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/03(土) 17:08:29.69 ID:SDcgteGV.net
七ヶ月。最近猫に興味を持ち始めたらしく近くを横切った時にさわろうとする。なので手をとってメス猫のお腹をなでなでさせてみた。ふわふわな感触で子供大喜び。猫も嬉しくて喉ごろごろ。和んだけど子供の手が猫毛だらけになるからあんまりさせたくないな。
オス猫は、子供が近づくだけですごく怖がる。いつかみんな仲良くなればいいけど難しいだろうな


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供の為にハーネスが欲しいんだけど旦那に反対される!!車を見ると飛び出そうとするから危ないのに。

218: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/24(木) 08:28:17.16 ID:UXp4OFy8.net
ハーネス欲しいんだど夫に反対されている
車大好きな1歳半で手をつながないと動かない、すぐに家に帰るようにしていたから
ちゃんと手を繋ぎながら歩いてくれるんだけど車みると興奮して飛びたそうになる

道路沿いの歩道なら抱っこするんだけど
やっぱり不安だ
でも田舎だから近所の人になんか言われたらこの先やっていけないかもしれない
お散歩状態にして歩かせないであくまでも緊急用として持ちたいだけなんだけどな

引用元: ・【まったり】カレンダーの裏 8枚目【息抜き】


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 赤ちゃんが生まれ恐る恐る手を伸ばすと『赤ちゃんはねえ、頭触られると痛いんだよ!もう、出て行きな!!』と祖母に追い出されてしまった。

434: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)08:26:30 ID:???
私が7歳か8歳の時、従妹が生まれた。
母はその吉報を受け、私を連れてすぐに病院に向かった。
病室につくと既に祖母がおり、生まれたばかりの子を眺めてニコニコしていた。
挨拶を済ませると祖母が私に「赤ちゃんに触ってごらん」と言った。
赤ちゃんに接するのは初めてでどうしていいか分からず拒否したが
「いいから触ってごらん」と手を引かれ、母にも「いい機会だから」と勧められた。
「どこを触ったらいいの」と尋ねると「好きなところでいいんだよ」と言われたので、頭を撫でようと恐る恐るそろ~っと手を伸ばした。
……が、私の手が赤ちゃんの頭に触れるか触れないかのあたりで祖母が「馬鹿っ!!!」と私を怒鳴りつけた。
なぜ怒鳴られたのかわからずに固まっていると「赤ちゃんはねえ、頭触られると痛いんだよ!もう、出て行きな!!」と祖母に追い出されてしまった。
母も叔母も何も言わず、私は皆が出てくるまで涙目で廊下をウロウロ歩いていた。

そして月日は経って自分自身も子供を産んだ。
帝王切開だったのですぐに抱くことはできなかったが、助産師さんが腕に付いてた留め具を外して「触ってあげて下さい」と時間を作ってくれた。
祖母の言葉がずっと残っていて、頭はだめだ……と赤ちゃんの腕や肩ばかりに触れていたら、助産師さんが私の手を取って赤ちゃんの頭にぽんと乗せ、なでさせた。
麻酔がやや効きすぎてぼーっとしていたけど、頭の中は「あれ、頭ダメなんじゃ……?」とハテナがぐるぐるしてた。
数日後の沐浴指導で「頭もゴシゴシ拭ってあげて大丈夫ですよ」と言われ、赤ちゃんの頭は触っても大丈夫と知り、十数年越しの衝撃を受けた気がした。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 旦那『無痛は自分が楽をするための処理なんだから当然自腹にしろ』だと。

578: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/19(火) 16:23:31.79 ID:Q5yluBBK.net
無痛は貯金を切り崩して無痛をする予定
夫曰く、「無痛は自分が楽をするための処理なんだから当然自腹に汁」だそうな

皆は無痛代は自腹?家計?結婚祝い?どっから出してる?

引用元: ・●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.14


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ベビーフード、なんであんなに味が濃いの?食べさせてる人が信じられない!

186: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/21(火) 22:03:45.54 ID:GE7D6UFz.net
ベビーフード

なんであんなに臭くて味濃いの?
毎食BF食べさせてる人とか正直信じられない
栄養考えて手作りした離乳食だろうがBFだろうが子供の成長には大差ないんだろうけど
とにかくあんな不味いものを日常的に与える気になれない
見た目もドロドロぐちゃぐちゃ色もおかしくて気持ち悪いし

私自身は全く自然派でも何でもないしレトルトもジャンクフードも普通に食べるけど
BFには嫌悪感しかない
できる限り食べさせたくない
あーこんなこと誰にも言えない

引用元: ・◆嫌いだけど人に言えないこと◆58


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン もう会社行きたくなくなるよーwww1歳の娘が仕事に行く俺に向かって・・・これは拷問過ぎwww

461: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/28(火) 00:10:40
1歳10ヵ月の娘が嫁さんが教えたイジメを俺に毎日敢行してくる。
パパァ~いってらさぁ~い。がんばるよぉ~。帰ってねぇ~。まってるよぉ~。
仕事に行きたくなくなります……手をギュッと握ったままするんだ……
毎朝、嬉しいけどさみしいんだよ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 娘は耳が聞こえていないらしい。娘に対する愛情が一気に冷めたわ。お腹に返してやり直してきてほしい

15: 名無しの心子知らず 2007/08/19(日) 16:28:48 ID:3LIY2jPo
4ヶ月の女の子がいます。
週末に耳の何とかって言う検査をしたら耳がきこえてないらしい。
奥さんも俺もブルーだよ。
リセットしたい。お腹に返してやり直してきてほしい。

引用元: ・【男も】乳児の父だよ全員集合!! Part7【育児だ】


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 1歳の誕生日に7kgありませんでした。今1歳2ヶ月で7.3kg。うちの子より小さい子見たことない。

853: 名無しの心子知らず 2012/10/17(水) 20:30:35.50 ID:Lco5erXV
本当に食べない。
DVD見せながら口に流し込んでるだけ。
今日はおもちゃで遊びながら食べてて、おもちゃを落として足に当たって泣き出して吐いた。

それだけでもイライラしてたのに、体洗って着替えさせて、カゼひいてるから薬だけでもとスプーンを口元に持って行ったら叩き落とされた。
カッとしてまた子どもを叩いてしまった。

この前もスプーン叩き落とされて子ども叩いてこのスレに書き込んだなぁと思って見たら10日しか経ってなかった。

いつまで続くの。もう限界。

引用元: ・母だけど人生疲れた 4


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 頑張れ我が子!!不妊治療、超難産でやっと生まれてきてくれたのに・・・未だに抱く事が出来ず不安過ぎ!!

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/20(月) 02:42:13
数日前に超難産、緊急帝王切開でやっと娘が誕生。

4年に渡る不妊治療の果て、やっと人工受精で授かった娘。

ただ、予定日を1週間以上超過し促進剤やら何やらで母体もボロボロでストレスがかかったのか子宮内感染で保育器に。

不安で心配で、悪い想像ばかりしてしまう。

数値があと0.1下がれば、保育器を出れるぞ。

お父ちゃんもお母ちゃんも、早く君を沢山抱き締めたいんだ。
まだ、君を抱っこしてないから、イマイチ実感がわかないんだよ。

元気になってくれよ。

長文すいません。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 6ヶ月の赤にインスタントの離乳食を食べさせるなんて可哀想!小さいうちからそんな物与えるな!

726: 名無しの心子知らず 2009/09/27(日) 15:59:46 ID:HRFe8s/7
某CSでまだ6ヶ月くらいの子供にベビーフード与えてる親見たよ…orz
あんな小さいうちからインスタント食べさせられてるなんて可哀相…親も見た目は普通ぽくてDQNには見えなかったのにな。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part141


続きを読む
他の記事を見てみる