2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

アイコン 舅「赤ちゃんを車に乗せて出かけたい」 私「チャイルドシートないでしょ」 舅「警察なんて滅多な事では会わない」→思わず…

629: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 12:52:03.53 ID:Mk6dBNur
新生児を俺の車に乗せて出掛けたい→チャイルドシート無いじゃないですか、それに生を飲んでるじゃないですか
警察なんて滅多な事では会わんから大丈夫→警察じゃなくて安全面のこと言ってるんです
昔はチャイルドシートなんて無かった→今の話をしてるんです

こんなやりとりがだんだんヒートアップして最終的に、舅にバカかお前はって言ってしまった
下品で口が悪いけどスッキリ晴れやか


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 月に2、3回しか会わない義母「この子はおくるみで包むと落ち着くのよ」 旦那「さすが母さん」→思わず私が…

580: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/28(月) 23:33:46.69 ID:71uNA1UC
月に 2回か3回しか会わないんだけど
「この子は、おくるみで包むと落ち着くのよ」とか「もう目でこっちの動きを追うようになってるから試してご覧」とか
アドバイスのつもりなのか私が一番孫のこと知ってる!アピールなのか
あなたがドヤ顔で教えてくれる()ことは、24時間行動を共にしてる母親の私は全部とっくの昔に把握してることなんですが…
「流石母さんだな」とかニコニコしてる旦那が一番ずれてるんだけど


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 次男家の我が家が先に結婚し子供ができた→その後、お宮参りや初節句の時も義父母はやってこなかったが…

465: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 19:03:47.25 ID:aecyUj4d
義実家が長男教で、次男の夫は何かと差別されてきたらしいんだけど、それが孫差別に繋がりそうでつらい。
次男家のうちが先に結婚し子どももできたけど、お祝いなし、お宮参りも義父は来ず、子の初節句も声かけたけど義両親は来ず、うちが次男だから?と正直モヤモヤしていた。
でも2人めもでき、子どもたちが成長するにつれ、節々のお祝いごともきちんとしてくれるようになり、会う際はとても可愛がってくれるし、写真や節句人形なども飾ってくれてて、やっぱり孫は長男次男関係ないのかな?と思い始めてた。
ところが、それは義兄家に子どもができないと諦めてたからなんだと気付いてしまった。

義兄嫁さんが高齢で、数年にわたる不妊治療の末この度めでたく妊娠したらしいけど、それが分かった途端、義実家に置いてあった孫の代わりと言っていた飾り物など全て送ってくると連絡があった。
もう義実家には不要と言わんばかり。夫も始まったなーという感じで傍観してる。せめて孫は平等に扱って欲しいけどどうなることやら。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン 1人暮らしのトメに毎月6万援助している…しかしそのトメの貯金額に思わず…

453: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/23(水) 06:54:13.03 ID:P7BvgIe8
お祝いの話出てるし聞いてほしい
関係は悪くない、良トメの分類だと思う
トメ一人暮し(近距離)でうちが月6万援助
旦那が決めたことだし旦那の給料から出してる
でも聞いてるとトメけっこう貯金ある(たぶん数百万)
出産した日に呼んだし、むこうから会いにきたりそれなりに育児のアドバイスもいう
でもお祝いもらってない
うちの親は5万つつんでくれた(トメも知ってる)
なんかうちの親と一緒のようにふるまうの嫌になった
お食い初めの時に2千円、お年玉に1000円はくれた
うちの親戚が祝い事などはけちるな方針だからかそれが普通と思ってきたからモヤモヤする


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ「コトメが妊娠したから妊娠中に着てた服とか頂戴!」 私「え…」→トメのお願いを断りたい理由は…

383: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/21(月) 00:46:20.80 ID:VA3GNi/m
トメから「コトメが妊娠したから妊娠中に着てた服とか赤ちゃんのお下がりとか育児本とかクレクレ」って言われたんだけどあげたくない
コトメには何の恨みもない
ただトメのお願いをききたくない
私の両親は遠距離で里帰りナシ、義両親近距離だけど在職中、旦那激務だから妊娠中にいろんなサービスに登録しようと調べていたらトメが「宅食もファミサポもシッターも必要ない!ごはんは毎日私が作るし、上の子のお風呂も入れに行く」って言ってくれたから安心してた
でもいざ産まれるとそんな手伝いは全くナシでとっても大変な思いをしたから、協力したくないと思ってしまう
新生児の時って服とかあんまり汚れないし上の子の時の服もあるからたくさんあるでしょって言われて、たしかにたくさんあるけど、あげるくらいなら捨てたい
コトメには悪いけどあのとき本当に大変だったしそれまで良トメだったからショックだったし、トラウマ抉られるからほんと無理すまん


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 家族で義実家へ→義母「抱っこするよ!疲れたでしょ!」 私「ありがとうございます」→その後、食事に行こうとすると…

374: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 15:14:16.25 ID:IUGeVgsb
子ども2人(2歳、4ヵ月)と旦那と義実家行ってきた
月1~2回会うけど、毎回下の子は抱っこしてくれる(私を休ませるためらしい)
毎回食料持って来てくれる&持たせてくれるし、お昼もごちそうしてくれる
今日のお昼は義実家すぐ近くのファミレスだったんだけど、「このまま良いよね」と下の子抱っこして義両親の車(チャイルドシートなし)乗る気満々
「チャイルドシート乗せますので」と私が子どもを抱くと「でも近くだし大丈夫じゃない?警察捕まるかな」だと
危ないので、と言ってさっさと我が家の車に乗せた
ご飯食べる時は抱っこしてくれるから、ゆっくり食べられて助かるんだけどね


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 義家族 | TB(0) | CM(1)

アイコン 義母「保育園代を払うのであなたの給料吹っ飛んじゃうわ!」 私「え…」→給料が吹っ飛ぶのは…

359: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/20(日) 09:44:53.78 ID:qcF6ONDz
義母「保育園代であなたの給料吹っ飛んじゃうんじゃないの~」あんたの息子より稼いでますが。腸が煮えくり返る。
誰にどう復讐すればすっきりしますか。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 母乳をあげるところを義父に毎回見られる…町内会の爺まで連れて来る状況ってやっぱり…

333: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 21:59:01.07 ID:4LSgvZ0y
母乳あげるとこ義父に毎回見られるんだけど
これ普通?
なんか前は町内会かなんかの他人の爺を5人も連れてきて
子供に授乳してあげてって言われたから
怖くて見せたんだけど
親戚の前でも隠れて授乳は失礼だからって
見せてるんだが


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 相談 | TB(0) | CM(6)

アイコン 突然逆走してきた車に衝突された私→すると、加害者の運転手が薄ら笑いを浮かべながら…

35: 名無しの心子知らず 2006/01/01(日) 21:51:51 ID:tN+YTfbQ
昨年末、逆走してきた車に激突されたんだけれど(自転車)
笑いながら「ごめん、ぶつけちゃいましたネ☆」40位の男性の神経が分からなかった
なんで笑うの?ヒドイよ・。゚゚(´□`。)°゚。
骨折はなかったけれど、でっかい擦り傷が出来ました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン とある食べ放題の店に行ったところ…あまりにも非常識な女子グループがいて驚いた

111: 名無しの心子知らず 2005/12/30(金) 15:30:07 ID:Zvj9BM7M
食ベ放題に行ったら、
・テーブルの人数全員で取りに行く。おかわりの時も皆が食べ終わるのを待ってから
 全員でおかわりに行く。
・その時コートとバッグは無人のテーブルに置きっぱなし。
 中に財布入ってるの丸わかりのバッグもあった。
・携帯はテーブルの上に出しっ放し。開けたままの携帯もあった。
って女の子グループがあまりに多いので驚いた。不用心すぎじゃない?いいのか?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン スーパーに努めている母が、強制的にクリスマスケーキを購入させられる→凄く味が悪いため、別でケーキ屋のケーキを購入していたのだが…

601: 名無しの心子知らず 2005/12/25(日) 23:28:14 ID:6lt20E9P
うちの母がスーパーに勤めてて、毎年社内販売で強制的に
マズいクリスマスケーキを買わされてくる。
社員&パート・バイトはどれか1つ必ず買わないといけない。
別に食べられなくもないけどマズいので、24日に一番小さいのを買って、
25日は有名店のおいしいクリスマスケーキ(予約分しか作らない)を買っていた。
だけど今年は運悪くクリスマスが土日と重なり父が家にいた。
今日は有名店のほうのを受取に行って、夕食後に食べるはずが
「お前ら昨日もケーキ食ったじゃないか!なんで2つも食うんだ!?」
と父が怒り出したから「昨日のとは種類が違うの!」と言うと
「そんな2つも贅沢だ!○○さん(近所の家)ちは子供が3人もいるからあげたら喜ぶだろう」
と言って制止を振り切って持っていってしまった・・・
去年その店で中サイズのを買ってすごくおいしかったから、
今年は妹と金出し合って特大サイズのを買ったのに・・・(4千円以上する)
ガキのいる家に有名店のおいしいケーキが・・・あぁ・・・(涙


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 映画館でバイトをしようと面接に行くと…"働く際の注意点"としてとんでもない話をされた…

535: 名無しの心子知らず 2005/12/25(日) 08:38:33 ID:q5BHUCvV
映画館&臭いといえば、映画館でバイトしようとしたとき「客の荷物に気をつけろ」
と言われた。
タクアンとかカップ麺とか、映画館では通常食わないだろ!というものを持ち込む客が
たまにいるんだとか。
そんなもの持ち込む客も神経わからんが、もっとわからないのはその映画館の管理責任者。
「そういうわけだから客の荷物には気をつけねばならない。しかし、失礼に当たるので
荷物の中を見てはいけない。調べさせてもらってもいけない。勘で気づけ。
もし気づかずに食べ物を持った客を館内に入れたら君の責任。」
口の閉じたバッグを持った客が来たら、完璧に勘や印象のみで見分けなければならないと言われた。
エスパーでなきゃ勤まらん映画館だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 中華料理屋で、ミニ中華丼を頼んだ俺→しかし、やってきた中華丼を見て超ショック!その理由とは…

430: 名無しの心子知らず 2005/12/24(土) 04:31:15 ID:Ud6X+dpR
JR山手線の駅にある中華料理屋に入って、焼きそばを食べようと思った。
メニューを見たら、ミニ丼セットが魅力的。ミニ中華丼、ミニ麻婆丼などがあり、
ミニ中華丼を一緒に頼んだ。
そこまでは、まあ普通だった。

しかし、やってきたのを見て超ショック! 「五目やきそば」と「ミニ中華丼」、
どちらも具が同じなのだ。
つまり、五目あんかけが麺とご飯にかかっているのが二種類あるだけ・・・。
どんだけ「中華あん」が好きなんだよオレ。
食べ終えるまで、すごい恥ずかしかったわ。
店員さんも、「同じようなものですが」のひと言ぐらい言ってくれよ・・・そんな暇ないですか、
そうですか。そうですよね。

こんなネタを書きに来る俺の神経が・・・



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 料理 | TB(0) | CM(4)

アイコン 駅の階段下に倒れこむ女性→頭から流血しているらしく、辺りが血だらけだったのだが…そんな女性を見たカップルがこんなことを言い出した

262: 名無しの心子知らず 2005/12/22(木) 19:31:51 ID:7kTt/m0D
1時間くらい前に遭遇した出来事。
JRの某駅に降り立ったところ、事故か事件か分からないけど、
女性が階段下に倒れていた。友人か救助者か分からないけど女性がかがみ込んでいた。
その周りをJR職員が囲んで、乗り降りする乗客たちを誘導していた。

ちらっと見えた倒れている女性は、顔は布で覆われていて見えなかったが、
頭から流れ出たらしい血がホームにけっこう流れていて、ヤバそうな感じ。
その脇を通ったあるカップルが
「うわ、見てみて、すげ~~」「血だよ、血が出てるじゃん。タヒんでんの?」
「顔見えねえ。布邪魔だよ」「でも女なのにこんなとこに倒れてもっともなくない?
「おまえだったらどうするよ?」
「つか、こんなとこで倒れるほうがおかしいよ。あたしだったら……」
と言いながら階段を上っていった。

人の痛みが分からない、その神経がわからん。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 雑談中、"クリスマス限定商品"の話に→すると、突然同僚女が謎の持論を主張し始めたのだが…その内容が酷かった

206: 名無しの心子知らず 2005/12/22(木) 13:28:18 ID:JjdoCGsX
雑談で、クリスマス限定商品の話になった。
あれがかわいい、これもいい、でも高いなぁなんて雑談だったんだけど、突然同僚が

「男は、その収入に見合ったクリスマスプレゼントを彼女にあげなきゃだめだよね。
自分でも買えるようなものをもらったら、私を軽く見てるなんだと思って女の子は離れていくもの」

という持論を主張しはじめて、さらに「イベントごとで男性がすべき女性への気配り」を
蕩々と語り出したうえ、雑談に加わっていた男性に

「あなたなんて、そういうの全然できてないでしょ?
女の子はこういう時、男がピシッとしてくれないとダメなのに。
あなたみたいなのは、相当寛大でなんでも許してくれるような女の子じゃないとお付き合いなんて無理よ。
あなたと結婚なんて私だったらお断りだわ、ぞっとする!」

と、彼になんの恨みがあるのかというくらいに小馬鹿にした口調でまくし立てて、本当に神経わからんと思った。

けど、この同僚は下手なこと言うとヒステリーを起こすので、
平和のためにみんな嵐が去るのをじっとこらえましたよ・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)