2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

アイコン 私には16歳の妹がいるのだが…何故か、やたらと私の車の運転にケチをつける…一体何なんだ

188: 名無しの心子知らず 2005/12/22(木) 12:00:44 ID:A6uhCTkE
昨日バイト終わりの妹を車で迎えにいった。
彼女(16歳)はやたら私の運転にケチつける。
「そんな運転では絶対事故する!」「あーあ今の曲がれたのにいー」等…

下手くそだけど人間轢いたことなんてない。
事故だってしたことない。あまりに毎回うるさいから
「そんなにケチつけるならもうおりてよ!」というと
糞寒い中バイト着のまま歩いて帰り出した。


妹の私用の送迎だってしてた。彼と家でいるときでも迎えに来てと言われたら
母が代わりに迎えに行くことになるので迎えに行ってた。
なんつーか何様だよと。もう二度といかない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【衝撃】スーパー内になるゲーセンで働いているのだが、ある日突然「ハサミ貸して!」と大声で叫ぶ女が現れた…

126: 名無しの心子知らず 2005/12/21(水) 18:35:35 ID:Fb4mGAyv
スーパーの中にあるゲーセンで働いてます。
プリクラとかもあるからハサミがカウンターに置いてあって
プリクラ撮って分けたいってお客さんにはハサミを貸したりしてる。
で、今日カウンターに「ハサミ!ハサミ貸して!!!」って大声で言ってきた女がいた。
出す時も「早くしろよ!!!」と煽られ怒鳴られ・・・そんなに時間かかってないのに。
まあ貸したんだけどベンチの方に行ってゴソゴソしてたかと思うと、またカウンターに来て
「糊!!!糊は!!!???」って強い口調で言ってきた。カウンターをバンバン叩きながら。
店では糊は使わないので置いてない。「糊はありません。申し訳あり」くらいまで言ったとこで
「なんでないわけ?それくらい用意しとけよ!!使えねえな!!」と怒鳴られた。
最初に書いたように、うちのゲーセンはスーパーの中にある。
スーパーではもちろん糊も売ってる。だから「糊はあちらで販売してますよ。」と教えた。
そしたら「馬鹿かお前!?わざわざこれだけの為に買えってか!!?馬鹿が!!!」とまた怒鳴られた。
そしてハサミをカウンターの中に投げつけられた。
ふと女の手元を見ると持っているのは履歴書と証明写真らしきもの。どうやら履歴書に証明写真を貼りたかったみたい。
女は文句を言いながら店を出て行った。

その後ちょっとして休憩で店を出たら同じスーパー内の2軒先の店からあの女が出てきた。
「では、宜しくお願いします。失礼します。」って店長に挨拶して帰っていった。
そこの店長とは仲がいいので、
「なに?新しい子?」と聞いたら
「いや、まだ決めてないけどね。今面接したとこ。」と言うので
さっきうちの店来た時の彼女の言動を事細かく話してあげた。
店長は「人数足りないから早く人欲しいんだけどね~。あの子はやめるわ。無理。怖い。」と言ってた。
ざまみろ糞女wと思うと同時に、よかった・・・。あんなのが接客やるなんて怖すぎる。とホッともした。

これから雇ってもらおうとしてる店の目の前の店で非常識な態度とって
もし雇われたら後で気まずい思いするとか考えないんだろうか?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 俺「親が退職して無職になった…不安だと言うので嫁を説得して実家近くに新居を決めた!だけど…」

50: 名無しの心子知らず 2005/12/21(水) 11:28:58 ID:EyD4SH7B
退職して無職になる事が決まったうちの親(独り)
不安でたまらないという事なので婚約者(当時)を説得して実家の近くに新居を決めた。
ところが仕事が決まったとたんにケロッとしてる。「会社の近くに住んだ方が良いんじゃないの?」って・・・
再来年には今の仕事も定年になるから同じ状況が予想できるのに、引越しの理由も知ってるのに神経が分からん。
後々面倒になるから強がりならやめてくれ。
結局、俺がマザコンだから嫁が迷惑してるって構図かよ。別に良いけどね。はっはー。

つか、嫁も自分の親の面倒を見ることになったらとか、将来の自分に当てはめてとか考えて言えよ。
妊娠して不安になるのは分かるんだけど、とりあえず夫婦だけが満足ってプランを組むなよ。
あーでも、親より自分や子供を優先するってのは生物的には正しいのかな?俺の考えが変なだけなのかな?
なかなか現状打破の解決策が見つからないから誰がおかしいのか分かんなくなってきた。

とりあえず引越しする事は決めたんだから、愚痴はやめて物件探しとか動いてよ。
予算はほぼ決まったんだから、妊婦でもネットで候補くらいは探せるでしょ?
俺が仕事で忙しくて動けないの知ってるんだから、協力してくれないと神経疑っちゃうよ?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 自宅前の道路を掃除していた私→綺麗にしてすっきりしたと思っていると…隣家のおばさんが話しかけてきた

883: 名無しの心子知らず 2005/12/19(月) 11:38:21 ID:pSUi5cjD
さっき自宅の前の道路掃除をしてきた。
落ち葉が大量に溜まってたので、綺麗にしてすっきり。
と家に入ろうとしたら、隣の家のおばさんが

『あ、ねえ○×ちゃん。うちもやってくれない?』
『??』
『枯れ葉掃除よ~wちょうど良かったわーホウキ持っててくれて~』
『えーと(我が家の前は)終わりましたので』
『普通はねぇ、自分ちの横2軒くらいは綺麗にするものなのよ?
…これだから若い子は常識がなくて』
『わかりました、じゃあ隔週交代でやればいい感じですよねっ
今週はお願いいたしますね、キレイになってたら来週から頑張ります!』
『若い子がやるのは当然~~(以下聞き取れない』

じゃあこれでー、と笑顔で家に入った。
で、今家の前を見たら大量の枯れ葉がこっちに押し付けられてるんだが。
当然隣の家の前がキレイになってる。

諦めて掃除するか押し付け返すか悩んでる…。
押し付ける手間考えたら、普通に掃除すりゃいいのに


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 朝、出勤するため車に乗車しようとしたところ…車に多数の"とあるモノ"が付着していた…

632: 名無しの心子知らず 2005/12/14(水) 21:39:44 ID:85q1fJYP
朝出勤しようとしたら車に多数の鳥糞の痕が。
ボンネット、屋根、少なくとも10箇所以上。
まさかいたずら?とも思ったが、このくそ寒い中、
そんな凝った嫌がらせする暇な奴がいるとも思えん。
いったい何なんだッ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 旦那が務める会社関係人物の葬式に出席した旦那→しかし、葬式場の中に入れてもらえなかった…

129: 名無しの心子知らず 2005/12/09(金) 14:33:10 ID:09W+tRWi
今日ウチのダンナの勤めてる会社(大阪)の、違う支店(広島)の、
契約社員のおばーちゃん(大阪在住)の葬式に、ダンナが行ってきた。
近ければ、その社員の上司が行くらしいが。
行ったはいいが、ソーカとか言うヤツで中に入れてもらえず、香典も拒否されたそうな。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「会社の先輩に"とにかく自分が1番かわいい"と思い込んでいる女がいるんだけど…マジで疲れる」

809: 名無しの心子知らず 2005/12/17(土) 01:51:04 ID:tsGnKHD1
とにかく自分が一番可愛いと思っている女の先輩。
私が誰か男の人と話してると、その後すぐに話しにいって
「今ねー、Aさんと喋ってきたよ!」とわざわざ言いに来る。
彼氏がいるのに、使えそうな仕事の出来る男には勘違いさせる位甘えまくる。
で、向こうがその気になって告白してきたら断って、
私に「最近ー告白されたんだけどさー」と言いに来る。
ラム皮のコートを着てた時には、
「なにそれ!動物の皮なんて気持ち悪い!」と言われた。
他の同僚はグッチのカバンを持っていたら
「○○さんがグッチ?似合わない!」と言い捨てた。
私が仕事で上司に誉められると、「偶然できたんでしょ」と言ってきたり
可愛さアピールのために社内をスキップしたり・・・
会話は自慢話オンリーだし、自然と女子は離れていったんだけど
そしたら今度は「可愛いからいじめられちゃう私」を演出しだした。
男友達は多いみたいだけど、あちこちで嫌ってる人も多かった。
疲れる人だったなあ・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン ふとした話から、友人Aが仕事を辞めた際の話を耳にしたのだが…まさに絶句だった

233: 名無しの心子知らず 2005/12/10(土) 12:46:12 ID:o/Zi1ItA
みずほ証券の事件がいまひとつ理解できない、と言ったら、昔それに近い仕事を
していた友人Aが詳しく教えてくれた。
その流れで思い出してしまったのか、Aがその職場を辞めた話を聞いた。

Aは円相場に左右される売買を担当していて、その日の高値と安値を見ての仕事。
ある日、忙しくてなかなか取引に入れず、さあやろうかな、と思ったらもう終わっていた。
なにこれ!!??と呆然としていると、たいして親しくもない事務系の女子社員Bが
「忙しそうだったからやっておいてあげたよ♪」と、いかにも親切なアタシにお礼を言って!
みたいなノリで言ってきたとか。

Aの名前で、イヤガラセかと思うくらい見事に安値で売って高値で買うという
離れ業で、普段とはありえない額の損失が出ていた。
Aがぶち切れてBを責めるものの、Bは「せっかく親切でやってあげたのに…」と泣くし
周囲の女子事務員は「Bちゃんかわいそう」だし上司は「まあまあ」だし。
とにかくAは、もう外部に出てしまったAの名前は取り消せないので
「○月○日の取引はBが行ったもの」という社内文書を作らせて、Bと上司に捺印させた。
そのことで女子事務員から総スカン。

後日、やっぱりその日の損失が問題になったときに、更に上に文書を見せようとするものの
書類が見つからない。
ニヤニヤしてしらばっくれるB以下女子社員。上司もすっとぼけ。
しかし文書の大元データバックアップと、捺印済みのコピーを持っていたAはそれを提出。
Aの責任は回避できたものの、上司にもBにもなんのお咎めはなく、女子社員どころか
男子社員まで「控えまで残すなんてAって保身に執念深い」と噂され…

「公式文書を処分するような連中だからだろ!」とぶち切れて退職したそうだ。
開いた口が塞がらなかった…
ちなみに今は経営悪化中の一流商社だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 友達と集まって鍋パーティをしたのだが…いざ鍋をやろうという矢先、友達の1人がこんなことを言い出した…

161: 名無しの心子知らず 2005/12/09(金) 20:39:59 ID:S6oiONWU
友達と集まって鍋パーティーやるという話になったとき
「鍋大すきー!楽しみー!」と喜んでた友人が
いざ鍋やるときになって
「アタシ、ネギと春菊嫌いー!匂いうつるから入れないで!
鶏肉も嫌いなんだよねー。
エビも、むかなきゃならないから面倒ー!
キノコ類も嫌いー!シイタケとかマイタケとか入れないでよ!」
と、言い出したときには、全員一致で「お前、帰れ」。

好き嫌いがあるのは別にかまわんが、
自分の好き嫌いを他人に押し付けるなよ、と。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 大量の安物ベビー服を送ってくる義母がリサイクルショップに目覚めた結果、とんでもない事に…

297: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/18(金) 14:29:11.03 ID:V1gLzQ5q
義母がやたらとベビー服を送ってきてくれるのだけれど安物のセール品ばっかり。
値札付きで送りつけてくるし酷いときは「最終価格!」みたいなシールまで付いてる。
大量の安物服でタンスがいっぱいで私たち夫婦や私の実家が子供に服を買ってあげられる余裕がない。さらに最近はリサイクルショップに目覚めたらしくて古着を大量に送ってくる。
ちなみに子供は初孫でめちゃくちゃ可愛がってるし義母は貧乏じゃない。だからなんで安物の服や古着しか買ってくれないのかが理解できない。
いろいろ積もり積もって旦那に泣きついてしまった。電話で義母に話してくれたらしいけどどうなることやら…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 仕事や家庭の事でストレスが重なり太った→義母「そんなに太ってどうしたの?」 私「え…」→その後、義母が旦那に…

215: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/13(日) 09:11:16.28 ID:BIk9MH6f
一時期仕事や家族や色々ストレスが重なって太った時に、義母が「嫁子さんあんなにブクブク太ってどうしたの?あんたの分まで食べてて、十分に食べさせてもらえてないんじゃないの?」とか旦那に言ってたらしい
いつも感じ悪いならまだしも、穏やかで優しくしてもらってた気がしてたのでショックだった
それからなんとなく苦手
子が産まれてからも孫に会わせてくれないと他人に言って回っているのだと


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)

アイコン 義母が生後2ヶ月の子供とトイレに閉じこもった→私「何してるんですか?」 義母「2人だけの内緒話だから待って」→その事を旦那に言うと…

203: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 23:38:29.56 ID:IR8mXwgQ
義母が2ヶ月の子とトイレに閉じこもった!
呼んでも「ちょっと待って~、二人だけのないしょ話があるの♪」と聞かず
出てきたのは10分後くらいかな?もちろん謝りもしない
旦那に言ったら「孫を独り占めしたかったんだろ」とヘラヘラ
うん当たりだろうねその考察は、だけどそれで終わり?
私だけが戦わなきゃならんのか


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 旦那に赤ちゃん預けて仕事の面接へ→帰ってくると、義両親来てた→私「オムツ交換した?」 旦那「いや…」→思わず…

184: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/12(土) 17:34:25.00 ID:Qko+MF4q
仕事の面接にいくため旦那に0歳児預けて行って、帰ってきたら義両親がきてた。
なんだかもういない間に家に来られるって本当に気持ちが悪い。
大人3人もいたのに4時間オムツ変えられてなかったし。
ミルクどれくらい飲んだ?ってきいても、どれくらいかなー?わからないねー?
もう頼りたくない…
旦那1人だったらこんなことにならないのに義両親きたら丸投げして世話しなくなるから困りものだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 子供が産まれ、動画や写真を共有できるアプリをインストールした→アップした動画や写真に対する義両親のコメントに思わず…

116: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 17:41:51.56 ID:c9Jm9il5
すみません、私の心が狭いのか伺いたいです
子供が産まれ、動画や写真を両親、祖父母で共有できるアプリをインストールしました。子供はもうすぐ4ヶ月になります。夫がしょっちゅう動画や写真をとり、そのアプリにアップします。
義両親はその写真や動画に、おっぱいが欲しいのかな~だとか、夫君みたいに可愛い!だとかそんなコメントをいれ、見るたびにイライラします

義両親、私の両親ともに飛行機の距離で、親達も赤ちゃんを見たいだろう気持ちは分かります。が、嫌なんです。
そのアプリを見なきゃいいのは分かってるんですが、もう夫が週末ごとに動画や写真をとるだけで、子供や家を義両親から監視されているような気持ちになり、気が休まらず嫌でなりません。
もともとは夫婦で写真や動画を共有したいと思って探したアプリだったのに…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 義実家で同居を始めて1週間…義母「あなたの通帳を預けなさい」 旦那「え…わかった」→その事を後から聞かされて思わず…

87: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 09:40:04.20 ID:KS6LfP11
義実家同居中だが、義母に旦那の通帳を預けろと言われた。
しかも私は通さず、旦那にコッソリ。嫁子に任せられないって言いたいんだろう。
別に浪費もしてない、むしろ自分達の物なんて必要以上に購入してないし、外食もなし。
ちなみにまだ同居して一週間。これって普通なのかな?
旦那は気が弱く、その場では「うん、わかった」と返事をしたようで私に報告がきたときに「あんたの家族は誰?」と〆たけど、
子の習い事を私ら夫婦や子の意見無視で勝手に決めたがったり、教育方針を義両親流にしないと不機嫌になったり、何かと過干渉な義両親に早くも不安しかない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)