2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

アイコン 姉「妹がこんな事をしたんですよ~」→妹のいい話をママ友としていると、ママ友「バカじゃない?お礼請求すればいいのに」 姉「は?」

376: 名無しの心子知らず 2010/02/26(金) 18:45:59 ID:VEp6GN67
私は未婚ですが、姉(幼稚園児の母)とそのママ友の話。

銀行のATMで並んで居た所、先頭の二十歳くらいの女の子が何もせず「すみません!」とダッシュ。
何事かと思ったら、前の人が忘れていったカードか通帳かを持って追いかけていったらしい
持ち主はおばあさん(派手目な服だから目立った)で、並んでいた私にも見える場所で追いついて手渡し。
何度も頭を下げるおばあさんに、女の子いえいえそんな、という風に手を振っているのも見えた
女の子が戻ってきて、列の一番後ろに戻って来たのを並んでいたおじさんおばさん達が「いい子いい子」と
言うのに照れていて、何事かと見に来た係の人に「とてもいいことをしたけど、監視カメラの映像では
あなたが持ち逃げしたみたいに見えるかも知れないから今度から私達に渡してね」とちょこっと注意されて
「気をつけます、お騒がせしました」と言っていたのが微笑ましかった。

………という話を姉にして、姉がママ友達とのおしゃべり中にカード盗難の話になった時
「妹(私)がこれこれこういう場面を見た」と話をしたら、ママ友の一人が

「その女の子馬鹿じゃない?お礼一割請求すればいいのにー」

とpgrしたんだそうだ。
そのママ友、落とし物を拾って届けては「お礼は○○で」と要求するらしい。
目の前でうっかり落としたハンカチとか拾ったってだけでも。
大事な物を拾ってもらってお礼するのは確かに礼儀だけど、要求するのって…
それにそのママ友、以前車の鍵を他のママ友に拾ってもらった時にはお礼一つ言うことすらなく、
「あんた勝手に乗ってないでしょうね!」と突っかかったことがあるらしい。
その女の子の足の爪のでいいから、垢を飲ませてやりたいと姉がぼやいていた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン スケート大好きで子供達にスケートの指導もしてる→キチ「あんたの国はフィギュア後進国でしょ。私が教えるから今の〇〇〇を教えろ」 私「え?」

327: 名無しの心子知らず 2010/02/26(金) 15:01:29 ID:0UXsgQbA
あーーーーーもうやだ。
たった今かかってきた電話のセコケチ。

私は学生時代にスケート部に所属していて、全国大会にもたった一度だけ出たことがある。
今でもスケートは大好きで、子供たちをスケート場に連れて行って教えたりしてる。
たま~~にママ仲間に教えてクレクレが沸くけれど、まったくやったことのないママさんは
確実に翌朝足がパンパンになるので、二度目はないwww

そして、今日。
フィギュアである人が金メダルをとった。
(楽しみにしてる人もいるだろうから一応フェイクww)
そしたらその子を応援していたママさんから電話があって
「アンタの国は所詮フィギュア後進国pgr」
「そんな人に子供たちを指導して欲しくない」
「だから私がこれからは教えるから、今持っている生徒の名前と住所、
それからもらってる指導料を教えろ」
とゆーオカシナのが沸いた。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン セコママ「ネットで注文したバッグが届いたけど、気に入らなくて返品したの。着払いで!」 他のママ「送料こっち負担でしょ?」→セコママの手口に唖然…

149: 名無しの心子知らず 2010/02/24(水) 23:06:31 ID:k7I8YRaf
この前、近所の公園で知り合ったママ(30)。
「昨日さぁ、ネットで注文したバッグが届いたんだけど
 思ったよりかわいくなかったから、返品したんだ~着払いで。」
という話をしていた。
一緒に話してた他のママさんたちも「へー。普通送料こっち持ちだよね?」
「何ていうショップ?」「試着サービスって聞いたことあるけど、小物もあるんだね~」
などと盛り上がっていた。
すると返品ママが「あのね、気にいらなかったって言ったら、送料こっち持ちになるでしょ?
だから、爪でピッてこうね、やってねー傷ついてましたよ~って言うの。そしたらね、交換しますか?
ってなるから、返品でーってね、言うわけw」嬉々として語った。
ママ一同(20代後半)凍りつき、口々に「・・・それって・・・」と呟いていた。
さすがに空気が変わったことに気付いて焦ったのか
「えー?そのくらいやるよね?真面目すぎwwwいいじゃんそのくらいw」
とか必死で喋ってたけど。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 仲良しの奥さん「旦那の会社で障害者を雇う事になったの。もしよかったら来ない?」 私「いいの?でも…」→妊娠していた為断った…しかし…

123: 名無しの心子知らず 2010/02/24(水) 13:39:42 ID:J48HAT6l
流れを豚切って投下

マンションのなかのいい奥さん同士で世間話中
子供もそろそろ大きくなってきたからパートに出ようかとかの話になっていた時

・旦那の会社で障害者を雇うことになった。よかったら働かないか?と言われた。(私は軽い障害持ちで手帳あり)
・不景気なのに、正社員でって話だったけど妊娠してしまって残念

ってはなしをしてた。
どこから湧いて出たのかいつも香ばしい行動&言動するセコケチがきて
「○○さん働けないなら私紹介してよ♪社員の友達だったら簡単に入れるでしょ?」
「旦那さんの会社だったらタダでPCの勉強できるし~♪」
って目をキラキラさせながら言われた。

・今回の話は障害者を雇わなきゃいけなくなったから話が来た事
・総務などほかの事務系の仕事は募集していない事(私はwebデザインの部署への誘い)
・そもそもPCができないと無理な事
・紹介なんて私や旦那が気軽にできるわけがない事

を、小学生でもわかるように言ったら
「なによ!けち!自分だけいい思いして!一人くらいいいじゃない!」
ってその他ここでは書けない暴言を吐いて、プリプリして帰って行った。
一緒にいた奥さんたちが慰めてくれ、自分でも自慢話みたいな事話してごめんなさい。と謝って帰ってきた。
一緒にいた奥さんたちが私の知らない他の奥さん達に根回し?をしてくれて今は平穏に過ごしてる。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 自転車が4台ある→セコママ「自転車が欲しい」 私「じゃあコレ」→折りたたみ自転車をあげたがセコママは不満顔…その顔を見た姑が…www

43: 名無しの心子知らず 2010/02/22(月) 18:12:56 ID:7qt9k9XC
セコケチかちょっと微妙なんだけど、
うちは自転車が4台ある(ママチャリ、折りたたみ、マウンテン、電動)。
ちょうど折りたたみを処分しようとしてたところに、近所のママが「自転車欲しい」というので
よかったら、と折りたたみをあげることにした。
が、いざ折りたたみを引き渡したら不満顔。
「人にあげるのに一番古いものって失礼。電動が欲しい」だって。プレゼントするわけじゃないのに。
このママ、近所で冷蔵庫を買い換える家に古い冷蔵庫を貰いに行って、
いざ貰ったら「自分の家だけ新しいのなんてずるい」
子供のお古をねだって貰ったあとに「普通人にあげるものって新品だよね!ケチだなあ」と香ばしい言動が多いと知った。
ママが不満顔したときに「ご満足いただけないようなので」とさっさと取り返してくれた姑に感謝。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人Aの娘の服を直してあげた→数日後、友人A「仕事とってきたよ」 私「何の話?」→友人Aがまさかの…

33: 名無しの心子知らず 2010/02/22(月) 14:45:58 ID:StZOzOZs
トイレ節約目的、微妙に堪えるね。

これだけじゃなんなので、微妙なセコケチ話を。
素人だけどある程度の洋服のリフォームが出来る。
友人Aの娘ちゃんの服を、直してあげた。
簡単だったし、お金もお礼も断った。
これは、友人だから出来ること。

その友人Aが、「仕事」とってきた。
早いし、安い?から宣伝したんだって。
まったく知らない、ママ友のお直し数枚。紳士服も・・・。
そんなこと、頼んでいませんが。即メールで断ったら電話かかってきた。
引き受けるつもりはまったく無いので、詳細は聞かなかった。
困るといっていたけど、断りも無くやると決め付けるのは、
困らないと思っている?といったらあっさり泣かれた。

とにかく、届けるから見てから返事してって言うけど、
断っているの聞こえないの?断固受け取り拒否するって電話を切った。
不況だから、こうなっちゃったんだろうか。

ハエのような「そのくらいやってあげなよ~」って友人って誤解しているBメールが来たけど、
事情を説明し、それでもカワイソ~と思うあんたがやってやれば?って返しておいた。
誤解よ~だって。君、メンドクサイわ。って返事したら、がんがん電話くる。
暇なんだよね。






続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン セコママ「子供が~…」 私「じゃあどうぞ」→我が家のトイレに毎回通うセコママ→毎回だった為…

29: 名無しの心子知らず 2010/02/22(月) 14:04:58 ID:2OCnavSI
園=私宅=セコ宅という位置関係で、
園の帰りに必ずうちによっていくセコママ。
で、「子供が~」といって親子でトイレを使っていく。
毎回のことで、子供がお腹弱いのか?と思っていたけどセコママが
「トイレ一回も節約できる」と他ママに言ってるのを聞いてしまった。
気持ち悪いので、今度からまっすぐ家に帰るの辞めようと思った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 職場にて、上司から商品サンプルを貰った→すると、セコケチA「ずるい!あなただけ!」 セコケチB「くれくれするな!」→セコケチバトルがwww

25: 名無しの心子知らず 2010/02/22(月) 07:51:11 ID:GPeZbo0G
職場で上司から商品サンプルをもらった。
自分が貰うのは当たり前だが他人がもらうのは許せないせこケチA先輩に嗅ぎつけられ、
「私だってこれが欲しかったのにズルい、私は子供もいて大変なんだから私が貰うべきでしょ!よこしなさいよ!」と。
そこへお土産等の食べ物にだけ反応する別のせこケチB先輩が来て笑顔で、
「何でもかんでもくれくれって、乞食じゃないんだからさぁ~お里が知れるわよ~」とpgrしてきた。
A先輩は「あんたに言われたくないわよ!」とキィキィ怒鳴っててちょっとスッキリ。
ちなみにB先輩は職場でお土産のお菓子を出されると、
「太ってるとエネルギー足りなくってぇ~w」と、がっさり持っていくタイプのせこケチですw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 棒付き飴が喉に引っかかってしまった女児を助けようと駆け寄った私→するとその子の母親がやってきて、私のことを蹴りだした

16: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 14:18:43.62 ID:vRhUvQde
痛々しい表現アリ・・・
一昨日、SC内で息子と大きなクリスマスツリーを眺めていた。
近くで3~4歳の女児2人が走り回っていた。2人とも棒つき飴をくわえたまま。
親は見当たらず、走らないよう注意するも全く聞いてない。
状況が怖いだけに、なるべく息子を近づけないように注意していた。
そして案の定、ひとりの女児が転倒し飴の棒が喉に引っかかっていました…

とっさに口をあけ、棒が見えましたが取りだす勇気は私にはない。
目の前の案内センターのお姉さんを大声で呼んで、状況を説明。
もう一人の女児にもお母さんを呼んできて!と呼びに行かせた。
しばらくして母親2人がのんびりと、こちらに向かってきました。
思わず、私も早く来て!と叫びにも近い声で呼びつけました。

横たわる娘を見た母親固まる・・・


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 夫が子のために輪ゴム銃を製作→すると1人のママが家に凸ってきて「父自慢するな!」と怒鳴り散らす→思いっきりバカにしてやった結果www

8: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/19(月) 01:13:37.54 ID:nMKCSOxG
夫が割り箸で輪ゴムが飛ばせる銃を作った。
小学校1年生だし…とカッターを使う所は夫が…って感じで
親子で改造していって、なかなか恰好が良くなってた。
それで息子の周りのお友達のお父さんも、作るようになったんだけど、
シンママが「お父さん自慢ずるい」って怒鳴り込んできた。
王子が可哀想!
○○さん貸してよ!(表札の筆頭名)と言われて
○○さんと私はどんだけ愛し合ってるか妄言まで吐いた。
そのシンママ、まだ23歳って言うのが自慢w
○○さんと愛し合った結晶が王子というなら16歳で85歳と…?
ありえん想像して、お腹抱えて笑ってたら、その○○さんが離れから出てきた。
○○おじーちゃん、愛人さんがお見えですよーっ!て声かけたら
おじーちゃんは愛人なんて囲った事はない!
なんて破廉恥な!とステッキ持って怒りまくるしw

シンママは○○さんが夫じゃなくおじーちゃんだった事に怒って
「クソジジィ!」を連発。
普段紳士とは…とひ孫に言い聞かす、ジェントルなおじーちゃんは、
下品さにプルプルしてるし。
家中の人間が集まりだして、義父が「おじーちゃんの愛人だって?元気過ぎww」と笑いだして
おじーちゃんは、こんな商売女に手を出すほど…ry
シンママは、こんなクソジジィじゃなくって私さんの夫とっ!
夫は、えええ?名前も知らない愛人なんてっry
シンママ、こんな地味な糞アマなんか選んでっ!名前も教えなかった詐欺師!とカオス。

結局、義母&義姉の「ご飯!」という号令で、じゃ!と解散予定だったんだけど
何故か母屋に入ろうとするシンママw
女帝義母が「穢れは浄化!」とバッサーと塩をかけ終了。
鼻先でピシャっと戸を閉めてから、数分はいたみたいだけど気付けばいなくなってた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)

アイコン A「Bは金持ちだから仲良くしてあげたのに、私に何もくれない!私は貰うこと前提で付き合ってるのに!B失礼すぎない?」→それを聞いた周囲ママたちの反応がGJ

927: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/01/16(月) 09:55:09.97 ID:Tvemvpsb
昨日ファミレスいったら後ろがママさんグループだった
以下会話
A『ね!?Bさんて失礼でしょ?!」
他「いや、あなたが失礼だよ。」
他「タダで貰おうとするなんてさぁ…」
A「違くて!ちょっと皆良く考えてよ。迷惑したのは私だよ!」
他「いやいや、自分の者は自分で買おうよ。」
他「Bさんこそあんな事言われて迷惑だったでしょうよ~」
A「なんでBが迷惑なの!?あっちはノーリスクじゃん、なにも失って無いじゃん」
A「私ばっかり嫌な目にあって、結局自腹だし、酷いよ酷いよ。」
他「酷くないでしょ。普通だって。皆そうしてるんだよ」
他「そもそもなんでBさんにたかろうとするのよ。仲良かったんじゃないの?」
A「だから!そこ!そこなの!」
A「私はBが金持ちって聞いてたから仲良くしてたんだよ!
  元々、色々融通聞かせてもらおうと思って友達になったし、
  今まで付き合ってたの。じゃなきゃあんなトロい人とつるまないって!」
A「つまりさ、私の方は最初から貰う立場として存在してる訳、Bにとっては。
  なのに何もくれないって言うのは、それは違うんじゃないですかって言う話」
A「人間関係の距離の取り方、わっかんないかなぁ?」
他「」

セコキチさんて、つまり前提が間違っているんだなって良く分かりました。
追い出された元義兄嫁とほぼ同じ言い分だったw

Aのターン終了後、すぐに他ママさん達は各々子供(3~4才?)を連れて席を立ち、
「あなたはただ貰いたいだけの立場の人なのね。良く分かった。
 で、私達にとってあなたはあげたくない立場の人なの。協力し合うのもお断り。
  人間関係の距離の取り方、どうか分かってね。アドレス消去しておいて。」
といって去って行きました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン A君がB君のものを盗んで一騒動→すると何故かB君を恨んだA両親→A一家揃って「お礼参りだ」などと言いながらB家でとんでもないことをしでかした

901: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/01/15(日) 02:54:43.55 ID:PPs3eUzd
数年前の話。
息子の同級生A君がB君の持ち物を盗んだ件をきっかけで騒ぎが起きた。
盗んだのはゲーム機、ソフト、分厚い専門書5~7冊くらい。
それは一応解決したんだけど、その後A君ママ、A君パパはB君のお姉さん相手への暴行未遂、傷害でドナドナされてた。
B君のお姉さんかわいそうだった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 弟が婚約者を連れてきた。A子「赤ちゃん大好きなんですぅ~抱かせてください~」すると…A子「ギャアアアア!」→とんでもないことに…

885: 恋人は名無しさん 2012/07/13(金) 22:07:24.50 ID:H5sgvRtP0
なんかもう頭がgdgdだ。

弟はバイト先でA子と知り合って付き合い始めた。
「お局にいじめられてたA子ちゃんを助けたった」らしいが、
A子はいじめられるのも頷けるタイプ…
ぶりっ子というか、女らしさアピールや家庭的アピールがすごい。
でも嫉妬乙と思われるだろうと思って、口出しはしなかった。

そのA子と婚約すると言って、先週末に弟が実家に。
私はその場にいなかったんだけど、ちょうど兄と兄嫁と姪がいた。
姪はまだオムツしてる赤ん坊。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン レジで精算中、見知らぬおばさんが商品を勝手に置いてきた→意味がわからず理由を聞くと、「え?買ってくれるんじゃないの?」と言い出した

862: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/01/13(金) 23:06:33.47 ID:+r2fFjqD
今日、母と子とスーパーで買い物していたら遭遇した。
私達はそれぞれ買い物してたんだけど、子がカートに乗らないため私は抱っこで母と同じ籠に商品を入れて、レジで別々に清算する形。それを見ていた後ろのおばさんがどう解釈したのか牛乳やパンを入れてきた。
母と目を合わし、お互い知り合いじゃないことがわかり、「なにしてるんですか?」と声をかけたら
おば「え?買ってくれるんじゃないの?」
私「は?意味がわからないんですけど」
おば「この人〔母〕の籠に入れてるじゃない」
私「母ですけど。清算は別ですけど。〔ここからキレてきたので口悪くなります〕てかあんたどこの誰?知らん人の籠によく入れれるな?え、それで買ってもらえると思った?びっくりするわー!あんたみたいな人の事なんて言うこ教えたろか。セコキチ!」
もう少し何か言ったと思うけど、おばさんは (*`Д´*)んんー! みたいな感じでどっかいった。
子を抱いたままそんな事言った私がDQNだったかも...


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 男A「結婚するなら離婚届は常に持っておくべき」→それを真に受けた男Bが嫁に離婚届を提案した結果…

321: 名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木)23:59:46 ID:jni5nXCCS
職場の後輩(男)が結婚することになった。
その際に俺の同期(既婚、男)がアドバイスをしていたんだけど、その内容に驚いた。

同期は「結婚生活がうまくいくために3つ必要なことがある」と言った。
一つは相手を思いやる心、もう一つは妥協の精神。
そして最後に「離婚届が必要。判子も押して常に持つこと」と言った。

これから結婚しようという後輩に向かって結構とんでもないことを言うなあ…と俺は思ったわ。
同期によると「離婚届は思いのほか心の安定につながる。逃げ場が確保されている…という安心感がある。
悪く捉えれば『縛り』と言えるけど、背筋がピシッとするんだよ。
離婚届を用意できるだけの覚悟と信頼があるとも言える」ということだった。

ドラマか何かで離婚届を常に持っている夫婦を見たことはあったけど、
それを実践する人がいるとは思いもしなかったので驚いた。
同期は「結婚という入口があって、そこに離婚という出口を用意しておくと本当に楽なんだよ」とも言っていた。
自己啓発本に書いてありそうでなさそうな話だった。
後輩は開いた口が塞がらない感じになっていたけども、俺は独身だしアドバイスのしようがなかったわ。

俺は、まさか本当に後輩が「離婚届を常に持っていよう」と奥さんに提案するとは思ってもいなかったんだが、
後輩はどうやら提案してしまったみたいだ。
誰がどう考えてもその提案をされた側は怒ると思うんだけど、
案の定大喧嘩になったらしかった。
後輩は「離婚届も書いとく?」というふうにいきなり言ったそうだ。

後輩からそれを聞いた同期は「そりゃそうだろう」と言い、
「俺だって嫁さんからそれを提案されたときキレて婚約破棄になるところだったからな。
それを提案して婚約破棄にならなきゃ、一生添い遂げられるよ」と言っていた。
後輩は婚約破棄にはならなかったものの、離婚届を書いておくという案は相手に一蹴されたため、
大喧嘩のしこりが変な形で残ったまま結婚することになった。

同期の提案もちょっと酷いが…それをズバッと奥さんに提案する後輩にも衝撃を受けたな。


続きを読む
他の記事を見てみる