2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

アイコン 前にいた男性がお金を落とす→拾って男性に渡そうとした瞬間、「それは私の金だ!」と金を奪って逃走したキチ→しかし、そのキチには意外な結末が待っていた

801: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/01/11(水) 14:55:02.29 ID:M4C28Sxa
あまりにもびっくりしたので吐き出させてください!
駅のエスカレーターで私の前にいたお兄さんが、マネークリップごとお金を落とした。
すぐに私が気がつき拾って声をかけたけど、お兄さんはヘッドホンをしていて気づかず。
肩を叩こうとした瞬間、私の後ろにいた子連れのママが私の肩をガシッと掴み、
拾ったのはあなたかもしれないが見つけたのは私が先。その金は私のものだ!よこせと。
びっくりしていると私の手からお金をひったくりエスカレーター逆走。
私パニックで、泥棒ー!と大声で叫ぶ。
騒ぎに驚いた周りの人がざわざわしはじめた時、ママの連れていた子供が悲鳴を上げる。
ママ子供を抱え上げ逃走を試みるが子供ごとエスカレーターから転がり落ちる。
お兄さんも騒ぎに気づくが自分のお金だとは気づいておらず、
私が興奮したままの大声で、
あんたが落としたお金あいつ持って逃げたの!泥棒泥棒!とまくし立て、お兄さん含め周りの人ようやく状況把握。
その後駅員と駅ビルの警備員さんがやって来てママとお兄さんを連れていった。
本当は私も呼ばれたんだけど、病院の予約がったので帰って来ました。
子供も一緒に転げ落ちて行ったのがすごく心配だったけど…
こんな人もいるのかとビックリしました…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【閲覧注意】我が子を二重まぶたにすることに固執してしまった結果、取り返しのつかないことになってしまった

300: 1 投稿日:2011/12/21(水) 23:20:03.11 ID:fpNEKDkU
多分もうどうしようもないと思うんだけど、怖いので吐き出させてくれ

うちの実家・兄夫婦・私夫婦は近距離別居だったが、
兄夫婦が最初の子を妊娠してからうちの実家に依存するようになり、
事実上同居状態に。兄嫁は専業だが家事をしないので母は大変。
が、特に揉め事は無くそれなりに上手くは回っていた。
しかし今思えば色々兆候はあったんだろう。

うちの家系は皆あっさり地味顔。兄嫁もそう。
しかし私旦那はハッキリクッキリ沖縄顔。
故に、私夫婦の娘は目が大きく二重。兄夫婦の娘はつぶらな一重。
といって見た目にさほど優劣がある訳でなく、あくまで個性の範疇。
しかし赤子の頃から兄嫁は二重に固執し、
「目なんてね、整形すればいいんだし!!」を連発していた。
そこまで娘の見た目が気になるなら(自分の見た目をなんとかしろよと思いつつ)
「美人かどうかは、二重よりも口元や肌や髪、体のバランスで決まると思う、
 まず娘ちゃんにはダイエットと歯の矯正をしたらどうか」
という事を皆で言っていた。娘ちゃんは食いしん坊で歯を磨かない。
ブランド服を着ているのに、髪はボサ。
しかし兄嫁は改善せず。兄は見た目なんてどうでも良いってタイプで放置。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン たまたまコンタクトだった私→A「メガネいらないの?もらってあげる!」 私「いや使うんだけど…」→その後、Aが悲鳴をあげ私のメガネを床に叩きつけた

661: 1/2 投稿日:2012/01/09(月) 23:37:11.02 ID:WsBA4f7y
㌧切りすまん。厄落としってことで書かせてくれ。
長いと怒られたので2レスで。

年明けしてすぐ、福袋の中身の交換会をしようと近所のママ友たちがうちに遊びに来た。
私は普段から眼鏡をかけているんだけど、その日はたまたまコンタクトだった。
というのも、少し前に作ったばかりの眼鏡がまだなんとなく馴染まなくて長時間つけて
いられなかったから。
(長年フレームレスだったのに、新しい眼鏡は縁ありだったのもあって違和感がすごかった)
そのことに気がついたママ友Aが「私さん眼鏡どうしちゃったの?」と聞いてきた。
特に考えずに、テーブルの上に置いていた新品眼鏡を見せながら上記の理由を答えると
Aが目をキラキラさせて「なんだ、いらないならA子にもらってあげるよ!」と。

私「まだ慣れてないだけだからいらなくなったわけじゃないよー」
他のママ友たちも「子供には似合わないよ(Aの子供は5歳)」とたしなめてくれたのだが
A「えー。でも私さん顔大きいから、この眼鏡似合わないよ。A子みたいな綺麗な顔の
女の子がかけた方が眼鏡も喜ぶよ!」とかなりしつこい。

うんざりしつつも、とりあえず当初の目的であった福袋交換会をやろうということになり
お茶を飲みつつ、2時間程度で終了した。

途中で郵便屋さんが来たので席を外し、居間に戻ってくると何やら騒がしい。
何かと思ったら、何故かAが私の新品眼鏡を無理やり掛けて、他のママ友に叱られていた。
どうも「A子に掛けさせたい」というのは建前で、本当は自分がほしかった模様。

私も顔は大きいが、Aはさらに大きかったようで、ツルのところがぐぐっと広がっているのが
一目でわかった。
私「何してんの!壊れる!」と叫んで取り返そうとするが、Aはふんがーと意地でも返さない。
ママ友たちがAの手足を取り押さえてくれて、ようやく取り返そうとした瞬間、A覚醒。
ぎゃあああっと大声でいきなり叫び、驚いた私たちの手を振り払って
A「こんな安物!どうせゴミなんだから!」
言いつつ、眼鏡を床に思い切り叩きつけ、踏みつけた。
無残に歪んで散る眼鏡。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(8)

アイコン キチ「商品Aが良いからBと交換して」 私「いや…あなたのBは未会計ですよね?」 キチ「うるさい早くしろケチ!警備員さん!この人泥棒です!!!」→結果…

744: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/01/10(火) 16:36:27.35 ID:OMOZ2EsS
豚ギリですが

スーパーで買い物して帰ろうと思ったら、ベビーカー押してるママに帰り出口で声をかけられた。
クネクネしながら、すみませぇん。うちの子大きいみかんが好きでぇ~
そのみかんの箱2lですよね~売り場にはもうLかMしかなくてぇかえっこして欲しいんですけどぉ~
とカートに載せてるみかんのダンボール指差して言われた。
うちはサイズとか気にしてなかったので、いいですよーでもまだお会計終わってないですよね。こっちの会計シール貼っちゃってあるし、みかんだけ先にお会計してきてもらえますか?
値段一緒だから、お会計終わったら交換しましょう
って言ったら、いやいやーまだ買い物終わってないんでそのまま変えてくださいーと。
いや、だからこっちのはお会計終わっててシールをガッツリ貼ってあるから、いくら同じ値段でもこのまま交換は出来ないですよね?
シールないの持って出たら私が捕まっちゃうし、お会計前なのにシール貼ってあったらレジで混乱しちゃうでしょ?
あ、交換してシール張り替えていいか店員さんに聞いてみましょうか?って申し出たら、


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 夜中に「開けろ!!!」と叫びながらドアを殴打する人物が凸ってきて戦慄…恐る恐るドアの覗き穴を見てみると…腰が抜けた

624: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/01/07(土) 20:48:11.32 ID:IjNlmYkv
まとめサイト巡ってたらキチママまとめに辿りつき、読み漁っては
「オウフww鬼女怖いでござるwwwwフヒヒヒwwコポォww」ってやってた二日の夜に凸を喰らった。
23時すぎにチャイムがなって出る前から
「開けなさいよー!!開けろーー!!」って金切り声と一緒にドアが殴打される音が聞こえた。
覗き穴から覗いたら向こう側も覗いていたのか目のどアップ。私、絶叫しながら腰抜けて立てない。
女の金切り声と一緒に4歳くらいの子供が「おとーさぁん!!いい子にするからー」という泣き声。
恐すぎて声でないわ腰抜けて立てないわで寒い玄関でガタガタ震えてた。15分くらい女と子供の喚き声聞いてた。
そうしたらお隣さんが通報してくれたみたいで警察がやってきて親子を連れていってくれた。
んで、再び警察がやってきて「開けてください」って言うからなんとか立ってドア開けて、
事情聴取っぽいのを受ける。
内容はあの親子と知り合いか、父親を知らないかとか。
まぁ当然の如く知らない訳で。警察は帰っていき、あれからキチママの凸もない。
でも怖くて覗き穴から外覗けなくなった。

そんなことが新年そうそうありました。キチガイ滅べばいいのに。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ボランティアで町内のドロ掃除をしていた俺達→するとキチママがやってきて、「この行為を言いふらされたくなければ誠意を見せろ!」と訳のわからないことを言い出した

594: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/01/04(水) 16:35:10.27 ID:GJhMtA2A
年末に近所の知人に「町内の側溝の泥が溜まってて汚いから
掃除するのを手伝ってくれ」と言われ
他の世帯はほとんど老人だし仕方ないかと思って
知人夫婦と3人で掃除してそれを知人の畑に積み上げておいたんだが
近所の普段から言動がおかしいママが
「勝手に土を持ち出して私物化しただろ、町内に知られたくなければ誠意を見せろ」
とワケのわからない脅迫をしてきた
俺は「掃除しただけだから言いたきゃ言え」とぞんざいに言っておいたら
近所に言いまくった挙句
「そりゃ掃除してくれただけ」と諭した爺さんを殴ったそうだ
その件に近所のジジババたちが怒りまくり
集団でキチママの家に行きキチママ夫婦に説教したんだが
説教の途中でキチママがキレてジジババに物を投げ始めたので
旦那に捕まれ無理矢理謝らされたそうだ
ジジババからそんな顛末知らされた時は何か報復があるかと思ったが
今の所何も無い


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)

アイコン 私「うちの家は親戚含めてよく麻雀やるよ~」→Aママ「私一家はギャンブル狂!麻雀なんて悪い趣味を持ってる最悪な一家!!!」 私「は?」

485: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/28(水) 10:45:11.67 ID:6iPR7qFq
うちの家族は麻雀を嗜む
金は賭けない
「年末は義弟さんも帰ってくるから、一緒にやるんだー」と言ってたら
Aママにギャンブル狂一家と吹聴されていた
やんわりとたしなめられるも、麻雀=悪! と鼻息荒くしている
ただのテーブルゲームにマジになっちゃってどうするの


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(8)

アイコン 友「子も一緒に車乗せて」 私「ウチはチャイルドシートないから無理だよ」 友「別にいいから乗せて?」 私「えっ…」

193: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/15(木) 00:47:26.44 ID:sSEl0xRR
友人に子供が産まれて、そろそろ顔見たいし会おうってなって、うちの近所に大型SCがあるからそこにしようかってなった。
ちょっと駅から歩くんだけど(若しくはバス。)、うちは子供いないので勿論チャイルドシートなんて持ってないから、迎えには行けない。「ごめんね、それか場所変える?」って言ったんだけど、そのSCがいいのだと。
その後、何往復かのメールのやりとりがあった。友人はハッキリは言わないんだけど、要は「チャイルドシートなくてもいいから車乗せて?迎えに来て?」。
「うちは使わない時もあるよ~」とか、
私は車の免許取ったのが遅かったんだけど(20代後半)、原付にはずっと乗ってたからって「大丈夫だよ、原付には10年以上乗ってるでしょ」とか…
断固断ったけど、そのあとのメールが「分かった」。とりあえずその会おうって約束は果たしたけど、もう縁を切らせて頂いた。
「この子、手当り次第に物投げつけるんだよね~本当困っちゃう。あ、新居どう?今度行くね!」って言ってたから。くんな


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 見知らぬキチ「私の自由席券とアンタの指定席券を交換しろ!そしてその差額分を寄越せ!」 俺「…は???」

443: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/26(月) 19:14:26.47 ID:u1f3K+a4

去年とんでもないキチに遭遇した
出張の帰りで会社に帰る為に、新幹線の指定席を取って、ホームで待っていた
すると、赤ちゃんを連れたママさんが、指定席の券と自由席の券を変えてくれと若干上から目線で言ってきた
話を聞いていると無茶苦茶なことを言ってきた
要約すると、指定席の券と自由席と指定席の差額の料金を寄越せとのこと
その時、本気で理解できなかったから、何で差額を俺が払うの?と聞いてみた
指定席と自由席を交換=私(ママさん)が指定席の券を買ったことになるから、指定席と自由席の差額分、私(ママさん)が損をする
だから差額を寄越せとな
は?ふざけんな。こちとら出張先で徹夜して一睡もしていない身で会社に帰る(直帰だけど)んじゃボケと思いながら、唯一言「嫌」とだけ言って無視を決め込んだ
なんかフジコって騒いでいたら駅員さんが来たんだが、予想通り私の指定席の券をコイツが盗った!と騒ぎ出した
駅員さんが「ちょっと話を聞かせてもらえますか?」とフジコるキチママと一緒に駅陰湿へ連れて行かれた
駅員さんめっちゃ疑いの目でこっちを見ているから、こうなった経緯を最初から説明&指定席を買った証拠を提示
指定席はネットで予約して切符を買う方式だったから、どうぞ調べてくださいと言って調べてもらった
買った履歴があるから、身分証明書を提示して、自分が買った物だと証明された
離れた場所で偽造だ!とかキチママ叫んでいたけど、駅員さんも相手にしていなかった
疑いが晴れ、駅員さんにめっちゃ謝られたけど、購入履歴の照会やらで、乗る予定だった新幹線に乗り遅れた
駅員さんもその旨は把握していたから、次の新幹線のグリーン車を手配してくれた
自分だけ先に解放されたから、キチママがその後どうなったかは知らない
乗る席がランクアップしたのはいいけど、キチに遭遇+帰るのが遅れるのを考えたら、元の指定席のに乗って帰りたかった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)

アイコン 混雑中の電車内で大泣きする赤ちゃん…一度降りてからあやせばいいんじゃないの?子どもがいれば何してもいいの?

138: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/13(火) 16:58:41.15 ID:Uji5Og3e
山手線車内で赤ちゃん大泣き
そのままだと周囲に迷惑だから
次の駅で一度降りてあやせばいいだけなのに

子供がいるから何してもいいと思ってるのは
心が広いのではなくて、ただのダメ親だと思った

ベビーカーを盾にして人込みに突入する親も
子供の安全考えてないだろう・・・・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(13)

アイコン 【非常識】初対面の人「すみません、おむつをわけてください」 私「はぁ~」→見ず知らずの人だが、1枚わけてあげた結果…

270: 名無しの心子知らず 2010/03/17(水) 22:54:24 ID:wnY4JXmG
この前公園に我が子(1歳)を連れて行ったら
やはり同じくらいの年齢の子供を連れた初対面の人に
「うちの子ウンチしちゃって、オムツわけてもらえませんか」
と頼まれた。
『まあいいか、1枚くらい』と思い、1枚オムツを渡したら
「ええ~マミーポコ?うちのこ、パンパースじゃないとねえ~」
と、すんごい嫌そうな顔をされて、かなりムッとしたので
「ああそうですか、そこにドラッグストアありますよ」
と公園の向かいのドラッグストア指差してやったら
「一パックもいらないのよ!どうやって持って帰れっていうのよ!!」
と逆ギレされた。
知らんがな、と無視して帰ろうとしたら新たなセコ参戦。
「じゃあアタシが貰ってあげる!」
といきなり会話に参加して来る、これまた初対面ママ。
「あなた(オムツわけてよママ)が一枚使って
 残りは私が貰ってあげるから!重いのは気にならないし!」
今日特売なんだよ!やったね!とwktkするセコママ。
「なんで私が買うのよ!買うならこの人でしょ!」
と私を指す“オムツわけてよ”ママ。
「じゃあ代金はこの人(=私)持ちで」
とか言い出すセコママ。

もう何もかもが無理だと思ったので、子供抱えて全力で走って逃げた。
二度と行かねえあの公園。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(5)

アイコン 潮干狩りイベントにて…係員「この袋に入る程度にしてくださ~い」→しかし、大きなゴミ袋を持ち込む親が…その後…

240: 名無しの心子知らず 2010/03/17(水) 11:35:40 ID:x1yh7ekv
もう何年か前だけど、自治体の親子参加型イベントで潮干狩りがあったんだ。
入場料は大人も子供も300円。で、入口でビニール袋を一枚渡されてそれに入る程度を持ち帰らせてくれる。
 
その中に、70リットルサイズのペール型ゴミ箱を持ち込んで必死で掘ってる
親子(と言っても、親は年寄りで子供はすでに中年)がいた。
 
自治体は、市場で仕入れてきたあさりを前夜に浜にばらまいているだけなので
無限に貝が取れるわけじゃない。だいたい全員がまんべんなく取れる量を決めて
ビニール袋を配ってるんだけどね。

出口で自治体の人と揉めてたけど・・・あんなにたくさんのアサリをどうするつもりだったんだろう
何か商売でもしてるのかな。 


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン バス停で並んで待っていると、割り込んでくるオバサンが…私「最後尾はあっちですよ」 オバサン「ケチ!!」→すると後ろから女の子がwww

223: 名無しの心子知らず 2010/03/16(火) 20:20:12 ID:snBmnOIW
通勤で利用するバスを並んで待ってたら、自然に割り込んでくるオバハンがいた。
腕をトントンとして「最後尾はあっちですよ」とあくまでにこやかに言ってやった。
そしたら険しい顔で「ケチッ!入れてくれたってええやないの!」と。
オイオイオイ確信犯かよーと思った一瞬後、「ケチって、アリエネー!」と後ろから声がした。
おばさんと後ろを振り向くと絵に描いたような「今どきの女の子」2人組がいた。
「マジありえないんですけど!」「ちょ、聞いた今の?ハンパねー、ババア幼稚園児以下!」
手を叩いてオオウケしてる。
ババァは顔を真っ赤にして立ち去った。
「ありがとう、助かったよ」とお礼を言ったら
「いや、別に面白かったからいーし!」「トーゼンのことっすから!」
見かけはハデだったけど、めっちゃ助かった…。
ちなみに、そのオバハンは前に子ども(高校生)と一緒にいるところを見たことがあるので、ママなのは間違いないかと。

バスの割り込みってなんであんなにおっさんオバハン率高いんだろう…。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 自販機でコーヒーを買った→子供「ジュース欲しいなぁ」 私「誰…」→知らない子にジュースをおねだりされたので断った結果…www

207: 名無しの心子知らず 2010/03/16(火) 13:24:36 ID:HEcFxGXA
プチプチなんだが、自販機でコーヒーを買っていた。
その時ちょうど通りかかった、全く知らない小学生に
「ジュース欲しいな~」といきなり言われた。

誰だこの子…と思いながらも
「残念、財布持ってないんだー。おばちゃん150円しか
持って来なかったんだよね。」と返すと
「ケチ!!ビンボーくせー。」と言ってきたんで、ついつい口癖の
「ケチでケッコー、コケコッコーッ!!」と言ってしまった。

小学生はビックリして固まってたが、スタスタと車に戻り
その場を後にしました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/29 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 店員「大量に仕入れちゃったんで詰め放題300円で~す!!」→〇〇〇〇の詰め放題でグチャグチャに詰め込むキチが…

158: 名無しの心子知らず 2010/03/14(日) 22:54:19 ID:DItXmoFI
ドーナツばら売り七個200円ってやってたとき、発注間違いで大量に仕入れちゃったんで
詰め放題300円にしたらむちゃくちゃに詰めてる人ばかりだった。
わざわざフワフワのドーナツをぐっちゃぐちゃのカッチカチにしてまで
食べたいもんなんだろうか?
それともケチケチセコセコすることに意義があるんだろうか?
必要なものを必要なだけ買ったほうがコストパフォーマンス的にはいいと思うのだが。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)