2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

アイコン キャバ嬢の兄カノが勝手に私のアクセを持ち出した→私「返せ」→兄カノ「あ~もう売っちゃった!あんまり値段つかなかったけど!」→私「泥棒!」→兄からビンタされた・・・→その後の修羅場がヤバすぎる・・・

366: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/19(火) 13:30:29.43
我が家が崩壊した数年前の修羅場。

兄に彼女が出来た。
兄は兄カノの職業を接客業、ウェイトレスと紹介してたけど、キャバ嬢だった。
キャバ嬢だからなのか元からの性格かは分からないけど、裏表激しすぎた。
父と兄には素敵な笑顔、私と母には挨拶もしない。
挨拶してくれるのは、父や兄がいる場所でだけ、とびっきり愛想よくしてくれる。
我が家は店じゃねー、父と兄は客で私と母はライバルか?と言いたくなった。
腹立つことに父も兄も兄カノのその裏に気がつかないんだよね。
訴えても兄カノの味方するし。
勝手に私のアクセを兄カノが持ち出して使ったことに文句を言っても
「お前ケチくさい。ごめんなーケチな妹で」
「こんなケチな奴に返さなくてもいいぞ」
だからと言って普通(勝手に)借りたものを返さず売るか?
私は返せって言ってるのに。
しかも
「あんまり値段つかなかったけど、妹ちゃん半額欲しいとか言う?」
って腹が立つ。
「泥棒」
って言ったら兄にビンタされた。
やたらと家に入り浸る兄カノに腹立ててた母が兄を叱ると
「嫁イビリかよ」
ってまだ結婚してないのに言ってきた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 従兄弟が亡くなった→伯母「葬儀の前後、何か変わったことなかった?」 母「いや、特に何も」 伯母「わかった」→後日、従姉妹「葬儀の前後でクレジットカードが不正利用されてるみたい・・・あなたが疑われてるのよ!!」私「えっ!?」・・・その後・・・

252: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:21:41.27
フェイク入り&文才ないので分かりづらかったら申し訳ないです。
コンプガチャ規制騒動で思いだした昔の修羅場。

数年の闘病の末、従兄弟が亡くなった。癌だった。
結婚して娘が生まれてこれからという時で、若いからか進行も早かった。
地元に住んでいた頃は妹のように可愛がってくれたし、恩もあった。
危篤だと知って飛行機の距離から慌てて駆けつけたが間に合わなかった。
葬儀が終わるまで私やその他の遠方親族は伯父宅(従兄弟実家)に寝泊まりさせてもらっていた。
悲しみに包まれた葬儀の後、私は自宅へ帰って日常がまたやってくる…はずだった。
四十九日もまだであろうある日、伯母(従兄弟母)から連絡があった。
「葬儀の前後、何か変わった事はなかったか?」 と、いう謎の用件だった。
特に思い当たる事もなかったのでそのように伝えると「わかった」との事で電話は終わった。
数日後、今度は従姉妹(従兄弟の妹)から連絡が来た。
・現在クレジットカードの不正利用で警察に被害届を出すか悩んでいる
・従姉妹のカードで数十万の請求が届いている(カードは普段利用していない)
・決済日は通夜&葬儀の日付となっている
・親族内で「最も怪しい奴」が槍玉にあがっていて勝手に犯人にされかけている
・クレカは主に携帯ゲームやオンラインゲームの決済に利用されていたようだ
「うわ…最低。早く被害届出した方が良いよ」と従姉妹に伝えると声を荒げてこう言った。
「今、親族内ではあんたがやったんじゃないかって話になってるのよ!!大変なの!!」
( ゚д゚)…え?

続きます


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 高級外車を買った人に、私「スタートダッシュのやり方を教えますよ」→その後、何度もスタートダッシュをした結果、故障させる→購入者「全部教えたお前が悪い!払え!」 私「えっ!?」

858: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/19(月) 23:44:21.13 ID:1/CaQ4S9.net
高級外車を買った人に、スタートダッシュのやり方を教えたら事あるごとにスタートダッシュして、買ってから数週間で故障させてた
保証も聞かず、50万ほど払ったのだが、それを俺に払えと言ってきた
それは全部お前が悪いと言ったけど、突っかかってくるので警察を呼ぶはめになった
後日そやつの妻と息子が菓子折り持って謝ってきた
車の修理代は払えなかったようで、事故車扱いで売ったらしい
ほんとアホは困る


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供「うわぁ!!!」→俺「!!?」→自転車の前カゴに『ズボッ!!!』ベランダから降ってきた・・・その後・・・

447: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/12/11(木) 23:10:29.79 ID:FHMscxDr.net
住んでたマンションの駐輪場でチャリ止めてたら、ベランダから落ちてきた子供が
チャリの前カゴにズボッと落ちてきた時が俺の地味な人生最大の修羅場だった。
寸分違わずそこに落ちてきてくれてありがとう。
少しでもずれてたら間違いなくトラウマになっとるわ。
あと前カゴに入れてたのが、クリーニングした服で良かった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン おばちゃん「〇子ちゃん、おつかい偉いね!!」→ある日家に帰ると置き手紙が・・・母「おかあさんはおでかけしてきます。」→数日後、おばちゃん「あら?今日もおつかい?おかあさんは?」私「うん!おでかけ!お留守番なの!」→不安に思ったおばちゃんが警察に連絡した結果・・・

220: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:36:02.40 ID:JyV7B+bF.net
私が7歳の頃の話。
父親が単身赴任で私は母親と暮らしていた。
母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか
小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。
電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。
そして住んでいる所が商店街を抜けた所にあったので、一人でおつかいに行くとお店のおじちゃんやおばちゃんが
「あら◯子ちゃん、おつかい?えらいねー。」とおまけしてくれたりする場所に住んでいました。

ある日家に帰ると母親がおらず置き手紙がありました。
その手紙には「おかあさんはおでかけしてきます。」と書かれていて、今日はどこで何を買う、
明日はどこで何を買う。と指示が書かれていて単純な私はそれに従って買い物をして
やはり手紙に書いてあった通り、冷凍してあったご飯を食べていました。
それをしていたのは二日三日だと思うのですが、大人には違和感を感じたんでしょう。
揚げ物屋のおばちゃんに「○子ちゃん、おかあさんは?」と聞かれ、馬鹿正直におでかけ!お留守番なの!と答えると
そのままお店に引きとめられて、おばちゃんの呼んだ近くの交番のお巡りさんとおばちゃんで家に帰り、
手紙を見たお巡りさんがどこかへ電話をして、私は保護されました。
夜遅くに父親がやって来て、大泣きしながら私を抱きしめてくれたのを覚えてます。
結果的に母親は失踪。母方の祖父母にも何も言わず今でも行方不明です。
私はしばらく少し離れた父方の祖父母の家に預けられましたが、その後こちらに戻ってきた父親と住むようになりました。
母親に会いたいな、さみしいなと思った事もありましたがそれ以上に父親が愛情たっぷりに育ててくれ、今日私は20歳になりました。
大人になるにしたがっていろいろ考えてしまいたまに内心修羅場になりますが、考えても仕方ない事はあまり考えず生きていこうと思っています。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 月の食費+食器調理器=20万・・・→弟がブクブク太っていくのを見て、姉「身の丈にあったご飯を作ろうよ」→弟嫁「クズ肉を触るだけで腕が腐る」→しかしその後・・・

186: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/22(土) 09:22:12.21 ID:jKQu6lAr.net
弟の修羅場
弟は27で同じ歳の元弟嫁と結婚した。
元弟嫁は凄く料理上手で、私も2度ご馳走になったが
和洋中どれでもござれの美味さだった。
ただエンゲル係数半端無かった。
月の食費+食器調理器=20万じゃく


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 義母がまさかの突撃訪問!→友人達と楽しんでいるのを見て、義母「息子は一生懸命働いているのに!嫁のくせにだらしない!」→友人「ご迷惑おかけしてすみません」友人2「悪いのは自分達です」→義母には通用しない→しかし私の言葉で義母が号泣することにww

99: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 23:48:17.64 ID:83c+dZ8V.net
1/3 友人(女性)の義父母を一時的とはいえ離婚の危機にしてしまった事。フェイク有。

友人夫婦は結婚してからも別居の義母の過干渉に困っていた。友人夫婦宅に事前告知無しに
訪問しては孫の催促、料理や掃除の手順から完了まで、生活費の使い道など様々。
そんな中いつもは防波堤となり諌めている友人夫にどうしても断れない出張が入る。

他人がいれば義母も訪問を遠慮するだろうと頼まれ他の友達2人と友人宅へお泊りに。
お酒も入り近況話などで盛り上がってるとインターフォンの呼び出し音。
まさかの義母訪問。お泊りの件は事前に告知してるにも関わらず。

「息子(友人夫)は一所懸命働いているのに!」とか「酒なんて飲んで何やってんの!」
「嫁の癖にだらしない!」「嫁がこれなら周りもろくな人間じゃない」などなど。
よくもまぁそんだけってくらい出るわ出るわの文句オンパレード。

友達1『ご迷惑をおかけしてすみません』友達2『悪いのは自分達です』など
フォローはしたのだけど義母の剣幕が恐ろしくって撃沈。
順番的に今度は自分が攻撃(フォロー)をする出番、みたいな流れになってしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/30 ] 義家族 | TB(0) | CM(6)

アイコン 妻「急いで迎えに来て!!」→俺「どうした!?」→妻「いいから早く!!」→急いで子供達と遊んでいた公園へ行くとそこには・・・

92: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 11:43:30.09 ID:xSp2TQMR.net
土曜日の事なんだが、公園で子供と遊んでいた妻から「急いで迎えに来て欲しい」と電話があった。
何事かと思い、車で急いで公園まで行ってみると変な女に後ろから叩かれた後「GO BACK HOME」と
叫ばれたらしい。その後「アベ!アベ!ドカーン!」とかワケの分からない事を大声で捲くし立てて
一人で興奮しまくった後に公園のトイレに入って行ったらしい。

俺が公園に到着した時はトイレに入ったらしく、出てくるのを待って話を聞こうとしたんだが、
その女が出てきた瞬間「あちゃ、こりゃマズイ物件ですわ!」とスグに分かった。
頭から真っ赤な頭巾を被って上半身だけサンタクロースみたいな格好をしている。
しかも、安物のギターを握り締めて完全に目がイッてる。

ただ、叩かれたり大声で喚かれて脅されたりしたので「警察を呼ぶぞ!」と言ったら、
「何度も警察が来たけど、私を捕まえてくれない」とか、これまた強烈な事を言う。

これって統合失調症のZですよね?なんか「アベのせいで外国人がどうたらこうたら」とか
身振り手振りで英単語を繋ぎ合わせた変な言葉を大声で捲くし立ててる。
とにかく、見た目が異様で恐ろしかった。子供には「この公園で遊ばない方が良い」と言いましたけど。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子友「○○って言います」 私「え?親が外人?違う?じゃ名字は?それ下の名前なの?え?」 子友「」

431: 名無しさん@HOME 2014/05/16(金) 18:56:13.35 0.net
子供の友達にまさかのDQNネームがいた。
外人?親が外人?え?じゃ名字は?下の名前なの?矢継ぎ早に質問してしまった。
見た目はモロ日本人で、とある国の独特な挨拶を名前にしてた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 旦那「お前、いじめをしてるらしいな」 子「…」 旦那「そもそも宇宙の成り立ちは…ローマ帝国の興亡は…」

400: 名無しさん@HOME 2014/05/16(金) 17:16:48.94 0.net
子供がクラスメイトを蹴ったり叩いたりしていじめてたそう。
一応理由は聞いたけどたいしたことは言わなかったので引っ叩いた。
週末に夫が子どもと話すそう。
夫は絶対殴らないしめったに怒鳴らない、多分明日は二時間位演説すると思う。
説教の時はすっごい話長い。
喩え話を交えて、宇宙の成り立ちとかローマ帝国の興亡とか
ものすごいとこから話を持ってくる。
そばで聞いててもあほらしいので口を挟もうとするとものすごい怒るので放置してるけど
朗々と人の道を説くことで小学生は己の行為を顧みて反省したりすんのかね


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(7)

アイコン 4歳息子「ままおねがい・・このまぐろがいい…」 私「ダメ!お菓子にしなさい!」 息子「おねがいだよぉ…いいこにするよぉ…」

397: 名無しさん@HOME 2014/05/16(金) 17:03:24.67 0.net
うちの息子4歳 今日もスーパーであれかってバトルがあった

入店してお菓子コーナーに直行する子供達を尻目に
鮮魚コーナーの刺身欄にダッシュ

「まま おねがいだよー このまぐろがいいよ ままぁ」

「だ め ! お菓子にしなさい!」と叱る私

「おねがいだよー いいこにするよぉ」と諦めない息子

横にいたおばぁちゃんが小さな声で「あらまぁ・・・」って言っていたのが聞こえた
なんか恥ずかしかった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 嫁が実家から帰ってくる度に体調を崩すので理由を聞くが頑として言おうとしない嫁。→あまりにも体調が酷くなるので、俺「追求はしない。悪いならせめてサインだけでも出せ」→結果

751: 名無しさん@HOME 2013/03/22(金) 01:41:56.26 0
ぶった切って長文拙文失礼
正確には義実家ではなくDQNどころの話じゃないかもしれませんが、決意表明としてこちらに書かせてください
結婚二年目の29歳です

実父母が嫁の家庭環境をネタに
「税金泥棒」
「息子の稼ぎ目当て(実際には嫁のほうがry)」
「お前の妹(小一)がうちの弟ちゃん(21)に色目を使ってる」
「股開いて結局捨てられた女の娘」
「孫にも泥棒癖がうつる」
というような内容の発言を、私のいないところでしていた
嫁はいわゆる母子家庭育ち
義母は17歳で嫁を出産、直後に入籍するも一年で離婚、7年前に再婚
義妹7歳、義弟6歳
パートで嫁を大学まで行かせ「返済の苦労をかけたくない」と奨学金も受けずに院まで卒業させた方
もちろん不貞も悪行も働く方ではない
再婚したのも嫁が社会人になった後に、私達が勧めたから
私の父は某銀行の役席、母は専業主婦

続きます


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 参観日→ママたち「ウチの息子が…おたくの娘さんが…」ワイワイ 私「…」ポツーン

391: 名無しさん@HOME 2014/05/16(金) 16:13:37.31 0.net
今日参観日だったんだけど、子どもは友達と話して楽しそうにしてるのに
私はぼっちだったから情けなくなってしまった
数人は話ができるお母さんもいるけど
クラスや部活が違ったりするからそうずっと一緒にはいられないし
もう、ママ友軍団みたいなのができていて
後から入れる訳も無く
近くにいても会話には参加しづらいし
離れていればぼっちだし
昔から女の集団が怖くて仕方がなかった
弟やその友達と遊んでいる方が楽だった
こんな話を旦那にすれば、社交性を身につけろとか言われちゃうし
怖いものは怖いんだよ!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私「祖母は頭の回転が早い人だったなあ…」 父「…実は字の読み書きができない人だったんだよ」 私「えっ」

931: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)16:57:36 ID:???
同居してて20年前他界した父方祖母が、実は字が読み書きできない人だったと
父から聞いた時は驚いたなー

いつもシャキシャキして頭の回転早い印象の人だったけど、貧農の家の長女の生まれで、
学校には一度も行かせてもらえず、農作業手伝いと7人の弟妹の子守係で子供時代を終え、
字というものには縁なく成人してしまったとのことだった。

伯父や伯母、父親が学校通って読み書きできるようになると、泣いて喜んだと言ってた。

そういや祖母のくれるお年玉はいつも袋に宛書がなかったなーとか、
そう目が悪いわけでもないのに、祖父が生きてた時は祖母によく新聞読み上げてたなーとか、
薬屋に行った時「最近の薬は箱に絵がなくていけない」って怒ってたなーとか、
色々思い出した。

一緒に暮らしてて知らなかったのも薄情と思われるだろうけど、世の中に知能が問題ないのに
字が読み書きできない人がいる、しかも日本に、なんて10代の頃は想像もしたことなかったよ。

古い家を取り壊した時、晩年祖母が挑んだらしい般若心経の写経が見つかって、ものすごい膨大な量
あるのに、ものすごい字(字?と言う感じ。漢字知らない外人に書かせたような)で、なんか凄みがあった。
信心深い人だったので、手本通りに上手く書けない自分へのもどかしさを噛みしめながら挑んだのではないか、と
悲しいような怖いような気持ちになった。

マララさんではないが、やっぱり教育は大事だよなーと思ったよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「子どもが何かをやらかしてしまったとき、お詫びに何持っていくのがいいの?」→その回答がコチラ

229: 名無しさん@HOME 2014/05/15(木) 14:34:38.79 0.net
もしさ、子供(誰か家族でいいや)が何かやらかして、どこかにお詫びに行くとするでしょ?
何か手土産とか持って行く?私はこれ渡せば黙るだろって思われないかな?って思うんだけど。誰かそういう場面になった事ある?お詫びされた方の意見とか知りたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/30 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)