2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン おばちゃん「〇子ちゃん、おつかい偉いね!!」→ある日家に帰ると置き手紙が・・・母「おかあさんはおでかけしてきます。」→数日後、おばちゃん「あら?今日もおつかい?おかあさんは?」私「うん!おでかけ!お留守番なの!」→不安に思ったおばちゃんが警察に連絡した結果・・・

220: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:36:02.40 ID:JyV7B+bF.net
私が7歳の頃の話。
父親が単身赴任で私は母親と暮らしていた。
母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか
小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。
電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。
そして住んでいる所が商店街を抜けた所にあったので、一人でおつかいに行くとお店のおじちゃんやおばちゃんが
「あら◯子ちゃん、おつかい?えらいねー。」とおまけしてくれたりする場所に住んでいました。

ある日家に帰ると母親がおらず置き手紙がありました。
その手紙には「おかあさんはおでかけしてきます。」と書かれていて、今日はどこで何を買う、
明日はどこで何を買う。と指示が書かれていて単純な私はそれに従って買い物をして
やはり手紙に書いてあった通り、冷凍してあったご飯を食べていました。
それをしていたのは二日三日だと思うのですが、大人には違和感を感じたんでしょう。
揚げ物屋のおばちゃんに「○子ちゃん、おかあさんは?」と聞かれ、馬鹿正直におでかけ!お留守番なの!と答えると
そのままお店に引きとめられて、おばちゃんの呼んだ近くの交番のお巡りさんとおばちゃんで家に帰り、
手紙を見たお巡りさんがどこかへ電話をして、私は保護されました。
夜遅くに父親がやって来て、大泣きしながら私を抱きしめてくれたのを覚えてます。
結果的に母親は失踪。母方の祖父母にも何も言わず今でも行方不明です。
私はしばらく少し離れた父方の祖父母の家に預けられましたが、その後こちらに戻ってきた父親と住むようになりました。
母親に会いたいな、さみしいなと思った事もありましたがそれ以上に父親が愛情たっぷりに育ててくれ、今日私は20歳になりました。
大人になるにしたがっていろいろ考えてしまいたまに内心修羅場になりますが、考えても仕方ない事はあまり考えず生きていこうと思っています。

今最も読まれてる記事
定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £47





221: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:41:32.93 ID:/u745KdD.net
>>220
あなたは偉い

228: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 18:48:34.44 ID:jdUJxo7K.net
>>220
誕生日、おめでとう!

229: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:50:25.89 ID:VRvd16iB.net
>>220
子供が1人で、教えられたとおりに健気に家事をこなして寝起きしているところを想像してグッと来た。

ハッピーバースデートゥーユー

241: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 23:36:24.76 ID:PBQ0i2Vu.net
>>220です。ID変わってたらごめんなさい。
お誕生日おめでとうをありがとうございました!
高校卒業したあたりから色々思うところはあったのですが、大学入って色んな人と出会って
母親はいなくなったけれど、周りの人に支えられて生きてこれたのは幸せな事だな、と思うようになりました。
事情を知った近所の同級生のお母さん達や商店街の方、先生方が大きな事から小さい事まで気にかけてくれたおかげで
今の私があると言っても過言では無いんじゃないかと思います。本当に地域に育てられたのだ、と。

母親が私に家事を教えたのは、多分間違いなく失踪する為だったと思います。
思えば父親が単身赴任になった直後あたりから洗濯を教わったり、一人でお風呂に入るように言われましたし
料理も教わる年齢には早いかな、と今になっては思います。火事やガス漏れの危険もあった筈なのに。
そもそも私が小さく、幼稚園から私立の付属校だった訳でも無いのに父親が国内に転勤なのに単身赴任ておかしくない?とも。
今となっては真相は闇の中ですが、いない人や過ぎた事をどうのこうの言っても仕方ないので
私はこの感謝を忘れずに生きて行きたいと思っています。

223: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:49:42.21 ID:SD+bJm/4.net
今も行方不明って書いてあるよ。

閉じ込めず、近所の人が気がついてくれたから助かったんだね。

224: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:51:45.66 ID:EoFZbZp1.net
揚げ物屋のオバちゃんGJだな こういうのが「みんなで育てる」だよ

ウチは母親が働いてて、夕食が遅くいつもひもじくて、7歳から料理を覚えたよ
目玉焼きかな最初に作ったのは

225: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 15:59:47.88 ID:xHjXW+v3.net
あと20年ぐらいしたらどこかの遠い地方自治体から「貴方のお母さん
養えませんか」って胸糞悪いお知らせが届くかも

226: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 16:37:08.80 ID:+Ak76Z44.net
>母親は自分の事は自分で、という教育方針で幼稚園の頃から自分の靴下や下着はお風呂入った時に手洗いするとか
>小学校に入ってからはお米を研いでご飯を炊くというとかお風呂洗ってお湯を溜める位の家事をお手伝いの範囲内でやらされていました。
>電子レンジの使い方も温める、位の事は出来ていました。
いつかこうやって出て行く時の為にそう育てた、
とか勘ぐってしまう。

230: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 19:52:13.16 ID:PI8aIRSD.net
>>226
ありえない。
普通、子どもに家事教えようとしたら段階踏んで教えるもんだ。
7才にガス触らせるなんてありえん。
万が一火傷したらどうするんだ。
いや火事を出したら。

子どもの世話するのが面倒だから自分でやらせていただけだろう。

231: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 20:07:24.39 ID:8FoiFFoP.net
>>230
火触ってなさそうだけど

232: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 20:20:13.50 ID:QRCrGEWC.net
>>231
触ってないよな
お湯沸かすのとこを読み違えたか

233: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 20:21:12.97 ID:HauDYqEm.net
>>230
知人の甥っ子が6歳だけど普通にコンロで料理してるよ
ってもIHのコンロだけどね
何も料理はガスコンロだけでするもんじゃないってこった

238: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 21:20:11.10 ID:EoFZbZp1.net
>>230
ガスの火だろうが、飢えてればやるしかないんだよ それからずっと炊事
してるけど火事はやったことはない やけどは小さいのがあるが

共働きで旦那が「産んでない長男」で母親だけが家事担当だと、結局子供にしわ寄せが行くんだ
安倍が気安く女も働け、というけど、子供の強制労働が課されるだけだよ



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/04/30 19:48
    だからレス順を変えんなよ
    読みにくいんだから
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/30 19:55
    昭和の話かと思った
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/07/03 08:38
    王子(笑)キモいな
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL