2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 
≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

アイコン 詐欺にひっかかってうまい棒150万本分の借金をしたのに懲りない馬鹿母

18:おさかなくわえた名無しさん:2008/11/21(金) 10:54:03 ID:OW4nkca+

馬鹿な元母親に「20万貸して!!
先に利息分20万振り込んだら、150万貸してもらえるの!!」と言われた。

自分「契約書ないの?普通あるよね?」
母 「いいから貸して!!早く!!午前中に振り込まないと権利が!!!」
自分「じゃあ先に私に20万くれよ。したら50万貸してやるわ」
母 「何言ってるの!!!!!」
自分「…相手は同じこと言ってるんだよ?
   お金振り込んでそのままトンズラされたらどうすんの?」
母 「そんなわけないでしょ!!!!相手はちゃんとした人なんだから!!!!!」
自分「……」

どう見ても融資保障金詐欺(だっけ?)です、本当にありがとうございました。

上のやりとりと同じようなことを繰り返し、自分含む親類たちから絶縁され
離婚されて懲りたと思ったらコレだ。
母からの携帯は着信拒否していたが、連絡を取るためにわざわざ機種変更
したらしく、その費用も出せと言われた。意味わかんねえ。

勝手に闇金から借りて臓器でも売ればいいよ。




その神経がわからん!part227
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1227170005/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 23円貰えなかったことを5年たってもグチグチいってくる会社のセコママ連中

532:1/2:2010/10/10(日) 13:22:11 ID:wMxhy395

※私以外全員ママです。

会社の事務員さんの出産祝いを買いに、女性だけでトイザラスに行くことになった。
私を含む6人の同志の中で、車持ちは私を含めて3人。
ところが、そのふたりは、子供のお迎えの時間が、とか夕飯の買い物が、とかで
トイザラス行きを拒否。ならば今度の土日のどちらかに、と言えば
土日は家族で過ごしたいミャハ☆とか、ふざけたことを抜かす。
車のない人の中でふたりは、最初からトイザラス行きを拒否。
車を出させるの悪いから、お任せするねミャハ☆って。
結局、車無しの人のひとり(Yさん)と私が、退社後に買いに行くことになった。
Yさんは最初から、土日だろうと徒歩だろうと行く気満々の人だったので、
買い物後は、私の自宅とは反対方向だったが、気持ち良く家まで送った。

翌日、買い物の明細を簡単に書いてみんなに回覧。
残金も均等に分けたが、23円くらいの端数が出て、
それは、Yさんが「車出してくれたから。」と私にくれた。
みんなにそう説明してくれた。
当然、買い物にすら行かなかった奴らから文句が出たよ。
「みんなのお金なのに!」って。
Yさんが諌めてくれたけど、あまりの浅ましさにぞっとしたよ。
その後、お祝いを持っていくのも誰一人車を出そうともせずにいるので
結局、私が出してYさんとふたりで渡しに行った。
当然、お祝いを渡しに行くとは言え、家にお邪魔するのに手ぶらとは行かず、
ちょっと高価なお菓子を買っていって、お祝いを渡してきた。




★発見!せこいケチケチママ その260★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1286086618/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(23)

アイコン 子供がカレー食べたがるから、カレー作るのやめて

357:名無しの心子知らず:2005/11/11(金) 17:01:37 ID:+bk/NzhZ

同じマンションに住む母親。
カレーを作ってる家庭があると
「おたく今カレー作ってるでしょ?
子供がカレー食べたがるから、カレー作るのやめて。
せめて換気扇回すのやめてくれたら、カレー作るの許してあげるから。」
と、文句言ってくる。
「子供用のカレーをあなたが作ってあげればすむ問題でしょ。」
と、言い返したら
「子供用カレーなんて、甘くて、旦那が食べないのよ!
だから、うちは子供にガマンさせてるの!
うちの子は一生懸命ガマンしてるのに、カレーの匂いがしてきたら可哀想でしょ?
なんでわかってくれないの!?」
と、キレられた。
すみません、わかりません。

この母親、いつも夫婦でベランダでタバコを吸ってる。
うちのマンションは、ベランダでのタバコは禁止になってるので、
管理人さんから注意されて
「子供にタバコの煙は悪いから外で吸ってるのに!
匂いがいやなら、窓しめて、洗濯物内干しすればいいでしょ!」
と、逆切れしたらしい。




非常識な親を語るスレッドPart82
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1131148679/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/29 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(69)

アイコン うちが「子供SOSの家」になったらずうずうしい小学生が訪ねてくるようになった

560:おさかなくわえた名無しさん:2007/12/07(金) 00:54:29 ID:ZqfCChqd

地域で「子供SOSの家」とかいうのに親が加入?してしまい
玄関にプレートをかけてあって、もし登下校中の子供が
ちかんや通り魔に襲われそうになったりしたら
そのプレートのある家に逃げたら家人が協力しますよみたいなシステム。
そのプレートをかけてから、2人で下校中の小学生が来て
「すいませんトイレかしてください」って言ってきたんで
その時はトイレだったら仕方がないかなと思って貸した。
すると今度は別の小学生がまた下校中に
「すいませぇ~ん!走って帰ってきたんで何か飲物のましてくださーい!」
と言ってきたから「どうしたの?誰か変な人に追いかけられたの?」と聞いたら
「誰が一番に次の電柱まで走れるか試したの、喉かわいたからジュースくださーい!」
呆れて「あのね、お店じゃないんだけど?外に水道あるからどうぞ」
って言ったら子供の態度が豹変して
「チッ!ここ子供SOSの家じゃねぇのかよ!水なんて飲みたくねぇよ!ジュースくらいあんだろ?」
「あっちの家は、おばあちゃんがサイダーくれたよね~」
「ここ子供SOSの家じゃないんですかぁ~?」
ムカついて学校に即通報した。
子供を逃げないように玄関に確保していたら男性教師が来て
謝って連れて行った。
ずうずうしいというか、生意気というか・・・




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第79話
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1195740967/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン フリースクールという登校拒否児童の学校で講師をしてる友人の頭がおかしい

300:おさかなくわえた名無しさん:2007/02/17(土) 09:27:21 ID:Vf3l5uiJ

大学で福祉の勉強をし、フリースクールという登校拒否児童の学校で講師をしてる友人がいる。
こいつが段々頭おかしくなってきた。
まず休みの日にボランティアを強要してくる。
最初はみんなでカレー食うから一緒に来て手伝ってくれという程度で
それ位なら、と付き合ってしまったのが悪かった。
公園のごみ拾いから始まって、病院や老人ホームの慰問、
運動会、ピクニックの運転手、私の仕事について語る、
果ては託児室の保母まで頼んできた。
両親と一緒に授業を受ける日があるらしく、その間弟妹の面倒を見ろと。
行けそうなのには行ってたが、さすがにもう疲れた。
こっちは仕事してるのに何で休みの日に毎週連れ出そうとするんだよ、予定もあるのに。
それに小さい子の面倒なんて見れないし、イヤだから断ったら
「最近断ってばっかり、愛情が足りないんじゃない?そういう大人を見るのは教育に悪い!!」
とエンドレスで語る語る…ウザいので
「親切を強要させてたら、子供はそれを見て
自分達に優しくするのは大人の義務って勘違いするんじゃない?その方がよっぽど悪い」
と言い返したら「ハァァァァァァーーー??」って言われて、またエンドレスで教育論。
そして勝ち誇ったように「何も知らない人から教えてもらう必要ないから!」。
見ず知らずの子供に自分を殺してまで優しくする義務は無い、
大体お前はそれで給料もらってんだろうが!
図々しいんだよ、偉そうに命令ばっかりして手伝ってもらってるっていう感謝の気持ちも見せねー、
何だその「やらせてあげてる」みたいな態度は!
講師がそうだから、お前んとこのガキは礼もまともに言えねーんだよ!
…ってそのまま言ってやったら教育論と混ぜて人でなしと言われ、電話を切られた。
ったく、何か変な宗教やってる人みたいだ。
時給でももらってりゃー良かった、というか最初から行かなければ良かった。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第64話
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1171446508/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 留守中、向かいの家の子どもに庭を荒らされた

58:名無しの心子知らず:2010/05/28(金) 01:33:14 ID:E8w6yNGo

KYかも知れないけど怒り爆発なのでカキコ。

差し向かいの小学生が2人いる借家の一家。
最初は母子で来て、お花素敵ねー、見せて貰っていいかしらー?のノリだったので
見るだけならどうぞーと軽い気持ちで庭に入れた。

1ヶ月くらい続いたんだけど、ある日見るだけじゃ悪いから・・・と不二○ケーキを持って来てくれたので
旦那もいたし初めて家へ入れた。
次の日以降、子供だけで庭にくる事があり、見ている親もいないので花を勝手に摘んだりし始めたので
勝手にお庭に入ってお花をとらないでね、と優しく注意を繰り返し、母親にも迷惑なんですと注意していた。
その度にごめんなさいね!と謝ってくれていたけど・・・。

今日留守をしている間に勝手に入り込み、花を摘み取り、土を掘り返して泥団子を作り投げっこされた。
外れた泥団子がガラスに当たって泥だらけだし、現場を押さえた子供2人を並ばせて説教。
子供を連れて、母親に報告へ行き、惨状を見て貰うため連れてきたら笑われた。

こんなの子供がいれば日常茶飯事なのよwww
やっぱり子供がいない人は忍耐力が足りないわねwww
大体ケーキも一緒に食べた仲だしお友達でしょっwww
家の子の面倒でもみれば忍耐力が育つわよwwwwww

こんな感じで大笑いしながらまくしたてられた。

( ゚Д゚)ポカーンって顔してたと思うけど、ダ○キン代理店やっている父が吹き抜けガラスの清掃をしに来てくれたので我に返った。
途中から見ていた父が事情を察して
こりゃ酷いですね、面格子も外して清掃しないといけませんね。
清掃見積もりを今すぐお出し出来ますが、こちらの奥様(放置母)にお渡しすれば宜しいでしょうか?と
機転を利かせてくれなければ勢いに負けて、これからも放置子を押し付けられてたかも知れない。

子供を家のテリトリー内に2度と入れさせない、
入った場合はガラス清掃代を請求すると念書書かせたけど
なんか言い忘れた気がしてならないのは気のせいだろうか?




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない58【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1274836771/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/28 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(25)

アイコン 出産で地元に戻ってきてた同級生が家に来るたび物がなくなる

554:1/4:2009/10/06(火) 22:59:41 ID:RQycqT/q

私は地元住まいで、一人でアパート暮らしなんだけど、
同級生Aが出産で地元に戻ってきた。
街で偶然会ったのでよく遊ぶようになったんだけど、
彼女が家に来ると何かしら物が無くなる。
最初は小銭や、小物だったので気のせいかと思ったけど、段々確実に物が無くなってく。
Aが家に来る前には確実にあった物が無い、とか。

モヤモヤしてたんだけど、とうとう万札が無くなった。
代引きの荷物が来る予定だったのでATMに行き、確実に1万札が入ってたはずなのに
彼女が帰った後、代引きの宅配が来て財布開けたら無くなってた。
よく一緒に遊んでたB(こちらも地元)に言ったら、Bも「実は…」と言いだした。
Bの場合はドラマのDVDボックスやアクセなど。
Aはお腹が大きいので外で会うのは大変だと言っては家やB宅へ行きたがる。
こちらも一人暮らしって事もあって一万円は大きい。
泣き寝入りは悔しいが証拠もないし、相手は妊婦。
あんまり事を荒立てたくなかったのでFOする事にした。

そしてAは無事出産。なんだかんだと忙しいらしく、
会う事もなくなってホッとしてたんだけど、
赤ちゃんが2カ月になって家に来たいと言いだした。
色々と大変だろうし、こっちが行くと言ったんだけど
「最近あんまり外出てないから行きたい」と言われ、承諾。
そこでBと相談して罠にはめる事にした。
バッグの底に防犯ベルをくっつけて、それを財布に結び
財布を引っ張り出したらすぐになる様にした。
そして私とBがさりげなく席を外す。もちろん録画する。
性格悪いけど、とられた物の中には記念の品もあったしBのDVDボックスも限定品だったし、
何よりしゃーしゃーと遊びに誘ってくるAにムカついて。




その神経がわからん!part242
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1253768386/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 俺んちの山で勝手に栗拾いしてた親子

52:おさかなくわえた名無しさん:2006/05/28(日) 19:51:07 ID:rLnzkfhS

ちょっと前の話。
裏山を散歩しているとDQN四駆が止まってた。
その横でお父さんとお母さんと子供2人が栗拾いしてた。
ほほえましいな。いや、ちょっと待て、ここは俺んちの山
じゃねーか。一家総出で栗泥棒かおめでてーな。
こりゃほっとけねぇ。

俺「すいませーん。栗拾いされてるんですか?」
DQN父「ん?」
俺「この栗どうされるんですか?栗ご飯ですか?」
DQN父「ああ…」(めんどくさそう)
俺「あのー、ここ、うちの山なんですけど?」
DQN父「!」
俺「栗ご飯ごときのために人の山から栗を盗るなんてよほ
  どお困りのようですね。少々でしたら家にある栗を
  お恵みして差し上げることもできますが?おぼっちゃ
  んも栄養が足りていらっしゃらないようですし…」
DQN父「……帰るぞ!」

「えー、なんでー!」と駄々をこねるDQN母とDQN子供を引き
ずるようにしてDQN父は車に乗り込み帰って行った。

ごめん。正直ちょっと言いすぎた。




胸がスーッとする武勇イ云を聞かせて下さい!(33)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1148656036/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 妻が、もうこんな家ではやっていけないと家を出ました

440:名無しの心子知らず:2011/07/03(日) 20:24:10.76 ID:0DmbvVkQ

妻が、もうこんな家ではやっていけないと家を出ました。

今子供は7ヶ月、4ヶ月位の頃からほとんど話さなくなり、
(日によっては喋る日もあります)
育児以外まともにできていない日が多くなりました。

家が狭い&子供が泣いている時に苦情を受けたので、
それが育児家事の妨げになっている、というのが妻の言い分です。
引越しを何度か催促されましたが、世の中には、
それこそ1Kで子育てしている家族もあるでしょうし、
なによりすぐに引っ越せる訳もありませんので、
とりあえずはいずれ引っ越そうと話していたのですが、
妻は納得できなかったようです。

出て行った日、妻は授乳中にも関わらずお酒を飲み、
ベロンベロンになっていました。
なので私がその後2回程ミルクを与えましたが、
上に書いた様な事位で参っているようでは、
この先子供をきちんと育てていけるのだろうか?
と不安になります。

今妻は子供と共に妻の実家へ行っていますが、
妻を説得するにはどう話せばよいでしょうか?
それとも、自宅では育児に支障が出るのであれば、
このまま実家にいさせた方が良いでしょうか?




【じっくり】相談/質問させて下さい61【意見募集】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308718204/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/27 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(125)

アイコン ワガママな医者夫婦の常連

602:おさかなくわえた名無しさん:2007/12/07(金) 19:50:55 ID:nSUm0LaU

豚ギリ長文スマソ

当方レストラン勤務。
子供(女児2名)連れてくる医者夫婦の常連がいる。
子供が小さい頃は食べこぼしマジひどくて閉口してたけど、
まぁそういうのは育ってくれば一応解決する。
ただ親御さんがけっこうキャラ濃い目なんだよね。

その子らが5~6歳くらいになったある日のこと。
若いスタッフが、注文の子供用スパゲティ2つ持ってったら、
「気が変わったからやっぱりグラタンにして」
と母親に言われたとスゴスゴ戻ってきた。
しかも、分かりましたと返事しちまったらしい。
他のスタッフは「そんなのおかしくないですか!?」とキレ気味。

自分はとりあえずグラタンを出しておいて、帰りに父親に言った。
「先にご注文のスパゲティ、テイクアウト用にお包みしてありますので、
お持ちしますね~~~~~」
「え、ウソ…」固まる母親。笑顔を崩さない自分。
一瞬の沈黙ののち父親「わかりました。そうして下さい」
以来あんまり無法なワガママは言われなくなった…ような気がする。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第79話
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1195740967/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 公園の入り口でフラフラしていた子が突然外の大通りに向かってダッシュした

378::2010/02/03(水) 10:56:21 ID:ftqidASJ

近所の公園、このあたりでは一番広くて助かるんだけど、
公園の目の前は車ビュンビュンの大通りだったりする。
公園の入り口付近で遊んでいたら、1歳半くらいと思われる子が
一人でフラフラしていた。親らしき人の姿はどこにもない。
ありえねーと思いつつ、なんとなくチラチラと気にしてたら、
その子が突然公園の外に向かってダッシュ!!
わずかな歩道も越えんばかりの勢いでダッシュ!!

条件反射で叫びながら飛び出して、その子を抱きかかえた。
ものすごいクラクションあびながら。
たまたまちょっとした信号の隙間だったらしく、運よくけっこう
車間距離があいてたけど、本当に「たまたま」「運よく」の世界。
ぶっちゃけ、はねられる寸前と言っても言い過ぎじゃなかったと思う。
急ブレーキをかけた車が「ふざけんな!」「何考えてんだ!」
と私に罵声を浴びせて去って行った。

私の叫びと急ブレーキ音で、続々人が集まってきた。
まだ膝がガクガクして、うまく言葉が出てこない私に、周りの人も
罵声を浴びせだした。何やってるのだの母親失格だの
こんな雪の残る日にスカートなんか履いてだの色々と。
かろうじて「○○・・」と子どもの名を呼んだら、うちの子が
駆け寄ってきて泣き出した。
それで冷静になって、「私、親じゃないです。この子の親、どなたですか」
と言うと、現場はざわめいたのち沈黙。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]99
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1260785390/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/26 ] 生活 | TB(0) | CM(81)

アイコン 子どもが運動部で遠征もよくあるならギリギリ家族全員が乗られる車が良いですよ

703:名無しの心子知らず:2010/06/12(土) 13:02:36 ID:kGqYJFF+

毒されすぎかと思いつつ、投下。
私は毒女だけど、先日遊びに来た叔母夫婦から聞いた話。
フェイクが入っているため、矛盾があった場合スルーでお願いします。

数週間前、車を新調しようと車屋に行った叔母夫婦。
子どもたちも大きくなったから大きな車にしようと
ディーラーと話をしていたら、子どもたちの部活の話に。
3人の子どもの内、2人が運動部。
遠征も良くあることを話すと、ならばギリギリ家族全員が乗られる車が良いと勧められた。
なぜと問いかける叔母夫婦にディーラーは、
大きな車だと、他所の家族が遠征の度に乗せてくれと言ってくる。
家族ぐるみで仲の良い家族ならば良いが、
乗せてくれと言ってくる相手はそうでない場合が多い。
事故になったときに心配だからと拒否しても、
気にしないからと無理に乗車しようとする人たちも多い。
無理に拒否すると嫌がらせされることもあるため、
運動部などに所属しているお子さんをお持ちの方には大きな車はお勧めできないと。

下の子の部活動仲間に評判の良くない子(子どもは礼儀正しくて良い子。
でも、親は一切送り迎えなし、他所の家族が送り迎えしても感謝の言葉1つもなし)
がいたため、叔母は旦那さんを説得して予定していた車ではなく、別の車を選んだそうだ。
車を購入した翌日、ママ友と予定していた車とは違う車を購入したことを叔母は話したら、
ママ友の1人が
「○○(予定していた車の名前)を購入したら子どもの送り迎えお願いしようと思っていたのに~」と。
他の人にそのママはたしなめられていたみたいだが、
違う車を購入して本当に良かったと叔母は安堵していた。
我が身に起きたこどではないけれど、この話を聞いて背筋が凍ったよ。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない58【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1274836771/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/26 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(39)

アイコン 母が作るロールキャベツは通常の10倍だった

69:ななしのいるせいかつ:2007/06/07(木) 01:58:09

小さい頃、母はよくロールキャベツを作ってくれた。
一人一つずつ皿に乗ってくる。
私はコレがキライだった。
外食でも、絶対食べる事はなかった。

中学生の時、友達とバイキングに行って、
ロールキャベツが置いてあるのを見た。
「へぇ~。バイキングだから小さいの置いてあるんだ」
と言う私に、友達は
「・・・え?普通の大きさだよ?」

私の知るロールキャベツの10分の1くらいの大きさなんですが・・・。

通常の料理を見て衝撃を受けた話なので、
微妙にスレチかもしれない。




母が作る衝撃的な料理 ~九皿目~
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1179201706/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/26 ] 母親 | TB(0) | CM(41)

アイコン じいちゃんが咲かせたバラの盆栽が盗まれた

39:名無しの心子知らず:2008/12/21(日) 09:53:05 ID:DihplVWf

じいちゃんは、定年退職後バラの手入れに第二の人生を見いだした。
朝から晩まで、庭中に置いてある100株以上のバラの鉢の世話に明け暮れている。
時々品評会などにも出品し、好成績をおさめているらしい。
消毒などで近所の人たちにご迷惑をかけることもあるので、
じいちゃんはバラが咲いたら惜しげもなくあちこちに切り花として配る。
通りすがりの人がほめただけでも、じいちゃんは花束にしてバラをプレゼントする。
近所の公民館、幼稚園、グループホームなどへも寄贈している。
病院のロビーにも欠かさず届けているので、受付の人や先生ともなじみとなり、
じいちゃんは風邪をひいてしんどくなって近所の病院にいくと
特別に待ち時間なしにしてもらえたと、嬉しそうに話していた。
じいちゃんのバラは大好評で、地域をあげてじいちゃんを応援してくれる。
窃盗の多い地域だけど、じいちゃんの鉢だけは誰も取って行くことはなかった。
今までは・・・。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ51【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1229735756/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/25 ] 泥棒 | TB(0) | CM(48)

アイコン トメと旦那が一緒に風呂に入っているところを盗撮してメールでばらまいてやった

22:名無しさん@HOME:2008/02/27(水) 20:08:17 ID:O

トメと旦那が一緒に風呂に入ってる写真を盗撮して旦那友人にメールでばらまいてやった。
もういいや。もう少しで旦那に「元」がつくようになるし。
現在、荷物持って実家へ避難中。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し59【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1204095992/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/11/25 ] DQN返し | TB(0) | CM(56)