2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

アイコン 一人暮らしをしている娘にレトルト食品を送ろうと思ってサッカー台で詰めていたら3軒隣の奥さんに絡まれた

530:名無しの心子知らず:2008/09/09(火) 11:02:11 ID:NekxVPNW

一人暮らしをしている娘にたまに色々送っている。
先日買い物中にレトルト食品が安かったので後で送ろうと思って買った。
サッカー台で詰めていると3軒隣の奥さんが隣にやってきた。
他愛ない挨拶をして、詰め終わったのでではお先に、と出ようとすると突然
「そんなにレトルトばっかり買って、旦那さん可哀想じゃない?w」と。
「あーこれは娘に送るんですよ」と言うと「女の子なら自炊させなくちゃダメ!」と
何故かヒートアップ。
娘は普段はキッチリ自炊してる。ただ、仕事の繁忙期になるとそれこそ
食事もマトモに摂れないくらいになるので、せめて何か胃に入れるだけでも、と
思って送っている。と説明しても「それでもやっぱり云々」としつこい。
だんだん遠まわしに「うちの勉強頑張ってる息子ちゃんへの差し入れ用にクレ」と
言っているのがわかってきたので、サッカー台が混んできたのもあるので
「それじゃー失礼しますー」でスーパーから出たら背後から
「娘甘やかしすぎ!ブクブクにデブって嫁の貰い手無くなるよ!」と怒鳴られた。
あまりの大声に周りも固まった。自分でも大人気ないと思いつつもついDQN返し。
「言っていませんでしたっけ?娘来年結婚するんですよ。同じ会社の人と。
もう30近いからやきもきしていたんですけどこれで一安心です。あ、そういえば
お宅の息子さん同級生でしたよね?今は何をされているんですか?
勉強って事は司法試験とかですか?」と言ったら唇ブルブル震わせてドスドス足音立てそうな勢いで帰っていった。

オマエん家の息子が大学5浪した後ヒキニートになっているの知ってて言ったんだけどねw

あと奥さん気づいてなかったのかな?サッカー台にいた時反対側にいたの町内会長の奥さんですよ。
やりとりを一部始終聞いていらっしゃったので心配されて家までついてきてくださいました。




★発見!せこいケチケチママ その172★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220540841/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/31 ] せこケチ | TB(0) | CM(22)

アイコン 「Aってうざくない?」の意味がようやくわかりました

435:名無しの心子知らず:2007/11/27(火) 22:47:34 ID:mAyv2gbm

子供が同じ幼稚園に通っているAさんと昼時に町で遭遇。
特に仲がいいってわけじゃなかったんだけどお昼を一緒にすることになったので近くのファストフードへ。

私が二人分の注文をしてお金を支払い、後でAさんに「500円でしたよ」ってAさんの分請求したら
「あなたの言ってるのが理屈的には正しいのはわかるけど、それはケチっていうものよ。
 みんな他の人の分もお金を出すものよ」
と言い、なぜか不機嫌オーラを振りまきながら帰って行きました。

ママ友が言ってた「Aってうざくない?」の意味がようやくわかりました。




★発見! せこいケチケチママ その115★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196001307/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(21)

アイコン 新車のワゴンを買ったらタイミング悪く既婚の同僚が「引越し手伝って欲しい」と言ってきた

553:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/26(水) 13:01:18 ID:0skTwdif

最近新車(ワゴン)を買ったんですが、タイミング悪く同僚A(既婚)が「引越し手伝って欲しい」
と言ってきました。
確かに荷物たくさん詰める車なんですが、新車をいきなり引越しとかで使って傷ついたらいやだなぁ
と思いつつ、まぁ断るのも気が引けるのでOKしました。 で当日Aの家にいくと、2~3人他にも手伝
いに来る話だったのが、みんな都合がつかなかったとかいって、俺とAと嫁の3人でやることに。
とはいってもそんなに荷物は多くなかったので、3人なら何とかなる程度だったんですが(しかも車
は俺のワゴン車だけだったし)
さらにAの嫁は妊娠しておなかがぽっこりしてました。(このときはじめて知りました。)
これで戦
力は実質2人か~って思ってたら、 A自身は嫁に「大丈夫か?」とか「のど渇いてないか?」とか言
って飲み物買ってくるとかいって途中コンビニへ抜け出す始末。 ほとんどの荷物は俺が積み込みま
した。 向こうについてもAの嫁もずっと座ってばかりで荷物を置く場所を指示するだけ。 さすがに
いくら身重とはいえ何も手伝わないのはひどいと思ったんで、ベッドの片端を持って
A嫁に「そっち
側持ってもらえます」って言ったり、これとこれお願いしますって嫁に荷物もたりしてたら、 Aが飛
んできて俺が持つから嫁を使うな!とかいって怒り出しました。終わったら寿司奢ってくれるって約
束だったんですが、それでなんか険悪な雰囲気なったのでガソリン代だけ受け取ってそのまま帰って
きました。後から車みたらやっぱり車内の一部と車体にいくつか傷がついてたんで修理代請求したら
「ガソリン代払ってるのにまだお金が欲しいの?」とか言われる始末。ムカついたんでCO予定です。




その神経がわからん!part202
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1189873009/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 先生が娘のポケットを突然無言で探ったらしい

222:名無しの心子知らず:2011/10/19(水) 15:00:30.69 ID:RWXL4SJX

昨日幼稚園年中の娘が今日会った事を一生懸命話してくれた。

要約すると、
仲良しのお友達が可愛いゴムで髪の毛を2つに結んでいた。
暫くして1つが外れてなくなっていたので、担任の先生に言いに行った。
すると先生が娘のポケットを突然無言で探った。
らしい。

先生いきなりするからびっくりしたよ~って言ってたんだけど、それって
娘が盗ったって思われてたってこと?
びっくりして、今までお友達のものがなくなって、娘のポッケから出てきた事
あったの?って聞いたら、ないよ~って。拾ったら先生に言うもんって。

結局ヘアゴムは落ちてたらしい。

うちは少し前に夫の転勤で少し田舎に引っ越した。それに伴って幼稚園も
転園して、慣れなくて行きたくないだので大騒ぎしてやっと最近泣かずに
行けるようになって安心してた矢先だった。

子供だし、何かの拍子にポケットに入ったりするのもあるのかもしれない。
ヘアゴムとか物が無くなった時の対応として順序ってものがあるのでは?と思う。

例えば、みんなに知らないか聞く>みんなで落ちてないか探す>
無かった場合に先生がみんなに声を掛けてポケットなど持ち物をチェックする。

これなら私も文句はないんだけど、上記の娘への対応ってどうなの?!
夫は、まさかとは思うけど今までうっかりお友達の物持ってきちゃってるとかないの?
って。今までずっと制服のポッケは洗濯の時チェックするし、鞄なんかも毎日見るし
おもちゃ箱も一緒に定期的に片付けるし、持ち物じゃないものがあったらすぐ気づくはず。
でもそんなことはなかった。
怒りすぎて頭が働かない。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]113
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1318346624/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/28 ] 愚痴 | TB(0) | CM(42)

アイコン トメお気に入りのブランドスリッパはいてそのまま踏み潰した

368:名無しさん@HOME:2010/01/29(金) 14:45:30 ID:0

虫ネタなので苦手な人は注意。

「嫁のくせにウンヌン」と「三年子無きは去れ(今年三年目)」が口癖のトメ。
図太い方なのと夫とウトが味方なのとで今の所は平気。
ご近所さんにも「大変ねぇあんなお姑さんで」と言われている。

そんなトメの弱点がゴ○ブ○。
古い家だからよく出るんだけど、自転車で三十分かかるウチに退治命令が出る。
流石に週に五回も呼び出されたのに腹が立って、トメお気に入りのブランドスリッパはいて
そのまま踏み潰した(私は虫全般平気)。
呆然とするトメ。はっとして「野蛮人、女じゃない、汚らわしいふじこふじこ」と
煩いトメに、夫と練習したぬるっと気持ち悪い笑顔を向けてやった。
「トメさん、ゴ(略退治のコツ教えてあげます」
トメきょとん。
「嫌いな物を想像して退治するんです。黒くてしぶとくて…ほんとそっくり」
トメは小太りなのを気にして黒い服ばっかり着ている。
私の気味悪笑顔と物言いが恐かったのか、そのまま帰らされた。
珍しくありがとうと言われたけど、スリッパの裏は拭かずに玄関マットの上ですりすり。
トメ半泣きだったけど、知らん。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し163【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1264311558/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/27 ] DQN返し | TB(0) | CM(6)

アイコン 「車椅子のお客様がくる」と聞いていたが「車椅子」ではなく「移動式ベッド」だった

629:1/2:2013/07/08(月) 13:21:35.72 ID:JrMM+Qmo

つい最近の衝撃的だった出来事

娘二人とショッピングモールの中にあるランチバイキングのお店に行った。
開店前に並び、開店と同時に入店して食べはじめて10分くらいしたところで、
店員が「車椅子のお客様がくるので少し席を詰めて通路をあけてもらえませんか?」
と言いにきた
人気店ですでにほぼ満席だったけど、店の奥のほうに8人がけの席が「予約席」になって空いており、
ああ、あそこまで車椅子でいくんだな、と自分も含む通路側の客が一斉に詰め始めた
で、ほどなく客が現れたんだけど、それが「車椅子」のお客様ではなかった。
酸素マスクっぽいものと点滴をつけた女の子が両親らしき中年のおじさんおばさんが押す「移動式ベッド」に乗って現れた。
(正確にはベッドではなかったのかもしれないけど、少なくとも普通の車椅子では絶対なかった)
そこにいた、たぶん客全員が驚いたけど、店員はもっと驚いてた。「車椅子」のつもりだったわけだしね
店長らしき人が飛び出していって受け入れられないと断りをいれようとしたが、
付き添ってる眼鏡のおばさんは金切り声で文句を言いながら、無理やりベッドを押して入ってきた。
明らかに重病の女の子のベッドを店員も無理には扱えず、入られるままに。
しかも予約席として確保された奥の席は、料理が遠いと文句をつけ、
料理近くの席を使っていた家族連れをどかせて自分たちを座らせろという。
この時点ですでにちょっとした騒動で、その家族連れは、嫌気がさしたのかなんなのか、
「ここどうぞ」といってさっさと席を立って店を出て行ってしまった(ちなみに前払い制)
おばさんは早速片側のいすを全部取り払い、ベッドをスペースに押し込む。
おじさんのほうは荷物を置くとさっさと料理をとりにいってしまった。
店長はまだ更に何かいっていたが、おばさんが、「食べたらすぐ出てくから!」の言葉に、
さっさと食べさせて追い出したほうがいいと思ったのか、最終的には了承してた。
ここまで、女の子、虚ろな目でぴくりとも動かず。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 97度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1372414683/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「あなたと携帯で通話していて警察に捕まったんだから罰金を払って欲しい」と言われ困っています

689:おさかなくわえた名無しさん:2012/11/10(土) 11:35:30.37 ID:TSsR5Ute

相談です。
どこの板に書けば良いのか判断がつかなかったので、スレチでしたら誘導お願いします。
自分はある習い事をしています。教室で仲の良い方達と雑談していた際、
先日素敵な輸入雑貨のお店を見つけたという話をしていました。そこへ
挨拶する程度の方(30代の主婦)Aさんが近付いてきて場所を教えて欲しいと言われました。
口頭で説明している途中で先生が来て講習が始まったのでその日はそこで終わりました。
そして昨日知らない番号から携帯に着信があり出た所、Aさんでした。
先日聞いたお店に行きたいので途中だった詳しい場所を教えてとの事だったので
場所と、お店の電話番号を教えました。
教えた直後途中でブツッと電話が切れたので、アレ?と思いましたが、
まだ何かあればかかって来るだろうと思いそのままに。

その2時間後にAさんから着信があり、
・あなたと携帯で通話していたら警察に捕まった
・2点引かれて罰金も9,000円取られた
・あなたにも半分責任があるのだから罰金を払って欲しい
以上の事を強い口調で言われました。
私も、電話をくれた際Aさんが運転中なのは知らなかったしおかしくないですか?と
反論しましたが聞き入れてもらえず、明日の教室に持ってきてと切られてしまいました。
この場合、払わなければならないのでしょうか?
友人は、Aさんが図々しいだけだから払うなと言ってくれましたが
友人も私自身も免許を持っていないので判らず困っています。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第162話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1350672805/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 主人の友人に影で悪口を言われるのは我慢しながら生きていかなければならないんでしょうか

226:名無しさん@HOME:2012/11/07(水) 00:17:47.76 ID:0

34歳女です。相談お願いします。
主人は30歳で、結婚4年目です。

私達は子供がいないのですが、主人の高校時代からの友人(Aとします)が、主人や私のいないところで
他の友人や、Aの彼女に、私の主人は子供ができなくてかわいそうだ、年上の嫁のせいだ、
嫁をもらってからあいつはつまらない男になった、嫁選びを間違った、鬼嫁だ、
などと私の悪口ばかり言っているようなんです。
これは、悪口を複数回聞いたという、他の友人の奥さんが教えてくれました。

その奥さんは、あまりの悪口のひどさに耐えかねて、教えてくれたのですが、
確認の為に他の方に確認したところ、悪口は事実でした。
他の方は、違うバリエーションの悪口を聞いていて、私の家の飼い犬の悪口まで聞いたそうです。

主人は、昔からの友人がたくさんいて、Aもその一人なのですが、中でもAは「親友」という感じで、
よく集まっています。私はあまりワイワイするのが好きではないので、ほとんど顔を出しません。
Aとはほとんど接していない状態なんです。

なぜここまで言われるのかわかりませんし、悪意を剥き出しにされて、頭にきて、
主人に伝えたところ、あいつは言い方がキツイから誤解を招きやすい、などとAをかばいました。

それどころか、最初に私に伝えてくれた方のことを、「どうして揉め事の火種を巻くような事をするんだろう」
という感じです。主人とは仲良く暮らしていますが、これからも陰でAに何か言われ続けるのは嫌です。

主人は、友人関係を壊したくない様子です。私はAとは今後一生会うことはしませんが、
私が今回のこと、今後の悪口を言われる事は、我慢して生きて行く、のがベストなんでしょうか。




物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@156
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1351571269/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/24 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(24)

アイコン 「Mママ支払でいいじゃない。保険金で懐ホカホカなんでしょ」と言い放ってきた

636:1/2:2007/11/24(土) 00:45:22 ID:HmPpzqoK

セコか非常識か迷ったけどこっちで。
数ヶ月前、娘と仲良しの子(Mちゃん)の父親が不慮の事故で亡くなった。
本当に突然の事で私達もどう言ったらわからずに(下手な慰めとかできなかったし)
お悔やみを申し上げて葬式に行くくらいしかできなかった。
色々とバタバタしていたけれどそれも落ち着き、Mちゃんもまた普通に幼稚園に通い出した頃に
仲良しのママ達数人でMママと一緒にランチに行こうという話になった。
Mママにそれを申し出ると喜んで参加すると言ってくれた。

で、当日。Tさんが雑誌でチェックしておいたというお店で5人でランチ。
子供を送ってから私が車出してメンバーで乗っていった。
メニュー見てちょっと高めかなーとも思ったけどまぁMママを元気付けるためだから
少しくらいいいかーと思っていた。
Mママは「こういうの久しぶりだから嬉しい。おいしい」と喜んでくれて私達も久しぶりに
Mママの笑顔が見れて嬉しかった。
で、会計の時になって一人分+Mママの分を残りの人数で割っていくら、という話が出てきたら
Tさんが突然「え?Mママの奢りでしょ?」と。




★発見! せこいケチケチママ その114★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1195383036/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/23 ] せこケチ | TB(0) | CM(30)

アイコン コトメの結婚、ブチ壊しちゃった☆ミャハ

943:名無しさん@HOME:2008/04/02(水) 14:34:45 ID:O

コトメの結婚、ブチ壊しちゃった☆ミャハ

コトメ、しょっちゅうアポなし凸してきてうざかった。
せめて連絡しれっていってもスルーで、不倫のグチ(相手が離婚しないだとか)ばかりだった。
私にイヤミもいっぱい。

大嫌いだった。

ある日、結婚するといいだし、よく聞いてみると不倫相手ではないらしい。

で、結婚式当日、コトメ夫になる相手に、
「コトメさんのために離婚までなさって、愛ですね!」

相手も、不信に思っていた部分があったらしく、ご破算に。

ウトメ泣いてたがしらん。
あと、相手はなぜか私のことを言わなかったのでお咎めもない。

コトメざまぁ




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し64【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/22 ] DQN返し | TB(0) | CM(28)

アイコン 母から「姉とお前は血がつながってない」と告白されて驚いたけどすごく納得した

103:名無しさん@HOME:2008/06/21(土) 21:11:19 ID:0

お約束だが、姉が実の姉ではなかった。
私が29歳で結婚することになったとき、母から「姉とお前は、血がつながってない」と告白された。
当たり前に驚いたけど、すごく納得した。
・私と姉は、10歳違い。間に兄弟がいないので(死産・流産の話はなかった)、変だと思っていた。
 私の両親は全然子供ができず、父の兄の子を養子にした。
 そのまま養子=一人っ子の予定が、10年後、突然私を妊娠・出産。
 当時にしては、超・高齢出産(今から35年前、母当時42歳)だった。
・私の出産時の話はやたらするが、姉の話はまったく聞いたことがなかった。
・小学校の時、名前のルーツを調べるというのがあったのだが、私と姉の名前の付け方があまり
 にも違うので、さんざん母に突っ込んだ。
 種明かし後、考えてみれば、姉の名前は、伯父の家の名付けパターンを踏襲していた。
・ずばり、他人から「似てない姉妹だねー」とよく言われた。
 私も姉も実母似。二人とも実父に似ていれば、(父兄弟はよく似ている)言われなかったと思われる。
・血液型の遺伝の話で、うちの両親から姉の血液型が生まれるのは無理なのでは?という仮説が
 なりたった。
 父AB母B姉Aなので無理ではないが、母の両親は両方Bらしい、と不明確な情報があったので。
両親は、きっとことあるごとにばれるんじゃないかと、冷や冷やしてただろう。
ごく最近、姉の実父である伯父が亡くなるまで、姉にもずっと内緒にしていた。姉の婚家にも
「絶対に知らせてくれるな」と言ってあったのだが、うちの両親の無知で、実はとうの昔に知られていた。
母「姉には内緒にしてたし、嫁ぎ先にも口止めしたはずなのに、何で知ってたんだろう?」
私「いや・・・パスポートとるとき使った戸籍謄本に書いてあるじゃん」
母「ええ?!」
かーちゃんバカス・・・
姉は20年以上前に、パスポートをとっていて、普通養子縁組のため、戸籍謄本にはばっちり「養女」
と記載されていた。
それにしても、父は提出する書類(それこそ国勢調査も)すべて、姉を「長女」、私を「二女」と
書いてたんだが、問題なかったのだろうか?




● 大人になってから知った家族の秘密 11 ●
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1212216653/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン トメが「ズボンを裏返したまま干すなんて、ズボラにも程がある!」とぬかした

86:名無しさん@HOME:2007/07/08(日) 11:54:32 ID:0

ついさっき、近距離別居のトメが来た。
庭に干してある洗濯物を見て、「まあ!嫁子さん!」と大声。
「ズボンを裏返したまま干すなんて、ズボラにも程がある!」とぬかした。
乾きやすいように裏返してんだけど・・・と思っていたら、
休みの朝に凸されて不機嫌な主人が「わざとそうして干してるに決まってんだろ!」と〆てくれた。
愛しい息子ちゃんに怒鳴られたトメは、私に向かって
「そうなの?それならそうと言ってくれればいいのに、嫁子さんたら・・・」とブチブチ言い出した。

〆られてもなお嫁子に文句を言おうとするトメにカチンときて、
「あー、気にしないでください。お義母さんのたわ言なんて綺麗に聞き流しているので、
 好きなだけ見当違いな事を吠えててくれて構いませんよ。」とニッコリ笑ってやった。
「なんだってぇ!?嫁子!あんた・・っっ」と顔を真赤にしたトメに、
「うちの洗濯物の心配より、自分ちのを心配したらどうですか?
 5日前からシーツ干しっぱなしでしょう?一昨日雨でしたよ?」と追い討ちをかけたら、プリプリ怒って帰っていった。
二度とくんな。




勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其112
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1183569410/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/20 ] DQN返し | TB(0) | CM(28)

アイコン 大型スーパーの駐車場で女性二人が停めてある車の窓を叩き割っていた

569:おさかなくわえた名無しさん:2007/08/21(火) 22:08:26 ID:BfJt1nf1

数年前の郊外の大型スーパーでの事。
駐車場から店に向かっていたらば、30前後の女性二人が、停めてある車の窓を叩き割って
いた。こんな昼間に車上荒らし!?と思いきや、車内から抱え出したのは何と赤ん坊。
白目剥いて口から白い泡吹いてて赤黒くて全く動かなくて、リアル死体状態。
蘇生処理を始めた女性達に「携帯持ってたら救急車呼んで!」と云われ、えええ119番は
何番だったっけ!?と、動揺しながらも何とか通報。

女性の指示通りに店に走って車の持ち主を呼び出す放送をしてもらい、氷を貰って
戻ったら赤ん坊は呼吸を取り戻して泣いていた。ほっとしている女性達とギャラリー。
そこにやっと赤ん坊の家族(両親+爺婆+ガキ1匹)が戻ってきたんだが、父親の
第一声が「何で窓が割れてんだよ!お前たちが割ったのかよ!」だった・・・

女性達は「呼び出すのを待ってられる状態じゃないと判断したので窓を割った」と
説明したが「クーラーを付けてたのに」とか「すぐに来たのに」と喚いた挙句に
「弁償してくれるんだよな!」と言い出した。
母親や爺婆は「助けてくれたんだよ」と諌めつつも、リアル死体状態のすごさを
見てないせいか「でも、人の車の窓を割るのは・・・」などと、態度は父親寄り。

結局、救急車がきた後に警察を呼んだが、父親は「炎天下に放置は虐待だから!」と
怒鳴られ、パトカーの後部座席に連れ込まれ、猛烈に説教されたようだった。
クーラーはつけてたらしいがエンスト起こしたのか停止。車内温度が一気に上がり、
赤ん坊は熱中症を起こした挙句、吐いたミルクで窒息してたらしい。
ちなみに、良いコンビネーションを見せていた女性二人はアカの他人(一人は
医者で一人は看護婦)。

いろんな意味で衝撃を受け、救命講習を受けに行った。




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 37度目
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1185461422/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン パン屋で子供が触ったり食べかけのパンをそのまま放置していく奥さん

656:おさかなくわえた名無しさん:04/04/29 07:59 ID:uafPOlH5

パン屋さんでバイトをしていました。パンを作るほうではなく、レジと接客専門で。
よく来られた若い奥さんとその子供。まだすごく小さい子なのに、奥さんは子供そっちのけで
品定めに夢中。子供はというと、たくさんあるパンをあれやこれやべたべたと触り、
終いにはパンを取って食べようとしていた様子(というか一口食べてた)。仕事が忙しくてちゃんと目を向けられていなかった私も悪かったのだけど
それに気付いて慌てて奥さんに注意をしようとした私にようやく奥さんも気付き「コラ!何してるの!」
と・・・そこまではまだよかったのですが、その食べかけのパンをそのまま放置。

・・・え?そのパンそのまんまにしてっちゃうの!?それ商品と一緒に並べちゃうの?
唖然としている私に何事もなかったかのように「お会計お願いします。」と言ってきたその奥様。
その当時私はまだ高校生、バイトを始めたばかりでどうしたらいいのかわからず、そのパンの事について何も言えませんでした。
もちろんその人が帰った後にそのパンは処分しましたが、後から先輩に言ったら怒られました。当然ですが。
その後もよくその子供と来ては同じような事を平気でやりそうになったり(次からはもちろん注意しましたけど)。
しかしそういう非常識な人って結構多いんですよね。これよりももっと非常識なお客様もたくさんいましたが、
世間知らずだった私にとってかなり衝撃的なお客様でした。




あなたが遭遇したDQN客【12人目】
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1080791226/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/18 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(13)

アイコン 子供の名前が被ったせいで後輩の奥さんが激怒してるけど、うちは関係ないよなあ

210:名無しの心子知らず:2011/10/19(水) 13:09:50.89 ID:4yDac67V

旦那の職場の後輩に第一子誕生。
その名前がうちの子と漢字も読みも一緒だった。
うちの子は小学校高学年なのだが、後輩くんとは会ったこともある。
奇抜ではないがあまりかぶらない名前で、
腑に落ちないとは思ったしあまりいい気はしなかったがスルーしていた。

ところが会社の人事の女の子が、後輩くんに
○さんちと同じ名前ですよね、と言ったらしい。
後輩くんは本当にうちの子の名前を忘れていたそうで、それを聞いて仰天、
里帰り中の奥さんに知らせたそうな。

そしたら奥さんが激怒して、子供の名前にケチがついた、
忘れてたでは済まない、離婚だ、改名だ、もう子供を見るのもいや、
子供を愛せないとエスカレート、
一切の育児を放棄して部屋の物を投げたりわめいたりしているらしい。
後輩くんが旦那に愚痴ってくるのだが、うちは関係ないよなあと思う。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]113
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1318346624/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/01/17 ] 愚痴 | TB(0) | CM(56)