2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ キチママ ]

アイコン ママ友H「携帯ゲーム機予約した?してるなら私が貰ってあげるからね」 私「は?」

864: 名無しの心子知らず 2011/01/24(月) 10:59:10 ID:MJvXZFuA
セコ案件っぽいけど、キチが含まれていそうなのでこちらに
つい昨日あったキチ物件
朝から家の掃除をしていたら、仲のいいママ友から電話がかかってきた
「ついさっきHさんが家に来て、3DS予約したか聞いてきたのよ。
他のママ友にその件で連絡したら、既に訪問済みだったみたい。○○さんも気をつけてね」
とのこと
おおこれはヤバイと思っていると、チャイムが鳴る
まさか・・・と思って出てみると、Hさんがいた
「ねえ○○さん。3DS予約しちゃってたりしない?もし予約しているなら、私が貰ってあげるよ」
うはwwwマジで来たwwwwと思いつつ、「予約してないのよ~。もう少し落ち着いてからにしようと思って~」と答える
すると「何言ってるの!発売日に買わないでどうするの!?流行に乗り遅れてお子さんが虐められるわよ!
だから、すぐ予約して私に頂戴!」と捲くし立てる
うわあこれがキチ物件か~と半ば感心しつつ、
「来月は色々とあるから、買うことが出来ないのよ~。それに買ったとしても、あげる訳無いじゃない」
と反撃に出てみる
H「なによ!?ウチの子が虐められたらどうするのよ!?もし虐められたら責任取りなさいよ!」
私「なら買ってあげればいいじゃないですか。オークションとかだと簡単に手に入りますよ。あ、勿論自分で買ってくださいね(破亜徒)」
H「そんなお金あるわけ無いじゃない!?ふざけてるの!?」
私「ならパチンコに行くお金を買う資金に回せばいいのでは?」※Hはパチンカスで有名
H「唯一の私の楽しみをやめろって言うの!?この悪魔!警察に訴えてやる!」
私「どうぞご勝手に」
Hさんはふじこりながら帰って行きました
それから1時間くらいして、本当に警察を伴ってHが凸してきた
警察曰く「あなたから中傷を受け、物品を寄越せと脅されたと通報がありました。事実ですか?」とな
うわこいつ本当に呼びやがったと内心怒りつつ、今日あったことの一連の流れを説明
そして、こんなこともあろうかと玄関でのやりとりを録音していたデータを証拠物件として提示
Hは警察に連れて行かれましたとさ
警察からはなにかあったら、いつでも連絡をくれと言っていたが、報復が無いことを祈ろう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/14 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 子供の頃、とある男子にいじめられ続けていた私→ある日ついに爆発し、仕返しをしているうちにいじめは無くなったのだが…

827: 名無しの心子知らず 2011/01/21(金) 03:01:57 ID:ivKgWL0r
私は小学校4年のときに席換えで隣になった男子にあらゆる手段で苛められていた。
定規でつついたり、背中をたたいたり。
ふでばこを床にたたきつけられて壊されて、教科書には落書き。
授業中に足ふまれたり、手をつねられたり…。
授業中いつも泣いてる子でした。

担任も注意はするけど「すいませーん」と全く中身のない謝罪するだけ。
この男子、女子を苛めまわるので女子も遠巻き。誰も隣になりたがらない。
男子も乱暴ものなので、近寄らない。
うちの母はちょっと気弱な人で私が訴えても学校に言ってくれたりしない。
墨汁もやられたな…。
給食のカレーをかけられたことも…。
とにかくいつも私は泣いていた。

そんな日が続いてたある日のこと、私は謝ってその男子の足を踏んでしまった。
当然、そいつは怒り狂って私に殴りかかってこようとした。が、私も何ががキレてしまい
そいつが私を殴る前に張り倒してしまいましたww
往復4発。
教室中シーン。
そして、そいつを突き飛ばして「いい加減にしろ!」と一喝。
以降、何かが壊れた私はそいつに苛められると同じことを仕返していた。
先生もみないフリしてた。
段々と私が泣かずに反撃してくるので、段々といじめはなくなってきた。
そのうち席替えで違う子が隣になったけど、私を見習ってか苛めかえしてたw



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/14 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 実家の車に我が子を乗せるため、チャイルドシートを置いてあったのだが…知らぬ間に強奪されていた

785: 名無しの心子知らず 2011/01/20(木) 02:03:10 ID:1Ari3ztp
チャイルドシート強奪されてしまった…
家には車が無いが、地元(実家の車)用にチャイルドシートを置いていて、地元に帰った時に使っていたのに。
今回正月に帰ったらチャイルドシートが無くなっていた。
母になんで無いのかと聞いたら、従兄弟にしつこく
『どうせ使ってないんだから』だの『あと半年早くうちが生まれていたら、うちが貰うはずの物だった』だのしつこく凸られて
めんどくさくなって、くれてやったとの事。

確かに、私も他の従兄弟に貰った物だけど、私が実家用にチャイルドシートを買うのにどれがいいのか相談してたら。
『年に何回かしか使わないのに、買うなんて勿体無いからうちのお古で良かったら使いな』
って、くれたのに。
チャイルドシート強奪のついでに、実家用に買った、赤さんの物も持っていこうと必タヒだったらしい。

呆れつつも、そんな事があったって話をチャイルドシートくれた従兄弟に話してたら。
『あんな年に何回かしか使わないような奴に、お下がりにするなんて非常識だ!!今度からお下がりあげる時には俺達に相談してからにしろ』
って、電話が来たって話を聞いてしまったww

その後も、半年違いで生まれたのにうちの子(1歳)より、でかい娘(6ヶ月)のために、お下がりよこせとか。
その日に着せてる服を見て『そろそろ、その服小さいみたいだから、うちが貰ってあげる』
て、言われた瞬間、うちの子で小さいなら、お前の子には入らないだろwww
って、爆笑してしまったww
で、爆笑ついでに、むしろうちがお下がり貰いたいわwwってからかってたら。
『うちは、二人目も作る予定だから、あげられない』と…私も二人目考えてるのに…
完全にジャイアンだ…

結婚する前は、結構好きな従兄弟だったのに嫁が強烈なセコケチだから、言わされてるのかな?と、思いたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/14 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 部屋を借りる際、不動産屋の人がちょっとおかしいなとは思っていたのだが…案の定キチだった

292: 名無しの心子知らず 2010/12/26(日) 01:11:39 ID:ToIHUykO
不動産屋がキチ?だった・・・
部屋を借りるときから旦那をほめそやすのに私にことは睨み付けて
きて嫌な感じだったんだけど。
毎週、窓からうちをそっと覗きこんでたり、用もないのにたまにピンポン
してきて気持ち悪かったことや、誰がやったかわからないちっちゃな嫌が
らせがあったので、一年で引っ越したんだけど、今度はやたら電話が
かかってくるよ・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/14 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 「ウチの家族はパスタ好き」という話を聞いた近所のママが突然家に凸ってきた

112: 名無しの心子知らず 2010/12/20(月) 17:42:33 ID:TtPJ2wmd
ではセコよりもキチの方が強い物件をば
ウチの家は大のスパゲティ好き
業務用のスパゲティを2種類(太めと細め)買ってきて、週2くらいで晩御飯がスパゲティになる
という話を近所のママ友に言うと、私とママ友両方と面識のない、引っ越してきたばかりのママさんが会話に割り込んできた
「え~!そんなにパスタあるんですか~?なら私もお呼ばれしちゃおうかな~(はぁと)」
こいつきめえwwwと思いながらも、やんわりとお断り
その時は「あら~」とか言いながらどっか行った
その日の夜になって、件のママさんが家族連れて凸してきた
「○○さ~ん(私)。早速お呼ばれしちゃいました~」と語尾に「ミャハ」と付きそうなくらいぶりっ子スタイルで
「お呼びでねーよ」というのをオブラートに包んで言って追い払う
旦那さんも一緒にいたけど、まともな人らしく、顔真っ赤にしてママさん引っ張って帰っていった
その次の日から、ママさんからほとんど嫌がらせのようなことを受けだした
玄関のドアに「パスタよろしく!090-○○○○-××××」と携帯番号が書かれた紙が貼られるようになり、
郵便受けにも同じような内容の紙が投函されていた
これが1週間毎日やられたら、普段は温和な旦那がぶち切れて件のママ宅に凸
しかし、ママさん「あら~もしかしてわざわざ持ってきてくれたんですか~。うれし~」とお花畑
なわけねーだろと突っぱねて、旦那さん交えて話し合い
どうも、自分のやっていることの何がいけないのか分かっていない様子
今後一切関わらないでくれ!もし関わってきたら、即刻警察に届け出る!と言い、その場で旦那に念書を書かせお開き
次の日、両頬を腫らしたママさんにすっげえ睨まれた
その時に一緒にいた娘が「ソースだ!ソースだ!」と言うと、ママさん顔真っ赤にして逃げていった
しばらく娘のソース発言の意味が分からなかったが、家のソースを見てみると、「オタフク」ソースだった
旦那とともに大爆笑しました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(4)

アイコン "自分が正しい"と自信満々すぎるママがいるのだが…ここまで来ると一種のキチじゃないか?

75: 名無しの心子知らず 2010/12/18(土) 23:31:15 ID:MpyhJ0p9
自分が正しいと自信のあるママ
周りが100%そのママに非があるといっても
「私はこうしたほうが良かったと思ってやった、そこはわかって」
「謝れというなら謝るけど、私悪気があったわけではない、そこはわかって」と
素直な謝罪の言葉を言わないで自己保身の言いわけウダウダ

自分の子供に「謝ったら負け!絶対謝るな!」と教えてて
しかもそれを私の教育方針素晴らしいでしょ!てしてるの見てどん引きした

一種のキチ思考なのかなと思う


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 近所の公園でイベントがあったので、ママ友やその子供たちと参加→色々と写真を撮っていたのだが…

20: 名無しの心子知らず 2010/12/18(土) 16:26:31 ID:n6bnMdrJ
セコかずうずうしいかで迷ったけどキチガイの方がしっくりくるのでここにお邪魔します。

先週、近所の大公園でイベントがあったので子供と子供の友達+母親とで参加してきた。
それに今年の3月頃に引っ越してきた親子(A親子)も一緒に行きたいと言われたので
どうぞどうぞ!とOKして一緒に行ってきた。AママもA子も普通の人。特に困った行動もなく
A子もとっても良い子で、良い友達が増えて良かったなぁなんて思ってた。
私は出掛けると写真をよく撮る。ママ友やママ友子も写ってる写真なんかは
自宅プリントして渡したりしてるので今回も同じように全員に子供を通して渡した。
そしたら昨日、私の子が「A子ちゃんママからお手紙だって!」と手紙を届けてくれた。
手紙の内容がある意味ホラー。ちょっとフェイク入れます。
「写真ありがとう。でも私、写真撮られるの嫌いって言ったよね?耳が不自由なのかな?
それに他の子は10枚くらいあげてたのになんでA子は2枚なの?私の子は
写真にすら写れないくらい不細工なんでしょうか?それはいいとしても
友人にあげる写真が自宅プリントってどうなのかな?わざわざ写りが悪いものあげるのは
相手に失礼だから止めた方がいいよ?私さんはそういう所が気がきかないといつも思ってたから
心配だよ?」この文の後もイベント中での私の行動のダメ出しがいっぱい書いてあった…
たしかに写真嫌いって言ってた。だから撮らないようにしたし、その結果、A子の写真が2枚しかないんです…
いつもっていつからだろう?Aママと遊んだのは初めてだし、子供の行事関係でも関わったことなんて
無かったはずなのに怖い。そして手紙の最後の「返事ください」がもっと怖い。
これシカトしたらまずいのかな?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 携帯ゲーム機を出していると、見知らぬ親子が声をかけてきたのだが…

924: 名無しの心子知らず 2010/12/10(金) 17:25:52 ID:DeOrJcHa
セコケチか迷ったけど此処に投下
PSPのハンターズモデルの液晶保護フィルムを買いに行ったんだ。
どれも同じだろうと思って、適当にピタ貼りとか言うのを買ってついでにPSSpotでMHP3の特典をDLし終えた時に子連れ親が来た。

俺(これでよし)
子連れ親「あのー」
俺(スルーしてPSPをしまおうとする)
子連れ親「あのーすみません」
俺(スルーしてPSPをしまう)
子連れ親「あのー!!」
俺「は?」
子連れ親「そのポーチどこで買ったんですか?」
俺「これはイーカプコンの予約でしか買えなかった物ですが何か?」
子連れ親「今予約しても手に入りますか?」
俺「もう無理だと思いますよ。ヤフオクでも結構な値段ついてるし」
子連れ親「モンハン買いに来たんですけどどこも売ってなくて」
俺「品薄続いてますしね。」
子連れ親「さっきのPSPもモンハンのハンターズモデルですよね?」
俺「そうですが何か?」
子連れ親「PSPとソフトとそのポーチ、2万で譲って貰えませんか?」
俺「は?何寝言言ってんの?」
子連れ親「え?だって中古ですし・・・」
俺「あんた常識知らずでしょwMHP3単体でも7000円の買取のとこだってあるのにw」
子連れ親「常識知らずはあんたふじこ」
子連れ親「子供が欲しがってるのに譲ってあげる気持ちはないのふじこ!」
俺「子供を盾にするあんたの根性が気に入らないw」
俺「ここで譲って下さいお願いしますと土下座したら考えてやるよw」
子連れ親「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」(ファビョって何言ってるか分かんない)
俺「日本語で話して下さいw」
ここで馬鹿がファビョりながらガキ抱いて顔真っ赤にして逃亡

こんな親、本気で多いから困る。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(7)

アイコン 我が家は小学校のすぐ側にあるのだが…とあるママから車庫を狙われた

754: 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 10:46:23 ID:0zGDhY9C
今まで幸いな子Tにこのスレは読むばかりだったけどとうとう遭遇してしまいました。
「斜め上の考え」というのに初遭遇です。
相手は子の同じクラスのママさんで下に小さい子と赤ちゃんがいるママ。
小学校が校区が微妙に広いので通学に学生の足で30分以上かかる地区にお住まい。
我が家は小学校のすぐ横で狙われたのはうちの車庫スペース。
旦那の出勤後は1台空いてるのだけどそこへ小学校の行事や参観日のごとに泊めさせてと言われました。
うちの車庫は2台でぎりぎりのスペースで私は運転下手なので狭いのはつらいから嫌だったし、
宅急便や実家の親たちがとめることもあるので「ごめんね、空いていないから貸せないんですよ」と断った。
そしたらすごい興奮してしゃべり始めた内容がもう「斜め上」で…びっくりた。
「うち(相手ママ)は学校から遠いし赤ちゃん連れてるから車じゃないと動けない、冬なのに赤ちゃん風邪ひいたらどうする。
あなたんとこは学校から近いんだから車なんかいらないのに車を停めててズルい!」
言ってることを理解するのにしばらくかかった…
理解した途端発作のように大笑いが出て笑いながら「だったら引っ越してきたらいいじゃない~あーおかしい」と文字通り笑い事にしてしまった。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン ウチのマンションには"○○号室から発進!"などというタイトルで個人制作した新聞らしきモノを投函する女がいる

836: 名無しの心子知らず 2010/12/07(火) 12:45:35 ID:pqDnVFib
マンション内にマル子(仮)という変な女性が住んでいて、月に一回位で
「○○号室から発進!」(発信の間違い?)っていう学級新聞みたいな物を
勝手にポストに入れてくる。(多分全戸に投函)
学級新聞の内容は、自己紹介や過去の栄光、自己評価と営業。
ブログでもやれよ、と思うのだけど、手書きにこだわっているようだ。
30歳半ばの子持ちで、離婚して親のマンションに居候しているらしい。
(↑こんな事まで自己陶酔して書いていた)
ちなみに学級新聞は2回目以降は読まずにDMと一緒にゴミ箱行き。

先日夫と買い物帰りに並んで歩いていたら、マンションの玄関ホールで
いきなり後ろから見知らぬ女性が「ばぁ~!」って割り込んで来た。
ビックリしたし、夫と私に腕を絡ませて、超不愉快。
腕を振り払って「あんた誰?」って聞いたら
「マル子新聞のマル子で~す!」って...こいつか!
「それ、ケーキ?ふふふ姫ちゃんと一緒におよばれしちゃおうかな」
「うちの子、最近パパを恋しがるのよね(夫に目ぱちぱち)」
「奥さん専業?最近エステ言ってないでしょ。マル子すぐに出来るよ」
大体こんな事を機関銃の様に喋り続けていた。
「姫ちゃん?姫?」って固まっている夫に目配せして「じゃ!」って
外に逃げ出したよ。部屋番号知られるのが嫌だったので。
多分、他の住人にも迷惑行動があったんだろうね。
昨日マンションの掲示板に
「マンション内での営業・布教活動は禁止です」
と貼ってあって笑った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン お店のレジに並んでいただけなのに…とんでもない人物と遭遇してしまった

42: 名無しの心子知らず 2010/10/29(金) 18:45:24 ID:7KyNubcJ
今さっき、病んだママに遭遇したよ
会社の同僚とレジに並んでて、同僚だけ隣のレジに並び替えたんだ
そしたらそこに残った私に、さっきから後ろに並んでたベビカママが「そこ、並んでるんですけど」と言ってきた
「私も並んでますけど?」と答えたら「はあ?何言ってるかわかんない」と言い捨て、隣のレジに移動していった
並びながら、ずっと私を凄い顔で睨み続けていた
たまたま同僚の後ろに並んだようだったが、後で同僚が言うには、彼女の足に何度もベビカと子供の足をぶつけて来て痛かったらしい

そのママ、なんか凄くやばい目付きだった
病んでるとしかいえない、気持ち悪い目付き
若い綺麗な子だったのだが、なんでああなったんだろ
だまってお茶持って並んでただけだから、変な事はしてないと思うんですが


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 実家の無線LANがダダ漏れだったのでパスワードを設定→すると近所の子たちがゲーム機を繋いでいたらしく親が凸してきた

480: 名無しの心子知らず 2010/11/30(火) 23:08:15 ID:OeOYK8XD
話を豚切ってしまいますが投下させて下さい

もとは生活板に書きこんだのですが
ここを教えてもらい、また進化した内容が
こっちかなと思われるので来ました

まず箇条書きですが
・自分は独身だが相手がママ
・最近異動で実家に戻ったら無線LANがダダ漏れ仕様になっていたので直した
・近所の子供たちがDSを繋いでいたらしく、そのうちの一人が親に言った模様
・親が凸してくる、がもう繋がりません
・うちの夫は大学出てそれなりのポジションなのよ!正式に抗議しに来ます!
しかし来ない

翌日
・正式な抗議に来ました
・手をついて謝り、コード(?)を繋げ
・それなりポジション夫「妻の言うことはひどく常識的」
・人がわざわざ来てやったのに店屋物も頼まず玄関先で応対とは失礼ね!
・すいません、お腹空いてたのね。餅太郎どうぞ
・いらないわよ!バシーン(地面にたたきつけ)こんどはみんなで来るから!

なことがありました、そして今日


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(7)

アイコン A母「アナタの娘を私の娘ってことにしてオーディションに写真送るから娘貸して」

429: 名無しの心子知らず 2010/11/29(月) 19:28:57 ID:UL/2JTJs
人が少なそうなのでこっそり投下。


娘(当時2歳)を近所のママAに貸してクレクレされた事がある。
公園や児童館でよく会うママで3歳の女児餅。
会えば楽しくおしゃべりし、年に数回程度ではあるが家を行き来したりする中。
カワイイ我が子の写真に他の子が移ってればプリントして渡したり、
他の子がいいポーズしてたら写真撮ってあげたりを仲良し数人でお互いにやりあってた。

で、その中で撮ったうちの娘の写真をA娘としてオーディションに送付。
(スナップ写真でいいらしい)
書類選考通ったから娘貸してクレクレされた。
A曰わく、うちの娘で合格させて、いざ撮影となった時にA娘を連れて行こうと思ったらしい。

もちろん丁重にお断りし、一次審査の2週間前には遠距離別居の義実家へ避難。
電話もメールもスゴかったけど、完全無視。

Aが他のママ達に根回ししようとしたけど、基本的に自分のしたことが間違っていると思っていなかったので事実をそのままママ達に告げ、ママ達にフルボッコくらってポツンに。
私は義実家から帰宅後、ご主人の在宅していそうな時間にA宅凸し、娘のデータ奪ってきた。
正しくはAパパ謝罪、Aパパにうちの主人立ち会いの元削除。

表面上のデータ削除でしかないけど、今までの会話からAに削除されたデータを復活させるスキルはないとみている。


A娘の名誉の為に書いておくと、A娘は可愛くないとAは言っているが、サイズと性別を気にしないで安い中古ブランド服をやめて、
髪の毛もキチンとすればA娘も普通にカワイイです。

長文スマソ&A一家転勤して1年記念カキコ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン ママ友A家で空き巣発生→ママ友Aが溺愛していたトイプードルまで盗難被害に→そして後日、犯人が逮捕されたのだが…

193: 名無しの心子知らず 2010/11/09(火) 10:37:53 ID:JPLJzFFV
泥ママスレ案件かと思ったけど、泥ママの行動がキチすぎるので、こちらに投下。
ママ友Aに聞いたのと、自分が目撃したことを元に書いていますので、つじつまが合わないところがあるかもしれませんがご容赦下さい。
半年くらい前、自分の家の隣に住んでるママ友Aの家で空き巣騒ぎがあった。
盗まれたものは、宝石数点と、ママ友Aが溺愛していたトイプードル。
ウチにも警察が来て、隣の家で空き巣があったが、何か知らないかと言われたが、空き巣があったと思われる時間帯は、
家族全員、仕事や学校で家を空けていたので、知らないと答えた。
それから数日後、犯人が捕まった。
犯人はママ友Aのママ友だった。
盗んだ犬を連れて、近所を散歩していたところを、ママ友Aが目撃して発覚した。
ママ友Aがその場で通報すると、泥ママ逃亡し、家に篭城
Kとママ友Aが一緒に泥ママ宅に行き、ウチの犬を返せ!IC読ませろ!等言っていた。
この時、泥ママ宅前には、Kもだが、騒ぎを聞きつけた野次馬がわんさかいた(自分もこの時に野次馬モード)。
それからKやママ友Aが出て来いだの呼びかけていたら、1時間くらいすると、泥ママAが出てきた。
おそらく血だと思われるが、真っ赤になったトイプードルのタヒ体を持って出てきた。
その時の泥ママの台詞が「こんな不細工で私に懐かない犬なんて生きている資格なんかないわ」と叫ぶわけでもなく、淡々と言ってのけた。
泥ママは持っていたトイプードルのタヒ体をママ友Aにパス。
とっさに受け取ったママ友Aは、無残な姿になったトイプードルを見て絶叫し、気絶。
すぐさまKが泥ママを逮捕。
その後、ママ友Aは一連の出来事で精神科への通院となり、療養ということで、ママ友Aの実家へ引っ越していった。
泥ママ一家は気づいたら、どこかへ引っ越していった。泥ママのことは知らない。
自分も少しトラウマになってはいるが、そこまで酷くない。
なんにせよ、平気で人様のペットを殺せる神経が分からん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン ママ友が犬を飼っていると話をしていたのだが…1ヶ月後、「うちの犬をもらってくれない?」と言い出した→その理由が…

376: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 23:40:14 ID:tKpocVl2
以前保育園のママ友がミニチュアダックスを飼っているという話をしていた。
「子供の遊び相手になっていいわよ。去勢済をただでもらって得したの」
と言っててなんだかなぁ…と思ったが私もダックス飼いたいんですと言った。

一ヵ月後に近所で会うと「私さん、うちのダックスもらってくれない?」と言われた。
聞くとママ友さんの息子に喘息があって飼えなくなったとのこと。
そのときすでに私はダックスを1匹飼っていたので断った。
「そうなんだ~2匹飼えない?」とさらに言われた。また断った。
喘息ひどいんですか?と聞いたら
「ううん、そんなにひどくない。犬飼う前からあった」と言われた。
なんじゃそら…なんで犬飼ってんの。

んで私がダックス飼ってるって言ったとき
「え~!見たい見たい!今度見に行くね!」と言われたがお前すでに飼ってるじゃん。
ママ友さんの飼っている犬は色があまり好きではないらしい。
私が飼ってる犬の色が好みなんだと。

その後またママ友さんと顔を合わせたら「私さん、あのこと考えてくれた?」と言われた。
断ったじゃん…何回もorz

ちなみにお互いの家も知らない子供同士も仲良くない間柄です。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン キチママ「ペットショップで安かったの!」 私「へぇ~」→犬を飼い出したキチママだったが、しばらくして挫折した結果…

685: 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 21:03:04 ID:10/VEnkk
近所のママがラブの子犬(♂)を連れて歩いてた。
挨拶したらペットショップで安かったから買ったんだと。
子犬はアバラがくっきり浮く程痩せていて、
ペットショップは小さくしておく為に餌をちゃんとやらなかったんだろうなと思った。
「小さい子だからそんなに大きくならないって言われたし、お利口な犬だって言われたし」
いや、その子の足うちのラブ子(3歳♀28kg)よりデカいですから、余裕で30kg台後半いきますから。
ラブの男の子をちゃんと育てられたらどんな犬種でも育てられるって言われる位に大変ですから。
大丈夫かなー無理だろうなーと思っていた3日後、ママの家の前でママと旦那さんが言い争いをしてた。
ダンボしてみたら、ママはやはり挫折したらしくラブ男を保健所に連れて行くと言っていて、
ママ旦那旦那さんは『そんな無責任な事を!』って言っていた。
旦那さんが反対しても日中はママしかいないからラブ男の命が危ないと思い、
『貰い手見つかるまでうちで預かりますよ、私も貰い手探しましょうか?』と言ってみた。
ママ『ありがとう私さん!っていうかこれあげるから私さんが探してよ!』
旦那『お前どこまで無責任なんだ!飼うのだって何の相談も無かったし!』
何やら言い争いが激化したが、最終的に私が預かることに。

ママ『じゃあこれ買ったお金頂戴ね、全部合わせて8万円だったから』

私( ゚Д゚)ポカーン

ママ曰く、売ってあげるから購入に掛かった金を払えと。
旦那さんに殴られるもずるい泥棒金返せと喚いてた。

ラブ男はトイレの躾も何もされておらず、一から仕込んだら出来るようになった頃には情が移っていて、
結局我が家の次男坊(長男は人間)になることに。
旦那さんは最初からずっとお詫びとお礼を言っていて、お金なんか頂けませんと言っていた。
しかしママは顔を合わせる度に金よこせと言うし、『私さんはうちの犬を泥棒した』と言い触らしているらしい。
しかしママは以前から香ばしかったので誰も信じていない。

ラブ子とラブ男は毎日ぶつかり稽古をしていてとても仲良しです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/21 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 義弟嫁「赤ちゃん可愛い!抱っこさせて」 旦那「う…うん」→断りきれずに赤ちゃんを抱っこさせると…

274: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2016/02/17(水) 19:03:13.19 ID:Pzu6SnKF
流れをぶった切ってるかもしれんが、溜まってるので投下させてもらう

義弟嫁が不快
旦那と同じ歳らしく馴れ馴れしくて前から好きじゃなかった
結婚式も私の会社関係の方との写真撮影にふざけて入り込むわ、新婦お色直し中に私の席に座ってるわ、頼んでないのにビデオ撮影をして、その際の撮影される側への対応があんまり良くなかったらしく、後に「あの人は誰なの?」と聞かれまくった。

子どもが生まれて退院して帰って来たその日に、荷物片付けて家を整理して初めて家族3人で横になろうとした瞬間訪問
義弟家族総出でお越しになられた
上は小学生低学年、下は10ヶ月の子ども3人引き連れて
私はバタンキューしてたので旦那が玄関先で対応。

義弟嫁は「抱っこしたーい!見せてー!可愛いー!抱っこしたーい!」
と玄関先で騒ぐ。
ここら辺で、手も洗わずに新生児を抱っこする気かとガルガル期絶頂期の為、おもわず玄関に向かうと、
長い髪の毛を束ねること無く洗ってない手で我が子を抱っこしてる義弟嫁。
頭真っ白顔真顔になって、ニコニコしながらこっちおいでと取り上げる私。

「子どもってうどん好きだよねー!これあげるー!」と賞味期限1ヶ月の味噌うどんを置いてった…

見た目も、筆記体の英文字が書かれたダルダルの服にダルダルのズボンで靴も、どうしてそんな汚れてるんだってのを履いて、髪もアホ毛ビンビンで鎖骨あたりまで伸ばしてやってくるから、新生児には触ってほしくなかった…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/23 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン Aママ「旦那が今でも学生時代のマドンナの話をするんだよ…」 私「配偶者に向かって言う事じゃないね」 Aママ「いや…」→Aママの行動に唖然…

153: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2016/01/09(土) 14:59:03.34 ID:5RTg/GGW
流れ豚切り失礼します。
ちょっと前+自分は被害者じゃない話になるのだけれど

当時私はちょっとしたハンクラ系の教室に通っていて
そこで仲良くなった四人のママがいた。(子供の年齢はバラバラ)
教室の後によくお茶に行って、そこで世間話に花を咲かせた訳なんだけれど
ある日の会話でAママが基地だと気づいた。

普通に旦那さんの愚痴っぽい話だった。
A「旦那が学生時代のマドンナの話を今でもする。綺麗だったとか、告白すれば良かったとか~」
他「それはやだねー」「嫌だったって旦那さんに言った?」
私「そーだねー、学生時代の友達とかと昔話するならまだしも、配偶者に向かって言うことじゃないわー」
A「あ、ううん、学生時代のサークルの友達と話してたんだけど、やっぱりやだよねー」
一同「???」
他「あ、その場に一緒にいたんだ?」
A「ううん。私は子供とお留守番だよ?」
私「その場にいた旦那友達がわざわざ教えてくれたの?」
A「違うよ?」
一同再び「?????」
A「やだなー、旦那に仕掛けてたってことだよー☆」

詳しく聞くと、A、旦那さんに盗聴器を仕込んでました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/22 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 児童館で仲良くなったママにお礼も兼ねてエコバッグをあげた→するとその光景を見ていたキチママが…

721: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2016/01/15(金) 11:54:21.90 ID:UW+vzkOR
長いと規制きたので3分割します。
最近あったセコケチ。 1/3

時々利用していた児童館で話しやすい人が数人できた。子供の年齢はバラバラ、
地域も広範囲から来るので幼稚園はかぶらない。
お正月に友人の家に遊びに行った際、友人の勤め先で顧客に渡すノベライズのエコバッグをたくさんあるからと数個貰った。
友人曰く「良かったら宣伝にもなるからお友達にわけてね」とのこと。

児童館で仲良くなったママさん1人がそのノベライズで使用されてるブランドを好きな事を以前聞いた事がある。
で、一つをいつものお礼も兼ねてそのママさんに目立たないところでコッソリ渡す。
そのママ(以下Eママ)さんは初見から子供にお菓子をいただいたり児童館で突然腹痛ピンチの時に子供を見てもらったりで
「いつもありがとう」と添えて渡したら
「いいよー、お互い様だし、でも嬉しい。遠慮なくいただくね」と。
→続きます。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/21 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン マンションの10階に住んで、毎年花火大会をベランダから見てることをママ友に話した→すると、とんでもない行動を…

538: 名無しの心子知らず 2010/07/27(火) 15:26:24 ID:lD4PZAOX
今週末花火大会があるんだけど、うちのマンションからよく見えるんだよね。
うち10階だから毎年お互いの両親呼んでベランダに縁台だして孫と楽しんで
もらってるんだけど(私と夫は花火あんまり興味ないのでゲームしてる)
一度話したことあるかな程度のママに呼んでクレクレの打診されちゃったよ。

「うちもおじゃましていいかなー?」ってよく知らない人に言われても。
しかも子供4人、近所で有名な暴れん坊将軍ばっかじゃん。無理無理。
「旦那の弟とその彼女も来たいって」ちょwwいや無理だから無理無理w
「せっかく10階に住んでるのに自分たちだけずるくない?そういうのって
子育てしてる人のすることと思えないよ…(蔑む目)」(゚Д゚ )ハァ?

去年、DQN家族がオートロックを突破して屋上で大騒ぎして、排水設備を
壊したりしたために今年は厳戒態勢なので、無理矢理入ってくることは
ないと思うけど、ほんと感じ悪かったわー。まだムカムカしてる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/18 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 公園で息子が散歩中の犬に噛まれた→翌日、Aママ「慰謝料貰ったんでしょ!?ランチ行こう!」 私「え…」→その後…

80: 名無しの心子知らず 2010/08/06(金) 13:43:12 ID:/6OBszqM
家の息子が6月の終盤の土曜日、午前中近所の公園で散歩してた犬に噛まれた
噛まれたと言っても大した怪我ではない、腕を歯で引っかいた程度
びっくりしたのかかぷっとしちゃったようだし話を聞く限り息子が悪い
子供達でわーっと行った挙句、飼い主さんに許可なく手を出した
飼い主さんは夕方ご主人と一緒に謝りに来てくれて菓子折り置いていってくれた
治療費もと言われたんだけど息子が悪いと説明した上でお断りした

公園で一緒に遊んでた同級生A君がAママに息子が噛まれた話をした
翌日Aママが家に来て「治療費とか慰謝料貰ったんでしょ?ランチ行こうよ!私欲しい物あるんだ」
「??一切お金は受け取ってないし受け取るつもりもない、そもそも何で慰謝料??」
最近じゃ、犬が噛むと保健所に連れて行かれる(これ本当?)だから慰謝料受け取って不問にするんだと言う
お金は受け取るつもりも請求する気もないしそもそもAママには関係ない話
何でおごらにゃいかんのだ
仮に受け取っても治療費であって他に使うお金じゃないし忙しいから帰れ
とお引取り頂いた
しばらく外で会うと「ねぇお茶行こうよ」とか「明日ランチしない?」とか付きまとわれたけど
全部「忙しい」で却下
却下し続けたら腹がたったのか、周りのママ友に
「お金貰ったくせにお茶1杯奢ってくれない私さんはドケチだ!」
「絶対奢らせてやるんだから!」とフンガーしながら言い回っていたせいでママ友皆ドン引き
微妙に距離置かれたのは自業自得なんだけど、A君が夏休みに誘われない事に憤慨して
「あんたが余計なこと言ったんでしょ!」と我が家に旦那連れて再凸
鼻ホジで追い返した
周りのママ友に「A息子も誘って連れてって」してるそうだがまた今度ね~でかわされてる
近所の公園に来ると一緒に遊ぶそうだけど、それ以外は誘われない
A君がとてもいい子なだけに、可哀想


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/16 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 子供会の肝試しでお化け役をやった→数日後、キチママ「幽霊役のあなたを見てから、夜中眠れなくなった!」 私「え?」→その後…

73: 名無しの心子知らず 2010/08/06(金) 13:01:41 ID:nq6uZjOf
先週の土日にあった子供会の肝試しで
私がお化け役やったんだけど
それから変な家族に通院費だの慰謝料が…などと言われて
粘着されてる。
なんでも私の幽霊役見てからPTSDになったとか言うんだよね
夜中眠れないとかトイレ行けないから生活に支障が出るとかワロス
診断書貰ってきてね!と言ってもいつになっても持ってこないし
いろんな人に自分の症状と私の怖さ(幽霊役)を訴えてるみたいだけど
みんなに会費も払わず勝手に参加しといて幽霊怖いってww
肝試しに幽霊役いなかったらなんなのよwwと話のネタになってるの気づけ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/16 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 家に帰ると、玄関にキチママからメモが…「私の家から物がなくなったの!早急に交番に届け出て!」 私「は?」→その後…

12: 名無しの心子知らず 2010/08/04(水) 20:32:33 ID:lpECk6G/
今日の午前中、入金のために郵便局行って、
その後ワンピース59巻を買いにコンビニに行ったんだけど、
普段余り外出しないせいか、近所の奥様からえらい詮索された。
いや、「詮索」というか、ここでよく見かける「あぶりだし」かも。
身に覚えなんて一切ないのに、夕方になって、
「近所の○ですが。私の家から○がなくなりました。心当たりがあるなら
早急に最寄の交番に届け出て下さい。それでなければ訴えます。」だって…。
このメモ持って、警察に行ったら良いのかな?それとも不利になる?
その時間、なんか微妙ではあるから、普通に考えたら
子持ち奥様の方が支持されてしまうんだろうなあ…。
で、そういうごたごたの合間に、自転車がなくなってた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/16 ] キチママ | TB(0) | CM(4)

アイコン キチママ「あなた、自治体で働いてるんでしょ?」 私「そうですが…」 キチママ「情報を教えて!」→キチママの求める情報は…

647: 名無しの心子知らず 2010/09/14(火) 21:28:44 ID:KYwSJv6g
なんか変な流れなのでプチな昔話をひとつ。
フェイク入りなので矛盾があるかもしれません。

私は自分が住んでいる自治体に勤めています。
支援センターで時々一緒になったママに職業が知られたところ、情報をクレクレされました。
保育園の入園受付がいつからとか、新しく始まる子ども関係の助成制度とか、
そんな情報なら知っている範囲でいくらでも教えられるのですが、
(それも当時私は育休中だったので、広報やホームページに載っている程度の内容しか知らないのですが)
そのママは実家が建設業をしているとかで、市が発注する公共工事の
他社の入札価格とか入札予定価格を教えてと言われました。
またご冗談を。それ犯罪だからw と受け流したのですが、
「ちょっとくらいいいじゃない。ケチね」とテンプレ通りの発言。

また別の日「今、市で臨時職員募集しているでしょ?
私、応募するから○さん(=私)から偉い人に採用してもらえるようにお願いして」
残念ながら私は偉い人と親しくありませんし、縁故採用はありませんよ~と流しつつ、
万が一、応募や面接の時に私の名前を出されたらたまらないので、
採用担当者にこのママとは顔見知り程度で親しい人ではないこと、
また以前に入札価格を教えてクレクレされたことを伝えました。
もっとも、クレクレ以前にパソコンができなかったため、採用条件に合わず不採用になったようです。
私もこの人とは付き合えないと思って早々にFOしました。
…大して面白くなくてすみません。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/14 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン 次女が亡くなった→葬儀が終わって3日後、キチママ「洋服持ってても仕方ないでしょ?貰ってあげる!」 私「は?」→その後…

405: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 14:03:03 ID:nEODNsXG
読み難かったらごめんなさい。

二年前の話です。
当時3歳だった次女が他界しました。
葬式が終わって3日した日に向かいの家の奥さん(亡くなった次女と同い年の子有り)がうちにやってきて、亡くなった娘の服等をクレクレしてきました。
「もう持っていても仕方がないでしょ?だから貰ってあげる」
「私の子供が使ってあげれば、〇〇ちゃんも喜んでくれるわよ」
所詮人事なんだなと思い、もう泣きながら帰れと叫ぶことしかできませんでした。
「なによケチね!そんなだから娘が亡くなったのよ!」と吐き捨てて帰っていきました。
もう旦那が帰って来るまでずっと泣いていました。
その日にあったことを旦那に話すと、向かいの家に凸。
あちらの旦那さんがケチママに大激怒して、その後離婚しました。
子供は旦那さんが引き取ったみたいです。
その後、向かいの家の旦那さんの両親とケチママの両親が土下座しに家まで来ました。

なんであんな人間が存在するのか理解できませんでした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/13 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 弟が東大に合格した→その事を知った近所のママが鞄にぶら下げてたお守りを引きちぎって逃走…弟も思わず…

447: 名無しの心子知らず 2010/09/29(水) 01:11:04 ID:8xcnxK16
弟が東大に合格したときは
同じ町内の浪人生を持つママに
カバンにぶら下げてたお守りを引きちぎって持ってかれたな
弟は「言えばやるのに」とあきれてた
最後にはお守り集めが趣味になって30個くらいぶら下げてたから
浪人ママに盗られた残りは欲しがる下級生たちに全部やったそうだ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/12 ] キチママ | TB(0) | CM(0)

アイコン ハロウィンパーティーを自宅でしていると、AママとA子が仮装せずにやってきて、文句を言ってきた為、思わず旦那が…

859: 名無しの心子知らず 2010/11/10(水) 22:37:57 ID:r3zr3ZX8
プチなので箇条書きで。

・ハロウィンにご近所さんやママ友さんたちと我が家でパーティをやった
・Aさん手ぶらでA子ちゃんに仮装もさせず参加
・Aさん「衣装持ち込みは聞いてない!」
・Aさん「ハロウィンなのにお菓子持参はおかしい!」
・Aさん「ハロウィンなのに料理と飲み物の代金折半はおかしい!」
・見かねた旦那が、ホラーなお菓子をAさんにプレゼント
・「馬鹿にしてんの!?」とAさん取り乱す
・周りの皆は大ウケ、A子ちゃんにも大ウケ
・周りとA子ちゃんの反応を見てAさん失速、無事パーティ終了
・Aさんご近所の世話焼きおば様方に、会うたび優しく懇々とお説教されて現在絶賛反省中


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/08 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン キチママ「他所の子は家に入れてうちの子を入れないなんてヒドい!」 私「じゃあ家に上がってください」→我が家に入るとキチママが固まった…

645: 名無しの心子知らず 2010/11/17(水) 13:22:32 ID:t1JAI/9r
昨日の昼過ぎ、近所の小学生が来たが、よちよち歩きの子供を
連れていた
妹?と聞くと違うと首を振る。家の前で「一緒に遊んであげて」って
言われて母親はどこかへ行ってしまったそうだ
我家は基本的に自分の事が自分で出来る歳でないとムリだし
知らない子供は困る、近所の楽隠居のじいさんに聞いたら
「捨て子かも!」って大騒ぎになってしまった
大人の一人暮らしだし別棟の両親は旅行中で週末まで帰って来ないし
爬虫類ならともかく人の子供の世話なんてしたこともないから
迷った挙句Kに通報。すったもんだあったがお持ち帰りいただいた

そしたら今朝怒鳴りこんで来やがったorz
「ここにはいつも子供がいるでしょ!」
「一人くらい増えたって困る訳ない」
「私は一人で子育てしてる、周りが助けてくれるのが当然」
「警察なんてひどい!」
「他の子供は良くってウチの○チャンはダメなんてずるい!」
etcetc…
あまりの剣幕に吃驚したのと相手がまずは家に入れろって
言うもんだから家に上げた



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/07 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン キチママ「カーシェアしよ!車代とかはお願い!」 「お下がりは全部頂戴!」 「旦那さん貸して!」→異常な発言をするキチママに近所中が出入り禁止にした結果…

566: 名無しの心子知らず 2010/11/16(火) 14:37:47 ID:CQeS8omg
近所のクレクレはちょっとおかしいんじゃないかってくらい有り得ない事を言う。

「カーシェアしよう!車代とか保険はお願い。うちは週末メインで乗れればいいから」
「お下がりは全部うちに回して。他にあげる約束してても私が欲しいの選んでからにして」
「子供預からせてあげるから旦那さん貸りてもいいよね!」など常軌を逸した発言をする。
子供にピンポン押させて「ごめんね~」と言いながら家の中に入ってこようとするし
ベランダに干してある洗濯物をチェックして「お下がり予約」されるから外に干せず
金、物、旦那などとにかく何でも欲しがってクレクレするので誰も近寄らなくなった。

近所中から出入り禁止食らって露骨に避けられてるのに、今日も子供にピンポン押させてる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/07 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 職場にて、キチババ「バイク10台も持ってるの!?」 私「10台も持ってないですよ…小さいのばかりです」→すると…

457: 名無しの心子知らず 2010/11/15(月) 19:59:32 ID:Z60sRpJg
去年、職場のパート(30代後半)にバイククレクレされた。

俺は趣味で同じ様な小さいバイク8台持ってる。
同じ趣味の同僚が何人かいて持ってる人はそれぞれ2~3台持ってるが、
もちろん1台しか持ってない人もいる。

ある日パートオバさんが
「○○さん、バイク10台も持ってるんですって?」
って言ってきたので
「10台も持ってないですよ、それに小さいのしかないし。」
と答え終わらぬうちに
「どんなの?写真とか無いの?」
って言うので雑誌の同じエンジンのバイクがモデルチェンジした記事を見せたら
「えぇーっ30万もするのーっ?10台持ってたら300万じゃない!」
これと同じのじゃねえし、ってか俺の新車じゃねえし。
「あたしねぇうちの息子にもバイク乗らせたいのよ、
でもあたしのお給料だとちょっとむずかしいのよ。
10台持ってるなら1台か2台イイでしょ?ね?ね?」
俺がポカーンとしてたら立て続けに
「うちの子青が好きだから青いのね!黒でもいいわ!」
「何キロくらい出るの?100キロ?」
「わたしあの子の後ろに乗るわ!」とか寝言を連発。
しまいには「明日持ってきてくれる?」なんて言い出すので
「1台1台集めた大事なバイクだし、無理です。
それに他人様にあげるために所有しているのではないです。」
とハッキリ断りました。

パートオバさん、その場は無言で立ち去ったのですが…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/07 ] キチママ | TB(0) | CM(1)