2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 非常識な親 ]

アイコン 子供が売り物のガラス製品を触っていたので、母親にやんわりと注意を促したところ…

15: 名無しの心子知らず 04/10/03 16:14:41 ID:wK//mgTK
バイト先でお客の連れてきたガキが売り物のガラスをガチャガチャと触っていたので
母親にやんわり
「壊れ物ですので、お子様がお怪我とかされると大変ですし・・・」と注意を促したら、
「あ、大丈夫ですよ~、うちの子丈夫ですから!」と返された。
そういうことじゃないんだよ・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/25 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン お店の商品なのにベタベタ触れたり投げつけたりする子どもたちがいたので、注意→すると母親がすっ飛んできて・・

257: おさかなくわえた名無しさん 04/02/07 14:00 ID:WoNgW9Ng
インテリアショップで販売やってるんだけど、
ガラスとか陶器とかのデリケートな商品にベタベタ触ったり
持ち上げたりテーブルに投げ付けたりする兄妹(2才と5才くらい)がいたので
やんわり「それ落とすと危ないからね、見るだけにしとこっか」と言って
手に持っていたのをもらおうとしたら、「イヤー!!」とぐずりだした。

するとそれまで子供ほったらかしで商品に見とれてた母親が飛んできて
「何?何したの?壊したわけじゃないんでしょ?こんな小さい子供泣かせるなんて
大人気ない!いいじゃないちょっとくらい」と怒りだした。
「申し訳ありません・・・割れ物を持ってらしたので、落としてお怪我でもされたら
大変だと思いまして・・・」と言うと
「まだ落としてないんでしょ?じゃあいいじゃない、好きにさせなさいよ。
だいたいお客の持ってるもの取り上げるなんて、店員のすることじゃないでしょ!
触ってほしくないなら置いとかなきゃいいのよ」と言われた。

まぁ、いいんだけど・・・いいんだけどさぁ・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/18 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)

アイコン ウチのアパートの駐車場でA家の子供が自転車を乗り回していた→危険なのでA家へ注意しに行ったところ…

184: 名無しの心子知らず 2010/11/08(月) 20:43:18 ID:OW7rZ3o/
うちのアパートの駐車場でアパート隣の一軒家(A宅)の
子ども3人がそれぞれ自転車を乗り回してて
車の出し入れの時に危険だし車に傷でもついたら嫌だったので
A宅に言いに行ったのだけど
母親が「私は子がそんなことするのを見たことない、言いがかりでは?
もしウチの子がやっていたらその場で引っぱたくなりしていいわ」ばっかりで
子に注意した風でもない。

子に直接言うも謝りもせずその場は家に引き上げるだけで
しばらくするとまた駐車場で乗り回す。
今度は夫と一緒にA父がいた時に言いに行ったけど
こちら30代、むこう40代くらいの年齢で下に見られた態度で
「はぁ~してたとしたら申し訳ないですねー」って感じ。

いい加減本当に引っぱたいてやりたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/13 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 面倒な事になるのが目に見えていたので職業を隠して働いてきたが…ついにバレてしまった

333: 名無しの心子知らず 2010/09/28(火) 12:45:37 ID:OFgBRJJd
面倒な事になるのが目に見えていたので職業を隠して働く事二年。平穏は長く続かずに一ヶ月ほど前に地区の病院でなく、うちの病院に来たセコさんとばったり。
彼女から私と旦那の職業が広まった途端セコケチが湧く湧く…タダで薬ちょうだい!具合悪そうだからタダで診て!だめ?じゃあ診察料払えばいいんでしょ!
え?これから旅行?旅行とうちの子の命とどっちが大切なのよ!?…なら設備も薬もない私の家でなく、病院に行って下さい。それに私も旦那も小児科じゃないです…。
こんな事が休日も昼夜問わず…うちの子の方が寝不足で体調崩しそうなので、今は引っ越しを考えています。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/12 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(6)

アイコン 猫を飼っているので、自由に歩き回れるよう2m超えのフェンスを設置→すると公園と勘違いした子供が侵入しようとし始めたのだが…

123: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 17:03:30 ID:ObrRz+R4
うち猫を飼っているんで、家を建てる時に猫が庭を自由に歩き回れる様に
2m超えのフェンスを張り巡らした。
庭にはハンモックや簡易滑り台や、夫が作った展望台wを設置。
で、近所の子供が公園と勘違いしたらしく、何度か侵入を試みたらしい。
門は常に施錠してるし、フェンスを乗り越えて侵入した子はいなかったが、
名前も知らない母親Aが突然訪ねて来て「庭を子供の為に解放すべきだ!」
と言い出した。
丁寧にお断りしたが、粘る粘る。
最後は「後悔するわよ!」と捨て台詞で帰って行った。
何を後悔させられるかと思ったら、なんとAはこの辺の有力者の娘である
ボスママBに訴え、私に圧力をかけようとしたらしい。
「威張って遊具を置いて、子供に見せびらかしてる」とか「子供より猫を
優先する馬鹿主婦を何とかしてくれ」とか。
でもBって、夫の姉なんだよね。
しかも一匹は、義姉がタヒにかけていたのを保護して長年可愛がっていた猫。
姪っ子にアレルギー症状が出たので、家で飼えなくなり、私に土下座して
飼ってくれとお願いしてきた猫なんだ。
時々、姪っ子を旦那に預けて、猫と思う存分触れ合うために家に来る。

で、Aはどうなったかというと、義姉が「それうちの弟嫁」っていうと、
ひぃゃぁああって叫びながら逃げたらしい。
それ以来、姿を観てないとの事です。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/12 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン うちの子のスケーターを勝手に使う見知らぬ子→当然返してもらいに行くと…親まで同類かよ

54: 名無しの心子知らず 04/11/18 10:34:06 ID:ERikg95s
公園でうちの子のスケーターを勝手に乗ってる2,3歳のメスガキがいて
その親も勝手使って当然みたいな態度でヤナ感じーと思ってたんだけど
そのうちうちの子がそのスクーター返してもらいに行ったんだけど
ガキが「だめーっ!」とか「いやー!」とか叫んで返そうとしなくて
親もうちの子無視してたんで私が
「そのスクーター探してたんですよ、返して下さい。」
と言ったらしぶしぶ返したけど(しかも泥だらけ)
そのあと、そいつの仲間たちと
「貸してくれたっていいのにねー。」と聞こえよがしに言われました。
そのあと別の親子がきて「そのスケーター貸してね。」と子のほうが
いかにも勇気をふりしぼった感じで言ってきたのでたっぷり貸してあげました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/09 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン ショッピングセンターにて、客から「ベビーカーに乗せられた赤ちゃんが放置されている」と報告があり駆けつけると…

78: 名無しの心子知らず 2006/08/23(水) 23:48:14 ID:ubI6YnvB
ショッピングセンター内のテナントで働いてるんだが
今日ありえない事件があった。
お客さんから「ベビーカーに乗せられた赤ちゃんが放置されてる」
と言われ行ってみたら、ちょっと奥の方にある階段とエレベーターの前の通路に
ベビーカーがあって周りには誰もいない。
ベビーカーの中には、まだ頭の毛もないような1歳なってないくらい?の赤子。
教えてくれたお客さんも心配してくれてて
「10分くらい前もこの状態で誰もいないから心配で・・・」と言ってて
近くにいるかも・・と親を探したけど見つからないので
スタッフ呼んでサービスカウンターにダッシュしてもらい店内放送してもらった。
その間もそのお客さんはずっと赤子のそばにいてくれた。
俺は赤子の事よくわかんないので本当にありがたかった。本当に感謝。
俺も仕事に戻らなきゃいけないから赤子に付きっ切りってわけにいかないので
サービスカウンターの人が迷子って事で連れてってくれたけど
30分くらいひっきりなしに迷子のお知らせって店内放送かかってた。

その後、店長とサービスカウンターの人が仲が良いので事情が聞けたんだが
何度も繰り返した店内放送の後、母親がヘラヘラ迎えに来たらしい。
「も~勝手にいなくなっちゃうから心配したよ~」と。
アホか。ベビーカーが勝手にいなくなるわけないだろ!
保護してたんだよ!!!馬鹿親が!!くたばれ!!!
とサービスカウンターの中の人と店長と俺とで話しながら怒り爆発。
馬鹿親は買い物してたらしく紙袋いっぱいぶら下げてたそうだ。

サービスカウンター通しちゃうとクレーム怖さで上が警察呼びたがらないから
今度こんな事があったらサービスカウンター通さないで警察呼ぼうな。とみんなで決意。
虐待通り越して殺人未遂だ!!誘拐されてもいいって事か!?
あんだけ子供が殺される事件がいっぱいあったのにお前はニュースも見てないのか!!
こういう事言うと叩かれるが叩かれても俺の意見は変わらん!!
馬鹿親はタヒね!!!マジタヒね!!氏ねじゃなくてタヒね!!!!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/14 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 友人にランチを誘われたので行ってみると…そこには1歳の子と一緒にいる友人→「おとなしい子だから大丈夫」と言われていたのだが…

593: 名無しの心子知らず 2006/01/04(水) 13:36:31 ID:EBgWIXgQ
ランチに誘われて行ったら、1歳の子供と一緒だった久々に会った友人。
おとなしい子だから大丈夫との事で席についたけど、スプーンで机をガンガン叩いたりおしぼりを投げたりで大変だった。
あげく水のグラスを机に叩きつけてコナゴナに割ってしまい、店の人やまわりの人に迷惑を。
店の人と私が机を片付けてるのを友人は何もしないで見てて、お席を変えましょうかと言われサッサと移動してしまった。
この時点で申し訳なさでいたたまれなくなり店を出たかったけど
「子供だし仕方ない」と、店が「ガラスが入ったかもしれないから」と配慮して作り直してくれた料理を食べ続ける友人。
子供がおとなしくないからと額をバシッと叩き、大泣きしてるのを無視。あげく、おしぼりが無いとか子供のプリンが遅いとか店員に苦情を。
ただでさえ年始で忙しいのに店の人もたまらなかったのか、それが顔に出てる人もいた。
知人に注意したり子供をあやしたりして時間をやり過ごし、店を出る時に店の人達やまわりの人に謝ったけど、友人はサッサと出ていってしまった。
「こっちはお金払ってるわけだし、別に謝らんでも良かったのに」とは後の知人談。

疲れた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/01 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(4)

アイコン 入学式の帰り、キチママ達の前にオシャレなクラシックカーが通りがかった→クラシックカーが止まるとキチママ達は…

493: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2016/04/12(火) 10:00:53.77 ID:DEvp8NNm
入学式帰りのキチママに遭遇した
駅前に人通りの多い信号無し横断歩道があるんだけど、入学式帰りの着物や正装したママ軍団が渡ろうとしていた
そこにオシャレなクラシックカーが通りがかった
その中の一人がクラシックカーに止まって欲しいとアクションして、クラシックカーの人も止まってあげてた
横断歩道を渡るんだろうと思っていたら、キチママ軍団は横断歩道の真ん中に立ち往生してそのクラシックカーをバックに写真を撮り始めた
他のママもカメラを渡して交互に撮り合う始末
クラシックカーの後ろは渋滞になってるし、運転手は怒ってクラクション鳴らしてる
でも最後までやめずに6.7人分のカメラで写真を撮ってキチママたちは去っていった
何考えているのかこわい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/23 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 夜中2時にゲームセンターに子供がいた為、声をかけた→私「親はどこ?」→すると子供は…

165: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2016/01/13(水) 18:12:54.83 ID:Y6ahqHxW
託児はここかな?
先週一階がゲーセン、二階がカラオケの瀬節であったこと
4-5歳の子供がちょろちょろしてるなと思ったらそのうち俺のところにきて横に座った
べつに何かねだるわけでなくおとなしく座ってるのだが周りを見ても親らしいのがいない
普通自分の子供にはしょっちゅう視線送るはずだけどと思った瞬間気を取り直した
いま夜中の二時なんだけど・・・・
非常識な親だなと思ったがまぁ近くにいるだろう考えたんだがみたかんじそれらしいのがいない
そのうち30分ほど過ぎて子供に親はどこ?って聞いたら二階にいるって
どうせ連れて行っても「家に置いとくと浴びないから」とか言い出すんだろうなと思って朝まで子供監視してたら次の日寝坊した


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/22 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 仕事中、店内をローラーシューズで滑る子がいて危険なため、店内放送で注意した結果…

86: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/12/30(水) 18:44:02.85 ID:pKnmXWe0
某100円ショップで働いてるんだけど、5歳くらいの子がローラーシューズで店内を滑っていた。
直接注意はトラブルになるからという上の指示があるから放送でそれとなく注意するように決まってて、私は当然放送した。
それでもその子はやめる気配もなく、母は放置。色々なお客さんにぶつかりそうになってた。
そして遂に1人のお客さんにぶつかった。そのお客さんの買い物カゴにはガラス食器類。
割れはしなかったし、お客さんに怪我はなかったけど、子供も親も一言も謝らなかった。
私が頭を下げ続けたら「あなたが悪いんじゃないからいいのよ。大丈夫」と言ってくださったけど…。

そして私が商品を並べているとガッシャーン。
まさかと思ったけど、やっぱりローラーシューズの子が食器の陳列棚にぶつかって食器が床に散乱。当然粉々。
怒りを堪えながら子供を一旦遠ざけて怪我はないかを確認して、結局無傷だった。
その時の子供の様子は反省してるでもなく、悪びれた感じが全くない。謝りもしなかった。
私が「お姉さんが片付けるね。危ないから破片とか触らないようにしてね」って言ったら返事はなし。
そこにやっとキチママ登場。謝るのかと思いきや、
「〇〇。お姉さんが片付けるんだからどいてなさい。危ないから。ほら、帰るよ」
そのまま帰っていきました。結局親子揃って一言も謝らず。
あんな親子が野放しなんて恐ろしいわ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/22 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン カラオケ屋でバイト中、「駐車場に子供が乗ったままの車がある」と客から連絡があり、保護者を探した結果…

385: 名無しの心子知らず 2010/07/24(土) 17:57:29 ID:wBEJ5FQJ
カラオケ屋でバイトしています。
うちは立地的にファミリーや奥様グループの利用が多い店で
この板向きのトラブルが店独自の対応マニュアルができる程度に起こります。

私は普段早番のみの勤務なんですが、昨日は人手不足で遅番に出ていました。

説明下手なので以下箇条書き

23時頃「駐車場に子供が乗ったままの車がある」とお客様から連絡が入る。
店長が確認に行くと確かに5~6才くらいの子が車の中で寝ている。
店長「近隣施設の利用者かもしれないが、とりあえず店内に保護者がいないか探そう」
フロントから各部屋にインターホンで確認→全滅。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/18 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン キチママ「今度、バレエの発表会でしょ!?詳しく教えて!」→バレエを習いたいのかと思っていると、キチママが…

63: 名無しの心子知らず 2010/07/20(火) 18:28:39 ID:sg6WLIti
夏休み明けに子供のバレエの発表会がある。
子供の友達ママが発表会の事を詳しく聞いてくるので、お子さんがバレエに興味が
あるとかで見に来たいのかな?と思っていたら今日、衝撃の告白。
「家の子、親戚にずっとバレエ習ってるって嘘付いてるんだよね。
発表会を見にいくって行ってるんだけど、あなたの子と背格好同じくらいだし
家の子の振りしてくれない?」
「無理でしょ?」
「だって、化粧したら誰が誰やら分からないって言ってたじゃない」
…そりゃ、群舞だったら一瞬我が子を見失う時もあるが…明らかに別人の振り
って不可能では…?
名前も読まれるし。
そのママさん、家の娘や私に色々聞いてきて、それをまんま親戚に我が子の
事として話しているらしい…。
断ったけど「私の面子が丸つぶれになる!」とか怒ってた。
夏休み中逃げ切れば大丈夫かな?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/17 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン ママ友4人とそれぞれの子供でテーマパークへ→するとチケット購入の際、1人のママ友がとんでもない事を言い出した…

755: 名無しの心子知らず 2010/09/23(木) 13:48:43 ID:zXNL96nL
ミントチョン切って採れたてのはなし

幼稚園のママ友4人とそれぞれの子どもで某テーマパークに行った。
我が家は子×1
A家子×1(タダ券一枚あり)
B家子×2(1人は小学生)
C家子×2(1人は小学生)

で、チケットを買う際、C母「一人いくらかな?」
私「小学生からチケットいるよ~」
C母「うちのぶんはいくら?端数はいいよね?」
C母以外「???」

要するに、トータル金額(Aさんちのタダ券分も引いて)を四家庭で割るべき、と。

えー、それはおかしいよと皆に言われて、C母は不満顔ながらとりあえずその場は普通にチケット購入。

で、昨日。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/13 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 貝殻やシーガラスを拾いに浜辺へ→そこで拾った綺麗な石を持って帰ろうとすると、男の子に話しかけられ…

467: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 22:58:48 ID:K3KpiKTs
私は趣味の工作の材料として、よく浜辺に貝殻やシーガラスなどを拾いに行く。
連休中も拾い歩いていたら、青みがかった白で半透明の綺麗な石を見つけたので
拾ってポケットに入れようとすると通りかかった小1くらいの男児に「きれいな石だ。
いいなあ。」と声をかけられた。
私が「君ももっと探したら見つけられるかも。」と言えば男の子の母親が現れ、
「私達もずっと探してるのに全然見つからない・・・あんたは見たところ
結構ホイホイ拾ってるみたいだしちょっと分けてくれない?」と要求してきた。
めっそうもない、私も結構探し歩いているけどまだ1個しかないと言えば
「子供の前で欲張るなんて最低!」と怒鳴られた。
なおもネチネチ言われ続けたが、とうの男児は「お母さん、僕自分で探すよ!
もっと探したら絶対あるって!」と母親を止めようとしていてけなげだった。
こんな言い方は何だが、いくら綺麗とは言え石ころ一個のために醜態をさらす母親は
言われてみれば滑稽かもしれない。
(もしかすると瑪瑙かもしれないが、間違っても翡翠ではなさそう)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/13 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 学校の宿題を出されたが、図工の宿題だけしてこないA子がいた…Aママ「材料が家にないから作らせない」→思わず唖然…

679: 名無しの心子知らず 2011/01/12(水) 18:35:14 ID:NOA+nsOw
プッチプチですが。

以前からなんだかなあ…と思うことのあるAさんだったが、
子供の冬休みの宿題の図工の作品を
「材料が家にないから」という理由で作らせなかったのにはビックリした。
そんなたいそうなものじゃなくて、紙かプラのコップ2個と画用紙少々があれば出来るもの。
学区内に大晦日も元旦もやっている大型ショッピングセンターがあり、
そこにある100均で揃うのに。
ついでに言えばマック大好きで、毎週末行ってると言ってたんだから、
それを洗って取っておけばいいのに。
ヤクルトで働いていて、毎日ジョアを飲んでるというなら
それを使ったっていいのに。

その子は、そんな理由で出せないことを恥じ入って泣いていた。
今度ある授業参観の時に、自分のだけ並んでないのが嫌だから
学校に行きたくないと言ってるらしい。
上に4年生のお兄ちゃんもいて、その子のときもそんなんだったみたいだけど、
ただ、お兄ちゃんは、出せなくてもまったく平気なタイプだったらしいので、
子供がそんなことで泣いて学校に行きたがらないのがおかしいと憤慨していた。
「あんなの誰も出してないよね?クラスでうちだけ出してないなんて大げさ」というから
「いや、出すのが当たり前でしょ」と言ったら
今度は材料を学校が用意して配らないのがおかしいと言い出した。

給食費滞納するやつのこととかすっごい馬鹿にしてたのに、
それと目くそ鼻くそだと思うんだけど、それとはまったく違うらしい。理解できん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/03 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 兄が亡くなって3年後、両親が亡くなった→両親の遺産を全て受け継ぐはずが、そこに元兄嫁がやってきて…

178: 名無しの心子知らず 2011/02/27(日) 22:27:16.91 ID:kTRPKnPR
兄がなくなった3年後に両親が相次いで病気で亡くなった。当時私は独身でした。
両親の遺産等は全て私が受け継ぐ・・・はずが
ふってわいた元兄嫁の「うちの子にも相続の権利があるので~」

兄の子が居るなんて聞いていなかったけど、亡くなる前に妊娠してて
元兄嫁は一人で育ててたということもあるかな?と思ったけど、
誕生日は兄が亡くなって1年後だわ、つーか元兄嫁再婚済みで
子どもも新夫の籍にちゃんと入ってるし・・・。
何でもいいから理由つけてたかろうって魂胆ですかね。
弁護士いれて追い払ったけど。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/29 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン バスの中にて、女子大生Bがドーナツが入った箱を持っていると、A子「食べたい!」→するとAママが…

612: 1/2 2011/05/28(土) 17:24:15.74 ID:0s8OepXh
携帯からなので改行がおかしかったらすみません。

せこママ→40くらい。小学生の子連れ(A、A子とする)
被害者→垢抜けない感じの女子大学生(B)、小柄

バスで、先にせこママ親子は乗ってた。
大学前のバス停で大学生の子が乗車、手には某ドーナツ店の新商品の入った箱×2(ビニールに入ってる)

それを見たA子、Aに「私も食べたい!」と言いだし箱を凝視
Bは無反応で立ったまま参考書読みはじめる。

A、Bの持っていたビニールを取り上げ
「荷物沢山で大変でしょう?私たちもうすぐ降りるから持っていってあげるわね!」
とまあテンプレ通り。

B「いえ、結構です。返して頂けますか?」
A「何よ、2つあるからいいでしょう?小さな子が羨ましがってるんだから分けてくれたっていいじゃない」
B「失礼ですが、お子さんは小学生とお見受けしますし、私より背の高い子を小さな子とは思えません。
そのドーナツは私が買ったもので、あなたにお譲りする理由は無いですよね?」
と丁寧に対応。でも顔が青ざめてる。
助けるかと思ってたら、BとA子が軽く揉み合って箱が床に落ちた。

A子がさっと拾ったんだけど、それ見たBが
「床に落ちたものを食べたいんですか?金銭的にも、心も貧しいんですね。かわいそうに…親御さんから善悪の判断、恥の文化すら教えて貰えないなんて…。」
そこでマシンガントーク切って、AとA子を見上げて軽蔑しきった表情で
「恵んであげましょうか?貧乏人」
と鼻で笑って言った。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/22 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 焼肉屋に子連れで来た家族が子供をほったらかしにして、焼肉を食べ続けた結果、子供が…

106: 名無しの心子知らず 2011/05/22(日) 11:53:44.49 ID:wE/W8soO
田島みるくの育児漫画でまだベビーカー乗ってるヨチヨチの長男連れて焼肉屋行くのあったな。
ブースで区切られてない広い座敷にテーブルがずらっと並んでるだけのところ。
長男は腕白タイプなんで当然じっとしていない。縦横無尽にうろちょろしてた。
そんな状態なのに両親は焼肉をハフハフがっつくだけで放置。
ふと気づくと長男が人様のテーブルに「まんまンマンマー」つって貼り付いて焼肉貰ってましたエヘ☆スミマセーンミャハハー
なんてエピソードを悪びれなく描いてるのを見てうわぁって思ったことがある。
育児漫画って程度の差はあるけど脳内花畑系は色々ひり出した馬鹿臭しかしないんでうんざりする。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/22 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン コンビニに職場体験に行った子がいた→その後、その子のママ「店の商品をまかないで出しなさいよ!」 店長「え…」→その後…

788: 名無しの心子知らず 2011/07/28(木) 13:27:50.74 ID:5sVAxNC/
友人の教師が言ってたよ。
「昔に比べて職場体験を受け入れてくれるお店が激減。
子供が不真面目だったり、親がいちゃもん付けたりが嫌で断られる
事が多い。
正直、中学生が2~3日来たってお店は助かるどころか
負担が増えるだけだから」って。

うちの息子が中学の時、ラーメン屋さんにいった子は
まかないにラーメンが出て、コンビニに行った子は
お弁当持参だった。
そしたらコンビニ行った子の親が、そのコンビニに
「店の商品をまかないで出しなさいよ」
「うちの子供はタダ働きさせられてる」って怒鳴り込んだ。
子供が自分の親を止めて、コンビニ店長に謝って
ちょうど来た見回りの先生もひたすら謝ってたらしい。
子供が可哀相だったって。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/18 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 店員「お子様はお菓子の詰め放題に参加できるのでどうぞ」→会場に行き列に並んでいたが全然進まない…前の方を見ると…

319: 名無しの心子知らず 2011/11/05(土) 02:23:31.60 ID:bW2/zYFv
詰め放題で思い出した

この前の日曜日、近くのいくつかの商業施設ではハロウィンイベントをしてた
その中の1つでやってたのが「○円以上お買い上げ、もしくは仮装をして来た
お子さん先着×名さまはお菓子の詰め放題に参加出来ます」というモノ

ウチは服を買ったら、そこの店員さんに「こういうのやってるんで是非参加
して行って下さいね」と言われたので会場になってる場所に行ったんだけど、
レシート持って参加してるのは1割以下位だったのは良いとしても、並んでる
のに何故か全然列が進まない
何でだろ? と前の方を見ると同時に詰められるのは2人なんだけど、
詰めてる子供にマジになって「指導」してる親が居て「そんなの入れるな」
「もっと小さくて高そうなのを選べ」と延々やってるのが原因だった…
んで、最後には店員さんに「フタが閉められる程度にして下さいね」と
言われてゴチャゴチャ揉めてた模様
その親子が居なくなった後はあっという間に列が流れ始めたから一体何分
詰めてたんだ、と
見てたら3つくらい袋に入れて「もういい」って言ってる様な子には封をする
担当の人が封をする時に袋いっぱいまで入れて封してあげてたから、そんなに
欲張らなくてもそれなりのお菓子は貰える仕組みだったのに


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/09 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 子供がロタウィルスに感染し入院→感染症なので個室に入る事に…それを知ったキチママ「個室使えてズルい!」→しかしその後…

46: 名無しの心子知らず 2011/12/20(火) 22:45:00.99 ID:0dlfh5vB
退院したので記念カキコ

入院していた病院でクレクレされたよ。
うちの子(2か月)がロタウィルスに感染して緊急入院することになって、病室も
感染症なのでということで個室に入ることになった。
私もほかの入院している子や付き添いのお母さんに移したらいけないから極力
病室から出ないで、真夜中にロビーでコーヒー飲んでいたときに同じ小児科に
入院しているママってのが話しかけてきて、「個室いいな~うちの子と替わっ
てあげる」とか「タダで使えるなんてずるい」って言われました。
翌日部屋でぼけ~っとしていたら昨夜のママがやってきて、うちの子のおもちゃ
を見るなり「まだ小さいからあそべないよね~うちの子にもらってあげる」とか
言って音楽の出るおもちゃを強奪していきました。ちなみに強奪ママの子供は10歳
なのでそんなものもらっても面白くないはずなんだけど…。

それから数時間して強奪ママが怒鳴りこんできました。ロタ移ったそうです…
すぐに看護師さんがきて連れて行ってくれたけど、隔離されてるから個室の意味
わからなかったのかな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/06 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(3)

アイコン 予防接種をしていたが、インフルエンザを貰ってしまった…それを知ったセコママが…

391: 名無しの心子知らず 2012/02/15(水) 21:23:09.95 ID:eP8ukc1e
予防接種しといてもインフル貰って結構きつかった。
ワクチンと型が合ってても発症する時はするらしい。
私以外の家族は接種済みでピンピンしてる。
でも、もしかして保菌してるかもなので、夫は会社出禁で私子もそれに準ず。
そしたら私子と同じクラスのセコ母から
「だから予防接種なんてお金と時間の無駄、ばっかみたいじゃん」と言い捨てられた。
抵抗力に個人差あるし、やっといたからこの程度で済んだと思うって言ったら
「言い訳はいいから~、賢いお金の使い方したうちの勝ち」となぜか勝利宣言。
セコさんちの前で「かーっペっ」てバイオテロかましてやりたい誘惑にかられたよ。
けど通年裸足生活のワイルド一家の生命力には、ウイルスも逃げ出す気がする。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/03 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン ドームコンサートに続く道の歩道で「チケット格安で譲ってください!」とかいた画用紙を子供に持たせる母親がいた…思わず…

170: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 21:59:19.58 ID:wwi1sYnP
数ヶ月前の話。
じゃに系のドームコンサートに続く道の歩道。
「○○の大ファンなんです! 家族で超超超大好きなんです! 
チケット格安で譲ってください!」とハデハデなマジックでかいた画用紙を
3歳?と5歳?くらいの子供2人に持たせた母親がいた。
子供にお願いしまーすと言わせながら、
本人は道路のスミにひいたシートに座り込んで携帯とにらめっこ。

私はその近くのスーパーに買い物に来ただけで
今のコンサートのシステムがどうなっているのかわからないのだけど、
じゃに系で格安ってあるの?? 家族分?? 一枚だったらこの子たちどうするの?
万が一、人数分手に入って、こんな小さな子つれてくの?などなど、
いろいろ疑問に思った。

それよりも寒空の下でふるえる子供に物乞いチックなことさせないでほしいよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/02 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 無料の飴つかみ取りを開催→そこへやってきたセコ親子…掴み終わると、セコママ「もう1回やりな~」→3回つかみ取りした為、注意した結果…

14: 名無しの心子知らず 2012/10/27(土) 22:39:08.15 ID:uMnitFTj
今日、バイト先の店で無料の飴つかみ取りを開催した。
ショッピングモールの通路でやってたから、通りすがりの子連れが興味を持って参加していってくれる。

そしてやっぱり出た

・もう掴み終わったのに「もう1回やりなー^^」 と言って子どもに2回も3回もつかませる。もちろん飴は3回分全部カバンへ。
・注意すると「前はこんなこと言われなかった!」とごねる
・あげくの果てにケチママ本人がつかむ
・そして「いいよね!?それじゃ~♪」と勝ち誇った顔で去って行く


以上です。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/23 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(3)

アイコン ファミレスにて、子供が食べ物で遊びだした為、私「食べ物で遊ぶ人は何も食べさせません」→すると後ろの席に座っていたセコママが…

202: 名無しの心子知らず 2012/12/21(金) 14:03:41.55 ID:nQKwV0gv
先週初めてセコママに遭遇した。ちなみに私も3歳の子持ちです。
その日は用事で出掛けてて、それが終わったらちょうど12時だったから子供と2人で近くにあったファミレスに入った。
最初は子供もいい子でおこさまランチを食べてたんだけどだんだんあきてきちゃってグズグズモード。食べ物で遊びだした。
なので私が「食べ物で遊ぶ人はもう何も食べさせてあげません!」って取り上げたの。
そしたら後ろの席に座ってたセコママが突然こっちの席にやってきて、おこさまランチをヒョイッと持って行った。
え???となりつつも、「それうちの子のおこさまランチなんですけど??」と言うと、「え?だって遊んだからもうあげないんでしょ?だったらうちの姫ちゃんがもらってあげるわよw」だって。
「うちの子がもう食べないとしても、それは私達がお金出して買ったものなので見ず知らずの人にあげるつもりはないです。」って伝えたらなんかよくわかんないけどとにかく叫んでた。
店員さんに事情話したら、その親子は以前にも同じような事をしていたらしく出入り禁止に。
あんなおかしい人がすぐ近くにいることにびっくりしました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/22 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)

アイコン 近くのマンションに住むシンママが乗ってる車…フロントガラスの車検ステッカーを見ると車検切れしている…しかし…

43: 名無しの心子知らず 2012/12/12(水) 09:50:42.12 ID:pzjxVxlG
近くのマンションのシンママが乗ってる車がどうも車検切れだと思う。
本人に確かめたわけじゃないけど。
先月末の11月30日までは24年11月という車検ステッカーが
フロントガラスに貼ってあったけど12月1日には剥がされて何も貼ってない。
なのに毎日子供を乗せて買い物に行ってる。
もし車検切れなら自賠責も切れてるだろうし、そんな人がまともに任意保険に入ってるかも疑問。
通報しても私とばれたら嫌だし、わざと車検ステッカーを貼ってない人もいるって言うから迷う。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/22 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン 息子の同級生Aが遊びに来た→Aが帰った後、Aママがやってきて、Aママ「宿題放棄して遊んであげた!お金を払え!」 私「え?」

562: 名無しの心子知らず 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:f2yvo9+g
キチガイママスレにあったんだけど、こいつケチじゃね?


すいません、投下させてもらいます

先週、小3の息子が同級生の友達(以下Aくん)を家に呼んで二人で遊んだ後の話。

A君を家に帰らせて、夕方にA君の母(以下A母)が尋ねて来ました。
そしたらこんな事をいいやがりました
「息子はわざわざ夏休みの宿題を放棄してまで貴方の家に行った!なので勉強を無駄にした分のお金を払うべき!」
と言っていた。
何か何時の間にかは知らないけど息子に契約書?みたいなのも書かせていて
「これであなたは払う義務がある!(ドヤァ」
ってしてた。ああもうどーしよーこういう人面倒臭い。しかもその払う金の額が5桁っていう。

161です。
息子に今日色々聞いて見た所、契約書かどうかはともかく、何か書かされたというのは覚えてるらしいので、それが多分契約書なのだと思います。
というか息子に聞いてみると、どうやらA君夏休みの宿題が終わってるらしい。
今年は暑いから頭がやばいのかな・・・とりあえず進展あったら報告します

契約書あるんだから逆らえないのに…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/19 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)

アイコン セコママ「子供が靴をすぐにダメにするの…」 私「そうなんだ…」→何度も聞かされた為、子供のお古をあげた結果…

7: 名無しの心子知らず 2013/09/09(月) 11:06:30.22 ID:wTbjiD58
>>1乙です
今は付き合いの無いセコケチ?というかタカリママ

お約束の子沢山、うちは一人っ子
私に聞こえるよう会うたびに毎回
「子供が靴をすぐダメにして困るわ~靴代だけで月に大分飛んでいく~困ったわ~」
というので、5回くらい聞かされた時に
ついうちの子のお古の冬用の防水靴をあげてしまった
そしたら次会ったとき
「下の子が自分も欲しいって言って結局新しいのを買う羽目になって~出費になっちゃった~」
と上目使いで言ってきた
ピン!と来る物があったので、うちのお古をあげるのその1回切りで辞めた

あとは全部「大変ね~男の子は荒いからうちもそうよ~すぐダメにするよね~」でスルー

で、後日人づてに聞こえて来た話
下心アリアリの男からの食事のお誘いに子供引き連れてタカリまくってました
本人が武勇伝のように、
私はそんな誘いに一人では絶対行かないのよ~
って言ってたそうな


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/18 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン あるスーパーが野菜のクズをウサギを飼育してる園に無償で提供していた→その事を知ったセコママA「一般市民も貰えるべきよ!」→その後…

103: 名無しの心子知らず 2014/02/16(日) 18:15:57.37 ID:8t9Z62DU
保守がてら

同じ幼稚園の子供がいるママAがセコい。
近所のスーパーではキャベツの外葉や人参の葉なんかの野菜クズを、ウサギ等飼育してる小学校や園に無償で提供してる。
本来はそういった法人向けだったらしいんだけど、Aママが「一般の市民が貰えないのはおかしい!」とスーパー本部へ直談判して野菜クズを貰える権利をゲットしたらしい。
で、ご想像通りだけど夕食に出して賢い私出来る!自慢をしてくる。
そこの子は形ある野菜を食べた事がないらしくて、野菜の名前をほとんど言えないんだよね。
悪い事はしてないけど、なんだかなーと思うよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/17 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(4)