2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

アイコン 妊娠3ヶ月の嫁に合コン行くと伝えたら泣き喚いて家出された

65:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/09(金) 22:24:11.00

夕方から家出してた嫁がさっき帰って来た
今、妊娠3ヶ月なんだが急にヒスになって困る
週末、友人にどうしてもと頼まれた合コンに行くと伝えたら、泣き喚いて家出
黙って行くよりずっとマシだと思うんだが、帰って来たと言う事は結局許したという事でおk?




【なによ!!】嫁のヒステリー14【もういい!!】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1351855506/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/28 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(187)

アイコン キチママの送ってくるスケジュール調整メールが支離滅裂状態で怖い

824:名無しの心子知らず:2012/05/02(水) 13:34:48.04 ID:NY39dX8M

流れを読まず投下。
プチプチだけど。

実家がお稽古教室を経営。
新年度ということでスケジュール調整の為、お稽古の時間や担当講師の希望アンケートを生徒さんのママ達に取った所、
姉妹を習いに来させて頂いているキチママ(以下Aママとします)がヤバくなった。
様々な理由により、教室への連絡は電話ではなくEメールという手段を取っていたんだけど、
アンケートを提出してもらった後から毎日Aママから三通程は必ず届く。返信してない内に届く。返事下さいみたいな追撃メールじゃなくて、全部違う要望だったりする。

大体はこんな感じ。

・時間は○時がいいです。
・やっぱり○時でお願いします。
・ライバル子ちゃん(一方的にライバル視)は○時なんですよね?じゃあそれと同じ時間でお願いします。
・(↑が無理だったので)なら○時でお願いします。
・A子とA美、同じ時間か直後の時間でお願いします。
・稽古、辞めます。暫く休みでもいいんですけど、お金掛かりますよね!
・やっぱ辞めません。
・級を取る練習をしたいです(アンケートでは取らないと言っていた)ライバル子ちゃんと一緒に!

話題の種類としては少ないかもしれないけど、これ関連が微妙に変わってランダムに届く。
最初は忙しくて大変なママさんなのかなって思ってたけど支離滅裂状態がかなりヤバくて怖い。思い付いた事全部送ってきてんのか?とも思う。
割と生徒さんが多いので、お稽古時間も夜まで詰め詰め状態で困るのに。
以前コンテストでお子さんが入賞出来ずライバル子ちゃんが入賞してしまった時にもヒートアップして母親視点の感想文的なEメール爆撃してきたので、次覚醒するときが怖い。
偶に、ごめんなさい私ってば我儘ばっかり言っちゃって!みたいな事も言ってくるんだけど、一日経てば元に戻ってるし。
滞納セコケチにも頭抱えさせられてるってのに…。
超キチなら一日20通ぐらい届いてそうなイメージなので、プチかもしれないけど普通に怖い。




【セコキチママ】発見!キチガイママ その24【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1334732808/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/27 ] キチママ | TB(0) | CM(14)

アイコン 私が嫁失格なら、あいつら人間失格ですね

29:名無しさん@HOME:2007/07/10(火) 19:53:44 ID:0

トメに呼び出されて、
掃除はキッチリだの、息子ちゃんの栄養面だの
グタグタと言われた。横からコトメ2人も一緒になって攻撃。
確かにトメはシャキで、掃除も完璧、料理もうまい。
散々文句言われた後
「親にどんな躾されたの?片親だから、たいした教育うけてないんでしょ
 嫁として失格」
とまで言われてあまりにもむかついて

「じゃあ、アレはなんですか?」
って菓子むさぼってるコトメ2人指差してやった。
「アレって?」
と怪訝そうにするトメに
「あの口に菓子ほおばってる出戻りのスネカジリと引きこもりのニート
 あいつらは何だ?って聞いてるんです。
 親の躾がぜんぜんなってない。
 私が嫁失格なら、あいつら人間失格ですね。私、帰ります」
って義実家飛び出してきた。

スッキリしたけど
もう二度と義実家の敷居はまたげないな…。
別にいいよ、DQだもん。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し24【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1184044121/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/26 ] DQN返し | TB(0) | CM(31)

アイコン バニシング・ツインで双子の片方が消えたことを姑に伝えたら「障害が残る。諦めろ」とうるさい

39:名無しの心子知らず:2009/08/26(水) 09:18:34 ID:3wFZVHnM

まだ妊娠13wくらい。
少し前に双子と分かり、その後、一人は消えてしまった。
バニシングツイン?とか言う現象で、意外とよくあるらしい。
初期なら問題ないことが多いとお医者様も言っていたのですが…。
そういうことをバカ正直に姑に伝えたせいか、
「障害が残るんじゃないのか。今回は諦めろ諦めろ。
周りの人間のことも考えろ」とうるさい。
私だってリスクが高いと分かっていたら考えますって…。
心配してくれる気持ちはとてもよくわかるのですが、
そんな諦めろ諦めろといわなくても…。
とても大好きな姑さんだったのですが、なんだかもやもや。




妊娠出産にまつわる姑との確執 その68
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250950560/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/25 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(53)

アイコン いとこの嫁が食事会のとき一切手伝わない

77:おさかなくわえた名無しさん:2012/04/05(木) 00:13:50.15 ID:P3WeWlwm

親戚いとこ(男兄弟)の嫁の話。10歳くらい上のいとこがいて、結婚5~6年目に子供が誕生。
いきなりそうなった訳でなく最近気がついたことなので書きます。
うちは親戚で集まり月に一度食事会を昔からしてるんですが、嫁は子供が出来てから一切手伝わなくなった。
食事の準備は母と伯母。(嫁と学生の私以外は男)
昔は嫁も手伝っていたのですが、子が生まれてからは食事ギリギリに来るように。
食事が終わったら、いとこ同士(旦那も)で一斉に片付けをしているのに嫁は子供と遊ぶばかり。私の弟やいとこたち、父たちに預けたらいいのに。
私が嫁の目の前で大机を拭いてるのに焦らないどころかありがとうも言われなかった。座りっぱなし。
長男の嫁なのに。
いとこの私に片付けやらせるなよ!お前もやれよ!と思った。
私なら親族の周りが動いていて自分だけが動かないなんて絶対に無理だし、
旦那や弟さんたちに子供は任せて(もしくはおぶって)手伝うんだけどなあ…
母も疑問に思っていたらしく、今の子は何もしないねー!
私はあんたたちが赤ちゃんの時はおぶってでも手伝いをしていたよとのこと。
最近またいとこ(その嫁の旦那の弟)が結婚して子供が生まれたが
相変わらず何もしないらしい。(私は県外にいるため母から聞いた)
ずーっと子供と遊んでると。
ちゃんと言わない伯母たちもあれだけど、神経疑う。料理は出来なくても後片付けは出来るんじゃないの?



その神経が分からん! part291
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1333459074/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 階段の前で「ベビーカーで来たのは失敗だったな」と思っていたら

948:1/3:2006/08/28(月) 05:48:57 ID:eEPx6Egc

昨日子供と借りていたDVDを返しに出掛けた。
その店は一階に本、二階にレンタルスペースがあり、いつもなら旦那と出掛けていて、旦那がベビーカーを持って上がっていたが、昨日は私と子供の二人。
ベビーカーで来たのは失敗だったなと思いながら、ベビーカーを畳もうとしていたら、
「俺持ちますよ」
と後ろから、どう見てもヤンキーの高校生の男の子に声をかけられた。
「上に行くんすよね?返すだけっすか?
だったら俺が代わりに返しときますよ。
あ、何か借ります?ついでに行ってきますよ。
ちょっと待って下さいね、今メモ捜すんで」
と、自分の鞄を漁りだした。
まさか声をかけられるとは思っなかったし、状況についていけず、ただビックリして固まっていると
「見た目怪しいっすけど、まともな高校生っすよ。
もうすぐ妹が生まれるんで、子連れさんをほっとけなくて。
なんでも言って下さい。すぐに借りてくるんで。
兄貴がレジやってるんで大丈夫っす。
妊婦さんが無理しちゃダメっすよ」
と、顔を赤くしながら、早口で話しだした。
私はそんなつもりで見ていたのではなく、ビックリしたことを伝え、お言葉に甘えて借りていたDVDと会員カードとお金を渡した。




◇◆◇◆世の中捨てたんモンじゃない◆◇◆◇
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1008174499/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ミスドの100円セール情報を一方的に話してきてお裾分けを要求するママ

953:1:2009/08/28(金) 00:59:07 ID:4BTYBydO

今朝、園の前で数人のママたちと朝の挨拶中に、突然Aママ(親しくはない)に
「昨日からミスドが100円セールやってるのよ。お買い得よね」
と言われた。
(数人で井戸端会議してた訳じゃなく、本当に挨拶してただけだから
Aママ発言は脈絡なくて意味不明だった)

園の向かいにはショッピングセンターがあって、ATMコーナーの横にミスドがある。
子供のお迎えの前にお金のやり取りして、確かにミスドはセール中。なんとなく買ってみた。
それから子供を迎えに行って、
駐車場で他のママたちと行事について少し確認話していたら、Aママが
「ミスド買ったのね。私のおかげだね」
と、私の車の中を覗きこみながら大きな声で言ってきた。
「は?」と聞き返すと
「私のおかげで何百円も得したよね?」




★発見!せこいケチケチママ その225★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251035334/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/22 ] せこケチ | TB(0) | CM(34)

アイコン 既婚子ありの方は自分の予定が優先されて然るべきという考えを持っているのでしょうか?

76:おさかなくわえた名無しさん:2012/11/27(火) 12:29:26.26 ID:hbQWEw11

ご意見を聞かせてください。
仕事上の悩み…と云うか疑問なのですが、皆さまのご意見を聞かせていただきたく、書かせていただきます。

当方:未婚、子なし
同僚:既婚、子あり

同僚は当方が入社した時既にいた方です。
基本土日休みで、扶養の範囲内という形を希望し、月9~12日程働いています。
当方は土日働くのが可能という条件で入社しました。
ですが、最初の面接にて、直接の上司、社長、専務には「月に1,2度、土日に休むかもしれない」旨は伝え、
「大丈夫だよ」との了解を貰っています。

ここまでが前提です。
抱く疑問は至極簡単なことなので、お尋ねするのも申し訳ない気もするのですが、ご意見くださると嬉しいです。

既婚(+家族または子あり)の方は、自分の予定が優先されて然るべきという考えを持っているのでしょうか?
既婚者への偏見ではないのですが、既婚子ありの同僚は、全て自分の予定を優先してきます。
当方と予定がバッティングしていてもです。
仕事のシフトを組む時は、その方と相談の上で決めるのですが、この時点でも同僚の予定を優先する形を取っています。
ただ、仮にシフトを組む時は大丈夫であって当方が予定を入れていても、後から予定が入ったとかで休ませてほしい旨を言われることがあります。

そういう時に、上記したような疑問を抱きます。
当方も予定があって休みを取ることがあるのですが、それでも、同僚は己の予定を突き通そうとします。
結構な回数予定がバッティングし、その都度、当方が予定を潰して仕事に出ています。
その結果、音信不通になってしまった十年来の友人とかがいたりするので、自分としては、そろそろ我慢の限界なのですが…。

自分の予定を潰してでも、既婚+子ありの同僚の予定をすべて飲むのが世間一般的な考えなのでしょうか?
ご意見を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。




【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】38
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1353656093/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/21 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(52)

アイコン 犬の散歩中、知らないおばさんに犬のフンが入った袋を奪われました

838:名無しの心子知らず:2011/10/07(金) 17:06:07.62 ID:EA37GdsS

先ほどあった話
犬の散歩に出かけていて犬が二箇所うん○したんで2つにして持っていたら
後ろから知らない巨体のおばさんに突撃されうん○袋を一つ奪われました。
近所の幼稚園の帽子持ってたのでおそらく帰りのママさんだと思います
しかしなぜそんなの持っていくのか不明…。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ165【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1317349024/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/20 ] 泥棒 | TB(0) | CM(44)

アイコン ウトメが開いた娘のお披露目会に行ったら「祝い金は全額置いてけ」と言われた

78:名無しの心子知らず:2007/04/05(木) 12:01:40 ID:++kOJ5J+

私達とは中距離別居のウトメが急に、
昨年末生まれた娘のお披露目と初節句をかねて、
親戚や知人を集めて食事会を開くと言い出した。

準備は全部ウトメがすると言ったので、お任せしたんだが、
出された料理はスーパーのパーティーパックのおかずに、
レトルトのお吸い物…

そして、終わった後、
「祝い金は、今日の費用にするから、全額置いてけ。」と言われた。

おまけに私の実家に
「そちらにとっても孫なんだから、食事会の費用の半額を負担してくださいね。」と
連絡していたことがわかり
夫が激怒。


すみません続きます。




【育児にまつわる義父母との確執17】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1175056087/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/19 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(27)

アイコン 「オムツ濡れてるんじゃない、なんで替えてないの?」

521:名無しの心子知らず:2012/11/21(水) 08:18:11.36 ID:3L4om1vs

「オムツ濡れてるんじゃない、なんで替えてないの?」
アナタの朝ごはんを作ってて忙しくて替えられなかったんです!

「今日の離乳食はおかゆとニンジンとサツマイモ?いっつもそれだね」
悪かったな冷凍庫にそれしかストックないんだよまた他のものも作るよあああ悪かったな

「泣いてるよ、抱っこしてあげなきゃ。ママじゃないとダメなんだよ」
分かってるよアンタに頼まれた探しものしてるから抱っこできないんじゃないか自分の物ぐらい自分で何とかしろよ

「赤ちゃんってホント可愛いね。いつまで見てても飽きないなあ…」
そりゃ見てるだけなら可愛い可愛いで済むわ!!!


いーからさっさと学校いけええええええええええ!!




◇◇チラシの裏 213枚目◇◇
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1352857287/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン お前んち、本家でも名家でも無い只のサラリーマンじゃねーか

317:名無しさん@HOME:2011/07/19(火) 20:49:38.15 ID:0

二人目妊娠中。 性別は男の子だった。 上の子は女の子。

クソトメから
「〇〇の名前が途絶えると思ってたけど、うれしいわ~(ハート」
と言われた。 
馬鹿じゃね? お前んち、本家でもないし、名家でも無い只のサラリーマンじゃねーか。
しかもお前も〇〇の名前になったの結婚してからじゃねーか。
これ言われたの2回目だったからムカツイて
「えーww 分家じゃないですか~~ww」
とにっこにこしながら言ってやった。
義理姉達黙ってたけど、嫌な嫁だなって思われたろうな~。
別にいいや。 私トメ嫌いだし。

主人からは非常識だと避難されたけど(後で二人になってからね)
「(バーーーーーーカ、バーーーーーーーーーカ!わざといったんだよ!!!) 
素ででちゃった・・、ごめんね~><」
で済ました。

娘を馬鹿にされたようだし、なにより私の子供であって
〇〇の跡継ぎで産むわけじゃない。 
地味にイライラする。 




義母のムカツク一言(`A´) 五十三言目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1308559297/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/17 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(49)

アイコン おむつカバーや尿漏れ用パッドや下着、果ては男性用まで盗む下着ドロ

743:名無しの心子知らず:2011/10/06(木) 22:03:59.51 ID:DSYNYH2g

キチママと迷ったんだけど、病院に行った結果はシロだったらしいのでこっちで。

最近、下着泥が近所で出ていた。
ただ、若い子の華やか(?)なのだけでなく、おむつカバーや尿漏れ用パッドや下着、
果ては男性用まで、警察に相談しても「風で飛ばされたんじゃ?」というぐらい無節操だった。

が、犯人が現行犯で捕まった。幼稚園と小学生の子がいるママ。
盗んだ下着はどうしたんだと聞いたらば…子供のオムツがわりに使ったらしい。
「どーせ捨てるオムツ買うのもったいない、一度で捨てるんだから使用済でも問題無し」
だとさ…
このスレとかでオムツ泥とか何度も出てきたけど、それすらも超越したのが居たよ、それも身近に…




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ165【万引】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1317349024/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/16 ] 泥棒 | TB(0) | CM(9)

アイコン 怪我をさせておいて逆に人のせいにするとはずうずうしい

875:1/2:2009/07/31(金) 16:19:46 ID:7POb5nQ+

10日ほど前の話(長文注意)

母親が浮かない顔で相談してきたので
話を聞いてみたら原付で事故を起こしたらしい。よくよく状況を聞いてみたら
家の前の細い私道に右折して入るとき後ろでガシャーンと大きい音がして
70歳くらいのおばちゃんがこけて原付のみが突っ込んできて
止まった母親の足に当たったらしい

母親がおばちゃんに大丈夫ですか?と心配して尋ねたら
おばちゃんが鬼の形相で文句を言ってきた
ウインカーを出していなかったのでコケた(ちゃんと出していた)
原付のカゴが曲がったどうしてくれる!
アナタは足が痛いというが私は全身が痛い等
大きな声で怒鳴り散らして来たらしい

母親は救急車呼びましょうか?警察に連絡しましょうか?等
提案したのだが今から仕事があるからと固辞し連絡先を交換のみで
その日は別れたそうだ

次の日から商売をしている実家におばちゃんから何度も連絡が来て
自分は悪くない!治療費と修理代、慰謝料を出せとわめき散らして
商売が滞るわ、商売している店にまで押しかけて来るわで
ほとほと困っているところにおばちゃんの保険屋から連絡があり
どうしてよいかわからないとのこと




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第108話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1248346846/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 息子が1個下の女の子からチョコと手紙を貰ってきた

569:名無しの心子知らず:2008/02/15(金) 15:45:02 ID:MAa9gzmA

今日チョコもらって帰ってきた。
幼稚園時代にいつもべったりだった一個下の女の子から。
ホントにすごく仲が良くて、ダンスィが卒園する時に劇的な別れwをしたのに、
同じ学区内だったらしく今年の春、桜散る校庭のブランコ前で再会(本人談w)
今は学校でたまに会って話をする程度だったらしいんだけど…。
手紙が二枚入っていて、一枚目は見せてくれたが二枚目は読んだ途端、鼻の下伸ばしながら、
『こ…これだけは見せられない!!』と机の中に隠しに行った。

気になる…。
時々鼻の下伸ばしながら思い出し笑いしてるからますます気になる…。




【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part25
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1195304211/

続きを読む
他の記事を見てみる