2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 今度鍵なくしたら鼻からストロー入れて 脳みそ吸い出すっておかあちゃんが!

884:おさかなくわえた名無しさん:2011/05/19(木) 15:16:12.34 ID:r9tEZfH0

この前、前を歩いてた小学3~4年生くらいの男の子がポケットから
何か落としたんだ。拾ってみると家の鍵っぽい。
鍵には太めの紐がついてて何か書いてある。よく読んだら
「○川○雄!10歳!電話番号!×××-××××!住所!○○町×丁目×番!
玄関のかぎ!」
って書いてあった。急いで追いかけて呼び止めて
「住所とか書いちゃだめだよ。悪い人が拾ったら大変だよ。」
って言ったら
「だって鍵なくしたの3個目だから、今度なくしたら鼻からストロー入れて
脳みそ吸い出すっておかあちゃんが!」
って言ってた。




笑いを堪えられない35 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1287726070/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 妊婦だけど、近所のママからの子ども2人を預かれという電話が鳴り止みません

274:名無しの心子知らず:2009/10/08(木) 11:33:01 ID:TwP7DxRS

すみません、アドバイスください。
私は専業15wの妊婦です。
実家での同居で田舎なのでご近所づきあいもそれなりにあるのですが
近所の小学校がインフルと、この台風で休校になったらしく
挨拶程度の近所のママに小1,4年の子供2人を預かれとさっきから電話が鳴り止みません。

小学1年生の方がインフルで学級閉鎖になっているし、妊婦なので無理だと断ったのですが
「妊婦ならインフルのワクチンも優先的にやってもらってるはずだから。
まだ腹の小さいから大丈夫。子供が生まれた時の練習をさせてあげる!」と騒いでます。
「まだワクチンないです。無理無理。いきなり2人の小学生の子持ちになるわけじゃないから練習にはならない」
と何度も言って電話を切って着信も無視していたのに、
「1時になったら玄関に置いてくから!」とFAXがきました。

両親も主人も仕事でいないので、家には私一人です。
ほんとに着たら警察が児童相談所にいきなり電話してもいいものなのでしょうか?
初めての書き込みと混乱しているのとで、読みにくいところがあったらごめんなさい。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない49【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1254736071/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/31 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(47)

アイコン 父の葬儀はごくごく身内でやると言ってるのに押しかけてきた義両親

949:名無しの心子知らず:2011/02/05(土) 23:23:58 ID:6jFokz5i

私の父が亡くなった時の話。

娘の1歳の誕生日と葬儀が重なって、義父母と予定していた誕生会は当然キャンセル。
葬儀は両親の意向で、家族と親戚のみのごくごく身内で行うことにしていたので、それも含めて旦那から義父母に連絡してもらった。

「(私)のお父さんが亡くなったので、(娘)の誕生会は中止。
 葬儀は身内だけでやるので、式には来ないで、電報だけ送ってくれればいいから」

トメ、速攻で私の母に電話して通夜の日程を聞き出した。母も来るなとも言えなかったんだろう。
私に伝えるのも忘れてたみたいで、ウトメそろって通夜に来た時には本当にびっくりした。
香典返しなんかで気を使いたくないから香典はなしで、と電話で言っていたらしいんだけど
「このたびはご愁傷さまです(略)・・・それで、やっぱりお金を払ってもいいでしょうか?」
香典を出してもいいか?って聞きたかったんだろうけど、言葉が不自由すぎる。

ここまでは、来ないでいいとは言ったけど、父のために通夜に駆けつけてくれたんだからと仕方なく思った。だけど、その後はもうもう・・・

「(孫)ちゃーん!1歳になったのよねー!おめでとうねー! せっかくの初めての1歳の
 誕生会できなくて残念ね!かわいそうだったわね!」

父の亡くなったタイミングが悪いと言わんばかり。誕生会中止でがっかりしたのはわかるよ。
でも悪意はなくても、通夜の席に相応しくないはしゃいだ声でそんなこと言うなんてどうよ。
通夜の後もちゃっかり居座って、しっかり食べながら「この寿司は旨くない」とか文句言うウト。
駅まで歩いて10分弱なのに、タクシー代1000円ちゃっかり請求して帰った。

私も父を亡くしたばっかりで、普段よりも弱ってたせいもあるんだろうけど、正直もう二度と会いたくないです。
旦那がそのあと電話して、何か言い返されて激怒してたから、少なくともしばらくは会わないで済むかな。

育児あんまり関係なかったか・・・ごめんなさい。




【育児にまつわる義父母との確執40】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1290429394/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/31 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(113)

アイコン ご近所さんの家に招待されて遊んでいたら、母親が子どもを残していなくなった!

54:名無しの心子知らず:2008/02/16(土) 13:43:13 ID:qMd2EGHf

携帯です、助けてください
ご近所さんに家に招待されて遊んでいたら、母親がいなくなってます。
子供三人います。
ピンポンがなってからいなくなりました。
赤ちゃんと一才の子がいて、私にはいないので、どうすればいいのか
教えてください!!




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない24【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1203062267/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/30 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(42)

アイコン 夏休みの宿題用に干していた牛乳パックが盗まれた

78:名無しの心子知らず:2008/07/26(土) 09:27:20 ID:hgWE51aj

今朝起こったプチ泥ですが。

子供の夏休みの宿題用に干していた牛乳パックが
朝のラジオ体操から帰ってきたら無くなっていた。
(その数10個)
しかし、その三倍は家の物置に終われている事は
ここだけの話w
でも、犯人は知っている。3件先のお宅。
家は牛乳は宅配なんだけど、そこの家の子
「うちにない牛乳パックがあった」だって。
どうしてくれようか。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ42【万引】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216892881/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(32)

アイコン 痴呆だった祖母は隣の部屋にいる私に恋焦がれていた

883:おさかなくわえた名無しさん:2007/08/08(水) 18:36:05 ID:aYzpG3GG

ちなみに、うちの祖母が痴呆で、亡くなるまでの半年間、
『私の隣の部屋に住んでる、色白で優しげなお顔の青年はどなたなの?』
と毎日恋こがれていた。
ちなみに隣の部屋にいたのは私(♀当時20歳、身長155、髪は腰まであり、それなりに化粧してる、それなりにスカートやら女性の服、それなりに乳あり)
私が通り過ぎるのを、柱の陰から顔をポッと赤らめながらいつも見てたw
祖母がちょっと体調を崩した時など、母に頼まれ
『体調が良くなったら一緒に相撲でも見に行きませんか?』
などと声をかけると、『あらいやっそんなっ父に怒られますっっ』と顔を手で隠して布団に逃げ込んでました。
亡くなってから、引き出しの中から筆で書いたラブレターが出てきて、それが私の生まれて初めてもらったラブレターですw




笑いを堪えられない21 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1181637548/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 皮膚科で3歳くらいの女の子が治療を受けていた

574:おさかなくわえた名無しさん:2009/03/31(火) 15:38:28 ID:rkDouA5q

去年の夏に皮膚科に行ったときのこと
3歳くらいの女の子が先に治療をしていて、相当痛かったらしくお医者さんもお母さんもお手上げ状態だった

女の子「いたーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン」
お医者さん「○○ちゃんいたくないよ~」
女の子「い~だ~い~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」

大変そうだなぁと見てたら突然、
看護婦「○○ちゃんこんにちわー!!」
女の子以外「えっ(゚Д゚;)」
看護婦「○○ちゃんこんにちわーー!!!!」
女の子「こんにちわー!!。・゚・(ノД`)・゚・。」

まさかの返事に母親もお医者さんも順番待ちのおねえさんも(;゜;ж;゜; )ブフォッ
続けて、
看護婦「きりんさんとぞうさんどっちがすきー?」
女の子「きりんさんー!。・゚・(ノД`)・゚・。」

泣きながら律儀に答える女の子にさらに(;゜;ж;゜; )ブフォッ
ほかにも絵本見せたりしているうちに次第に泣き止んでいって、無事に診察終了。
看護婦「○○ちゃんよくがんばったねー」
女の子「うん(*´∀`*)じゃあね~ノシ」

最初は申し訳なさそうにしてたお母さんもあまりの変わりように苦笑いをし、女の子は最後にはかわいい笑顔をみんなに振りまいてました。




笑いを堪えられない30 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1233449433/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン これだから平成生まれは…

24:名無しさん@HOME:2009/05/03(日) 21:12:41 ID:O

プチDQ、

結婚後初めてトメさんが家に来た時
「嫁子さんて湯飲み選ぶにしてもセンスないわねえ…それにお茶の入れ方もちょっと…はあ…
これだから平成生まれは…ムチュコタンの選んだ人だしまだしつければ変わるかしらねえ…」
と、私が台所にいってる隙に旦那に言う言う、聞こえてんだよ
バトルモード・オン、旦那が何か言いかけた所でずぱーんとドア開けて先人達の知恵の中で最も気に入っていた台詞をアレンジ気味に言った

「おっすトメ子!おら平成生まれの嫁子だよろしくな!
早速嫁いびりたあせいがでるなトメ子!オラもなんだかわくわくすっぞ!!」

腕をオラウータンの様にかっぽかっぽさせながら迫ったら「ひぃっ」つってそそくさと帰ってった
旦那大爆笑。

出合い頭に「平成生まれなんか捕まえてきて…貴女使い物になるの?」
なんてきいてくるトメだったので後悔はない(その時は旦那にぎちぎちに絞められてた)
平成元年生まれのゆとり黄金期をあまりなめるんじゃない




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し133【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1241279742/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/29 ] DQN返し | TB(0) | CM(38)

アイコン 庭に出しておいたノロウィルス付きのゴミを盗まれた

625:名無しの心子知らず:2009/07/29(水) 11:28:35 ID:myr9LCXe

庭に出しておいたゴミが盗られた。
物音に気付いて小窓からそっと覗いたら
うちのゴミを持ち去ろうとしてる女性発見。
「ちょっ…何してんの!?」
と声出したらすごい早さで逃げて行った。
「ま…待ってー!!」
と大声出しつつトイレから飛び出したが、
すでにいなかった…orz

中身はぬいぐるみや服、タオル等。
近所のAさんによく似ていたので家に行ったら
「知らない。帰れ。」
「娘が寝てるからチャイム慣らさないで!非常識!」
と、何も言わないのに門前払いされた。
電話もしたが、名乗ったとたん
ガチャ切り着信拒否された。
なんとか接触を試みたが
ダメだった。

後日、Aさん一家が楽しみにしていた
旅行をキャンセルしたと聞いた。

「開けるな!危険!」
と伝えたかったゴミ袋の中身…
ウチの子たちがゲ■しちゃって
 ノ ロ ウ イ ル ス
まみれだったんだよね…。
(消毒液かけて、頑丈に縛って庭に出してた)
でも「知らない」って言われたし
Aさん一家がノロにかかったのは
ウチのせいじゃない!!…と思いたい。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ73【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248624985/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/29 ] 泥棒 | TB(0) | CM(25)

アイコン 遠足で軽く遭難した責任を生徒になすりつけようとした教師

450:1/2:2006/10/11(水) 20:25:38 ID:6ue8Pc67

小学校の遠足で軽く遭難した。
原因は、高齢の担任の代わりに引率した副担が
コースをちゃんと把握していなかったせい。

へとへとになって、2時間くらい遅れて集合場所に着いたら、
他の先生は怒ってるし、副担はぶちむくれてるしで
すごくいやーな遠足になった。

後日、学校から親に向けてお詫びのプリントが一枚配られた。
そこには「一部の生徒がコースを外れ、その捜索のため遅れた」
とあった。もちろん真っ赤な嘘。
親たちも納得がいかなかったので、いくつかの家と連絡をとったところ、
とんでもない事実が判明。

副担は、自分が責められたくないばかりに、
クラスの中でも気の弱い子を数人呼びつけて、
校長の前で嘘の証言をさせていた。
「K君が勝手にどっかへいっちゃったのよね?!」
「先生はちゃんと探していたわよね?!」と
まくしたてる副担に、頷かされていただけという。

続く




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1159617242/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 義姉に夕飯をごっそり持っていかれる

647:名無しの心子知らず:2007/01/16(火) 12:59:02 ID:GzOijzWq

車で15分くらいのとこに住んでる義姉。
お互い同じ頃に出産したのを機に週に3回はうちにくるようになった。
こどもら同士で遊べるし、最初は歓迎してたんだけどさ。サバサバしてて人の悪口言わないし、付き合いやすいと思ってたのに。
去年の夏ごろにお昼に作りすぎたエビピラフを持たせたら態度が急変。来るたびに「今日お昼なんだった?」と聞く。余分どころか子供の食べ残しまで持ってこうとするんで、断った。そしたらだんだん遊びに来る時間が遅くなって、夕飯を作り始める時間まで居座るようになった。
で「わぁ~これうちの子すきなの、もらってくね!あぁ、自分でやるから!」(やるともなんとも言ってない)と勝手にパッキングして、毎回当たり前の用にお持ち帰り。
おすそ分け的にあげるんなら構わないが、ごっそり半分以上持っていかれるとうちの分がなくなっちまうんだよ!
「うちの子も好きなおかずだから、いつもあげるのは出来ない」と言ったら
「だったら多めに作ればいいじゃない ハァト 作ってる間は私が子供見てるから助かるでしょ?」
それからは時々実家の野菜やらなんやら勝手に持ってきて
「これで助かるでしょ?この野菜タダだし!」と。。。
ちなみに、義姉はアパートうちは一戸建て。それを理由に義姉宅にはほとんどいったことがない。
そういや夏に、汗かいたんでこどもらをお風呂にいれてやったら、やたら喜んでいて果てはパジャマ持参で来てた時期もあった。
困って旦那に相談したのが義母に伝わったらしく
「家族なんだからあげればいいのに。ケチねぇ」
と言われたよ。
ケチ?私がケチなのか。。。ケチケチケチ?
もう誰がケチなのかわけわかんなくなってきた orz




★発見!せこいケチケチママ その57★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1167493657/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/28 ] せこケチ | TB(0) | CM(43)

アイコン 俺は、ぬかみそ臭い人がタイプだなぁ~

269:おさかなくわえた名無しさん:2007/09/08(土) 02:18:19 ID:39dZnm7y

歯医者で。
隣の診察台に6~7才くらいの男の子が座った。
(歯の生え変わりって言ってたからたぶん小1くらい?)
特に子供が治療を嫌がったりする感じはなく、むしろ自分から
診察台に乗るなど、歯医者が怖いわけでもなさそうだったけど
歯科助手が子供の緊張をほぐそうと一生懸命
「今日は誰と来たの?妹も一緒?優しいお兄ちゃんでいいな~」
などと声をかけていた。
そして雑談になり歯科助手が
「ごはん食べたあとちゃんと歯磨きしてる~?今日の夕飯何かなぁ?」
と子供に聞いたら(時間帯が夕方だった)、子供が

「今日はサバの味噌煮ときんぴら!」

と元気よく答えていて思わず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
子供だからカレーとかハンバーグとかスパゲティとか
そういうのを言うのかなぁと思い込んでいただけにさらに笑えた。
私は歯の型取り中だったから笑いそうになるのを堪えていたら
顔がひきつって変顔になっていたと思う。
それからその男の子、今日は歯磨き指導だけで歯を削られないと知ると
嬉しくなったのか多弁になって

「肉じゃが作れない人とは結婚したくないねぇ~やっぱり結婚の決め手は料理がうまいかだよね~
俺(←イントネーションが変な言い方)は、ぬかみそ臭い人がタイプだなぁ~」

としみじみ語りだし、堪え切れず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッと吹いてしまったw
歯科助手も「そうなんだ~w」と言いながら大笑いしていた。
たぶん父親が言ったこととかの受け売りなんだろうなぁw




笑いを堪えられない22 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1187105394/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 従姉妹のねーちゃんが俺のPS3を盗んだ

830:名無しの心子知らず:2009/07/16(木) 20:28:07 ID:5Ci1h2n5

結婚した従姉妹のねーちゃんがマジで手癖悪かった。
今年の正月、親戚一同で集まったときに俺の買ったPS3を盗んで帰っていったよ。
親戚一同が帰る日、所用があって俺は家を空けてたんだけど
夜中帰って部屋入ったらものの見事にPS3本体とゲームソフトや備品が消えてた。
両親に言ってもわかんないっていうし、集まった親戚の人たちに電話をかけても心当たり無し。
んで、次の日その集まりに来てなかった従姉妹のねーちゃんの旦那から電話がかかってきて
「うちの子供にPS3あげた?」
なんて言うの。もちろんあげたつもりないって話をしてる最中に電話の後ろから
「貰ったもん!! 貰ったもん!!」
「なんで○○を信じないのっ!? 貰ったって言ってるでしょ!! 電話なんてしないでよ!!」
って、子供が泣きながら必死に訴える声とふじこる従姉妹のねーちゃんの声。

まぁこの後PS3は無事に戻ってきたわけなんだけども
旦那曰く、どうやらゲーム本体を色々持ってるから一つくらい持って帰ってもいいだろうって思ったらしい。
ちなみに従姉妹のねーちゃんはPS3を1~2万円くらいだと思ってたらしく、旦那から値段を聞いて青ざめたらしい。
そもそも値段の問題じゃねーだろって話だけどね。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ71【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247071544/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/27 ] 泥棒 | TB(0) | CM(41)

アイコン 僕赤ちゃんじゃないもん!お兄さんだから立ってても平気だもん!

775:おさかなくわえた名無しさん:2006/10/20(金) 11:32:58 ID:UJlL26YT

武勇伝かどうか判らないが
先日下りのやや混み気味の電車に5-6才の男の子を連れた母親が乗ってきた。
自分の隣くらいに陣取ったのだがそれがまさに
「ママーAちゃん疲れちゃったーよぉー座りたいよぉー」と喚く子供
「そうねえきっと優しいヒトがいるわよーそのうち空くから我慢ねー可哀相ねー」
と甲高い声で繰り返す母親
とどうみてもDQNのテンプレ通りです。ほんとうに(ry

と親子の斜め前くらいに座ってた若い女性が子供に話しかけた。
「僕、疲れちゃったの?」
途端にニヤリと頷く子供
「大きいお兄さんはちゃんと我慢して立っていられるけど、赤ちゃんは小さいから
すぐ疲れちゃうんだよね。僕、ちゃんとしたお兄さんに見えるけど赤ちゃんなのかな?
赤ちゃんなら座らせてあげる」とお姉さんはニッコリ。
(もうちょっと上手に言ったかもだけどうろ覚え)
男の子はムッとして
「僕赤ちゃんじゃないもん!お兄さんだから立ってても平気だもん!」
「そうか、えらいねー」とお姉さんニコニコ
母親が慌てて「Aちゃん、すぐ疲れちゃうでしょ。小さいんだから座らせてもらいなさい!」
と金切り声で言っても男の子は
「平気!Aちゃんお兄さんだもん!」と言ってがんとして座らなかった。
その後は「座りたい」と言うこともなく手すりに掴まってしゃんと立ってた。

30分ほどで親子が降りていったので、お姉さんに
「お子さんの扱いお上手ですね」と話しかけたら、ちょっとはにかむように微笑して
「幼稚園の仕事をしてますので…」って。
地味目だったけど清楚で可愛い人だった。自分的にはお姉さんGJ。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1159617242/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 赤ちゃん見たいんです!

654:名無しの心子知らず:2009/10/30(金) 11:35:35 ID:qqGNNOd+

ちょっとスレ違いかもしれないけど。
ドクターヘリも来る総合病院内産科(ワンフロアが産科病棟になってる)での話。

1:見てないけど大声のやり取りで聞こえた話。
助産師さん「ご面会の方ですか?」
婆さん「赤ちゃん見に来たのよ」
助「どなたにご面会ですか?」
婆「誰でもいいんだけどね、赤ちゃん見たくて」
婆さんの話を要約すると、たまたま他科に来たついでに、赤ちゃんを見たいので産科に来たらしい。
看護師さんがインフルとか色々理由付けて断ったら、
「あんたね!私を誰だと思ってるの!
こんなケチな病院聞いたことないよ!皆に言ってやるからね!
赤ちゃん見せてくれるまで毎日でも来るよ!」
と怒鳴って帰った様子。
次の日来るかと思ったけど私が入院中は再来しなかった。




産婦人科で見たスゴイ人 part15
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1234434120/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/27 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(33)