2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン トメさんが勝手に使ったのは劇薬アポトキシンなんです!

613:(1/2):2009/04/30(木) 00:45:20 ID:0

トメ、勝手に夫婦の寝室に侵入し、私の化粧品を使うor盗む。
私と夫が何度注意しても、隠してもだめ。

こないだトメが義実家の親戚の集まりの最中、
「うちの嫁ったら毎日毒物や劇薬をいじくってるらしくって・・・(化学系の研究職をしています)
 食事に何か入れられたりしたらたまったものじゃないわ!
 マッドサイエンティストって言うの?恐ろしい!」
と言ってのけた。日ごろのうっぷんを晴らすため、ちょいと仕返ししてみた。

水道水を入れた溶液保存用の茶瓶(新品)を化粧水、鏡、コットンなどと一緒に
夫婦の寝室のテーブルにそれっぽく放置。
数時間後居間のコスメたちを確認してみると、案の定、化粧水の量が減っていた。
すかさず台所でのんきにお茶すすってたトメに、真っ青な顔で突撃!




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し132【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1240803567/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/26 ] DQN返し | TB(0) | CM(27)

アイコン 知的障害の姉の面倒をみるために育てられていた夫

94:1/5:2008/09/21(日) 14:49:29 ID:0

私の夫の元エネ話。
夫は兄、姉、夫の三兄弟、で、姉が知的障害者。
夫ははっちゃけエリートとでも言うか、幼い頃から
「お前はお姉ちゃんの為に生んだんだよ」と
普通なら「俺の存在価値は…」となる所を、どれほど上手く言い聞かせたのか
「俺は姉の面倒をみるために生まれた!」と完璧に刷り込まれた。
普通に考えたら
「障害者の姉を産んだ後、欲しかった訳じゃないけど娘の将来の世話係として産んだ」
ととらえてもおかしくないのに。

私たちは義兄より早く結婚したんだけど、その時
「どうかどうかお姉ちゃんの事だけはよろしくね」と何度も念を押された。
それに対して夫は「大丈夫だよ、心配するなって」。
でも義兄が結婚した時は
「妹の事は忘れて、ちゃんと自分の家庭を築いて行くのよ。
妹の事は夫クンが面倒見てくれるからね」と泣いてた。
正直ここで切れそうになったが、結婚式なので止めておいた。

そして夫と話をしたら
「俺はお姉ちゃんを捨てられない!世話なら子供の頃からしてた!
兄はしてなかったから兄には面倒は見れない!」とキレまくり。
そして「いずれは引き取る予定だから!!」と言い捨て、実家に逃亡。

コトメはほぼ寝たきりで、食事から下の世話まですべて見なくてはいけない。
引き取られても私に面倒なんて見れない。
そう言うと夫は「それでも俺にとっては大事な家族なんだ!」
そして私へ「障害者を差別する女」認定。
ウトメに「俺親不孝しちゃったな」とか抜かしてたし。




【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者122【敵】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1221909138/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/26 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(134)

アイコン 私の車のトランクから勝手にスイカを持ち出そうとしてた子連れのママ

906:名無しの心子知らず:2009/07/17(金) 12:15:18 ID:LZnO6/JZ

 流れを㌧切ってカキコ。

暑さでバテている妹の為に、近所の八百屋でスイカを注文した。
「甘くて大きいと評判のスイカが入荷した」と連絡を受け、早速買いに行った。
代金を支払い、八百屋のおじさんと立ち話してたら、いきなり「ちょっと!」と女性の声が。
振り返ると、私の車のトランクから勝手にスイカを持ち出そうとする子連れの若いママ。
思わず学生時代に演劇で鍛えた大声で「くぅおぅるぁ~!!何しとるんじゃー」と、怒鳴ってしまった。
泥ママは、吃驚してスイカを地面に落としてしまった。
当然、スイカはグチャグチャ。子供はギャン泣き。辺りは騒然。しかし、泥ってのは本当に凄い。
呆然とする私を尻目に、ギャン泣きする子供を脇に抱きかかえて猛ダッシュで逃げてしまった。
かかとの高いサンダルであんなに早く走れるなんて、三十数年の人生で初めて知った。
仕方なくグチャグチャになったスイカを片付け、もう1玉購入しようとしたら、
気前の良いおじさん「サービスだよ」と3玉もくれた。ラッキー

にしても、買えよ!1玉800円のスイカぐらい!産地直送、超激安なんだから!
ブランドの新作バック(私も欲しかった)買える位なら、買えるだろうが!




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ71【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247071544/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/26 ] 泥棒 | TB(0) | CM(47)

アイコン 小学生のとき担任だった教師が酷かった

135:おさかなくわえた名無しさん:2006/10/04(水) 10:49:49 ID:gw48UO7U

流れを読まず投稿

小学校5年のときの担任が酷い人間だった。
自分の機嫌が悪いと授業をしない、容姿で差別をする、特技を持った人間を馬鹿にする等。
あまりに酷く、親が複数怒鳴り込んだので、その担任は6年になる前に別の学校に飛ばされた。

たまたま小学校の同級生4人で飲んでいたのだが、そこに5年の担任がきた。
私たちを見るなりこっちへ来て、
「○○や××じゃないか?元気か。」と気に入っていた生徒にばかり話しかける。
私とA(女)の事は無視。別に嫌いな先生だったから良いのだが。
突然Aの方をみて
「お前結婚して子供産んだんだってな。お前みたいな奴でも子供産めるんだな。プゲラ」ってほざいた。
私を含めた残り3人ポカーン。するとAが、
「あなたみたいな人間でも先生が務まるんだから、私でも子供産めるでしょ。
 ぜんぜん成長してませんね。馬鹿にして楽しいですか?」と応戦
元担任顔真っ赤にしてA引っ叩く。何かつぶやいた後、もう一回Aを引っ叩こうとするので
私は、担任の腕をつかみ捻りあげて、
「武術やってる女は女じゃないって馬鹿にしてたけど、その女に腕捻り上げられる気分はどうですか?
 小学生のときとは違いますので、もう馬鹿にするのはやめたらどうでしょう。」と言った。
元担任、神妙にしたので腕を離す。引っ叩かれた頬を押さえながらAは、
「昔、私たちのことよく引っ叩きましたよね。あの時は訴えられなかったけど
 今は訴えられますから、警察呼びますね。」
と言うと、元担任逃走。担任と一緒に来ていた人も逃げていった。

お店に私たちしかいなくて良かった。店長も笑って許してくれたし。
DQN返しだけど、Aも私もすっきりした。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1159617242/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ひざに掛けたショールを隣の知らない女性と2人で密着しながら使った

305:名無しの心子知らず:2010/11/19(金) 23:30:18 ID:Nrbr2GUY

待合室の足元が少し寒かったのでショールをひざに掛けていたら
隣に知らない女性(30前後?)が来て「半分いいですか」とショールを指差された。
突然のことで「あ、はい」と返事をしてしまい、さほど大きくもないショールを2人で密着しながら使った。
息苦しい思いをした。




産婦人科で見たスゴい人 part16
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279261484/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/25 ] 生活 | TB(0) | CM(17)

アイコン 職場のために買ってきたプリンを派遣さんが箱ごと持ち帰ってしまった

527:名無しの心子知らず:2008/08/04(月) 15:41:46 ID:0fk+quTZ

仕事で出かけた先で事務の女の子たちが好きなお菓子屋さんの前を通りかかったので
プリンを人数分+α買って戻ったんだ。自分の鞄や書類袋に加えて結構重いお菓子の
包みをもってたせいか、駅の改札でたところでポケットにPASMOを入れたつもりが
スルッと落ちちゃったみたい。気づかずに歩いてたら、後ろから息せき切らして追い
かけてきてくれた若いママさんが「落ちましたよ!」って渡してくれた。知らないふ
りすることも、自分のものにすることもできたのに、この暑い中猛ダッシュで、しか
も赤ちゃん抱っこヒモで抱えた状態で追いかけてくれてきたのに感動した。

やっぱり世の中悪い人ばかりじゃないんだなって思ったよ。いまどきかなり明るめの
茶髪にして露出の高い服を着ていたので、人を見かけで判断しちゃいけないなという
自戒の念をもった。たぶん会社近くの病院に来てた人だったんだろうな。感謝。

と思って帰って「プリン買ってきたよ~おやつに食べてね」と給湯室の冷蔵庫に入れ
て、またしばらく来客の相手をしていたら、子供の病気で早退した派遣さんが箱ごと
持って帰っちゃったと聞いて天国から地獄に突き落とされた気分になったww
「うちの子に食べさせたいから」ってwww12個も食わせたら死ぬっつのw
しかもあんた隣の部署だしwww最初から人数に入ってませんからwwwww




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ42【万引】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216892881/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/25 ] 泥棒 | TB(0) | CM(53)

アイコン 永遠の愛を誓った思い出のホテルに泊まりに行くから子ども預かって

206:名無しの心子知らず:2007/12/21(金) 18:57:42 ID:yRy9RdxH

義妹が3ヶ月の乳児を預かれとうるさい。
理由は「去年のクリスマスに二人で永遠の愛を誓った思い出のホテルに
泊まるの~」だそうで。
まだ乳児なんで当然義実家も義妹実家も猛反対。おまけに先週高熱を出して
2日ほど入院したときに「来週熱が出てくれれば病院に預かっててもらえて
安心だったのに」と言って周囲が大激怒。

義弟も子供がいるんだからやめようと言ってるんだが「一人でも行く!」と
言ってきかない。どうせ今キャンセルしても金取られるんだから行かなきゃ損だそうで。
今はうちが預かれば子供のいない義姉さんも勉強になるとか挙句の果てには
「この子はお義姉さんが流産した子の生まれ変わり」とかとんでもない事を言い始める。

で、現在我が家に向かって先頭義妹、後続は義弟+義両親、その後に義妹実家が
それぞれ目指しているらしいとの報告が義両親から・・・orz
電話から逆算するとあと1時間くらいで到着するみたいなんですが。
最初から締め出すとこの寒空の下、赤子がかわいそうだし義妹の性格からして
玄関放置でとんずらしそうだし・・・。やっぱ入れるしかないんでしょうかね。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない20【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197483669/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/24 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(34)

アイコン 農民の子孫の嫁は私に扇子を献上すべき

387:名無しの心子知らず:2009/07/12(日) 22:36:30 ID:X1zaWTvT

解決済みのプチ投下


ちょっと前に京都土産の扇子を盗まれました。
扇子を周囲に自慢してくれたおかげで
「あの扇子、泥ママにあげたの?」とママ友に聞かれ
犯人はすぐに分かりました。
また扇子を使うことがあったらすぐに連絡をくれるように
友人に頼み扇子を持ち出した時点で現場に突撃しました。

泥ママに証拠を突きつけると逆ギレして
「泥ママは○○(地元では有数の地主の分家)の嫁よ!
農民の子孫の嫁である私さんは泥ママに扇子を献上すべき」
とか怒鳴りはじめた。

うっかり手が滑って○○の本家で当主亡き後
家を取り仕切っている祖母にその場で電話をかけてしまったことは
後悔していない。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ71【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247071544/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/24 ] 泥棒 | TB(0) | CM(34)

アイコン 障害物競走に使うネットで遊ぶ子どもを注意したらDQN家族に囲まれた

296:おさかなくわえた名無しさん:2006/10/09(月) 14:33:28 ID:J55hXDKQ

この前の日曜日、地域の運動会に参加した。
お弁当の時間、障害物競走の準備が済んでいるトラックに子供が入って、
ネットに潜って遊んでいる。
「おいおい、ちゃんと並べてあるんだからダメだよ。元に戻して」
と言うと、子供は無表情にチラリとこっちを見て、それでも一応きちんと直した。
「はい、ありがとう」
と笑顔で言うと、子供が走って逃げる。

一分もしないうちにDQN家族に取り囲まれた。
(ここまでは他スレに書いた。続きを書き忘れていた。)
腕組みして斜めにこちらを睨む金髪女が二人と、子供と、男が一人。
白のジャージのような上下の金髪の男、さっきの子供の父親だろう、
上下首降り運動しながら、ンダコラ、とか、オンカッカ、とか言っている。
要領を得ないので、一歩前に進み出た。体格は同じぐらいだろう。
お互い手を出せば届く、つまり殴れる距離。男が目を一層剥いた。
いい加減腹に据えかねて「あのねぇ!」と大声で言うと、
驚いた男が後ずさりし、トラックを囲ってあるロープにつまずいて、
さっきのネットの上に転倒、立ち上がれなくてもがいている。
そのうちに事態に気付いた役員などがやってきて、事は収まった。
DQN一家はこちらをちらちら見ながら、帰っていった。
何も帰ることないのに。子供がかわいそうだ、と思った。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(39)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1159617242/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 保育園でパートさんの給料が盗まれる事件があった

10:1/5:2009/07/09(木) 10:57:14 ID:XWgTAu0A

1/5(長いけど良かったらどうぞー)
まだ若い頃、某福祉法人で会計や総務の仕事をしていたときの話(フェイク込み)

その法人はいくつか保育園を運営していて、正規職員とは別にパートを各園で10名ほど雇ってた。
正規職員の給与は振込みだったけど、パートさんは現金手渡し。
給与支給は毎月一回、私と会計責任者の事務長が現金を園ごとに振り分けし、各園の事務員が封筒に給与明細と現金を詰めて園長か副園長が本人に手渡しするっていうのが通例だった。
当日金庫に保管して、仕事が始まる前にパートさんが給料袋を取りに来るというのが流れだったんだけど。

その現金が盗まれる事件が起きた。
ちなみに、被害額は人によってバラバラ。
中には正規職員と同じ8時間労働している人もいたから、結構な被害額になった。

ことの発端はパートさん数人からの相談。
私は法人の総務をしているので、直接パートさんと絡むことはない。
たまに、年末調整とか年金の相談を受けることがあったけど、それも大抵主任や園長から「パートの○さんが年金の質問あるらしいから、聞いてもらえる?」って事前に打診がある。
でも、打診ナシでいきなりの突撃(私の働く事務所は保育園とは別の場所にある)

何事かと思っていたところ、

パートA「給料が封筒から抜き取られている。今回が初めてじゃない」
パートB「最初は何か勘違いかと思っていたけど、二ヶ月連続で現金を抜かれていた」

今回が初めてじゃないこと、金額が大きいこと、内部関係者でなくてはわからないことが多いのにどうして今まで相談しなかったのか尋ねたら、

パートA「最初は誰が犯人かわからなくて、お互いに牽制していて園に相談できなかった」
私「園長には相談しましたか?」
パートB「一度相談したけど、何も対処してくれなかったから直接ここに来た。理事長にも話を通して欲しい」

ボンクラ糞園長め・・・




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ71【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247071544/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 再婚するバツ一子持ちの友人が総額2万円で結婚パーティしろと言ってきた

622:名無しの心子知らず:2007/01/16(火) 12:11:58 ID:sS6REaKB

ごめん、愚痴らせて。
バツ一子持ちの友人がめでたく再婚することになり、
さっき電話が来た。でもね、用件は再婚報告じゃなくて、
電波なお願いオンパレードだったよ。

お金勿体ないから式と披露宴はしないで友達呼んで
パーティーがしたいのはいいさ。
確かに私の旦那の働いてるバーはパーティーも受け付けてるさ。
頼めばそれなりに融通も利くかもしれないさ。
でもわざわざ地元から車で2時間以上かかる場所で
やんなくてもいいじゃん。
呼ぶ友達も、再婚相手も地元の人だし、彼女も地元に住んでる。

「バーだから早くてもパーティーは夕方から開始になるのに、
招待客家帰れなくなるよ?
呼ぶ人全員のお車代と宿代出すこと考えたら相当割高になるよ?」
と言うと、
「大丈夫~みんな次の日とか東京で遊べるんだし
足代も宿代も自腹で来てくれるって~☆
あ、私達はあんたの家に泊まればその分も節約出来るし!最高☆」
だそうな。




★発見!せこいケチケチママ その57★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1167493657/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/23 ] せこケチ | TB(0) | CM(27)

アイコン 息子の友達に車を傷つけられた

810:名無しの心子知らず:2009/05/28(木) 10:23:07 ID:cF2Qp23A

息子の友達(4才)に車を傷つけられた...

我が家の敷地内で子供達を遊ばせていて、その子のお母さんと立ち話をしていた時。
ふとした合間に小石で50cmくらいの線を引かれてしまいました。
車が大好きな旦那が頑張って購入した、一応外車。
買ってから6年程経ってはいたけれど、大事にしていたため今まで無傷でした。
発見して唖然としている私の横で、そのお母さん。

「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」

いや、外車だからとかの問題じゃないと思うんですが。。。
確かに、大人が二人もついていて、車の側に寄らせてしまう隙を作った
こちらに落ち度があるのはわかっていますが、その台詞のあとにも

「まー、ウチの車にも物を投げつけたりしてるんだよね。傷は付いてないんだけどね」

と世間話しを始めだすその対応に、フツフツと沸き上がるものが。
「どーしよー。ごめんねー。大丈夫かなー」
と最後は軽く流されて引き揚げて行きました。。。

まぁまぁ仲の良いお母さんだっただけに、事の重大さを理解していないようなその態度に
かなり引いてしまい、今後いままで通りに接する事ができなくなりそう。
あー私、心が狭いのかなぁ。




非常識な親を語るスレッド part137
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1240984906/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/23 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(74)

アイコン 精神的に不安定になった近所の人に学童のように利用されてる

107:名無しの心子知らず:2008/04/25(金) 17:45:38 ID:QY+nc7ze

すみません。
私は子供が居ないんですが、近所の人に学童のように
利用されています。
ここに書き込んでいいでしょうか?




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない25【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1208609942/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/22 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(18)

アイコン 気づかなくてごめんよ、ここは妊婦さんが座る席だよな

33:名無しの心子知らず:2006/07/08(土) 14:46:15 ID:qngsRS91

つわりがひどく、1ヶ月吐き続けて、病院へ点滴を打ちに行ったときのこと。
めまいがひどく、衰弱が激しいため、立っていられず、床に座り込んでしまった。
ソファーは空きがなく、付き添いのパパが堂々とたま○よとか読んで座ってる。

そんなとき、パンチ、ぶっとい金のネックレス、ごつい金の指輪、映画とかで見る
いかにもヤクザな格好をして、細いヒゲを生やしたおじさんが私の前に来て、
「気づかなくてごめんよ、座ってくれ。体大切にな。ここは妊婦さんが座る席だよな(激低音ボイス)」
と言って席を譲ってくれた。

そしたら・・・今まで平然と座ってたパパさん達が、急に席を立ってしまった。
ちょっと怖い光景だった。
その後、点滴するために処置室に呼ばれるも歩けず、なんとその席を譲ってくれた方が
肩を貸してくれて、どうにか処置室にたどり着いた。
あまりに気分が悪いのと、感動で号泣してしまい、お礼も言えなかった。

外見で判断してすいませんでした。私の中の偏見が音を立てて崩れた瞬間でした。




産婦人科で見たスゴイ人 part 10
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1152211002/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/22 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(52)

アイコン 娘が手作りポンチョを騙し取られた

926:名無しの心子知らず:2006/12/15(金) 19:41:20 ID:1V7frnhJ

セコケチなのかどうか分からないけど今日すごく嫌な事があった。
私の義母(姑さん)は手芸好きで五才の孫(私の娘)に色々と作ってくれる。
上手だし結構センスも良いので娘も喜んで使ってます。
今年は毛糸で手袋とポンチョと帽子をセットで編んでくれて娘も
大喜びで幼稚園に着て行ってたんだけどそれに、とあるママ(Iさんとする)が反応してきた。

最初は「上手ねー」「いいわねー」「私も欲しいわ」くらいだったんだけど
最近「ウチの子の分も作ってよ」としつこく言うように。
「姑さんが作ってるから孫以外には作らないと思うよ」と断ると
「だから娘にって言って作ってもらってウチにこっそりちょうだいよ」と…。
なんか常識違うなぁと思ってたんですが、まぁハッキリ断り続けてればそのうち諦めるだろと軽く考えてました。




★発見!せこいケチケチママ その54★
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1165476214/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/10/21 ] せこケチ | TB(0) | CM(100)